スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹育児日記105:那須旅行2回目☆1日目
友音ちゃんと心音ちゃん年の差3才半姉妹の育児日記です(*´▽`*)
只今、友音ちゃん5才7ヶ月、心音ちゃん2才1ヶ月☆
今回は、2回目の那須旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2週間程前。
8月10日から1泊2日で昨年に引き続き那須高原に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃん心音ちゃんと、実家のパパママ(ジィジ、あーちゃん)と、3世代旅~♫

今回の旅の目的は。
甥っ子君の1才のお誕生日をお祝いするため。
那須高原にある弟の奥様の御実家で親族揃ってお祝いするのです(*´▽`*)

弟の奥様のお兄様の息子君に会えるのを楽しみにしていた友音ちゃんは。
「あといくつ寝たら那須?」と数日前から聞き続け。
やっとこさその日を迎えました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:8月10日(水)】

余裕を持って出発したため、弟と約束した時間より随分早くに那須に到着ヽ(*´ー`*) ノ
約束の時間まで近くで遊べるところは無いかと探したら。
とっても良いところを発見~☆

那須旅行201601
ここです、那須とりっくあーとぴあ .*゚¨゚・*:☆゚・
友音ちゃん、トリックアートが大好きなの。
勿論大喜びヽ(≧▽≦)ノ

昨年の熱海旅行で初めてトリックアートを訪れた我が家の姉妹。
トリックアートの楽しみ方を熟知している友音ちゃんは早々に遊び始め。
1年前はベビーカーに乗っていただけの心音ちゃんもネェネを真似して初参戦♫

那須旅行201602
トリック坊やとこんにちは☆

那須旅行201603
上れない階段に座る心音ちゃん☆

那須旅行201604
「きゃーっ!足元にサメが!」

那須旅行201605
トリック坊やに描いて貰った家族写真☆

那須旅行201606
「ネェネ、出てきても大丈夫そうよ。」

那須旅行201607
「ばぁ~!」

那須旅行201608
「食べられちゃう~!」

表情筋はネェネに負けるものの。
手を挙げたりちゃんと参加している心音ちゃんにビックリ!
1年の成長って凄いのね~\(◎o◎)/!

ここのトリックアートは。
所謂トリックアートの他にもクイズや錯覚を実体験出来るコーナーがあって。
ジィジを含め3世代で楽しめましたヽ(*´ー`*) ノ

今回は時間の都合上トリックアートの館しか行けなかったけど。
ミケランジェロ館やトリックアート迷宮?館もあるので。
次回はそこにも行ってみたいな♫

那須旅行201609
弟家族との待ち合わせ時間になったので。
待ち合わせ場所のカフェへ。
門をくぐると...

那須旅行201610
カフェ&ガーデン しらさぎ邸 が.*゚¨゚・*:☆゚・
緑に囲まれたとっても素敵な雰囲気のカフェなの♡
因みに予約は出来ません。(2016年8月現在)

那須旅行201611
自家製桃のスカッシュ☆
甘味のある桃を食べたかのような味わいが爽やかな炭酸と共に口中に.*゚¨゚・*:☆゚・
とっても美味しかった(♡▽♡)

那須旅行201612
夏苺の焼き立てドイツ風パンケーキ☆
友音ちゃんが頼んだのを1口貰ったら。
甘酸っぱくて美味しかったです(*´▽`*)

那須旅行201613
特製ビーフの黒カレー☆
スパイシーでコクのある一般家庭では出せない味。
ちょっと辛いけど後引く美味しさでした(✿◡‿◡ฺ)

と。
合流した弟夫婦と一緒に美味しくランチを楽しんでたんだけど。
友音ちゃんにとってショッキングな出来事が...。

会うのを楽しみにしてた弟の奥様のお兄様の息子君。
来れなくなっちゃったんだって...。
友音ちゃんションボリ...。

でもでも。
甥っ子君には会える訳だしね。
ランチ後、皆で甥っ子君の待つお家へ向かいました。

素敵なお家には。
甥っ子君と、弟の奥様の御両親と、可愛いワンちゃんと。
一気に賑やかに.*゚¨゚・*:☆゚・

人見知りをしない友音ちゃんは着いた早々リラックスモードON。
慣れるのに時間がかかる心音ちゃんはビビりモードON。
我が家の姉妹、ホントここの部分が対照的なのよね。

心音ちゃんは特に愛犬ちゃんが怖いらしく逃げまどうこと逃げまどうこと。
そんな心音ちゃんに興味を持って追いかけてくる愛犬ちゃん。
数時間後、立場が逆転することを、この時は誰も知らない...。

さて。
本日の、いや今回の旅行の、メインイベント。
甥っ子君の1才のお誕生日パーティー゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

記念撮影から始まり。
草鞋を履いて一升餅を踏み選び取りをする甥っ子くんを見守り。
皆で甥っ子君の1才のお誕生日をお祝いすることが出来ました.*゚¨゚・*:☆゚・

那須旅行201614
皆でパチリ☆

続くお祝いパーティーは素敵なお庭でのBBQ。
BBQが始まるまで時間があったので。
弟夫婦が姉妹と遊んでくれまして。

那須旅行201615
お昼でも出来る花火☆
何でも小さなパラシュートが下りてくるとか。
友音ちゃん心音ちゃんも興味津々..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

那須旅行201616
「バンッ!」
まるで発砲したかの様な音が響いて。
細長い煙が筒から上り、そのまま空を見上げると...。

那須旅行201617
ん?
何か点みたいなものが沢山あるような?
と、点がだんだん大きくなって地上に落ちてきました。

那須旅行201618
ミニパラシュート発見☆
全部で20個位あったのかな?
音が大きくてビックリしたけど面白かった~(*´▽`*)

那須旅行201619
お次は宝さがしゲーム。
目印のオモチャを頼りに宝物を探すというもの。
我が家の姉妹は宝物を隠す役目で2人で隠してました。

那須旅行201620
にしても。
高原って気持ちが良いよねヽ(*´ー`*) ノ
緑の中を駆け回り心音ちゃんも楽しそう~♫

那須旅行201621
電動ク―ラ―ボックスに乗って近所を1周したり。
(懸賞で当てたんだって!)

那須旅行201622
愛犬ちゃんと触れ合ったり。
(友音ちゃんは動物大好き♡)

そうこうしている間に。
BBQの準備も整いまして。
甥っ子君のお祝いBBQパーティーの始まり始まり~♫

那須旅行201623
弟夫婦が釣ったヤマメ☆
お庭にある囲炉裏で炭火焼に。
因みにヤマメは背中から焼くそうな。(←焼き方分からず調べた。)

那須旅行201624
お肉に帆立に美味しい~ヽ(≧▽≦)ノ
我が家の姉妹もバクバク食べてました。
BBQ最高!

那須旅行201625
ヤマメも鮮度抜群でとっても美味しかったです(*´▽`*)
友音ちゃんもワイルド食いでパクリ。
釣り立て最高!

那須旅行201626
流し素麺を1人ですする5才児☆
(この後、弟夫婦も一緒に食べてくれた。)

那須旅行201627
すっかり愛犬ちゃんと仲良くなった心音ちゃん☆

いやぁ、美味しかった~(*´▽`*)
美味しいものを皆と楽しく食べるのっていいよね!
ロケーションも最高だったから尚更美味しかったし♡

甥っ子君の1才のお誕生日ケーキも出てきて。
皆でバ―スデーソングを歌ってお祝い。
皆でお祝い出来て幸せ気分゚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

私の早とちりで慌ただしく帰ることになり。
ちゃんと片付けもせずバタバタと帰ってしまい申し訳無かったけど。
とても楽しく幸せな時間でした(✿◡‿◡ฺ)

甥っ子君1才のお誕生日おめでとう!
素敵なパーティーを用意して下さった弟家族と奥様の御両親に。
心からの感謝♡

那須旅行201628
今回のホテルは、ここ、りんどう湖ロイヤルホテル

那須旅行201629
10階の角部屋だったため。
りんどう湖の花火がお部屋から綺麗に見えました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
こうやって上から眺める花火もいいね♫

温泉も気持ち良かった~ヽ(*´ー`*) ノ
まぁ、5才児と2才児連れてるとゆっくりは出来ないんだけどさ。
それでも温泉には癒されるわ♡

那須旅行201630
いちごのサイダーとちおとめ☆
甘酸っぱくてスッキリとした味わいで湯上りドリンクにピッタリ。
美味しかった(*´▽`*)

BBQと温泉で身も心も満たされて。
あっと言う間に夢の世界へ(U。U)..zzZZ
こうして1日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【姉妹育児日記106:那須旅行2回目☆2日目】に続く☆
スポンサーサイト
【2016/08/23 16:22 】
■那須旅行2回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。