スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記60:北海道旅行5回目☆その1
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん4才8ヶ月、心音ちゃん1才2ヶ月☆
今回は、5回目の北海道旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2週間程前のことですが。
9月2日から4泊5日で北海道に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
夏の恒例行事、帰省旅行です。

この帰省旅行。
私にとっては身も心も癒される極楽旅行でありまして。
毎年とっても楽しみにしてるのだけど。

心音ちゃんが活発乳児改め、活発過ぎる幼児になった今。
飛行機の中、車の中、ホテルの中、レストランの中、温泉の中...。
至るところに心配の種がil||li(ФДФ;) il||li

もはや癒されるのは諦めた!
どうかどうか周りにご迷惑がかかりませんように!
と、祈るような気持ちで出発したのでした...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:9月2日(水)】

北海道501
羽田空港に到着したのも束の間。
連絡バスに乗って国際線旅客ターミナルへ。
出発まで時間があったので、足を伸ばしてやってきましたヽ(*´ー`*) ノ

家族揃って初の国際線ターミナル。
早めのランチを食べつつターミナル内を探検探検♫
にしても、旅立つ人々を見ていると海外旅行に行きたくなっちゃうわ(♡▽♡)

北海道502
橋のたもとでパチリ☆

北海道503
心音ちゃんはクック(お靴)を履いて嬉しそうにトテトテトテ♫
人がいないのをいいことに橋を行ったり来たり楽しそうでした(*´▽`*)
やっとこさ確保の図☆

北海道504
TIAT Sky Road にあるフライトシミュレーター☆
子供の遊具かと思いきや、大人向けの本格的なものらしい...。
4才児には当然難しく、友音ちゃんの飛行機、墜落しそうだったよ(;☉ฺд☉ฺ)

北海道505
展望デッキへ☆
望遠鏡を覗いてみたものの。
飛行機の車輪しか見えなかったそう...。

他にも。
楽しそうな施設やら興味を惹かれるショップがあったのだけど。
だんだん出発時間が近づいてきたので国際線ターミナルを後にしました。

北海道506
フライト前のお楽しみ♡
って、4才児は肩なんか凝らないでしょうが!
ママ(私)のマッサージ後に真似っコでパチリ☆

さてさて。
心配の種の1つ目。
活発過ぎる幼児心音ちゃんとのフライトですが...。

北海道507
「シールブック貰ったよ~♫」

北海道508
「ピーセン(←お菓子名)食べちゃおうっと♡」

北海道509
「...............。」

北海道510
「雲が下にあるっ!」

って。
あれれれ?
聞こえてくるのは友音ちゃんの声だけだよ?

というのもね。
なんとなんとなんと。
奇跡が起きたんですよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

北海道511
心音ちゃんパパと一緒に爆睡(U。U)..zzZZ

いつ起きるかちょっと心配だったものの。
女満別空港に到着するまでグッスリでした。
ラッキー♫

北海道512
どんより雲が拡がる北海道☆
空が広い分、どんより感が凄い気がする...。
北見に向かう途中、雨もパラパラ降り出しちゃいました(´_`。)

まずは信介君のお祖母様の病院へ。
1年振りの再会を共に喜びました(✿◡‿◡ฺ)
思ったよりもお元気そうで良かった♡

北海道513
ホテルに到着☆
有り余るエネルギーを踊って発散する我が家の姉妹。
だんだん日も暮れてきたというのに、いやぁ、元気だわ...。

と。
そこへ信介君の御家族が。
1年振りの再会を果たしましたヽ(*´ー`*) ノ

美味しい北海道の幸を頂きながら。
1年分積もった話に花を咲かせ。
と、例年ならこうなるはずが。

今年は心音ちゃんのお世話にてんやわんや。
食べさせ食べさせ、自分で食べたがるのを手伝って、またまた食べさせ。
椅子から乗り出す心音ちゃんに北見のジィジもヒヤヒヤ。

慌ただしくてあんまりゆっくり話せなかったけど。
慌ただしくてあんまりゆっくり味わえなかったけど。
ま、これも成長ってことで♡

北海道514
“ナイナイのお見合い大作戦!北見の花嫁 3時間SP ”というTV番組が☆
おぉ!北見で北見の花嫁とはタイムリー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
友音ちゃんとジュース片手に3時間見ちゃいました。

隣の部屋では信介君と心音ちゃんが夢の中。
眠気に負けた友音ちゃんと最後に私も眠りに落ち。
こうして1日目の夜が更けていきました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記61:北海道旅行5回目☆その2】に続く☆
スポンサーサイト
【2015/09/16 23:18 】
■北海道旅行5回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。