【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月27日(火)】 身も心もぽっかぽかヽ(*´▽`)ノ
昨日、27日は楽くて幸せな1日でした♡
とっても暖かかったし、心が大喜びすること沢山あったし、
身も心もぽっかぽかになったよ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日は朝から久し振りのレナ先生バレエに行ってきました♪
同じバレエなのに、何でこうも違うのだろう...。
レナ先生のバレエは、本当に身も心も喜びます♡

なんかね、スタジオ内が良い空気で包まれてるの.*゚¨゚・*:☆゚・*
朝の美しい日差しがキラキラする中、心地良い空間に溶け、音楽に溶け、
身体中が大喜びヽ(*´ー`*) ノ
幸せでした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
お友達の順ちゃんと オルセー美術館展 に行ってきました。
ぽっかぽかのお天気で、気持ちが良かったので、
美術館に行く前に上野公園をお散歩♪
素敵な芸術と沢山出会ったよ(*´▽`*)

噴水
ウエディングケーキみたいな噴水♡
順ちゃんオススメの噴水は、とっても綺麗でした!
しかも、色んな形に変わるんだよ~。

虹
奥の丸い形の部分に虹がかかってるの分かります?
そう!お日様と水との芸術で虹が見えたんです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
この形に虹がかかると孔雀の羽みたいなの♡

素敵な芸術だった~ヽ(≧▽≦)ノ
順ちゃん、この噴水さんを紹介してくれて、どうもありがとう♡

鴨さんたち
噴水の周りを泳いでいた鴨さんたち。
私、鴨が水掻きしてるの初めてみました\(◎o◎)/!

鴨が水の中で泳いでる姿は何度も見たことあるんだけど、いつも水面をスイ~っと泳いでる(っていうか浮いてる)イメージだったのね。
だから、昨日足で水を掻きながら泳いでる姿を見て、「あぁ、鴨も水の中では頑張ってるんだなァ」って、ちょっと感動でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+

梅
梅がとっても綺麗だったよ~(*´▽`*)

桜
なんと桜も咲いてましたヽ(*´▽`)ノ
暖かかったもんね♡

自然を満喫した後、美術館に向かう途中で大道芸の人に会いました。
世の中には凄い方たちが沢山いるのねヽ(≧▽≦)ノ
思わず立ち止まって芸術を満喫♡

太陽の照明の中、緑いっぱいの舞台。
自然に囲まれた中での芸術鑑賞は素敵なひとときでした(*´ー`*)

そんなこんなで素敵な寄り道をしつつ、美術館に到着。
平日なのにもかかわらず、すごく混んでたよ...。
入るまでに30分。
美術館内も混んでて、あんまり落ち着いて観られなかったのが残念(;-;)

でも、久し振りの美術館に心は大喜びでした!
芸術は心が動くから大好きです♡

天使の階段
帰り道に出会った“天使の階段”
美しかった~(*´▽`*)
自然の芸術はやっぱり偉大です!
最後の最後まで芸術を見せてくれた自然に大感謝だわ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
『プレゼント』の新年会モドキに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
『プレゼント』の仲間たちは、とても居心地が良いです♡
春のように暖かい人ばかりだからね~。
時にツッコミは激しいけど...。

そして昨日は、念願の「甘党の会」会長と甘味を食べることが出来ました!
一口食べる毎に「美味しいですね~」と分かち合えるのは幸せ~♡
会長、ありがとうございました(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ

とても楽しかった♡
開いてくれてありがとうパパ(*´▽`*)
また会おうね~!

新年会モドキ
1次会にて。

2次会
2次会にて。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

終電を逃してしまい、K駅から自宅まで歩いて帰ったんだけど、
なんと1時間以内で帰り着きました!
意外と早かった\(◎o◎)/!

昨日みたいに暖かい日だったら、良いかも~。
もともと歩くの大好きだし♡

昨日は、本当に楽しくて幸せで身も心も温まった1日でしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~27日の甘味~

・カラメル・プリン・ラテ1杯
・焼きリンゴ1つ
・苺とホワイトチョコレートのパフェ1つ
【2007/02/28 10:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月26日(月)】 アルミホイルおじさん
今日は確かに寒かったです(*_*)
特に夜は冷えたね...。
今日1番多く発した言葉は間違いなく「寒い」
早く暖かくなって欲しいよ~(≧ο≦)ノ

ところで。
寒がりの私には、色々な寒さ対策があります。
最近は「マスク」がお気に入り♡
防寒のみならず、防御(風邪とかの)も出来ちゃうからね~!

ベスト1の「人肌」
定番の「ホカロン」
お金のかからない「暖かい物しりとり」
など、数々の寒さ対策をしている私ですが、
今日はとても個性的な寒さ対策をしているおじさんを見かけました。

その名も(って私が勝手に命名)
「アルミホイルで全身防寒!」

そのおじさんは、全身に(帽子にまで!)アルミホイルを巻きつけ、
駅のホームに立っていました。
ピカピカ光る銀色に包まれたおじさんの存在感は凄かったです\(◎o◎)/!

よ~く見ると、服の上にアルミホイルを何重にも巻いて、それを黒ガムテープで止めてるみたい。
『オズの魔法使い』に出てくるブリキの人をイメージするといいかも。

見てくれは良くないけど、暖かそうでした。
アルミホイルは確かに暖かいもんね。
相当な寒がりなんだろうなぁ...。
にしても、世の中には色んな人がいますね。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は久し振りにバレエに行ってきました♪
スタジオレッスンは1週間振り。
やっぱり身体を動かすのは気持ちが良いね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

久し振りにバレエをやったせいか、終了後身体がポワ~ンとしてしまい、
その後に受けたフェルデンクライスのレッスンで、
知らぬ間に眠ってしまいました(U。U)..zzZZ

でも、気持ち良かった~ヽ(*´ー`*) ノ
まさにリラックスのレッスンでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夕方頃。
劇団同期の愛ちゃんとケーキを食べに行きました(*´▽`*)
新宿ルミネにあるケーキ屋さん『HARBS』です。

ストロベリータルト
今日選んだのは“ストロベリータルト”
ここのケーキ屋さんのクリームはやっぱり美味しい♡
大粒の苺たちと生クリームの相性は最高でしたヽ(≧▽≦)ノ
これでタルトのサクサク感がもっとあればナ...。

ストロベリータルト断面図
クリームが柔らかくて毎回撮れないのだけど、今日は断面図の撮影に成功☆
この写真を撮った数秒後にケーキ大崩壊したけどね。
苺がいっぱいでしょ(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜は劇団の役者ミーティング。
久し振りに劇団の稽古場に行きました。
相変わらず寒い稽古場だわ...。

今、劇団は研究生公演の稽古真っ只中。
研究生公演の稽古を初めて観ました!(ちらりとだけど)
2年前に自分もやったことのある作品なのもあって、懐かしかった(*´ー`*)

あと約2週間で本番なんだね~。
みんな頑張れ~ヽ(≧▽≦)ノ
本番がとっても楽しみです!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート菓子8個
・ストロベリータルト1個
・クッキー5枚
・チョコレートブラウニー1個
【2007/02/27 01:42 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【2月25日(日)】 恋とか愛とか
今日はワークショップ『アペゼ』の最終回でした。
午前中のルミエールと午後の芝居と、楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
充実したレッスンに大満足だわ♡

特に芝居系は久し振りだったので、心が躍りました♪
芝居に飢えてたのよ~!
人との交流は心のリフレッシュだね(*´▽`*)

今日で『アペゼ』は終了だけど、また機会があったらやりたいな!
じっくり教わることの大切さ、有り難さ、贅沢さ。
教えることの難しさ、有り難さ、学べたことの多さ。
発見が沢山あった貴重な1ヶ月でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
『プレゼント』仲間のすずちゃんと庸介君と会いましたヽ(≧▽≦)ノ
すずちゃんと会うのは久し振り!
会いたかったのよぅ(♡▽♡)

この前会った時はちょっとしか話せなかったので、
今日は沢山お話し出来て嬉しかったです(*´ー`*)
恋とか愛とか色々ね!

優しさ溢れるすずちゃんを見て、人間の美しさを感じました。
人を思いやれるって素敵なことだね。
人を愛せるって素敵なことだね。

自分が持ってないものを持っている人からは沢山のことを学びます。
我が道を好き勝手に生きている私は、自分の言動を振り返り、反省(T_T)
もっと思いやりを持たなくちゃね...。
人は1人じゃ生きられないもんね...。

最近、自分は本当に甘いなぁって思うことがあったのもあって、
色々と考えてしまいました。
自分に正直には生きていたいけど、それが無理な時もあるものね。
もっと大人にならくちゃね...。

という訳で、気を付けようっと。
反省と改めの意を決したので良し!
ありがとう、すずちゃんヽ(*´ー`*) ノ
また会おうね~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ティラミス・ラテ1杯
・チョコレート3個
・マカロン2個
・クッキー7枚
・アイスクリーム1個
・チョコレート菓子1箱
【2007/02/26 02:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月24日(土)】 嬉し涙と日向ぼっこ
昨日、日記が書けなかったので、
今日は2日分の日記。
まずは昨日の分から...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日の夜。
久し振りに劇団同期のみんなと会いました!
久し振りの大集合は嬉しかったなァ(*´▽`*)

同期の存在は本当に有り難いです♡
色々と話して心が軽くなったよぅ~。
ありがとう(;-;)

みんなの存在に嬉し涙でした(T_T)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の午後。
日向ぼっこをしました。
私のお部屋はですね、東と南の角部屋で日当たり良好なのです。

床に広がる日向は、まさに天然のサス.*゚¨゚・*:☆
背中いっっぱいに天然ライトを浴びて、しばしの光合成。
ポカポカの陽気に身も心も温まり、幸せ気分でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近の溜まった疲れを取ろうと、ゆっくり過ごした2日間。
ボ~っとすることに慣れてない私に、どれ位効果があったか分からないけど、
たまには、ゆっくりとするのも良いかもね...。

でも、あまりに何もしないことに耐えかねて、腹筋を1000回しました。
気分爽快..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
やっぱり、動くに限るわっ!

早く疲れが取れますように.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~2日間の甘味~

・シナモン・ドルチェ・ラテ
・チョコレート菓子1袋
・チョコレート菓子3箱
・苺メロンパン
・チョコレート2つ
・スイートポテト4つ
・ハニー・オールドファッション1個

甘味は25日までお休みだったんだけど、
昨日と今日は都合により食べちゃいました☆
【2007/02/24 19:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月22日(木)】 やっぱり大好きヽ(≧▽≦)ノ
シシリー
“シシリー”
チョコレートムースの中にピスタチオのクリームが入ってるケーキ♡
上にのってるラズベリーソースの甘酸っぱさと相性抜群!
とろける美味しさでした(*´▽`*)

ベイクドチーズケーキ
“ベイクドチーズケーキ”
タルトのサクサク感が素晴らしかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
濃厚なチーズが最高!
中に入ってるレーズンとの組み合わせが、とっても素敵.*゚¨゚・*:☆
まるで私の大好きな“六花亭マルセイバターサンド”をケーキにした感じ。
今まで食べたチーズケーキの中でも、上位ランクインの美味しさでした♡

このケーキたちは、お客様からの頂き物。
お客様に頂いたのだし、これは食べなくちゃってことで、
甘味お休み期間中だったけど食べちゃいました(*´▽`*)

本当に美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
東京會舘の中にある SWEET PLAZA というお店のケーキです。
あまりに美味しかったから調べてみたら、他のケーキも美味しそう(๑→‿ฺ←๑)
今度食べようっと♡

それにしても甘味はいいねヽ(*´ー`*) ノ
私にとっての癒しです♡
やっぱり大好きなんだと再確認しちゃいました!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝から歌のレッスンに行ってきました♪
最近の身体の疲労のためか、ちょっと声もお疲れ気味(;-;)
その疲れを吹っ飛ばそうとした分、今日は余計に力が入ってた気がします。
“余計な力み”って要らないのよね...。

最近『力を抜く研究』で、“内面からのアプローチで身体をリラックスさせよう”っていうのを試みてるんだけど。
上手くいく時と、いかない時と、五分五分...。
今日のレッスンでも中々上手くいかなかったなぁ(T_T)

リラックス出来るイメージに集中出来るかどうかがカギみたいです。
少しでも“やるぞ~”っていう気持ちになると、途端に力が入るもんね。
心と身体の繫がりは、本当に凄い...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

お昼。
お母さんと 自然派バイキング わらべ に行ってきました。
お野菜中心の料理の食べ放題のお店です゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
前から気になってたのよ~。

昨日に引き続き、お野菜尽くし♡
美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)
健康にも良いし、オススメです!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
毎週木曜日は『フロイデ』の日。
ということで、今日も歌ってきました♪

先週からレパートリーに加わった新しい曲をお披露目したり、
お客様(といってもプロの方)の歌を聴いたり、
色々なお話を聞いたり、
ケーキを食べたり♡
とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

なんて素敵なお仕事なんだろう.*゚¨゚・*:☆゚・
ここにくる度、世界が広がります。
沢山の刺激を頂きます。
そして、もっともっと上手くなりたいと思うのです。

あぁ、有り難や...(*´ー`*)
おぉっ!向上心の力が湧いてきた!
頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は早めに帰れました。
だから電車で帰宅。
しかし早く帰れるはずだったのに、乗る電車の方向を間違えてしまい、
結局遅くなってしまいました(;-;)

分かりにくいぞ!大江戸線(≧ο≦)ノ
途中で気が付いて良かった...。
地下鉄は景色も同じだし、あまり乗らない路線は駅の名前もあやふやで、
間違ったことに気が付くのに時間がかかるからね...。

でも、ちゃんと行き先を確認して乗ったのに、何で間違ったのかが本当に不思議です(@_@;)
今度は、2回確認しなくちゃね...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・シシリー(チョコレートムースのケーキ)1個
・ベイクドチーズケーキ1個
【2007/02/23 02:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月21日(水)】 I ♡ お野菜
今日は暖かかったです(*´ー`*)
お日様の陽気が身体に伝わって、背中に太陽を背負ってるみたいでした。
夜もそんなに寒くなかったし、この位だと過ごしやすいのになぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も歌とピアノの稽古の日♪
毎日ピアノを弾いていると、学生時代を思い出します。
小学生の頃は“ピアノの時間”なるものがあって、毎日弾いてたもんね...。

最初の頃は辛かったっけ(´_`。)
何度やめたいと思ったか分かりません。
でも、ある程度自由に弾けるようになってからは楽しくなったのよね!

辛さを乗り越えたからこその楽しさか~。
それって、何にでも当てはまるのだろうなァ.*゚¨゚・*:☆゚・
続ける力、持ち続けたいですね(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
中高時代からの仲良しさん♡瑞恵ちゃんとお食事しました(*´▽`*)
銀座にある、野菜主役の創作和食料理のお店 泥武士 にて。

私が「お野菜食べた~い!」ってリクエストしたら、
このお店に連れて行ってくれたの。
野菜好きにはピッタリのお店でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

野菜そのものが美味しいのっ(๑→‿ฺ←๑)
特に“お野菜の蒸し物”“きのことお野菜のPizza”“黒豚のKAKUNI”
とっても美味しかったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

お野菜好きの方には、とってもオススメのお店です。
銀座の駅から歩いて30秒程と近いし、店内も素敵ョ♡
是非是非どうぞ!

色々なお話をしたり聞いたり。
最近ちょっと疲れ気味だったけど、元気になりました!
心地良い温かさを貰った感じヽ(*´ー`*) ノ
人の温かさや幸せオーラに触れると、癒されるのね.*゚¨゚・*:☆゚・*

瑞恵ちゃんと、お野菜とに大感謝です(❀ฺ´▽`❀ฺ)
どうもありがとう♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

お休み期間中のため、なし。
【2007/02/22 01:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月20日(火)】 優雅なひととき..。o♡
今日はとっても寒かったです(*_*)
雨も降っていたし...。
寒い日の雨は寒さが増して、とても辛いですね(´_`。)

そんな雨の中。
お店に注文していた楽譜が届いたというので、出かけていきました。
そしたらね...。
お店のシャッターが閉まってたの~(T_T)

ショックだったなァ...。
1ヶ月にたった1日の定休日に当たってしまうなんて。
っていうか、お店の人定休日教えてくれればいいのに~(≧ο≦)ノ

このまま帰るのも何だったので、街に出て1人ランチをしました。
サラダが食べたかったのでアフターヌーンティーへ。
アフターヌーンティーの“マッシュルームサラダサンド”大好きなの♡

マッシュルームサラダサンド
これが“マッシュルームサラダサンド”
ランチタイムだと、コーヒー又は紅茶付き。
美味しいの~(๑→‿ฺ←๑)
葉っぱ好きには、たまらない一品です.*゚¨゚・*:☆゚・*

本を片手に1人ランチ♡
優雅なひとときでした(*´ー`*).。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

午後は歌とピアノの稽古♪
雨の日のピアノって、何故だか分からないけど昔から好きなんです。
特に哀愁に満ちた曲と雨の組み合わせが好きみたい。
ラフマニノフとか似合う気がする...。

夜はジャズダンスのレッスンに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
身体を動かすのは本当に気持ち良いね!
とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
あっという間の3時間でした。

最近ちょっと疲れ気味だったので「ちょっと休んだ方が良いのかも。」って思ってたけど、レッスンに行って大正解!
疲れも吹っ飛んだよ~♡

ただ、身体は本当に疲れ気味みたい...。
整体に行く時が来たのかしら...。
随分行ってないもんね...。
時間が出来次第行こうっと!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

お休み期間中のため、なし。
【2007/02/21 00:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月19日(月)】 大江戸温泉物語
大江戸温泉物語
今日は夜から 大江戸温泉物語 にいってきましたヽ(≧▽≦)ノ
香ちゃんとポンちゃんと一緒に。
ずっと気になってて行きたかったの~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大江戸温泉物語の口コミ情報をネットで見たら、結構辛口意見が多かったけど、私は大満足でした(*´▽`*)
江戸の雰囲気も楽しかったし、何より温泉が気持ち良かった~(*´ー`*)

欲を言うなら、もっと可愛い浴衣が着たかったかな...。
大江戸温泉物語では館内を浴衣で過ごすのね。
で、浴衣が選べるんだけど...。
個人的に好みの浴衣がありませんでした(;-;)
子供用の浴衣は可愛いかったのになァ...(´_`。)

浴衣後ろ姿
私が着た浴衣“藤娘”の後ろ姿です...。
この女の人が藤娘さんですかね...?
そういえば、藤娘って日本舞踊の踊りにあるよね!?

浴衣の柄はさておき、風情溢れる館内を浴衣で過ごすのは中々良かったです♡
温泉と浴衣の組み合わせって合うよね!
日本美だわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

香ちゃんと。
香ちゃんと。
やっぱり、温泉は同姓の友達と行くのが良いですね♡
露天風呂と足湯は特に気持ちが良くて、語らいの場にピッタリでした(*´ー`*)

大江戸温泉物語は色々な遊び場があります。
ゲームが出来たり、占い屋さんがいたり、似顔絵描いてもらえたり...。
そんな中、すごく気になるお店を発見!

“あなたの血、見れます”

自分の血がサラサラかドロドロか、画面に映し出して見せてもらえるの!
糖分摂り過ぎのため、病気が心配な私は、自分の血が非常に気になりまして、採血が恐くて散々悩んだけど、結局見てもらうことにしました。

血、サラサラだって~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

普段の甘味量からしてドロドロ間違いなしって思ってたから、
ちょっと安心(✿◡‿◡ฺ)
でも、画面に映し出された血液の中に“食品添加物”やら“糖分”がいて、
甘味の摂り過ぎを物語ってました( Д|||)
...やはり気をつけよう...。

大江戸温泉は仮眠室もあって、お泊りも出来るんだけど、
今日は終電で帰りました。
滞在時間5時間。
充分に楽しめたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

夜だったのもあって東京にいる感じがしなかったから、旅行気分も味わえて、
とってもリフレッシュ出来ました!
身体の芯までポカポカ温まって、お家に帰り着くまで寒くなかったし♡
温泉は日本の癒しですね(*´ー`*)

ありがとう♡大江戸温泉物語

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の日中は、歌とピアノの稽古だったんだけど。
ピアノの曲のレパートリーも決めなくちゃって思って、昔やった曲を片っ端から弾いてたら、指先が記憶している曲と、そうでない曲があって面白かったです。

高校生以来弾いてない曲でも、覚えてる曲は未だに覚えてるのね!
身体って不思議.*゚¨゚・*:☆
でも弾けなくなってる曲もあって、続けることは大事だなって思いました。

また明日も稽古しなくっちゃヽ(*´ー`*) .。o♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

お休み期間中のため、なし。
【2007/02/20 01:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月18日(日)】 しばしの別れ...ヾ( 。´_`。) ノ
グリーンスンドゥブ
“グリーンスンドゥブ”
東京スンドゥブというお店で初めて食べました。
豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種というスンドゥブ。
身体が温まって、今日みたいに寒い日にはピッタリでした(*´▽`*)

しかし、やっぱり辛い(> <;)
でも、お豆腐が美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)
けど、辛い...。
熱いと余計に辛いじゃない?
1番辛くないのを選んだんだけど、辛いのが苦手な私には中々な辛さでした。

「辛いね~」って言いたくてたまらなかったけど、
隣の席にいた恐そうな女の子たち(推定年齢22歳)が、
「辛いの苦手なのに、韓国料理食べに来るヤツってマジありえなくねぇ(↑)」
という話をしていたので、何だか「辛い」って言葉を言えなくなってしまいました...。

しかし隣の席の女の子たち!
韓国料理でも辛くない料理はあるんだよぅ~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『アペゼ』第3回目♪
丁寧バレエで、今日も多くの疑問が解けました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
充実レッスンをありがとう♡

心にしても身体にしても、人間って本当に複雑です...。
動かすのは自分の身体。
動かしたいと思っているのも、動かしているのも、自分。
なのに、何故コントロールが出来ないのだろう...。

って不思議に思ってたら、教えてくれました。
日常生活で、あんまりやらない動きは、
身体が慣れてないから、スムーズに出来ないんだって。

...ということは。
慣れればいいんだよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そう!慣れるために明日からも頑張り続けるわ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日、お菓子を貰いましたヽ(≧▽≦)ノ

お菓子たち
・苺チョコレートクリームのブッセ(左下)
・レーズンクリームのダクワーズ(左上)
・マドレーヌ(右上)
・黒糖のおまんじゅう(右下)

どれも美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)
ありがとう~♡
やっぱり甘味は幸せだわ(*´ー`*).。o♡

しかしっ!しかしです!
今日読んだ本(家庭の医学)に、
「甘味の摂りすぎは危険!」
ってことが、物凄い勢いで書いてありまして。

数々の病気を招くとか(;☉ฺд☉ฺ)
身体が壊死して、切断する破目になるとか( Д|||)
下手すると死に至るとか...il||li(ФДФ;) il||li

あまりに恐ろしくなったので、しばらく甘味をお休みすることにしました。
取り敢えず、25日に甘味を食べる予定があるので、それまではお休み。
こうでもしないと、甘味量が減らないと思うのです...。

ちょっとは身体を労らないとね。
そう、身体のための一大決心です!
しばしの間、甘味よさようならヾ( 。´_`。) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・苺チョコレートクリームのブッセ
・レーズンクリームのダクワーズ
・マドレーヌ
・黒糖のおまんじゅう
【2007/02/18 22:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月17日(土)】 キラキラ輝くエネルギー
今日は、真理絵ちゃんの卒業公演を観にいってきました。
とっても良かった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
面白くて、感動して、泣いて笑った2時間でした。

作品の良さとか面白さってのもあるけど、
何より、皆さんがキラキラ輝いてたのっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
エネルギーに満ちた舞台は本当に素敵でした♡

輝いているエネルギーは、とても美しいのね!
全力で何かに向かう時、人間って輝くのだと思う。
今日は輝くエネルギーを沢山貰ったなァ(*´ー`*)

私も、もっともっと輝きたいって思ったよヽ(≧▽≦)ノ
自分をもっともっと磨きたいって思ったよヽ(≧▽≦)ノ
本当に素敵な舞台を有難うでした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

その後、一緒に観にいった香ちゃんとランチをしました♪
いっぱい話したねぇ(*´▽`*)
気が付いたら、ランチタイムがディナータイムになってもんねぇ...。

色々なことが解明できたり、
とっても元気になったり、
心がホンワカしたり、
幸せな時間でした(*´ー`*)

ありがとう♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・キャラメルシュークリーム1個
・メープルクリームのパン1つ
・クッキー4枚
・アイスクリーム1つ
・ストロベリーココア1杯
【2007/02/17 23:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月16日(金)】 地上250mからの思い.*゚¨゚・*:☆゚・*
今日は『フロイデ』の打ち合わせというか稽古でした♪
数々の知らない歌たちと出会った日。
日本の古い歌、チャップリンの歌、などなどを歌いました。

初見で歌うのは大変だったけど、未知の世界を知っていくのは楽しいね!
レパートリーが増えていくのも嬉しいし♡
それにしても、良い歌って本当に沢山あるのだなァ(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古が夕方頃に終わったので、東京タワーに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
『フロイデ』から東京タワーまでは5分位。
いつ以来かな?
とにかく久し振りでした♡

ひとまず大展望台へ。
地上150mは思ったより低く感じました。
でも、下がガラスになっている“ルックダウンウィンドウ”の上を歩いたら、
流石に恐かった~(> <;)

その後、特別展望台まで行ってみました。
250mは確かに高かったです。
東京が一望出来て面白かったよ(*´▽`*)

東京タワーから①
東京は建物だらけ。
これだけのものを人間が作ったんだよね!
人間の力って本当にすごい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

東京タワーから②
後ろのほうに見えるビルたちが、新宿のビルたち。
いつも見上げている景色を見下ろすのって、不思議な感覚でした☆

東京タワーから③
この写真の水平線の彼方には、ディズニーリゾートがあるんだって♡

空や海や夕日を眺めていて、自然は偉大だなぁって、つくづく思いました。
広い空や輝く海、美しく大きな夕日の前では、人間は豆粒のよう。
でも人間が創り上げた街を見ていると、人間も本当に偉大なのだ、と思います。

見渡す限りの東京に、一体どれだけの人間がいるのだろう...。
ものすごい確率でこの世に生を受けた人間たち。
その人間たちが、この街で今を生きている。
奇跡.*゚¨゚・*:☆
東京が愛おしく、人間が愛おしくなりました(✿◡‿◡ฺ)

視点を変えることは、良いことですね!
いつも暮らしていると気付かないことに気付けたり。
新たな発見があったり。

今度は夜にいってみようっと♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート8つ
・ドーナッツ3個
・チョコ菓子1つ
・レーズンパン1つ
・苺のパイシュークリーム1つ
・アイスクリーム1つ
【2007/02/16 20:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月15日(木)】 今宵も素敵な出会いが♡
東京タワー
東京タワーは近くで見ると、やっぱり大きいです。
大きい建造物って何故だかテンションUPするのよねヽ(≧▽≦)ノ
おのぼりさん状態で思わずパチリ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝早くから歌のレッスンでした♪
英語に追われ、英語に悩み、英語に沢山の課題を残したレッスンだったなぁ。
速いリズムに英語の歌詞がのらないのです(;-;)

ゆっくりだったら発音も気を付けられるのに、速くなるとダメダメ駄目子。
身体に英語が入ってないのが原因みたい...。
もっともっと稽古せねば(≧ο≦)ノ

レッスン帰り。
ミスタードーナッツの新作“オールドファッション抹茶チョコ”を食べました。
ずっと気になっていたのよぅ(♡▽♡)

サクッとした食感も良いし、美味しかった~♡
暖かい日差しの中で食べたのもあって、春の味がしました(*´ー`*)
お花見したくなちゃった。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜は『フロイデ』第2回目のお仕事でした♪
今宵も素敵な出会いが沢山あって、幸せな夜だったなァ(✿◡‿◡ฺ)

勿論、歌いました.*゚¨゚・*:☆゚・
楽しかったけど課題も沢山。
1番の課題は、やっぱり英語です(;-;)
語学に長けてるお客様ばかりなので、頑張らなくては!!

リクエストを受け、随分久し振りに人前でピアノも弾きました。
初見で弾くのも楽しいけど、人様にお聞かせするにはね...。
ちゃんと聴かせられるようにピアノも稽古しなくては!!

『フロイデ』では、お客様の耳の肥えっぷりを始め、お客様から頂く刺激が沢山☆色々なお話も面白いし、様々な音楽にも出会えるし、本当に贅沢な時間です。
このような環境に大感謝だわ(*´▽`*)

それにしても、楽しい時間はあっという間。
今日も真夜中まで歌い、真夜中のドライブを楽しみつつ帰宅しました。
来週までに精進精進、頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

あ、昨日のバレンタインのチョコレート。
食べましたよ~。
JEAN-PAUL-HEVIN のチョコ♡

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

チョコレートの味の差って、こんなに分かるものなのねっ!
今まで食べたチョコレートの感動を上回美味しさでした。
何というか、新鮮なチョコレートって感じ。

また機会がある時に食べようっと♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート2粒半
・クッキー3つ
・オールドファッション抹茶チョコ1個
・ハニーチュロ1個
・黒蜜きなこのパン1つ
・チョコレートメロンパン1つ
・道明寺1つ
・チョコレート菓子6つ
【2007/02/16 03:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月14日(水)】 ときめき♡バレンタイン
チョコレートカスタードケーキ
“チョコレートカスタードケーキ”
この前も訪れたHARBSのケーキ♡
ココア風味のシュー皮に、ブランデー漬けレーズンを加えた特製クリームがサンドされてるこのケーキ、とても美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はとっても嬉しいことが3つありましたヽ(≧▽≦)ノ
1つは嬉しい情報を教えてもらったこと。
1つは素敵な音楽に出会えたこと。
1つは嬉しいニュースを聞いたこと。

色んなことに、ときめいた1日(♡▽♡)
パワーも沢山もらいました!
このパワーを受けて、私も頑張るぞ~゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

話は変わって、チョコレートの話。
今日はバレンタインだからね♡

夜に会う仕事先の方にチョコレートを贈ろうと思って、
朝、バレエのレッスンに行った後、チョコレートの旅に出かけたんだけど。

JEAN-PAUL-HEVIN というフランスのチョコレートのお店が美味しいとの評判に、早速行ってみたら...。

\(◎o◎)/!

すごい人!
長蛇の列でした。
なんと50分待ち!

勿論並びましたよ~。
贈るからには美味しいものを贈りたいもの(✿◡‿◡ฺ)
それに、チョコレートのパンフレットを眺めてたら、時間はあっという間に過ぎていきました♡

お店の中へ入ると、美味しそうなチョコレートが沢山.*゚¨゚・*:♡
ついつい自分にも買っちゃった☆
う~ん、明日が楽しみっ(๑→‿ฺ←๑)
(まだ食べてないのです。)

夜、仕事先で渡したチョコレートは、喜んでもらえたみたいなので、
何よりでした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

それにしても、ときめく1日だった~(*´ー`*) .。o♡
ときめくと、世界が一層輝きます!
ラララララ~♪(喜びの歌)
ときめきを与えてくれた方たちに大感謝だわ♡
ありがとうでした!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・カラメル・プリン・ラテ1杯
・チョコレートカスタードケーキ1口
・レアチーズケーキ1個
【2007/02/15 02:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月13日(火)】 バレンタイン♡イブ
今日は暖かかったですね(*´ー`*)
夜は少し寒さを感じたけど、そこまで寒くなかったし。
春の訪れを喜びつつ、温暖化の恐さも感じます...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は歌漬けの1日でした♪
『フロイデ』用に出した歌のレパートリー、実に40曲。
これらの歌稽古で1日の大半が過ぎていきました...。

夕方頃、気分転換がてら自転車でお買い物へ.*゚¨゚・*:☆
流石、バレンタイン・イブです!
チョコレート売り場は女の人で溢れかえってました。

それにしてもチョコレートが美味しそうだった~(๑→‿ฺ←๑)
全部食べたくなっちゃうね!
明日のバレンタインが楽しみです♡
(お父さんと弟が貰ってくるチョコレートに期待♪)

途中に通った公園で沢山のカップルを見かけました。
ここの公園は“カップルでボートに乗ると別れる”というジンクスがあるのだけど、恋人たちには関係ないんだろうね(*´▽`*)
カップルたちの幸せそうな顔に、トキメキを感じて顔を綻ばせちゃった☆

人の恋愛は良いものですねぇ...♡
明日はバレンタイン。
世界中の恋人たちに幸あれ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコクロワッサン1つ
・チョコレート6粒
・チョコレート菓子2つ
・チョコレートのアイスクリーム1つ
・チョコレート菓子1袋
(見事にチョコ尽くし♡)
【2007/02/14 00:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月12日(月)】 1ヶ月分の...。
1日に食べた甘味を書き始めてから、今日で1ヶ月。
どの位食べたのか集計してみました。

・ケーキ...43個
・クッキー...49枚
・チョコレート...76個
・アイスクリーム...15個
・甘いパン...15個
・甘い飲み物...8杯
・和菓子...21個
・その他の甘いもの...38個

確かに多い気が...(;¬_¬)
明日からの1ヶ月は、この量より減らせるように頑張ります...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、バレエとフェルデンクライスのレッスンを受けてきました♪
今の私にとって、とても大切なことが散りばめられたレッスンで、
すごく良かったです(*´▽`*)

身体と心というものは、本当に繋がっているんだね(✿◡‿◡ฺ)
自分の心のモチベーションで、身体は変われるのだし、
もっと輝けるんだなぁ、と再認識しました。

プラスのエネルギーを沢山もらえたレッスンでした.*゚¨゚・*:☆
先生、ありがとう♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

午後。
新しい曲の稽古をしました♪
ミュージカル『AIDA』の『EASY AS LIFE』という曲。

大好きな曲なの(♡▽♡)
全部地声でいけるし、キー的には楽なんだけど。
...英語の歌詞の当て嵌めに時間がかかりました(*_*)

早い音符に英語の歌詞を当て嵌めるのって大変。
でもって、ちゃんと言えるようになるまでが大変。
早いとこ慣れたいです...。

でも、楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
ソウルフル系の歌って最高です!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
久し振りにTVを見ました。
「全国一斉人間関係力テスト」っていう番組。
番組を見ながら自分の“人間関係力”がテスト出来るという番組だったので、
やってみようとしたら...。

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

すごいのねっ!
何がって、地デジですョヽ(≧▽≦)ノ
TVから番組にアクセス出来るの~!

TVに向かってTVのリモコンで操作して、自分の診断が出来ちゃう!
自分の回答が画面に映し出されて、答え合わせや採点まで出来ちゃうなんて!
手元に紙と鉛筆を用意してた私は、ハイテクさにビックリでした!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・バレンタイン・パフェ1つ
・チョコメロンパン1つ
・紅茶クリームのパイ1つ
・シュークリーム1つ
・チョコレート5つ
【2007/02/12 23:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月11日(日)】 笑顔の瞬間(❀ฺ´▽`❀ฺ)
マロンチョコレートタルト
“マロンチョコレートタルト”
新宿のルミネエストの地下2階に出来たお店、HARBSのケーキ。

ケースに並んだケーキたちが美味しそうで、ものすごく大きくて、
とっても気になってたの~!
今日、ついに夢が叶ったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
長い行列に1人並んで、食べてきました♡

“刻んだマロンをふんだんに加えた生クリームをマロンチョコレートクリームで包みました”というこのケーキは、とろけるようなクリームがとっても美味しくて、
直径24cmというボリュームだけじゃなく、味の方も大満足でした!

えへへ、幸せだった~(*´ー`*).。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はワークショップ『アペゼ』第2回目の日。
細かく細かくバレエを教えてもらいました♪

日頃のバレエでの謎の部分が解明出来たり、
自分の身体のクセが分ったり、
よいアプローチの仕方を教えてもらったり、
とにかく充実したレッスンでした(*´▽`*)

色んなことが分かったから、明日からの通常レッスンも楽しみだわ!
本当にありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

その後、久し振りに劇団の仲間に会いました(*´▽`*)
偶然の久々集合に、みんな大盛り上がり!
新宿駅のど真ん中で、変顔大会とモノマネ大会をやっちゃうところが、
相変わらずな仲間たち♡

笑いすぎで腹筋が痛かった~。
ちなみに隣の愛ちゃんは、涙を流して笑ってました。
立ち話だけしか出来なかったけど、かなり密度の濃い時間だったなぁ。
仲間って素敵だわ(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そういえば今日、ちょっとした幸せを発見しました☆
待ち合わせスポットにての発見なんだけど。
待ち合わせスポットでは、人の笑顔の瞬間に沢山出会えるんです.*゚¨゚・*:☆

待っている人たちを、ぼんやりと眺めていたらね...。
待ち合わせてる人が来た瞬間って、人は必ずといっていいほど笑顔になるの!
「破顔一笑」って言葉がピッタリ♡

殆どの人が笑顔(*´▽`*)
後から来た人も笑顔(*´▽`*)
喜びで溢れた笑顔を見て、私もつられてニッコリ(*´▽`*)

待ち合わせスポットが、笑顔で溢れる空間だったことに気が付かなかったから、
ちょっと嬉しい発見でした☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・カップケーキ1つ
・ホワイトチョコミルク1杯
・イタリアンソーダ、バナナベリー1杯
・マロンチョレートタルト1個
・クッキー5つ
・アイスクリーム1つ
・きなこパン1つ
【2007/02/11 23:15 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月10日(土)】 最後の答えは自分で...!
今日は、よく眠りました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
お昼過ぎまで眠るなんて、いつ以来だろう?
久し振りの10時間睡眠で元気回復だ♡

昨日は、日課である日記も書かずに眠ってしまったので、
取り敢えず、昨日のことを書いておきます。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日は、とにかく眠い1日でした(*_*)
最近の睡眠不足に加え、3時間以下睡眠3日連続ってのが思った以上に辛く、
結構な限界っぷり。
日常生活に支障が出てしまうのには困りました(´_`。)

1番困るのが集中力の低下。
昨日はルミエールとバレエの2つのレッスンを受けたんだけど、
いつもは続く集中が、最後まで続かなかったもんね...。

電車の中は眠りこけて、終点までいっちゃうし。
しかも、これ2日連続。
一昨日は、見知らぬ親切なオジサンが終点で起こしてくれるまで、
気付かず爆睡していた...(;¬_¬)
うぅっ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日の夜。
『プレゼント』の共演者、祐介さんの舞台を観にいきました。
今週の火曜日のチサちゃんの舞台と同じく、
劇場で『プレゼント』仲間に再会♡
「最近、よく会うね~!」って、本当だねっヽ(≧▽≦)ノ
嬉しい偶然でした。

昨日のお芝居は、殺陣芝居。
キレのある殺陣は、格好良いですね!
特に女の人が動けるって素敵(♡▽♡)

そして、美しい人は見ていて良いなァ、と思いました。
綺麗な方がいたのですョ♡
美しかった~(*´ー`*)

その後。
皆で御飯を食べました。
忘年会振りのパパとヤス君と久々にお話し出来て、嬉しかった♡
また会おうね~ヾ( *´ー`*)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~昨日の甘味~

・チョコレートケーキ1つ
・バレンタイン・パフェ1つ
・チョコレートモンブランのケーキ1つ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

で、昨日は帰った後すぐ眠り、眠り眠り眠り、今日になった訳です。
身も心もちょっと疲れ気味みたいなので、
今日は思い切ってホリディに決定!

最近、ちょっとしたモヤモヤを抱えてたので、
そのモヤモヤを解決するために“心にあること文章化”をしてみたら、
自分の本心がちょっと分かりました。

ちょっとスッキリ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

具体的に何が原因で悩むのか分からない時に、
思っていることを書き出すのは、中々有効な手です。

私の大好きな“PIECE OF MY WISH”っていう歌の中に、
 
本当は誰もが願いを叶えたいの
だけど上手くいかない時もあるわ
希望のかけらを手のひらに集めて 
大きな喜びへと変えていこう

愛する人や友達が勇気づけてくれるよ
そんな言葉 抱きしめながら
だけど最後の答えは1人で見つけるのね
めぐり続く明日のために

っていう歌詞があるんだけど、
その“最後の答えは1人でみつけるのね”って部分を思い出して、
そうだなぁって思いました。

色んな人に相談したり、色々調べたりしたけど、
結局は自分で答えを見つけ、答えを出さなくちゃ、
前には進めないものね。

完璧な答えは出てないけど、
自分の心はちょっとだけ分ったので、
一歩前進出来たかしら?

人間の心は複雑です。
この分野だけは、本当に苦手みたい。
霧が晴れるように、モヤモヤから抜け出せるといいな...。
だから、もう少しだけ待ってて下さい。

さて。
ちょっと元気になったので、
これからジャズダンスにいってこようかな~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~
(まだ1日終わってないけど、もう食べないと仮定して)

・チョコクリームのコロネパン
・苺のチョコレート6粒
・チョコレート菓子2つ
・苺大福1つ
・クリーム入りのカップケーキ1つ
【2007/02/10 15:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月8日(木)】 歌がくれた贈り物
今日は『フロイデ』初仕事の日でした。
今日出会った方に歌を御聞かせする...。
ドキドキワクワクの初仕事♪

人前で歌うのは大好きだし、初めての経験という訳じゃないけど、
ちょっぴりドキドキしました(๑→‿ฺ←๑)

舞台やライブと違って、稽古期間やゲネが無いからかな?
多分、1番の違いは1人だということ。
舞台やライブの場合は仲間がいるから、ソロで歌うことはあっても、1人ではないもんね。
1人に慣れてないのもあって、ちょっぴりドキドキしたのかも。

でも、そのドキドキは1曲目が終わる頃にはどこかへいってしまいました。
だってね!
ものすごく楽しかったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

歌を歌うって本当に楽しいですヽ(≧▽≦)ノ
ピアノとバイオリンと、お客様の笑顔が加われば、最高の幸せ♡

色々な方と出会い、
音楽を通して楽しさを共有し、
知らない世界のお話しを聞いたり、
ものすごく貴重な時間でした(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜中の0時過ぎまで歌い、東麻布からタクシーで帰ってきました。
夜のドライブは大好きなので、1人ひそやかに興奮ヽ(≧▽≦)ノ
ものすごいスピードで高速をぶっ飛ばしてくれたし...。
とっても楽しかった!

今日は午前中に歌のレッスンにもいったので、歌いっぱなしの1日だったなァ。
喜び、幸福感、深みの大切さ、音楽の偉大さ、素敵な出会い。
歌から色々なものを貰った1日でした(*´ー`*)

今日1日を終えて思ったことは、
“聞いて下さる方のためにも、もっともっと素敵な歌い手になりたいっ!”
ということ。

また明日から頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート菓子3つ
・クッキー2枚
・豆乳黒ゴマバナナジュース
【2007/02/09 03:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【2月7日(水)】 腹ペコの白鳥
今日もバレエのレッスンに行く予定だったんだけど、
起きたら、出なくちゃいけない時間でした。

( ̄□ ̄;)!!

一瞬考えた後、すごい勢いで身支度を整え、家を飛び出て、
ギリギリレッスンに間に合いました。
ありがとう、火事場の馬鹿力..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

でもね、そんな状態だったので、朝ご飯を食べられなかったのですよ。
お腹が空いて、お腹が空いて、レッスン中に気持ち悪くなる程の腹ペコっぷり。

“腹が減っては戦は出来ぬ”って言葉や、「オラ、力が出ねぇ...」とお腹を空かせている孫悟空(ドラゴンボールという漫画に出てくる主人公)が頭に浮かんだり、全然集中出来ませんでした(;-;)

おまけに、昨日の睡眠時間も短くて、2日間連続の睡眠不足。
生命維持のための人間の2つの欲求が、2つとも満たされていないので、
身体がフラフラ~(*_*)

今日のバレエでは、白鳥のように踊る振りがあったんだけど、
鏡越しに見た私の腹ペコ白鳥は、相当弱っている白鳥でした(´_`。)
何しろ、目が死んでいた...。

あぁ、反省(T_T)
ちゃんと起きて、ちゃんと朝ご飯を食べよう。
でもって、早く眠ろう...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・バレンタイン・パフェ1つ
・チョコレート3つ
・ティラミス1つ
・チョコレート菓子5つと袋半分
・クッキー3枚
【2007/02/08 00:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月6日(火)】 久々の大集合ヽ(≧▽≦)ノ
チサちゃん舞台後飲み

今日は寝起きがとても良くて、気持ちの良い朝でしたヾ( *´ー`*)ノ
2時間しか眠ってないのに、元気な朝だったなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も午前中は、バレエに行ってきました♪
今日のバレエは、笑いが絶えず楽しかった~(๑→‿ฺ←๑)
スタジオ中が笑いに包まれて、良いエネルギーで満ちていました。

皆さんの顔も自然と笑顔に.*゚¨゚・*:☆
笑顔の力ってすごいよね!
身体もリラックス出来るし♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

午後。
歌の稽古をしました。
『フロイデ』のため、久々にオペラの曲やイタリア歌曲を歌ったよ♪

イタリア語は簡単でも、ドイツ語は難しいのね~(*_*)
カタカナで読み方書いてある楽譜があったんだけど、
それを見ても難しかったです...。

でも、三文オペラをドイツ語で歌いたいっ!
なので、その夢を叶えるためにドイツ語を頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ
いつかきっと、ドイツ語で歌うわ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
『プレゼント』の共演者、チサちゃんの舞台を観にいきました(*´▽`*)
劇場で『プレゼント』の仲間とバッタリ☆
思いがけずの再会は嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ

チサちゃんは、踊りまくってました♪
自分が鈍なので、キレのある動きには憧れます*゚¨゚・*:☆
機敏な動きが出来るって良いなァ(*´ー`*)

舞台終了後。
チサちゃんを交えて飲みました。
今日のメンバーで集まったのは、『プレゼント』以来かも...。

久々の大集合だ~ヽ(≧▽≦)ノ
ツッコミ上手だらけの、このメンバーで飲む感覚、
懐かしかったです...。
みんな、相変わらずでした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・苺ショコラのミルクレープ1個
・白桃のケーキ1個
・葡萄のケーキ1個
・チョコレート菓子3つ
・クッキー8枚
・ダブル・モカ・マキアート
【2007/02/07 03:13 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月5日(月)】 歌います♪~(*´▽`*)
フロイデ

今日もピカピカの青空でしたヽ(≧▽≦)ノ
お天気が良い日が続いて、とても嬉しいです。
気分も晴れやかになるからね~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は歌のレッスン♪
この前終了した『大多福一座年明けライブ2007』について、
先生から、愛あるお言葉を頂戴しました。
色んな助言に、次に向けての意欲が湧いたよ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そして、久し振りに“HOME”を見てもらいました。
“THE WIZ”というミュージカルの中の歌なの。
地声を張り上げる系の歌なので、大好きなのです♡
すっごく楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

もっと色んな声が出るように、
もっと突きと抜きを遣い分けられるように、
...課題は尽きないものの、持ち歌に出来るよう頑張ります☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
麻布にある“FREUDE(フロイデ)”という、
ミュージックレストランにいってきました♪

お店に入ると、美しい歌声が!
さすが、ミュージックレストラン。
ピアノと歌とバイオリンと、お店中が音楽で溢れていました.*゚¨゚・*:☆

美しい歌声の持ち主は、ミオさんというソプラノ歌手さんで、
週に数回、このお店で歌っているそうです。
美しかった~(*´ー`*)

ピアノを弾いていたのが、マスターの古賀さん。
古賀さんはピアノ演奏も素敵だけど、歌声が素晴らしいっ(๑→‿ฺ←๑)
聞き惚れてしまいました♡

このお店は、マスターを始め、お客さん方も音楽好きの方ばかり。
お客さんも、歌ったり、演奏したりします♪
という訳で。
私も沢山歌わさせて頂きましたヽ(≧▽≦)ノ

楽しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
マスターがハモってくれたり、ミオさんがハモってくれたり。
感動だったのが、バイオリンと共に歌えたこと!
弦と歌えることって滅多にないから、とても嬉しかったです(๑→‿ฺ←๑)

幸せだった~(*´ー`*)
お店にいる方たち全員が音楽を本当に愛しているから、
愛でお店が満たされているの♡
その中で歌えるのは、とても幸せでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、とっても嬉しいことに!
私も、このお店で週1回、歌うことになりましたヽ(≧▽≦)ノ

毎木曜日
18:00~23:30頃
東麻布“ミュージックレストランFREUDE”
地図はこちら

私の分野はミュージカルなので、ミュージカル曲を取り入れつつ、
オペラのアリア、童謡、各国の歌曲など、増やしていけたら、と思います。
よかったら、いらして下さいねヾ( *´ー`*)ノ

耳の肥えてるお客様が多いそうなので、頑張るぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート菓子3つ
・アイスクリーム1つ
・抹茶ティ・ラテ
・ラムネ菓子1つ
・かりんとう1皿
【2007/02/06 04:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月4日(日)】 癒された1日(*´ー`*)
順ちゃんと。
順ちゃんと♡ 
手に持っているのは“ラズベリーとズコットクリームのダブルチョコレートケーキ”

今日も貫ける様な青空でしたヽ(≧▽≦)ノ
風は冷たかったけど...。
でも、晴れていると気持ちが良いよね♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は初『アペゼ(Apaiser)』の日でした。
ワークショップというか、みんなで集まって自分の得意分野をプレゼンテーションし合おうという催しです。

まずは教わる立場。
バレエを教えてもらいました。
1つの動作に沢山時間をかけて、細かくやってもらえたので、
すごく良かった~(*´▽`*)

力の抜き方とか、分かりやすい意識の仕方とか、
自分にとって必要なことを沢山教わって、充実した時間でした!
私が強化すべき3ポイントを一気に鍛えられるポーズも教えてもらったし♡

続いて発声を教わりました♪
身体の仕組みから、発声にまつわるお得な情報まで、
色々教わって、これまたすごく良かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

特に、私の1番の悩みとも言える舌根の力を抜く体操を教わったのは、
嬉しかった~!
これから毎日やるわっ(๑→‿ฺ←๑)

2つのレクチャーを受けて思ったのは“人間の身体はすごい”ということ。
ものすごい繊細で敏感なのに、普段何気なく使っているのだなぁ...。
コントロール出来てない器官も沢山だし...。
自分の身体なのに知らないことがいっぱい。
つくづく人間は奥が深いと思いました。

さて。
私のプレゼンテーションは、コードの読み方、譜面の読み方、というもの。
基本的や知っていると良い情報をプレゼンテーションしました。

...教えるって難しい(○_○;)
自分が理屈抜きで理解している部分を人に説明するのは、
とても難しかったです。
でも、なるほどって思って頂けた部分もあったみたいなので、良かった~。

教わるのも勉強になったけど、
教えるのは本当に勉強になりました!
みんな、本当にありがとう(✿◡‿◡ฺ)

『アペゼ(Apaiser)』とはフランス語で“癒し”という意味。
リラックスしながら、好きなことについて勉強するのは、確かに癒しでした。
みんなと高め合うのは、すごく良かった~♡
次も楽しみです(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

『アペゼ(Apaiser)』に参加してくれた順ちゃんと、
その後、お茶をしました(^^)/▽☆▽\(^^)

順ちゃんとは、ごく最近お友達になったばかりなのだけど、
とても話しやすくて、居心地が良いのです♡

沢山お話しして楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
順ちゃんの温かい人柄に癒されたよ~♡
ありがとう(✿◡‿◡ฺ)

最後まで癒された1日でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ホワイトチョコミルク
・ラズベリーとズコットクリームのダブルチョコレートケーキ
【2007/02/04 22:45 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【2月3日(土)】 今日は節分ヽ(≧▽≦)ノ
ぬれ甘チョコつと

節分の日には、お豆を年の数だけ食べると幸せになるんだよね(*´▽`*)
ということで...。
今日はお豆を25粒食べました!

甘味好きな私のお豆は、大豆ではなくて、甘納豆。
しかも、チョコレートコーティングされた甘納豆。
花園饅頭というお店の“ぬれ甘チョコつと”です。
(上の写真)

劇団同期つっちーのママから頂いて以来ハマっているお菓子なの♡
今日は御目出度い日なので、紅白(ストロベリーチョコレートとホワイトチョコレート)にしました。
幸せが訪れること間違いなしだわ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

花園饅頭の情報はこちら
http://www.tokyo-hanaman.co.jp/

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日もバレエに行ってきました♪
今日のバレエは、色んな発見があって充実したレッスンでした.*゚¨゚・*:☆
神経を行き渡らせれば、気付けることって沢山あったのね!

思い返してみれば、去年の夏とかは、毎回ちゃんと目標をもってアプローチをかけてレッスンしていたのに、いつのまにか、そういうことを忘れていたことに気がつきました。
今日、仕切り直せて良かった(*´ー`*)
節分だし、仕切り直しにはピッタリの日だったわ☆

慣れって恐いよね...。
余程意識をしていないと、楽な部分でやってしまう。
勿論、その動きが正しいなら、楽な部分でやるに越したことないんだろうけど、
間違ったままやってしまうのは恐ろしいです。
だって、間違ったのが身体に染み付いちゃうからね...( Д|||)

その時間を充実させるのも、ダラダラに過ごすのも自分次第。
ときにはダラダラも必要だけど、やる時はやる!
メリハリをつけた日々にしたいなァ、と思いました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

午後。
歌の稽古をしました♪

何曲も続けてディズニーものばかり歌ってたら、
気分はすっかりディズニーの世界へ.*゚¨゚・*:☆
ディズニーの曲は名曲揃いだよね~。
何だか幸せな気分でした(*´ー`*)

それにしても、久し振りに色んな歌を歌ったなぁ!
ディズニーの歌、ミュージカルの歌、オペラの歌曲、童謡、ジャズ...。
ホント良い曲ばかりです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

昔よく歌った歌って、間が開いても歌詞を覚えてるものなのね\(◎o◎)/!
その当時、地声で出なかったところが、楽に出るようになったり。
その当時、出来なかったことが、出来るようになったり。
歌い続けることは大切だなぁ、と思いました(*´ー`*)

歌はとても楽しいヽ(≧▽≦)ノ
もっともっと勉強して、色んな歌を歌えるようになるぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
年賀状のお年玉で当たった、うなぎの蒲焼が届きました。
さっそく鰻丼にして食べたら、肉厚で、ふっくらしてて、美味しかったです!

ちゃんと家族全員分あったのが嬉しい♡
来年もあたりますように.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート菓子10個
・アイス2本
・クッキー3枚
・ぬれ甘チョコつと25粒
【2007/02/03 21:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月2日(金)】 別れを告げた日
ベリー・トリュフ
“ベリー・トリュフ”
サクサクタルトに、たっぷりのチョコレートクリーム♡
チョコレートとベリーたちの相性抜群です!
幸せだったよ~(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は風が冷たくて寒かったです(*_*)
口にする言葉は「あぁ、寒い」ばかり...。
春の訪れが待ち遠しいよぅ...。

今日はルミエールとバレエのレッスンでした♪
久し振りのルミエールは、何かをやる度ぷるぷるぷるぷると身体が震え、
筋肉の衰えを感じました。
筋肉って、あっという間に衰えるのね(;-;)

そう、腹斜筋を鍛えてる時のぷるぷる度は特に激しくて、
「あぁ、これはまるで生まれたての小鹿だね...。」って思ったら、
頭の中にディズニーのバンビが出てきて、歌まで歌ってくれちゃって、
筋肉に対する集中が、あんまり出来なかったです(T_T)
...反省。

今日のバレエのレッスンは、久し振りの明先生レッスンでした。
明先生は、細かいところまで見てくれるので、とても良いです!
レッスンが進むに連れ次々と発覚していく、私の駄目っぷり。

細かいところまで意識が行き届いてないのね、私。
自分では気を使っているつもりでも、意識されてないところが沢山でした。
1つ1つクリアしていくしかないんだろうな。
まずは、自分で気付けるようにならなくちゃね...。

伸び伸びと踊れないのは辛いけど、技術重視のレッスンも必要です!
頑張るぞ~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夕方頃。
お母さんと月島にもんじゃ焼きを食べに行きましたヽ(^▽^)ノ
久し振りの月島は、人が少なくて淋しい感じでした。
殆どのお店が準備中だったからかな?

もんじゃ焼き屋さんだらけの月島にくる度、どこのお店に入ればいいのか迷うのだけど、今日は商い中のお店が少なかったため、すぐに決定しました!

久々のもんじゃ焼き。
私の作り方を見かねたオジサン(お店の人)が、作ってくれたもんじゃ焼きは、
流石プロ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
美しかったです!

もんじゃって不思議な味だよね~。
誰が考えたんだろう...。
私は、ちょっと焦げてパリパリした食感が好き♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて、話は変わりますが。

今日は、あるところに別れを告げて参りました。
ずっとずっと言おうと思ったまま、数ヶ月が過ぎてしまったのだけど。
やっと言えました。

お世話になったところなので、ちょっぴり淋しい(;-;)
でも、いつでも戻ってきて良いよって言ってくれたし。
ケジメをちゃんとつけられたので、一安心です。

それにしても、なんて優しいのだろう(T_T)
別れを告げる時に優しくされると、ホロリときます。
長い間、ありがとう~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ベリー・トリュフのタルト1つ
【2007/02/03 00:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月1日(木)】 サメ・マグロ・二十日鼠・私
今日から2月ですねヽ(≧▽≦)ノ
2月と言えばバレンタイン♡
街中のお店がチョコレートだらけで、日々幸せを感じます(*´▽`*)

赤とかピンクとかハートとか、とにかく可愛いよねっ(๑→‿ฺ←๑)
クリスマスもそうだけど、バレンタインもワクワクするわ.*゚¨゚・*:☆
今年はどんなチョコレートを買おうかな~。(←勿論、自分が食べるのョ♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も色んな音楽に浸った1日でした♪
掘り出し物があったり、嬉しい音楽サイトを見つけられたり、
大収穫だったよ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

良い曲も出揃ったので、次は楽譜です。
そしたら稽古に入れるからねヽ(≧▽≦)ノ
早く歌いたいわ~♫

それと、ちょっと挑戦したいことがあるので、
そちらも稽古しなくっちゃ☆
目標があると、何だか力が湧いてきて良いです(*´ー`*)

昨日も思ったけど、私は本当に動いてないとダメだわ...。
そう、それで思い出したのだけど、
サメもマグロも二十日鼠もそうなんだってね。
動かないと死んじゃうんだって\(◎o◎)/!

仲間だ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

サメとマグロと二十日鼠に親近感が湧きました!
彼らの方が命かかってるから、より動くことに必死なんだろうけど。
そう、友よ!共に動きつづけようぜィ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・クッキー3枚
・苺タルト1つ
・チョコレート2個
・アイスクリーム1個
・チョコレート菓子2つ
【2007/02/02 02:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
