スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月2日(月)】 お花見旅行記
一昨日(3月31日)の夜から、昨日(4月1日)にかけて、
プレゼント仲間たち4人と、静岡県にお花見旅行に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

今回の旅行は2週間前に突如思い立ったため、参加者は私を含め5人。
メインは“さくらの里”の3000本の桜たちと温泉です。
という訳で、お花見旅行記の始まり始まり~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

31日の夜。
庸介君とすずちゃんと待ち合わせ、車の中で食べる食料を買い込み、
お花見旅行に出発しました+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

車が走り出した途端、降り出した雨。
自称晴れ女のすずちゃんと私の力です.*゚¨゚・*:☆゚・*
車に乗ってしまえば、雨が降っても大丈夫だもんね(*´▽`*)
(自分たちが必要な時に晴れるのが、晴れ女なの!)

香ちゃんとぽんちゃんと合流するため、ひとまず新宿に向かいました。
夜のドライブ好きな私は、初っ端からテンション高かったです!
都会のイルミネーションは綺麗だし、自分の行動範囲のドライブって面白いし♡

新宿駅は夜にも関わらず人で溢れてました。
救急車が来たり、消防車が来たり、何だか大変そう...。
良くも悪くも都会は賑やかだなぁ、と思いました。

2人と合流して、いざ静岡県へ!
途中寄ったサービスエリアでも、すずちゃんと私の晴れ女パワー発揮です!
降っていた雨が弱まって、傘入らずだったもんね☆

私、サービスエリアって大好きなのです(♡▽♡)
御当地ソフトとか、サービスエリア的な食べものがあるじゃない?
あれが好き♡

なので、今回もとっても楽しみにしてたんだけど...。
お店、閉まってました(T_T)
よく考えれば時間帯は深夜な訳で、やってないのも当然だったんだけどね。

色んな話をしたり、カーナビにツッコミを入れつつ、午前3時頃。
深夜も営業している日帰り温泉 ニュー八景園 に着きました。

暗くて人もいないし営業してないかと思ったら、
奥の部屋で爆睡しているフロントのオジサンを発見☆
鍵も開けっ放しなのに、不用心だわ...。
とにかく、やってて良かったです。

私とすずちゃんは、朝に温泉に入ろうってことで、さっそく夢の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・
プレゼント仲間で旅行するのは今回が初めてなのに、
皆で眠ることに関して違和感がないのは、
自分が皆といる時(飲みの席とかで)眠るからかしら...。

酔っ払うと眠くなるタイプのすずちゃんとは、
飲みの席で2人して眠ることが多かったけど、
2人並んでちゃんとした睡眠をとるのは初めてなんだなぁ......
とか考えてたら、いつの間にか眠ってました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

朝。
ピカピカに晴れたのは、やっぱり晴れ女パワーのお蔭ですヽ(≧▽≦)ノ
すずちゃんと天空風呂なる温泉に入りました。

朝日を浴びながらの露天風呂は気持ち良い~ヽ(*´ー`*) ノ
しかも天空風呂は、読んで字の如く高い位置にあるので、景色も良いし♡
おまけに、桜の花びらが降ってきたりもして、幸せなひとときでした。

他の3人が眠っていたのを、朝の突撃リポートで起こし、
10時頃ホテルを後にし、さくらの里に向かいました。
この日は、汗ばむ陽気っていうか暑かった\(◎o◎)/!
25度位あったんじゃないかな?

そんなこんなで、さくらの里に到着ヽ(≧▽≦)ノ
満開の桜が少なくて、3000本の満開桜を見ることは出来なかったけど、
満開の桜は綺麗だったし、皆で過ごすゆったりとした時間は心地良いね♡
まったりのんびりのお花見でした(◡‿◡ฺ)

さくらの里にて
さくらの里にて。香ちゃん撮影☆
私とすずちゃんが持ってるのは、さくら団子です。
お花と緑の中で食べるお団子は、美味しかった~(≧▽≦)

桜
満開になってた桜。
これが3000本あったら、綺麗なんだろうなぁ...。

その後。
さくらの里のすぐ近くにある大室山という山にリフトで登りました。

大室山の頂上にて
大室山の頂上にて。
海と伊東市が一望出来て、すっごく良かったヽ(≧▽≦)ノ
風を沢山受けながら、景色を眺めていると、空を飛んでるみたいっ!
広がる海の水平線を見て、地球は丸いんだなァって思いました(◡‿◡ฺ)

空
頂上から見上げた空。
都会で見る空より、空が近くて大きく感じました(*´▽`*)
山と風と空と、感動でいっぱい!

大自然を満喫した後、海に行こうってことになり、
海に向かいました。

海を眺めて
川奈港にて。ぽんちゃん撮影☆
波の音と鳥の声が心地良い、静かな海でした。
海に触りたくて波打ち際に近づいたら、ものの見事に浸水しました(;-;)
手だけで味わう予定だったんだけどね...。

その後、川奈港から見えた海岸沿いの洞窟を探検☆
ゴツゴツした岩を飛び超えたり、洞窟内を見たり、楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
小学校の頃のワクワクした気持ちを思い出しちゃった!
スカート&パンプスじゃなかったら、もっと奥までいけたのになぁ...。

気が付けば、もうすぐ日暮れ。
箱根を通るルートで東京に帰ることになりました。
途中、両側に桜並木がある道路があって、とっても綺麗だった!
桜のトンネルみたい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

途中富士山も見えましたヽ(≧▽≦)ノ
芦ノ湖にも寄ったので、湖も見ました。
温泉、桜、山、風、空、海、洞窟、富士山、湖。
今回の旅言うことなしです!!

今回の旅の功労者は、何と言っても、ずっと運転をしてくれた庸介君です。
5人中4人も運転免許を持っているのに、庸介君1人に運転をお願いしたのは、
庸介君以外の3人がペーパードライバーだったからです...。
交代出来る人がいなくて、ごめんね(;-;)

という訳で、絶対眠らない!!
ということを誓ってたのだけど、
見事に眠りました...(;¬_¬)
ますます、ごめんね(T_T)

それにしても、庸介君の運転はとっても上手でした!
“命を預けられる運転をする人リスト”にリストアップしたよ.*゚¨゚・*:☆
庸介君、本当にありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

思わぬ渋滞に巻き込まれ、香ちゃんにピンチが訪れたり、食糧難に陥ったり、
時間に追われ、皆で一心同体になったり、策略を練ったり、
最後の最後まで、楽しかったです(≧▽≦)

やっぱり仲間と一緒の旅はいいねっ!
また行こうね~ヽ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト
【2007/04/02 20:18 】
0704 お花見旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。