スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月12日(火)】 育児日記20:友音ちゃんの別府旅行  
友音ちゃん9ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、別府旅行のことについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

コスモス
1週間程前になりますが。
10月1日から4日まで、別府に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
コスモスの前でパチリ☆

さてさて。
今回の旅行は、友音ちゃん、曾お祖母ちゃんに初御披露目の旅です。
実家のママと、おばちゃんと、4人で、いざ大分県は別府へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

いってきま~す
6月に北海道に行って以来、2回目の飛行機。
月齢が大きくなった分、飛行機旅も楽かな、と思いきや、大変でした(´_`。)
出発前、羽田空港にてパチリ☆

何が大変って。
暴れる暴れる(;☉ฺд☉ฺ)
泣いて愚図る訳じゃないんです、何ていうのか、はしゃぎまくり...。

すぐ身をよじるし。
膝の上でジャンプするし。
座席と座席の隙間に顔を突っ込んで遊ぶし。

最後の30分位は眠ってくれたのだけど。
格闘した残りの1時間は、少しもじっとしててくれず。
大分空港に着いた時は、私と実家のママはグッタリでした(´_`。)

しかし!
大分空港から別府までのバスの中、おばちゃんという救世主が出現(♡▽♡)
おばちゃん大好きな友音ちゃんは、おばちゃんに引っ付き虫。

お蔭様で休むことが出来ました~ヽ(≧▽≦)ノ
...おばちゃんは疲れたと思うけど...。
どうもありがとう、おばちゃん♡

2年半振りの別府。
バス停には元気そうなお祖母ちゃんの姿が..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
嬉しかったです♡

そして。
友音ちゃん、曾お祖母ちゃんと初の御対面.*゚¨゚・*:☆゚・*:
友音ちゃんは、すぐお祖母ちゃんに慣れ、嬉しそうにニコニコ。

もともとあんまり人見知りをしないのですが。
慣れ具合が違います。
おばちゃんへの好き好き攻撃といい、やっぱり血は濃いね!

曾お祖母ちゃんと
曾お祖母ちゃんと一緒にパチリ☆
お祖母ちゃんも友音ちゃんに会えて喜んでくれました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
友音ちゃんをあやしてくれるお祖母ちゃんの姿を見て、私も幸せ気分♡

お風呂絵本
曾お祖母ちゃんに買って貰った、お風呂絵本。
友音ちゃんは気に入って、ペロペロなめていました。
自分で読めるようになる日はいつかしら。

別府音頭
お祖母ちゃんに操られ、別府音頭を踊る友音ちゃん。
この旅行中、幾度となく、この別府音頭であやしてくれました。
操られる姿が面白かったです(*´▽`*)

この別府音頭、友音ちゃんの何かのツボをおしてくれたみたい。
いきなり芸をやるようになったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
効果が現れたのは2日目なので、その様子は後程。

夜。
アルバムを見せて貰いました。
ママとおばちゃんの小さい頃の写真。

ママが小さい頃の写真を見ていると。
友音ちゃんに似ている写真もあって、面白かったです。
血の繋がりって不思議ね☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

2日目。
お祖母ちゃんも一緒に湯布院へ1泊旅行に行きましたヽ(*´ー`*) ノ
旅行中の旅行なんんて贅沢☆

湯布院は何度か行ったことがあるので湯布院観光はパス。
途中色々寄りながら、阿蘇(熊本県)の方まで足を延ばすことに。
緑がいっぱいの中のドライブは癒されたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

志高湖にて
志高湖にてパチリ☆
足で漕ぐスワンボートの隣にくじらのボートがありました。
もう少し大きくなったらボートを漕ぎ漕ぎ湖1周もいいかも。

狭霧台にて
狭霧台にてパチリ☆
下に拡がるのが湯布院の町です。
ここから一望する湯布院は趣がある素敵な風景で大好き(*´▽`*)

ガンジー牧場
ガンジーファームにてパチリ☆
ガンジー牛のソフトクリームを食べました。
友音ちゃんにも特別にちょっとだけあげたら大喜び!

くじゅう花公園にて
くじゅう花公園にてパチリ☆
久し振りに花畑に来て、テンションが上がりましたヽ(≧▽≦)ノ
犬のイベントがあったらしく、ワンちゃんたちがいっぱいいたよ。

花公園1
色んなお花がいっぱい~♡

花公園2
サルビアの前でパチリ☆

花公園3
サルビアが満開で綺麗だった~♡

朝から夕方まで。
途中色んなところに立ち寄りながら、大分(ちょこっと熊本)を満喫☆
暗くなる前に湯布院の旅館、梅園 にやってきました。

温泉地はお風呂も楽しめるのが良いよね~ヽ(*´ー`*) ノ
ってなわけで。
さっそく温泉へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

大きな露天風呂に友音ちゃん大喜びヽ(≧▽≦)ノ
手足をバシャバシャさせ、歓喜の雄叫びをあげていました。
久し振りの露天風呂に私もリラックス♡

そして夕ご飯。
個室でゆったり懐石料理。
美味しい料理を満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ

とっても美味しかったです(♡▽♡)
特に関アジが!
でも、どれもこれも美味しくて、いやぁ、幸せっ♡

そんな幸せのお食事中。
いきなり友音ちゃんが芸をするようになったんです。
友音ちゃんは色々分かってるよね、とかそんな話をしていて。

「川畑友音ちゃん」と友音ちゃんに向かっていった瞬間。
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
手が挙がった!

は~い
「は~い」
何回やってもやるので、おぉ、これは本物じゃ!
と大人たちは大盛り上がりでしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

3日目。
この日はノープランだったのだけど。
ただ帰るじゃ勿体無いので、由布院焼きの体験をすることに☆

メガネケース
友音ちゃんは朝から元気いっぱい!
可愛がってくれる人がいっぱいでホクホクですもの。
メガネケースをペロリ。

梅園にて
お世話になった梅園にてパチリ☆
朝ご飯も豪華絢爛で、お風呂も良かったし。
とても素敵な旅館でした(✿◡‿◡ฺ)

由布院焼き
そして、由布院焼 祥納蘊窯 へやってきました。
旅館にここの焼き物が飾ってあって、素敵だったの(*´▽`*)
お店の前でパチリ☆

体験は何種類かあるのだけど。
皆、絵付けの体験をすることにしました。
絵付けって初めてなので、ドキドキワクワク♡

素焼きの器を選んで、そこに自分で絵を描き入れていくんだって。
コップ、お椀、お皿...
色々ある器の中から、私は四角いプレート皿をチョイス☆

絵付けは一発勝負。
消せないからね。
どんな絵にしようかな...。

あ!
絵付けなら友音ちゃんも参加出来るじゃん!
ということで。

絵付け1
友音ちゃんの手に塗り塗り。

絵付け2
友音ちゃんの手を開かせて。

絵付け3
友音ちゃんの手形の出来上がりヽ(≧▽≦)ノ

絵付け4
名前を入れてみた。

絵付け5
「ゆ」と「の」が目に見えたので、口を書いてみた。
最近の友音ちゃんのブーム、下ペロンも描いてみたよ。
にしても、筆遣いが非常に難しかった(*_*)

絵付け6
ついでに髪の毛も。

絵付け7
完成ヽ(≧▽≦)ノ
出来上がるのは1ヶ月後なんだって。
楽しみ~♫

その後。
湯布院を後にし。
別府に戻り、別府が一望出来るという鶴見山へロープウェイで登りました。

鶴見山へ
出発~☆

別府ロープウェイ
友音ちゃん大喜び☆

別府
別府湾と別府の街が一望出来ました。
海と山と温泉に恵まれた街。
美しいところだなぁ(✿◡‿◡ฺ)

鶴見山で友音ちゃんは夢の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
下りのロープウェイは、抱っこさんの中でグッスリでした。
沢山はしゃいだもんね。

その後。
お祖父ちゃんの眠る大分のお寺へ行きました。
お祖父ちゃんに友音ちゃんを御披露目。

昔、別府に遊びに行くと。
おじいちゃんが「よく来てくれました。」って言って出迎えてくれたんだけど。
その声が聞こえた気がしました(✿◡‿◡ฺ)

大分から別府へ戻り。
旅行中の旅行は終わり。
いやぁ、楽しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そして。
明日は東京に帰る日。
3泊はあっという間なのね。

この日の夕ご飯はお祖母ちゃんの手料理でした。
お祖母ちゃんのコロッケを久し振りに食べられて嬉しかった!
大好きなの、お祖母ちゃんのコロッケ♡

友音ちゃんも曾お祖母ちゃんの手料理をパクパク。
お祖母ちゃんのお料理はとても美味しかったです。
お祖母ちゃん、ご馳走様でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

4日目。
東京に帰る日です。
帰る日って、ちょっぴり寂しい...。

朝から荷物を詰めたり。
お土産を買いに行ったり。
何だかバタバタしてる内に出発時間になってしまいました。

バタバタしてて。
ゆっくりお別れで出来なかったけど。
別れ間際に友音ちゃんの手を握ってくれました。

お祖母ちゃん。
また来年くるからね。
それまで元気でね~ヽ(≧▽≦)ノ

お祖母ちゃんに友音ちゃんを御披露目出来て。
沢山の思い出が出来て。
とても幸せな旅でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記21:9ヶ月後半の成長☆】につづく☆
スポンサーサイト
【2011/10/12 02:57 】
■別府旅行1回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。