スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記11:姉妹生活2ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん3才8ヶ月、心音ちゃん2ヶ月☆
今回は、姉妹生活2ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
心音ちゃん生後3ヶ月目に入りましたヽ(*´ー`*) ノ
というわけで、姉妹生活2ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。

■2人の関係■

友音ちゃんから心音ちゃんへの愛情は相変わらず溢れていて。
お世話を焼いたり、面倒を見たり、遊んであげたり。
いつも気にかけてくれます(*´▽`*)

特に。
生後2ヶ月を迎え心音ちゃんの反応が更によくなってから。
「笑った!」「喋った!」と大喜びヽ(≧▽≦)ノ

「ママ、心音ちゃんがニコってしてくれた~♡」
「ママ、心音ちゃんがウーって言ったよ!」
一緒に心音ちゃんの成長を喜べるのが私(ママ)は嬉しいヽ(*´ー`*) ノ

お絵描きにも必ず登場するし。
お話にも必ず登場するし。
友音ちゃんにとって心音ちゃんは大切な存在なんだね(✿◡‿◡ฺ)

一方。
心音ちゃんも友音ちゃんを「お姉ちゃん」と認識してるらしく。
友音ちゃんが側にいるだけでニコニコ嬉しそうにしています。

姉妹2ヶ月01
プリキュアごっこも喜んで付き合うわ☆

相思相愛姉妹♡
友音ちゃん、心音ちゃん、2人でニコニコ。
仲良くしてる姿を見るのはとっても幸せ+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

しかし。
友音ちゃんのテンションが上がった時は危険信号。
有り余った力が心音ちゃんに炸裂ですよil||li(ФДФ;) il||li

無理矢理の抱っこで押しつぶされそうになったり。(圧死する!)
一緒に踊らされ腕を変な方向に持っていかれたり。(腕が折れる!)
ふざけて顔を手で覆われたり。(窒息する!)

しかも。
最近は駄目と分かってるのにやることが増えた気がする。
早く、やっていいことと悪いことの区別がつくようになって欲しいなぁ...(´_`。)

心音ちゃんにとって友音ちゃんは1番身近な存在だもんね。
見本となるような良い影響を与えて欲しいものです。
ま、これは親の私にも言えることなんだけど。

姉妹2ヶ月02
心音ちゃんの目線の先には...

姉妹2ヶ月03
タオルを頭に巻いて変な顔をしながら裸で踊る友音ちゃんの姿が。

あぁ...。
どんな姉妹になっていくのだろうか。
2人の行く末が不安だわ...(;¬_¬)

姉妹2ヶ月04
とある日の朝。
友音ちゃんを足蹴にして眠る心音ちゃんの姿。
妹も秘かに反撃...?


■2人のお出掛け■

生後2ヶ月目。
2人を連れてお出掛けするのにもすっかり慣れました。
友音ちゃんも慣れてくれて大助かりヽ(≧▽≦)ノ

3人で遠出したり。
3人で外食したり。
割と楽しくやってます(*´▽`*)

そうそう。
初めて車でのお出掛けをしました。
初めての試みにちょっぴりドキドキ...。

心音ちゃんを新生児から使えるチャイルドシートに。
友音ちゃんをブースターに。
私は2人の真ん中に。

心音ちゃんはチャイルドシートの中でグッスリ。
友音ちゃんはブースターの中でモグモグ。
私は狭い故に体勢がちょいと辛かったけど。

何とか1時間のドライブを乗り切ったよ~(*´ー`*) ノ
後部座席が狭かったので帰り道は助手席へ。
助手席の方が楽でした♫

あれね。
子供たちの拘束される不快感対策は大切ね。
音楽かけたり、お菓子を用意したり、おもちゃを用意したり。

北海道旅行では5日間車移動だったのだけど。
2人共そんなに愚図らず楽しいドライブだったので。
まぁ、車移動も大丈夫そうです(*´▽`*)

姉妹2ヶ月05
お友達のお家でプール遊び☆

姉妹2ヶ月06
ママの再従姉妹のお家へ☆

姉妹2ヶ月07
お友達と一緒にアソボーノ☆

北海道56
家族で北海道☆
(詳しくは、姉妹育児日記10:北海道旅行4回目 をどうぞ。)

姉妹2ヶ月08
心音ちゃんの初宮詣☆

姉妹2ヶ月09
赤ちゃんに会いに☆

以上。
2ヶ月目の姉妹の様子でした☆
これからの2人の様子も楽しみ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記12:姉妹生活2ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
スポンサーサイト
【2014/09/20 23:42 】
姉妹育児日記 2ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。