【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記7:姉妹生活1ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才7ヶ月、心音ちゃん1ヶ月☆
今回は、姉妹生活1ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
心音ちゃん生後2ヶ月目に入りましたヽ(*´ー`*) ノ
というわけで、姉妹生活1ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人のお出掛け事情■

生後1ヶ月を迎え。
心音ちゃんのお出掛けライフが始まりました。
生後1ヶ月までは外出控えてたんだけど、ついに解禁.*゚¨゚・*:☆゚・

友音ちゃんの幼稚園の送り迎え。
友音ちゃんの習い事の付き添い。
もれなく連れ回される心音ちゃん。

私1人で幼児と乳児を連れてのお出掛けは。
最初はドキドキでしたが思ったより全然大丈夫でしたヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんが1人で歩ける年齢だったし、言えば分かる年齢だったしね。

ベビーカーに心音ちゃんを乗せて。
ベビーカーを片手で持ち、もう片手で友音ちゃんと手を繋ぎ。
お出掛け お出掛け ルンルンルン♫

しかし。
お友達が一緒だったりすると。
友音ちゃんの気が大きくなりテンションUP!

ふざけたり。
はしゃいだり。
駆け出したり。

そうなると結構大変です(´_`。)
ベビーーを操作しながら追いかけ回すわけにもいかないし。
「危ないよ!」「走らない!」「前見て!」と私の大声が響き渡るハメに。

あと大変なのは友音ちゃんが疲れてきた時かな。
疲れると我儘娘に豹変するので。
それに振り回されてグッタリ。

なので。
長時間のお出掛けは。
行きは良い良い帰りは怖い、です(;¬_¬)

一方、心音ちゃんは。
お腹が満たされてオムツが綺麗であれば眠ってるか御機嫌なので。
授乳とオムツ替えのタイミングさえ押さえれば問題無し☆

移動中も。
友音ちゃんの習い事中も。
スヤスヤグッスリ夢の中(U。U)..zzZZ

そんなこんなで。
今のところ、2人連れお出掛けライフは割と順調です♫
3才半離れてるメリットかもね。

姉妹1ヶ月お出掛け01
家族4人で鰻屋さんへ☆

姉妹1ヶ月お出掛け02
心音ちゃんもママ経由で食べました☆

姉妹1ヶ月お出掛け03
実家のママと4人でプリキュアのイベントへ☆

姉妹1ヶ月お出掛け04
心音ちゃんは抱っこ紐の中でネンネ(U。U)..zzZZ

姉妹1ヶ月お出掛け05
実家のママと4人でサンリオピューロランドへ☆

姉妹1ヶ月お出掛け06
3人でパチリ☆


■2人の関係■

友音ちゃんの心音ちゃんへの愛情は相変わらず溢れていまして。
朝起きると真っ先に心音ちゃんへの元へと行き。
暇さえあれば心音ちゃんの元へ。

とにかく構う。
必要以上に構う。
特に、大人が構ってると一緒に構いたくなるみたい。

でも。
一方的な愛情なので。
時には大人たちに怒られたりもします。

寝てるところを起こしたり。
触る力が強かったり。
「私の妹だもん」って言いながら、心音ちゃんを私物化してるもんね(;¬_¬)

心音ちゃんは構って貰うと嬉しそうです(*´▽`*)
眠ってる時に起こされるのは嫌だろうけど。
それ以外は割と嬉しそう♡

姉妹1ヶ月01
姉妹でお揃い☆

姉妹1ヶ月02
姉妹でゴロリンコ☆

姉妹1ヶ月03
姉妹でプカプカ☆
この写真(↑)の友音ちゃんの顔、不貞腐れていますが。
それは、バァバに注意されたからなの。

姉妹1ヶ月04
これ(↑)が直前の写真☆
友音ちゃんが力いっぱい抱きしめたため。
心音ちゃんの首が絞まって真っ赤っかil||li(ФДФ;) il||li

姉妹1ヶ月05
友音ちゃんからのプレゼント☆
いつの間にか心音ちゃんの頭にリボンが。
リボン作りにハマってる友音ちゃんからの贈りものでした(*´▽`*)

他にも。
心音ちゃんの似顔絵やオモチャのパンなど。
色んなプレゼントが枕元に置かれてます。

以上。
姉妹の様子でした☆
これからも仲良くしてね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記8:姉妹生活1ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
【2014/08/20 03:38 】
姉妹育児日記 1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
