スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月1日(金)】 妊婦日記44:ついに性別判明..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
8ヶ月目(28週目)に入りましたヽ(≧▽≦)ノ
いよいよ妊娠後期です。
残りのマタニティライフ、ゆるりと楽しみたいと思います♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【9月30日(28w0d)】

朝から桜美林へ。
木曜日は3年生の授業。
久し振りに朝の混んでいる電車に乗り、少々疲れちゃったよ~(*_*)

にしても。
今日は寒い日でした...。
お天気のお兄さん曰く、11月上旬の寒さだったらしい。

寒かったので、白菜と鶏つみれのスープを作りました。
寒い日の温かいスープって、ホッとするのよね(*´ー`*)..。o♡
美味しかった~♡

夕ご飯を作りながら。
ソファで2世ちゃんとキックゲームをして遊びました。
お腹をトントン叩くと、叩いたところを叩き返してくれるってヤツです。

2世ちゃん、叩き返してくれました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
「トントントン」「ポコンポコンポコン」
面白い~☆

後期になると胎動が徐々に少なくなっていくらしいので、
今の内に沢山楽しみたいと思います(*´▽`*)
また遊ぼうね、2世ちゃん♫


【10月1日(28w1d)】

10月になりましたね(*´▽`*)
ここに引っ越してから、もう2ヶ月も経ったのね。
時が経つのが早く感じます。

7回目のマタニティスイミングに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
相変わらず、体重を減らそうと沢山泳いだよ~。
でも、泳いだ分食べちゃうのよね...。

スイミング仲間の話題も、もっぱら増える体重のことです。
後期って増えるらしいよ(@_@;)
うぅ...。

さてさて。
本日は楽しみにしていた4Dエコーの日..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
3週間振りに立体的な2世ちゃんに会ってきましたョ。

2世ちゃん、お肉が付いて、3週間前よりふっくらしてました。
お腹の中で、着々と出産に向けて準備しているみたいです。
あくびしたり、笑ったり、成長が見えて嬉しかった~♡

10月1日
笑う2世ちゃん(*´▽`*)
それにしても、お口が大きい!
そして、顎のラインが私にそっくり♡

お顔を数秒見せてくれた後。
お顔をお手手で覆い、更に足で覆い、
凄い格好して、私の右腹の中に埋もれていく2世ちゃん。

...眠りについたみたい。
どうやら私の右腹が2世ちゃんの枕らしいです。
あくびもしてたし眠たかったんだね。

逆子が直っていたので。
お股部分が良くみえまして。
性別が判明しました.*゚¨゚・*:☆゚・*

2世ちゃん、女の子でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
産まれてくるまで100%っていうのは言えないらしいけど。
余程のことが無い限り、女の子で確定だそうです。

思えば。
妊娠初期、私は2世ちゃんが女の子と信じて疑いませんでした。
お腹の中から「女の子だよ~!」って声が聞こえる感覚があったの。

女の子が産まれる夢も見たし。
周りの皆にも「女の子っぽいね!」って言われてたし。
女の子に違いないっって思ってたのです。

しかし。
安定期に入った頃、エコーにて男の子らしきものを発見☆
それから、気分はすっかり男の子の気分になりました。

周りの皆からも「男の子っぽい!」という声が増えたり。
信介君も「2世は男だ!」って言うし。
男の子だって思ってました。

しかししかし。
3週間前、初めての4Dエコーにて、女の子の確率が高いって言われ。
それからは、女の子の気分に逆戻り。

本日、女の子ということが(ほぼ)確定したわけですが。
性別に関しては、色んな気分を味わえました。
楽しかった~(*´▽`*)

そうそう。
女の子だということを言い当てたのは。
うちのパパ、桜美林の薄先生、ネイリストさん、中国式占いでした。

さて。
2世ちゃんが女の子と確定したので。
2世ちゃんの名前を発表します~☆

「友音(ゆの)」です(*´▽`*)
友達に恵まれ音楽の様に感動に満ち溢れた人生であります様に.*゚¨゚・*:☆
という願いを籠めて、信介君と一緒に名付けました。

私は、友達を大切にする様にと、「友貴(ゆき)」と名付けられたのだけど。
そのお蔭で、素敵な友達に恵まれて、幸せな人生を送ってると思うのです。
友達は、私の人生には欠かせない、私の宝物♡

だから。
そういう友達がいる喜びと幸せを我が子にも感じて欲しくて。
「友」の字を使いたかったのです。

でもって、柔らかい響きがいいな~って言ったら。
信介君が「友音」で「ゆの」と読ませようって考えてくれました。
音楽は人生を豊かにしてくれるものだし、大賛成ヽ(≧▽≦)ノ

そんなこんなで決まった名前。
名付けって、親が子に贈る最初のプレゼントっていうからね。
気に入ってくれると嬉しいなぁ...♡

そんな訳で。
2世ちゃん改め、友音ちゃんですヽ(*´ー`*) ノ
皆さん、よろしくね~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記45:ランチデートな3日間】に続く☆
スポンサーサイト
【2010/10/01 20:52 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。