スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月29日(水)】 一足先にやってきた秋.*゚¨゚・*:☆゚・*
栗のムース
先日食べた36 STICKS の秋の新作より“栗のムース”
栗の味がいっぱい詰まったムースは、秋の味でした(*´ー`*)..。o♡
幸せな季節がやってきたよ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は涼しい1日でした。
外を歩いていても、暑さを感じなかったもん。
秋を感じましたヽ(*´ー`*) ノ

最近、街が秋色に染まってきています。
お洋服も夏色から秋色へ。
そして、食べ物たちも秋色へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

秋の食べ物って、美味しいものばかりだよねっ!
秋の次は、苦手な寒い季節だけど、
大好きな秋がやってくるのは嬉しいですヽ(*´ー`*) ノ

昨日の夜も秋を感じました。
月亭 で食べた“ふぐと松茸と和牛しゃぶコース”に、
松茸の土瓶蒸しがあったのよ~♡

松茸の土瓶蒸しを食べると、秋を感じます。
身体に秋が染み渡っていく.*゚¨゚・*:☆゚・
幸せな味でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今週から来週いっぱいまで、劇団のお仕事の日々です...。
今回のお仕事は、集中力と精神力を著しく使うため、甘味は欠かせませんっ!
1日終わると、結構疲れています(*_*)

栗のシュークリーム
コンビニで見つけた“栗のシュークリーム”
コンビニにも、秋が来てました♡
栗のクリームと生クリームの組み合わせが疲れをとっていきます.*゚¨゚・*:☆

秋の味覚は私の救いの神様..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ありがたい限りだわ(✿◡‿◡ฺ)
沢山食べて、明日も頑張るぞ~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の仕事帰り、新宿高島屋でやっている、
「ズームイン!!SUPER全国うまいもの博」 に行ってきました。
気になっていたのよ~(♡▽♡)

栗かの子ソフトクリーム
桜井甘精堂 の“栗かの子ソフトクリーム”
お目当ての1つが、このソフトクリーム。
栗かのこ(という名前で活動してたことがあるのですョ)としては、
このソフトクリームは食べなくっちゃねってことで。
美味しかったです(*´▽`*)

比内地鶏の親子丼
日乃本 比内や の“比内地鶏の親子丼”
これまた気になっていたの♡
30分程並んだ甲斐がありました!!

比内地鶏って、とっても美味しいのね~ヽ(≧▽≦)ノ
トロトロの半熟玉子との相性抜群っ!!
美味しい親子丼でした(*´ー`*)..。o♡

果樹園
ル・ベルジュ の“果樹園”というタルト♡
お母さんも、「ズームイン!!SUPER全国うまいもの博」 に行ったらしく、
お家に帰ったら、このタルトが待っててくれました(*´▽`*)

美味しいフルーツと、とろけるようなカスタードと、サクサクタルトと、
これは美味しいねっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
本当に、全国には美味しいものが沢山あるんだなァ...。

美味しい食に満たされて、明日のパワー充電完了ヽ(≧▽≦)ノ
全国うまいもの博、万歳!!
まだ食べたいのが沢山なので、また行こうっと♡

スポンサーサイト
【2007/08/29 21:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月27日(月)】 第3回チキン・ハーツ旅行 in 那須高原2
昨日(26日:日曜日)

夜の宴会もそこそこに、たっぷりと眠ったため、元気回復ヽ(≧▽≦)ノ
朝の露天風呂に入ったのだけど、爽やかな風もそよそよと気持ちよかった!
誰もいなかったので、歌っちゃいました(*´ー`*) ~♪

殺生石
ホテルを後にし、九尾の狐伝説が残る名所、殺生石 に行きました。
硫黄の匂いがすごかった\(◎o◎)/!
でも、故郷が温泉地のため、硫黄の匂いは何だか懐かしくもありました。

鹿の湯
その後、殺生石のすぐ近くの 鹿の湯 に行きました。
なんと、この温泉は1370年前に開湯したそうです\(◎o◎)/!
確かに、趣のある素敵な温泉でした。

入湯の心得に従い、48度のお湯をひしゃくで頭に100回かけようとしたら、
やっぱり熱くて、5回でやめました(*_*)
硫黄成分の強さと高温ゆえに、1回の入浴が3分までとされているけど、
41度のお湯は心地良くて、ずっと入ってられそうでした(✿◡‿◡ฺ)
(ちなみに、41度~46度まで5つの浴槽があります。)

茶臼岳にて
ポカポカに温まった後、那須ロープウェイ で茶臼岳へ。
111人乗りの大きなロープウェイからの眺めは最高でしたヽ(≧▽≦)ノ
少し雲っていたので見えなかったけど、晴れていると東京まで見えるとか!

茶臼岳から
ロープウェイを降りて、ちょっと登ってみました。
ハイキングコースのわりに傾斜があったかも...。
ワンピース、ヒールのサンダル、片手にパラソル、という格好だったので、
天辺まで行くのは諦めました(T_T)

茶臼岳からの眺め
茶臼岳からの眺め。
いや~、絶景でしたヽ(*´ー`*) ノ
頂上まで登りたかったナ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○

ガーンジィ牛のハンバーグ
お昼に食べた“ガーンジィ牛のハンバーグ”
昨日も行った南ヶ丘牧場で、お昼を食べました。
お肉、美味しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ガーンジィ牛乳のポタージュスープ
これは、“ガーンジィ牛乳のポタージュスープ”
濃厚でコクがあって、美味しかった!
こってりしてるのに飲みやすいコーンポタージュでした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○

クラシックカーに乗って
次に行ったのは、那須クラシックカー博物館
その名の通り沢山のクラシックカーが展示してあり、乗れるものもあります。
可愛い顔の車が多かったなァ(*´ー`*)
中々面白い博物館でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○

だんだん日が暮れてきたし、そろそろ...ってことで帰路についたのだけど、
今日も温泉入ったり、山登ったり、色々したので、す、す、睡魔が( ̄□ ̄;)!!
途中、何回か記憶がありません(;¬_¬)
ごめんね、いっくん(;-;)

東北道をすごいスピードで飛ばして、割合早く帰ってこれました。
緑の風景が、ビルの風景に。
涼しい風が、生暖かい風に。
高原から都会へ...。
旅の終わりを感じました。

芸術に触れ、動物に触れ、滝に入り、星を見て。
名所にも行ったし、名湯にも入ったし、山にも登ったし。
景色を眺めて、自然に抱かれ、美味しいものを沢山食べて。
夏を満喫した幸せな旅行でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

チキン・ハーツな出来事は今回あまりなかったけど、
うちら3人は、マイ・ペースなところが似ているのだな、と再確認。
そしてやっぱり、6の1の友達は居心地良くて、とても楽~♡
第4回の旅行も楽しみです♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
【2007/08/27 22:29 】
0708 チキン旅 那須高原 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月26日(日)】 第3回チキン・ハーツ旅行 in 那須高原1
木漏れ日
一昨日(25日)、昨日(26日)と1泊で、那須高原に行ってきました。
小学校の同級生、いっくんとあっちゃんと3人での旅は、今回が3回目。
毎度のことながら、ノープランで行く割に、中身の濃い旅でしたヽ(*´ー`*) ノ

上の写真は、那須高原の“乙女の滝”で出会った、木漏れ日の中にて。
木々の間から降りそそぐ木漏れ日の中は、美しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
マイナスイオンを満喫したわ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

一昨日(25日:土曜日)
朝早く東京を出て、栃木県の那須高原に向かいました。
いっくんの愛車は、乗り心地が良かったです(*´▽`*)

毎度のことながら、いっくんチョイスのCDは最高ヽ(≧▽≦)ノ
小学生時代に流行った曲や、思い出の曲は、6の1の頃の匂いがします。
13年前経った今でも、あの頃の曲って覚えてるのよね~♪

リンド・バーグやミスチル、中山美穂に山口百恵、あの歌を歌いつつ、
車に揺られ3時間程。
那須高原に着きましたヽ(≧▽≦)ノ

一面、緑、緑、緑.*゚¨゚・*:☆゚・*
右を向いても左を向いても、山と樹木と田んぼ.*゚¨゚・*:☆゚・
風が涼しくて、青空と緑が目に優しく、緑のいい匂いがしました(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

絵の世界へいってきます!
まずは、那須 とりっくあーとぴあ に行きました☆
ここのトリックアートは1号館、2号館、3号館まであって、広かったです。
なんと、トリックアートの制作現場も見れちゃいました\(◎o◎)/!

食べられちゃうョ
いっくんとあっちゃん。

天使の私
天使の私☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

La Campagne
ペコペコのお腹を抱え、La Campagne というお店で、お昼ご飯を食べました♡
緑とお花に囲まれた中でのイタリアンは美味しかった~!
オーベルジュらしいので、今度は泊まってみたいナ(*´▽`*)

サラダ
サラダ♡
水と空気の美味しいところで食べるサラダは、格別です。

サーモンと帆立のクリームソース
サーモンと帆立のクリームソースのパスタ♡
味もさることながら、麺の茹で加減が最高でした(≧▽≦)

プリン
自家製であろう、プリン♡
卵の風味が口いっぱいに広がりました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

南ヶ丘牧場
お昼ご飯の後、南ヶ丘牧場 に行に行きましたヽ(*´ー`*) ノ
なんでも、ここの牧場にいる“ガーンジィ種”の牛さんは、日本において、
この牧場を含めて2箇所、200頭しかいないという貴重な牛さんらしい...。

ガーンジィ牛乳のソフトクリーム
ガーンジィ牛乳のソフトクリーム♡
生乳のコクがたっぷりで、とっても美味しい(♡▽♡)
しいて言うなら、生クリームを食べている感じ。

幸せ~!
美味しいソフトクリームに、あ~、幸せ(*´▽`*)
高原は爽やかだったけど、日差しがあって暑かったから、
ソフトクリームがピッタリでした♡

大量っ!
ソフトクリームの券売機。
20個6400円って\(◎o◎)/!
団体さん用かな...?

牛さんたち
ガーンジィ種の牛さんたち。
草の上でのんびりしてました(*´▽`*)

ロバさんたち
ロバさんたちもいました。
可愛かった~♡
引っくり返っているのは、背中の虫を取ろうとしているらしい...。

コスモス
コスモスが咲いてたよヽ(*´ー`*) ノ
牧場には色んなお花が咲いていて、綺麗でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

乙女の滝
牧場を後にし、乙女の滝に行きました。
そんなに大きな滝ではないけど、マイナスイオンはたっぷり.*゚¨゚・*:☆゚
滝の音と緑の匂いに癒されましたヽ(*´ー`*) ノ

乙女の滝の乙女
乙女(勿論私のことでございますわ) in 乙女の滝♡
美味しい空気の中で、水しぶきが気持ちよくて、風もひんやり心地良くて、
いつまでもいられそうでした(*´ー`*)

冷たいっ!
我慢しきれず、水の中に入っちゃいました。
冷たくて、冷たくて、痛いくらいだったけど、気持ち良かった♡
それにしても、澄んでいて綺麗な水です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

苔の上で
石の上を渡り、川の真ん中までやってきました。
石に生えている苔の上は、フカフカしていて絨毯みたいで、気持ち良かった♡
着替えがあったら、泳ぎたかったナ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そのうちだんだんと日が暮れてきたので、ホテルに向かいました。
今回の宿、HOTEL 板室 は、山あいの温泉地にありまして、
周りは一面緑で、ホテルのお部屋からの眺めも美しかったです(*´▽`*)

朝早くから、色んなところにいったので、お部屋に着いた途端に睡魔が!
ゴロ~ンと引っくり返って、皆でお夕寝をしました(U。U)..zzZZ
遊んで、食べて、眠る。
あ~、幸せ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

お夕飯後。
周りに建物がないので、明りもなく、夜は真っ暗。
これは星が綺麗に見えるはず..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
と思い、全く明りのない田んぼまで、車を出してもらいました。

板室の夜
田んぼの中にて、あっちゃんと。
月明かりがある以外は、何にも明りがなくて本当に真っ暗でした。
雲が少しあって、一面の星空は見えなかったけど、星は綺麗だったョ☆
ちなみに後ろに写っているのは、お月様です。

1日目終わり☆
【2007/08/26 23:37 】
0708 チキン旅 那須高原 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月24日(金)】 夢の富士登山 ~3776mの頂へ~ 後編
途中で何回か目を明けたけど、いつでもどこでも眠れる特技を発揮して、
結構しっかり眠れました☆
防寒着を着込んだので、寒くなかったしね!

起床予定時間より30分程早く目が覚めたので、ストレッチを沢山しました。身体を伸ばしたかったので、とっても気持ちが良かった~ヽ(*´ー`*) ノ
外に出たら、山梨県の街の明りが綺麗でした.*゚¨゚・*:☆゚・

お腹が空いてジャムパンを出発前に食べちゃったので、元気も回復!
御来光までの道のりも大丈夫って感じでしたヽ(≧▽≦)ノ
ちなみに山子屋さんからは、朝食用にジャムパンと釜飯とお水が貰えます。

出発!
これから出発ですヽ(≧▽≦)ノ
下に4枚、上に5枚、首に1枚、ホカロン2つでしっかり防寒したので、
あんまり寒さを感じることはありませんでした。

本8合目(8合目のてっぺん)までは岩山が続きます。
ヘッドライトで照らしながらの岩登りは思ったほど大変じゃなかったけど、
風が強くて(時に風速25m!)石つぶてが顔に当たり痛かったです。

雲の中
本8合目に向かう途中で。
この写真でも分かる通り、雲の中。
風が強くて、雲の流れが激しくて、曇ったり晴れたりしてました。

ここらへんで、ガイドさんからドキっとする言葉が...。
「風が強くて、雲もあるので、本8合目で様子をみます。
 ひょっとしたら、頂上まで行けないかもしれません。」

il||li(ФДФ;) il||li

そんなの嫌だ~!!
でも、きっと大丈夫だろうって気がしました(✿◡‿◡ฺ)
富士っ子たちも皆、楽観的だったので、「うんうん、大丈夫だよね~」って。

とりあえず本8合目まで登ることに。
夜なのでサングラスをかけられず目に石つぶてが入り痛かったのと、
強風で飛ばされそうになったの以外は、快調でしたヽ(≧▽≦)ノ

なんていっても星空です.*゚¨゚・*:☆
雲が切れた時の星空は満天の星で、とっても美しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
北斗七星もオリオン座もすばるも流れ星も見れて、大感動(T_T)
富士山で星を見るのも夢の1つだったので、大満足でした!

本8合目
本8合目に到着☆
風もさっきより弱まり、頂上に行けることになりましたヽ(≧▽≦)ノ
ただ、この頃勇矢に異変が...。

吐き気がするって(;☉ฺд☉ฺ)
頭が痛いって( ̄□ ̄;)!!
こ、こ、高山病!?

実は富士っ子隊長も調子が悪かったらしく、
私以外の女子2名も頭が痛かったりしたみたい...。
1人めちゃ元気でハイテンションだったことに、後程大反省したのでした(>_<)

9合目に着いた頃。
頂上までの道が混み始めました。
道が広くないのに、休んでいる人もいたりして、とまっている状態。

夜明け
9合目からの眺め。
空も明るくなり始め、気になるのは御来光に間に合うかです!!
9合目から頂上までダッシュで5分の距離らしいのだけど、このままじゃ...。

どうしても間に合いたかったので、
ガイドさんの「2列で良いですからね」の声をキッカケに、
人を抜かすことにしました。

もともとテンポよく登る方が好きだったため、自分リズムに合わせて、
ホイホイホイっと。
そのうち、ガイドさんのいる先頭にやってきました。

何がなんでも間に合わせるぞっていうオーラを発していたのか、
ガイドさんが「人を抜かして行くけど、ついてこれますか?」と言うので、
「はいっ!」と即答。

それからものすごい勢いで、登っていきました。
富士っ子男子をおいてきたことに途中で気が付いたけど、御来光優先!!
「ごめんね~」と叫びつつ、あっという間に頂上に着いたのでした。

2007年8月22日4時半頃、夢の富士登山達成.*゚¨゚・*:☆
夢を叶えた瞬間は、やっぱり感動でした!!
御来光にも、無事間に合いました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

御来光その1
人生で初めて見る御来光。
私の1番好きな色に染まったお日様が顔を出した時は、感極まりました(T_T)

御来光その2
だんだん出てくるお日様。
毎日こんな感動的に朝を迎えてたなんて、知らなかった!!
真上にあった雲も美しく染まり、自然の美しさ満喫しました(*´ー`*)

御来光その3
半円が真ん丸に。
お日様本来の形に見えてきました。
それにしても、美しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

御来光その4
風で雲が移動してたのだけど、周りの雲に光が映り、これまた美しかった!

御来光その5
完全に日が昇りました。
こんな素敵な朝を迎えたのは初めてです!!
おはようございますヽ(*´ー`*) ノ

御来光その6
山中湖もはっきりと見えました。
富士山のてっぺんにいるんだなァって実感が湧いた瞬間です。
自然美は美しいっ!!

富士っ子全員が御来光に間に合いました。
高山病は辛そうだったけど、皆で頂上までこれて良かったです。
富士山、万歳ヽ(≧▽≦)ノ

新しい朝
逆光だけど、朝日と一緒にパチリ☆
本当に自然は雄大で、美しい!
御来光を浴びて、感動を浴びて、幸せでしたヽ(≧▽≦)ノ

ホットミルクで乾杯☆
ホットミルクで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
御来光を満喫し、頂上の山小屋でホットミルクを飲みました。
甘くて、温かくて、美味しかった~(*´▽`*)

下山道
あっという間に日は昇りました。
雲海も見事な美しさでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
富士山頂に1時間程滞在して、すぐに下山です。

登った時間の半分で下りるということは、傾斜がキツイということ。
下山道は滑るので景色もあまり見れず、何より砂埃が激しいっ!!
どこまでも続く「地獄のエンドレスジグザク」に足も心もやられました(*_*)

マスクしてるのに、口の中がジャリジャリ...。
サングラスしてるのに、目が痛い...。
日陰もなく、どこも持てず足で踏ん張る数時間...。

結構辛かったけど、良いニュースがヽ(≧▽≦)ノ
8合目辺りまで戻ってきたら、勇矢が回復したの!!
やっぱり高山病だったらしくて、高度が下がったら元気になったみたいです。

そして、ジグザグが終わると、皆に元気が戻ってきました!
それからは、おしゃべりも歌も復活ヽ(≧▽≦)ノ
楽しい下山になりました(*´▽`*)

真っ黒マスク
ずっとしていたマスクは表だけじゃなく裏も真っ黒。
富士山を登ると、顔が真っ黒になります。
びっくりしたことに、目の中も鼻の中も耳の中も真っ黒け(;☉ฺд☉ฺ)
合言葉のように「早く温泉に入りたい」といってました。

お昼頃。
無事に5合目に着きました。
怪我もなく、病気もなく、楽しい富士登山の終わりです。

ガイドさんと富士っ子
お世話になったガイドさんと。
このガイドさんは連続で富士登山をしたらしいツワモノです!!
ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o

その後、バスで温泉に向かいまして、温泉で身体中の“黒”を落とし、
富士山を眺めながら、疲れを癒しました。
サッパリして気持ち良かった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

夢の富士登山、最初から最後まで、かなりのハイテンションだったため、
終わったとたんに眠気が...。
バスの中は爆睡しました(U。U)..zzZZ

都会に戻ってくると、富士山の寒さが嘘のように暑かったです。
東京から見る富士山は、自分が登った側らしいので、
これから見るたびに、思いが蘇るんだろうなァ(*´ー`*)

反省点もいくつかあったけど、夢が叶って幸せな富士登山でした!
お世話になったガイドさんたち、富士っ子の皆、
幸せな体験をありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○

~プチ・反省会~

【周りを考えて】
富士山は気持ちよくて、ついつい歌いたくなりますが、
色んな人が登っているので、ハシャギ過ぎは禁物です!!
登るペースも、色んな人がいるので、マイペースはNG!!
...今後は気を付けます。
 
【小銭は多めに】
富士山では、お手洗いが有料なので、小銭(特に100円玉)が必要です。
くずすのも大変なので、始めから持っていった方が絶対便利☆

【酸素はいらない】
高度に慣れるためには、酸素の多用はよくないみたいです。
しかも、私が持っていった酸素は大きくて、リュックの幅をとり、邪魔。
今度が持っていかないようにしようっと。
 
【大切なものは持っていかない】 
富士山は、とにかく砂埃がひどいです。
カバーをしていても、全て真っ黒になると考えてもいいほどです。
だから、大切なものは持っていかないに限ります。
携帯電話もお財布も真っ黒は悲しかったよぅ...。

【マスクとサングラスは忘れずに】
もともと持って行ってなかったこの2つは、絶対必要アイテムでした。
サービスエリアで手に入れたサングラスと、みずきから貰ったマスクは、
なかったら大変だったので、今後は絶対持っていこうっと。

【ゴミは出さない】
これは活かせる点。
登山でのゴミの持ち帰りは当然のことだけど、
持って帰るより出さない方がだんぜん楽。
お菓子とかも、個包装のものを避けたりしたのは大正解でした!
【2007/08/24 23:02 】
0708 富士登山記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月23日(木)】 夢の富士登山 ~3776mの頂へ~ 前編
富士山の頂上で☆
念願の富士山の頂上にてヽ(≧▽≦)ノ
人生に1度は富士山に登りたいっ!
という夢を、ついに叶えることが出来ました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

一昨日(21日)の朝から昨日(22日)にかけて、富士山に登ってきました!
人生で1度は登ってみたかった、夢の富士山.*゚¨゚・*:☆゚
大学時代の友達をはじめとする富士っ子メンバーと夢を叶えたよヽ(≧▽≦)ノ

行程を記しておくと.........
朝、バスで5合目まで行き、お昼後5合目を出発、4時間程歩いて8合目へ。
8合目の山小屋で夕食と仮眠をとった後、24時頃出発し、4時間歩き頂上へ。
頂上で御来光を拝み、その後4時間で下山し、お昼頃に5合目に到着。
.........こんな感じ。

夢の富士登山ヽ(≧▽≦)ノ
山登りは1年に1回必ず行くから、山登りには多少慣れているし、
体力的にもなんとかなるだろうし、
晴れ女だから天気の心配もないし、
厳しいという寒さには、防寒着を大量にもっていくから大丈夫だろうし、
いつでもどこでも眠れる特技があるから、山小屋でもグッスリ眠れるはず!
準備はバッチリ☆

......って思ってたのだけど、ただ1つ心配が。
それは......
..................高山病(> <;)

【高山病とは】
大気中の酸素分圧の低下により、人体に生じる様々な症状の総称。
酸素不足の環境になれることができずにいると、下のような症状が出現する。
・頭痛(これが一番基本的な症状)
・呼吸数や脈拍数の増加
・食欲減退、不眠、倦怠感、下痢、嘔吐
・発熱、咳、呼吸困難、肺炎
・幻覚、昏睡状態、肺水腫
症状が悪化すると、死に至ることがある。

し、死っ!!
恐るべし高山病il||li(ФДФ;) il||li
富士登山経験者の友達から聞いてはいたけど、こんなに恐ろしいとは!!

しかも、体力に自信のある人なるっていう噂を聞いたので、結構心配。
だって、高山病になってしまったら頂上まで登れなくなっちゃう(≧ο≦)ノ
これには絶対になりたくな~い!!

...まぁでも、心配してても始まらないしねっ!
気を付けながら登れば大丈夫さっ!!
と、不安な気持ちを抑えながら、いざ出発したのでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

5合目到着
5合目到着後の富士っ子たち。
勇矢(左から2番目)の格好(特に足!)に注目です!!
「富士登山の格好じゃない」と総ツッコミが入りました。
(勿論、この後着替えてました。)

愛情おにぎり
富士っ子隊長、篠木さんのお母様が作って下さったおにぎり♡
富士っ子たち全員に作って下さったんですョ(*´▽`*)
お昼に頂き、パワー充電完了!!

5合目のお水
富士山では、お水は貴重!
5合目のお食事処でも、1人1杯と決まっています。
山の上までお水を運ぶのは、大変だもんねっ。

登山口
いよいよ出発ですヽ(≧▽≦)ノ
夢の富士登山に、多少の緊張と重度の興奮が入り混じり、ハイテンション☆
富士っ子メンバーも皆ハイテンションで、元気いっぱいの出発でした。

登り始めのお天気は曇り。
傾斜も緩いし、ハイキングのようでした。
歌を歌い、喋りまくり、あっと言う間に6合目に着いたよヽ(≧▽≦)ノ

6合目到着
6合目に到着☆
皆で富士山をイメージしての山写真。
6合目からは多少傾斜がある道を、ひたすらジグザグに登っていきます。

お馬さん
7合目までは馬に乗って登れるそうで、お馬さんに会いました。
7合目に行く途中で、晴れ間がチラホラ。
目前に広がる雲海は美しくて、思わず歌いたくなっちゃいましたヽ(*´ー`*) ノ

この頃から、高山病を予防する目的で、富士っ子たちに歌禁止令が発令。
1回歌うごとに30円。
美しい自然に抱かれてるのに歌えないのは、かなり辛かった(´_`。)

7合目到着☆
7合目に到着☆
富士っ子たちは皆元気いっぱいでしたヽ(≧▽≦)ノ

水分は貴重
7合目からは山小屋があり、水分補給も出来ます。
でも、相場が!!
ペットボトル1本400円也\(◎o◎)/!

3000m
7合目から8合目の途中の3000m地点。
この赤い軍手は幼稚園のお遊戯で使ってたものらしく、なんと22年物☆
7合目からは岩山が続き、軍手君が大活躍してくれました!

岩山を登ること数時間。
まだまだ元気いっぱいの富士っ子に、歌罰金も50円に値上がりしました。
ちなみにこの時点で、私は110円。
ついつい歌ってしまうのは、職業病です...。

山小屋
宿泊する“太子館”という山小屋に到着しました☆
8合目の丁度真ん中辺りに位置するみたいです。
初めての山小屋にテンションアップ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

寝床
お部屋の中は2段になっていて、そこに連なって眠ります。
今回はツアーだったので、お部屋自体貸切で、スペースが広かったみたい。
富士っ子たちは上の段の一角でした(*´▽`*)

夕ご飯
お夕飯は、カレーライスとウインナーと鯖の味噌煮とお漬物。
運動の後のご飯はとっても美味しく、完食しました(*´▽`*)
皆で食べるご飯は美味しいね♡

富士山饅頭
デザートの富士山饅頭♡

8合目のお水
上に行けば行くほど、値上がりするお水。
8合目では、ペットボトルが1本500円也~。
運賃ってことですね。

8合目☆
夕ご飯を食べた後、外に出たら、ちょっぴり日が沈んでました。
今回は御来光を見るため東側を登っているので、大好きな夕日は見れず...。
それでも、薄暗い光の中に広がる雲海は美しかったです(◡‿◡ฺ)

寝袋
人生初の寝袋です。
芋虫になった気分。
面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ

後編へ続く☆
【2007/08/23 14:21 】
0708 富士登山記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月21日(火)】 夢の富士登山 ~出発の朝~
これから富士登山にいってきます。

富士っ子隊長から言われた“お菓子は300円まで”をはるかにオーバーしちゃったけど、エネルギー源だからねっ!

では、いってきま~す☆
【2007/08/21 06:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月20日(月)】 世のお父さん方に脱帽
エル・カステェリャーノ
エル・カステェリャーノ という、スペイン料理のお店で、
スペイン料理を御馳走になりましたヽ(≧▽≦)ノ
詳しくはまた後で☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝から劇団のお仕事で神保町に行きました。
お仕事内容は秘密なので書けないのですが、今回のお仕事はスーツ着用。
25歳にして初めて、いわゆるリクルートスーツなるものを着ました。

il||li(ФДФ;) il||li

.........なんて暑いんだ.........。
普段がワンピース1枚とか、風通しの良い格好ばかりしているので、
この暑さは、まさに灼熱地獄でした( Д|||)

夏に、しかも自分の体温とどっこいどっこいなのに、重ね着はありえんだろう!
神保町の駅で、「あっちィ」って言いながら階段を下りていったお兄さんに、
思わず、「そうですね...。」と呟きそうになったよ(*_*)

世のお父さん方に脱帽です。
この季節にスーツを着ている方たち、尊敬します...。
そりゃ暑いよねっ!!

8月の末から9月の頭までのお仕事なので、それまでスーツ地獄が続きます。
比較的暑さには強いと思っていたけど、スーツ姿では中々辛いこの暑さ。
何か対策を練らないと...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
毎週木曜日に歌っている『フロイデ』で知り合った方に、
スペイン料理を御馳走になりましたヽ(≧▽≦)ノ

“エル・カステェリャーノ”というお店。
“カステェリャーノ地方の”という意味なんだそうです。
青山通り沿いの2階にある素敵なお店でした(*´▽`*)

とにかく、美味しいっ(♡▽♡)
私はスペイン料理が大好きで、たまに食べに行くのだけど、
ここのお店のお料理は、ダントツで美味しかったです!!

特に初めて食べた“豚の血の腸詰めの揚げ物”は名前だけ聞くと恐ろしいけど、いい匂いの香草と何とも言えない食感がたまらない一品でした(๑→‿ฺ←๑)
クセになりそうョ♪

そして、パエリアがまた絶品..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
このお店の“バレンシア風パエリヤ”はイタリア料理のリゾットのような食感!
味も最高で、今まで食べたパエリアの中で1番好きでした♡

お店の雰囲気も素敵なのっ!
スペイン人オーナーのガルシアさんは、日本語ペラペラのユーモアのある人で、
歌うようにお料理を切ってくれたり、お料理に楽しさをプラスしてくれます。

店内はお客様が書いたのか、壁にスペイン語がギッシリ。
スペイン語が飛び交い、まるでスペインにいるみたいでした。
月曜日だったので、フラメンコ・ギターの演奏も楽しめちゃいました♪

お話も楽しかったし、とってもとっても素敵な夜だったなァ(*´ー`*)..。o♡
連れてきて下さった根本さんに大感謝です!!
ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さぁ。
いよいよ明日は富士登山です。
準備もバッチリ☆

お天気も良さそうだし、無事登れるといいナ。
よくをいえば、お星様も見たいですね~!
では、いってきま~すヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

沢山(覚え切れないくらいたべちゃった☆)

【2007/08/20 23:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月19日(日)】 色々な世界.*゚¨゚・*:☆゚・*
冷凍バナナ
最近のお気に入り、冷凍バナナ♡
ここのところ、毎日の朝ごはんに食べてます。
身体が冷えて、暑い夏にピッタリ(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、朝から歌のレッスンに行ってきました。
夏風邪が治り、鼻の通りもスッキリ、声の調子も戻り、充実したレッスン♪
健康って素晴らしいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
夜まで用事がなかったので、久し振りに自分の部屋の大掃除をしました。
ピカピカお天気で大掃除日和だったからね(*´▽`*)

棚を動かし、机を動かし、ベッドを動かし...。
拭いたり、掃除機かけたり、整頓したり...。
2時間半程でピカピカのお部屋になりましたヽ(≧▽≦)ノ

あぁ、良い汗掻いたわっ!!
見た目は全然変わらないけど、埃がないって思うだけで、心地良い(*´ー`*)
有意義な午後でした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
今年で20周年の大親友のナノと、太郎ちゃんの結婚式で出会った方々と、
4人で飲みに行きましたヽ(*´ー`*) ノ

とあるワイン・バーにて。
ワイン・バーって素敵な響きよね!
大人って感じ。

それにしても、色々なお話を聞くのは面白いっ(♡▽♡)
世界が広がります.*゚¨゚・*:☆゚・*
とても楽しくって、あっという間に時間が過ぎていきました。

色々な考え方、色々な価値観、色々な世界観、本当に人って色々だなァ...。
数時間のうちに沢山のものを貰いました(✿◡‿◡ฺ)
出会いの素敵さを再認識した夜でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・きなこチョコレートの柿の種少々

【2007/08/20 03:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月18日(土)】 羽を伸ばした箱根の旅ヽ(*´ー`*) ノ
ロマンスカー

昨日(8月17日)から1泊で、箱根旅行に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
箱根は近いし、よく行く場所なのだけど、今回は行きも帰りもロマンスカー。
鈍行で行くのと違い、ロマンスカーってだけで旅行気分アップです.*゚¨゚・*:☆゚・*

ちなみに、上の写真は、帰りに乗ったロマンスカーなのだけど、
2005年の3月19日にデビューしたロマンスカーらしく、
まだ新しくって綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ロマンスカー座席
座席部分からパチリ☆
木目調の車内は、緑の山と似合っていて素敵でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1日目の昨日は、箱根小涌園 ユネッサン に行きました。
何年振りだろう...。
小学生の頃に行った記憶があるけど、それ以来かな?

ここは、色々なお風呂が楽しめるテーマパーク型の温泉施設なのだけど、
いやいや、混んでましたね~\(◎o◎)/!
家族連れが多くて、子供達がいっぱいいて、湯船は芋洗いの芋状態でした。

でも、25のお風呂に入って楽しんだよ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
ワイン風呂にコーヒー風呂に緑茶風呂に炭風呂...。
ドギツイ色にビックリしたけどね。

ちょっぴりショックだったのが、期間限定でやっている“ラーメン風呂”
ラーメンの麺が入ってるのだと思っていて、どんなものかと楽しみにしてたら、
麺が入ってない~(≧ο≦)ノ

ラーメンスープに見立てたっていうことらしい...。
コショウとか入ってるんだって。
ちぇっ、残念...。

そして、とっても残念だったのが“死海風呂”
何故か閉鎖されていたのっil||li(ФДФ;) il||li
死海にプカプカ浮かぶっていう夢を果たすチャンスだったのに~!

トリックアート
フッフッフッ、凄いでしょう!!
お風呂の後に行った、施設内“トリックアート”にて。
ここのは、高尾の方にあるのより小さかったけど、中々楽しかったです。

ラーメンソフト
同じく施設内にあったお店で“ラーメンソフト”なるものを発見!
ソフトクリーム好きとしては、食べてみなくっちゃね!
ってことで、恐る恐る食べてみました。

.........。
思ったより、食べれる...かな...。
つまるところ、塩ソフトとベビースターラーメンを一緒に食べた味です。

今までに数多く食べたソフトクリームやアイスクリームの中では下の方だけど、
“牛タンアイス”や“サボテンアイス”よりは、はるかに美味しいね!
もう1回は食べたくないけど...。

そういえば、箱根ユネッサンで、ビックリな再会をしました!!
いきなり、ポンって肩を叩かれて振り返ったら...。
劇団同期の友達だったの~\(◎o◎)/!

お互い「何でいるの~っ!?」って、ビックリ仰天~☆
東京で会うならまだしも、こんなところで会うなんて、ビックリだったね!
本当に偶然、ビックリ嬉しい再会でした(*´▽`*)

さて。
ユネッサンを後にして、宿泊する旅館に向かいました。
宿泊する 箱根強羅温泉 静峰閣 照本 は箱根湯本から1時間。

バスとケーブルカーを乗り継いで行きました。
箱根に車で来る時に、いつも思うのだけど、箱根の山道は凄いね(○_○;)
今回も、曲がりくねった山道を運転するバスの運転手さんに脱帽したのでした。

旅館はひっそりとしてて、時の流れもゆっくりでした。
貸切状態だった露天風呂から星が見えて、幸せだったよ~(*´ー`*)
のんびりしました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

2日目の今日。

箱根の朝
起きたら、霧がかかって幻想的な世界にいるみたいでした。
小雨も降っていて、趣深かった。
緑と小雨は、よく合う気がします...。

箱根ガラスの森
箱根ガラスの森 に行きました。
上の写真は庭園です。
今、開催中の 水とクリスタルガラスの庭園 ~ガラスと水と光が織りなす夢~
とっても綺麗でした。

ガラスの樹
遠くから見て、「何の樹かなぁ...?」って思ったら、
ガラスの樹でした。
肉眼で見ると、とっても綺麗なんだよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

クリスタルガラスの滝 『カスカータ』前で
クリスタルガラスの滝 『カスカータ』 前で。
この滝はガラスで出来ているのだけど、大きな雨粒みたいで美しかったです。
晴れているとクリスタルが虹色に輝くらしいけど、小雨で見れず残念(;-;)

『カスタータ』とくもの巣
クリスタルの輝きの代わりに見れたのが、この“くもの巣”
くもの巣に雨粒が光り、クリスタルと一体になってキラキラしてました☆
やっぱり、自然美は美しいね(*´ー`*)

箱根登山電車から
湯本までの帰り道は、バスではなく箱根登山電車に乗りました。
こんなに線路が曲がりくねった電車は初めてです\(◎o◎)/!
駅や信号場で列車の進行方向を変えて運転する“スイッチバック”も初体験☆
さすが、箱根の山を走る電車だなぁって思いました。

湯葉丼
湯本の駅近くの 湯葉丼 直吉  にて湯葉丼を食べました。
30分程待ったかいあって、トロトロの湯葉は美味しかったです(*´▽`*)
フワフワ玉子とトロトロ湯葉の食感が素敵♡

湯葉ぜんさい
メニューの中で気になった、湯葉ぜんざいも食べました。
湯葉と小豆の組み合わせは初めてで、不思議な感じが...。
あんまり甘くなくて素材の味を楽しめるデザートでした(*´▽`*)

どらやき小田原うさぎ
和菓子 菜の花 で、“どらやき 小田原うさぎ”をお土産に買いました(*´▽`*)
バターが入っているどら焼きで、夏はバターがいい具合に溶けて美味なの♡
他にも出来立ての“温泉まんじゅう 箱根のお月さま”(皮がモチモチで美味)と、
大好物“栗まんじゅう 月のうさぎ”(とにかく大好き♡)をその場で食べ、
箱根甘味を満喫しました(*´▽`*)

温泉と自然とお食事と、そしてゆっくりした時間と。
癒しの旅だったなァ...。
まさに羽を伸ばした旅行でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~旅行中の甘味と本日の甘味~

・ソフトクリーム2個
・温泉饅頭3個
・どら焼き1個
・湯葉ぜんさい1つ
・栗饅頭1個
・キナコチョコレートの柿の種1皿
・チョコレート菓子1箱
・チョコレート3個
【2007/08/19 02:28 】
0708 信介旅 箱根 | コメント(2) | トラックバック(1)
【8月15日(水)】 インカ・マヤ・アステカ展
インカ・マヤ・アステカ展
“インカ・マヤ・アステカ展”を見に国立科学博物館に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
面白かった~!
遺跡好きにはたまらないものでした(♡▽♡)

知らなかったけど、インカ文明は今から500年前に栄えた文明なんだって!
思ったより、最近だよなぁ...。
たったの500年前。

今の文明を考えると、500年でここまで文明を進化させた人間って凄いです。
文字を持たず、紐の結び目で情報をやり取りしてたのに、今はメールですよ!
今から500年後には、ドラえもんがいるかもね.*゚¨゚・*:☆゚・

そして、かなりショックだったのが生贄。
これまた知らなかったけど、500年前は儀式の度に生贄を捧げたそうです。
その生贄が、人間なの。

その時代の価値観だから、当時は当たり前の感覚だったのかもしれないけど、
今、自分が生きている時代が、命の価値が認識されている時代でよかった、
と思わずにはいられませんでした。

それにしても、知識や見聞を広めるのは面白いです!
世界が広がるもんね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
面白い1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~
・レモンケーキ半分
・フロマージュブルーベリー半分
・チョコレートケーキ1切れ
【2007/08/16 01:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月14日(火)】 スイカ割で ビックリバースデー☆
大地の上で☆
久し振りに大地にゴロ~ンヽ(*´ー`*) ノ
白詰草がいっぱい咲いてたから、四葉のクローバーもきっとあったハズ♡
幸せの草の上で空を見上げたら、一面の青空が飛び込んできました。
本当に自然は美しいなァ.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝からバレエに行きました。
お盆休み前最後のバレエだからね!
冷房が壊れてて汗だくだくだったけど、思う存分踊りました♡+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

その後、さやと歌の稽古をしました。
さやと一緒に毎週木曜日に『フロイデ』で歌っているのだけど、
そろそろレパートリーを増やしたいねってことで。

曲の構成と、ハーモニー作りと、稽古と、中々充実した稽古♪
とりあえず、1バージョンが完成しました!
お客様の反応が楽しみだな(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、本日のメインイベント“ぼ~っとする会”に行きました。
“ぼ~っとする会”はその名の通り、ぼ~っとする会です。
第1回目の今日は、小金井公園にて。

こがねいこうえん☆
小金井公園は緑豊かな大きな公園でした。
蝉の声と風の音と、緑の匂いと土の匂いと、自然を満喫したよヽ(≧▽≦)ノ
三味線を弾いてたり、日光浴をしてたり、遊んでたり、色んな人がいました。
皆気持ち良さそうだった~(*´▽`*)

影で顔☆
ピカピカお天気だったので、草をカンバスに影でお絵描き。
皆で顔を書いたのだけど、分かるかしら?
影絵は中々面白かったですヽ(^▽^)ノ

江戸東京たてもの園☆
小金井公園の中にある、江戸東京たてもの園を見ました。
広い敷地の中に昔の建物が復元されていて、昔のモデルハウスって感じ。
『千と千尋の神隠し』の油屋のモデルになった“子宝湯”という建物があって、
それを見るのが今回の目的だったんだけど、それ以上に楽しめました!
ちなみに写っているのは、つっちー。

子宝湯☆
これが子宝湯。
昭和4年の建物なんだって!とっても立派な銭湯でした。
建物の中にもちゃんと入れるのヽ(≧▽≦)ノ

いい湯だな~☆
いい湯だな~(*´ー`*)
湯船の中にも入ってみました。
お湯はないけど、気分気分~♪

お花屋さん☆
昭和30年代の花屋さん。
和風の建物の中にお花が売られているのが、不思議な感じでした。

下町中通り☆
昔のお店屋さんが並ぶ通り。
昔にタイムスリップしたみたいでした。

囲炉裏☆
江戸時代後期の民家の中にあった囲炉裏。
『桃太郎』とか、昔話に出てくるおじいさんとおばあさんが座ってそう。

昔のお釜☆
昔のお釜。

昔のお風呂☆
昔のお風呂。

昔のカメラ☆
昔のカメラ。

昔の電話☆
昔の電話。
『となりのトトロ』に出てくるよねっ(♡▽♡)

鬼太郎の家☆
これは、ゲゲゲの鬼太郎の家を再現したんだって。
確かにお化けが出てきそうでした(;☉ฺд☉)

竹馬☆
竹馬があったので、やってみたら、とっても難しかった(> <;)
歩くなんてとんでもない、立ってバランスをとるのも難しいの!
この写真は、かなりズルしてます(;¬_¬)

27もの建物があり、その全ての建物の中に入れて、結構な見応えだったよ!
面白かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
かなりオススメのスポットです!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて、本日、8月14日は、さやのお誕生日。
で、サプライズなお祝いをしようと、企画しましたヽ(^▽^)ノ
名付けて“スイカ割でビックリバースデー”

ケーキの代わりにスイカでお祝い。
ケーキカットの代わりに割ってお祝い。
夏だしねっ!

準備完了!
さやに目隠しをしまして、スイカ割の準備完了!

ぐるぐる☆
つっちーに回されるさや。
かなりのぐるぐるっぷりだったョ。

スイカ割り☆
スイカが割れた瞬間☆
と当時にクラッカーを鳴らし、ハッピーバースデーを歌い、お祝いしました!

割れました☆
見事な割れ方!
おめでとう、さや~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

お祝いをした後は、バトミントンをしたりして遊びを満喫☆
まさに日が暮れるまで楽しみました。
外で駆け回って遊んだのは久し振り!
とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

またやろうねっ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・シュークリーム2個
・ソフトクリーム1個




【2007/08/15 03:11 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【8月13日(月)】 本の世界にどっぷりこ
ステックケーキたち
今日のケーキ“栗モンブランチーズケーキ と 苺あわ雪チーズケーキ”
ラトリエクルール36 という36色のスティックスイーツ屋さんのケーキ。
“目が美味しく感じる”っていうけど、味も中々美味しかったです(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝から、とある用事で人形町まで行ってきました。
人形町駅って初めて降りたかも。
その名の通り、駅にお人形が飾ってありました。

知らない街って面白いのね!
駅降りてからの下町風情が素敵でした(*´▽`*)
今日はあんまり歩かなかったので、今度ゆっくり見たいナ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

一昨日から読み始めた、宮部みゆきの『模倣犯』が面白くって、
今日の午後は残りの半分を一気に読んでしまいました。
悲しいお話だったので、爽快な気分で読める本じゃなかったけど、面白かった。

ここのところ、移動時間、睡眠前の時間、ちょっとした時間全てを読書に費やし、現実の世界と本の中の世界と2つの世界をいったりきたり。
色んな人物の考えに触れて、自分の世界が広がった感じがします。

演劇科時代、「人生の経験値が上がるから、本を読め」って言われたけど、
本当にその通りなのだなって思いました(✿◡‿◡ฺ)
次なる本、探そうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
・ケーキ2個




【2007/08/14 00:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月12日(日)】 夢の富士登山 ~準備~
富士登山の友
富士登山の友たち(*´▽`*)

今夜の星たちは、綺麗に輝いていて美しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そういえば、今日の空も一面のスカイブルーで綺麗だったな。
お天気が良い日は、昼も夜も空が美しいので、嬉しくなります♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、富士っ子メンバーと、富士登山グッズのお買い物に行きました。
富士登山まで、約1週間だもんね!
あぁ、楽しみっヽ(≧▽≦)ノ

登山靴、厚手の靴下、酸素、ヘッドライト、などなど...
お店の人に聞きながら、1つ1つ揃えていきました。
お店の中に山があって(上ったり下りたり出来るのョ!)面白かった(*´▽`*)

私の、人生においての夢の1つ“富士登山”を共にする子たちって思うと、
靴下1足にまで愛着が湧いてきます(♡▽♡)
よろしくね、みんな~♡

そんな訳で、準備完了!
あとは体調管理と怪我しないことと、晴れるようにお祈りするだけです。
富士登山の夢、叶いますように.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

買い物後、歌のレッスンに行ってきました♪
夏風邪で鼻が愚図ついてるため、今1つ声が伸びなくて残念(;-;)
辛い部分を力でカバーしちゃうのも、良くなかったな(´_`。)

反省...。

取り敢えず、体調を完全に治そうっと。
夏風邪は流行っているらしいです。
皆様も気を付けて下さいね~(> <;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~
・アイスクリーム2個
・メープルクリームのフレンチトーストカップ1個
・ライチとアロエのスムージー1杯
・ドーナツ2個
【2007/08/12 22:36 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【8月11日(土)】 芸術の夏 
う~ん、お腹が空いた(*_*)
グーグー鳴ってます。
幼稚園児並みの就寝時間に眠ってしまったからか、こんな時間に起きちゃった。

今は、午前3時半。
お腹の音で起きました。
6時間位で起きるように出来てるんだなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ここのところ、午前中にバレエに行けるので身体の調子が良いです(*´▽`*)
1つのもの(本番)に向かって、練り上げていく稽古期間も大好きだけど、
レッスンで身体や声を整え鍛えていく日々ってのも、すごく良いのね(♡▽♡)

稽古期間中より時間にも精神的にも余裕があるので、他のことも出来るし!
読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞、美術鑑賞に、旅行に、美味しい食事。
芸術の秋ならぬ、芸術の夏だわ~ヽ(*´ー`*) ノ

特にはまっているのが、読書。
8月に入ってから1日1冊本を読んでいます。
毎日本を読んでいた小学生時代を思い出すなァ(✿◡‿◡ฺ)

最近『源氏物語』を読み返しました。
今年12月にある舞台が『源氏物語』を扱った作品なので、
源氏リサーチ隊員に任命されたからには、読んでおかなくっちゃと思って☆

勿論、口語訳。
口語訳でも、結構な集中力を要する作品だったけど、
学生時代に読んだ時と受けた印象がちょっと違って面白かったです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

おぉ、朝日が美しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
他の作業をしつつ書いていたので、5時半になりました。
もう少しで、朝ご飯だわっ!

今日もピカピカのお天気になりそうです(*´▽`*)
暑くなるんだろうなぁ...。
素敵な1日になりますように.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~
・ダブルのアイスクリーム1個
・メープルとキャラメルのスコーン1個
・小豆と抹茶のクリームプリン1個

【2007/08/12 05:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月10日(金)】 久々の再会ヽ(*´ー`*) ノ
今日は猛暑日だったんだって!
最近、暑い日が続きますね。
う~ん、夏だなァヽ(*´ー`*) ノ

私の部屋は東と南に大きな窓があるので、夏はオーブントースターのようです。
今日の起床時の部屋の温度は34度(> <;)
ここのところ毎日蒸し焼き状態です。
比較的暑さには強いので、いいけどね...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝からルミエールに行ってきました。
夏は寒くないから、身体が縮こまってない分、身体が柔らかい気がする。
身体が整う感覚は心地良くて、朝から爽快でしたヽ(*´ー`*) ノ

お昼。
中高時代の仲良しさん、紗穂ちゃんと会いました。

1年3ヶ月振りの再会。
卒業後も年に1回は会っているからか、懐かしいって感じはないのだけど。
紗穂ちゃんと話していると、落ち着いた気分になるのは昔と同じだなぁ...。

嬉しいニュースやら、びっくりニュースやら、色々聞いたり話したり。
自分の生きたいように生きているところが似ているなって思いました。
楽観的なところと、エネルギーがあるところもね!

学生時代と変わらないところと、変わったところと。
7年の月日は長いです。
7年分の経験だもんね。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
とある場所で、これまた嬉しい再会がっ!
去年の舞台『プレゼント』で一緒だった、のぞみさんと偶然再会したの。

さすが、この世界は狭いぜィ。
のぞみさんは相変わらず面白かったですヽ(≧▽≦)ノ
『プレゼント』では組が違ったので、今度は共演出来るといいナ♡

再会は嬉しいものです。
一緒に過ごした時期の喜びが蘇るからなのかなぁ...。
今日は色んな人との再会があって、嬉しい1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・水饅頭1個
・水羊羹1個
・抹茶ゼリー1切れ
・ソフトクリーム1個





【2007/08/10 23:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月4日(土)】 胸躍る出来事♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
地元の駅に、待合室が出来るんだって♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
嬉しいなったら嬉しいな~♫
もう、寒さに震えながらホームに佇むこともなくなるのねっ(♡▽♡)

完成が待ち遠しいこと、この上ないです。
うわ~い、作ってくれてありがとう♡
ここ最近のヒットな嬉しさでした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

8月になりましたね(*´ー`*)
梅雨も空け、暑いというより熱い季節がやってきました。
怒涛の7月が終わり、やっとゆっくり出来ます。
これから2ヶ月間、夏を謳歌するわ~♪

なんたって、今年の夏は夢が叶う夏なのっ(♡▽♡)
空、飛んで、
富士山、登って、
色々な友達と色々な経験をしてきます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
わ~い、楽しみだなっ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて最近ですが、レッスン三昧の日々を送ってます(*´▽`*)
6月の中旬から、稽古と本番と仕事で全くレッスンに行けなかったから、
身体が大喜びヽ(≧▽≦)ノ

1ヶ月半振りのバレエに、身体が悲鳴をあげてたけど、
4日目の今日、だんだん身体が戻ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
身体が整った感じが心地良いわ♡

毎日が楽しいです♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
稽古期間中程、時間に追われることもないから、リラックス出来るしね。
ホント、身体と心は1つだなァ...。

歌の稽古も再開しました♪
大多福ライブで学んだことは沢山あるけど、何といっても課題は“力を抜く”
肝に銘じながら、日々歌ってます。

年単位で抱えてる問題なので、早く何とかしたい~!!
やるぞ精神が邪魔してる気もするけど、
とにかく、見つけられるのは自分だけなので、研究あるのみです。

歌とダンスと。
今年の夏は、色々なモノをゲットしたいですヽ(≧▽≦)ノ
頑張るぞ~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ソフトクリーム1個




【2007/08/05 01:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。