スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記54:那須旅行☆1日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才7ヶ月、心音ちゃん1才1ヶ月☆
今回は、那須旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

10日程前。
8月16日から2泊3日で那須高原に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃん心音ちゃんと、実家のパパママと、3世代旅~♫

この旅行が決まってからというもの。
1番楽しみにしていたのは言うまでもなく友音ちゃん。
「あーちゃんと、ジィジと、2回お泊りするの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*」

いや。
私も楽しみにしてました♡
実家との旅行は何かとオンブに抱っこで甘えまくりだから...(〃∇〃v)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:8月16日(日)】

そしてやってきた那須旅行1日目。
この日はお盆休みの最終日ということで。
下り方面は大した渋滞もなかったけど、やっぱりSAは賑わってました。

那須旅行01
1日目最初の目的地はここ、那須ガーデンアウトレット
良い品が安く手に入るという、買い物好きの大人にはたまらない場所。
でもねぇ、幼児にはあんまり面白くないんじゃないかしら...。

と。
心配していたら。
思った以上に幼児も楽しめる場所でした(*´▽`*)

那須旅行02
じゃぶじゃぶ小川があったり。

那須旅行03
遊具があったり。

那須旅行04
モールの中をトレインが走ってたり。

特に。
トレインは心音ちゃんも楽しかったみたい。
前の手摺に掴まってニコニコ嬉しそうでした(*´▽`*)

他にも。
子供たちが遊べる場所が結構沢山あって。
ここのアウトレットは子連れにはピッタリの場所かも♫

那須旅行05
日光の天然氷☆
1口食べると冷たいかき氷が身体中に沁み渡る沁み渡る..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
甘酸っぱい夏蜜柑の味がフワフワと口の中で溶けて美味しかった!

那須旅行06
友音ちゃんが選んだのは白桃味☆

那須旅行07
かき氷を食べてアンヨで拍手をする心音ちゃん☆

那須旅行08
お買い物したり、遊んだり、ランチを食べたり、3時間位はいたかな?
レゴ、シルバニアファミリー、お洋服、と沢山買って貰えてホクホクでした(〃∇〃v)
帰り際にパチリ☆

那須旅行09
そして、今回のお宿、東急ハーヴェストクラブ那須 へヽ(*´ー`*) ノ
緑に囲まれ落ち着いた雰囲気の素敵なところ。
夏休み中だからか子連れのお客さんが多くて一安心♡

那須旅行10
紅葉してる木を発見☆
一足先に秋を感じました。
そうか、秋も近いんだねぇ...。

お部屋はゆったりとした和洋室タイプ。
取り敢えず大量の荷物を置いて。
ベッドに寝転びひと休み(✿◡‿◡ฺ)

って。
子連れには“休憩”なんて無縁よね。
部屋中を元気いっぱい駆け回る友音ちゃんを見てそう思いました...。
(※心音ちゃんはネンネ中。)

那須旅行11
お部屋のベッドをトランポリンにする幼児(4才)☆

那須旅行12
この後、イタズラ盛りの幼児(1才)に荒らされる和室☆

那須旅行13
本来は寛ぐためのスペース☆

元気いっぱいの友音ちゃんは。
水着にササッと着替えてプールへ。
あーちゃんと一緒にプールに入るの楽しみにしてたもんね(*´▽`*)

那須旅行14
ひたすら潜って大ハシャギで遊ぶ友音ちゃんを暫し見学。
本当に水が大好きなんだねぇ...。
記念にパチリ☆

お部屋に戻ると。
ジィジのお腹で心音ちゃんが寛いでました。
どうやら御機嫌で目覚めた様子。

その後。
元気になった心音ちゃんが。
お部屋中を荒しまくったのは言うまでもありません(-_-)

那須旅行15
寛ぐ心音ちゃん☆

そうこうしている内に。
夕食の時間がやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
お腹ペコぺコだったの!

那須旅行16
レストランへと向かう友音ちゃん心音ちゃん☆

那須旅行17
夕食はレストランにてブッフェ形式。
那須という場所柄か、お野菜が美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
特にトマトは甘くて絶品♡

お腹も満たされて。
レストランを出てお部屋に戻ろうとしたら。
玄関脇でスタッフの方が何やら準備をしてるのが目に留まりました。

気になって何かあるのか聞いてみたところ。
「りんどう湖で花火大会があるので送迎バスが出るんです。」
とのこと。


花火大会..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


打ち上げ花火を子供たちに見せてあげたいと思いつつ。
子連れで夜遅くに大混雑の花火大会に行く勇気がないまま早4年。
これは、絶好のチャンスでは.*゚¨゚・*:☆゚・

バスの出発まで残り10分を切ってましたが。
大急ぎで仕度をして走って走ってギリギリセーフ!
送迎バスに乗りりんどう湖へヽ(*´ー`*) ノ

那須旅行18
りんどう湖では“トライデントイルミネーション”というイベントも開催中☆
湖面が虹色にライトアップされたり、噴水が色んな色に輝いたリ。
とても綺麗..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

那須旅行19
そして始まった花火大会.*゚¨゚・*:☆゚・
近距離で打ち上がる花火は結構な迫力!
人生初の打ち上げ花火を友音ちゃんはどんな目で見てたのかしら?

那須旅行20
湖面に打ち上げ花火が映って何とも幻想的.*゚¨゚・*:☆゚・
湖面に落ちた花火から打ち上がる不思議な花火があったり。
久し振りの花火大会に私もテンションMAX゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

那須旅行21
約20分という小規模な花火大会だったけど。
大きな花火が打ち上がる度に会場全体で大盛り上がり!
大満足の花火大会でした(*´▽`*)

そうそう。
こちらも人生初の打ち上げ花火だった心音ちゃんですが。
花火を見た数分後、夢の世界へと旅立っていきました(U。U)..zzZZ

思いがけず見れて良かった~ヽ(*´ー`*) ノ
子供たちにも見せてあげられたし。
思わぬ偶然に感謝だわ♡

帰った後はお風呂タイム。
1日の疲れを温泉で癒す幸せな時間♡
って、子連れに“ゆったりのんびり”は無縁ですが...。

あまり人がいないのをいいことにバシャバシャ遊ぶ我が姉妹。
最後の最後まで楽しんでました。
子供って疲れ知らずよね...。

那須旅行22
湯上がりの一杯☆

盛り沢山だったしコテンと眠るかと思いきや。
興奮気味の友音ちゃん心音ちゃんは中々寝付かず。
それでも何とか眠ってくれて1日目の夜が更けていきました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記55:那須旅行☆2日目】に続く☆
スポンサーサイト
【2015/08/26 22:35 】
■那須旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。