【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月29日(日)】 歌うアイスクリーム屋さん*゚¨゚・*:☆゚・*
ナイツ イン ホワイトチョコレート
COLD STONE CREAMERY というアイスのお店でアイスを食べました♡
このお店は、-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、
好きなアイスクリームとミックスイン(具材)をミックスしてくれるの!

写真は、私が今日食べたアイスです。
“ナイツ イン ホワイトチョコレート”っていう組み合わせ(ホワイトチョコアイス・ホワイトチョコチップ・キャラメルソース・ホイップクリーム)に、ストロベリーをプラス☆
美味しかったよ~(๑→‿ฺ←๑)

このお店では、お店の人たちがアイスの歌を歌ってくれます♪
ディズニーの曲の替え歌なので、ディズニー気分も味わえるョ(*´▽`*)
違う種類を食べに、また行こうっと♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の『AG』稽古は、稽古場最後の通し稽古でした。
ノーポカを目指していたのに、出を忘れるという最悪のポカをしました(ФДФ;)
......大大大反省(T_T)

気が緩んでた!?
そんな馬鹿なっ!!
とにかく、もう2度と忘れませんっ(≧ο≦)ノ

通し稽古を終えて。
今日も“表現”について考えました。
『AG』の世界の中で、色々な役を担っているアンサンブルをやってて、
最近“表現”について、よく考えるのですよ。

表現とは、字のごとく“表に現す”ことだけど、その表現の仕方は十人十色なんだなぁ、と身に沁みて感じます。

私の場合、表面的な部分ばかりを追うことってしたくない。
視覚的な効果を求められているのだとしても、中身をちゃんと持ってたい。
上辺だけって薄っぺらくて、届かない気がするから。

でも、中身があったとしても表に現れてなくちゃ、結果届きません。
そして、自分でやってるつもりでも、見えるものが違ったら、結果その表現は正しくないとされることもあります。
特にアンサンブルの場合、皆で1つのモノを作るという面で、個人的な表現が制限されることが多々ある気がします。

お客様に分かりやすくっていうのがポイントな気がする。
ステレオタイプだと分かりやすいもんね。
“ステレオタイプ=普通=一般的=社会的”の感覚があまり無い自分にとって、
この問題は深刻だなぁと思いました。

その所為か、表現って自由じゃないのだなぁ、と思うこの頃。
う~ん、奥が深い...。
割り切ることも必要だし、
後は単純に、そう見せる技術が必要なんだろうなぁ...。

本当に、表現の世界は奥が深いです。
でも、自分に無いものをやるからこそ人生が広がって、より豊かになるのよね!
人間がもつ素晴らしさを伝える職業なんだなァ(*´ー`*)
人間の素晴らしさ、届けられるように頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

明日で稽古場とお別れ。
気が付けば、本番は目の前!!
最後の最後まで、追求し続けたいと思います.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
・ロールケーキ1切れ
【2007/04/30 00:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月28日(土)】 届け、天使の願い.*゚¨゚・*:☆゚・*
ヨン様靴下
『AG』共演者、智恵ちゃんの今日の靴下 “ヨン様靴下”
智恵ちゃんは、いつも面白い靴下を履いてます。
稽古場で智恵ちゃんの靴下チェックをするのが、私の日課。
今日は特に面白かったから、撮らせてもらっちゃいました☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の『AG』稽古は、抜き稽古&歌稽古&衣裳付き通しでした。
初めての衣裳付き通し稽古、やっぱり相当大変でした(;☉ฺд☉ฺ)
何にしろ、アンサンブルは本番中に10回も着替えがあるのです(*_*)

超早替えが2回程あるんだけど、その内の1回が間に合わなかったの(T_T)
出も遅れ、台詞も途中参加になってしまったので、これは困りました( Д|||)
着替えのスペースが確保されれば大丈夫かなぁ...。

早替え、転換、出ハケ...。
劇場入りしてからじゃないと分からないことが沢山あるので、
ちょっと不安です(;-;)
とにかく、イメトレはちゃんとしておこうっと。

衣裳付きは今日が初だったけど、通し稽古は今日で3回目。
段取り的なことは随分身体にも入ってきました。
あとは、技術的な面でどれだけ追い上げられるか、です。

個人的には、ダンス、ですね...。
人の何倍も稽古しなければ(≧ο≦)ノ
もう日にちも迫ってきてるので、時間いっぱい稽古をしなくちゃなんだけど、
身体の方が悲鳴を上げて、足や手や腕に斑点を出すので、身体が壊れない程度に頑張ります...。
体調管理もしっかりしなくちゃ、だもんね...。

『AG』の世界で生きられるのは、本番も含めて後8回!
この作品のメッセージがお客様に届くよう、頑張ります♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコ2個
・飴2個
・クッキー2個
・グミ1袋
・シュークリーム1個
・バナナジャバチップフラペチーノ1杯
【2007/04/29 00:13 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月27日(金)】 DOWN☆DOWN☆DOWN.*゚¨゚・*:☆゚・*
いちごのミルフィーユ
今日のケーキ“いちごのミルフィーユ”
レモンドロップ というお店のケーキ♡
クリームたっぷりで美味しかったョ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の『AG』稽古は、シーン稽古ではなく、各自で確認等をする稽古でした。
そんな中、ダンスの振りが変更( ̄□ ̄;)!!
という訳で、今日の稽古の殆どは、DOENのリズムの稽古になりました...。

HIPHOPって難しいね...。
どこからどうみても格好悪いのは何故でしょう...(Ω д Ω )
その昔、HIPHOPのレッスンに出てみた時、「あ、私これ向いてないや」って思って1回で辞めちゃったんだけど、続けてれば良かったなぁ...。

とにかく、DOWNのリズムが身体に無いみたい。
HIPHOPのセンスも皆無です( Д|||)
これはもう、回数を重ねて覚えるしかないねっ!!

ってなことで、DOWN☆DOWN☆DOWN......
エンドレスな感じで、ずっとDOWNの世界を彷徨ってました。
ずっとDOWNしてたら、気持ち悪くなちゃった(*_*)

DOWN酔い(○_○;)
DOWNの世界を楽しめる日は、来るのだろうか...。
って本番まで1週間ないし。

明日もDOWNの世界にいってきます。
回数を重ねて、身体が覚えるまでやったら、いつかは、ね☆
頑張るぞ~(≧ο≦)ノ

明日は衣裳付きの通し稽古です。
果たして早替えは間に合うのかっ!!
ノーポカ目指して、頑張ります☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・グミ1袋
・いちごのミルフィーユ1個
【2007/04/28 00:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月26日(木)】 最初で最後のオフ
バナナココナッツフラペチーノ
スタバの“バナナココナッツフラペチーノ”
ずっと飲みたかったのだけど、やっと飲めましたヽ(≧▽≦)ノ
一足先に夏の気分を味わえたよ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『AG』稽古、最初で最後のオフでした(*´▽`*)
17日間休みなしの稽古に身体が悲鳴を上げていたので、ホッと一息です。
と言っても、結局1日中出回ってたんだけどね...。

朝。
稽古がある日より早く起きましたヾ( ´ー`)ノ
香ちゃんにチケットを手渡したかったので、待ち合わせして貰ったの♡
ありがとう香ちゃん(๑→‿ฺ←๑)

久し振りに香ちゃんに会って喜んだのも束の間、ショッキングなことが!!
......チケットが無いっっっil||li(ФДФ;) il||li
肝心なチケットを、こともあろうか家に忘れてしまったのです...。

何のために待ち合わせをして貰ったんだろう...。
何のために早起きしたんだろう...。
アハアハアハハ(☆▽☆)
笑うしかなかったよ...。

香ちゃん。
その節は、ごめんね(;-;)
数時間後、無事に渡せたので良かったです☆

疲れてたのかなぁ...。
エスカレーター上るつもりで、下ってるエスカレーターに突っ込みそうになるし、
銀行のお札入れに小銭入れちゃうし、
いつもに増してボンヤリしてたもんねェ...。

お昼過ぎ。
大多福一座、夏のライブに向けての打ち合わせがありました。
久し振りの全員集合は嬉しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

色々なことが決まり、夏のライブが楽しみになってきました!
沢山の面白いアイディアが飛び出る飛び出る..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
皆のアイディアを聞いて、人間の想像力の素晴らしさを感じたよ!
やっぱり大人数はいいナって思いました♡

仲間と何かを作るっていうのは、本当に幸せなことです(*´ー`*)
7月、頑張ろうね~!!

でも、今は『AG』に集中したいと思います!
丁度1週間後が初日☆
最後まで詰めに詰めて、より良い作品にするぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・バナナココナッツフラペチーノ1杯
・グミ1袋
・生クリームのパン1個
・チョコレート菓子1箱と2袋
・アイスクリーム1個
【2007/04/27 00:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月25日(水)】 ポカを無くして.*゚¨゚・*:☆゚・*
ラフ君と
フジテレビキャラクターのラフ君に会ったので記念にパチリ☆

今日も『AG』稽古でした。
2回目の通し稽古☆
フルキャストで通すのは初めてです!
(と言っても更に加わるみたいだから完全なフルキャストじゃないけど。)

今まで全貌が分からなかったシーンも、今日全貌が明らかになりました。
2幕頭のシーン、とても格好良かったですヽ(≧▽≦)ノ
思わず見とれちゃった~(♡▽♡)

ネタバレになるから詳しく書かないけど、これだけは言えます。
HIDEBOHさんのタップはすごいよっ!!
観に来られる方はお楽しみに☆

さてさて、2回目の通し稽古。
1回目の時よりも、芝居の世界に集中出来た気がします。
1回目の時より、段取りが随分頭に入ったからね(✿◡‿◡ฺ)

でも、まだまだ出来てないことが沢山(;¬_¬)
今日の通しでは2ポカ(間違えの単位)だったし...。
小さなポカを加えたら、相当な数のポカなんだろうなぁ...。

通し終了後、アンサンブル仲間でポカ報告会を開きました。
色んなところで、色んなポカが起きてました...。
1週間後の本番までに早くポカを無くさなくちゃ!!

ポカを無くすためには、個人での努力は勿論だけど、
今回は1人の力というより全員の力が必要です!!
皆の力を合わせて、ポカをなくしていくぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

明日は初のオフ。
ゆっくり身体を休めつつ、イメトレ(イメージトレーニング)に励みます♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・カリントドーナツ4本
・シュークリーム1個
・飴玉4粒
・チョコレート6粒
・クッキー1枚
【2007/04/26 01:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月24日(火)】 意識を失って.*゚¨゚・*:☆゚・*
シュークリーム
今夜のデザート“地元のケーキ屋さんのシュークリーム”
サクサクしたシュー皮と上に乗ってるお砂糖の食感が最高でした(*´▽`*)
バニラビーンズが入ったカスタードクリームがトロ~ンってしてて、
とっても美味しかった♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日もフルタイム『AG』稽古でした。
正午に稽古場に入り、稽古場を出たのが22時半。
その間の休憩がトータルで1時間ないというのだから、中々の詰めっぷり。

そんな稽古が休み無しで続いてるので、身体も段々限界に近づいてきました。
気が付くと意識を失うことが多々あります。
特に電車の中は100%の確率で意識が無い(○_○)
夢も見ないもんね...。

でもでも、疲れてる場合じゃないんです!
本番まで、あと少しなんだもんっ!
身体よ、体力よ、頑張るぞ~!

今日は1幕を頭から返しつつやっていきました。
細かくやっていったので、1幕に関しては随分慣れることが出来た気がします。
個人的な煮詰め具合も、最初よりは煮詰まってきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

夜からは、アンサンブル全体での細かなところを合わせる稽古もしたので、
今まで謎だった部分を解消出来て、良かったですヽ(≧▽≦)ノ
全員での稽古って大切だわ!!

最近の悩みは、心(気持ち)と身体の関係です。
“芝居は気持ち(感情があって、それが表現になる)”という考えが強い私には、
“結果見えればOK(見せたい表現があって、そうするために感情をつくっていく)”っていう考え方が中々難しいのです...。

でも、アンサンブルには視覚的な効果としての役割が多かったりもするし、
嘘じゃなければいいんだもんね...。
本当に芝居は奥が深いです(*_*)

明日は2回目の通し稽古。
残り少ない稽古を集中して頑張ります!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・クッキー4枚
・餅クリーム2個
・飴1粒
・シュークリーム1個
【2007/04/25 00:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月23日(月)】 皆を感じて.*゚¨゚・*:☆゚・*
陽子のブラウニー
今朝のデザート“ブラウニー”
昨日の陽子の結婚式で頂いたの♡
陽子手作りの味は格別でしたヽ(≧▽≦)ノ

シュークリーム
今夜のデザート“シュークリーム”
稽古でクタクタの身体に、たっぷりのクリームが沁みこんでいきました。
あまりに疲れてて、あんまり味わって食べられなかったのが残念です(;-;)
そこそこ美味しかったような...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も『AG』の稽古でした。
今日は歌が絡むところのシーンの稽古を主にやりました。
色んなキッカケを決めていったのだけど、頭がまたもやパンクしそうです(*_*)

今日やったこと全てを、きちんと覚えてるか非常に不安...(;¬_¬)
色々変わったりもしたしなぁ...。
ふ~。

夜からは、アンサンブルチームで、歌稽古と動きを合わせる稽古をしました。
“自己アピールしつつも、1人よがりではなく周りを感じる”
という課題を頂きまして、皆で心を1つに.*゚¨゚・*:☆゚・*

確かに、周りを意識するだけで全然違うのよね\(◎o◎)/!
ただ、歌のみの時にそれが出来ても、動きが付くと意識が分散して、
周りを感じる力が弱くなってしまうのが問題です。

いっぺんに色んなことをやるって本当に大変(;☉ฺд☉ฺ)
聖徳太子になりたいよぅ...。
とにかく、やるしかないです。

芝居は掛け算と言われる様に、上手くいけば相乗効果で凄い力になるはず!
アンサンブルパワー、出してみせます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
頑張るぞ~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ブラウニー1個
・チョコレート5粒
・チョコレート菓子1袋
・クッキー1枚
・シュークリーム1個
・グミ1袋
・餅クリーム1個
【2007/04/24 02:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月22日(日)】 結婚、そして念願叶った幸せな1日ヽ(≧▽≦)ノ
陽子結婚式1
今日は大学時代の同期、陽子の結婚式でしたヽ(≧▽≦)ノ
結婚式に出席するのは陽子で2回目なんだけど、本当に結婚式は感動します!陽子の花嫁姿を見る度に、感極まって涙が出るわ出るわの大洪水(T_T)
綺麗だったよぅ、陽子(✿◡‿◡ฺ)

陽子の結婚式2
お色直しでウエディングドレス姿になった陽子と旦那様と一緒に☆
お着物も素敵だったけど、ウエディングドレスの陽子は可愛かった~(♡▽♡)

幸せでいっぱいの笑顔って、本当に素敵..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
今日は沢山の幸せを貰いましたヽ(≧▽≦)ノ
陽子、旦那様、どうもありがとう♡
お2人に沢山の幸せが訪れますように.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

陽子の結婚式は、ディズニーリゾートの中にあるホテルにて行われました。
披露宴の会場からスペースマウンテンが見えたり、海が見えたり...。
夢の国での結婚式♡
素敵な響きだわ!

夕方頃、お式が終わりました。
これからどうしようか、と皆で話し合った結果、
折角ディズニーリゾートに来てるんだし、ってことで、
アフター6で、ディズニーシーに行くことになりましたヽ(≧▽≦)ノ

ディズニーランドは去年2回程行ったけど、ディズニーシーは久し振り!
ずっと行きたかったのよ~ヽ(≧▽≦)ノ
だからとっても嬉しくて、かなりのハイテンションでした.*゚¨゚・*:☆゚・*

6時になるまで、イクスピアリを探検☆
実は初めてのイクスピアリ。
意外な広さにビックリ\(◎o◎)/!

万華鏡のお店で幻想に酔いしれたり、
フラダンスを見たり、
動物がいるレストランを覗いたり、
とっても楽しかったです(*´▽`*)

ディズニーリゾートライン
ディズニーリゾートラインも久し振りの乗車です♡
ミッキー型の窓、ミッキー型の手すり、見える景色は夢の国.*゚¨゚・*:☆
ちなみに、窓から見えている景色はディズニーランドだョ♡

さてさて。
私には、ディズニーシーで叶えたかった夢がありました。
下記の4つね!

・レイジングスピリッツ(1回転するジェットコースター)に乗る。
・タワー・オブ・テラー(シーの中で最新のアトラクション)に乗る。
・ストロベリー味のポップコーンを食べる。
・とあるショウを観る。

1番下のショウは、見れなかったので、次回に繰越になっちゃったけど、
それ以外の3つは叶えられました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ストロベリーポップコーン
念願のストロベリーポップコーン..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
甘い香りがたまらないっ!
ピンク色の可愛いポップコーンは、味も美味しかったです♡

念願のタワー・オブ・テラー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
上に行く過程が、あんなに恐ろしいとは知らなかったです...。
何回叫んだか分かりません...。

絶叫系の部分は大好きだったけど、そこに辿り着くまでがね...。
絶叫系のところになって、やっと笑顔が戻りました♡
ど、どうか夢に出てきませんように(> <;)

念願のレイジングスピリッツ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
思ったより、絶叫系では無かったです。
1回転もゆっくりに感じました。

でも、これでやっとディズニーシーのアトラクションを制覇しました!
皆、私の我儘に付き合ってくれて、願いを叶えてくれてありがとうヽ(≧▽≦)ノ
お蔭様で、とっても楽しい1日になったよ~☆

ミズキと一緒に
みずきと一緒に。
この時、かなりのハイテンション☆
気分は結婚式..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

全員集合☆
全員集合☆
今日は、幸せを満喫した1日だったね!
また会おうね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・披露宴で出たデザート
・ストロベリーポップコーン
【2007/04/23 03:29 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月21日(土)】 衣裳を合わせて.*゚¨゚・*:☆゚・*
FAUCHONモンブラン
本日のケーキ“FAUCHONのモンブラン”
とっても美味しかったよ~(๑→‿ฺ←๑)
人生で食べたモンブランの中で、ベスト5位には入ると思う♡

モンブラン断面図
この断面図を見て下さいっ!
白い部分がメレンゲ、紫の部分がブルーベリー、周りがモンブランのムース、
下は食感の良いクッキーでした(*´▽`*)

モンブランとブルーベリーの相性の良さにビックリ!
本当に美味しいっ!
甘味はやっぱり幸せだわ~(*´ー`*).。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の『AG』稽古は、シーンを区切って細かく煮詰めていく稽古でした。
同じシーンを何回もやると身体に沁みこんでいくから、とても有り難いです。
皆で何回も同じところをやる機会が中々無かったからね...。

今回の役どころは、皆と合わせるってところが重要だったりするので、
自主稽古しようと思っても、人を集めるところから始まって、そう簡単には出来ないので、1回1回の稽古を集中しなくちゃな、と思いました(✿◡‿◡ฺ)

稽古後、衣装合わせがありました。
衣裳がくると、テンションUPです.*゚¨゚・*:☆゚・*
衣裳によって、世界がもっと広がるのよね!

ただ、今回は早替えが沢山あるのですよヽ(;゚〇゚)ノ
覚えることが増えて、またもや頭がパンクしそう...。
早替えが間に合うのかも心配です...。

シュミレーションしなくっちゃ☆
ひゃ~(;☉ฺд☉ฺ)
が、頑張るぞ~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・モンブラン2個
・チョコレート1本
【2007/04/22 00:00 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【4月20日(金)】 通しを終えて.*゚¨゚・*:☆゚・*
今日は『AG』稽古、初通しの日でした゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
通し稽古って、やっぱり良いです♡
芝居が繋がってるっていうのが1番好きな理由かな。
あと、心地良い緊張感も好き(๑→‿ฺ←๑)

やること満載の中で、全部が全部消化出来た訳じゃないけど、
流れが分かったのと、今後の課題発見と、とても充実した通しでした☆
流れを掴めてきたので、後は煮詰め作業です。
細かい部分を練っていくぞ~!

今日、通しを終えて。
『AG』のカンパニーの連帯感が強まった感じがしました!
1つの作品を皆で創るっていう意識に加えて、それをもっと良くしたいっていう意識が強まった感じ♡

同じ志を持つ皆で一緒に何かをやるっていうのは、この上ない幸せです♡
連帯感はパワーも生むしね.*゚¨゚・*:☆゚・*
良い感じ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

今回の舞台のアンサンブルは、非常に忙しく難しいけれど、
その分、とても楽しく、とても勉強になります(๑→‿ฺ←๑)
頑張るぞ~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・グミ1袋
・飴1粒
・ウエハース1枚
【2007/04/21 01:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月19日(木)】 頭をフル回転させて.*゚¨゚・*:☆゚・*
昨日は疲れ果てて日記が書けなかったので、今日は2日まとめての日記です☆昨日も今日もフルタイムな感じで『AG』の稽古でした。
昨日は1幕、今日は2幕、全てのシーンに動きを入れていきました。

もう、頭も身体もいっぱいいっぱいです(*_*)
携帯とかデジカメの容量が無くなった時に出る“空きメモリがありません”状態。
そのパンク状態は激しくて、足に斑点が出来たり、顔が土色になる位でした。

というのも。
歌詞、メロディー、振り、動き、立ち位置、キッカケ、台詞、出ハケ、
持ち道具の把握、転換の把握、早替えの把握、などなど...
とにかく覚えることが沢山なのです(○_○;)
これらを2日間で一気に頭やら身体やらに入れたため、精気が吸い取られた訳。
ものすごく集中力を使ったんだろうなぁ...。
その集中が切れたときの疲れ具合は凄まじいです。
昨日はホント死亡状態だったもん(*_*)

身体もあちこちがバキバキしてます。
普段のレッスンはバレエが中心だから、たまに使わない筋肉使うとね...。
身体中から悲鳴が聞こえる( Д|||)

でもでもでも。
身体と頭は疲れているけど。
作品の全体が分かってきたので、とっても楽しいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

自分自身の技術は勿論、もっと色々煮詰めて、より良い作品にしたいなァ♡
っていうか、しますヽ(≧▽≦)ノ
さぁ、頑張るぞ~!!

明日は初の通し稽古。
通し、楽しみだなぁ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
ネタバレになるから書けないけど、良い話なのっ!
面白いところは面白いし、心に沁みるところは心が動くし。

それにしても、稽古開始から通しまで10日っていうのにはビックリ\(◎o◎)/
まさに短期集中稽古.*゚¨゚・*:☆
そういえば、本番まで2週間を切ってるのです。
あぁ、頑張ろう~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~2日分の甘味~

・菓子パン2個
・飴1粒
・チョコレート1粒
・グミ1袋
・クッキー1枚
【2007/04/20 01:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月17日(火)】 回復を祈って.*゚¨゚・*:☆゚・*
波平焼き
今日のおやつ“波平焼き”
小倉と苺の組み合わせは、とっても美味でした(๑→‿ฺ←๑)
愛ちゃんが食べた“タマ焼き”は牛乳クリームが入ってたみたいです。
タマ焼きも美味しそうだったよ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の日記の題名『回復を祈って.*゚¨゚・*:☆゚・*』
何の回復を祈ってるのかと言いますと、お天気の回復です。
最近お天気良くないよねっ(>□<)ノ
今日も雨だったし、寒くて息が白かったし!

寒いと何だかダメです(*_*)
早々と衣替えをしてしまったので、防寒着もないし...。
早く暖かくならないかなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も『AG』の稽古でした。
稽古場に行ったら、稽古場の床が場ミってありました。
場ミられた稽古場って本番が近くなってきた感じがして、好きなのヽ(≧▽≦)ノ

注:場ミリ(ばみり) とは...
  立ち位置や置く場所がわかるように印をつけること。
  場ミル。
 (舞台用語辞典より)

稽古場より舞台の方が、もっと広いみたいです\(◎o◎)/!
今の稽古場も結構広いので、どれだけ広いのかしら...。
楽しみ~ヽ(≧▽≦)ノ

今日は主に振り付け稽古でした。
「振りの中に技系を入れたい」という振り付けのマサオさんのお言葉により、
技の大会みたいのをやったんだけど...。

自分の技のレパートリーが、究極に少なくて困りました...。
唯一出来る三点倒立は、瞬間的な技じゃないから自ら却下。
他に出来るのって、側転(しかも不細工)とか...?

う~ん(;¬_¬)
アクロバティックな技が出来るとカッコイイよね(♡▽♡)
こんな時、宙返りとか、親指一本で逆立ちとか出来たらなぁ...。

動き部門には、毎度悩まされます...(´_`。)
あ~、頑張ろうっ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・グミ1袋
・飴1粒
・波平焼き1個
【2007/04/17 23:21 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【4月16日(月)】 食物を補給して.*゚¨゚・*:☆゚・*
今日は雨でした。
そして寒かったです(;-;)
4月中旬の気温じゃありませんっ!

噂によると、今週は寒いんだってね(*_*)
一体、春はどこに行っちゃったのでしょう...。
早くポカポカお天気に戻って欲しいよぅ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も『AG』稽古。
稽古開始以来オフがないので、ちょっと肉体的に疲れが溜まってきました。
ゆっくりとどこかに行きたいなぁ...。

温泉、マッサージ、旅行、草原、ディズニー・シー.*゚¨゚・*:☆゚・*
本番終わるまで確実に行けないので、行きたいところを想像して、
バーチャル旅行...。
終わったら、どこかに行こうっと。

さて、今日は動きと歌の稽古でした♪
沢山歌えたから、とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
歌を歌いながら芝居(というか動き)をするのは楽しいっ!

歌稽古では、舞台人としての、お役立ち情報をいっぱい教えて頂いたし、
充実した稽古でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近、食欲が凄まじいです...。
とにかく、すぐにお腹が空くの(>□<)ノ
動いてるっちゃ動いてるんだけど、胃が大きくなってる気がします(;¬_¬)

特に、最近は炭水化物の摂取量が多いです。
普段あんまり炭水化物を取らないのになぁ...。
やっぱり、エネルギーを身体が欲してるのかな?

食べすぎも良くないので、ちょっと気をつけねば!
と思いました(✿◡‿◡ฺ)
あ、甘味は勿論、別ですョ♡

さあ、今日は早く眠ろうっと。
明日も頑張りますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート3粒
・スコーン1個
・チョコチップメロンパン1個
・マフィン1個
・クッキー1枚
【2007/04/16 23:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月15日(日)】 時間を大切にして*゚¨゚・*:☆゚・*
オレンジのミルフィーユ
今日のケーキ“オレンジのミルフィーユ”
柑橘系の果物と生クリームの組み合わせって大好きなのっ(♡▽♡)
とっても美味しかったです!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も『AG』の稽古でした。
今日は歌稽古♪
大勢でハーモニーを作るのは、楽しくて幸せで満たされる感覚です♡
とっても楽しかったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

頭の中に歌が流れ続けていて、気が付くと所構わず歌ってます♪
道端、駅のホーム、レストラン...。
日常の中に歌があると、ミュージカルの世界に入ったみたい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

歌って本当に幸せ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
幸せに満ちた1日でした!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古終了後。
7月の大多福ライブのため、ライブハウスの見学に行ってきました。

今日行ったライブハウスは、前から気になってたライブハウス。
雰囲気、場所、条件などが良くて、いつかやりたいなって思ってたのです。
良い感じで進められそうなので良かった(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

『AG』の稽古開始から1週間が経ちました。
毎日稽古はあるものの、実際の拘束時間はあまり無いから、
時間数に換算すると決して稽古時間が多い訳じゃないのだけど、
とっても長く感じます。

内容が濃かったからかなぁ...。
時間の捉え方って不思議です。
もともと時の流れに関して、あまり早さを感じないみたいなんだけど、
稽古期間中って特に長く感じるのよね。

でも、後2週間後には本番って考えると、時間が迫ってきてる気もします。
焦ることはしたくないけど、限りある時間を大切に、上手に使っていきたいな、
と思いました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート菓子3個
・オレンジのミルフィーユ1個
・アイスクリーム2個
・ミニパン4個
【2007/04/16 01:05 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月14日(土)】 喜びを噛みしめて.*゚¨゚・*:☆゚・*
今日は暖かい日でしたヾ( ´ー`)ノ
25度だったらしいし、どちらかというと暑かったかも...。
でも、個人的にはこの位が好きです♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の『AG』は稽古時間が10時間と長丁場でした。
今も足が痺れてます...。
沢山踊ったもんね...。

両足さん、お疲れ様っ!
よく頑張ったよぅ(;-;)
働き者の両足たちに感謝です♡

さてさて。
今日の稽古で嬉しいことが2つありましたヽ(≧▽≦)ノ

1つ目は歌えたことです。
楽譜を頂きまして、今回自分達が歌う歌と待ちに待った御対面~♪
この日を楽しみにしてたの~(♡▽♡)

今日は3曲程歌いました(*´▽`*)
ハモりも沢山あるし、ソロで歌うところもあったりして、楽しかった~!!
歌うことの喜びを噛みしめて、つくづく歌が好きなんだと再確認しました♡

2つ目は、振り付けが1曲終わったこと。
付け終わったなら、あとは自分で稽古出来るもんねっ!
長くて速くて難しい。
三重苦に悪戦苦闘だけど、頑張ります.*゚¨゚・*:☆゚・*

ダンスは楽しいけど、やりたいことに技術が追いついてなくて、
もどかしいことが多々あります(;-;)
ダンスにおける自分の容量が少なくて、集中が長く続かなかったりする...。
歌稽古だったら何時間でも集中出来るのにナ...。

でも、頑張りますっ!
振りが身体に浸透してきたところは、とっても楽しいし♡
反復稽古で頑張るぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・レモンスコーン1個
・あんまん1個
・クッキー1枚
・ミニパン5個
・アイスクリーム1つ
【2007/04/15 02:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月13日(金)】 筋力を酷使して.*゚¨゚・*:☆゚・*
今日はダンスな1日でした...。
1日の大半を踊って過ごしました。
こんなに長い間踊ったのは、随分久し振りかも...。

朝は、ルミエール&バレエのレッスンに行きました♪
スタジオにお庭が付いてるのだけど、風が吹くたびに桜の花びらが降りまして、
それはもう、幸せいっぱいのレッスンでした(*´ー`*)
桜吹雪を見ながらのレッスンは、何だか桜と一緒に踊ってる気分だったの♡

そして、今日は嬉しい発見がありました☆
ルミエールの達磨腹筋で、とってもやりやすい方法を発見ヽ(≧▽≦)ノ
手の掛け方1つで、こんなに変わるとは驚きだわ!
楽しいレッスンでした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

レッスン後。
『AG』で昨日付いた振りの自主稽古をしました。

昨日は落ち着いてじっくりっていう稽古が出来なかったので、
今日の自主稽古でそれが出来て、とっても助かりました(๑→‿ฺ←๑)
1つ1つやっていくと謎も解けていきます.*゚¨゚・*:☆゚・*
愛ちゃん、さや、ホントにありがとう~(;-;)

振りがちょっとずつ分かってきました!
まだまだだけど...。
余裕を持って、楽しく踊れるようになりたいです!(っていうかならなきゃ☆)

で、そのまま『AG』稽古へ。
今日は発声とダンスの稽古です(*´▽`*)
楽しみにしていたの、発声~♪

発声では、役へのアプローチ方法のレクチャーを受けました。
今日も大収穫ですヽ(≧▽≦)ノ
得るものが多いわっ!

ダンスは昨日の振りを更に更に踊り込みました。
細かくやるの、とっても嬉しいっ(♡▽♡)
更に謎が解けたよ~!

キレが無い。
筋力が無い。
センスが無い...。

中々格好良く踊れないけど、反復稽古をしてれば、絶対出来るようになるはず!
と信じて、頑張りますヽ(*´ー`*) ノ

明日は長時間のダンス稽古...。
ファイト!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・菓子パン3個
・チョコレート1粒
【2007/04/14 02:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月12日(木)】 自分を信じて.*゚¨゚・*:☆゚・*
モンブランタルト
今日のケーキ“モンブランタルト”
スティックタイプのケーキで、サイズ的にも小さめだったのに、
結構な食べ応えでした(๑→‿ฺ←๑)
サクサクというよりザクザクな食感が素敵っ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も『AG』稽古が夜からだったので、その前に身体を動かすべく、
昼間はヨガに行ってきました☆

久し振りのヨガは気持ちが良かったですヾ( ´ー`)ノ
身体中の血のめぐりが良くなった感じ。
身も心も整えられて、身体も心も喜んでました!

レッスン後、稽古場へ。

ゆりかもめ1番前からの眺め1
ゆりかもめ、今日は1番前に乗りました☆
1番前って、すごく楽しいのねっ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
気分はジェットコースターです!

ゆりかもめ1番前からの眺め2
特に上り坂は、本当にジェットコースターみたいでした!
稽古前にテンション大幅UPしたよヽ(≧▽≦)ノ
ありがとう、ゆりかもめ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の『AG』稽古は振り付けでした。
ついにやってきた、振り付け...。
どんな振りなのかしら...とドキドキワクワク...。

il||li(ФДФ;) il||li

は、早い(振り付け)速い(踊り自体)
さっそく小パニックです...。
ヒップホップ系のダンスをちゃんと踊るのって初だよぅ...。

とか泣き言は言ってられん!!
踊る責任があるのです!!
が、頑張るぞ~(≧ο≦)ノ

振り付け終了後、今日振りが付いた踊りを、シーンの流れでやりました。
わ~☆とっても楽しいよ~ヽ(≧▽≦)ノ
芝居の流れでやると、踊りが表現に.*゚¨゚・*:☆゚・*
感情の力ってすごいです!

振りが身体にちゃんと入って、余裕を持って踊れる状態になったら、
きっと、ものすごく楽しいのだろうなァ(*´ー`*).。o♡
という訳で、猛特訓です!

今日、心の底から思いました。
「自分に負けるな!」と。
挫けそうになる心を必死に奮い立たせるものの、フツフツ出てくる苦手意識。

苦手なものに対面した時に出てくる苦手意識...。
逃げたくなる衝動にかられたり、
諦めの心が出てきたり、
何かに引け目を感じたり、
ハッキリ言って邪魔です。

まだ、拭えてないのだなぁって思った。
でも、好きだから。
苦手でも好きという気持ちが少しでもあれば、大丈夫!(と信じたいです...。)
頑張るぞ~(>□<)ノ

大切なのは、自分を信じることだと思います。
自分を否定してしまったら、きっと前には進まない。
明日も頑張ります(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・モンブランタルト1本
・チョコレート菓子1粒
・飴1粒
・グミ2粒
・チョコチップメロンパン1個
・ソフトクリーム1個
【2007/04/13 01:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月11日(水)】 五感を磨いて.*゚¨゚・*:☆゚・*
ゆりかもめからの眺め
ゆりかもめの1番後ろからの眺め☆
後ろ向きに進んで行くのって面白い感覚でしたヽ(≧▽≦)ノ
隣に乗ってたオジサンも楽しそうだったョ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も『AG』の稽古でした。
ダンスと発声と本読みの稽古♪
今日もまた、とっても良い情報が満載の稽古でした(*´▽`*)

今回の舞台において、すごく良いなぁ~(自分好み)って思うのは、
演出の浅井さんも、振り付けのマサオさんも、発声のかおる先生も、
演出サイドの方々が“感じる心”を大切にしてるってところです♡

今日の稽古は、まさにその“感じる”稽古でした。
人間の持つ五感を遣って、それを表現に繋げていく稽古。
楽しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ダンスの稽古では、触感を使ったエチュードみたいのをやりました。
触られ方1つにしても、色んな感情が湧くのね.*゚¨゚・*:☆゚・*
心地良かったり、恐怖を覚えたり、ドキドキしたり...。

目を瞑り視覚を閉ざすことで、他の感覚が研ぎ澄まされるのは面白いです。
空気の流れとかに敏感になるし、いつもより更に聴こうとするし、
第六感も働いてる気もするし☆

発声では、感じた心を歌にしていく具体的な方法を教わりました。
今までやったことのないアプローチで目から鱗が落ちたよ\(◎o◎)/!
ありがとう、かおる先生♡

感覚から起こる感情ってホント多彩です(✿◡‿◡ฺ)
そして、感じるためには五感が冴えてた方が良いのだなぁ、と思います。
日常生活から鍛えていくぞ~☆

今日の全幕の本読みでは、自分たち(アンサンブル)の流れが見えてきました。抽象的な役どころって難しそう...。
でも、とっても勉強になりそうですヽ(≧▽≦)ノ

知らないことを知るのは楽しいです!
世の中は狭いけど、世界は広いんだなァ...。
頑張るぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・皆から貰った甘味3つ
・チョコレート菓子2袋
・トリプルのジェラート1つ
・梅最中2個
・キャラメルポップコーン1袋
・クッキー1枚
【2007/04/11 23:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月10日(火)】 空気を感じて.*゚¨゚・*:☆゚・*
香露と野菜天
今日のランチ“やさい天と香露うどん”
京うどんと麦とろの店 夢吟坊 というお店にて。
モチモチのうどんとサクサクの天麩羅は幸せだったよ~(*´ー`*)

“香露”って初めて聞く名前で、気になったので調べてみました☆
元々はうどんの玉につゆをかけて食すというシンプルな食べ物のこと。
その香りが非常に良いことから「香露うどん」と呼ばれている。
...だそうです。名古屋では馴染みが深いらしいよ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『AG(ANGEL GATEの略称)』の稽古が夕方からだったので、
朝はバレエに行きました(*´▽`*)
稽古前にしっかり身体を動かせるのは嬉しいです☆

今日のレッスンでは、途中に内腿と背筋を鍛える筋トレがあったんだけど...。
これが、全く上手くいきませんでした(T_T)
内腿だけを鍛えるはずが、足全体に力が入ってしまうし、
背筋に至っては全く効いてない状態...。
“固める”のではなく“伸ばす”筋肉の使い方を早く身体で覚えたい!
と思うレッスンでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
7月の大多福ライブのために、ライブハウス(というかパフォーマンススペース)を見学しに行きました。

素敵なところだったよ~(*´▽`*)
ちょっと狭いけど、雰囲気とか場所的なこととか条件とか良い感じ♡
ここで出来るといいなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夕方。
『AG』稽古です。
本日の稽古はワークショップ形式の発声と本読みとダンス♪

とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
発声に関しても、芝居稽古に関しても、ダンスに間しても、
今日1日で沢山の知識が増えました☆

感じる心(感情)は右脳なのに、言語化(台詞)は左脳。
この2つをリンクさせるっていう話が面白かったです。
リンクが上手くいけば、言葉で伝わる表現が出来るのだろうね...。

そして、本読み。
ある形式を用いた本読みだったんだけど、これがすごく良かったの!
皆の気持ちが一体になる瞬間って、空気が変わります.*゚¨゚・*:☆゚・*
誰もが傍観者にならず参加出来るスタイルって最高だわ!

表現者に不正解はなく、どれも正解。
表現をする上では、強制的に(義務として)表現をするのではなく、誰もが自由。
ただ、周りやその場の空気を感じて1人よがりにならないこと。
これって大切だな、と思いました(✿◡‿◡ฺ)

実は本番まで(稽古日数が)3週間もないのだけど。
実の詰まった稽古なので、不安は意外にあんまりないです。
短期集中型で頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート菓子3袋
・バナナジュース1杯
・カリントドーナツ5本
・梅最中3個
・チョココロネパン1個
【2007/04/11 02:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月9日(月)】 顔合せ in お台場フジテレビ
4月中旬に差し掛かるのに、寒いですね...。
おまけに今日は雨だったし(*_*)
春コートもいらない暖かさになる日が待ち遠しいです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝からバレエとフェルデンクライスの2レッスンを受けてきました♪
最近スタジオのリノリュウムが新しくなったのだけど、これが中々の困りモノ。
とにかく滑る!それはもう、つるっつるに滑るんです。

新しくなったのはいいけど、バレエに向いてないことは明白(≧ο≦)ノ
滑らないように知らず知らずの内に変なところに力も入ってるだろうし...。
このままじゃ身体に良くないよぅ...。

久し振りのフェルデンクライスは、色んな発見がいっぱいでしたヽ(≧▽≦)ノ
今日は背骨についてのレッスン。
頭も身体も柔らかくすれば、一見不可能そうなことも可能になるのねっ+'(◕ฺ∀◕ฺ).+

人間の身体は本当によく出来ているものだと思うレッスンでした。
身体ってホント働き者♡
身体全体に感謝だよ~(*´ー`*).。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夕方。
5月の舞台『ミュージカル ANGEL GATE』の顔合せに行ってきました。

今回は主催がフジテレビの為、稽古場もフジテレビ。
お台場方面に行くことはあっても、台場で降りるの、実は初めて(〃∇〃)
何だかおのぼりさん気分でした☆

それにしても、フジテレビはまるで迷路のよう(○_○;)
1人だったら絶対に迷子になること間違い無しです。
地図か道しるべが欲しい...。

今回の舞台はキャストだけでも36人。
それにスタッフさん方も加わり、結構な大所帯の顔合せでした。
ここにいる全員で作品を作るんだなぁ、って思うと嬉しい気持ちになりました♡

顔合せの後の読み合わせで、初めて知った『ANGEL GATE』
この作品が持つメッセージ、大好きだったの.*゚¨゚・*:☆゚・
素敵な作品になりそうです(✿◡‿◡ฺ)

明日からの稽古がますます楽しみ♡
頑張りますっヽ(≧▽≦)ノ

良かったら是非観に来て下さいね♪
詳細は コチラ


*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート菓子1袋
・洋菓子3個
・グミ1袋
【2007/04/09 23:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月8日(日)】 舞い落ちる桜の下で
チューリップ
私の1番好きな花、チューリップ♡
お散歩途中で発見したので、嬉しくなって思わずパチリ☆
通りかかった小さい子が
♪咲いた~咲いた~チューリップの花が~
って歌ってて、とっても可愛かった(๑→‿ฺ←๑)
私も一緒に歌っちゃいました♪

今日は日差しが暖かくて、身体中で春を感じる日でした(*´ー`*)
電車の中の陽だまりとか、ぽっかぽかで最高だったよ!
日が暮れてから肌寒くなちゃったけど、春ですねぇ...♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は歌のレッスンに行ってきました♪
只今、色んな声を出す課題途中なのですが、
今日は主に“艶のある声作り”をしました。

艶を出すためには、響きを集めることが必要なのだそうです。
共鳴させるのは眉間辺りらしいですが、当てどころは前歯の裏側。
でもって力は抜き、集める、集める、集める...。

Oh,no!(あぁ、どうしよう!)
不明白。(分からないよ)
自分自身で艶が出たか否かが分からないという有様なので、
録音したのを聴きつつ、研究するしかないわ...。

“歌は心だ!”と信じてる私ですが、
やっぱり計算や技巧といったことも必要なんだなぁ...。
ガンバロッ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン帰り。
ぽかぽかと暖かく、風は優しく爽やか、春の心地良い陽気に誘われて、
気の向くままにブラリとお散歩しましたヾ( ´ー`)ノ

桜並木
歩いている内に、桜並木を発見~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
優しい風に舞い落ちる桜の花びらたちが、まるで雪の様でした。
花吹雪って綺麗よね.*゚¨゚・*:☆゚・*

桜
まだまだ満開の桜も多かったの(*´▽`*)
薄いピンクの桜を見ていると、何だか優しい気持ちになります♡

舞い落ちる桜の花びら
この写真の真ん中辺りの点、桜の花びらです。
青空に舞う花びらは美しかった~(*´ー`*).。o♡

花びらが手の平に落ちてきたので、久し振りに桜笛を吹きました。
ピーって鳴らしながら、小学生の頃を思い出しちゃった.*゚¨゚・*:☆゚・*
制帽で桜の花びらを捕まえて、よく桜笛を鳴らしてたもんね...。

桜の絨毯
桜の絨毯。
出来立て(落ち立て)ホヤホヤのこの絨毯は、風が吹く度に舞い上がり、
これまた綺麗でしたヾ( ´ー`)ノ

行ったことが無い場所(適当に歩いたからね)ってのもあって、
旅行気分を満喫☆
幸せなお散歩でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ホワイト・チョコレート・ラズベリーのショコリキサー
気になってた GODIVAのCHOCOlixir を食べました♡
“ホワイト・チョコレート・ラズベリー”
とっても甘かった(♡▽♡)
結構なボリュームかと思いきや、ペロリと食べてしまいました。

明日は、いよいよ次の舞台の顔合せです。
楽しみだなぁ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・CHOCOlixir1杯
・マフィン1個
【2007/04/08 20:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月7日(土)】 白ウサギを追いかけて.*゚¨゚・*:☆゚・*
ちょいと前から不調だったパソコン君、復活しましたヽ(≧▽≦)ノ
なので、お休みしてたブログも今日から再開です~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

思えば、パソコンを始めたのは去年の5月から。
なので、それまではパソコンの無い生活が当たり前だったのだけど、
パソコン有りの生活に慣れてしまうと、パソコン無しの生活は中々不便でした。

パソコンに向かわなくなった分、身体(肩とか目とか)は楽だったけど、
調べ物をするのにパソコンが無いと、ここまで不便とはびっくりです(;-;)
去年まで一体どうしてたんだろう...。

1番困ったのは、パソコンのメールが見れないこと。
仕事関係とか、困るよね...。

あることが当たり前になってると、それを無くした時に、とても困るのだな...。
と思った数日間でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ここ数日の間は...
2週間振りにバレエのレッスンに行って身体を覚醒させたり、
大多福ライブに向けて、色んな活動をしたり、
素敵な舞台に出会い、人間をますます好きになったり、
B型の会にて、熱き思いを語ったり、
シンデレラになったり(駅の階段で靴が片方脱げてしまい、色々あったのよ)
まぁ、いつも通りな感じに過ごしてました(*´▽`*)

で、今日です。
胸躍る出来事がありました~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
今日は、朝のバレエのレッスン後、久し振りに信介君に会ったのですが、
その後です!!

劇団仲間の智ちゃんや大学同期の倫平が出演している舞台、
『Doctor ~神の描いた設計図・アインシュタイン~』
を観に行ってきました。

すっごく良かったの~ヽ(≧▽≦)ノ
作品の世界観とか大好きでした♡
不思議の国のアリス好きにはたまらない作品だったよ.*゚¨゚・*:☆゚・

最近、人間っていうか、全ての事象の奥深さについて考えることが多くて、
世の中どころか、自分の心の中についても、知らないことだらけなんだなぁ...
と思うことが多々あり、“無知の恐怖”を味わったりしてたのですが、
今日この作品を観て、その恐怖が和らぎました(*´▽`*)

良い面悪い面があるからこその人間の素晴らしさ、生きることの素晴らしさ、
そういうものが沢山詰まった作品でした!
この舞台に出会えて良かった(✿◡‿◡ฺ)
 
で、とっても嬉しいことに!!
この作品の作・演出・作曲をされてる方や振り付けの方、
私の次の舞台の演出家さんと振り付け家さんなんですヽ(≧▽≦)ノ

次の舞台の稽古は明後日からなのですが、更に更に楽しみになりました!
こんな素敵な舞台を作る方たちと、お仕事ご一緒出来るなんて、幸せだわ~♡
新たな出会いにワクワク..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
明後日が楽しみです♡

私の白ウサギさんは、私の前を走ってます.*゚¨゚・*:☆゚・*
見失わないように、追いかけ続けなくっちゃ☆
あぁ、幸せな1日だった~(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~ここ数日間の甘味~

沢山☆
(えへへ...。明日からちゃんと数えます)
【2007/04/08 02:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ暫くお休みします!
パソコンが壊れたため、暫く日記をお休みします。

携帯から書くのは大変だからね…。

とにかく、パソコン屋さんに電話しなくちゃ…。
【2007/04/04 00:23 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月2日(月)】 お花見旅行記
一昨日(3月31日)の夜から、昨日(4月1日)にかけて、
プレゼント仲間たち4人と、静岡県にお花見旅行に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

今回の旅行は2週間前に突如思い立ったため、参加者は私を含め5人。
メインは“さくらの里”の3000本の桜たちと温泉です。
という訳で、お花見旅行記の始まり始まり~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

31日の夜。
庸介君とすずちゃんと待ち合わせ、車の中で食べる食料を買い込み、
お花見旅行に出発しました+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

車が走り出した途端、降り出した雨。
自称晴れ女のすずちゃんと私の力です.*゚¨゚・*:☆゚・*
車に乗ってしまえば、雨が降っても大丈夫だもんね(*´▽`*)
(自分たちが必要な時に晴れるのが、晴れ女なの!)

香ちゃんとぽんちゃんと合流するため、ひとまず新宿に向かいました。
夜のドライブ好きな私は、初っ端からテンション高かったです!
都会のイルミネーションは綺麗だし、自分の行動範囲のドライブって面白いし♡

新宿駅は夜にも関わらず人で溢れてました。
救急車が来たり、消防車が来たり、何だか大変そう...。
良くも悪くも都会は賑やかだなぁ、と思いました。

2人と合流して、いざ静岡県へ!
途中寄ったサービスエリアでも、すずちゃんと私の晴れ女パワー発揮です!
降っていた雨が弱まって、傘入らずだったもんね☆

私、サービスエリアって大好きなのです(♡▽♡)
御当地ソフトとか、サービスエリア的な食べものがあるじゃない?
あれが好き♡

なので、今回もとっても楽しみにしてたんだけど...。
お店、閉まってました(T_T)
よく考えれば時間帯は深夜な訳で、やってないのも当然だったんだけどね。

色んな話をしたり、カーナビにツッコミを入れつつ、午前3時頃。
深夜も営業している日帰り温泉 ニュー八景園 に着きました。

暗くて人もいないし営業してないかと思ったら、
奥の部屋で爆睡しているフロントのオジサンを発見☆
鍵も開けっ放しなのに、不用心だわ...。
とにかく、やってて良かったです。

私とすずちゃんは、朝に温泉に入ろうってことで、さっそく夢の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・
プレゼント仲間で旅行するのは今回が初めてなのに、
皆で眠ることに関して違和感がないのは、
自分が皆といる時(飲みの席とかで)眠るからかしら...。

酔っ払うと眠くなるタイプのすずちゃんとは、
飲みの席で2人して眠ることが多かったけど、
2人並んでちゃんとした睡眠をとるのは初めてなんだなぁ......
とか考えてたら、いつの間にか眠ってました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

朝。
ピカピカに晴れたのは、やっぱり晴れ女パワーのお蔭ですヽ(≧▽≦)ノ
すずちゃんと天空風呂なる温泉に入りました。

朝日を浴びながらの露天風呂は気持ち良い~ヽ(*´ー`*) ノ
しかも天空風呂は、読んで字の如く高い位置にあるので、景色も良いし♡
おまけに、桜の花びらが降ってきたりもして、幸せなひとときでした。

他の3人が眠っていたのを、朝の突撃リポートで起こし、
10時頃ホテルを後にし、さくらの里に向かいました。
この日は、汗ばむ陽気っていうか暑かった\(◎o◎)/!
25度位あったんじゃないかな?

そんなこんなで、さくらの里に到着ヽ(≧▽≦)ノ
満開の桜が少なくて、3000本の満開桜を見ることは出来なかったけど、
満開の桜は綺麗だったし、皆で過ごすゆったりとした時間は心地良いね♡
まったりのんびりのお花見でした(◡‿◡ฺ)

さくらの里にて
さくらの里にて。香ちゃん撮影☆
私とすずちゃんが持ってるのは、さくら団子です。
お花と緑の中で食べるお団子は、美味しかった~(≧▽≦)

桜
満開になってた桜。
これが3000本あったら、綺麗なんだろうなぁ...。

その後。
さくらの里のすぐ近くにある大室山という山にリフトで登りました。

大室山の頂上にて
大室山の頂上にて。
海と伊東市が一望出来て、すっごく良かったヽ(≧▽≦)ノ
風を沢山受けながら、景色を眺めていると、空を飛んでるみたいっ!
広がる海の水平線を見て、地球は丸いんだなァって思いました(◡‿◡ฺ)

空
頂上から見上げた空。
都会で見る空より、空が近くて大きく感じました(*´▽`*)
山と風と空と、感動でいっぱい!

大自然を満喫した後、海に行こうってことになり、
海に向かいました。

海を眺めて
川奈港にて。ぽんちゃん撮影☆
波の音と鳥の声が心地良い、静かな海でした。
海に触りたくて波打ち際に近づいたら、ものの見事に浸水しました(;-;)
手だけで味わう予定だったんだけどね...。

その後、川奈港から見えた海岸沿いの洞窟を探検☆
ゴツゴツした岩を飛び超えたり、洞窟内を見たり、楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
小学校の頃のワクワクした気持ちを思い出しちゃった!
スカート&パンプスじゃなかったら、もっと奥までいけたのになぁ...。

気が付けば、もうすぐ日暮れ。
箱根を通るルートで東京に帰ることになりました。
途中、両側に桜並木がある道路があって、とっても綺麗だった!
桜のトンネルみたい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

途中富士山も見えましたヽ(≧▽≦)ノ
芦ノ湖にも寄ったので、湖も見ました。
温泉、桜、山、風、空、海、洞窟、富士山、湖。
今回の旅言うことなしです!!

今回の旅の功労者は、何と言っても、ずっと運転をしてくれた庸介君です。
5人中4人も運転免許を持っているのに、庸介君1人に運転をお願いしたのは、
庸介君以外の3人がペーパードライバーだったからです...。
交代出来る人がいなくて、ごめんね(;-;)

という訳で、絶対眠らない!!
ということを誓ってたのだけど、
見事に眠りました...(;¬_¬)
ますます、ごめんね(T_T)

それにしても、庸介君の運転はとっても上手でした!
“命を預けられる運転をする人リスト”にリストアップしたよ.*゚¨゚・*:☆
庸介君、本当にありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

思わぬ渋滞に巻き込まれ、香ちゃんにピンチが訪れたり、食糧難に陥ったり、
時間に追われ、皆で一心同体になったり、策略を練ったり、
最後の最後まで、楽しかったです(≧▽≦)

やっぱり仲間と一緒の旅はいいねっ!
また行こうね~ヽ(≧▽≦)ノ
【2007/04/02 20:18 】
0704 お花見旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
