スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月31日(日)】 妊婦日記52:9ヶ月の妊婦さん
9ヶ月(32週目)になりましたヽ(≧▽≦)ノ
お腹は更に更に大きくなり、友音ちゃんも順調に成長中です。
気が付けば、後1ヶ月で、いつ産まれても大丈夫な正期産.*゚¨゚・*:☆゚・*
「8!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【10月28日(32w0d)】

朝から桜美林の日。
9ヶ月目に入ったばかりの身体を抱えて行ってきました。
ふぅ~(*_*)

授業中は集中するから大丈夫なんだけど。
やっぱり終わるとグッタリです。
帰りは、バスも電車も爆睡でした(U。U)..zzZZ

身体は正直ですな。
お夕寝もしちゃったし、とにかく疲れたみたい。
眠ることで体力を回復してるんだろうなぁ...。

友音ちゃんも静かな1日でした。
時折動くんだけど、あんまり胎動を感じなかったもん。
寒くなったし、エネルギーを節約してたのかしら。


【10月29日(32w1d)】

産科に移ってから、9回目の妊婦検診Dayでした。
18日の胎位確認の時、助産師さんにヤンワリ言われた体重増加。
先生にも何か言われるかなって、ちょっとビクビクしていたのだけど...

何も言われませんでしたヽ(≧▽≦)ノ
胎位確認時より500g程少なくなっていたからかな?
良かった♡

3週間振りの友音ちゃんとの御対面。
心音もトクトクトクトク...
元気そうにしてましたョヽ(*´ー`*) ノ

頭も下のままで一安心。
もう少しすると、回る心配がなくなるらしいです。
そのまま位置キープをよろしくね、友音ちゃん♡

10月29日1
友音ちゃんのお顔。
多分、写真上の方が鼻と口の横顔じゃないかと思うんだけど...。
ちょっと分かりません。

10月29日2
友音ちゃんのアンヨ。
見事なフレックスです!
(※フレックス:足首を曲げ、踵を突き出し、つま先を起こした状態のこと)

そういえば。
友音ちゃんの体重は1800gになってました(*´▽`*)
成長したのね♡

最近、お腹の中で友音ちゃんが大きくなったのを感じるもんね。
入ってるっていうより、詰まってるって感じ。
どうりで胎動もダイナミックになるはずだわ(✿◡‿◡ฺ)

そう、胎動は、まさにダイナミックな動きになりまして。
あまりの激しさに「おひょっ」という変な悲鳴を上げることもしばしば。
お腹の中をめいっぱい占領されてる感は、本当に面白い☆

特に問題もないようで、検診はあっという間に終了。
元気なのは何よりです。
このまま無事に産まれてきてくれますように.*゚¨゚・*:☆゚・

さて。
今日はパパママの結婚30周年記念日でしたヽ(≧▽≦)ノ
30周年おめでとう~♡

お祝いのプレゼントを一緒に選んで貰おうということで、ママと新宿へ。
お目当てのものは、素敵なグラスです。
お気に入りの品が見つかり、良かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ついでに授乳ケープも購入しました☆
出産準備品って、買っても買っても出てくる気がする...。
楽しいんだけどね。


【10月30日(32w2d)】

台風がきた~(;☉ฺд☉ฺ)
午前中は、暖房の効いたお部屋の中で爆睡。
朝ご飯を食べた後、何と6時間も眠ってしまいました。

窓の外は、雨が降り、風が吹き、どんより暗く、寒そう(*_*)
お部屋の中で1日じっとしてようと思ったのだけど。
意を決し、台風の中、マタニティヨガに行ってきました。

7回目のマタ二ティヨガ。
いつもの先生はお休みで、代行の先生でした。
台風のせいか、3人と少なく、アットホームなレッスンだったよ(*´▽`*)

多少筋肉も使いつつ、身体中を伸ばしましたヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんも一緒に伸ばしたくなったのか、お腹の中でモニョ~ン。
気持ち良かったね♡

昨日1日中出歩いて、疲れが出たのか。
夕ご飯を食べた後も爆睡(U。U)..zzZZ
こんなに眠れる自分にビックリです。

9ヶ月妊婦さんだもんね。
身体が求めてるんだね。
自分の身体の声を聞いて、ゆっくり過ごそうっと(✿◡‿◡ฺ)


【10月31日(32w3d)】

台風一過にしては曇り空だったけど、暖房要らずの暖かい日。
小学校からの仲良しさん、あっちゃんが遊びに来てくれましたヽ(≧▽≦)ノ
安定期を迎えたあっちゃんのお腹もフンワリ大きくなってたよ~。

お昼ご飯を食べながら、妊婦トーク。
お菓子を食べながら、妊婦トーク。
始めから終わりまで妊婦トークだった気がする...。

終わった悪阻の話や、まだ知らぬ出産時の想像話、などなど。
子供達のディズニーデビューの予定まで立てちゃったり。
話のネタは尽きないもんね(*´▽`*)

そうなの。
予定通りに行くと、あっちゃんのこぐまちゃんと友音ちゃん、同級生なのです♡
これからますます楽しみ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

夜。
今日でハロウィンが終わったので、お家をクリスマスに模様替えしました☆
といっても、ちょとしたクリスマス飾りを出しただけだけど。

クリスマスを飾っている内に産まれるのか。
お正月の飾りに変わってから産まれるのか。
さぁ、どっちかな。

そして。
私は毎年楽しみにしているクリスマスケーキを食べることが出来るのかしら。
あ、でも、クリスマスに産まれても、陣痛の間に食べれるか。

9ヶ月に入り。
そろそろだなぁ、と感じます。
感じると言えば、歩いていると、友音ちゃんの頭も感じるもん。

2ヵ月後には会えると思うと不思議.*゚¨゚・*:☆゚・*
おめでた発覚の4月頃は、小さい小さい存在だったのに。
生命って本当に神秘です(✿◡‿◡ฺ)

そんな神秘を感じながら。
残りのマタ二ティライフも謳歌したいと思います。
すくすく育ってね.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記53:久々の夫婦デート】に続く☆
スポンサーサイト
【2010/10/31 23:41 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。