スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月17日(月)】 真好看!台湾旅行ヽ(*´ー`*) ノ 1日目
故宮博物院
9月14日から2泊3日で、台湾の台北に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
中高時代の仲良しさん、まぁちゃんとの2人旅行です。
それでは、台湾旅行記の、はじまり、はじまり~♪

ちなみに上の写真は、故宮博物院です。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1日目:14日(金)

成田国際空港から2時間50分、台灣桃園國際機場に無事到着しました。
時差は1時間。
日本の方が1時間早いので、ちょっと得した気分ヽ(*´ー`*) ノ
時間が舞い戻るって、タイムスリップしたみたいで、不思議な感覚でした。

入国審査の人に「カァミ..ノォウ..ユゥキ」と何故かフルネームで呟かれ、
着いたそうそう、ちょっとドキドキ(;☉ฺд☉ฺ)
この旅行中、他でも名前について聞かれたんだけど、何かあるのだろうか...。
とにかく、無事に台湾へ入国出来て良かったです。

桃園空港を後にして、いざ、台北へ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
バスの中から見える看板は、当然の如く漢字だらけ。
漢字は何となく意味が分かるので、面白くて、ずっと見てました。

道路標識には、英語表記も書いてあって、発音の雰囲気も分かるのだけど、
“桃園”の下に“Taoyuan”と書いてあるのを見た瞬間、
『ドラゴンボール』(←有名な漫画)に出てくる、桃白白の顔が脳裏に!!
(※桃白白は“タオパイパイ”と読むのです。)

そうだよ、“桃”って“タオ”と読むのよねっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
着いたそうそう、知ってる北京語に出会い、テンションがUPしました!
ありがとう、ドラゴンボール♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そうこうしているうちに、台北市内にやってきました。
まず、ビックリしたのが、バイクの数\(◎o◎)/!
今からレースでも始まるのか!?ってぐらいの大集団なの。

バイクたち
停まってるバイクの数も、ホレこの通り、沢山\(◎o◎)/!
ちなみに、このバイクの列は、数百メートルに亘っています!!
それにしても、凄かった(;☉ฺд☉ฺ)

そして、次に興味を抱いたのが、信号機。
可愛いの~(♡▽♡)
青の時に、信号機の中で人が走るんです!!

信号機
上の数字が残り時間で、カウントダウンされていきます。
下の青い人は、その間、ひたすらに走ります。
動画ですよ、動画!!

しかも、残りわずかになると、走るスピードがUPするのっヽ(≧▽≦)ノ
芸細だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*
感動しました(;-;)

ファミリーマート
知ってるお店も沢山ありました。
漢字表記が面白かったです。
“ファミリーマート”は“全家”っていうんだね(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

空港から1時間ほどで、ホテルに着きました。
ホテルの方たちは日本語ペラペラなので、思いっきり日本語で話しました。
皆さん、日本語がお上手なのです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ありがたや~、ありがたや~(◡‿◡ฺ)

さっそく夕ご飯を食べに、夜の台北市内へ(ฺ´▽`ฺ)ノ
台湾は、味付けが日本人好みで、何を食べても美味しいというからねっ!!
機内で食べたくせに、そして深夜遅い時間だけど、今一度、夕ご飯~♪

事前に調べた台湾料理のお店『欣葉』を目指し、歩き始めたはいいのだけど。
.........。
OH!道が分からないネ ┓( ´ _ ` )┏

この辺にあるらしい、との情報以外は、地図もなく、住所も分からず。
あるのは、空いてきたお腹、願望、期待、疲れ、焦り、などなど。
なので、とにかくあることを祈りつつ、ひたすらに歩き続けました。

しばらく歩いていると...。
"?(*☼_☉*)
......道でコケました。

台湾の道は、段差がやたら多い。
トラップの様に、思いがけないところで下がったり、上がったり。
道が平らな日本でさえ、1日3回はコケる私です...。
この旅行中に何回コケたことやら(;-;)

数十分後。
あきらめかけた頃。
お目当ての台湾料理のお店、『 欣葉 』を執念で見つけ出しましたヽ(≧▽≦)ノ

我ながら、よく見つけ出せたわ.*゚¨゚・*:☆゚・
鼻が利いたのねっ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
砂漠でオアシスを見つけた時くらいに嬉しかったぜィ!!

欣葉本店前にて
欣葉 』本店の前にて。
お店の方も親切だったし、日本語も通じたし、何より美味しかった(๑‿ฺ๑)
台湾料理を満喫出来て、幸せでしたヽ(*´ー`*) ノ

台湾式湯麺
まずは、“台湾式湯麺”
麺の盛り付けが丸くて可愛く、優しい味で、美味.*゚¨゚・*:☆゚・
特にチャーシューが美味しかったです(*´▽`*)

豆腐の唐揚
これは、“豆腐の唐揚”
初めて食べたけど、揚げ出し豆腐に似ていて、美味しかったです(๑‿ฺ๑)
タレに浸けて食べるんだけど、そのタレが、とっても美味しかった♡

大根餅
大好物の“大根餅”
味噌田楽と同じ味付けのタレで食べるのは、初めてだったけど甘くて美味♡
幸せな味でしたヽ(*´ー`*) ノ

魚翅佛跳牆
“魚翅佛跳牆”
フカヒレ、お肉、椎茸、お芋、豚の耳(らしきもの)などが入ったスープ。
香りがよくって、味にコクがあって、美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

魚翅佛跳牆取分
壺から取り分けた“魚翅佛跳牆”
濃厚なスープの味が、フカヒレやお芋に滲みこんでいて、美味しかった!!
贅沢な一品でした(◡‿◡ฺ)

五目焼き米粉
“五目焼き米粉”
このビーフンは、今まで食べたビーフンのベスト3に確実にランクインな味!
具沢山で、味付けも超美味、とってもとっても美味しかったです(๑‿ฺ๑)

全部美味しく、お腹いっぱい、大満足(๑‿ฺ๑)
しかも、1人660元(日本円にして、2310円)と、安いのっ!!
こんな美味しいのに、1品500円以下で食べられるなんて、感激(♡▽♡)

真好看!台湾♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
(※真好看!は、素敵!っていう意味です。)

気が付けば、深夜0時をまわっていました。
赤頭巾ちゃんに出てくる石を詰められた狼の如く、お腹がはちきれそう...。
お店を後にしホテルまでの道を歩いても、お腹はこなれず、く、苦しい~。

そこで、お腹をこなすために、まぁちゃんと歌うことにしました♪
持ってきた楽譜を初見で歌ったり、2人が大好きな音楽を即興でハモったり。
学生時代も、よく初見でピアノを弾いたりして遊んだので、懐かしかった(*´ー`*)

歌って、ハモって、しゃべって、語って、
夜が明けるまで楽しんだのでした(*´ー`*)..。o♡

2日目に続く☆
スポンサーサイト
【2007/09/17 01:02 】
0709 友達旅 台湾 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。