スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記39:姉妹生活10ヶ月目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才4ヶ月、心音ちゃん10ヶ月☆
今回は、姉妹生活10ヶ月目の様子について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

本日。
心音ちゃん生後11ヶ月目に入りましたヽ(*´ー`*) ノ
というわけで、姉妹生活10ヶ月目の様子をまとめておきたいと思います。


■2人の関係■

姉妹10ヶ月01
2人の相思相愛っぷりは相変わらず。
友音ちゃんの包容力、心音ちゃんの理解力、それぞれにUPしたからか。
日に日に2人の愛が深まってるような..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

2人の間にあったすれ違いも。
最近は殆ど感じることがないもんね。
とっても仲良しこよしです(*´▽`*)

やっぱり友音ちゃんの包容力UPが効いてるかな。
何だろう、寛大になったというか、許容範囲が広がったというか。
友音ちゃん、大人になったの.*゚¨゚・*:☆゚・

いやほんとに。
時折、私よりお母さんみたいです。
心音ちゃんへの対応が実に甲斐甲斐しい!

心音ちゃんのオムツ替えのタイミングを教えてくれたり。
心音ちゃんが散らかしたものを片付けてくれたり。
心音ちゃんの成長を「凄い!凄い!」と褒めちぎったり。

電車の中など街中で会う人会う人に紹介もしてくれます。
「私の妹、心音ちゃん、もうすぐ1才!」
自慢の妹みたいョ(♡▽♡)

そんなネェネの愛情を。
理解力がUPした心音ちゃんも感じ取ってるに違いない!
そりゃ満面の笑みで応えるもんね♡

そんな訳で。
至って平和な生活が再びやってきました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
いやぁ、成長って素晴らしい。

心音ちゃんが喋り出したらまた変わっていくのだろうけど。
喧嘩も沢山して、仲直りも沢山して、お互いを想い合って。
どんどん素敵な姉妹になって欲しいと願うこの頃ですヽ(*´ー`*) ノ


■2人育児■

それは姉妹生活10ヶ月目を迎えた矢先のこと。
ある朝、突如、私に襲いかかってきました。
「あれれれ、私、身体が動かない...(;☉ฺд☉ฺ)」

目を覚まし、起きようと思ったら、身体が動かなかったの。
それでも何とか起きようと頑張ったら首と背中に激痛が!
「ぎょえぇぇぇぇぇぇil||li(ФДФ;) il||li」

首を寝違えたのか?
右も向けず、左も向けず、上も向けず、下も向けず。
前しか向けないロボット人間と化した私。

原因は120%心音ちゃん。
だってね、心音ちゃん、眠る時に私の身体中を枕にするんだもん...。
酷い時は私の顔に心音ちゃんのお尻が覆い被さってる訳。

そんな心音ちゃんの夜襲を受け。
私の首は前にしか向かなくなったのでしょう。
うぅぅぅぅぅぅ...。

そうこうしている内に。
両手が痺れてきまして。
不安だったので整形外科を受診。

幸い骨に異常はなく。
痺れも大丈夫そうとのこと。
ちょっと一安心したのでした(´_`。)

とは言っても。
前しか向けない状態は変わらずで。
とっても困った事態に。

当たり前の動きが突如封じられると。
その当たり前が如何に幸せだったか思い知らされます。
前しか向けないって、出来ることがホント限られてくるのね。

洗面とか、うがいとか、自分自身の日常に支障があるのはともかく。
何と言っても子供たちのお世話をするのに非常に困りました。
特に心音ちゃんのお世話は下を向かないと出来ないことが多いからさ...。

信介君はお仕事が忙しく家に殆どいないし。
実家のママの助けが無かったらハッキリ言って無理でした。
実家様様です(;-;)

抱っこ紐を使うのをやめて。
整骨院にも通ったりして。
完全に治ったのは10日間後位かな。


首が回るって素晴らしい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


当たり前の幸せを噛み締めていたら。
またまた試練が訪れました。
お次は友音ちゃん発熱です(;☉ฺд☉ฺ)

始まりはGWに入る直前。
最初の症状は、お腹を下す、でした。
それ以外は元気だったんだけど、お腹の調子が今1つ。

GWに入った途端。
39℃の発熱il||li(ФДФ;) il||li
高熱なのに元気があるので、外に行けないストレスも併発。

38℃台と37℃台を行ったり来たりが3日間は続いたかな。
処方された解熱剤と整腸剤を飲みながら外出を控え。
4日目には回復.*゚¨゚・*:☆゚・

しかし。
友音ちゃんが復活して間もなく、またまた試練が訪れました。
お次は、心音ちゃん発熱です(´_`。)

心音ちゃんの始まりは酷い目やに。
体調が悪くなると赤ちゃんは目やにが出やすいらしく。
覚悟してたら、その通り発熱。

38℃台と37℃台を行ったり来たりが3日間。
ただ、友音ちゃんより熱が高くなかったので解熱剤を使うことはなく。
時間が過ぎるのをひたすらに待ち、4日間目には回復.*゚¨゚・*:☆゚・

やっと姉妹の病気リレーが終わったと思いきや。
当然の如く、やってきましたよ。
はい、最後は勿論私です...(´_`。)

始まりは咽喉の痛み。
咽喉が痛くて、あぁ、2人の風邪がうつったんだと思ってたら。
その通り、私も発熱。

でも。
熱はそこまで高くなくて。
37℃後半をウロチョロ。

熱があまり無いのは良かったんだけど。
咽喉は痛いし、頭痛はするし、関節は痛むし、そうこうしてる内に目が真っ赤に。
授乳中だってこともあって内科を受診したら、恐ろしい結果が待ってました。


アデノウイルス感染il||li(ФДФ;) il||li


幼稚園で一緒のお友達やママ友さんがアデノウイルスだったとか。
アデノウイルスが小学生の間で流行ってるという噂も流れてて。
自分の症状もアデノウイルスと同じだったから、そうだと思ってたのよね。

悪い予感は見事に的中。
多分、友音ちゃんも心音ちゃんもアデノだったんじゃないかな?
2人は調べなかったので本当のところは分からないけど。

熱が下がったり上がったりとか。
お腹を下すとか、目やにが出るとか。
どれもこれもアデノウイルスの症状なのよね。

今となっては2人共アデノウイルスだったと思いたいです。
じゃなかったら、今度は私から子供たちに感染してしまうことは必至。
どうか私でリレーが終わりますように(;-;)

今現在。
この日記を書いてる時点で症状が出てから5日目。
薬の効果もあって、熱は平熱になり、咽喉の痛みも随分和らいだかな。

目の症状が今が1番辛いですが。
その辛いのも治る前触れらしいので。
完治が近いことを心から祈るばかりです(;-;)

そんなこんなで。
ここ1ヶ月は身体の調子が悪過ぎてヘロヘロでした。
あれね、自分の調子が悪い時の2人育児は本当に辛いのね。

友音ちゃんや心音ちゃんにも可哀相な思いをさせることが多かった。
相変わらず信介君は忙しく、殆ど家にいないし。
またまた実家のママに助けて貰いました。

こんなに頼ってたら実家のママも倒れそう。
アデノウイルスよ、早く身体から出ていってくれぃヽ(≧Δ≦)ノ
完治して、育児を楽しめる余裕が戻りますように!


■出来事■

姉妹10ヶ月02
母娘で吉祥寺音楽祭のイベントに参加しました☆
吉祥寺アトレでゴスペル歌ってきたよ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+♫♫♫
久し振りのイベント参加はとても楽しかったです。

ただ。
心音ちゃんも初参加する予定だったのだけど。
私の首負傷で心音ちゃんが参加出来なかったのが残念。

ほら。
抱っこ出来なかったからさ。
次回は3人で出られるといいなぁ♡

姉妹10ヶ月03
歌って踊って頑張った友音ちゃん☆
最初にイベント参加した時はステージの上で眠っちゃってたのに。
その成長に秘かに感動(;-;)

あーちゃん(実家のママ)と観客席で見ていた心音ちゃんも。
音楽に合わせて縦ノリして楽しんでたみたい。
次は一緒にステージに立とうね♫

姉妹10ヶ月04
子供の日をお祝いしました☆
心音ちゃんは初めての子供の日。
姉妹揃っての子供の日は賑やかでいいね+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

姉妹10ヶ月05
鯉幟に2人の名前が入ったケーキとパチリ☆

姉妹10ヶ月06
柏餅と一緒にパチリ☆

姉妹10ヶ月07
菖蒲湯でパチリ☆

姉妹10ヶ月08
友音ちゃんが作った兜を被ってパチリ☆

実家にお世話になり、今年も素敵な子供の日のお祝いが出来ましたヽ(≧▽≦)ノ
来年の子供の日は心音ちゃんも一緒にケーキを食べられるかな?
何はともあれ、2人共すくすく育ってくれますように.*゚¨゚・*:☆゚・

姉妹10ヶ月09
3人乗りママ自転車デビュー☆
心音ちゃんが10ヶ月を迎えたので前かごに乗せました。
それに合わせて2人のヘルメットも新調ヽ(*´ー`*) ノ

エルゴ抱っこで乗るより楽だし。
心音ちゃんも気持ち良さそうだし。
3人乗り自転車って快適.*゚¨゚・*:☆゚・

なんだけど。
荷物の置き場がないのが悩むところ。
ムムムムム...。


■2人のお出掛け■

姉妹10ヶ月19
私の小学校からの仲良しさん宅へヽ(*´ー`*) ノ
苔玉づくりの会に参加して友音ちゃんと一緒に苔玉を作りました。
皆でパチリ☆

実のところ。
友音ちゃんと私がやったのは土をこねるところだけ。
後は先生がやってくれたので、素敵な苔玉が完成.*゚¨゚・*:☆゚・

姉妹10ヶ月20
「私が作った苔玉!」と嬉しそうな友音ちゃん☆
いや、正しくは「私が土をこねた苔玉」なんだけどね。
ま、嬉しそうなのでいいか。

姉妹10ヶ月21
3人乗りママ自転車に乗って井の頭公園へヽ(*´ー`*) ノ
3人分のお弁当、飲み物、授乳ケープにオムツに抱っこ紐に。
大荷物を友音ちゃんに持って貰い、何とか行って帰ってこれました。

姉妹10ヶ月10
美味し~い♫

姉妹10ヶ月11
行ってきま~す♫

姉妹10ヶ月12
わ~い♫

姉妹10ヶ月13
回すよ~♫

姉妹10ヶ月14
やっほ~♫

姉妹10ヶ月15
楽しいね~♫

姉妹10ヶ月16
楽しむネェネと対照的にお疲れ顔の心音ちゃん☆
ずっと抱っこ紐の中だったもんね。
もう少し大きくなったら楽しめるからね。

姉妹10ヶ月17
猿山とパチリ☆

姉妹10ヶ月18
上から目線で猿山を眺める心音ちゃん☆

以上。
10ヶ月目の姉妹の様子でした☆
病気のリレーはもう懲り懲り...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記40:姉妹生活10ヶ月目☆友音ちゃんの様子】に続く☆
スポンサーサイト
【2015/05/20 22:36 】
姉妹育児日記 10ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。