スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月29日(土)】 育児日記5:母乳は語る
友音ちゃん1ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、母乳について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

産まれた直後から、今日に至るまで、母乳一筋の友音ちゃん。
ダイソン(←吸引力を売りにしている掃除機)もビックリな吸引力!
ゴクゴクゴクゴク飲み続け、1ヶ月で1150gの増えっぷり☆

母乳育児は1ヶ月で500g増えれば良いそうな。
倍以上の増えっぷりに、健康優良児、優良おっぱい、と。
共に太鼓判を押されました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そう。
私、おっぱいの出が良かったのです。
出過ぎて胸が張ってちょっと痛い時がある位で、その他のトラブルは無し!

母乳の出って、遺伝とか体質とかも関係しているらしいけど。
その他で重要なのは、どうやら食事。
で、今回の育児日記のタイトルです。

母乳は語る。
...何をって?
...母親の食べたものをですよ!

「母乳は正直だよ。」
と産院の助産師さんが言ってたんだけど。
びっくりホントでした\(◎o◎)/!

完全母乳のため、食事制限がなされていた私。
最初の1ヶ月は、お米、お魚、野菜、豆、オンリーの食生活だったのね。
そんな私の唯一の甘味は、干しいも。

オーブンで温めると、甘味が一層増して、外側がカリッとして、
とっても美味しいの~(♡▽♡)
そんなこんなで、毎日パクパク食べてたんです。

そしたらね。
とある日の授乳中。
どこからともなく干しいもの香りが.*゚¨゚・*:☆゚・*

直前に食べていた訳じゃなし。
えっ!?一体どこから漂ってくるの?
って思ったら。

何と。
自分の母乳から干しいもの香りがするじゃないのっ\(◎o◎)/!
うわ~っ、ビックリ!

ちょっぴり汚いお話ですが。
その頃、友音ちゃん、オナラプー子だったんです。
その原因も、あ、私の芋の食べ過ぎだと、そう判明した出来事でした...。

あまりに友音ちゃんの、お腹がゆるくなってしまったため。
泣く泣く干しいもはやめまして。
そしたら、母乳からは干しいもの香りは消えました。

うん、本当に正直だ。
それからというもの。
食べるものに対して恐怖するようになった私(´_`。)

1ヶ月健診の時。
産院の助産師さんから、徐々に食事の幅を拡げて良いと許可されたけど。
あまりに恐ろしいので、和食が続いています。

1ヶ月を過ぎ、ちょっと食べてみたのは。
豚バラ肉2切れと、米粉パンと、炭酸水、の3つ。
今のところ、別に異常無しですヽ(*´ー`*) ノ

授乳期間中ずっとは辛いし。
偏りすぎもどうかと思うし。
徐々に拡げていこうと思のだけど、次は何にしようかな~。

まだまだ母乳とのお付き合いは続くので。
様子を見ながら拡げていきたいと思います.*゚¨゚・*:☆゚・*
大好きなケーキを食べられる日が待ち遠しいぜィヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記6:初めてのお出掛け】に続く☆
スポンサーサイト
【2011/01/29 10:10 】
育児日記 1ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。