【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【5月30日(水)】 リュックサック掃除機
リュックサック掃除機
今日は『芥川』学校公演の本番の日でした。
いつでもどこでも熟睡タイプの私に珍しく、夜中に2回程目が覚めてしまい、
あんまり眠った気がしなくて、おんぶおばけを背負ってるかの様な朝でした。
でも、とりあえず今日も遅刻をせずにすんで一安心(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

行きの電車の中で、小学生(多分低学年)の女の子たちが、
『下敷きに絵を描くことは悪いことなのか否か』という論争をしていました。
どうやら1人の女の子が、自分の下敷きに絵を描いて先生に怒られたらしい...。

描いて怒られた子は、何でそれが悪いことなのか分からず、
『何で!?何がいけないの!?法律ではそんなこと禁じられてないじゃん』
と、怒られたことに腹を立ててる様子でした。

それに対して、もう1人の子は、下敷きに落書きなんて有り得ないわって顔で、
『何で以前の問題でしょ!普通の人は学校で使う物に落書きなんてしないの』
と、反論。

私は、“下敷きに絵を書こうが文字を描こうが、本人の自由では?”
と思いつつ、じっと2人の会話を聞いてました。

『え~、何で!?何がダメなのよ?』
(うんうん、そうだよね!何でダメなんだろうねぇ...。)
『だから、常識だって!』
(じょ、常識~!?描かないのが常識なの?え~、変なのっ\(◎o◎)/!)
『全然分からない。何でダメなのか。』
(ホントだよね。分からないよね!)
『(厭きれた顔で)何で以前の問題だって!だいたいユキは常識が無いから...』

(ユキは常識が無いっ( ̄□ ̄;)!!)

(あぁ、ビックリした...。自分に言われたのかと思った...。)
同じ名前だったんだね、ユキちゃん...。

何だか、そのユキちゃんに親近感が沸きました。
私も常識が無いって、よく言われるからさ...。
それにしても下敷きに絵を描いちゃダメっていうのが常識とは思わなかったな。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

劇場に行く前に立ち寄ったコンビニで、面白い歌詞の歌が流れてました。
課長とOLのデュエットらしく、OLが歌ってる部分の
『♪同じ空気を吸いたくないわ』
ってところが、ずっと頭の中をリフレイン...。

劇団の皆に聞いても誰も知らず、あまりに気になったので調べてみたら、
『オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~』ということが判明!
ここ で視聴できるので、よかったらどうぞ♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

本番は、あっという間に終わりました。
長いようで短い1日だったなァ...。
今日も色々やりました。

そう、人生で初めて、掃除機を背負ったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
上の写真がそれです。
劇場の掃除機君は、リュック型掃除機。
背負えるんですョ!

掃除機好きの私としては、素敵な体験でした♡
どんな場所でも一緒に行けるのよ~゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
これで、コードレスだったら完璧っ!!

この掃除機君のお蔭で、最後にテンションが大幅アップしました。
良い汗もたっぷり掻いたわヽ(≧▽≦)ノ
今日はぐっすり眠れそうです。

明日からは大多福モード。
想像と創造の日々になりそうです!
楽しみ~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート1粒
・シュークリーム1袋
・アイスクリーム1個
・グミ1袋
【2007/05/30 22:21 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月29日(火)】 『芥川』学校公演劇場入り☆
今日は『芥川』学校公演の劇場入り&仕込みの日でした。
久々に早起きをして、千葉県にある劇場へ!
千葉県といっても1時間位で行けるし、電車の乗り継ぎも1回で済むので、
あんまり遠く感じなかったです(*´▽`*)

それにしても長い1日でした...。
色んなことをやったなァ...。
最後の方に通し稽古をちょっと見ることが出来たので、嬉しかったです(*´ー`*)
久々に観たけど、やっぱり良い曲だらけだわ~♡

明日は本番。
2ステージです。
明日も起きられますように.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート2粒
・水まんじゅう1個
・菓子パン1個
【2007/05/30 00:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月28日(月)】 やっとこさ☆
やっていた作業が一段落したので、今日から通常モードに戻りました(*´▽`*)
規則正しい生活は大切よね!
風の爽やかさ、太陽の暖かさ、久々に思う存分に感じることが出来て、
気分爽快~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は歌のレッスンに行ってきました。
お天気の良い日に歌うと気持ちが良いです(*´ー`*)
ラララララ~♪

7月の大多福ライブのラストの曲を先生が持ってきてくれたのだけど、
すごい良い曲で、テーマにもピッタンコでした!
流石、先生だわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
来月から始まる大多福稽古が楽しみです♡

そして、今日は来月の頭にあるオーディションの曲を決めました。
何曲か持っていった中から、無事に決定~ヽ(≧▽≦)ノ
大好きな曲なので、歌い込みも楽しみ♪

でも、またまた“英語”という課題が出てきました...。
発音とアクセントに苦戦中(@_@;)
更に、オーディションだから歌詞を覚えなくちゃいけないしね...。

そういうことを考えると、オーディションの課題は当日配布が1番だな。
何はともあれ頑張ります゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
オーディション大好きなんだも~ん♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明日は『芥川』学校公演の学校入りの日。
私もお手伝いに行ってきますヾ( ´ー`)ノ
朝が早いので、今日は早く眠ろうっと。

どうか、どうか、遅刻しませんように.*゚¨゚・*:☆
ちゃんと起きられますように.*゚¨゚・*:☆
目覚まし時計が正常に作動しますように.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ドーナツ1個
・クッキー1枚
・アイスクリーム1個
・菓子パン1個
【2007/05/28 21:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月26日(土)】 1日の終わりに...
ここのところ色々とあって、パソコンを開けない状態の日々が続いてしまい、
日記も数日の間お休みしてしまいました(;-;)
今日は久々に開いたので、日記も更新~☆

最近、机に向かっての作業が続いてます。
普段は身体を使ってるので、こうも室内作業が続くと、ちょっと疲れます(*_*)
学生時代とか宅建の勉強中とかは当たり前だったのに、慣れって恐ろしい...。

そんな中、今日は1つ大きなポカをやらかしました(T_T)
予定を把握してなかったのが原因なんだけど、
その情報漏れの酷さに自分でもビックリですil||li(ФДФ;) il||li

どうしたんだろう...。
他にも、情報漏れが起きてるんじゃないかと不安...。
暫く動かしてない身体と共に、頭のネジも緩んじゃったのかしら...。

何はともあれ、気を引き締めなくっちゃいけません。
自分反省会を開きまして、しばし反省タイム......
シャンとするんだっ、私っ(>□<)ノ
.......充分に反省した(と思う)ので、良しとしよう。

で、帰り道です。
あれだけ反省をして気を引き締めたはずなのに、
気が付いたら、乗ってた電車が自分の駅を通過してました。

目を開けたまま眠ってたのか。
自分の容量オーバーか。
プチ記憶喪失か。

いつもなら、反対側の電車に乗れば済むことなんだけど、
反対側の電車は、終電が終わってましてね...。
歩いて帰ることになりました。

1駅で気が付いて良かった~。
1駅なら歩く時間が15分位だし。
今なら季節も歩くのに相応しい。(寒くないもんね♡)

映画『スタンド・バイ・ミー』の様に、線路を歩いて駅から駅へ...。
って、やってみたかったけど、ちょっと考えて止めました。
“深夜の○○線、線路内に侵入、25歳の女逮捕”ってなったら、嫌だもん。

雲の隙間から星を眺め、線路脇に咲いてたクチナシの花の香に癒され、
道でアキレス腱を伸ばしているオバサン(ジョギングの準備運動)を眺め、
見回りの警察の人にジロジロと眺められ、無事、帰宅しました。

ふぅ~。
色々あった1日だったなぁ...。
明日には作業が一段落着いて、通常モードに戻れますように.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~ここ数日の甘味~

あまり記憶に無し(;¬_¬)
でも、そんなに沢山は食べてないよ!
またちゃんと書きますので...。








【2007/05/27 02:08 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【5月21日(月)】 メリーポピンズになった日
ブランコ
今日もピカピカのお天気でしたヽ(*´ー`*) ノ
過ごしやすい気温だったし、心地良かった!
爽やかな風は体育祭の匂いがしました.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は歌のレッスンに行ってきました♪
約1週間前、声に響きがなくなちゃって困ってたけど、復活しましたヽ(≧▽≦)ノ
ミュージカルの発声を1週間続けたら、ちゃんと戻ってくれたみたい♡
一安心です(*´ー`*)

ミュージカルの発声は、下から上まで境目がないように出すのですが、
今日は、その極意を教わりました。
地声で上の方まで出すっていう意味を、ちょっと勘違いしてたようです...。

繋がってれば、何でも良いんだって\(◎o◎)/!
それにしても、上手いところ(地声の通り道)にちゃんと入った時って、
地声でどこまでも行ける感覚になれます.*゚¨゚・*:☆゚・*
いつでもどうやっても必ずその道を通れるように、反復練習だわ!

先生トークでレッスンが短めだったのが悲しいけど、実になるレッスンでした☆
歌って、やっぱり最高♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

上の写真は、今日乗ったブランコです☆
先生宅に行く途中にある公園のブランコ。
ブランコって大好き(๑→‿ฺ←๑)
私の夢の1つ“空を飛ぶこと”をちょっとだけ味わえるのですョ。

紫外線が気になる季節なので、日傘を差したままブランコに乗ったら、
気分はメリーポピンズ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
気持ち良い風を沢山受けて、幸せなひとときでした。

いつか、自力で飛べたらなァ.*゚¨゚・*:☆゚・*
アンパンマンが羨ましいです...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
面接を受けるため、劇団に行きました。
今日は芝居稽古だったのに、稽古を観れず残念(;-;)
観たかったなぁ...。

同期に会うと元気になりますヽ(≧▽≦)ノ
テンションが面白い!
皆、大好きよ~♡

1週間後は『芥川』の学校公演本番です!
舞台、観れるといいナ(*´ー`*).。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ドーナツ2個

【2007/05/22 01:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
【5月20日(日)】 やっぱり大好きヽ(≧▽≦)ノ
今日はピッカピカの晴れ.*゚¨゚・*:☆゚・*
“きっと、お日様が応援してくれてるんだ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ”と極大解釈し、
朝から幸せな気分でした♡

そう、今日はとある採用試験があったのですョ。
前から楽しみにしていたの~!
新しい出会いは、楽しくってたまりませんっ(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

朝は、いつもの通りバレエに行きました。
今日は英語でバレエの日。
時間の都合上、途中までだったけど、いい汗たっぷり掻いたよ~+.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.+
そして、いざ試験会場へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
旅行気分を味わいたくて、交通手段をバスにしたのに、バス混んでました(;-;) 1時間程座れなくて、旅行気分はあんまり味わえなかったよ...。

でもでも、懐かしい道のりを眺めたり、とても楽しかったです(*´ー`*)
最後の1駅分を歩いたんだけど、良いお天気で気持ち良かったし♡
歌を歌いながら歩いていたら、前から来た女の人も歌ってました♪

久し振りの場所。
嬉しい再会と新しい出会いと、楽しい時間でしたヽ(≧▽≦)ノ
最近、芝居に飢えてたので、ホント楽しかった~!!

そして、人間が大好きってことを再確認♡
色んな人と出会えたり、一緒に創造していくのは、本当に幸せです(✿◡‿◡ฺ)
素敵な1日でした.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・シェイク1杯
・チョコレート10粒位
・チョコレート菓子2箱
・アイスクリーム1個
【2007/05/21 00:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月19日(土)】 お日様の匂いのするお布団ヽ(*´ー`*) ノ
マルジョレーヌ
今日のケーキ“マルジョレーヌ”
地元のケーキ屋さんのケーキ♡
プラリネクリームとシャリシャリの食感と、とっても美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日は、あまりの眠気のために日記が書けなかったので、今日は2日分~♪

【5月18日(金)】
昨日。
朝からルミエールとバレエに行きました。
久々のバレエから丁度1週間が経ち、1週間前とは違う身体を感じて、
継続することは大切って思いました(✿◡‿◡ฺ)

ルミエールでは、身体の奥の、更に奥の筋肉の伸びを感じることが出来て、
1番深いところから伸ばすことを学びましたヽ(*´ー`*) ノ
1番深いところから伸ばすことを身体が覚えると、もっと楽になるんだって!

それにしても、身体は奥が深いです...。
中々意識できない。
自分の身体なのに、不思議ね。

バレエでは、ルミエール直後のレッスンだったからか、身体が軽くて楽でした!
毎回この位置に行きたいなァ(*´ー`*)
身体を引き上げようと頑張らなくても、引き上がってる感じは最高~♡

バレエのレッスン後、稽古場付きに劇団へ。
振り稽古だったため、『事件』が聴けず残念だったけど、楽しかったです♪
ショーを見てるみたいだったもんね♡

そんな1日でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【5月19日(土)】
今日。
今日も朝からバレエに♪
気持ち良かった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そして、夜。
小、中、高、と一緒だったテラコの送別会に行ってきました。
テラコが来月にイタリアに行ってしまうので、ちょっと早いお見送りヾ( ´ー`)ノ

小学校(6の1)の皆とは頻繁に会うのだけど、テラコに会うのは久し振り♡
相変わらず元気そうだったよ~ヽ(≧▽≦)ノ
バイタリティ溢れるテラコからエネルギーを貰いました!

にしても、6の1の皆は心地良い存在です(*´ー`*).。o♡
お日様の匂いのするお布団に包まれているみたい.*゚¨゚・*:☆゚・*
家族だね!

15年後の同窓会まで、後2年か...。
(6年生の発表会で『15年後の同窓会』という劇をやりまして、15年後に同窓会しようねってことになってるのです。)
それぞれの夢に向かって頑張っている皆の姿を見ると、パワーを貰います♡
ありがとう、皆..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そして、色んなお仕事の話を聞くのは面白いね!
6の1の皆の職業はバラエティに富んでるし。
皆の話を聞くと、世界は広いんだなって思う。

楽しい1日でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・マルジョレーヌ1個
・白胡麻黒胡麻プリン1個
【2007/05/20 01:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月17日(木)】 奇跡の中で.*゚¨゚・*:☆゚・*
今日の空は、雨だったり曇ったり晴れながら雨だったり、忙しそうだったけど、
私の心も、楽しかったり悲しかったり嬉しかったり感動したり、大忙しでした。

最近、ちょっとした不安なことがあって、気分が沈みがちだったのですが、
今日、その不安なことが解消されたの!
信じる者に奇跡は起こるって本当です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

自分の心の中にある不安がなくなるだけで、目に映る景色の色が違う。
思ってた以上に弱くて繊細な自分を発見して、何だか愛おしくなりました。
自分を信じる、人を信じる、絶対的な存在を信じる......
信じる力って大切なんだなぁ(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝から『大多福』の会合がありました。
待ちに待った、大多福一座さまーらいぶのプレゼンテーションの日です♡

あみだくじで順番を決め、1人ずつプレゼンテーションしていきました。
皆のプレゼン、とってもとっても面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ
多彩なアイディアに脱帽です!!

3人寄れば文殊の知恵っていうけど、今回は6人もいるからね(*´▽`*)
いつもにまして、バラエティ豊かな内容になりそう!
大多福的に新しいジャンルにも挑戦することに...♡
今から楽しみです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

おおまかな枠組みと、おおまかな内容と、1日にして随分進んだし、
久し振りに杉並公会堂の美味しいランチ食べられたし、
充実した会合でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
久し振りに『フロイデ』に行ってきました♪
『AG』期間中は御休みさせて頂いてたので、1ヶ月以上振り。

相変わらず、素敵な出会いが満載のお店ですヽ(≧▽≦)ノ
今日は、演歌歌手の方とヨーデル歌手の方と、歌のお上手なお客様に囲まれ、
すっごく楽しくて幸せな時間でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ヨーデル歌手の方がアコーディオンの演奏もして下さったのだけど、
それはそれは素敵でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
アコーディオンとバイオリンとピアノの音色、聴いてるだけで楽しくなります!

お客様の若々しさに触れたり、味わい深い歌声を聴いたり、一緒に歌ったり、
音楽を大勢で楽しんで、今日もパワーを沢山貰いました(*´▽`*)
こんな素敵なお店で仕事出来ることに大感謝♡
本当にありがたいです.*゚¨゚・*:☆゚・*

歌う幸せ、音楽と共にいられる幸せ、人と出会う幸せ、一緒に楽しむ幸せ。
心に影が差してしまうと、感じられなくなることもあるけど、
私はこんなにも幸せの中で生きているのよね(✿◡‿◡ฺ)

幸せを再確認し、今の環境にあらためて感謝をし、
最近、見失いがちだった大切なものを取り戻した1日でした。
そう、奇跡の中で生きているの.*゚¨゚・*:☆゚・*
願いを叶えてくれて、ありがとう♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・シュークリーム1個
・モンブランタルト1個
・チョコレート4粒
・マフィン1個
【2007/05/18 02:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月16日(水)】 久し振りの稽古場(*´▽`*)
今日は昨日と打って変わって、気持ちの良いお天気でしたヽ(*´ー`*) ノ
日差しが暖かくて、風が爽やか.*゚¨゚・*:☆゚・*
毎日こんなだったら良いのになぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も朝からバレエのレッスンに行ってきました♪
スタジオから見える緑の葉っぱが、日差しを浴びてキラキラ.*゚¨゚・*:☆
お天気の良い日のレッスンは気持ちが良いですヽ(*´ー`*) ノ

皆も気持ち良さそうに自由に踊っていて、見ていても幸せなレッスンでした。
心から楽しいっていうのが身体中から出ている人の踊りってホント魅力的♡
見ているこっちもニッコリしちゃうもんね(*´▽`*)

今日は、お天気と、皆の笑顔と、沢山良いパワーを貰いました♡
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夕方。
久し振りに『芥川』の稽古場に行きました。
今、劇団では、今月末にある学校公演の稽古の真っ最中なのです♪

今日はダンス稽古。
私は出演しないので、お手伝いしつつ稽古を見てました。
久し振りの『芥川』は、見ていてとっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

何といっても良い曲ばかりだし、振りも面白いし、ホント楽しいの(♡▽♡)
今日は私の1番好きな“事件”が聴けず残念だったけど...。
早く舞台で見たいなぁ!

今回の『芥川』は稽古場に行く回数が少ないので、全編通して見れるのは、
多分本番だけ...。
今から楽しみですっ(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
・ミニマフィン1個
【2007/05/17 01:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月15日(火)】 自分地図更新中☆
今日は久し振りの大雨でしたね。
雨は良いのだけど、雷が恐ろしかったです( Д|||)
ゴロゴロいうたびに小さい悲鳴を上げていたら、変な目で見られちゃった。

みんな、知らないんだ(>□<)ノ
雷が落ちる怖さを!
それは恐ろしいんですよっ!!

昔、目の前の木に落雷したのを目撃したんだけど、木が燃えたんですヽ(;゚〇゚)ノ
メラメラメラメラ真っ赤な炎に包まれた木...。
自分に落ちた時のことを想像すると、本当に恐ろしい(> <;)

痛いだろうなぁ...。
命がなくなる場合だってあるだろうし...。
あぁ、今日も無事で良かった(´_`。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はバレエとジャズダンスのレッスンに行ってきました。
数ヶ月ぶりのジャズダンスは、とっても楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
身体を沢山動かして気持ち良かったです♡

自分に足りない腹横筋のつけ方(意識の仕方)も教わったし、
首を左右に動かすのが苦手なんだけど、その良い練習方法も教わったし、
充実したレッスンでしたヽ(*´ー`*) ノ

そして、今日はジャズダンスに行くのに、自転車で行ってみました。
自転車で行ける距離ってことは知ってたけど、寒い季節だったからね...。
という訳で、初めての自転車通学~♪

思ったより近かったです!
しかも、知ってる道のすぐ裏だったの\(◎o◎)/!
不思議な感じ~。

道と道は繋がっているんだよね...。
初めて通った道と、よく知ってた道は、繋がってました!
当たり前だけど、不思議な感覚。

世界は広いけど、狭いんだなぁ...。
これでまた、自分地図(自分の頭の中にある地図)の道と道が繫がり、
自分地図の範囲が広がったよ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

いつか自分地図の範囲を日本全国にするのが夢なのです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そして、脱☆方向音痴になるんだ!
今日の繫がりで、その夢に1歩近づけ嬉しい1日でしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート菓子1箱
・チョコレート1個
【2007/05/16 00:26 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【5月14日(月)】 自分の花が咲く場所
今日は野枝先生バレエとフェルデンクライスのレッスンに行ってきました☆
久し振りの月曜日レッスン(バレエとフェルデンクライスの組合わせ)
とっても充実してました~ヽ(≧▽≦)ノ

バレエにて。
最近、内転筋を使う感覚を足が覚えてくれたみたいで、足部門は中々好調♡
一方、丹田の腹筋が弱かったり、腕の意識が甘かったり、上半身は課題多し。
という訳で、色んなところに気を付けながらのレッスンでしたヽ(*´ー`*) ノ

・丹田の腹筋で支えること。
・腕をコントロール出来るようになること。
・首を素早く的確にきること。

この3つは現時点での課題(早急にクリアしなくちゃダメな課題)です。
意識と訓練(筋トレ)と慣れでクリア出来るはず...。
ファイトっ!!

フェルデンクライスにて。
今日のテーマは“腕”でした。
腕と背骨と足と頭との関係を探る旅.*゚¨゚・*:☆

フェルデンクライスのレッスン後にいつも思うのだけど。
人間の身体は素晴らしい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
今日も思いました。

人間の仕組みというか構造というか身体というか...。
とにかく、人間はよく出来ています。
1人の人間の中で、全ての器官が繫がり、色んな器官が支えあっています。

細胞や筋肉やその他様々な器官が、自分の身体の中で頑張っているんだね!
頑張ってくれてる器官たちのことを思うと、何だかパワーが湧いてきます.*¨゚*☆
ありがとう、身体たち!私も頑張るよ(✿◡‿◡ฺ)

フェルデンクライスのレッスンでは、先生が素敵なお話しもしてくれます。
今日のレッスンでは、先生が“弱点”についてお話ししてくれました。
その中で、先生が大好きだという言葉を教えてくれたので、ご紹介。

『あなたの中に本当の弱さを見つけて、それに負けてしまいなさい。
そこに、あなたの才能を生かす道があります。
ほとんどの人々は自分の弱点を克服するかすっかり覆い隠そうと力を尽くすことに人生を費やしてしまう。
自らの弱点を受け入れることに力を尽くして、自身を分裂させない人、そんな人は非常にまれです。
でも、どんな世代にもそのような人は少しはいます。
そして彼らはその世代を導くのです。』
(モーシェ・フェルデンクライス)

この言葉を聞いて、大学時代のK先生がよく言っていた言葉を思い出しました。

『君が、君の弱点とみなしているものにこそ、僕たちは期待しているのだ。
君は自分を偽ってはいけない。君の花は、そこに咲くのだよ』

この言葉は、矢代誠一の『黄昏のメルヘン』という戯曲に出てくる台詞で、
K先生に言われて以来、私も大好きな言葉なので、よく覚えてたんだけど、
フェルデンクライスの言葉と、シンクロして頭の中に蘇りました。

“偽らず、受け入れる”
簡単なようで難しいことです...。
でもきっと、すごく単純なことなんだろうなァ...。

色々考えちゃった☆
で、何となく思ったのは、“弱点”なんて無いんじゃないかなってこと。
“弱点”の基準もないし、“弱点”も含めて“人間”なんだもんね(*´ー`*)
そのままでいい、ありのままでいい、偽る必要は無いもんね。

川は川。山は山。セロハンテープはセロハンテープ。ケーキはケーキ。私は私。
それぞれに素晴らしい.*゚¨゚・*:☆゚・*
それぞれの場所で、もう美しい花が咲いてますヽ(*´ー`*) ノ

素敵な言葉に出会い、人間の素晴らしさに触れ、新しい発見を沢山して、
人生の輝きを、いっぱい感じた1日でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム2個
・チョコレート菓子1箱
・クッキー6本
【2007/05/14 23:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月13日(日)】 母の日に思うこと(✿◡‿◡ฺ)
カーネーション
母の日のケーキ“カーネーション”
パティスリー タダシ・ヤナギ というお店の母の日限定のケーキ。
上の部分、本物のカーネーションみたいでしょヽ(≧▽≦)ノ

お花部分はホワイトチョコレートで出来ています♡
中はイチゴのムースと、煮詰めた苺と、スポンジ。
甘さを抑えたムース部分と、甘くて美味しいホワイトチョコを一緒に食べると、
一口で幸せの世界へ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

カーネーション横からの図
横から見ると、こんな感じ。
可愛くって、美味しくって、とっても喜んでくれて良かった~ヽ(≧▽≦)ノ
いつもありがとう、お母さん.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りに歌のレッスンに行ってきました♪
『AG』の稽古中は、『AG』の歌のみしか稽古してなかったので、
『AG』終了後、前やっていた歌の稽古を再開したんだけど...。

自分の中の感覚が以前と何だか違いまして...。

何かが違う(;☉ฺд☉ฺ)
前みたいに歌えなくなってる( ̄□ ̄;)!!
響きがない!?
深みがなくなった!?
何だか、思うように歌えないよっヽ(;゚〇゚)ノ
ひぃぃぃぃ~( Д|||)
ど、ど、どうしようil||li(ФДФ;) il||li

という思いがあったので、今日のレッスンでは駆込み寺に駆け込むごとく、
先生に助けを求めたのでした(´_`。)

アドバイスを沢山受けて、何とか感覚を取り戻せそう...。
良かった(;-;)
先生に感謝です(T_T)

“自分の身体(クセとか)のことも含めて、歌というものへの理解を深める”
これ、今後の大きな課題です...。
色々な種類の歌へのアプローチ方法を自分で理解しなくては。

とても充実したレッスンでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
さあ、これからも頑張るぞ~♪
次の舞台に備え、レッスン生活復活だ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
母の日のケーキを買いに行きました(*´▽`*)
そう、今日は母の日です♡

外でも、お花を抱えた子やプレゼントの包みを抱えた子を沢山見かけました。
贈り物を貰った時のお母さんたちの喜んでる顔や、あげた子供たちの嬉しそうな顔を想像すると、何だか幸せ気分(*´ー`*).。o♡

色々なケーキ屋さんを見て周り、見て周り、見て周り...
悩んで、悩んで、悩んだ結果...
1番上の写真のケーキ、“カーネーション”を選びました(*´▽`*)
今年も素敵なケーキが見つかって良かった♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして夜。
感謝の言葉とケーキとプレゼントで母の日のお祝いをしました♪
母への感謝は普段から欠かしてないけど、こうやって改まった形で感謝すると、
母の存在の有り難みを再認識します(✿◡‿◡ฺ)

思えば思うほど、お母さんの存在はかけがえの無い存在ですヽ(*´ー`*) ノ
精神面でも生活面でも、私を支えてくれ、無償の愛をくれるママ♡
いつくになっても大好きだよ.*゚¨゚・*:♡

あと数年すると、母が私を産んだ年齢と同じ年齢になります。
同級生の友達の中には、もう自分がお母さんの子もいます。
きっと、自分が子供を産んだら、お母さんへの思いも変わるんだろうなぁ...。
もっともっと感謝でいっぱいになる気がする...。

母への感謝と同時に色々思う、母の日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・グミ1袋
・ケーキ1切れ
【2007/05/13 20:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月12日(土)】 母の日・イブ
FAUCHONシャンティ・フレーズ
今日のケーキ“シャンティ・フレーズ”
生クリームの滑らかさ、スポンジのしっとり感、苺の果肉の多さが素敵♡
FAUCHONカフェ にて(*´▽`*)

クラブ・ベジタブル
FAUCHONカフェで一押しなのが、↑これ♡“クラブ・ベジタブル”
あまりの美味しさに感動するサンドイッチです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
オススメョ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は久し振りのレナ先生バレエに行ってきました♪
あぁ、やっぱりレナ先生のバレエは私の救いなんだなぁ.*゚¨゚・*:☆
久々に、踊る幸せを心から感じることが出来ました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

身体中の細胞が喜んでるの(๑→‿ฺ←๑)
音楽に溶け、空気に溶け、何よりも自由。
踊りに対してのマイナスの呪縛から解き放たれたかの様でした.*゚¨゚・*:☆

“踊ること”に対して、何かに縛られた感じだった数週間。
踊る上での大切なことを思い出したレッスンでした(*´ー`*)
...好きだから踊ってるんだよ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
たっくん(弟)とお母さんの誕生日プレゼントを買いに出かけました。
2人とも来週なのです☆

今回は本人に選んでもらう形式にしたので、一緒に色々見て回りました。
見ること数時間、2人共気に入ったものが見つかって、無事購入♡
喜んでもらえるプレゼントが見つかって良かったです(*´▽`*)

にしても、日本は豊かです...。
食べるもの、身につけるもの、色んなモノたちで溢れかえってます...。
経済発展は良いことだけど、環境のこととか思うと、考えちゃうね...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
母の日・イブってことで、お母さんを 八かく庵 というお店に招待しました♡
豆冨料理専門店。
美味しい豆冨料理専門店があるって聞いて、結構前から気になってたのです。

お豆冨、コクがあって、滑らかで、美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)
生湯葉刺身も、味といい食感といい最高だっだし、
引き上げ湯葉も、美味しかった.*゚¨゚・*:☆

でも、胡麻豆冨の玄米揚げが1番好き♡
外側はカリっと香ばしく、中はトロ~ンとしてるのっ(♡▽♡)
オススメの一品です。

豆ふアイス
デザートの豆ふアイス。
今まで食べた豆冨のアイスの中で1番の美味しさかも..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
コクがあって、最後の〆に相応しかったです。
八つ橋との相性もピッタリ♡

八かく庵からの眺め
オペラシティの53階にあったので、景色も楽しめましたヽ(≧▽≦)ノ
東京タワーとかも見えたよ~☆
夜になると、夜景がこれまた素敵でした!

お料理も美味しかったし、何より喜んで貰えたので、良かったです(*´▽`*)
感謝の心も伝えられたし(って常日頃から感謝の心は欠かしてないけどネ)
素敵な1日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・シャンティ・フレーズ1個
・ソフトクリーム1個
・豆ふアイス1個
【2007/05/13 03:15 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【5月11日(金)】 失われた筋肉を求めて
愛ちゃんブラウニー
今日のケーキ“愛ちゃんの手作りブラウニー”
劇団同期の愛ちゃんから手作りケーキを頂きました♡
しっとりしてて、とってもとっても美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)

お菓子が作れる女の子って素敵よね(*´ー`*).。o♡
憧れるなァ...。
ありがとう、愛ちゃんヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りにルミエールとバレエに行ってきました。
な、なんと1ヶ月以上振り(;☉ฺд☉ฺ)
『AG』の稽古中は行けなかったし、『AG』後も身体休めてたからなぁ...。

そんな訳で“果たして踊れるのかっ!”という心配を抱えてのレッスンでした。
感覚的に、身体が緩んでたり、身体が鉛のように重いのも分かるのよね...。
身体の衰えは本当に急速です(;-;)

ルミエール、いつもより長く感じなぁ...。
そして、普段は割りと心地良く感じる筋トレも今日は辛かった(;¬_¬)
確実に筋肉がなくなってます(○_○;)

1番の衰えは丹田の腹筋。
微塵もなくなってましたil||li(ФДФ;) il||li
1番支えとなる腹筋がないので、使うべきじゃないところの筋肉を使ったり、
余計な部分に力が入ってしまったり、良くなかったな...。

バレエでも、筋肉の衰えは結構顕著に表れました。
ある程度筋力がある状態だと、身体って軽くてコントロールもしやすいけど、
今日は、コントロールするどころか、ひっちゃかめっちゃか状態( Д|||)

継続ってホント大切です(T_T)
積み重ねるのは結構かかるのに、崩れるのはあっという間だしね...。
さ、明日からまた積み重ねていくぞ~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜は劇団のミーティングでした。
久し振りの稽古場、久し振りの劇団の方々、久し振りのミーティング。
久し振りにホームに帰ってきた感じがして、心がホンワカしました(*´ー`*)

嬉しいこと、ビックリすること、色々あったけど、
ミーティングを終えて家に帰ったら、どこからともなくやる気がムクムクと!
良い感じですヽ(≧▽≦)ノ

身体も充分に休まったみたいだし、色んな目標や課題に向けて頑張るぞ!
と、力が湧いてきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
とりあえず、レッスンをして身体の感覚を取り戻します!!
失われた筋肉を求めて、明日から精進精進~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
・クッキー1枚
・チョコレート1粒
・愛ちゃんブラウニー
【2007/05/12 01:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月10日(木)】 大多福発動ヽ(≧▽≦)ノ
今日はちゃんと日傘を差したので、影を渡らずにすみました(✿◡‿◡ฺ)
コンパクトの友貴(持ち道具が少ないことから付いた名前)としては、
荷物(傘)が増えるのは好ましくないんだけど、日焼けするよりは、ね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は大多福一座の打ち合わせがありました♪
やっぱり全員集合は良いね!
テンションが上がりますヽ(≧▽≦)ノ

今日は、事務的なことから内容の具体化まで、色々話し合いました。
ゲストのなっちを入れて今回は6人いるので、多様なアイディアが出る出る!
皆のアイディアを聞いてると、全部やりたくなっちゃいます(*´▽`*)

今日すぐには纏まらなかったので、次回1人ずつプレゼンテーションすることになりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ワクワクだ~♡
皆のプレゼンが今から楽しみです(♡▽♡)

そして私も、さっそくプレゼンの用意を始めました。
と、考えること数分。
(*´ー`*).。o♡
......やりたいことが、いっぱい.*゚¨゚・*:☆゚・*

やりたいことを絞るところが1番難しかったりして...。
まだちょっと時間があるので、ゆっくり考えようと思いますヽ(*´ー`*) ノ
夏のライブに向けて大多福モードに移行だ~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個




【2007/05/11 00:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月9日(水)】 夏が来た!
今日は、とっても暑かったですね!
そろそろ帽子と日傘の出番だなぁ、と思いました。
うっかり日傘を持たずに出てしまい、影を渡り歩く変人と化してしまった...。

冬だと、陽だまりは大好きな場所で、陽だまりの中に自ら飛び込んでいくのに、
夏になると、物凄い勢いで陽だまりを避けるのだから、
陽だまりにしてみれば相当な気分屋に見えるんだろうな...。

我が家でもクーラー1号の風が吹き、(母が極度の暑がりのため)
蚊も部屋に侵入してきたし、(結局見つけられずじまい...。)
夏を感じた日でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム3個





【2007/05/09 23:14 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【5月8日(火)】 平熱万歳ヾ( ´ー`)ノ
突如の発熱から4日目、やっと熱が下がりました。
滅多に熱を出さないから熱に弱いのか、平熱が低いからか、辛かった~(T_T)
インフルエンザでもなく、風邪でもなく、極度の疲労だったようです...。

今まで、40度の熱が出た時って、必ず原因がインフルエンザだったので、
まずインフルエンザを疑いまして、インフルエンザの検査を受けたんだけど、
AもBも(何だか2種類あるらしい)違ったようで、とりあえず一安心です。

風邪の諸症状もみられず、疲労からくる発熱だったみたい...。
となると、やっぱり原因は体力の無さなんだろうな...。
結構タフだと思ってたのに、ショックです(;-;)

とにかく治すためには眠るしかなく、一昨日、昨日、今日、と眠りました。
いやぁ、よく眠った~ヾ( ´ー`)ノ
お蔭で熱も下がり、熱が下がったので身体の痛みもダルさもなくなりました。

体温が良い具合に保たれてるって、なんて素晴らしいのっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
平熱万歳~ヽ(≧▽≦)ノ
健康万歳~ヽ(≧▽≦)ノ

身体が資本の職業故、健康には気を遣っていたけのだけど、
今一度、気を引き締めて健康に気を付けたいと思います(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
・ソフトクリーム1個
・クッキー4枚
・カリントドーナツ4本
【2007/05/08 19:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月7日(月)】 集中力勝負☆楽日、そして...。
昨日は『AG』の千秋楽でした。
短いようで、とても長かった3週間だったなぁ...。
個人的に、色々な意味で沢山の経験を得ることが出来た今回の舞台、
終わって想いかえすと、改めて感謝の心でいっぱいになります(✿◡‿◡ฺ)

何より、大勢のお客様の前で舞台に立てたこと。
観にいらして下さった方、応援して下さった方、本当に有難う御座いました!
何かを感じて頂けたなら、更に嬉しいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

“観て頂くこと”は役者にとって、この上ない幸せヽ(*´ー`*) ノ
お客様の前で舞台に立てる、という喜びを感じた4日間でした。
何より1番の感謝です♡

そして、作品にも共演者の方々にもスタッフの方々にも恵まれたこと。
一丸となって舞台を創り上げることは、とても幸せな時間でした。
自分の未熟さに反省することも多々あったけど、とにかく楽しかった!

舞台創作に関わった皆様に感謝です(✿◡‿◡ฺ)
舞台は信頼がないと成り立たないもの。
沢山の人と信頼し合える現場にいたことが、とても嬉しいです。

最後は、色んな経験を積めたこと。
個人的に今回の舞台は沢山の“初体験”がありました。
多くの経験を積めたことに感謝です(✿◡‿◡ฺ)

ただ、その経験の中には反省する点も多くて、
特に、体調管理が出来なかったことは、1番の反省点です(;-;)
役者にあるまじきこと...。
情けないです...。

舞台終了後に体調が悪くなることは、今までにも何回かあったのですが、
今回のように、舞台本番中に40度の熱が出たことは初めてでした。
舞台に出てる時は集中してるからともかく、舞台袖ではグッタリ酷い有り様で、
皆に心配をかけてしまいました(T_T)

体力が無かったからなのか...。
どこかで気を抜いてしまってたのか...。
どちらにせよ、自業自得です(´_`。)

でも、終わったことをウジウジ言ってても仕方ないので、
この経験を活かして次の舞台に繋げていけたらな、と思います。
そのためには、体力をつけなくちゃ!!

千秋楽の日は、熱のだるさと吐き気が酷くて、とにかく身体的にしんどくて、
打ち上げもロビー打ち上げの乾杯だけ参加して、早々に帰りました。
皆と楽しく打ち上げたかったのに、とても残念(;-;)
自業自得だから仕方ないけど...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

家に帰り、眠り眠り眠り....。
一夜明けて、今日になりました。
熱も37度まで下がり、後はお腹の痛さと関節の痛さとダルさが残るのみ。

次の学校公演まで1週間あるので、ゆっくり休みたいと思います...。
そういえば、去年の今ぐらいの季節にも、体調崩してたなぁ...。
季節の変わり目は要注意です!

GW明けの今日、病院も再開してるはずなので、病院に行ってきます。
では...。
【2007/05/07 08:19 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月5日(土)】 気力勝負☆中日
今日は『AG』の中日(初日から千秋楽までの真ん中に当たる日)でした。
昨夜、私に思いがけない大惨事が起こり、2日目の日記を書けなかったので、
今日は2日分~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日【5月4日】

2日目、2回目にあたる公演は、初日より落ち着いて出来た感じがしました。
舞台での感覚に慣れてきたのかしら?
慣れすぎるのは良くないけど、慣れって大切だなぁ、と思いました。
余裕が生まれると、細かいところまで注意が向けられるからね(✿◡‿◡ฺ)

そして、お昼1回の公演は、身体的に楽~ヽ(*´ー`*) ノ
公演終了後も外が明るくて、久し振りに夕焼けを見れたし。
何だか、リフレッシュ出来た1日でした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日【5月5日】

今日は2回公演でした。
昨夜の大惨事から、一夜。
2回公演、身体がもつのか不安だったけど、何とか乗り切れました。

こんな状態で舞台の本番を迎えたことって人生初(○_○;)
人間、最後は気力で何とかなるものです...。
ホント、体力の無さを痛感した1日でした。

今回の『AG』は親子愛がテーマ。
昨夜、家族からの愛情を思う存分に味わったので、今日は台詞がいつもに増して胸に響きました(;-;)
本当に良い話だなぁ...。

明日は、いよいよ千秋楽です!
ありったけの力を出して、頑張ってきますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~昨日と今日の甘味~

・ロールケーキ1切れ
・メープルティラミスパフェ1個
・ままどおる1個
・バームクーヘン1個
・苺クリームパン1個
・アイスクリーム1個
・チョコレート菓子4袋
・クッキー1枚
【2007/05/06 00:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月3日(木)】 体力勝負☆初日.*゚¨゚・*:☆゚・*
ロールケーキ
今日のケーキ ポンデザール の“ロールケーキ”
TVチャンピオンで準優勝したパン屋さんのケーキ。
濃厚なクリームも美味だったけど、何よりスポンジが美味しかった(๑→‿ฺ←๑)
ついつい2切れも食べちゃいました♡

パン
パンも食べました(*´▽`*)
パン生地が美味しいパンでした!
特に、クロワッサンは絶品だったョ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

アイスクリーム
今日のアイス“厨房のアイス
ティラミスを食べました(*´▽`*)
中々の美味.*゚¨゚・*:☆
でも、ハーゲンダッツドルチェのティラミスの方が私は好きかも。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『AG』の初日でした♪
おめでとう~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
3週間で作り上げた『AG』、本日お披露目されました。

初日乾杯
お水で初日乾杯しました(^^)/▽☆▽\(^^)

やっぱり本番は楽しかったです!
朝からの立ち姿稽古と、GPとで、体力を消耗し切ってヘトヘトだったのに、
本番始まるとテンションUPヽ(≧▽≦)ノ
良い緊張感のもと舞台に立てたと思います。

とにかく、観にいらして下さったお客様に感謝です(✿◡‿◡ฺ)
こんなに沢山のお客様の前で舞台に立てるって、ものすごい幸せ♡
幸せを噛みしめた初日でした(*´ー`*)..。o♡

ところで、今回の舞台、かなりの体力勝負です。
1回の公演でのカロリー消費が激しいっ(*_*)
栄養ドリンクと元気の出る薬に頼りまくりの日々になりそうだなぁ...。

今日はリポデーと元気の出る薬で乗り切りました。
今から、元気の出る薬を飲んで眠ります。
明日も頑張るぞ~ヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・菓子パン3切れ
・プリン2個
・アップルパイ2切れ
・クッキー2枚
・ロールケーキ2切れ
・アイスクリーム1個
・チョコレート菓子3パック
【2007/05/04 02:51 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月2日(水)】 最終通し稽古.*゚¨゚・*:☆゚・*
ミルフィーユ
今日のケーキ CHEZ MATSUO というお店の“ミルフィーユ”
このお店は劇団同期の愛ちゃんのオススメのお店で、前から気になってたの♡
今日、ついに食べることが出来ました(*´▽`*)

濃厚なカスタードクリームが美味しいっ(๑→‿ฺ←๑)
周りのアーモンドの香ばしさも素敵.*゚¨゚・*:☆
大満足の1品だったョ(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の『AG』稽古は2幕の場当たりの後、最終通し稽古でした。
怒濤の1幕に比べると、2幕はちょっと余裕があります。
なので、2幕の場当たりを客席から見てたんだけど...。

2幕頭のシーン、とってもカッコイイ~ヽ(≧▽≦)ノ
HIDEBOHさんのタップと、IDAのダンサーさんたちのダンスと、
そして、照明もカッコイイ~!!

キレとリズムがあるダンスって、こういうことを言うのね...。
ホント、惚れ惚れします♡
すっかり、お客さんになって楽しんじゃいました(*´▽`*)

さて。
2幕の場当たりを何とか終えて、最終通し稽古が始まりました。
今日はメイクもしたし、照明も入ったし、見学の方たちもいらっしゃったし、
本番さながらの通し稽古でした。

楽しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
本番感覚で通せたのは嬉しかったです。
本番ってテンションUPだなァって、改めて思いました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

今回は、超早替えを始め、段取りが多かったり、緊張するところもあるけど、
“お客様に作品をお届けする”っていう1番大切なことを忘れずに、
自分も楽しんで、本番に臨みたいと思います♡

明日はいよいよ初日!
天使の願いが、お客様に届きますように.*゚¨゚・*:☆゚・*
「ANGEL GATE!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・スイートポテト1個
・苺大福1個
・ミルフィーユ1切れ
【2007/05/02 23:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月1日(火)】 広くて贅沢☆劇場入り.*゚¨゚・*:☆゚・*
ハーゲンダッツティラミス
“ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス”を食べました♡
昨日、ドルチェシリーズのクレームブリュレを食べたら美味しかったので、
もう1つの味、ティラミスが気になってたのですョ。
感動的に美味しかったです(♡▽♡)

ハーゲンダッツティラミス中身
中身はこんな感じ。
このココアパウダーの下のマスカルポーネチーズ味のアイスが最高でした!
ティラミスが好きな方、甘味が好きな方、オススメだよっ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は劇場入りでした。
久し振りに、入り時間が午後.*゚¨゚・*:☆
そして、自宅から劇場までが近い.*゚¨゚・*:☆
(フジテレビの稽古場に行くまでにかかる時間の3分の1で行けるも~ん)
という訳で、午前中ずっと夢の中にいました(U。U)..zzZZ

睡眠の力はすごいのね!
身体の疲れも随分とれて、元気復活~ヽ(≧▽≦)ノ

さて。
本日劇場入りをしたのですが...。
とにかく、とっても広~い♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

今回の劇場、新国立劇場中劇場はとっても広かったです。
舞台も広けりゃ、袖も広く、楽屋も広い。
あまりの広さに、テンションUPでした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

鏡前
鏡前より。
アンサンブルの楽屋は、とにかく広いっ!
2人分を1人で余裕で使えますし、楽屋でダンス稽古も出来そうって位広い!
なんかリッチな気分~♪

設備も充実してて嬉しい限りですヽ(≧▽≦)ノ
発声室があったり。
バーレッスン出来るようになってたり。
贅沢気分だわ♡

そして何より素敵だったのが、今日1番楽しみにしていた舞台セット!!
初めて見る舞台セットは、感動的でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ネタバレになるから詳しく書けないけど、照明の力も合わさって、
とっても綺麗だったよ.*゚¨゚・*:☆

そんな中、1幕の場当たりをしました。
やっぱり稽古場より広い分、早替えが相当大変ヽ(;゚〇゚)ノ
そして覚えることが多くて、またもや頭がパンク状態です...(;☉ฺд☉ฺ)

1回の場当たりで実際の舞台の段取りを身体に沁み込ませられなかったので、
ちょっと不安...(○_○;)
でも、明日も舞台稽古が出来るもんね!!
1回1回を大切にして、明日中に頭と身体に叩き込みます(≧ο≦)ノ

明後日はいよいよ本番!
頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。

~本日の甘味~

・練乳苺パフェ1つ
・アイスクリーム1個
【2007/05/02 00:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月30日(月)】 さようなら稽古場.*゚¨゚・*:☆゚・*
ハーゲンダッツクレームブリュレ
今日の甘味“ハーゲンダッツ ドルチェ クレームブリュレ”
ドルチェシリーズを初めて食べました(*´▽`*)
新製品なんだって.*゚¨゚・*:☆゚・*

食べてビックリ\(◎o◎)/!
パリパリの食感といい、濃厚なカスタードといい、まさにクレームブリュレ!!
食感まで味わえるのには、感動でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)
今度はティラミスを食べてみようっと♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日で『AG』の稽古が終わりました。
顔合せの日から今日でピッタリ3週間、短いような長いような...。
後半、あっという間に感じた気がします。

今日で稽古場ともお別れって思うと、少し淋しいです...。
稽古場の雰囲気とても良かったものね(*´▽`*)
素敵な共演者の皆様と、素敵なスタッフさん方に囲まれて、
とっても幸せな稽古生活でした♡

何より、この作品を皆が皆愛してるっていうところが、素敵.*゚¨゚・*:☆
作品の力も手伝って、稽古場には笑顔や愛が溢れてたしね!
皆で作りあげるっていう喜びを味わえた現場でした(✿◡‿◡ฺ)

さて。
ここでちょっと稽古場の様子を公開ヽ(≧▽≦)ノ

着到板
着到板。
毎日、稽古場に入る時と出る時とに札を引っくり返します☆
赤が稽古場にいない状態、白が稽古場にいる状態。

ケータリング
ケータリングの1部。
今回の稽古場はケータリングが充実してたのっヽ(≧▽≦)ノ
この飴たちは共演者の未來さんからの差し入れです♡

発声ポスター
発声練習のポスター。
稽古前のアップで毎日お世話になってました(*´▽`*)

ポスター
声を出そうっていう意気込みポスター。
共演者の荻ちゃんたちが作ってくれましたヽ(≧▽≦)ノ

楽しい稽古場だったなァ。(*´ー`*).。o♡
明日からはいよいよ劇場入りです。
劇場に入ってからじゃないと分からないことが沢山なので、不安もあるけど、
それ以上に楽しみ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

今日の最終稽古で皆の士気の高まりを実感して、かなりテンションUPです!
さあ、思いっきり頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
「ANGEL GATE!」(←『AG』カンパニーの合言葉)

アンサンブルの皆で
最終稽古記念にパチリ☆
アンサンブルの皆で「ANGEL GATE!」のポーズで写真を撮ったら、
不思議な光も一緒に写ってくれました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
きっと、天使だねヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
【2007/05/01 02:50 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
