【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月11日(日)】 香港&マカオ旅行記1:眠らない街へ
セナド広場にて
10月7日から3泊4日で、香港とマカオにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ペルー旅行以来、1年振りのママとの2人旅行。
美味しい食事に美しい景色に、お腹も目も大満足の4日間.*゚¨゚・*:☆゚・*

それでは、旅日記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:10月7日(水)】

出発☆
“日本列島に大型台風接近!”の前日。
どんより雲に覆われた成田空港を旅立ちました。
いざ香港へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

香港へは成田から約5時間で着きます。
同じアジアの国だもん、近い近い~♫
因みに、日本との時差は1時間。(香港の方が日本より1時間遅い。)

大多福一座の公演の疲れが溜まっていたからか。
はたまた、乗り物は私の揺り籠だからなのか。
例の如く、殆どを睡眠に捧げました(U。U)..zzZZ

香港國際空港
そして、到着した香港國際空港。
日本はすっかり秋の気候だけど、香港はまるで夏。
28℃の蒸し暑さに、季節を逆戻りした気分でした(@_@;)

看板
何となく分かる漢字表記の看板。
お手洗いが“洗手間”とか、荷物が“行李”とか、
漢字はやっぱり中国からやってきたんだね~(*´▽`*)

OKASHI LAND
空港にあった売店、OKASHI LAND。
.......お菓子ランド?
日本のお菓子を売っているのかな?

水
ママがそのお店で購入したお水。
明らかなる日本製。
香港で購入した第1品目は、岐阜県産のお水でした(;¬_¬)

南瓜村
香港國際空港の中にあった、香港のハロウィン。
ジャック君の目が三角じゃなくて丸くて可愛かった(*´▽`*)
そういえば、ハロウィン、今月末だもんね。

お月様
空港を出るとすっかり夜でした。
お月様が煌々と輝いてて、綺麗だった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
晴れ女パワーは、香港でもバッチリわ☆

香港の街を眺めながら、ホテルへ向かいました。
夜景の美しさ、というか凄さに、圧倒されっぱなし(;☉ฺд☉ฺ)
すごい数の建物なんだもの~!

あっちもこっちもそっちも高層マンション、高層アパート、高層ビル。
聳え立つ高い建物から零れ落ちる灯りが美しい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
地震が無い国だからこそ、出来るんだろうなぁ...。

看板のネオンもあちらこちらでキラキラピカピカ輝いてて、
人も、車も、物も、溢れてました。
さすが眠らない街☆

そんな街を抜け、ホテル港島海逸君卓酒店に到着しました。
今年8月に完成したばかりの出来立てホヤホヤ。
全室ビクトリアハーバービューが嬉しい(*´▽`*)

100万ドルの夜景:ホテルから
100万ドルの香港の夜景。
世界で3番目に美しいのだそうです。(1番目はナポリ、2番目はリオ。)
ホテルの展望室から見た夜景、美しいでしょ~(♡▽♡)

香港の夜景にテンションUPしたのも束の間。
あっという間に眠りに落ち...(U。U)..zzZZ
移動に捧げた1日目が過ぎていきました。

【香港&マカオ旅行記2:ごちゃ混ぜの国へ】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~1日目の甘味~

なし
【2009/10/11 11:48 】
0910 ママ旅 香港&マカオ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
