【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月30日(火)】 育児日記17:友音ちゃん初めての夏休み
友音ちゃん7ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、夏休みに行った温泉旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

榛名湖にて
8月14日から1泊で伊香保温泉に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
信介君はお仕事で忙しいので、実家のママとたっくん(弟)との4人旅です。
榛名湖にてパチリ☆

友音ちゃんもいるので、行程はゆったり。
ホテルも個室料亭での夕食&広めのお部屋の贅沢プラン♡
お蔭でとってものんびり出来ました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

車での旅行だったから、私は乗ってるだけだし♡
しかし、お盆真最中だったので、高速は渋滞(´_`。)
普段なら2時間で到着出来るところ、4時間かけて到着しました。

心配してた友音ちゃんのグズリは、それほどでもなかったかな。
相変わらずチャイルドシートはあんまり好きじゃないみたいだけど。
途中眠ってくれたし、良かったです。

そして、やってきました伊香保温泉。
ここ数年、年に2回は来てる気がします。
まずは、水沢うどんを食べに、大澤屋 へ。

日本3大うどんの水沢うどん。
私、大好きなの~(♡▽♡)
舞茸天との相性最高!

初めてのうどん
友音ちゃんも、初めてのうどんデビュー☆
つるつるとした喉ごしが気に入ったのか、結構食べました。
食べたというより飲み込んだ感じだったけど。

うどん屋さんにて
お盆というだけあって、家族連れがいっぱい!
友音ちゃん位の子もいて、何だか心強かったです。
友音ちゃんが大声だしても、他も賑やかだったもんね。

伊香保切り絵美術館
次に、お腹いっぱいでやってきたのが、ここ、伊香保切り絵美術館 です。
切り絵に興味があったので、1度来てみたかったの♡
数々の飾られている切り絵を見たり、切り絵の体験も出来ます。

館長さんが切り絵の説明をして下さいました。
切り絵にも色んな流派があって、館長さんの流派は2度切り禁止だとか。
1箇所でも切れたら最初からやり直すそうです。

切り絵を切ることより、絵のデザインに時間がかかるそうで、
大きく細かいものだと3ヶ月を要する作品もあるんだって!
とにかく、あまりの芸の細かさに溜め息が出ちゃいました。

切り絵体験
私も切り絵体験もやってみました。
デザインを選び、黒紙と重ねて、カッターで切っていきます。
おたふく&ひょっとこのデザインを発見したので、勿論それを選択♫

ちょっと難しめのデザインと言われましたが、意外とサクサク切れました。
友音ちゃんがグズリ始め、急いだので、ちょっと粗いけど。
素敵な切り絵団扇の出来上がり.*゚¨゚・*:☆゚・

次にまた訪れた時は、更に難しいデザインに挑戦してみたいです。
にしても、楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
館長さん、どうもありがとうございました♡

そして。
切り絵美術館を後にし。
榛名湖までやってきましたヽ(*´ー`*) ノ

榛名山ロープウェイ で、榛名富士へ。
友音ちゃん、初めてのロープウェイ。
キョトンとしてました。

榛名富士山頂駅から、ちょっと山を登ると山頂にいける、とのことで。
8.5kg強を抱えて、プチ登山。
うぅ、重い...まるで修行のよう(*_*)

その後。
榛名富士を降りて、榛名湖へ。
遊覧船 はくちょう丸Ⅱ世号 に乗りました。

白鳥さんにて1
はくちょう丸Ⅱ世号にてパチリ☆
後ろに写っているのは、はくちょうさんの後頭部です。
風が気持ち良かった~ヽ(*´ー`*) ノ

白鳥さんにて2
友音ちゃんも初めての遊覧船から榛名湖をじっと見ていました。
榛名湖には、小さいボートも沢山いて、のんびり長閑な風景。
風を浴びてリフレッシュ♫

そして。
本日のお宿、ホテル天坊へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
ここのお風呂が好きなの♡

友音ちゃんも温泉を満喫しましたヽ(≧▽≦)ノ
お手手でバシャバシャ大喜び♡
あんまり長湯は出来ないけど、全種類のお風呂に入ったら、手足がシワシワに。

夕ご飯もとっても美味しくて。
全身マッサージもお願いしたりして。
温泉旅行って、あぁ、幸せ(*´ー`*)..。o♡

たっくん肩車
友音ちゃんは、たっくんに遊んで貰って大喜び。
大きな声でキャッキャッ笑ってました。
良かったね、友音ちゃん。

次の日は。
渋滞に巻き込まれない内に、早めに伊香保を出発。
道の駅に寄りつつ、早めに帰宅しました。

最後までゆったり。
旅疲れも無く、楽しい旅行だったなぁ。
友音ちゃんも初めての夏休みの思い出が出来て良かったわ♡

これから友音ちゃんが成長していくに連れて。
夏の思い出も増えていって。
その1回目としては、素敵な旅でしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記18:生後8ヶ月を過ぎて】に続く☆
【2011/08/30 00:42 】
■伊香保温泉旅行1回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
