【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月31日(水)】 世界の音楽の旅♪
モンブラン・ローズ
“モンブラン・ローズ”
大好きなケーキの1つ♡
見かけも可愛いけど、味が美味しいの~(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、本当に暖かい日でした。
コートいらずだったもんね!
春だよ~、春が来たよ~(*´▽`*)

と、寒がりの私は喜んだのだけど、
1月にこんなに暖かいのは異常気象な気がして、
地球にもっと優しくしなくては、と思いました(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日もバレエ♪
昨日のジャズダンスの筋肉痛で太腿の後ろ側がパンパン状態でのレッスン。
バランスをとる時とか、丹田の腹筋を使いたいのに、足の筋肉でやってしまった気がする...( Д|||)

筋肉ってあると使っちゃうんだって。
ダンスに必要なのは柔軟な筋肉なのに、このままじゃ足の筋肉が硬くなってしまうよ(;☉ฺд☉ฺ)
丹田の腹筋鍛えなくっちゃ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はちょっぴり残念なことがありました。
でも、とても良いこともありました!
大切なのは前向きな切り替えよねっヽ(≧▽≦)ノ

次なる目標に向かってアプローチだわ!
1度の人生、楽しみたいもの~(*´▽`*)
そして、私は常に走り続けないと気がすまない性格なんだなぁ、と再確認しました。
そう!走り続けるわ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

という訳で。
今日は次なる目標のため、色んなジャンルの音楽をひたすら聞きました♪
世界の音楽の旅ヾ( *´ー`*)ノ
普段は聞かないジャンルって殆ど聞かないのだけど、
聞いてみたら、良い音楽がいっぱいヽ(^▽^)ノ
歌いたい歌が増えました.*゚¨゚・*:☆

ただね...。
フランス語の歌が歌いたいけど、発音も意味も分からない(;-;)
ケルトの歌も歌いたいけど、こっちは更に分からない(T_T)
言葉の壁は高いです...。

あぁ、翻訳コンニャクが食べたいよぅ!
(翻訳コンニャクとは...ドラえもんの秘密道具の1つ。外観や食感はコンニャクに酷似。これを食べると、あらゆる言語を自国語として理解できるようになる。自分が話す言語は、相手が使用する言語に自動的に翻訳されるため、言語の壁を越えて外国人と自由に会話できる。)

でも、話す言葉が違っても音楽の持つ力は一緒♡
色んな歌を聞いて、そう思いました。
私も、歌の内容がたとえ分からなくても、感動が伝わる歌を歌えるようになりたいなぁ(*´ー`*)

明日から2月。
充実した日々を過ごすぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・モンブラン・ローズ(ケーキ)1つ
・クッキー3枚
・チョコレート1かけら
・アイスクリーム1個
【2007/01/31 22:32 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
【1月30日(火)】 気分爽快+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
順ちゃんと。
ジャズダンスレッスン終了後、順ちゃんと。
良い汗かいたねっ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も午前中はバレエに行きましたヽ(^▽^)ノ
バレエの用意をする時に、忘れ物がないか2回も確認したのに、
稽古着を忘れた間抜けな私...。
危くレッスンを受けられないまま帰るハメになるところでした。
いずみちゃん、貸してくれてありがとう(;-;)

今日のバレエも楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
昨日よりは身体も楽になってたし。
毎日動くって大切だなァと感じました。

回転は相変わらずです。
チャレンジ精神だけは忘れてないけど、確実さが欲しいっ(≧ο≦)ノ
2007年も1ヶ月が過ぎたけど、回転が安定しないのよね...。
うぅっ、回転モノめ(>□<)ノ
でも、やり続けるのが1番なんだろうな。
頑張ろうっと!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
久し振りにジャズダンスのレッスンに行ってきました!
ひょんなことから友達になった順ちゃんが行っているジャズダンスに飛び入り参加☆

久し振りのジャズの動きに、中々身体が反応してくれなかったけど、
とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
リズムの曲で踊るのって楽しい♪

久し振りにジャズダンスを踊って、良い汗をかきました!
気分爽快.*゚¨゚・*:☆
明日は筋肉痛な気もするけど...。

みどり先生(今日のジャズダンスの先生)は、私が学生時代に習っていた先生でもあります。
順ちゃんとの出会いもそうだけど、この世界って本当に狭いのよね...。
色んなところに繫がりがあって、びっくり\(◎o◎)/!

また来たいなァ(*´ー`*)
次はめいっぱい踊りたい~!(今日は振りを覚えるのに、てんてこ舞だったの)
本当に楽しい時間でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ジェラートダブル1つ
・クッキー5枚
・和菓子2つ
・板チョコ半分
【2007/01/31 01:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月29日(月)】 やれば出来るじゃないっヽ(≧▽≦)ノ
今日は、久し振りにバレエに行ってきました。
1週間振りかな...?
身体がとても硬くなっていたのに、びっくりです\(◎o◎)/!
1週間殆ど動かなかったからなァ(;¬_¬)

でも、今日のレッスンで身体が伸びました。
久し振りに身体が覚醒した感じ♡
気持ち良かった~ヾ( *´ー`*)ノ

バレエの後、フェルデンクライスというレッスンを続けて受けました。
肩甲骨をぐるぐる沢山動かして、すっごく気持ち良かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
気分はアラビアン☆(←そういう動きだったの)
心のままに動くって本当に幸せ~(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて、今日も料理をしましたヽ(^▽^)ノ
何とかなるって分かったしさ~。
調子にのってる内にね♡

今日は野菜料理。
私は野菜が大好きなのですョヽ(≧▽≦)ノ
という訳で、4品ほど作りました。

ほうれん草とエリンギとベーコンのバターソテー
“ほうれん草とエリンギとベーコンのバターソテー”
ほうれん草が食べたくて。
ほうれん草とエリンギとベーコンの組み合わせって素敵よね.*゚¨゚・*:☆

白菜の煮浸し
“白菜の煮浸し”
お母さんのリクエスト。
油揚げと白菜に滲み込んだ美味しさが、身体にも染み渡っていきます(*´▽`*)

サニーレタスと桃太郎トマトのサラダ
“サニーレタスと桃太郎トマトのサラダ”
この桃太郎トマト、とっても美味しかったの(๑→‿ฺ←๑)
生野菜も良いよね~♪
そういえば、生まれて初めて“ゆで卵”を作ったんだけど、
時間の加減が難しかった(*_*)

キャベツとカレーのチーズ焼き
“キャベツとカレーのチーズ焼き”
カレーが残っていたので、それを使って創作料理♡
火を通したキャベツって、甘味がまして美味しい!
しんなりキャベツとカレーとチーズの組み合わせは中々のお味でした(*´▽`*)
サラダの時に失敗した、半熟しすぎた卵をのせたら、まろやかさもUP☆

家族も喜んでくれたので、良かったわ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
自分で言うのも何ですが、美味しかったし♡
料理、やれば出来るじゃないっ!って思いました。
そうそう、やらなかっただけだも~ん。

これからレベルUPしていこうっと!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・マカロン3つ
・クッキー2枚
・ミニパウンドケーキ1個
・ゼリー7個(大きくないよっ!)
・チョコレート2袋と2粒
・3種のジェラート盛り合わせ1つ

【2007/01/30 00:21 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【1月28日(日)】 『大多福ライブ』終了~♪
年明けライブ

『大多福一座年明けライブ2007』無事に終わりました♪
観にいらして下さった皆様、
応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました(*´▽`*)

今回は、色んな初挑戦が詰まったライブでした。
飛び込んでみないと分からないこともやったし...。
だからなのか、稽古中以上に本番中に学ぶことが沢山ありました!

思うことがいっぱい!
これからに向けてのアイディアも、今回の反省点も含めてね。
次のライブに向けて、更なる向上心が湧いた1日でしたヽ(≧▽≦)ノ

そして、応援して下さる方々の愛を感じた1日でもありました(✿◡‿◡ฺ)
私たちは、色々な方に支えられ、見守られている...。
本当に皆様に大感謝です(;-;)

でもって、やっぱり本番は楽しいですね(๑→‿ฺ←๑)
人前で歌えるのって、すごく幸せ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
お客様の笑顔を見た時は、更に更に幸せです!
お客様が、一緒にリズムにのってたり、一緒に歌ってたりしているのって、
とても嬉しい!!

うおおおおおおお(向上意欲の雄たけび)
次に向けてのパワーが湧いてきましたよっヽ(≧▽≦)ノ
日々、精進精進だ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ライブ終了後の打ち上げにて。
な、なんと料理をしました~!

中高の調理実習では、いつも洗い物担当。
1人暮らし時代の料理は、初日の1回のみ。
実家暮らしの今も、全く料理をしない、この私が!!

出来るのかっ(;☉ฺд☉ฺ)
予定外の出来事に、ちょっと腰が引け気味だったけど、
料理をすることは2007年の目標の1つだし!
...という訳でやってみることになりました。

自分が食べたかった“水菜とササミのサラダ”にチャレンジです!
レシピが無い状態で、舌の記憶で料理を作るというのには、ドキドキしました。
生まれて初めて、ササミを購入しました。
生まれて初めて、適当に火を通しました。
生まれて初めて、適当にササミを割きました。
生まれて初めて、適当に味付けをしました。
初めての適当料理。

...完成しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

水菜とササミのサラダ
“水菜とササミのサラダ”
ちゃんと記憶と同じ味でしたヽ(^▽^)ノ

レシピが無くても、料理は以外と何とかなるものなのね。
固さとか柔らかさとかも、確かめつつやれば、何とかなるのね。
味だって、足りなさそうなものを加えれば、何とかなるのね。

これからも色々やってみようっと!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ミニジャムパイ1つ
・ミニチョコクロワッサン1つ
・お豆のミニパン1つ
・クリームチーズ入りカラメルのパン1つ
・和菓子2つ
・チョコレート2粒
【2007/01/29 03:31 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【1月27日(土)】 いよいよ本番♪
今日はとっても暖かい日でしたね~(*´▽`*)
春がやってきたみたいだったなぁ。
私の部屋は東と南の角部屋なので、日中は暖房いらずでした!

あまりに暖かかったからコートを着ないで出掛けたら、
夜が寒かったです(;-;)
まだ1月だもんね....。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
『大多福一座 年明けライブ 2007』いよいよ明日が本番です♪
今日も通し稽古をして、要所要所を確認しました。
後は、明日を待つのみだわヾ(* ´ー`*ノ

今回は歌以外のパフォーマンス(といえるのか微妙な試み)があるのだけど、
それがどんな風に受け入れられるのか、心配&楽しみです☆
芝居畑で育った私には、歌以外にもやりたいことが沢山あるのですョ♡
本来の大多福メンバーが全員集合した際には、色々やろうっとヽ(≧▽≦)ノ

明日のライブ、お席の方は大方埋まっているのですが、まだ少し座れると思いますので、良かったら来て下さいね~♡
詳細はこちら

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近、電車の中でゴホゴホしてる人多いよね(>_<)
風邪が流行っているのかなぁ...。
気を付けないと!
何はともあれ、健康が1番ですヽ(^▽^)ノ

昨日は明らかなる睡眠不足だったから、今日は早く眠ろうっと(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ミニジャムパイ1つ
・ミニチョコクロワッサン3つ
・お豆のミニパン2つ
・クッキー6枚
・メープルラスク4枚
・たけのこの里マロン味1袋
・きのこの山ティラミス味1袋
・苺チョコレート1枚
・お餅入り最中1個
【2007/01/27 20:19 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【1月26日(金)】 桜が咲いたヾ(* ´ー`*)ノ
桜
お父さんの作品“桜”
1月なのに、桜って不思議な感じ。
殆どが蕾なので、ちょっとまだ淋しい...。

桜咲く
咲いてる部分をクローズアップ☆
ちょっと早い、春の訪れでしたヾ( *´ー`*)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『大多福一座 福笑い ミニライブ in 秋葉原』の本番♫
2回目だったので、前より慣れた感じでのライブでした。
慣れって一長一短だよね...。
リラックスはいいことだけど、適度な緊張感って必要だし。
う~む難しい...。

でも、今日も楽しんで頂けたみたいなので、何よりです(*´▽`*)
「パワーをもらったわ」
「楽しかったわ」
というお言葉は本当に嬉しい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

1月のミニライブは今日で終わりだけど、また機会があったら是非やりたいっ!
音楽やダンスを通しての触れ合いは、とても幸せです♡
こういう機会を与えて下さったことに感謝だわ(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

28日は目前!
ってなことで、本番終わった後も稽古でした。

昨日の先生宅レッスンでの注意点を思い出しつつ、
ちゃんと曲間のトークも入れつつ、
勿論、振りも全て付けつつ、
通し稽古。

流れはOK!
後は、本番を待つのみですヽ(≧▽≦)ノ
楽しみだなぁ.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古終了後。
久し振りに大好きなジェラート屋さんでジェラートを食べました(♡▽♡)
いつもはダブルを食べるんだけど、期間限定で“バレンタイン・パフェ”というのがあったので、迷わずそれに決定ヽ(≧▽≦)ノ
お好きなジェラート3つの上に色んなトッピングしてくれるんだって(๑→‿ฺ←๑)

・ココナッツとバナナとメープル
・紅茶とくるみのケーキ
・ミルフィーユ
以上3つのジェラートを選んだら、

・ホイップクリーム
・チョコレートソース
・キャンディクランチ
・ホワイトチョコ
がトッピングされてました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

バレンタイン・パフェ
これですっ!
至福のときでした(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・クッキー3枚
・和菓子2つ
・お砂糖のお煎餅袋半分
・ホワイトチョコレートバー1本
・バレンタイン・パフェ1つ
・ティラミスのウエハース1袋
・お豆のミニパン1つ






【2007/01/26 23:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月25日(木)】 マイク遣いは難しい(@_@;)
白のショコラストロベリーパフェ
“白のショコラストロベリーパフェ” in ロイヤルホスト
美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『大多福』稽古♫
自分たちだけで稽古した後、歌の先生宅で3時間みっちりと見てもらいました。

・フレーズが短い(力が入ってるから短くなるらしい...。)
・声が固い(つまり、力が入ってる)
・ニュアンスが出にくい(これも力が入ってるのが原因)
・雑(力技でやってしまう)

私個人の問題は“力が抜けない”に尽きるようです...。
って、いつも言われてることじゃん!!

力を抜くって感覚は分かるのよ...。
私にとって、蚊の鳴くような声を出している感覚。
元気いっぱいに日常を生きているので、すごく慣れない感覚なんだと思う...。

性格的な問題もあるんだろうなぁ(;¬_¬) 
あぁぁあぁぁあ...。
繊細になりたいよぅ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はマイク技術も教わりました。
そう、先生宅にはボーカル用のマイク設備が整っていたの\(◎o◎)/!
カラオケ屋さんのマイクと違って、絶対声が割れないんだって。
その高性能マイクを使えば、マイクの向きや位置で声の表情が変わるんです!

声を張る時の遣い方
破裂音(“パピプペポ”や“たちつてと”)の時の遣い方
声に色をつける遣い方
...などなど、色々と教わりました。

とっても勉強になったよヽ(≧▽≦)ノ
ミュージカルの場合はピンマイクだし、
カラオケ屋さんのマイクは性能が良くないし、
マイクの勉強ってしたことなかったから、面白かった~♫

マイクがあると、呟くような声でも大丈夫なのが嬉しいね!
マイク稽古をしたら、力を抜く感覚にも慣れていけるかも...。
歌の奥深さを再確認したレッスンでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明日は2回目の『大多福一座 福笑い ミニライブ』の本番。
明日はマイク無しです。
マイクが有るのと無いのとじゃ随分違うので、切り替えないと!

楽しんで頂けるといいなぁ(*´ー`*)
私はかなり楽しみ♡
人前で歌える喜びは、この上ないもんねっ!
明日も頑張るぞ~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アーモンドクリームクロワッサン1つ
・あんぱん4分の1
・緑茶のど飴1つ
・お餅入り最中1個
・白のショコラストロベリーパフェ1つ
【2007/01/26 00:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月24日(水)】 分身の術が使えたら...
ひぃ~"∑(*☼_☉*)
やることが多すぎて、小パニックを起こしそうです...。

今日は『大多福』稽古は無かったのだけど、
パンフ作りと、小道具作りと、その他もろもろに追われる1日でした。
ふぃ~、疲れた(○_○;)

でも、パンフレットは中々満足のいく出来ですヽ(≧▽≦)ノ
信介、ありがとう~♡
そして、自分でいうのも何だけど、私は手先が器用.*゚¨゚・*:☆
あぁ、分身の術が使えたらなぁ...。
もっと捗るのに...。

今日は、朝から終電近くまで働きました(T_T)
夜があんまり寒くなかったのが救いです。

帰りの電車、乗っている人たちも疲れてましたね~。
私はドアの両側にある手すりに寄りかかって、外をぼんやり見てたんだけど、
反対側の手すりに寄りかかって、立ち寝をしているサラリーマンのお兄さんが、
あまりにガクガク揺れたり、ゴンゴンドアに頭をぶつけたり、膝をカクカクさせてるので、しばし見とれてしまいました。

お兄さんがガクっと膝を折り曲げて沈むたび、私の心臓もドキドキ(;☉ฺд☉ฺ)
あんなになっても起きないのね...。
不思議でした。
私も、よく立ったまま眠るのだけど、あんな風になってるのかなぁ。

駅に着いたとたん、お兄さんは目覚め、歩き始めたんだけど、
ちらりと顔を見たら、目を閉じたまま歩いてました。
余程疲れていたんだろうね...。

人間にとって睡眠は、ホント大切なんだな~。
私も最近睡眠不足なので、ちゃんと眠らなくちゃなぁ、と思いました(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チーズロールケーキ2切れ
・リンゴとプルーンのケーキ2切れ
・アイス1つ
・クッキー1枚
・チョコレート4コ
【2007/01/25 01:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月23日(火)】 欲望のままに...
今日は甘いものを身体が欲してたので、欲望のままに食べました!
疲れてたんじゃいっ(>□<)ノ

...大多福仲間に「今日はもう食べるな」と、止められたんですけどね。
身体の声は無視出来なかったのよぅ(;-;)

染み渡っていく糖分.*゚¨゚・*:☆
あぁ、幸せ(*´ー`*)
疲れを吹き飛ばすには、甘味が1番です♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も『大多福』稽古でした♪
今日の稽古内容は、盛り沢山。
・“Blank大多福”の録音
・パンフの写真撮影
・振り付け
・通し稽古

録音作業は楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
前にやった“オペラ座のおたふく”もそうだけど、
こういうの大好きなのよね!
でも本人たちは至って真面目ですので...。

パンフ用写真撮影も、中々素敵なのが撮れました♡
毎度思うんだけど、カメラマン役の人が変態化するのは何故でしょうね...。
「いいよ~。」
「はい、目線ずらして、顔の角度をもう少しこっちに...。」
「おっ!可愛いね~。」
きっと撮っているうちに、こだわりが出てくるのだろう...。

振り付けも随分進みました!
今回はライブハウスが狭いから、大きい動きが出来ないけど、
振りがあると華やかさUPだからね.*゚¨゚・*:☆
でも、鏡の前で稽古してないし、時間もあんまりかけてないから、
個人的にちょいと不安(;¬_¬)
ガンバロ!

通し稽古にも、随分慣れてきました。
もっと沢山通したいけど、時間が限られてるからなぁ...。
1回1回の集中が大切だわ☆

みんなの声は私も含め、ちょっとお疲れ気味です。
最近、電車の中でもゲホゲホしてる人いるし、体調には気を付けなくちゃね!
明後日には、先生の厳し~いチェックも入ることだし、頑張るぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・六花亭マルセイバターサンド2つ
・ロイズチョコレートバー2本
・黒糖ピーナッツ袋半分
・和菓子半分
・チョコレート8粒
・リンゴとプルーンのケーキ1切れ
・クッキー3枚
【2007/01/24 00:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月22日(月)】 自転車日和
ロールになったチーズうさぎ
“ロールになったチーズうさぎ”
可愛い名前のケーキでしょ(*´▽`*)
すずちゃんからのプレゼント♡
どうもありがとう~!

リンゴとプルーンのケーキ
“リンゴとプルーンのケーキ”
お母さんの手作りケーキなの。
焼きたてで、外はサクサク、中はしっとり♡
お家中がケーキの匂いに包まれてて、幸せでした(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は昨日の雨と打って変わってピカピカお天気でしたね~ヾ(* ´ー`*)ノ
今日の稽古場が自転車で行ける距離だったので、自転車で稽古場へ。
久し振りの自転車は気持ち良かったです(*´▽`*)

小さい頃は、自分の自転車ってあったんだけど、いつからか自分の自転車ってものがなくなり、ママチャリを使っている私...。
アメリカの国旗模様のバンダナが結んであることから“キャプテン・アメリカ号”って名前のママチャリなんだけど、知らぬ間に“キャプテン・アメリカ号”も世代交代して、新しくなってました。

新しい自転車は、ブレーキの効きが悪くて恐かったけれど、ピカピカで気分も晴れやか.*゚¨゚・*゚
ピカピカのお天気にピッタンコ。
楽しい移動時間でした(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『大多福』稽古♪
本番まで1週間を切ったし、稽古も大詰めです。
今日は、とにかく通してみようってことで、通してみました。

振りも付けて。
衣裳も付けて。
曲間のトークも入れて。
...大まかな流れは分かったけど、色々な問題発生\(◎o◎)/!

問題発生というか、更なる改善ポイントの発見というか。
まだ時間はあるので、じゃんじゃか変更だ~!

色々なアイディアは浮かぶんだけど、それを具体的に形にしていくのは難しいのね...。
でも、もっと良いライブをお届け出来るように、知恵を振り絞って考えます!

ファイト~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ロールになったチーズうさぎ(ロールケーキ)1切れ
・リンゴとプルーンのケーキ1切れ
・ミニタイプのアルフォートミルクティ(チョコレート菓子)2枚
【2007/01/23 00:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月21日(日)】 実験終了ヽ(≧▽≦)ノ
ソイ・ラテ&バナナケーキ

今日で実験が終わりましたヽ(≧▽≦)ノ
さっそく、実験中食べられなかった甘味を食べたよ!
“ソイ・ラテ&バナナケーキ”
1週間振りの甘味は、幸せでした~(*´ー`*)

“甘いものを1週間食べないと、一体どの位体重が減るのか?”
実験結果は2キロでした。
ということは、普段私は1週間で2キロ分の甘味を摂取しているのか...。

そもそも、成人病予防で始めた自分企画“甘いものを減らそう運動”
その運動中に、一体自分が普段どの位の甘味を摂取してるか知りたくて、実験をしてみたのだけど。
2キロか...。
やっぱり甘味の量、多いのかな?

ともかく実験は終了したので、普通にお菓子を食べる生活に戻るけど、
(1週間の間に、後で食べようって取っておいたお菓子が待ってるのョ♡)
徐々に量を減らしていこうと思います...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『大多福』稽古はオフ。
久し振りに身体を動かしたくて、朝からバレエに行ってきましたヾ(* ´ー`*)ノ

今日のバレエは『英語でバレエ』
レッスン中は全部英語なのです!
先生の説明も、質問する時も。

英語の中にいると、気分が外国人!
不思議と開放的な感覚でした゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
たまには、日本語から離れてみるのも良いかも♡

身体も伸びたし、動いたし、楽しいレッスンでしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
『プレゼント』の共演者、庸介君のライブを、
同じく『プレゼント』仲間の香ちゃんと一緒に観に行きました(*´▽`*)

庸介君の声はとっても魅力的.*゚¨゚・*:☆゚・
素敵な声って良いなぁ...。
羨ましいぜィ(๑→‿ฺ←๑)

ぐだぐだライブはとっても面白かったですヽ(≧▽≦)ノ
ライブハウスも素敵なところだったし、
お食事も美味しかったし、
香ちゃんと一緒だったし、
またまた新たな出会いがあったりもして♡
とっても楽しいひとときだったなァ(*´ー`*)

色んな人たち、音楽、そして久々の甘味、
今日は沢山パワーをもらったので、明日からまた頑張りま~すヾ( *´ー`*)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ソイ・ラテ
・バナナケーキ1切れ
【2007/01/22 02:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月20日(土)】 嬉し涙の言葉
今日は、『大多福一座 福笑い ミニライブ』の本番でしたヽ(≧▽≦)ノ
今月の28日にある『大多福一座 年明けライブ ~福笑い~』の曲目の中から
数曲を、とある場所で歌わせて頂きました♫

いつも思うのだけど。
やっぱり本番が1番です♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
お客様の反応がかえってくるのは嬉しいですね!
楽しいし、嬉しいし、自然と笑顔がこぼれます(*´▽`*)

人前で歌うって、ものすごい喜びだわ.*゚¨゚・*:☆
こういう機会を与えて頂けること、
聴いて下さるお客様の存在、
応援して下さる方の存在、
全てに大感謝です(✿◡‿◡ฺ)

今日は、初めて近距離で歌ったりなど、いつもとは違う環境でのパフォーマンスでした。
慣れてない環境でのパフォーマンスって、臨機応変さが必要なのね!
目線の問題とか、お客様との場の共有の仕方が、もっと良くなるよう、
その場その場で対応出来るようになりたいなって思いました。
今回は色んな発見があったので、それを次回に活かすわ!

今日は本当に楽しく、幸せなひとときでした(*´ー`*)
何より嬉しかったのが、お客様から
「楽しかったわ」
「とても良かったわ」
「また観たいわ」
という、言葉を頂いたとき。

優しい目の中にある“本当に楽しかった”という気持ちが伝わったとき、
とってもとっても嬉しかったです!
嬉し涙がホロリ(;-;)

私は何かしらの舞台に立つとき、その舞台を観てくださるお客様に何か良いものを届けられているかどうか、ということが常に心配なんです...。
時間もお金もかけて観に来て下さっているお客様に、それに見合ったものをパフォーマンスしているかどうかって、とても不安です。

勿論、自分が思う自分の中での最高のものをパフォーマンスするのだけど、
芸術って千差万別の価値観があるから、自分が信じているものが正しいなんてありえないし。

だから、「観て良かったわ」という言葉は、私にとって1番の嬉しい言葉。
喜んで頂けるのが1番嬉しい(*´ー`*)
本当に幸せでした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

本番後。
26日のミニライブと28日のライブ本番に向けて稽古しました。

今日は朝からリハやって、本番やって、と慌しかったので、
その後の稽古は中々疲れました(*_*)
夜まで稽古したしね...。

身体が疲れてると声にも元気がなくなります(T_T)
明日は久々のオフなんで、ゆっくり咽喉を休めようっと。

稽古後。
『プレゼント』仲間、すずちゃんと久し振りに会いましたヽ(≧▽≦)ノ
っていっても、あんまりお話し出来なかったけど。
でも、久し振りに会えて疲れが吹っ飛んだよ~♡
元気そうで何よりでした(*´▽`*)
また今度、ゆっくり会おうね~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

実験中のため、なし。
【2007/01/21 00:30 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【1月19日(金)】 寝不足・浮気・復讐
スウィーニー・トッド

最近、連日連夜の稽古と色々な作業で、完璧なる寝不足です(*_*)
気を抜くと、フッと意識が...。
上の瞼と下の瞼が仲良しこよしだよ~( ̄- ̄)

やっぱり、3時間は眠りたいものです。
咽喉にも良くないし、身体にも良くないし。
あぁ、仙豆(“ドラゴンボール”って漫画に出てくる、元気が出る豆)が欲しい...。

そういえば今日、稽古に行く電車の中で『プレゼント』の共演者、庸介君に偶然会ったんだけど。
疲れが顔に出てるって指摘されたよ...。
あぁ、タフって羨ましい...。

顔にまで出ちゃったか~。
寝不足は良くないですね。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も『大多福』稽古でした♫
明日が本番だしね!(ライブの本番は28日です。)

大多福のダンスリーダー、愛ちゃんが振りを付けてくれましたヽ(≧▽≦)ノ
今回はスペースがあんまりないので、大きな振りは出来ないけど、
振りが付くと、華やかさがUP.*゚¨゚・*:☆
“Show Time ♫ ”って感じがします(*´▽`*)

覚えたてホヤホヤの振りと、曲目の間のトークを考えながら入れつつ、
通し稽古もしました。
通すと流れが分かるから良いよね!
荒通しではあったけど、何となくの雰囲気は分かったもの。

後は細かく稽古。
皆の曲に対するイメージなどを話し合ったりしました(*´ー`*)
人が持つイメージって本当に様々です。
色んな考えがあって、面白いヽ(^▽^)ノ

今回「Mr.サマータイム」って曲があるんだけど、
浮気をしてしまったことを後悔する女の人の歌なのね。
この歌から浮気談議が始まりまして、
結論、浮気は良くない!
ってことになりました。

確かに、納得。
浮気は良くないですね。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
『スウィーニー・トッド』というミュージカルを観に行きました。
すごく楽しみにしてたんだけど、疲れた身体には堪えるものが...。

私、スプラッタは苦手なのよ( Д|||)
話がグロテスクすぎて、ショッキングでした"∑(*☼_☉*)
面白いとこは、とても面白かったし、
ソンドハイムの曲は好きなんだけどね~。

とにかく、復讐はするものではないと、そう思いました。
憎悪は憎悪を呼ぶってね!
復讐は良くないですね。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

実験中のため、なし。
【2007/01/20 00:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(2)
【1月18日(木)】 打たれて強くなる鉄のように.*゚¨゚・*:☆
今日は歌のレッスンでした♫
『大多福ライブ』の曲たちの中に、とても難しくて心配なデュエット曲がありまして、その曲を見てもらいたいねってことで、相方のさやと2人で見てもらいに行ったんだけど。

結果は...
思ったとおりの撃沈( Д|||)
稽古日数もないのに、無謀すぎるって...。
えぇ、そうですよね、ものすごい挑戦だと思いますもん。
うぅっ(T_T)
分かっちゃいたけど、やりたかったんだよぅ...。

確かに、あと1週間で仕上がるのは無理そうなので、この曲は稽古を重ねたのち、数ヵ月後にリベンジってことになりました。
チャレンジは諦めたくないものねヽ(≧▽≦)ノ

その曲の他にも、『大多福ライブ』あらゆる所にダメが出まして、
本番1週間前になって、曲目が大幅に変更になりました。
どうやら曲目が多かったみたいです...。

今日は色々勉強になりました。
歌の他に、ライブの構成についても学べたし。
そして、何かを創るときに第3者に厳しい目で見てもらうことの重要性を感じました(✿◡‿◡ฺ)

自分たちだけでやってると、何が良くて何が良くないのか分からなくなるときがあるからね。
シビアな目は、本当に必要!!
何よりも、お客様に素敵な時間を過ごして頂けるような舞台を創るために☆

今日のレッスンでは、先生の愛を感じました♡
とっても厳しいけど、いつも親身になってくれる素敵な先生(*´▽`*)
音楽への愛と、私たちへの愛を、ものすごく感じます!

先生からのダメを出しは、愛のムチ♡
打たれて強くなる鉄のように、打たれて打たれて鍛えられます。
先生に大感謝ヽ(≧▽≦)ノ

曲目もスッキリしたし、あと1週間、頑張ります!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

実験中のため、なし。
【2007/01/18 23:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月17日(水)】 有名駅弁と全国うまいもの大会(๑→‿ฺ←๑)
駅弁

毎年この季節にやってくる“有名駅弁と全国うまいもの大会”って知ってます?
私にとって、かかせないイベントの1つなの(♡▽♡)
ということで。
今年も有名駅弁を食べました~ヽ(≧▽≦)ノ

私が今年食べたのは、
兵庫・山陽本線新神戸駅「神戸牛100%ミンチカツ港町レストラン」という駅弁♡

東西有名ホテルの総料理長が監修する「料理長プロデュース新作駅弁」っていう企画の西側の駅弁です。
「ホテルプラザ神戸」の総料理長、鷺池史朗さんのレシピをもとに、
ブランド牛「神戸牛」のみのミンチカツに、特製ソースを添えた駅弁なんだって!

確かに美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ
実演販売だったから、作りたてを食べたかったけど。
揚げたてを食べたら、もっと美味しかったんだろうなァ(*´ー`*)

それにしても、日本全国には沢山の駅弁があるのね~。
どれも美味しそうで、全部食べたくなっちゃいます。
欲を言うなら、ボックス席に座って外の景色を眺めながら食べた~い(๑→‿ฺ←๑)

駅弁は旅行をもっと楽しくする、幸せのお弁当.*゚¨゚・*:☆
あぁ、どこかに行きたくなってきちゃったヾ( *´ー`*)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も朝からバレエでした☆

最近、左のバランスが取れるようになってきました。
背中も随分真っ直ぐになってきました。
出来ることがちょっとずつ増えてきたのは、嬉しいこと(*´▽`*)

でも、相変わらずな部分は相変わらず...。
課題はまだまだ沢山沢山沢山です。
(表現の世界は上限がないから、全てをクリアする日はこないだろうけど。)
頑張り続けることが、きっと大切なはずよね!
頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
今日も『大多福』稽古♫

何だか声の調子が良くない日でした。
最近、身体が疲れ気味なのです(;-;)
やることがいっぱいで充実してるのは嬉しいのだけど、明らかな睡眠不足。
昨日の夜、気付いたらお風呂の中で2時間程眠ってしまったし。
(多分、お風呂で眠って身体が冷え切ったのが声不調の原因でしょう...。)
体調には気を付けないとね(;¬_¬)
...反省。

ライブの本番は今月の28日なんだけど、
それまでの間に2つ歌の仕事が入ったので、今日はその稽古をしました。
簡単なステージングを付けたり。
ユニゾンの稽古をしたり。
流れでやってみたり。

皆でフィーリングを合わせるのって難しいね(*_*)
そのかわり、合った瞬間は至福の時.*゚¨゚・*:☆
このフィーリングが、歌い手たちだけじゃなくて、聴いている方たちとも合ったならば、もっと幸せ瞬間なんだろうなァ(*´ー`*)

20日が一1回目の日。
(ってもうすぐじゃん!)
楽しんで頂けるように、福をお届け出来るように、最後の最後まで頑張るぞ~!

今回は色んな面でチャレンジャーです!
大変だけど、楽しい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
頑張るぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

実験中のため、なし。
【2007/01/17 21:54 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【1月16日(火)】 当たったよ~ヽ(≧▽≦)ノ
お年玉賞品カタログ

年賀状に付いてるお年玉で、初めて2等(下4桁一致)が当たりました!
やった~ヽ(≧▽≦)ノ
郵便局に行ったら、賞品カタログをくれたよ!(上の写真がそうです。)
北海道から沖縄県まで、地域の特産品50種類の中から選べるんだって(♡▽♡)
特産品っていうから、
北海道六花亭のマルセイバターサンドとか、
静岡県のウナギパイとか、
三重県の赤福とか、
各地の甘味を期待してたんだけど。
甘味はただ1つ、長崎県のカステラのみ...(;☉ฺд☉ฺ)
少ない~(≧ο≦)ノ
...結局、家族の要望で鰻の蒲焼になりました。

内容はともかく、当たったことが嬉しいので良しとしよう(*´▽`*)
当選番号の年賀状を送ってくれた米田さん(『プレゼント』のプロデューサーさん)に感謝です♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝からバレエでした。
代行の高尾先生のレッスンは面白くて楽しかった~!
手の位置と背中への意識を重点的にやったので、レッスン終了時、いつもより手が長くなった感じがしましたヾ(* ´ー`*)ノ
こういう良い感覚はいつまでも忘れないようにしたいなァ。

午後は『大多福ライブ』稽古♫
今日は3人揃っての稽古だったので、皆で歌う曲をやりました(*´▽`*)
皆で歌う時の声のバランスってのは中々難しいです...。
ソロで歌う時より、コントロールが必要なのよね。

今回のライブはいつもより人数が少なくて、そのために出来ることがいつもより限られていたり、色んな悩みはあるけど、その分気付くことも沢山あって勉強になります(✿◡‿◡ฺ)
精一杯頑張るぞ~♫

夜。
劇団の役者ミーティングでした。
団員の皆さんに会うのは、去年の学校公演以来です!
稽古場に行くこと自体、久し振りかも...。
何だか懐かしい感じでした(*´ー`*)

今日のミーティングでは、思うことが色々とあったな...。
応援してくれる人の存在は本当に有り難くて嬉しいなって思ったり。
この先のことを考えたり。
同期の存在に感謝したり。

とにかく、自分の実力を伸ばしたいです!
2007年を良い年にしたいもの(✿◡‿◡ฺ)
頑張るぞ~(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

実験中のため、なし。
【2007/01/17 02:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月15日(月)】 歌歌歌(*´▽`*)~♪
今日は『大多福』稽古 in カラオケ♫
最近、利用度が高いカラオケ屋さん。
マイク遣いの稽古が出来るところが良いです(✿◡‿◡ฺ)

今日は初めて1人カラオケもしました。
普段は自宅で歌うため、稽古をしにカラオケに行くことってないのです。
1人カラオケは誰かと一緒の場合と違って、何だかちょっと淋しかったナ(´_`。)
稽古が目的だからいいんだけどさ。
1人黙々と歌う歌う歌う...。
狭い空間で1人歌うのは、変な感じでした。

マイク遣いは難しい(*_*)
録音した自分の歌を聴くと、本当にそう思います...。
思うようには中々いかないねェ...。

今度のライブにやる曲で、とっても難しい曲があるんだけど。
只今苦戦中(>□<)ノ
でも、すっごく楽しいヽ(≧▽≦)ノ
つまり、遣り甲斐のある曲なのです。
あぁ、上手くなりたいっ!

とにかく、聴いて歌って聴いて歌っての繰り返しだわ!
出来ないもどかしさや、悩みは色々あるけれど、
歌色に染まった生活はとても幸せ~(*´ー`*)

頑張ろう~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

実験中のため、なし\(◎o◎)/!

私は普段の糖分が多いので、甘いものを止めると1週間で3キロ程体重が減るのです。それは今も同じなのか?という実験。
...果たして耐えられるのかしら?
同時に忍耐力も養えそうです...。

結果をお楽しみにね!香ちゃん☆



【2007/01/16 04:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月14日(日)】 第1回甘党の会♡報告レポート
スイーツパラダイス吉祥寺店

去年の11月の舞台『プレゼント』の共演者で構成された甘党の会。
稽古中から「甘いものの旅に出よう」と言い続けて3ヶ月。
ついに、第1回甘党の会を開催することが出来ましたヽ(≧▽≦)ノ

「ケーキはホールで食べちゃうね」が合言葉の党員たちを思って、
今回のコンセプトは“とにかく量だぜ!食べまくろう~ヽ(≧▽≦)ノ ”

私が前から気になってたのもあって、
SWEETS PARADISE 90min
というスイーツメインの食べ放題に行ってきました!

今回の参加者は
・コーサン
・キャンサー
・バン吉
・私
の4人。
都合がつかなかったりで全員は集まれなかったのです(;-;)

お店に入った瞬間、皆のテンションUP!
甘いものたちが並んでる光景って幸せだもんね(♡▽♡)
今回は90分の時間制限もあったので、さっそく食べまくりました!

食べ始めの2人
幸せそうに食べる2人♡
この2人は『プレゼント』の中では敵同士。
そんな2人が並んで食べてるのは面白かったです!
甘いものを前にしては休戦らしいョ。

最近、病気を気にして甘いものを控えてた私ですが、
今日は特別DAYと割り切って食べまくりました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

食べ放題って全種類を制覇したくなるのよね...。

・レアチーズケーキ
・チョコレートケーキ
・チョコバナナオムレット
・りんごキャラメルケーキ(←これ美味しかった♡)
・胡麻ババロアケーキ
・かぼちゃプリン

・モンブラン
・ティラミス
・苺ババロアケーキ
・オレンジババロアケーキ
・クレームブリュレ
・塩まめ大福
・スイートポテト

・紅茶シフォン
・ベイクドチーズケーキ
・ショートケーキ
・チーズケーキ

・わらび餅
・小豆ミルク
・白玉
・ヨモギのお餅
・小豆
・ヨーグルトゼリー
・ミルクティゼリー(←これ美味しかった♡)

・モンブランソフトクリーム
・苺ムースケーキ
・オレンジゼリー

このお店には、甘味以外にもスパゲティとかカレーとかもあるので、
間にそれらを食べつつ、以上27種類の甘味を思う存分楽しんだよ(๑→‿ฺ←๑)
90分食べ続けたなァ...。
大満足(*´ー`*)

90分の間に、色んな党則が出来ました。

『会の前には何も食べるな』
キャンサーが、食べ放題の前にラーメンを食べたため、最後の方苦しそうだったのですよ。食のイベントの前は、お腹は空かせた方がいいってことです。

『餅系には気をつけろ』
殆どのケーキは割合美味しかったんだけど、白玉とヨモギ餅は、乾燥して硬くなってしまったため、大幅に味がダウン。美味しくないもので余計なカロリーは取りたくないので、今後はちゃんと見極めようってことです。

『苦しくなるまで食べないこと!』
これは私の意見。やっぱり美味しく味わって食べないと♡無理してまで食べるのは良くないですね~。
ブラックホールの胃を持つ私は、全てを美味しく頂きました(✿◡‿◡ฺ)

食べ終わりの2人
キャンサー(左)の顔つきの変化に注目☆
かなり、無理して食べてたもんね...。
コーサン(右)は余裕の表情です!
何でも、計算して食べてるんだって\(◎o◎)/!

お腹いっぱい満たされた後は、これらを消化しなくちゃいけません!
夏だったら走り回るのも良いけど、今は冬。とても寒いです(*_*)
考えた結果、歌って燃焼しようってことでカラオケに行くことに。

ここでも超盛り上がったよヽ(≧▽≦)ノ
歌い終わった後に、消費カロリーが表示されることを知ったうちらは、
いかに多くカロリーを消費出来るかを競い合うごとく選曲☆
とにかく燃焼したくてたまらないため、意味もなく踊ったり、芝居つきで歌ったり、それはそれは面白かった~!

同業者とカラオケに行くと、その辺が楽しいのよね!
歌も上手いし♡
2時間半程騒ぎ続け、カラオケを出た頃には、お腹は元通りになってました^^

本当に楽しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
甘いもの好きの皆と甘いものを食べるって至福のひとときです!
第2回も楽しみだわヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

その後。
甘党の会は解散したものの、香ちゃんと後から合流した『プレゼント』仲間の庸介君と久々に語り、朝まで楽しいひとときでした♡
特に、香ちゃんとのミュージカルの歌の話題は楽しかった~♪
今度歌おうね~(*´▽`*)

【2007/01/15 13:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月13日(土)】 リズムタップ♪
りんごのタルト
本日のケーキ “りんごのタルト”
はとこの真帆ちゃんが持ってきてくれましたヽ(≧▽≦)ノ
お店で作ってもらったんだって!
タルト部分がとっても美味しい~(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、朝からバレエに行ってきました。
3時間睡眠だったけど、バレエのお蔭で身体が覚醒.*゚¨゚・*:☆
気持ち良い朝でしたヾ(* ´ー`*)ノ

その後。
久し振りにタップをしに、とあるスタジオで体験レッスンしてきました。

ふぃ~、疲れた(*_*)

久し振りに踏めて楽しかったんだけどね。
このスタジオのタップが“リズムタップ”だったため、
身体が悲鳴をあげっぱなしだったのですよ(*☼_☉*)

劇団でやっていた“シアタータップ”は常にヒールアップ(爪先立ち)のため、
身体が引き上がって支えがしっかりしてて、すごく楽なのですが...。

“リズムタップ”って、勝手が随分違うみたい...。
身体をどうやって使えばいいのか分から~ん(>□<)ノ
足だけでやってしまって、ものすごく疲れました(*_*)

レッスンの進み具合も早くて、ステップを覚えられないうちに次にいかれてしまうので、てんてこ舞い舞い(@_@;)

リズムタップ...。
カッコイイと思うのョ。(実際、皆さんすごくカッコイイ♡)
出来たら楽しいと思うのョ。(実際、リズムにのれると楽しかったし)
でもね、やっぱり今やりたいのは“シアタータップ”なの!

という訳で。
今日の体験レッスンが、最初で最後のリズムタップになるのかも。
とにかく、当分はやることなさそうです。
でも、良い経験になりました(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
今度の大多福ライブの会場、Casa Classicaへ行ってきました!
赤坂見附の駅から2分。
途中の和菓子屋さんで、美味しそうな和菓子を購入しつつ、お店へ。

雰囲気が素敵なお店でした(*´ー`*)
くつろげる感じ。
そして、ドリンクがとっても美味しかった♡

本番が楽しみだわ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~
・アンドーナッツ1つ(朝)
・チョコバナナケーキ1切れ(朝)
・抹茶ティー・ラテ1杯(昼)
・和菓子1つ(夜)
・りんごのタルト1切れ(夜)
・おまんじゅう1つ(夜)
・赤福1つ(夜)
・クッキー1枚(夜)
・チョコレート菓子3つ(夜)
【2007/01/14 01:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【1月12日(金)】 稽古開始ヽ(≧▽≦)ノ
赤福

伊勢名物♡赤福
これ大好き!
お父さんの出張土産です。
真夜中だったけど、食べちゃった☆
(夜に甘いものを食べると、血糖値が上がったままで眠ることになるから、
よくないんだって!)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日から大多福ライブの稽古が始まりました♫
今回は曲数が前回よりも随分と多い!
でもって、英語の歌詞が多いので覚えるのが大変です(*_*)

私、日本語の台詞とか日本語の歌詞を覚えるのは結構早いのだけど。
外国語や数式になると、途端に覚えられないのです...。
多分、覚える時にイメージとか流れで覚えるため、
イメージしにくいのは覚え辛いんだろうなぁ。

イメージするために英訳をせっせとしています。
英訳という作業は本当に面倒くさい(;¬_¬)
歌詞の意味が分かってないと表現も出来ないから、
結局のところ英訳は必要なんだけどね。
とにかく、早いとこ覚えようっと。

久し振りのライブの稽古は楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
歌詞を割り振ったり、ハモりを作ったり、そして勿論歌稽古♫
初日にしては随分良い感じで進みました。
あとは、歌の稽古をするのみです.*゚¨゚・*:♫♪

それにしても、ハモるのはとっても楽しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
次の稽古が楽しみです♫

楽譜たち
楽譜たち。3stを2パターンでやるので楽譜も2つ♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古の合間に“ジャズオルガンコンサート”に行ってきました^^
聴いてたら、私も久し振りに本格的なピアノを弾きたくなっちゃった♫
ドラムと一緒に演奏するのは気持ち良さそう~(*´ー`*)

ジャズオルガンコンサート
ドラムの人が格好良かった(♡▽♡)

この後ライブの稽古に戻ったため、最後まで聴けなかったけど、
楽しかったです♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
やっぱり音楽って最高だわ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~
・クッキー1枚(朝)
・チョコレート1粒(朝)
・苺チョココーティングのクッキードーナッツ1つ(昼)
・クッキー2枚(夜)
・レモンクリームパイ1つ(夜)
・シュガーコーティングのパイナップル7粒(夜)
・赤福1個(夜中)
・チョコバナナケーキ1切れ(夜中)

書き出すといいよって言われたので書いてみました☆
やっぱり、多いのかな...。
この後、黒糖アンドーナッツを食べるのはやめたんだけど。
どれも美味しかったよヽ(≧▽≦)ノ
【2007/01/13 01:27 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【1月11日(木)】 大切なのは諦めないこと!
チョコバナナケーキ

本日のケーキ“チョコバナナケーキ”
焼きたてで、外はサクっと中はしっとり♡
手作りのケーキは最高だわ~ヽ(≧▽≦)ノ

2007年の目標“甘いものを食べ過ぎないこと”
固い信念によって守られてます!
・写真のケーキ
・チョコレート1粒(あっちゃんの誕生日プレゼントのチョコ♡)
・クッキー1枚
今日はこれしか食べてないの!

病気(成人病とか)は恐ろしいもんね...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は2007年初、歌のレッスンでした♫
よく「芝居は演じている人間の人間性がそのまま出る」っていうけど、
歌もどうやら同じみたいです。
確かに芝居も歌も表現だからね、同じなのは当然かも...。

今日の歌のレッスンで出てしまった私の人間性は、
・前へ前へのアプローチ
・力業でやろうとするところ
・気配りの無さ

「パワーだけの学生芝居の歌バージョンみたいよ」だって(;¬_¬)
力を抜きたくて抜きたくて堪らないのに、抜こうとすると力が入ってしまうのは何故だろう...。
『何かをやろうとする』→『やる気(パワー)が出てくる』
っていう身体の仕組みが原因な気がする。
一刻も早く、力を完全に抜くことを身体に沁み込ませたいですっ(≧ο≦)ノ

前に比べたら随分抜けてきてはいるんだもん。
これからも研究し続けて、力を入れずに頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
目標達成まで諦めなければ、必ず達成するものね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

久し振りに夕食をお家で食べました(*´▽`*)
なんと数えたら2週間振り!
外食も美味しいけど、お家でご飯ってやっぱり美味しい♡

今日は弟の彼女さんも来てたので、食卓がにぎやかだったし^^
大人数で食べると、更に美味しい~(*´ー`*)
幸せに満ちた夕食でした.*゚¨゚・*:☆
【2007/01/11 20:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月10日(水)】 空を泳ぐ魚
空を泳ぐ魚

今日はピカピカの青空でしたね~ヾ( *´ー`*)ノ
そんな青空の中、ゆったりと浮かぶ飛行船を発見☆
空を泳ぐ魚みたいでした!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も朝からバレエ♫
年末年始で鈍っていた身体も、だんだん戻ってきた感じです。
このままガンガン頑張って、ダブルを余裕で回れるようになりたいナ♡
というか、回れるようにするぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

美しいものは良いですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
一緒にレッスンを受けていた方(多分バレリーナさん)の美しい舞を見て、
そう思いました。
良い刺激だったなぁ(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
劇団仲間&大多福仲間、さやとランチをしました(^^)/▽☆▽\(^^)
セルリアンタワーの中にあるイタリアン、いつも気になってたのよぅ♡
イタリアンレストラン オリ(←このお店です)

前菜がとっても美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)
レストランの雰囲気も素敵!
優雅なひとときでした(*´▽`*)

その後。
大多福年明けライブの打ち合わせ in コムサカフェ

ケーキと共に着々と打ち合わせ。
美味しいケーキに脳もフル回転してくれたよヽ(^▽^)ノ
それにしても、ケーキがとっても美味しかった♡
いちごモンブラン
いちごモンブラン.*゚¨゚・*:☆
マロンクリームと苺の出会いに万歳ヽ(≧▽≦)ノ
濃厚さとサッパリした爽やかさのハーモニーが絶妙!
クリームとろ~り、タルトはサックリ、私はニッコリ♡
あぁ、幸せだった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
大学時代の同期、舞のライブに行ってきました!
格好良かった~(♡▽♡)
舞のライブ
歌っている女の子が舞です^^

同期の頑張っている姿は良いねヽ(≧▽≦)ノ
パワーになるし、刺激になるし、嬉しくなるし!
これからもお互い頑張ろうね♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

全然関係ないけど。
おそば屋さんの匂いと、みたらし団子の匂いって似てるよね\(◎o◎)/!
おそば屋さんの前を通ると、みたらし団子を食べたくなるので不思議に思ってたら、匂いが似てるのよ!
謎が解明出来て嬉しかったので、皆様にご報告でした☆
【2007/01/10 23:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月9日(火)】 懐かしさに触れて...
今日は2007年初のレナ先生バレエに行ってきましたヾ( *´ー`*)ノ
省エネバレエ(無駄なエネルギーを使わないっていう意味)初めてだったけど、
省エネを意識すると身体に余計な力が入らなくて、とっても良い感じでした!

水面を優しく撫でると波紋がどこまでも広がるように、
力で対抗するのではなく、空気に溶けるように動く。
音楽と一緒に大気に溶けて、心も身体も自由な感覚゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

しかも今日の曲が懐かしい曲ばかりだったの!
ユーミンの『春よ、来い』とか、
今井美樹の『PIECE OF MY WISH』とか、
井上陽水の『少年時代』とか。
私でも知ってる曲ばかり(*´ー`*)

ポップスでバレエって楽しかったです。
歌いながら踊るのって最高だわヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

午後。
大多福年明けライブの打ち合わせ in カラオケ♪

今日のバレエの影響大で、ミュージカルナンバーの他に、ポップスの懐かしい曲も入れようってことになり、80年代~90年代の曲を歌いまくってきました。

久し振りのカラオケ。
曲目が載ってる本がないのにビックリです\(◎o◎)/!
今は機械の時代なんだね...。

『なごり雪』
『木綿のハンカチーフ』
『恋に落ちて』
『ミスター・サマータイム』
『いい日旅立ち』
あぁ、懐かしい(*´ー`*)

沢山ありすぎて絞りきれなかったけど、この時代の曲は入れる予定♪
今回は中々バラエティに富んだ内容になりそうです。
ふふふっ楽しみ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
小学校の先生、ゴッチョマンと久し振りに会いました♡
定年後にカンボジアの小学校で先生をやっていたゴッチョマン。
日本に帰ってきました(*´▽`*)

ゴッチョマンのパワフルさは、今も健在!
今日もパワーをもらいましたヽ(*´ー`*) ノ
活き活きしているゴッチョマンは素敵だわ.*゚¨゚・*:☆

自分の人生を謳歌してるところ、
自己愛(勿論、良い意味での自己愛ョ)が強いところ、
やっぱり6の1の先生です。
6の1のみんなも、そういうところ似ているもんね!

楽しいひとときでした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そういえば、国立駅が...。
ショック(;-;)
こんな風になっちゃったのね...。

小学校6年間を過ごした国立駅。
もう、思い出の中にしかいないなんて...。

でも、あの可愛い三角屋根の駅舎は、どこかに保存されるそうなので、
それがせめてもの救いです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は小学校時代の懐かしい記憶が沢山蘇った1日だったなァ。(*´ー`*)
記憶って、その当時の色んなものとリンクして蘇るのよね。
しかも、匂いや感覚まで蘇るんだもん。
懐かしさに触れて、幸せな日でした(✿◡‿◡ฺ)
【2007/01/10 01:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月8日(月)】 25歳になりました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
誕生日のケーキ1

25年前の今日、私は生まれました。
ってことで、今日は私の誕生日ヽ(≧▽≦)ノ
今日から25歳です.*゚¨゚・*:☆

毎年、自分の誕生日の生まれた時間には、生まれた瞬間のことを考えます。
今日も朝の8時15分に
「25年前のこの瞬間に私は生まれたんだね(*´ー`*) 」
って思いました。

毎年のことながら感動です(;-;)
生まれるって奇跡だもの.*゚¨゚・*:☆
ものすごい確率で生まれて、
ものすごい確率で色んな人と出会い、
ものすごい確率で25歳になった今日まで生きている...。

25歳の年月を思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。
色んな人に支えられて、助けられて、守られて、生きてきた。
今まで出会ったみんなに大感謝です!
みんな、本当にありがとう(✿◡‿◡ฺ)

25歳になると色んなことが変わるってきいてたけど、
私の場合、24歳の時より大人感が増えた気がします。
というより、もっと大人になりたいなぁっていう気持ちが増えたのかな?
明らかに、私は幼いところが多いから...(>_<)

そう25歳の目標は、
1:もっと素敵な大人になること(良い意味での大人ね)
2:甘いものを食べ過ぎないこと(自制心をつけるっていう意味でもね)
3:甘えすぎないこと

素敵な25歳の時を過ごせるように、精進するぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

アテスウェイというケーキ屋さんにて、
誕生日をお祝いしてもらいました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
そして、この前のお誕生日をお祝いしてなかったので、それも兼ねることになり、2人の誕生日のお祝いになりました(^^)/▽☆▽\(^^)

ここのケーキ屋さんは、キャラメルがオススメだというので、
キャラメルを使ったケーキ2つ(上の写真)と、プラリネを使ったケーキ
誕生日のケーキ2
これ♡
を2人で分けて食べることにしました。

キャラメルが美味しいっ(๑→‿ฺ←๑)
タルトがサクサク!
美味しさに感動です.*゚¨゚・*:☆
25歳の誕生日に、美味しいケーキを食べられて幸せでした(*´ー`*)

ここのケーキ屋さんのキャラメルは、是非オススメです!
アテスウェイ
甘いもの好きな方は是非~♡

プレゼント貰いました(*´▽`*)
でもって、プレゼントめちゃくちゃ喜んでくれました!
何よりです☆
色んな話も出来て良かった。
今後もお互い頑張ろうねヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

誕生日はいくつになっても嬉しいものです。
生まれたことの素晴らしさを再認識する日。
生きてる奇跡を再認識する日。
出会えた喜びを感じる日。

25歳、充実した素敵な一年にしよう.*゚¨゚・*:☆
皆様、これからもよろしくお願いしますヾ( *´ー`*)ノ
【2007/01/08 23:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月7日(日)】 第2回チキン・ハーツ旅行 in 石和温泉2
7日(日)

晴れ男&晴れ女の本領発揮!
朝起きたら、ピカピカの晴れでした^^

朝から御馳走を食べた後、3回目の温泉へ。
太陽の光を浴びながらの温泉.*゚¨゚・*゚・
これも気持ち良いのよね♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

晴れたし、今日はお出かけ日和!
ってことでホテルを後にし、お菓子の美術館へ行きました。

山梨の銘菓、信玄餅って知ってます?
お菓子の美術館は、信玄餅を作っている工場の中にあります。
お菓子の家ならぬ、お菓子の花やお菓子の木があったり。
ひたすら和菓子の芸術に感心出来る美術館なんです。
お菓子で出来た紅葉
お菓子で出来ているんだよ\(◎o◎)/!

でもね、お菓子の美術館より、隣のお店の方が面白かったの!
普通の半分の値段で、信玄餅やらお菓子やらが買える、そのお店。
そこで詰め放題をやってたんだけどね、いやいや盛り上がりました~!

誰が1番詰められるか競争しよう!ってことになり。
ビニールを伸ばし伸ばし、お饅頭の形が変わろうと押し込む押し込む...。
詰めました~!
袋の口を結ぶのが大変でした。

皆の力作☆
皆の作品
左:ゆき作(重さ部門第1位)
真ん中:あっちゃん作(見た目部門第1位)
右:いっくん作(信玄餅部門第1位)

ちなみに私の袋の中身は...
袋の中身
これだけ入って、お値段なんと210円\(◎o◎)/!
賞味期限が今日までだから、こんなに安いんだって。
あぁ、楽しかったヽ(^▽^)ノ

その後、笛吹川フルーツ公園に行こうとしたら、
おやっ!?
何やら白いものが空から...。

雪だ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

あっちゃんも私も大喜び!
しかし、雪がだんだん激しくなりまして。
フルーツ公園に着いたものの、寒いし、何もないし、すぐ引き返し、
その上にある温泉に行くことになりました。

この旅行で4回目の温泉♡
しかも、念願の雪見露天です!
天から降ってくる雪の中の温泉。
自然美だなァ...(*´ー`*)
幸せでした♡

その温泉から帰る頃には雪が弱くなり、晴れ間もチラホラ。
ナイスなタイミングに「日頃の行いが良いからね」と3人でニッコリ^^
晴れたし、近くまで来たし、是非見たい!
次は富士山を見に行くことにしました。

富士山までの道程で、素敵な自動販売機を発見☆
盛り沢山自販機
コカ・コーラ
ヤクルト
ポッカ
カゴメ
サントリー
キリン
サッポロ
カルピス
アサヒ
UCC
...ありとあらゆる会社が混じった自動販売機☆
東京にもあればいいのにナ

そして、富士山に到着!
富士山は大きかった~\(◎o◎)/!
富士山
さすが日本一!

今年、初の富士山。
しかも大きい富士山見れて良かったです。
大満足ヽ(≧▽≦)ノ

あまりの寒さに(強風だったし)すぐ車に戻りまして、
そろそろ帰ろう、ってことで東京へ!

疲れて眠気に襲われたため、
途中のサービスエリアの駐車場に車を止めて3人で仮眠をとったものの、
日が沈む頃には東京に帰ってきました。

色んな天候を味わい、
思いがけない達人のケーキにも出会え、
誕生日もお祝いしてもらえたし、
ご飯は美味しかったし、
温泉は星と太陽と雪と色んなバージョンで入れたし、
何より皆といて楽しかった!

幸せ旅行でしたヽ(≧▽≦)ノ
また行こうね♡
【2007/01/07 21:13 】
0701 チキン旅 石和温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月6日(土)】 第2回チキン・ハーツ旅行 in 石和温泉1
乾杯☆

1泊2日で、小学校の同級生いっくんとあっちゃんと、
第2回チキン・ハーツ旅行に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

去年の夏に行った第1回目の東北旅行とは違って、今回はのんびり温泉旅行。
山梨県の石和温泉で癒されてきました(*´ー`*)

では、2日間を振り返ってみま~すヽ(^▽^)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

6日(土)

メンバー3人共、自称晴れ男&晴れ女なのにもかかわらず、すごい雨...。
そして、当然のごとく寒かったです(*_*)
でもでも、いっくんチョイスのBGM(主に小学校6年の時に流行った歌)を、
聞きながら(っていうか熱唱しながら)テンションはUPヽ(≧▽≦)ノ
都会を離れ石和温泉へGO!

高速に乗ってしばらくすると、世界が白くなりました。
精神と時の部屋のよう...。
(↑「ドラゴンボール」という漫画に出てくる真っ白な部屋。)
霧だか雲だかで前も後ろも真っ白け。
ちょっと恐かったです(;☉ฺд☉ฺ)

お昼ご飯に、山梨名物「ほうとう」を食べました^^
きのこほうとう
冷え切った身体に染み渡ったよ~(*´▽`*)

真っ白ドライブを終え、石和温泉に到着!
石和温泉は一面の雪景色でした.*゚¨゚・*:☆
この日の朝に降ったんだって!
すっごく久し振りに雪を見て、大興奮しちゃったヽ(≧▽≦)ノ
雪景色
私にとって、この冬初めての雪!

しかしホテルに到着したものの、寒いし、雨だし、
見に行くところも見に行けない状態...。
しばらく部屋でのんびりしてました。
和室でお茶とお茶菓子。
和むわ~(*´ー`*)

その後ケーキ屋さんに行きました。
実は、私1月8日が誕生日なんです。
2人が早めのバースデーをお祝いしてくれるっていうので、
バースデーケーキを買いに行こうってことで♡

しかもなんと、この石和温泉に、
“TVチャンピオンケーキ職人”で優勝した人のお店があるっていうじゃない!?
これは運命だわ.*゚¨゚・*:♡
さっそく、そのお店に行きました。

可愛いお店だったよぅ(*´▽`*)
お店の中では、職人さんたちがケーキを作ってました♡
それにしても、美味しそうなものが沢山あったなァ。

えへへ♡
丸いケーキを買ってもらっちゃったヽ(≧▽≦)ノ
バースデーケーキ
これが、そのケーキ♡

このケーキ、夕ご飯まで金庫の中にいました。
夕ご飯後にお祝いってことで、ケーキを冷蔵庫に入れたかったんだけど、
飲み物たちに占領されて入れられなかったため、
ヒンヤリしてた金庫に入れることになったのです。
生まれて初めて、ケーキを金庫に入れたよ!
まぁ、大事になモノには違いないしね^^

そして、今回のメインです。
夕ご飯前の温泉タイム♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

アルカリ性の温泉は匂いもしないし、ポカポカと温まるし、
お肌がツルツルになるし、最高でした~ヽ(≧▽≦)ノ
あぁ、気持ち良くて幸せ~(*´ー`*)
日本人で良かった!と思う瞬間です。

露天風呂で一番星を発見☆
満天の星の下の露天風呂は無理だったけど、
ちょっぴり星見露天気分を味わえました^^
露天風呂っていつまでも浸かっていられそうなのよね。
外の空気と温泉の暖かさの差が素敵♡

身も心もリフレッシュしたところで、夕ご飯になりました。
今回はお部屋での夕食。
盛り沢山のお料理と共に贅沢な時間を楽しみました(◡‿◡ฺ)

1番上の写真が乾杯の図。
並んでる御馳走、完食しました^^
私の胃のブラックホールっぷりを発揮しちゃった☆

夕食後、誕生日をお祝いしてもらいました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ハッピーバースデーの歌の中、暗闇に光る丸いケーキ。
ロウソクを吹き消したのって何年振りかしら?
吹き消すよ~
とっても嬉しかったです!

大好きな皆にお祝いしてもらって、なんて幸せ者だろう(*´ー`*)
素敵な25歳になること間違いなしだわっ!
本当にどうもありがとうヽ(≧▽≦)ノ

しかも、このケーキ、とってもとっても美味しいっ(≧▽≦)
さすが達人!
スポンジもクリームも、上のチョコレートも果物も、
とにかく感動的に美味しかったの♡
作りたてっていうのも大きいんだろうなぁ...。

皆で美味しいねって言いながら、お祝いしてもらう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
最高に幸せでした~!

あっちゃんから誕生日プレゼントももらいました(♡▽♡)
あっちゃんからのプレゼント
これまた美味しそうっ♡
ありがとう、あっちゃんヽ(≧▽≦)ノ

そのまま宴会になり、飲んで食べて飲んで...。
楽しい夜を過ごしたよ~。
旅先の宴会は、酔っても、すぐ隣にお布団があるってのが良いよね!

皆とは、根本的な部分で同じところが多いから、
楽観的なところとか、
素直なところとか、
自己愛強いところ(!)とか...。
だから一緒にいて楽なのよね~。

それにしても、協調性はないけど、団結力があるっていうのには、
とても納得してしまった...。
確かに。

夜中の2時半に再び温泉に入り、その後すぐ就寝(U。U)..zzZZ
1日目が終わりました。
【2007/01/06 23:21 】
0701 チキン旅 石和温泉 | コメント(1) | トラックバック(0)
【1月5日(金)】 初バレエヾ( *´ー`*)ノ
今日はルミエール&バレエに行ってきました。
年明け、初バレエ.*゚¨゚・*:♫
年末年始で寝惚けてた身体が目覚めたよ~ヾ( *´ー`*)ノ

1週間振りだったんだけど、身体は正直です...。
筋肉系は何とかなるものの、回転系は散々たるものでした(;¬_¬)
身体に染み付いていない分、感覚が抜けやすいのだろうなぁ...。

でも、1週間振りに身体を使って気持ち良かったです(*´ー`*)
さあ、今年も踊るわっ!

そして今日。
生まれて初めてトゥシューズを履きましたヽ(≧▽≦)ノ
履いただけで、気分はバレリーナ♫

「つま先で立つなんて痛そう(;☉ฺд☉ฺ)」って思ってたけど、
以外や以外、結構すんなり立てるのね!

トゥシューズを履いて立つと、いつもより目線が高くなるので、
いつもと違う世界みたいなんだって!
いつかトゥシューズで踊ってみたいなぁ.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
今日も中高時代の仲良しさんとのデートですヽ(^▽^)ノ
今日はこっちゃん♡

こっちゃんは、私の母校で小学校の先生をしています。
だから、こっちゃんの職場のお話は、懐かしい話でいっぱい!

私が小学校を卒業してから、10年以上経つけれど、
グランドの銀杏の木の天辺にサインを彫ったり、
落ち葉をかき集めて落ち葉プールを作ったり、
宮林で秘密基地を作ったり、
昔も今も変わらないところは変わらないままみたいです(*´▽`*)

大好きだった小学校生活が、今も健在なのはとても嬉しい♡
ねぇ、6の1のみんな!
こっちゃんの話を聞き、懐かしさに浸り、幸せでした(*´ー`*)

そして、こっちゃんからとっても嬉しいニュースを聞き、
更に幸せになったよ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
あぁ、5月が楽しみですっ!
ふふふ♡
大好きな人の幸せは、本当に嬉しいね~(๑→‿ฺ←๑)

また会おうね~ヾ( ´ー`)ノ

鶏匠庵ランチ
こっちゃんと食べたランチ♡
ここの鶏はとっても美味しいのでオススメです^^
親子丼
とくに親子丼、最高だよ~!
新宿ルミネ1の6階にあります。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

帰り道に地元の駅で、ナンちゃんに会いました!
勿論、素敵な旦那様とラファエル君も一緒。

今日はね、ラファエル君が起きていたのっヽ(≧▽≦)ノ
愛らしい大きなお目目、
ぷっくりした頬っぺた、
すっごく可愛いっ!!
天使だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*

見ているだけで幸せでした~。
ありがとうね~(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は沢山の人から、幸せをもらった1日だったなァ...。
つくづく人の幸せは伝わっていくものだと思いました(✿◡‿◡ฺ)

明日から小学校時代の友達と一泊旅行に行ってきます!
お天気が大荒れらしいけど、楽しんできま~すヽ(≧▽≦)ノ

【2007/01/05 21:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月4日(木)】 初仕事
さや

今日は初仕事。
“初”って付くだけで、気持ちが改まる感じがします。
2007年も頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

という訳で。
本日は大多福ライブの打ち合わせでしたヽ(^▽^)ノ

美味しいランチを食べながら、アイディア練り練り打ち合わせ。
まさに“3人寄れば文殊の知恵”です!
良い感じで色んなことが決まりました。

今回は初の試みが沢山..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
・1日3ステージ(いつもより多い!)
・新たなるジャンルへ挑戦(日本歌曲を歌います♫)
・3人でのライブ(いつもより少ないの)
などなど。

3ステージの内容を全部変えるため曲目も盛り沢山です!
稽古大変そうだけど、楽しみだわ♡
2007年もささやかな福をお届け出来るように頑張りま~すヽ(≧▽≦)ノ

詳細は近いうちに、お知らせさせて頂きます♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
中高時代の仲良しさん、瑞恵ちゃんとデートしました(*´▽`*)
気が付けば、もう10年以上の付き合いなのね!
お互い大きくなったよなぁ...。

色んな話を聞いたり、話したり。
進んだ道は全く違うのに、フトしたところで同じ匂いを感じるのは、
育った環境が一緒だからかな?
何だか安心する感覚です(*´ー`*)

また会おうね~ヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そういえば今朝。
地元の駅で『プレゼント』の共演者のめぐちゃんに会いました。
同じ駅を利用しているのに、会うのは初めて!

でも、不思議そうな顔で私を見てたなぁ...。
もう忘れちゃったのかな?
朝帰りだったため、スッピン&髪も束ねただけ状態だった私が分からなかったのかしら?

また会えるといいナ(*´ー`*)

写真はランチプレートに喜ぶサヤ。
大多福仲間であり、劇団同期でもあります。
ちなみに今日のサヤのブログには、同じポーズで私が載ってるはず...。

【2007/01/05 03:19 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月3日(水)】 温泉☆御節☆初詣
真理絵ちゃん御節

昨日と今日と、新年早々楽しい日々を過ごしました~ヽ(≧▽≦)ノ
2007年、良い幕開けだわ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日。
ひょんなことから仲良くなった真理絵ちゃんと一緒に、スパ・ラクーアに行ってきました!
東京ドームシティの地下1700mから湧き出た天然温泉を使った、
露天風呂やアトラクションバスやサウナがあるところです。

気持ち良かった~(*´ー`*)
心も身体もポッカポカになりました♡
露天風呂のBGMがジェットコースターの音ってとこが都会を感じさせたけど、
温泉は気持ち良いし、キレイだし、居心地も良いし、リラックス空間だったよ!

年末年始は4時間の時間制限があるので4時間しか滞在出来なかったけど、
4時間たっぷり楽しみました^^
都会のオアシスだったなぁ...。
また行きたいナヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ラクーアで癒された後。
真理絵ちゃん宅におじゃまして、真理絵ちゃん御手製の御節料理(上の写真)を頂きました~!
とっても美味しかったよぅ(๑→‿ฺ←๑)

愛情たっぷりの手作り料理って、本当に美味しいのねっ♡
どれもこれも美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ
料理を全くもってしない私は、ただただ感心するばかり...。

にしても、よく作れるよなぁ...。
お料理が出来る女の子は良いですね(*´▽`*)
真理絵ちゃん、幸せなお食事タイムをありがとう.*゚¨゚・*:☆゚・*:

真理絵ちゃんと私は、つい最近知り合ったばかりなんだけど、
色んなところで共通点があったりするのですョ。
そんなこんなで色々盛り上がり、気が付けば終電もなく、
夜通しゲームしたり、語ったり...。
一夜明けた今日のお昼過ぎまで、真理絵ちゃん宅で楽しい時を過ごしました。

真理絵ちゃん宅は居心地が良いの~(*´▽`*)
真理絵ちゃん本人のホンワカ雰囲気によるものも多いんだろうなぁ。
癒しの空間でした♡

真理絵ちゃん、楽しい時間をありがとう(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の午後。
家族で初詣に行ってきましたヽ(^▽^)ノ

「3日だし、夕方だし、空いてるよね~」
と思ったら、かなり混んでてビックリ\(◎o◎)/!

考えることって皆同じなのかな...?
後ろに並んでたオジサンが、
「俺、今日ここにくるの3回目だけど、午前中はガラガラだったんだぜ。15分位前から混み始めたんだよ。」
って(オジサンの隣にいるオバサンに)言って(るのが聞こえ)たし。

御参りをした後、毎年恒例のおみくじを引いたら、
大吉でした~ヽ(≧▽≦)ノ
何だか嬉しいね!

そのおみくじに、親孝行しなさいって書いてありました。
その場でさっそく両親に感謝の意を述べたけど、
今年は何かの形で恩を返したいなぁ...。
家での私のささやかな目標、頑張るぞ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明日から、いよいよ仕事始めです!
今年も精一杯頑張りますヽ(≧▽≦)ノ
【2007/01/03 18:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月1日(月)】 ミュージカル風年越し
明けましておめでとうございます!
2007年だ~ヽ(≧▽≦)ノ

2007年は空中で始まりました。
というのは、カウントダウンを踊りながらした為です。
お台場の夢の大橋の真ん中で、リフトされての年越し。
まさにミュージカルな年越しでした(*´▽`*)

そう、今年はお目当てのお店がやってなかったため、
急遽、自主的なカウントダウンパーティーに変更することに。

取り敢えずお腹がペコペコだったから、中華料理のお店で美味しい夕ご飯を食べました。
オーストラリア公演のお土産話を聞いたり、昔の話をしたり...。
学生時代の話とか、何だか懐かしかったナ(*´ー`*)

お腹が満たされた後、お台場の観覧車に乗りました。
この観覧車、乗るの初めてだったの!
見たことは何度もあるけど(一昨日ディズニーランドに行く途中でも見たし)乗るのは初めて。
観覧車自体も随分久し振りだったので、ワクワクしましたヽ(≧▽≦)ノ

ゆっくり16分の空の旅。
東京タワーや虹色に染まったレインボーブリッジ、色んな都会の光たち。
都会の夜景は本当に宝石箱なのね.*゚¨゚・*:☆
お月様もオリオンもシリウスも一緒に光って、とっても美しかったです。
素敵な2006年の締めくくりになりました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

出来れば、観覧車の中でカウントダウンしたかったんだけど。
無理だったので、夢の大橋ですることにしました。

外はとっても寒かったです(*_*)
寒さを凌ぐために動こうって話になりまして...。
夢の大橋の真ん中で、バク転納め、ピルエット納め、をしたうちら。
お正月の歌も熱唱し、挙句の果てにリフトまでしたわけです...。

宙を舞いながらカウントダウン。
ミュージカルな年越しだったなぁ♡
楽しかったヽ(≧▽≦)ノ

楽しく新年を迎えられたことだし、
2007年も良い年になりそうですヽ(≧▽≦)ノ

今年も素敵なことがいっぱいの年にしたいなァ(*´ー`*)
色んな面で成長したいですね!
頑張るぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!
2007年が皆様にとって、素敵な一年でありますように.*゚¨゚・*:☆
【2007/01/01 04:10 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
