【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月29日(金)】 闇夜に轟く私の悲鳴
今日も『大多福一座さまーらいぶ』の稽古でした。
ここのところ毎日稽古です。
ちなみに、今日はパンフの撮影日。

衣裳を着て写真を撮るのは楽しいねっ(*´▽`*)
とくに、芝居仕立ての撮影は面白いです!
1枚の写真の中にドラマがある感じが好き♡

さてさて。
今日の夜遅くのことです。
とある用事を済ませて、帰宅する途中のことでした。

ヤツがいたんですよil||li(ФДФ;) il||li
夜でも、月明かりが出てなくても、ヤツが黒くても、闇にまぎれてても、
はっきりくっきりしっかりと、私は見た!!

発見したのが数メートル前からだったのと、ヤツが壁に張り付いてたので、
避難経路を辿ることが出来まして、ひとまずダッシュで逃げ去ること成功!
あぁ、恐ろしかった(´_`。)

と、安心してたら...
( ̄□ ̄;)!!
2匹目を前方に発見!

今度のヤツは道路にいたので、心拍数が上昇しました。
だって、明らかにヤツの方が足は速いし、さっきのヤツがいるから後退は無理。
うわわわわわ、という気持ちを抑えて家に入ろうとした瞬間!


きゃーーーーーーーーーーーーー!!(>□<)ノ


なんと、またしてもヤツがっ!!
闇夜に轟く私の悲鳴。
火曜サスペンス劇場に出てくるかのような、我ながら美しい悲鳴だったな。

私の家の玄関は、地上から階段を数段上ったところにあるのだけど、
そこから落ちないように、これだけには気を遣いつつ、
(何故ならば、虫から逃れようとして車に轢かれた、という経験があるので)
猛スピードで地上に戻りました。

後ろにもヤツ。(1匹目。所在地:壁)
前にもヤツ。(2匹目。所在地:道路)
玄関前にもヤツ。(3匹目。所在地:玄関前)
大大大大大ピーンチ(;☉ฺд☉ฺ)

救いの手は、在宅中のたっくん(弟)
急いで電話をして、助けを求め、玄関前のヤツをやっつけてもらいました。
うぅ、助かった...。

お家に帰れないところでした。
ありがとう、たっくん。
...にしても、恐ろしかったなぁ。

夏って、寒くないところは好きだけど、虫が出るのが嫌なのよね(;-;)
明日は出ませんように...。
でもって、お家の中に侵入してきませんように(≧ο≦)ノ
【2007/06/29 22:34 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
【6月27日(水)】 軽井沢合宿と3日連続ほぼ徹
軽井沢合宿にて
大多福一座 in 緑
大多福一座軽井沢合宿にて。
緑は気持ちよかったよ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ブログを始めてからというもの、殆ど毎日更新していたのだけど、
ここのところ書けない日が続いてしまいました(;-;)
...という訳で、久々の日記です☆

まずは、大多福一座で軽井沢合宿のこと。
丁度1週間前から5日間、軽井沢に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
合宿というより、バカンスに近かったです♡

緑の中で歌ったり、バレエしたり、それはそれは幸せだったし、
軽井沢の美味しい空気も美味しい食べ物も甘味も満喫したし
1番楽しみにしていた星空も流れ星付きで見れたし..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

私の大の苦手、緑の中に住んでいる虫さんも、皆のお蔭で何とかなりました。
ありがとう、みんな~(♡▽♡)
私の叫び声も数回ですんだし、良かったです。
(私の叫び声は、皆の心臓に悪くて、とても不評なのです...。)

日々のお夕飯を、2人1組になり交代で作りました。
私はハイジと“やれば出来るさ、うちら”チームを結成。
(ハイジも私も普段、あんまりお料理しない人なので...。)

完成!
そんな“やれば出来るさ、うちら”が作ったのは、お好み焼き~☆
・餅明太(定番の一品よねっ)
・豚玉(豚肉が冷蔵庫にあったので)
・オクラ天(オクラが余ってたので)
・ピザの斜塔(チーズとサラミの組み合わせ、倒れそうな盛付から命名)

オクラ天はハイジのアイディアで、大根おろしとぽん酢で食べたのだけど、
とっても美味しかったです(≧▽≦)
チーズとサラミの組み合わせも初めてだったけど、美味しかった♡

アンパンマンお好み焼き
アンパンマンお好み焼き。
絵が上手なハイジが書いてくれました(*´▽`*)
私、アンパンマンに似てるってよく言われるの♡

大多福巻き
甘味好きの私とハイジがコンビを組んだからには、当然甘味は欠かせないっ!
ってことで、2色の信州葡萄ソーダ、餡子巻き、大多福巻き、も作りました。
この写真は大多福巻き、大多福豆と抹茶アイス、バターが入ってます。

そんなこんなで、楽しい5日間でした。
食べ物のことしか書いてないけど、ちゃんと稽古もしたのよ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

軽井沢合宿の次の日から、休む間もなく稽古やら色々ありまして...。
3日連続ほぼ徹(完全な徹夜ではないけど、殆ど徹夜状態の意)です。
で、ブログも更新出来なかった訳なのさ。

睡眠不足はダイレクトに症状が出ます。
朝出かける時、お母さんに“いただきます”と言って家を出たり、
パラソルをパラレルと思い込んだりね...。

電車の中は全て爆睡(U。U)..zzZZ
あ、そういえば、軽井沢合宿で判明したのだけど。
私は眠る時、外人になるんだそうです。
(外人がOH!NO!っていうポーズで眠ってるんだって。)

そして、歌うらしい...。
はた迷惑な事態が発生してることに全く気付かず、
眠ってるのが恐ろしい(;☉ฺд☉ฺ)
睡眠の歌が、ジャイアンのリサイタルではないことを祈るばかりです...。

死んだように眠るって評判だったのに、いつの間に外人になったのかなぁ...。
ともかく、最近の電車内の睡眠時に、迷惑行為をしてませんように(> <;)

ここのところ忙しさがコーヒーカップレベル(グルグル目が回る忙しさ)なので、
ブログは頻繁には更新出来ませんが、余裕が出来たらまた書きます☆
ではまた~ヾ( ´ー`)ノ





【2007/06/28 02:37 】
0706 大多福合宿 軽井沢 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月19日(火)】 胡瓜のサイダー
胡瓜のサイダー
胡瓜味のサイダーを飲みました。
匂いも、味も、後味も、全てが胡瓜でした。
河童とかだったら大喜びなんだろうなぁ...。

この飲料が開発された経緯に興味が湧く様な味。
提案者は胡瓜好きな人だったんだろうか...。
サボテン味のアイスを食べた時の感じと似てました。

飲み物の色としては鮮やか過ぎるけど、綺麗な色.*゚¨゚・*:☆
小学校低学年時頃作った、色水を思い出しちゃった☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はタップのレッスンと『大多福』稽古♪
タップは大量の汗を掻いたけど、楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
『大多福』では、初めて歌を先生に見て頂き、濃い稽古になりました。

明日から5日間は、『大多福』合宿in軽井沢。
なので、ブログも5日間お休みします。
それでは、行ってきま~すヾ( ´ー`)ノ


【2007/06/20 01:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月18日(月)】 お腹いっぱい金沢旅行2ヽ(*´ー`*) ノ
2日目。
今日の朝。
昨日眠ったのが夜中の2時近くだったのに5時に起き、早々とホテルを後に。

7時から兼六園を見ました。
日本三大庭園の1つ、兼六園。
見たかったのよ~ヽ(≧▽≦)ノ

早朝だったこともあり、他のお客さんが殆どいなくて、
聞こえるのは、水の音、鳥の声、玉砂利の音のみ。
ひんやりと心地良い緑の空気に溶け、癒されていく...。

ツツジが鮮やかに咲いていて、美しかったです(*´▽`*)
心に染み入る自然の美しさ。
いつまででも、居られそうでした。

兼六園にて
優しい雰囲気が漂ってました(*´▽`*)

つつじたち
つつじが美しかった.*゚¨゚・*:☆゚・*

日本最古の噴水
日本最古の噴水だそうです。

後ろ髪をひかれつつ、兼六園を後にし、近江町市場へ行きました。
お魚さんたちだけじゃなく、加賀野菜や和菓子があるところが、流石金沢♡
加賀野菜は面白い形をしてました。

海鮮丼
市場で海鮮丼を食べました(≧▽≦)
海鮮丼も美味しかったけど、写真右上の、加賀野菜の太胡瓜が美味しかった!
野菜好きには、たまらないです!!

市場は賑わっていたけど、市場にしては、やはり静かでした。
落ち着いてるというか、せかせかしてないというか、余裕がある感じ。
上品な雰囲気が心地良かったです。

市場を後にすると、そのまま空港へ。
お昼頃に東京に戻ってきました。
東京は蒸し暑かった...。

今回の旅で思ったのは、金沢は本当に静か、ということ。
そして、優しい人ばかりでした。
人の心も、時間も、空間も、ゆったりとしていました。

優しい街でした。
癒される場所でした。
美味しいもので溢れているところでした。

今回、少ない滞在時間にしては、金沢を満喫出来たと思います。
あぁ、癒された~ヽ(*´ー`*) ノ
季節が違う時に、再び訪れたいです。
ありがとう金沢♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o

ちょっぴり残念だったのが、甘味をあまり食べられなかったこと。
遅くまでやってたり、朝早くやっている甘味処が無なかったんだよぅ...。
だからなのか、お土産の甘味率は95パーセント!

そして、お家に帰って早速食べた、金沢の甘味たち♡

和三盆
大、大、大好きな和三盆。
溶けていく幸せ、上品な甘さ、よく考えると金沢と似てます(✿◡‿◡ฺ)

和菓子たち
白玉入りの羊羹と水饅頭と、紫陽花の和菓子。
和菓子って繊細で、とても綺麗。
そして、ほっぺた落っこちそうな位、美味しかったです♡゚+。:゚ヽ(*´▽`)ノ.。+

和菓子色々
色々な和菓子たち。
どれも優しい味がしました(*´▽`*)

ふ~、甘味も満喫。
美味しかったヽ(≧▽≦)ノ
これで大満足♡

今日は夜から稽古がありまして、歌ったりしたのだけど、
時間が経った今(夜中の2時45分)も、お腹がいっぱいのままです。
よく食べたもんなぁ...。

さぁ、美味しいものも沢山食べたことだし、稽古に励むぞ~ヾ( ´ー`)ノ


【2007/06/18 21:24 】
0706 友達旅 金沢 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月17日(日)】 お腹いっぱい金沢旅行1ヽ(*´ー`*) ノ
1泊2日で、念願の金沢旅行にいってきました。
ハードスケジュールの中を強行突破しての旅行、滞在時間はわずか25時間。
でも、五感で金沢を満喫したよ~ヽ(*´ー`*) ノ

という訳で、金沢旅行記のはじまりはじまり~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

富士山
羽田空港から小松空港までは、たったの45分。
上がったと思ったら、下がって、あっという間の到着です。
飛行機から見えた富士山は美しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
流石、日本一の山だわ!

つば甚
今回はグルメの旅ヽ(≧▽≦)ノ
まずは加賀料理を食べに 老舗料亭の『つば甚』 へ行きました。
一緒に写ってるのは、中高時代の仲良しさん、まぁちゃん♡

お部屋
通された場所は、まるで旅館の一室\(◎o◎)/!
昔は旅館もやっていた、と聞いて納得です。
この部屋には横山大観が泊まったそうで、横山大観直筆の書がありました。
とても落ち着けて、心ゆくまで加賀料理を味わえたよ(*´▽`*)

加賀料理1
どれもこれも、とっても美味しかった(≧▽≦)
小豆入りの胡麻豆腐は、美味しさにもだけど、モッチモチ食感に感動でした!

加賀料理2
甘海老がぷりぷり♡
太刀魚のすり身のお吸い物の、あまりの美味しさに「美味しい」を連発(♡▽♡)

加賀料理3
生まれて初めて食べた、治部煮(じぶに)。
石川県金沢市の代表的な郷土料理なんだって。
加賀野菜がたっぷりで、すごく美味しかったです.*゚¨゚・*:☆

加賀料理4
茄子田楽の豪華版って感じでした。
味噌の甘味と、美味しい茄子と、幸せでした~(*´ー`*)

加賀料理5
蟹。
こってりの後のさっぱりとした味付けには、労りの心を感じました。

加賀料理6
生姜ご飯と御海苔の御味噌汁。
とにかく香りが、いい香りでしたヽ(*´ー`*) ノ

加賀料理7
黒蜜のゼリー。
美味しかった~(≧▽≦)

以上、加賀料理でした。
贅沢なお料理に贅沢な空間。
贅沢な時間を過ごしたなァ(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

妙立寺
その後『妙立寺』というお寺に行きました。
このお寺は、別名『忍者寺』。
落とし穴や隠し階段をはじめとする、様々な仕掛けがあって、面白かったです。

それから、東茶屋街というところに行きました。
観光場所とは思えない程、ひっそりと静かでした。
どのお店も、暖簾がかかっていたり戸が閉まっていたり、お店っぽく無かった。
控えめな感じが、日本美って感じでした(◡‿◡ฺ)

懐華楼の階段
『懐華楼』の朱塗り階段にて。
築後170年余年の歴史を守り、茶屋文化をそのままに公開しているところ。
当時も贅沢だったんだなァ、と思いました。

金色の畳
『懐華楼』の金色の茶室。
金色の畳を初めて見ました。
ピカピカだった~☆

志摩にて
同じく東茶屋街にある『志摩』にて。
文政三年(1820)に建てられたお茶屋の建物で、
手を加えることなく江戸時代そのままに残っているんだって。

本当に静かでした。
風の音と水の音と、緑の匂いと、床の軋む感覚。
日本美を感じる場所でした(◡‿◡ฺ)

和菓子
『志摩』に隣接する御茶屋さんで食べた和菓子。
紫陽花をあしらった和菓子は、見た目にも綺麗でした。

お抹茶
この景色を眺めながら、上の和菓子とお抹茶を頂きました。
日本美を味わう空間、素敵でした(◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

金沢の夜は早く、お店もあっという間に閉まってしまったので、
東茶屋街から出て、夕ご飯を食べることにしました。
金沢は金箔が有名なところなので、グルメ旅のディナーは金箔を使った...

金箔オムライス
金箔オムライス!
まばゆい光に包まれたオムライス、中身は普通のオムライスでした。
美味しいのだけど、このオムライスは巨大サイズ(*_*)

ちょっと苦しかった...。
でも、まぁちゃんと2人、見事に完食しました!
ふ~、お腹いっぱい...。

オムライスの他にも金沢の名物を沢山食べ、
赤頭巾ちゃんの狼の様な、お腹を抱えてホテルに向かい、
1日目が終わりました。

【2007/06/17 23:34 】
0706 友達旅 金沢 | コメント(3) | トラックバック(1)
【6月15日(金)】 魂の歌は顔面で歌う♪
夕焼け
今日の空は、とても綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お昼頃の、真っ青な空と真っ白な入道雲のコントラスト、美しかった!
そして、夕焼けに染められ、ピンク色と金色が混ざった空は、芸術の様でした。
自然の美しさに触れて、幸せ気分~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の『大多福』稽古は、歌稽古♪
“Lady Marmalade”という曲を3時間かけて、じっくりと稽古しました。
黒人さんのセクシーでソウルフルな歌声、あんな声で歌いたいのですよ(♡▽♡)

という訳で、いかにセクシーに歌えるか、いかにソウルフルに歌えるか、
大研究大会が開催されたのです。
まずは色々な実験をしました。

【実験その1:耳から覚えよう!】
つまるところ、何度も原曲を聴くってこと。
聴いてマネするのが1番の近道っていうもんねヽ(≧▽≦)ノ
ただ...。
これってすでに皆やってるんだよね...。
そして、マネの仕方が分からないっていう困った事態が発生(´_`。)

【実験その2:気分から入ろう!】
私は黒人、私は黒人、私は黒人。うちらは黒人、うちらは黒人、うちらは黒人。
3回唱えて、皆で黒人になりきってみた。
...気分は黒人だけど、歌声は自分たちのままでした(´_`。)
気分だけで、声が変わったらいいのになァ...。
同じ人間なのに、骨格が違うのかな?

【実験その3:身の程を思い知れ!】
ってことで、録音したのを皆で聴いてみた。
これ、結構効果有り(๑→‿ฺ←๑)
現実と現実問題に対する解決方法とが明確になりました。

理想とするところ...セクシー。
現実........................思いっきり健康体。
解決方法................色気のある声の研究。

理想とするところ...ソウルフル。
現実........................頑張っちゃった感じ。
解決方法................深い声の研究。

皆で研究した結果。
息の出し方がポイントということを発見しました!
全身の穴から息を出す感じにすると、ちょっと黒人さんっぽい歌声になるの♡

オペラ歌手の様に、頭の方に後ろに響かせるのではなく。
ミュージカル唱法のように、前に声を持ってくるのではなく。
ポップスの様に、咽喉を詰めて歌うのでもなく。

大あくびする時くらい咽喉を開け、尚且つ首は背筋から一直線。
口の中の舌の位置は下、鏡で見た時“U”の字を描けてると良い。
(つまり、舌の力が抜けてると良い。)

口の開き方は、横ではなく縦。
顎を緩め、下顎を出すと効果的。
息は一旦、後ろの方にもっていき、口の奥で回してから出す感じ。

顔面をいっぱい使って歌うことが、大切みたいです!
大研究大会が、変顔大会に変わったもんね。
チラッと見た鏡の中の顔は凄まじかったけど、これで良い良い。

1人1人の声を聴きあい、状態を確かめ合い、具体的に顔と身体を指示し合い、
新たなる声の発掘作業が進んでいきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
勿論まだまだだけど、最初よりは確実に黒人さんに近づけたと思う。
とっても充実した歌稽古でした!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

帰り道。
バス気分だったので、途中下車してバスで帰りました。
お菓子を購入し、密かにバスの中で楽しみつつ、景色を眺める予定だったの。

窓側の席も確保出来たし、窓から見える夕焼けは美しかったし、予定は順調。
さぁ、お菓子を食べようと思った瞬間!

\(◎o◎)/!

隣にいた青年が、私の持っていたお菓子の袋を掴んだのです!
突然のことに驚きながら、お菓子の袋は決して放さなかった私。
意味不明の言葉を口にしつつ、私のカバンの中に手を入れる青年。
「あげたくないんです~っ!」と抵抗する私。

それでも引っ張るので、大きめの声で運転手さんめがけて助けを呼んだら、
「泥棒になっちゃうもんね」って言って、席に戻ってくれました。
あぁ、ビックリした...。
そうだよ青年、お菓子は自分で買いたまえ。

でも、少し位分けてあげたら良かったのかな?
っていうか、車内で食べるなって話だよね...。
しばし、反省したのでした(´_`。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・グミ1袋
・アイス1個




【2007/06/15 23:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月13日(水)】 道端の蟹
チョコミントのタルト
本日のケーキ“チョコミントのタルト”
ミントクリームの部分がスーッとしていて、夏向きのケーキかと思ったら、
下のタルト部分のチョコレートが濃くて、重めのケーキでした。
美味しかったけどね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日の夜の話です。
道端にいたんですよ...。
大きな蟹。

波打ち際ならともかく、普通の道にいたのでビックリ\(◎o◎)/!
思わず「うひゃっ」と悲鳴を上げてしまいました(;¬_¬)

何で蟹がここに!?
近くに魚屋さんも無いし、どの様な経路を辿ってここまで来たの?
不思議だわ~。

って考えたりしながら、よくよく見てみたら...。
蟹じゃなくて、茶色のビニール袋の塊でした...。
見間違いか...。

蟹じゃないことが判明(@_@;)
すると今度は、何で蟹だと思ったのかが不思議になってきました。
人間の脳って面白い☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコミントのタルト1個
【2007/06/13 22:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月12日(火)】 萩パパからの贈り物
今日は大学時代の同期、萩パパの一回忌の日。
萩パパがいないっていう実感が湧かないまま、1年が経ちました。
鮮明に萩パパの声が耳に残ってるし、ひょっこり姿を現しそうな気さえする...。

萩パパは劇作家さん。
大学時代から、それは面白い作品を書いてました!
年に数回あるコンパ、毎回楽しみだったもんなぁ(*´▽`*)
(注:芝居学校のため、コンパと言っても、所謂コンパではなく舞台をやります。)
卒業後は同期で劇団ドロブラを旗揚げして、そこで活動していた萩パパ。
今日は萩パパの追悼公演を観てきました。
今までの萩パパの作品がオムニバス形式で構成されていて、懐かしかった!

久し振りの萩パパ独特の世界は、やっぱり面白かったですヽ(≧▽≦)ノ
不思議で、面白くて、心が温まるの.*゚¨゚・*:☆
今日も沢山笑いました(๑→‿ฺ←๑)

懐かしの作品を見てると、当時の感覚も蘇るのね。
“あぁ、この作品は追いコン(追い出しコンパ)でやったやつだ☆
 あの時も腹を抱えて笑ったなぁ”とか。

役者としての萩パパ、萩パパならではの雰囲気と言い回しも蘇った!
萩パパの芝居は独特の味があって、すごく面白かったのです。
私が1番好きな『中学校風ファミレス』っていう作品の中の店員役の萩パパ、
大好きだったなァ(♡▽♡)

でも。
今日の舞台を、観れば観るほど、萩パパがいないっていうことを実感した。
こんな素晴らしい才能を持った人を亡くし、ひたすらに惜しいと思った。
同時に学生時代の萩パパとの思い出が溢れて溢れて、涙も溢れました。

萩パパがいないことを実感したからなんだろうな...。
2人で見た多摩川での朝日とか。
卒業後に演技のことで相談に乗ってくれた時の「そのままでいいんだよ」っていう言葉とか。
35期合宿でバトルロワイヤルやった時、女子トイレから出てきた萩パパには驚いたな、とか。
次々に溢れてくる思い出たち。
萩パパの訃報を聞いてから約1年、舞台を観ながら初めて泣きました。

でも、舞台を観てるうちに、悲しみはだんだん和らいでいったよ。
話が面白いから!
笑っているうちに、涙もどこかへいっちゃった☆

萩パパの作品を通して伝わってくる思いは、自分の中で生き続けるんだなって、そう感じたからなのかもしれません。
劇団ドロブラ第九回公演『拝啓、萩原伸次様 僕たち元気でやってます』
同期により蘇った作品、心とお腹にくる1時間40分でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

萩パパからの贈り物は、素敵な1時間40分だけじゃなく、懐かしい再会!
同期の皆、先輩後輩、先生、沢山の人と久し振りに会うことが出来ました。
皆で集まることって久し振りだったから、すっごく嬉しかった~ヽ(*´ー`*) ノ

思い出話から現在の話まで、楽しいひととき♡
皆に会うと、パワーを貰うね!
素敵な1日でした(✿◡‿◡ฺ)

萩パパ、私も元気でやってます♪
皆のことを、見守っててね♡
ありがとう!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・あんパン1個
・おまんじゅう1個

【2007/06/13 02:59 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【6月10日(日)】 自由万歳ヽ(≧▽≦)ノ
今日はゴロゴロという雷の音で目が覚めました。
起きたてホヤホヤでカオスの世界にいたので、雷の音がお腹の音に聞こえて、
(あぁ、私、お腹が空いてる...。)って思いました。
でも、今朝の雷鳴は確かに、お腹の鳴る音に似ていたな。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は歌のレッスンでした♪
1つの課題をクリアしたかと思えば、別の課題が。
その課題をクリアしたかと思えば、また別の課題が。
ホント課題は尽きません...。

でもって複数の課題を抱えているので、事態は更に大変です(*_*)
同時に複数のことをこなすのは、難しいねぇ...。
でも、今日は良い稽古の方法を教わったので、それを取入れ稽古に励もうっと♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
女装の変態さんに会いました。
人様のことを“変態”と決めてかかるのは良くないことだけど、
今日のは、まさしく“変態”と呼ぶに相応しかった!

お姫様の様なロングドレスを着ていて(しかもパッションピンク色)、
日本人形の様なかつらをかぶり、
大きなマスクをして、
道の真ん中を、反り気味で歩いてました。

30代後半から40代と思われるオジサン。
骨格的にも、かなりのガッチリタイプ。
顔もオジサン顔。

ドレス好きな私としては、ドレスを着たいっていう気持ちは分かるけど、
もっと似合うのにすれば良いのになぁ...と人事ながら思いました。
せめて、かつらを西洋風にするとかね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近、自分の情報漏れが激しいのですが、今日も情報漏れが発生しました。
今日の情報漏れは、自分の持ち物把握の情報漏れ。
つまるところ、忘れ物です。

お店にカードを忘れちゃったの!
で、取りに戻ったのだけど、
帰る途中で、傘も忘れたことに気付き、再びお店へ...。

2回目に忘れ物に気が付いた時は、お店から随分離れていてしまったので、
どこでもドアがあればなぁ、と本気で思ったよ(´_`。)
一緒に気が付けば良かったのになぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

2回目に取りに戻った帰り道。
さっきの変態さんと再会しました☆
何故か、1回目に会った時よりも親近感が..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

この人は自由だ.*゚¨゚・*:☆

と、突如思った。
個人的に束縛を感じるこの頃、変態さんの自由っぷりが輝いてみえたのかも。
で、ちょっと勇気を貰いました!

うんうん、そうだよね!
自分のことは自分で決めたいよね!
...全てが自分の思い通りになるはずないけど、せめて心は自由でいたいです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・バターサンド2個
・アイスクリーム1個










【2007/06/11 00:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月8日(金)】 北海道の甘味たち
ポテトチップスチョコレート
ROYCEの“ポテトチップスチョコレート”
しょっぱいのと甘いのとの組み合わせが妙に味しくて、後を引きます。
ポテトチップスってあんまり好きじゃないけれど、これなら1箱はいけそう♡

花畑牧場のぷりんたち
花畑牧場の“くりーむちーずぷりん”と“みるくぷりん”
濃厚でとても美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)
特に“くりーむちーずぷりん”はチーズスフレを食べてるみたいで美味♡

マルセイバターサンド
六花亭の“マルセイバターサンド”
私が愛してやまない“マルセイバターサンド”
クリームの味といい、クッキーの食感といい、全てにおいて大好きなのっ♡

以上3つ、お父さんの北海道土産でした。
北海道の甘味は最高です♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日もルミエールと『大多福』の稽古という1日でした♪
稽古、めっちゃ楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
明日は1週間の復習Day、楽しみです!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ラ・フランスのパン半分
・ポテトチップスチョコレート少し
・ぷりん2個
・バターサンド2個




【2007/06/09 02:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月7日(木)】 あなたがいてくれて良かった(✿◡‿◡ฺ)
最近、眠たい病のため、毎日ブログを更新出来ずにいます...。
稽古で身体を沢山動かすからかしら?
眠たい病が治まるまで、飛石更新になりますm(〟u u〟)m

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近は、バレエに行って『大多福』稽古に行く、という日々を送ってます。
歌って踊って芝居して、ミュージカルな日々♪
皆と一緒に作品を創るのは、とっても楽しくて、毎日が幸せ~(*´▽`*)

稽古は順調です!
昨日の稽古も1曲振り付けが完成したし、1曲譜読みが終わったし。
充実してるわっヽ(≧▽≦)ノ

今回の作品は、曲によって振り付ける人が違うのだけど、
人が変わると色がガラリと変わるので、面白いです。
バリエーションに富んだ作品になりそう(๑→‿ฺ←๑)

と、ここでお知らせ☆
追加公演が決定しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
詳しくは 大多福一座HP まで。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は稽古がオフ。
ここ数日いっぱい動かした身体を休めました。
お蔭で、肉体疲労は取れたみたいヽ(*´ー`*) ノ

夜は『フロイデ』で歌ってきました♪
今日は劇団仲間であり大多福仲間でもある、さやと一緒だったので、
更に楽しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

さやとハーモニーの曲も歌えたし、マスターの古賀さんと3声でハモれたし!
ハモるのは1人じゃ出来ないもんね。
自分の課題解決の糸口が見つかったり、充実した『フロイデ』でした♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ハモることもそうだけど、皆と一緒に何かを共有するのって良いよね!
しかも、心が通った仲間たちと共有するのは、至福の時です(✿◡‿◡ฺ)
私がこの道を選んだのは、この共有感が大好きだからなのかもなァ...。

皆がいてくれて、好きなことが出来る環境があって、応援してくれる人がいて、
あぁ、何て幸せ者なんだろう(*´ー`*).。o♡
私の周りにいてくれる方たちに感謝を籠めて、声を大にして伝えたいです。

あなたがいてくれて良かった(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・モチモチレーズンスティック1本
・ゼリー1個
【2007/06/08 02:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月5日(火)】 大多福稽古開始ヽ(≧▽≦)ノ
黒蜜ときなこのパフェ
今日の甘味“黒蜜ときなこのパフェ”
和カフェyusoshi というお店のパフェ。
柔らかくて美味しいお餅入り♡
オススメスイーツですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝からバレエに行ってきました♪
時間の都合でバーレッスンだけしか出来なかったけど、
とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

今日は“踊りたい”っていう声が身体から聞こえてきました。
心から伸び伸びと踊れた時って、すごく自由です。
やりたい気持ちが強い程、良い集中が出来るしね(*´ー`*)

きっと、素敵な気持ちを周り方たちから貰ったに違いないです。
心がキラキラ輝いてたもん.*゚¨゚・*:☆゚・*
皆様ありがとう(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そしてそして、今日は『大多福一座さまーらいぶ』の初稽古ヽ(≧▽≦)ノ
という訳で、『大多福』稽古が始まりました。
大多福メンバーが全員集合するのは随分久し振り!
更に今回は素敵なゲストもいるので、テンション高かったです(๑→‿ฺ←๑)

打ち合わせとかは始めてたけど、実際に動くのは今日が始めて。
“大多福アップアップ”なる、プレゼン型のウォーミングアップから始まり、
今日はオープニング曲の振り付けが完成ヽ(≧▽≦)ノ

6重奏のハーモニーがある曲も半分位まで合わせることが出来たし、
充実した稽古でした!
ハモる幸せに浸ったわ(♡▽♡)

この曲は、私がずっとやりたかった曲なのです♡
だから、今回この曲を皆でやれて、すごくすご~く嬉しいのヾ( ´ー`)ノ
明日も楽しみです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古後。
中高時代からの仲良しさん、まぁちゃんと会いましたヽ(≧▽≦)ノ
今度行く金沢旅行の計画を練るためです♡

今回の旅は強行突破的な旅行でして、中々にハードスケジュール!
何しろ、時間に余裕があまりない...。
さぁ、どうする!?

と思いきや、素ン晴らしい日程が組めました(自画自賛♡)
金沢の見どころ、味わいどころ、全てを入れた日程を組めたのョ.*゚¨゚・*:☆。
主に、グルメの旅になりそうなので、胃袋を鍛えておかなくちゃ!
今から、とっても楽しみです(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・黒蜜ときなこのパフェ1個
【2007/06/06 02:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月3日(日)】 四半世紀の重み
ピグレ
今日のケーキ“ピグレ”
ピスタチオのババロアの中に、ダークチェリーのジュレが入ってるの♡
甘さのバランスが絶妙で美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は歌のレッスンでした♪
いっぱい声を出すって、心地良い感覚だわ~(*´▽`*)
と、途中までは楽しんでたのだけど...。

大問題が発生しましたil||li(ФДФ;) il||li
前から言われてた“力を抜くこと”
随分抜けきたって思ってたら、肝心な所が抜けてないことが判明したのです。

舌下筋が凝り固まってるみたい...。
触ると確かに固い!!
で、何が大問題かって言うと、抜き方がさっぱり分からないのさ(;-;)

だってね、全身の力を抜いても、舌下筋は固いままなの...。
自分の中、最大限の脱力状態でも固いってのには、お手上げです┓( ´_` )┏
どうしたら良いのっ(>□<)ノ

ひたすら「抜くのよ」って言う先生、抜き方が分からないのですよ...。
更に言えば、力が入ってることも分かりません(T_T)
しばし途方に暮れました(○_○)

『どうしてこんなに固いのか』ということについて、先生と考えたところ、
・咽喉が強いため、舌下筋が固いまま声を出しても辛く感じない。
・咽喉が強いから、咽喉に負担がかかってても気が付かない。
・咽喉に力を入れることに慣れきっている。
という3点が挙がりました。

記憶を辿れば、声を張り上げることが多かったもんなァ...。
ずっと応援団だったし。
普段も大声上げてたし。

生まれてから25年。
今までの人生で当たり前だったことを、直すって大変なことです...。
四半世紀の重みが圧し掛かるよぅ( Д|||)

でもでも、悩んでなんかいられないっ!!
取り敢えず、先生の勧めもあって、マッサージをすることにしました。
という訳で、顎の下辺りをモミモミモミモミ...。

柔らかくなるんだろうか...。
後は、祈るばかりです(´_`。)
今年の七夕様へのお願いごとが早くも決定したわ...。

ファ、ファイト~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ピグレ(ケーキ)1個
・グミ1袋
【2007/06/04 02:09 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【6月2日(土)】 お腹の保養と目の保養
チキンサラダベーグルサンドとフルーツモンブラン
今日のケーキ“フルーツモンブラン”
フルーツいっぱいのモンブランは美味しかったよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
こってりケーキに大満足でした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は久し振りのバレエに行ってきました。
1週間以上の間が空くと、色々なものがあっと言う間に衰えるものです...。
ということを痛切に感じたレッスンでした(;-;)

筋肉、身体を使う感覚、すぐに抜けちゃうのね...。
早く取り戻さなくちゃ!!
今日のレッスンで少し感覚が蘇ったので、頑張るぞ~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

午後。
特別展「ロシア皇帝の至宝展~世界遺産クレムリンの奇跡~」
を江戸東京博物館に観に行きました。

江戸東京博物館
初めて訪れた江戸東京博物館。
エスカレーターがスパイダーマンみたいでした。
この模様、似てると思わない?

ロシア皇帝の至宝展は、煌びやかで美しい装飾品が沢山..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
繊細な細工が施された装飾品は感動ものだったよ!
ロシアに行きたくなちゃった(*´▽`*)

良い物を見ると、自分が豊かになった気がします。
美味しいケーキも食べたし、ロシア皇帝の至宝展も見れたし、
お腹の保養と目の保養が出来た1日でした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・フルーツモンブランタルト1個
・ソフトクリーム1個


【2007/06/02 23:26 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【6月1日(金)】 記憶喪失
今日は久々に身体を動かしましたヾ( ´ー`)ノ
なんと1週間振り。
ここのところ身体が重かったのだけど、身体が伸びました.*゚¨゚・*:☆゚・*

身体の重さの原因は、先日の学校公演での仕込みバラシの筋肉痛(*_*)
楽器の搬入が階段使っての搬入だったしね...。
肩周りの筋肉が凝り固まってる感じです。

今日ルミエールをやって身体が伸びたけど、治るには時間がかかりそう...。
筋肉痛って肩凝りと似てるよね!
整骨院に行って、揉んでもらいたいなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
劇団同期つっちーの舞台を観に行きました。
小劇場の空気は大学時代を思い出すみたいで、どことなく懐かしい(*´ー`*)

本筋の前にパフォーマンスがあったんだけど、ジャグリング凄かったです!
棒が生きてるみたいだったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
面白かった~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近、よく眠ります。
夜の睡眠は勿論、電車の中、バスの中、気が付くと眠ってます。
眠りの導入部分の意識がないので、起きた時は記憶が無いみたいな感じ。

だから、乗り過ごしも多くて、困ったもんです(○_○;)
何でこんなに眠いんだろう...?
何とかならんかな。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・シュークリーム1個
【2007/06/01 22:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月31日(木)】 さくらんぼの季節
今日は午後から雲行きが怪しくなって、夜は雨が降ったりしたんだけど、
1回も傘を使うことなく、濡れずにすみました。
建物の外に出る時になると雨が止むの.*゚¨゚・*:☆゚・*
中に入った途端に降り出した雨を見て、私は晴れ女って確信しました!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『フロイデ』の日。
自分の歌を聴きに来て下さる方の存在の有り難さを噛みしめた1日でした。
応援して貰うって、本当に有り難いことです(✿◡‿◡ฺ)
もっともっと精進しなくちゃ☆

色んな方の色んなお話しを聞いてると、世界の繫がりを感じます。
初めて出会ったお客様同士に共通の知り合いがいたりすることって多いのね!
世界は広いけど、世界は狭いんだなァ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今年初めての、さくらんぼを食べましたヽ(≧▽≦)ノ
マスターの古賀さんが出してくれたの♡
さくらんぼを食べると、夏の到来を感じます。
美味しかった~(*´▽`*)

今日は夜遅くまでいたので、タクシーで帰ってきました。
夜のドライブは楽しいです(♡▽♡)
運転手のおじさんが気さくな人で、会話も楽しかったし!
オマケもしてくれたのョ♡

タクシーを降りたら満月がとっても綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
明日から6月。
素敵な6月になりそうです(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・水饅頭1個
【2007/06/01 02:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
