スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月6日(土)】 御挨拶の旅 in 北海道
ぜるぶの丘にて
9月の2日から、昨日(5日)まで、北海道にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
信介君の御実家へ、御挨拶の旅です。
それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1日目(9月2日)

信介君の御実家は、北海道の右上の方、北見というところにあります。
東京から2時間で行くとはいえ、すごく近い訳じゃないので、
8年間付き合ったのにもかかわらず、お会いするのは初めて!

ちょぴりドキドキしました。
舞台の前よりは緊張したかな?
何ていっても、初めての御対面&御挨拶ですもの!

でも、ドキドキ以上にワクワクでしたヽ(≧▽≦)ノ
信介君の御両親、御親族にお会い出来るということ。
信介君が生まれ育った地に行けるということ。

これから自分の第2の故郷になる場所に赴くということは、感慨深いものです。
少しの緊張と、それ以上の楽しみと、ただ単純に北海道に行ける嬉しさと、
色々な感情を持ちながら、北海道へ向かいました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

北見の最寄空港は、女満別空港。
飛行機から見える、広がる大地に北海道を感じつつ、無事到着☆
わ~い、北海道だ~ヽ(≧▽≦)ノ

この後は、空港からバスで北見駅まで行く予定だったのだけど、
到着ロビーにて、信介君の名前を呼ぶ声が。
なんと、叔父様がお迎えに来て下さったのでした。

こうして、心の準備もままならないまま、初の御親族の方と御対面!
でも、明るく元気な叔父様に、緊張の心も吹き飛びました(*´▽`*)
雄大な大地に感動しつつ、北見へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

本当に、北海道は広々です!
自然がいっぱい、とにかく広い、道路も広い、車がいない。
牛さんも気持ち良さそうに、原っぱでゴロゴロ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ホテルにて荷物をおいた後、さっそく信介君の御実家へ。
この頃には、緊張もなくなり、ワクワク気分でした(*´▽`*)
そして、ピンポーン♫(←チャイムを押した音)

「美人!!」
信介君のお母様にお会いして、まず思ったことです。
本当に、美しいお母様だったのよぅ(♡▽♡)

優しそうで、穏やかそうで、そして可愛く美人なお母様でした。
信介君も7年振りということで、お母様も信介君も嬉しそう。
そんな親子の絆に触れ、私も嬉しくなりました(*´ー`*)

そして、御挨拶です。
なんて御挨拶すれば良いのかしらって思ってたんだけど、
お母様の方からお話し下さりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

結婚すること、これからのことに、嬉しさと不安さが同居しているのは、
自分たち以上に、信介君の御両親であり、私の両親であるのかもしれません。
私たちのことを思って下さる気持ちに、頑張ろうって思いました(✿◡‿◡ฺ)

御挨拶も終わり、美味しいコーヒーと、美味しいお菓子を頂きました。
さ、さすが、北海道の甘味だわ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
口の中に入れた瞬間、フワリと解けるようなチーズケーキに酔いしれちゃった♡

しばらくすると、信介君の2番目の弟さん、直介君が帰ってきました。
信介君は3人兄弟の1番上。
1番目の弟さんには会ったことがあるので、これにて全御兄弟に会った訳です。

自分の兄弟になるんだよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
兄弟が増えるのは、嬉しいです。
皆様、どうぞよろしくお願いします!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

その後、信介君のお祖母様に会いに行きました。
お祖母様は、とてもお元気で、御歳もうすぐ90歳には見えませんでした。
素敵な歌を歌って下さったよ~♫

すぐに歌うところと、お話しが大好きなところ、元気いっぱいでピンク好き。
どことなく、自分と共通点♡
私も、お祖母様のように、元気いっぱいに生きていきたいなぁヽ(*´ー`*) ノ

お祖母様のお家で、2番目の叔父様にもお会いしました。
2番目の叔父様は、誠実そうな方でした。
皆様、素敵な方たちばかりで、嬉しかったです(*´▽`*)

そして、信介君のお父様にお会いしました。
「優しそう!!」
信介君のお父様にお会いして、まず思ったことです。

全身から優しさを醸し出しているの!
そして、カッコイイお父様でした。
前々からカッコイイと聞いていたのだけど、本当に美形(♡▽♡)

御両親が、あまりに美男美女だったので、私はテンション高かったです。
そして、御両親共、優しいオーラが出ているの.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
お二人の義娘になれるなんて、嬉しいっっ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜になり、御親族の皆様が歓迎の宴をひらいて下さりました。
信介君の御家族と、1番目の叔父様のご家族と、2番目の叔父様の御家族と。
北海道の幸を味わいつつ、沢山のお話しをしました。

皆様、とても気さくな方たちばかりで、とても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
ノリの良い叔父様方御家族と、フンワリ優しい信介君の御家族と。
これから、親しく出来ることが、とても嬉しかったです。

大歓迎の気持ちが伝わり、本当にすごく嬉しかった。
なんて幸せ者なんだろう(✿◡‿◡ฺ)
皆様、どうぞこれから、よろしくお願いします!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

2日目(9月3日)

来年の6月末に挙げる、式場の下見に、美瑛にいってきました。
美瑛は、北見から車で3時間程。
実は、このドライブ、すごく楽しみにしていたのっヽ(≧▽≦)ノ

真っ直ぐ道路
北海道の道路は広いっ!
ペーパーさんの私でも運転出来そう。(←でもやめといた。)
景色も風も空気も、気持ちよかったですヽ(*´ー`*) ノ

ただ、速度の感覚がおかしかったです。
80キロでも遅く感じるんだよ(;☉ฺд☉ฺ)
道が広く、周りの景色も広いからなのかな?

そして、真っ直ぐな道路ばかりでした。
ナビ様(←道案内の有り難さに敬意を表して様付け)のお言葉も、
「5km以上道なりです。」ばっかりだったもんね...。

北海道の大地
石北峠を越え、お昼頃、美瑛に到着しました。
美瑛は、美しい田園風景が広がって、素敵なところでしたヽ(*´ー`*) ノ
本当に、北海道は広いね~!

カツカレー
お昼に、北海道の玉葱を使ったカツカレーを食べました。
この地方では、カレーの具材が産地ので揃うので、カレーが有名みたいョ。
美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)

式場
そして、やってきた、自然中にポツンと建つ式場、美瑛ウェディングビルケです。
ここで、来年の6月29日に挙げる予定。
挙式スタイルが、自然前式(大自然に誓う)っていうのが、お気に入り♡

色々と打ち合わせをしてきました。
式場を見たり、当日の動きを聞いたり。
当日まで、もう来れないからね...。

試着☆
婚礼衣裳を試着してきました☆
自分のウェディングドレスが、丘めぐり中に汚れるのが嫌だったので、
丘めぐりの時には、式場のドレス(↑)を借りることに。

丘めぐり、晴れるといいなぁ...。
多分、晴れ女なので、大丈夫なはず!
来年が楽しみですヽ(*´ー`*) ノ

お花畑
時間があったので、そのまま富良野に行くことにしました。
ラベンダーは終わちゃったけど、サルビアが綺麗だったよ!
お花畑っていいよね~(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

バローレ
夜、オステリア・バローレというイタリアンでディナーを食べました。
来年の挙式の前日、両家の顔合せに利用する予定なので、
今回は下見を兼ねて、いってきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

とっても素敵な雰囲気で、何より、お料理が絶品でしたヽ(≧▽≦)ノ
特にお野菜が美味しくて、野菜好きには天国のようなひとときだったの!
それでは、今回のコースをご紹介します.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

前菜
【前菜:美瑛産完熟トウモロコシの冷たいポタージュとムース】
ピュアホワイトっていう、真っ白なトウモロコシのポタージュは、
甘くて、コクがあって、優しくて、とっても美味しかったです(*´▽`*)

北海道の大地が身体中に染み渡るようなスープでした。
見た目も可愛いし、幸せな一品。
また食べたいナ~(*´ー`*)

パスタその1
【パスタ:焼き茄子と秋刀魚のアンチョビ風味】
信介君が頼んだのを分けて貰いました。
焼き茄子の香ばしさと、秋刀魚の旨みが、最高だったよ!

パスタその2
【パスタ:美瑛産スティックセニョールと自家製ベーコンのクリームソース】
スティックセニョールというのは、ブロッコリーの茎が長いような、お野菜。
味もやっぱり、ブロッコリーに似てました。

パスタの茹で加減と、クリームのコクと、北海道の大地の恵みと。
美味しくて、美味しくて、あぁ、幸せ~♡
贅沢なパスタでしたヽ(*´ー`*) ノ

メイン
【メイン:上富良野産地養豚ロース肉のソテー、粒マスタードソース】
これは、お肉も美味しかったんだけど、何よりお野菜が(♡▽♡)
一口食べる毎に「美味しい」を連発、あまりの美味しさに踊り出しそうでした!

デザート
【デザート:桃ゼリーとアプリコットのクレームブリュレ】
アプリコットのクレームブリュレ、すっごく美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)
とろ~り、パリパリ、広がるアプリコットの美味しさ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

クレームブリュレって大好きで、東京でもよく食べるけど、
こんなに滑らかで、とろ~りしたクレームブリュレは初めて\(◎o◎)/
あぁ、美味しかった♡

前菜からデザートまで、心ゆくまで美味しさを味わいました(*´▽`*)
このお店で顔合せをすること、大決定~ヽ(≧▽≦)ノ
来年、また食べる日が楽しみだわっ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。

大満足のディナーに幸せを噛みしめ、レストランを後にして、
向かったのは、この日の宿泊先、白金温泉。
それにしても、道という道が真っ暗でした。

街灯がないと、こんなに真っ暗なのね...。
「異世界にワープしそうな雰囲気だね」っていいながら、
無事、到着~☆

露天風呂、気持ちよかったヽ(*´ー`*) ノ
移動距離も長かったし、色々なところに行ったからか、
この日は爆睡でした(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

3日目(9月4日)

朝早めに白金温泉を出発しました。
目指すは、層雲峡。
この日はピッカピカのお天気で、気温も快適、爽やか最高だったよ!

層雲峡
そして、やってきた層雲峡。
層雲峡は、日本一大きな国立公園である大雪山国立公園の中にある峡谷。
層雲峡の断崖絶壁は、大迫力だったよ~\(◎o◎)/!

ロープウェイ
層雲峡温泉の温泉街から出ている、ロープウェイとリフトを乗り継いで、
大雪山黒岳の7合目まで行けるというので、いってみることにヽ(*´ー`*) ノ
それにしても、このロープウェイ乗り場は寒かった...。

黒岳
リフトから見る黒岳。
ほんのり紅葉が始まってます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
日本列島の紅葉前線の始まりの地なんだって!

黒岳7合目
そしてやってきた黒岳7合目。
ここから頂上まで1時間で登れるというので、急遽登ってみることに。
登山者名簿に名前と時間を記入し、いざ出発しましたヽ(*´ー`*) ノ

急遽登ることを決めたため、うちらは、装備ナシ。
ついでに言うと、飲み物ナシ。
あるのは、勢いだけだったかも...。

登ってる途中で、シマリスを見かけました(♡▽♡)
パッと現れ、ササッと姿を消してしまったけど、しっかり見たよ!
とっても可愛かったです♡

頂上☆
かれこれ1時間弱。
すれ違う方たちに、ギョッとされながら、頂上にやってきました。
あぁ、ヒールにワンピース、日傘付きという、格好で登ってしまった...。

紅葉と雪
頂上からの眺めは最高でしたヽ(*´ー`*) ノ
紅葉が始まってるの、分かります?
奥の方に見えるのは、雪だそうです。

頂上からの眺めその1
どこまでも続く山と空。
北海道の山って感じがしました。
絶景かな、絶景かな、美しかったナ~(*´ー`*)

頂上からの眺めその2
頂上から、360度見渡しても、続いてく山と空。
大雪山は、アイヌ語でカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)と呼ばれるそうだけど、
それも納得の美しさでしたヽ(*´ー`*) ノ

真っ赤☆
9合目辺りで見た紅葉。
ここから、日本列島を南下していくかと思うと、
ちょっと感慨深いです(✿◡‿◡ฺ)

下りは、特に慎重に降りました。(←ぬかるみと石群が危険だったので。)
リフト乗り場まで戻ってきた時は、膝がブルブル、足がガクガク(*_*)
怪我しなくて、良かった...。

ちょっと、格好が山登りに相応しくなかったけど、登れて良かったです。
人生初の北海道の山登りは、とにかく大自然を満喫!
素敵な思い出になりました(*´▽`*)

旭川ラーメン
お昼に食べた、“旭川ラーメン”
山登りでペコペコになったお腹に、染み渡る旭川の味。
野菜がたっぷりで、美味しかったです(*´▽`*)

夜までに戻らなくちゃならないので、そのまま直で北見に戻ることに。
山登りの後の、旭川ラーメンの後の、車の揺れ....
オリンピック級(早くて勢いが凄い)睡魔に、大爆睡でした(U。U)..zzZZ

目を覚ましては
眠って
また眠る

それを繰り返しているうちに、ホテルに到着☆
北見に戻ってきました。
信介君、運転をありがとう~。

北見の夜景
この日の夜は、信介君オススメのレストランで夕食を御馳走になりました。
レストランから見える夜景が、とても綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
でも、この日見た満天の星空は、もっと綺麗だったかも♡

信介君の御家族と、1番目のお叔父様御家族と。
美瑛の話や、層雲峡の話、私の家族の話、血液型の話などなど...
色んな話で盛り上がり、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

この日、レストランからの帰り道、お母様から、2人にと、お手紙を頂きました。
ホテルに帰ってから、読んだのだけど、心のこもったお手紙に、感動(;-;)
これから頑張ろうって、強く強く思いました。

今回の旅で、信介君の御両親、御親族から頂いたもの。
祝福の心、歓迎の心、応援の心、即ち、沢山の愛情です(;-;)
あぁ、なんて、幸せ者なんだろう。

温かく見守られていることの幸せを噛みしめ、
これからの生活を頑張るぞと思いながら、
3日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

4日目(9月5日)

朝から、お腹がすごく空いていて、朝からモリモリ食べました。
一通りの洋食を食べた後、カレーライスを2杯食べちゃった☆
北見産の玉葱サラダが、すっごく美味しかったよヽ(*´ー`*) ノ

北海道は、本当に美味しいものだらけです。
海の幸、山の幸、お野菜、甘味、牛乳に至るまで美味しいもんね!
最後の最後まで、北海道の幸を楽しみました(*´▽`*)

飛行機が午前中の便だったため、朝食後、空港へ。
1番目の叔父様の奥さんが送って下さったの♡
車の中も沢山お話聞けて楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

こうして、3泊4日の御挨拶の旅が終わりました。
すごく楽しくて、幸せな旅だったなぁ...。
来年の6月、皆様に、北の大地に、また会える日が楽しみだわ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。

【旅先で食べたソフトクリームたち】

熊笹ソフト
【熊笹ソフト in 石北峠】
昔、サボテンアイスというアイスを食べ、“草系は危険”と分かってたのに、
好奇心に勝てず食べてみました。

人生初の熊笹ソフト、サボテンアイスよりは美味でした。
抹茶に近い味のような気が...。
でも、私は、もういいや(;¬_¬)

ラベンダーソフト
【ラベンダーソフト in 富良野】
富良野といえば、ラベンダーってことで食べてみました。
確かに、食べるとラベンダーの香りが口中に.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

食感は滑らかで好みだったし、ワッフルコーンも嬉しかったんだけど、
ラベンダーの香りがそこまで好きじゃない私にとっては、今一つ。
ただ、草系よりは花系の方が美味しいみたいョ。

えりも小豆ソフト
【えりも小豆のソフトクリーム in 美瑛】
美瑛産のえりも小豆がのったソフトクリーム。
このソフトクリームは、めちゃくちゃ美味しかったです(♡▽♡)

まず、ソフトクリーム自体が美味!
濃厚なのに、くどくなくて、滑らかで、とにかく美味!!
えりも小豆も優しい甘さで、とても美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

このお店は、ナツが教えてくれた、美瑛選果というお店のソフトクリーム。
私が北海道に行くと言ったら、ナツが調べてくれたの♡
ナツ、どうもありがとう~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~旅行中の甘味~

・ チーズケーキ1個
・ ソフトクリーム3個
・ デザートプレート1皿
スポンサーサイト
【2008/09/06 14:43 】
0809 御挨拶旅 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。