【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月29日(水)】 ダンスの日
今日は劇団レッスン、シアターダンスの日。

今日は踊りましたね~。
先週アクシデントのため出られなかった分の振りを、朝からうつしてもらったんだけど、多いし速いし、中々大変~(*_*)

ちなみに、この振りペアダンス。
リフトもありまして、私は相手の女の子を肩に乗せたりするのです...。
最近このリフト稽古で、太腿の前側筋肉を使っちゃって、ものすごい筋肉痛に襲われたから、今日もそうなることを恐れてました。

でも朝稽古中に、ナイスタイミング、ナイスポジションを発見☆
相手の女の子が綿になりました。
軽~い♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
息を合わせた力ってすごいっ!

そのままレッスンへ。
まだまだ続く、振り付け。
頭がパンクする~(;☉ฺд☉ฺ)

台詞や歌詞やメロディーのように、振りもイメージとか感覚で覚えられるようになりたいっ!
バレエのバーレッスンとかは、感覚で覚えられるようになってきたけど、コンテはまだまだ無理みたいです...。
振りに追われ、振り回されてしまった( Д|||)

クオリティーを上げるのは自分しかいない訳で、
努力するのも自分しかいない訳で、
ようするに、コツコツ積み上げていくしかないのです。
集中が切れそうになった時、踏ん張れる力をつけねば!
...ダンスについて、色々考える日でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜は『芥川』稽古です。
同期のきょうちゃんが旅公演から帰ってきました。
お帰り、きょうちゃん(*´▽`*)
稽古場付が1人増えたわけです。

なので、今日は久し振りに駄目書きに回りました。
NGの人の台詞を出しながら、駄目を書き取るのは難しかった('o';)
字がミミズみたいな字になっちゃった。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

いよいよ明日は本番♫

一回も合わせてない...。
通してない...。
歌ってない曲もあったりして...。
早替えは間に合うのか...。
歌詞は大丈夫なのか...。

という不安もあるけど、歌える喜びの方が大きいヽ(≧▽≦)ノ
まぁ何とかなるでしょう。
(っていうか何とかします。)
楽しんできます♫

【2006/11/30 02:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月28日(火)】 久々の再会(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ
プレゼント飲み11月28日

今日は劇団の稽古がお休み。
でも朝から動き回ってました。
働いたわ☆

夜。
プレゼントの仲間数人で飲みました(^^)/▽☆▽\(^^)
数週間振りの再会に、新宿のど真ん中でハグ♡
でも、みんな相変わらずで全然久し振りな気がしなかったです。

『プレゼント』が終わったのが2週間とちょっと前。
随分前のことのように思えます...。
よく考えると、出会ってから2ヶ月ちょっとになるのよね。
それまでは全く知らない人たちばかりだったのに...。
ホント濃い時間だったんだなァ(*´ー`*)

酷い飲み物を飲まされたりしたけど、
(あれ本当に辛いっていうか、痛かったんだから┗(|||`□´|||;;)┛ )
楽しいひとときでした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

帰り道。
終電を逃してしまったので、タクシーで帰りました。
生まれて初めての1人タクシー。
誰かと一緒には乗ってるけど、よく考えたら1人って初めて。
運転手さんが良い人で良かった~(*´▽`*)
談笑しながら、お家までドライブ。
楽しかったです♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明日、明後日と怒涛の2日です。
気合を入れて頑張ります(≧ο≦)ノ

【2006/11/29 02:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月27日(月)】 線路にハマってさあ大変♫
ミスドノエル

私の足元は緩いです。
何にも無い所で転ぶとか、自分の足に引っかかるとか、日常茶飯事。
あんまり足元に意識がないのかしら...。

でもって最近は、恐ろしいほどよくハマります。
マンホールの穴とか、排水溝とか、踵がスッポリ。
踵がハマったことに気が付かないで歩き始めると、いきなり後ろに引っ張られる感じになるので、びっくりするのよね。

今日は、初めて線路にハマりました。
踏み切りを歩いてたら、次の一歩が踏み出せなくて、一瞬パニック(;☉ฺд☉ฺ)
次の電車来てるの見えてるんだもん(>□<)

遮断機上がってるし、駅に止まるし、大丈夫なのは分かってるんだけど、それでも恐かった( Д|||)
轢かれたら痛かろう...。

少し後ろに戻って、足を上げたら抜けました。
良かった~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝から打ち合わせinミスド。
クリスマスの新製品が、あまりに可愛かったので食べました(*´▽`*)
しかも、みんなでお揃い注文♡
ミスドノエル。美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

本番は3日後。
っていっても、次に稽古に参加出来るのは本番当日だったりするので、ちょっぴり心配です(;-;)
取り合えず、自分で出来ることをしっかりやろう...。
本番を楽しみたいしね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そのまま『芥川』稽古へ。
最近稽古場では体調不良さんが増えている模様...。
稽古場の寒さが問題の1つだと思う。
ホント寒いもん(≧ο≦)ノ

今日は歌稽古のみの早上がりだったので、
終わった後、劇団仲間とご飯をを食べました。

今日一緒に食べた2人は、私と同じ大学出身。
ってなこともあって、芝居の話に花が咲きました。
(芝居の学校だからね。)
同じ劇団内に、こうやって話せる仲間がいるのは幸せなことです...。

つくづく芝居は奥が深いな、と。
というより人間の奥が深いな、と。
まぁ、色々思いました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

久し振りに早くお家に帰れたので、今日は早く眠ろう(U。U)..zzZZ
おやすみなさい☆

【2006/11/27 21:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月26日(日)】 人肌のぬくもり
今日は『芥川』の稽古がお昼からだったので、バレエは断念(;-;)
その代わり、朝早くから“リラクゼーションストレッチ”を受けてきました。

力でもって伸ばすんじゃなくて、力を抜きながらのストレッチ。
“力を抜く”って今の私にピッタンコだし!

2人でやる“パートナーストレッチ”は気持ち良かったです(*´▽`*)
片方が寝て、もう片方が動かしたり伸ばしてあげたりするんだけど、
何が気持ち良いって、自分の身体が伸びていく感覚や力が抜けていく感覚を味わうことよりも、人肌のぬくもり。

今日初めて出会った方ばかりだったのに、すごく近くに感じました。
自分の体温と相手の方の体温が溶け合って1つになっていく感覚は心地良い♡
肌の触れ合いって、最高のコミュ二ケーションです(*´▽`*)

愛をもらう喜びと、愛を与えられる喜びを感じて、至福の時。
リラックス状態だからこそ、感じられるんだろうな。
やっぱり、力を抜く感覚は大切ですね!

身体中に愛が溢れると、いつもの風景も煌いてみえます.*゚¨゚・*:☆
素敵な朝でした(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の『芥川』は歌稽古♫
なので、音出しに専念してたんだけど、

il||li(ФДФ;) il||li

やっちまったよ。
音出しミス...。
曲を出すはずが、赤ちゃんの泣き声を(しかも大音量で)スタジオ中に響きわたらせてしまいました(;-;)

芝居稽古じゃなかったから、多少気を抜いてたかも...。
反省です(T_T)
明日からは、いつでもどこでも気を抜かないようにしなくっちゃ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

予定より『芥川』稽古が早く終わったので、同期で歌の稽古をしました。
気が付けば、あと4日で本番なのよね\(◎o◎)/!
私は英語の歌詞に悪戦苦闘中です。
覚えにくい~(≧ο≦)ノ

でも、やっぱり楽しいです!
美しいハーモニーを皆で奏でて、幸せ~(*´▽`*)
素敵な振りも付けてもらったし、だんだん形は見えてきてるはず...。
稽古時間が取れないのが痛いけど、短期集中で頑張ります!
【2006/11/27 01:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月25日(土)】 温かい心遣い♡
数日前から、お家の中がクリスマスです☆
その日、起きたらクリスマスになってました。
家中の至るところにサンタさん。
ドアのノブには靴下が。(もちろんクリスマス用の靴下ね。)
クリスマスの飾りって可愛いのね♡
何だか幸せ気分です(*´ー`*)

トイレにいるサンタさんの1人が雪模様の服を着てるんだけど、その雪模様が“米(コメ)”に見えて仕方がない...。
身体中に米米米...。
ちょっと和風テイストのサンタさんです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝から念願のバレエに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
稽古やら本番やらで行けずじまいだったので、久し振りのバレエです。

身体を動かすのって気持ち良い!
全身に愛のパワーを浴びて、大気に溶ける感覚。
レナ先生のレッスンは幸せに包まれます。

ここのところ動いてなくて身体が重い感じだったけど、覚醒!
身体が喜びました(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜は『芥川』稽古です。
本日は芝居稽古。
やっぱりというか、通しました。

今日はうちの期の緊張デー。
通し稽古で代役。しかもぶっつけ本番だからです(◎-◎;)
そして、代役で同期が出払っているので、音出しも1人でやらなくちゃなりません。

1幕の途中までと2幕の途中までは、私は1人で音出し。
芝居の進行を音のミスで止めないようにアンテナ張りまくりでした。
フォローしてくれる人がいないし、責任重大だもんね。
何とか無事に終わってホッと一息。
フゥ~(;¬_¬)

1幕の代役はダンスです。
でも、ダンスというか芝居なので、楽しいのっ!
何回かやったこともあるし、まだ落ち着いてられました。

問題は2幕の代役です。
歌がメインのステージングな動きがちょっと付いてる芝居。
しかも沢山の人が出てるので、邪魔にならないかとっても不安。
なのに、ぶっつけ本番です。
ひゃぁぁぁぁ~( Д|||)

「適当だから」って言われても、どう適当にやるのか分からないよ~(;☉ฺд☉ฺ)
腹をくくってやりました。
何とか終わったけど、邪魔じゃなかったかが心配...。
どうか邪魔してませんように。

でも、やっぱりやるのは楽しいですヽ(^▽^)ノ
念願の5声複雑コードの歌の中にも入れたし♡
次に代役をやるのが楽しみだ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古前、音響席で音出しの準備をしていたら、
客演のくみこさんからホカロンを頂きました(*´▽`*)
「じっと座ってると冷えちゃうでしょ」って!

なんて有り難いのでしょう!
うぅっ、感動(;-;)
お心遣いに心が温まりました♡

誰にでも気を配れる方って、本当に素敵です(*´▽`*)
私もそんな人になりたいなぁ...。

で、思い出したんだけど。
昔、映像系の仕事をしてた時のこと。
エキストラ(つまり通行人とかそんな感じ)でいった現場にて。

冬の寒~い時期のロケで、うちらは長時間待たされてました。
その他大勢なので、当然ストーブにもあたらせてもらえません。
酷い寒さで身体の感覚がなくなってきた時です。
あるスタッフさんが、温かい缶の飲み物を全員にくれました。
「中村玉緒さんからの差し入れです」って。

\(◎o◎)/!

うちらエキストラの端役なのに...。
面識ないのに...。
しかも全員に...。
うぅっ、感動(;-;)

この時も、あぁ誰にでも気を配れる方って素敵と思ったのよ。
TVで玉緒さん見るたびに、ありがとうって思うのです。
今日くみこさんにホカロン頂いて、思い出しちゃった。

気配りか...。
思いやりの心ですね。
人間の美徳だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚・
そうありたいものです(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1ヶ月後はクリスマスなんだよね!
今年のクリスマスは『プレゼント』の忘年会なのです。
今から楽しみ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

皆へのクリスマスプレゼントを製作中。
楽しみにしててね♡
【2006/11/26 02:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月24日(金)】 帰ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
お帰りなさい、パソコン君♡
という訳で、予定より随分と早くパソコンが修理工場から戻ってきました。
良かった、良かった(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は歌のレッスンに行ってきました♫
朝から歌うのは気持ちが良いです(*´ー`*)
課題は沢山あるけれど、やっぱり歌うのって大好き♡

私の悩みの一つに“咽喉の力が抜けない”というのがあります。
直したくってたまらないんだけど、やる気を出すと力が入ってしまうらしく、抜こうとすればするほど力が抜けない。
どうにも抜けず、思うようにいかず、困り果てていました。

ところが今日。
力がね、抜けたんです♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
先生もこれなら良いわよって!

毎回、この感覚が味わえるようにしなくっちゃ。
良い意味で、もっと適当になります。
(頑張る姿勢が災いしてるらしいので。)

今日も実のあるレッスンでしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜は『芥川』の稽古。
本日は振り稽古。
今日も代役の必要がなかったので、音出しに専念です。

音出しにも随分慣れてきました。
今日みたいなダンス稽古の時って、曲の途中から音を出す時があるんだけど、指摘された箇所の音がパッと出せた時はとても嬉しい♡

でも過信はよくないので、最後まで慎重にいきたいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の夜空も星が美しかった(*´ー`*)
空気が澄んで、すっかり冬空ですね。
宝石のように輝くシリウスを眺めてたら、疲れも吹っ飛んでいったよ。
明日も頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
【2006/11/25 00:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月23日(木)】 祝♡記念日
今日は、とある記念日だったりする。
おめでとう~ヽ(≧▽≦)ノ
有り難い存在にあらためて感謝です♡
いつもありがとうね(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は祝日だからか劇団の稽古はお休み。
なので、同期のみんなと稽古しました。
歌って、ハモって、踊って、あっという間の4時間だったな。
1週間という期間、果たして間に合うのか。
いや、間に合わせるけどさ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

久し振りに家族全員でご飯を食べました。
しかも、お鍋。
冬のお鍋は幸せよね~(*´ー`*)
温まりました。

お歳暮で届いたアイスクリームがね、1個830円もするんだって!
ミニカップで830円(〇。〇;)
高い...。

滅多に食べられないわ、と思い早速食べてみた。
“キャラメルフロマージュ”味
確かに美味しい~ヽ(≧▽≦)ノ

でも、自分じゃ絶対買わないと思う。
お歳暮万歳!




【2006/11/23 17:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月22日(水)】 あっという間の復活☆
今日、パソコン君は修理工場へと旅立って行きました(ToT)/~

でもよく考えたら、日記は自分のパソコンじゃなくても書けるのよね。
という訳で、暫くの間たっくん(弟)のパソコンを借りて書くことにしました。
あっという間の復活だ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の午前中は久し振りにバレエに行く予定だったのだけど、パソコンを引き渡すために断念しました(;-;)
ここのところ動いてないので、身体が腐りそうです。
行きたかったよぅ...。
でも、仕方ないものね...。
無事にパソコンは引き取られていきました。
元気になって戻っておいでね~!

パソコンを見送り、劇団レッスンへ。
今日はシアターダンス。
12月の最後のレッスンで発表するというペアダンスの振り付けの続き
をやる予定だったんだけど。

レッスン前に復習してたら、ちょっとしたアクシデントにあいまして、
出られなくなってしまいました(;-;)
自分の不注意と不運。
何はともあれ、私の他に怪我人がいなくて良かったです!

顔って皮膚が薄いから腫れやすいんだって。
それに加え、目がアレルギー体質なので、余計に腫れやすかったみたい...。
念のため眼科にいったけど、眼球に異常はないし、痛みも明日にはひくみたいです。
良かった~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

怪我ってアクシデントだから、ある程度は仕方ないかもしれないけど。
身体が資本の職業をやっている以上、自己管理をするのが当たり前なので、それがが出来てないことを、深く反省しました。

今日だって、そのせいで大切なレッスン受けられなかったし、
稽古場付きまでお休みしちゃったし。
そういえば、膝のこともそうだな。
何だか最近、自分の意識してない部分で腑抜けてるのかも。
公演中張っていた気が抜けてしまったのかしら...?
でも、今も稽古中なのにな...。
う~ん、情けない。

とか色々と考えてしまいました。
今日はこの他にも、ちょっと自分の甘さを呪うことがあったりして、
久し振りの落ち込み。
反省...。

でもね、私はびっくりです!
何がって、自分の立ち直りの早さに。
落ち込んだ瞬間、“落ち込んでる場合か~”って声がどこからともなく聞こえてきました。

あっという間の復活☆
そうそう、終わったことを言っても仕方ない。
これからです!
みるみるうちに、すごいパワーが湧いてきました。

自分の前向きさに乾杯。
でも、今回の反省はきちんと活かさなくちゃね!
ここ大切。
私の前向きって、ある意味、未来への逃げでもあるので。

明日からまた頑張りますヽ(≧▽≦)ノ
【2006/11/23 00:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月21日(火)】 しばしの別れ(;-;)
今日パソコン君が壊れました(;-;)
ここのところ夜な夜なしていた『プレゼント』写真の選りすぐり作業がやっと終わり、CD-Rに書き込もうとしてた矢先のことでした。

CDやDVDの読み書きが出来なくなったらしい...。
これじゃみんなに写真が渡せない...(T_T)
それは困るので、修理に出すことになりました。

そんな訳で、このパソコン君は明日から旅立ちます。
戻ってくるまで、日記もお休みします。
日課なだけに辛いけど、仕方ないものね...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も『芥川』稽古でした♫
本日はダンス稽古。
芝居稽古もそうだけど、ダンス稽古は見てるだけで面白いヽ(≧▽≦)ノ
おおいに楽しみました(*´▽`*)

でもやっぱり“見る”より“やる”方がいいよねっ!
今日は代役で参加出来たので、余計にそう思ったかも。
私の好きなナンバーの代役をやる時が、今から楽しみです(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

それでは皆様、しばしのお別れです。
1週間以内には戻ってくる予定です。
さようなら~☆
【2006/11/22 01:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月20日(月)】 心に触れた瞬間.*゚¨゚・*:☆
今日から始まりました『芥川』稽古。
劇団の皆さんとも、お久し振りの再会です!

本日の稽古は歌稽古と芝居稽古。
今日は代役する必要がなかったので、ずっと音出しをしてました。
芝居稽古、初日から通したよ\(◎o◎)/!
音出し稽古を全部あたってなっかったので、ちょっと緊張しました。

でも、何とかなりそう^^
更なる“ナイス音出し”が出来るように頑張ります♫

にしても、劇団の稽古場は極寒地獄( Д|||)
寒い...。
寒すぎる...。
10枚も着込んだのに...(T_T)
明日はホカロン持ってこ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

芝居って生ものです。
だから当然なんだけど、進化する。
今年の頭に始まった『芥川』も、更に進化を遂げそうです!

ずっと稽古場付で見てきたけど、今日初めて、とある役の人物の心に触れることが出来ました。
触れた瞬間って、気持ちがシンクロして感動する(;-;)

舞台じゃなくても、気持ちが伝わるって心地良いじゃない?
役を通して観にいらした方に、心を伝えることが出来たなら、
それは役者としては、とても嬉しいことです。
(っていうか、それが仕事なんだけど。)
感動をお届け出来る役者を目指して、日々精進ですね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

芝居ってホントその人(役者本人)の人間が出るんだよなぁ...。
『プレゼント』を観に来て下さった劇団の先輩方に、感想&アドバイスを聞いて、そう思いました。
素敵な役者になるためには、まず自分が素敵な人間になることですね!

色々な方に色々聞けて、ものすごく良かったです(*´▽`*)
皆様ありがとうございました♡
この世界に上はありません。
満足するなんて、多分ありえないんだろうな。
とにかく毎日を大切に、日々学んで行きたいと思います!
【2006/11/21 01:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月19日(日)】 朝から晩まで歌三昧♫
今日はとってもとっても寒かったです(>_<)
雨も降ってたし、なんてたって吐いた息が白かった!
冬の到来を感じました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は久し振りの歌のレッスン♫
大熱唱してきました!

自分のキーに合った歌を歌えるって、良いわっヽ(≧▽≦)ノ
無理がない分、表現の方にも余裕が出来るし。
楽しかった~♡

メモ:音域に幅がない曲を歌う時は、単調になりやすいので、
   響きをあてる部分を変えて、表現を増やそう。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後、劇団の稽古場へ。
いよいよ明日から始まります『芥川』の稽古に先駆けての自主稽古です。
私は今回出演はしないのだけど、代役が割り当てられているので、
その稽古をしました。

ハモり万歳~ヽ(≧▽≦)ノ
複雑なコードを5部でハモる大好きなナンバーがあるんだけど、
ピタッとハモった時は、ゾクゾクするねっ!
今日は3人しかいなくて3部のハモリだったけど、これが5部に...♡
考えただけで、ヨダレが出そうですっ(๑→‿ฺ←๑)

私は踊るナンバーがあんまり割り当てられてないので、
今日は常に歌ってました(*´▽`*)
みんなの踊り稽古を見つつ、時には参加しつつ、歌いまくり♡
同期だけの自主稽古だからこそ、出来ることですが、
とっても楽しかった!

夜まで歌い続けて、今日は歌を満喫した日でした(*´ー`*)
やっぱり歌は幸せだわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明日から稽古場に入り浸る日々が始まります。
音楽が溢れた場にいられるのは、とても幸せだけど、“難易度高し”の音出しを、どうやら1人でやらなくてはならないようで、それが1番心配( Д|||)

でもまぁ、何事も慣れと言うしね^^
精一杯頑張ります!

あ、この前終わった舞台『プレゼント』の写真をホームページにアップしました☆
舞台写真の他に、稽古場写真やスナップ写真もあります。
よかったらど~ぞ♡
こちら
【2006/11/20 03:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月18日(土)】 最高のオフヽ(≧▽≦)ノ
高尾山頂上

今日は稽古開始前、最後の1日完全オフ。
ってな訳で、前々から行きたかった紅葉狩りに出かけましたヾ( ´ー`)ノ
『プレゼント』仲間のちさちゃんと一緒に、久し振りの高尾山です。

紅葉

真っ赤に染まった紅葉たち。
美しい~(*´▽`*)
緑と赤のグラデーションがたまりませんっ!

桜が!

なんと、桜も咲いてました\(◎o◎)/!
秋と春の共演だ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はリフトで登山です。
高尾山って何度も行ったことがあるけれど、リフトに乗ったのは今日が初めて。
美味しい空気と、豊かな自然、彩られた木々の間をゆくリフトに乗ると、空を飛んでるみたい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

焼きまんじゅうと山菜入りのうどんとソフトクリームを食べました。
自然の中で食べると、美味しさ倍増!
東京の街を見渡しながら、贅沢なひとときでした(*´ー`*)

山にきたら歌わなくっちゃ♫
ということで2人で秋ソングを合唱。
山を歩きながら歌うのは、ホント幸せよねヽ(^▽^)ノ

御参りしたり、おみくじ引いたり、小旅行気分も味わえたし、
紅葉は綺麗だったし、美味しいものも食べたしね!
大満足の紅葉狩りでしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

紅葉狩りを楽しんだ後、
高尾山口にある“トリックアート美術館”に行ってきました。
前から気になりつつも、入ったことがなかった“トリックアート美術館”
めっちゃくちゃ楽しかったです(♡▽♡)

トリック万歳!
すごいのよっ!
平面なのに立体だし、動いてないのに動いて見えるし、
不思議なことだらけで、興奮しまくりでした(๑→‿ฺ←๑)

そしてこの美術館、何が楽しいって、写真撮影です。
絵と一体化した芸術作品になるように、身体をはってのポージング。
顔芸も忘れちゃいけません。
役者魂をくすぐられたわ(≧▽≦)

今度はみんなで来たいです!
人数多ければ多いほど、大作が出来るしね♡

トリックアート2

鏡なのに...。
不思議な部屋でしょ!

雲の上

念願の雲の上でお昼寝♡

トリックアート1

カバに乗ったのは、生まれて初めてかも。

トリックアート4

ちさちゃんと私の実際の身長差は、約10cm。
立場逆転だ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

こんな感じで撮影大会は続き、トリックアートも大満喫♡
とても楽しいオフの1日でした(*´▽`*)

明日から稽古が始まります!
ちさちゃんと、自然と、食べ物と、トリックアートと。
沢山もらったパワーで1ヶ月頑張りま~すヽ(≧▽≦)ノ

【2006/11/18 20:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月17日(金)】 冬将軍がやってきた(*_*)
もう冬ですね(*_*)
寒すぎる...。
冬将軍がやってくる季節なんだなァ...。

でも、街中はすっかりクリスマス☆
可愛いし、にぎやかだし、イルミネーションはピカピカだし。
歩いているだけで、ウキウキしますね(*´▽`*)

寒いのは辛いけど、やっぱり冬は好きです♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はタップのレッスンがあったんだけど、膝のためにお休みしました。
残念だけど、完治するためには仕方ないものね。
怪我は恐ろしいからね(´_`。)

早く治りますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
劇団のファンクラブミーティングにいってきました。
着々とすすんでいます。
良い感じ~(*´ー`*)

私は今回もゲームコーナー担当になりました。
またアイディアを練らなくちゃ!
アイディアって結構思いつくんだけど、それを形にするのって難しいのよね。
〆切がちょっと先なので、ゆっくり時間をかけてやろうっと。

来週から劇団学校公演の稽古も開始するし、劇団色に染まった生活になりそうです。
どんな形であれ、舞台に関われるのは幸せですね(*´ー`*)

明日は最後のオフ。
自然のパワーをもらいに山にいってきますヽ(≧▽≦)ノ
【2006/11/17 22:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月16日(木)】 踊る喜び☆食べる喜び
今日の星たち美しかったです(*´▽`*)
瞬く星を見ていると、星も生きてるんだなァって思う。
冬は寒いけど、空気が澄んで星がきれいに見えるのがいいですね。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も劇団レッスンに行ってきました。

久し振りのジャズダンス。
めっちゃ楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
“プロデューサーズ”のナンバーを歌いながら踊りました。
まさにミュージカル♪

歌いながら踊るって、ホント幸せですね(*´▽`*)
う~ん、もっと踊りの技術が欲しい!
でもでも目標があると、頑張るパワーも湧いてきます!
何だか良い感じ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

『プレゼント』の写真を整理しました。
今回撮った写真、なんと1110枚もあるの!

写真家の役がいたんだけど、その役の小道具のカメラの中に私のメモリを入れてもらってたので、舞台上で撮った写真や、客席も一緒に写っている写真もあって、中々面白いです。
他にも、稽古場の写真やスナップ写真など盛り沢山!

写真は近いうちにホームページにアップするので、お楽しみに♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ついに、ミニストップの“十勝冬バニラソフト”を食べましたヽ(≧▽≦)ノ
すごく気になっていた一品。
信介君がご馳走してくれました♡
美味しかった☆

踊って食べて、幸せな1日でした♪
【2006/11/16 23:42 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【11月15日(水)】 新たな始まり.*゚¨゚・*:☆
今日の風はすっかり冬の色に染まってました。
寒かった~(>。<)
朝はピカピカに晴れてたから、うっかり薄着で出かけてしまいました。

「寒い~寒い~」と独り言を言いつつ、両手を前で交差し互いの袖の中に入れて、中国人ルックですよ。
明日は厚着をしようっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はですね、久し振りの劇団レッスンにいってきましたヽ(^▽^)ノ
劇団の稽古場も久し振り。
ホームに帰ってきた感じがしました。

これまた久し振りのシアターダンス♫
暫く踊ってないから、ちょいと不安だったけど、意外と身体は反応してくれました。
でもまだ踊る身体には戻ってないけど...。

今日は大好きなペアダンスだったの♡
今日の踊りは密着系。
人肌って心地よいです(*´ー`*)

嬉しいことに、このシアターダンス、今年の終わりに発表し合うんだって!
やっぱり、本番に向けていくっていうのは良いよね~。
楽しみが増えました。頑張るぞ~!ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
両親と天麩羅を食べにいきました(*´▽`*)
『プレゼント』中の食生活は中々乱れてましたからね、
久し振りの豪華なお食事です!

う~ん、幸せだった♡
美味しいものは幸せのもとです.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚・
特にハマグリの天麩羅が美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)

そういえば、スタバの“チョコレート・ミント・モカ”も飲みました。
寒さで冷え切った身体に染み渡っていく、チョコレートミント。
これも幸せでした~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

来週から劇団の学校公演の稽古が開始します。
そうなると、再び食生活の危機が( ̄□ ̄;)!!
...今週中に栄養を溜めておかなくちゃ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日、劇団レッスンを再開して、つくづく思いました。
終わりは始まり。
『プレゼント』が終わった今、新たに私の時間が始まったんだなぁ、と。

勿論、プレゼント仲間との関係はこの先ず~~っと続いていくものですし、
終わっていくものたちが、私を作りあげていくのだから、ある意味終わりじゃないんだけど。
(私の中で生き続けるものだからね。)

でも、節目という意味では、新たな始まりなんだと思う。
『プレゼント』で得たものを活かして、次の舞台に立つために頑張ろうと、
あらたに決心したのでした。

みんなが応援してくれる気がする♡
頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
【2006/11/15 23:47 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【11月14日(火)】 『プレゼント』終了
プレゼントフィナーレ

11月12日に『プレゼント』は無事千秋楽を向かえることが出来ました。
観に来て下さった皆様
応援して下さった皆様
そして、骨髄移植に関して私に色んな影響を与えて下さった皆様
本当にありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)

私にとって、今回の『プレゼント』は素晴らしい舞台経験でした。
素敵な共演者の仲間たちに出会えたこと
素晴らしいスタッフの方々に出会えたこと
素敵な作品に出演出来たことに、心から感謝しています♡

この経験を活かして、より良い役者になるべく頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そんなこんなで、『プレゼント』は無事に終了しました♫

11月(特に小屋入り)からは長かった!
皆といる一緒にいる時間が長かったからかな?
そのためか、稽古時間が短かった気がしない...。
大谷さんのいうように、短期集中型は良いのかもしれませんね^^

今まで当たり前のように会っていた仲間たちと、当たり前に会えなくなるのは淋しいけれど、みんなと出会えた喜びの方が嬉しくってたまりません。
ホント仲良かったよね~!
この短い期間の間に、プレゼントメンバーとご飯を食べにいったのは11回。
本番中にも飲んだしね^^
またどこかでみんなお仕事出来るといいなァ(*´ー`*)

打ち上げから帰ってきて、ぐっすりと眠った時間なんと24時間。
こんなに眠ったのは初めてかも。
おかげで疲れは吹っ飛んだよヽ(^▽^)ノ

また今日から頑張ります!
【2006/11/14 07:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月11日(土)】 感謝の心
みかん

『プレゼント』は3日目の公演日を迎えました。
私は昨日が初日だったので、今日が2回目の公演。
朝からスッキリと目覚めまして、良い感じで本番を向かえられました。

やっぱり本番は楽しいっヽ(≧▽≦)ノ
というのは、昨日と変わらずです。
今回は幸せな役だしね!
真緒として舞台の上で生きられるのは、ホント幸せです。

今回のミュージカルのテーマは骨髄移植。
このテーマの作品をやるにあたって、私も骨髄移植のことを色々と調べたのだけど、患者さんの手記とか、ドナーの体験記とか、実際の方々のお話しは胸を打つものがありました。

体験記を読んだりして骨髄移植に関することを追体験すると、
今回、作品を通して少しでも骨髄移植の素晴らしさを知って頂けたら、という思いを強く持ちます。

明日はいよいよ楽日。
『プレゼント』のメッセージが、観にいらして下さった皆様に届きますように.*¨゚*:☆

真緒として、命の尊さに触れられたことに感謝。
真緒として、色んな喜びを味わえたことに感謝。
真緒として、奇跡を体験出来たことに感謝。

素敵な作品とスタッフさん、そして何より素敵な仲間たちに出会えたことに感謝。
観にいらして下さる方たちの存在に感謝。
応援して下さる方たちの存在に感謝。

私は本当に幸せものだなァ(*´ー`*)
全てにありがとうと言いたいです。
数え切れない程沢山の感謝と共に、楽日を頑張ってきます!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

写真は差し入れのみかんたち。
本番前にみんなで書きました^^
すごいバランスでしょ!
【2006/11/12 03:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月10日(金)】 祝♡自分初日
今日は自分の組の初日でしたヽ(≧▽≦)ノ
おめでとう~♫

やっぱり本番は最高ですね!
楽しかった~(*´▽`*)
幸せに浸りました♡

観にいらして下さった皆様、応援して下さった皆様、
ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
この作品のメッセージが届いていたなら嬉しいです。

明日もプレゼントの思いが届くように頑張ってきます♫
【2006/11/11 02:18 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【11月9日(木)】 祝☆初日
今日『プレゼント』は初日を向かえましたヽ(≧▽≦)ノ
おめでとう~♫
でも自分の組は、今日は無し。
だからか実感が湧いてないけどね。

GP見て、つくづく良い話だなァって思いました。
この世界の住人になれるのは、ホント幸せなことですね(*´▽`*)
舞台で輝いてる皆を見て、最後のフィナーレでは感極まってしまったよ(;-;)
このメンバーで、この思いを届けるっていうのがね、
なんだかジーンときてしまったみたいです。

明日は自分の組の番なので、プレゼントを届けられるよう、頑張ってきます!
【2006/11/10 01:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月8日(水)】 小屋入りです!
昨日もそうだったけど、今日も夜空の星が美しかったですね!
私は冬の星座が大好きなので、今日は久し振りにオリオン座と再会出来て、
とっても嬉しかったです(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はとうとう小屋入りの日。
8ヶ月振りの六行会ホールです。

楽屋も舞台も出来上がっていて、大感動ヽ(≧▽≦)ノ
スタッフの皆様、ありがとうございました!
1番の感動は、真緒の部屋♡
早替え部屋を作ってもらったのだけど、素晴らしいのっ!
さくらさん、ありがとうございました(♡▽♡)

今日は場当たり。
2つの組は当たれないとのことで、
一幕はA、二幕はBでの場当たりでした。
当たってないところが不安だけど、GPがあるから何とかなるかな?
っていうか何とかしよう...。

それにしても、舞台美術の効果や照明効果はすごいですね(๑→‿ฺ←๑)
更に世界観が広がりました!
明日のA組のGPを見るのが楽しみだわ♡

今日小屋入りして、つくづく舞台は総合芸術だなァって思いました。
色んな方々、みんなで作り上げる芸術。
なんて素敵なことなんだろう(✿◡‿◡ฺ)

明日はいよいよ『プレゼント』という舞台の初日です!
(私の組はないけれど。)
今日まで作り上げてきた『プレゼント』のメッセージが、
お客様に届きますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

私もA真緒のお手伝いを頑張ってきますヾ( ´ー`)ノ
【2006/11/09 00:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月7日(火)】 いよいよですヽ(≧▽≦)ノ
すずちゃんと
ダブル真緒♡すずちゃんと私

9月中旬からはじまった『プレゼント』も、いよいよ明日が小屋入り!
少ない稽古回数の割りに、濃い時間を過ごした気がします。
素敵な仲間と作品に恵まれて、なんて幸せなんだろう(✿◡‿◡ฺ)

昨日は稽古場最後の通しでした。
真緒として生きる喜びを存分に味わい、最後の通しが終了。
ホント幸せな役だなァ(*´ー`*)

通しを終え、衣裳と小道具を梱包しました。
梱包作業をしていると、いよいよ小屋入りなんだなって思います。
そう、この稽古場ともお別れ。
稽古場さん、ありがとう~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

その後、稽古場打ち上げに行きました!
演出の大谷さんをはじめ、プレゼント仲間が集結☆
芝居中であんまり関わらない、劇中劇組の皆とお話し出来たり、
最後の方は、作品のお話が出来たり、
素敵な時間を過ごせましたヽ(^▽^)ノ

気が付けば、終電も終わり。
お酒の力って恐いわ...。
調子こいて飲んじゃったからね。
皆様に迷惑かけてないといいのだけど(>_<)

同じ方面のみんなでタクシーに乗り、帰ってきました。
いやぁ、楽しかった♡
夜のドライブに大興奮しちゃったよ!
(私は稽古場打ち上げ中に2回程仮眠をとったから、帰りは元気いっぱいだったのです...。)

朝から夜中まで、昨日は濃い1日でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はオフ。
ダブルのすずちゃんと一緒に、小道具や衣裳の仕掛けに必要なものや、
明日の小屋入りに必要なものを買いに行きました^^
旅行前の旅支度みたいで楽しかった♡
バッチリ揃いましたョ(*´▽`*)

あとは明日を待つのみです!
今日は早めに眠ろうっと(U。U)..zzZZ
【2006/11/07 16:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月5日(日)】 大切なことを忘れずに
ラーメン屋

今日の『プレゼント』はAの通し。
なので、自分の出番はなかったのだけど、
稽古前後に自主稽古出来たので、不安要素が減りました。
お付き合いしてくれた共演者の方々に感謝です!
ありがとう~(*´▽`*)

最近になって変更部分が増えたりしたので、
稽古回数が少ないのも手伝って、不安になったりするけど、
大切なことを見失わないようにして、楽日までいきたいと思います。

真緒ちゃん(自分の役名)としての役割をちゃんと果たさなくちゃね!
そのベースとなる部分をしっかり持っていれば、
あとは幸せな役なので、幸せにどっぷり浸かるわ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古後、皆で稽古場近くのラーメン屋さんに行きました^^
久し振りのラーメンは、お腹にズッシリきましたョ...。
でも、皆で食べるご飯は美味しいですね♡

明日はGP前、最後の通し稽古です!
テンポ良く、伝える情報はキッチリと。
真緒ちゃんのドラマを成立させたいと思います。
頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
【2006/11/05 23:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月4日(土)】 残りわずか...
今日は朝早くに家を出て美容院にいってきました。
偶然にも稽古場の下が美容院だったので、そこへ。
ここなら稽古に間に合うからね、助かりました!

合計4時間かかると言われたので、9時オープンなのに、無理を言って8時半に開けてもらちゃった。
少しでも時間短縮するため、先に着替えて稽古着で美容院へ。
人生初☆ジャージで美容院(;¬_¬)

人生2度目の毛染めです。
自分の地毛に近い色に染めたから、元に戻った感じ。
おかえり、私~♡(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ
って言っても、見た目は殆ど変わらずですが。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も通し稽古。
今日は先に自分の番です。

自分の初っ端のシーンで共演者のスリッパを踏んづけたり、
思わぬところで噛んだり、
思わぬところで声が裏返ったり、
自分の服の裾を踏んづけたり、
脱がなくちゃいけない靴を履いたままだったり、
まぁ、色々とやってしまった...。

でも一回失敗しとくとね、次失敗しないから良いんです。
そうそう、そのための通し稽古。
明日はその失敗を繰り返さないようにしようっと。

って思ってたのに...
明日は私のプロは稽古無いんだって!
( ̄□ ̄;)!!
これはイメージトレーニングしかないですね...。
ガンバロ。

タイムテーブル見て、ホント残りは数回なんだなァって思いました。
残りわずか...。
そんな気がしないのは何故かしら?
明後日の通しとGPと、本番まで後2回だから、ホントわずかなんだけどね。

とにかく残りの稽古を大切にして、
本番にベストを尽くせるように頑張ります!
【2006/11/05 02:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月3日(金)】 初通し♫
昨日は何だか疲れ果ててしまい、お家に帰るなり眠ってしまったため、日記が書けませんでした(;-;)

でも、久し振りに12時前にベッドに入り、8時間も眠れたので、
今日は元気復活よ~ヽ(≧▽≦)ノ

今日は衣装付の初通し♫
(衣装合わせは昨日あったの)
衣装をつけると、雰囲気が出て良いです♡

私の役、真緒は早替えが結構あるので、裏の真緒が早替えのお手伝いをすることにしました。
裏に付いてる時は冷静なのよね!
当然、お互いに役を把握しているので、頼りになります。
ダブルの強みですね(*´▽`*)

丁度1週間後が私の初日。
より素敵な舞台をお届けできるように頑張りま~す♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

明日は朝早くから、髪の毛を真緒ちゃん用にしてきます。
では、おやすみなさい☆
【2006/11/04 00:47 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【11月1日(水)】 精一杯の力で!
今日も『プレゼント』稽古でした。
もう11月に入ったしね。本番が迫ってきてますもん!

今日の稽古は1幕集中稽古。
“テンポ良く、伝える情報はキッチリ”を合言葉に、
細かく演出がついていきました。

コメディは計算しなくちゃならない部分が沢山あって、
自分の気持ちと折り合いをつけていくのが難しい(*_*)
この日記書き終えたら、もう一回じっくりと台本に戻ってみようっと。

芝居、衣装、ダンス、歌...。
それぞれに色んな心配ごとはあるけど、
本番まで後1週間!今出せる精一杯の力で頑張るぞ~(≧ο≦)ノ
【2006/11/01 23:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月31日(火)】 ついに全貌が!
今日は朝から忙しい1日でした。

朝一番でダンスシューズを取りに劇団の稽古場へ。
稽古場では、研究生発表会の仕込みをしてました。
そうだよね、もうすぐだもんね!
(って自分もそうなんだけど。)
本番かぶってて観に行けないのが残念(;-;)
お互い頑張ろうね~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そのまま『プレゼント』稽古へ。

今日の稽古は2幕のシーン稽古です。
13時から始めて18時過ぎ位まで一気にやり、
ついに全部のシーンを当たり終えましたヽ(≧▽≦)ノ

小返しをしてる時間が殆どないので、
これからの通し稽古で、いかに煮詰めていけるかが重要です!

あ、今日は嬉しい出来事が♡
2幕のとあるシーンの衣装が来たの!
さっそく着てみたりして、楽しかった~゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

でも、これで踊れるかが心配...。
早替えも心配...。
衣装小道具付きで早くやりたいです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古終了後、この作品のプロデューサーの米田さんが飲みに連れていって下さいましたヽ(^▽^)ノ

交流っていいよね♡
色んな人と触れ合うのは、とても楽しいです!
自主稽古で稽古場に来ていた劇中劇の主要3人組も途中参加して、
更に親睦が深まりました(*´ー`*)

久し振りにお酒を飲んでしまった...。
すぐに酔っ払うので、飲まないようにしてたんだけどね。
(迷惑かけちゃうから)
...やっぱりすぐ酔っ払いました。
でも、久々のお酒は楽しかったです♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

気がつけば、もう11月。(日付変わっちゃったからね。)
本番まで一桁を切りました。
集中力を高めて、頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
【2006/11/01 01:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
