【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月30日(火)】 明太子の怪
バナナモンブラン
Cafe comme ca の“バナナモンブラン”
今日は新宿のCafe comme caに行きました。
この前は“いちごモンブラン”を選んだので、今日は“バナナモンブラン”

可愛い見た目、幸せの味、ザクザク食感、どれをとっても大満足ヽ(≧▽≦)ノ
マロンクリームとバナナって合うのね!
いちごより、こっちの方が好きかも(♡▽♡)

りんごの紅茶
一緒に飲んだ“りんごの紅茶”
“アップル”じゃなくて“りんご”だったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
香料を一切使ってないとは思えない程、良い香りでした。

それにしても、新宿店は、この前行った池袋店より良いです。
お皿にチョコレートで素敵な模様書いてくれるし♡
ちなみに、池袋店はケーキをのせるだけ。
デコレーションって大切よね!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、劇団レッスン、ジャスダンスの日でした。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
ところどころ難しかったけど、笑顔で踊れる可愛い振りだったし♡

最近、ジャズダンスを心から楽しいと思えるようになった気がします。
恐怖心(ジャズダンスに対するトラウマ)も少しずつ克服出来てるのかな...。
だといいナ(*´ー`*)..。o♡

思えば、ジャズダンスも今年で4年目。(←本格的にやり出してから)
身体もだんだん変わってきたのかもしれません..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
継続は力也、もっともっと頑張るぞ~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
『プレゼント』仲間のすずちゃんと2人でデートしました(*´▽`*)
劇場では少ししか会えなかったから、ゆっくり会いたかったのですョ♡

すずちゃんとは、お花見旅行以来会ってなかったので、半年振り!
半年の間に積もった話に花が咲く咲く.*゚¨゚・*
色んなジャンルに亘り、いっぱい話せて、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

すずちゃんは明日から新潟公演、私も明日は夢の国。
2人とも朝が早いため、早めに切り上げちゃったけど、幸せな時間でした♡
また会おうね~ヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

帰り道。
ピエロと侍と猫人間に会いました。
どうやら、1日先取りのハロウィンだったみたい...。

ハロウィンは、カトリックのお祭りなんだけど、
日本って、宗教に関係せず、色んなイベントが盛り沢山だよね~☆
日本人っていいなって思いました(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日のタイトル「明太子の怪」の話なんだけど...。
不思議なことが起こったんですよ(;☉ฺд☉ฺ)

家に帰り着いた時のことです。
いつも通り玄関を開けた私は、即座に明太子の匂いを嗅ぎ取りました。
「玄関まで、明太子の香りが.*゚¨゚・*:☆゚・*」

「今日のお夕飯に明太子料理でも出たのかな~?」
と思いつつ、玄関を通り過ぎました。
そう、明太子料理の残り香だと思ったんですよ。

でも、その明太子の香りは、どこまでも続き...
玄関も、廊下も、リビングも、私の部屋も、
何だか家中が、明太子に包まれてました。

家中が明太子になったのは、初体験だったので、
「すごい明太子の香りだね!何の明太子料理!?」
と、お母さんにきいたところ...

今日のお夕飯に明太子があった訳ではない、って言うんですよ(;☉ฺд☉ฺ)
il||li(ФДФ;) il||li (←驚きの白目)
明太子がないのに、明太子の香り...しかも、家中...

一体、どこから明太子は来たんでしょう...?
数時間たった今も、謎のままです...。
明太子の香りは、まだするし...。

明太子、嫌いじゃないし、いいんだけどね。
でも、このまま消えず、我が家が明太子屋敷になったらどうしよう(○_○;)
本当に、摩訶不思議な出来事でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・チョコレート菓子2袋
・バナナモンブラン1個
・メープルフレンチトースト1個
・栗餡のモチモチミニパン1個
【2007/10/30 22:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月29日(月)】 もみじの手(*´▽`*)
今日は歌のレッスンでした♪
睡眠不足が続いたせいか、最近は咽喉の調子が今一つだったのだけど、
今日は、何だか結構声が出てくれたので、一安心(✿◡‿◡ฺ)

伸びやかに歌えたし~♪
曲も次に進んだし~♪
良いお天気のおかげっかな~♪

なにはともあれ、楽しく歌えて充実したレッスンで、何よりでした。
そろそろ舞台稽古も始まるし、来月のコンサート本番まで1ヶ月切ってるし、
歌声はピカピカに磨き上げとかなくちゃね♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン帰りの電車の中。
座って本を読んでいたところ、フト隣の方から視線を感じました。
「?」と思って、視線が送られている方を向いたら...

(♡▽♡)

可愛い赤ちゃんが、私の方をじ~っと見てたんですよっ!!
思わず、即座に破顔一笑ヽ(≧▽≦)ノ
満面の笑みで、赤ちゃんに笑いかけちゃいました。

人懐っこい赤ちゃんで、笑いかけると、顔をクシャッとさせて笑うの。
そのクシャクシャの笑顔が、可愛くて可愛くて、ずっとニコニコ(*´▽`*)
あぁ、赤ちゃんって、何でこんなに可愛いんだろう(*´ー`*)..。o♡

あのね、目がね、ホント綺麗なの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
つぶらな瞳が輝いてて、白目も黒目もぴっかぴか☆
澄んだ目って、こういう目をいうんだなぁ、って思いました。

手を私の方に伸ばして、叩いてくるので、
手と手を合わせて、軽く叩き合って遊びましたヽ(*´ー`*) ノ
その手の小っちゃいこと!!

も、も、もみじの手だよ~(♡▽♡)

私の手の平よりも小さくて、本当に紅葉みたい。
小さい手は、少し汗ばんでて、それが更に可愛かったです♡
可愛い赤ちゃんと遊べて、幸せな時間でしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
12月の舞台『 Woman ~源氏物語より~ 』に先駆けて、
『源氏』の出演者たちで集まり、プレゼンをしました。

“源氏物語を、もっと詳しく知ろう!”ってことで、
それぞれに調べたことを、プレゼンテーション☆
沢山の知識を得られて、とっても面白かったですヽ(≧▽≦)ノ

もともと源氏物語は大好きなので、今回の舞台はとっても楽しみ♡
稽古が待ち遠しいです♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
頑張るぞ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ソフトクリーム1個
・ロールケーキ1切れの半分
・チーズケーキ2かけ
・チョコレート菓子1袋と3枚
【2007/10/30 02:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月28日(日)】 天使たちとの本番終了♪
皆で♪

『 子供たちと歌う 深野義和&JamStringsコンサート ~優しいうたの世界~ 』
の本番終了後に、皆でパチリ☆
後ろは鬼高の小学校たんぽぽの皆、私は前列の1番左にいます(*´▽`*)

という訳で。
今日はコンサートの本番♪
予想通り、台風一過のピカピカお天気、本番日和で何よりでした(*´▽`*)

今回のお仕事は、ピアノが主で、あとは弾き語り。
舞台でピアノを弾くのは随分久し振りだったので、ちょっぴり緊張...
かと思いきや、緊張は全くせず、とても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

子供達と私は、トップバッター。
本番前に袖でプチビリーズブートキャンプをやりましたヽ(*´ー`*) ノ
ドレスでブートキャンプはちょっと厳しかったけど、楽しかった♡

子供達と♪

子供達は伸び伸び歌ってて、気持ち良さそうでした。
伴奏しながら、聞いていて、あまりの可愛さにニヤけてしまった(♡▽♡)
ホント、子供たちの歌声は天使の歌声だわ~♪

弾き語り♪

初の弾き語りは、面白くて楽しかったけど、
譜面の伴奏音とメロ音と、更に歌詞と、鍵盤を同時に見るのは厳しくて、
内心必死でした(> <;)
弾き語りをするのには、やっぱり暗譜してた方が良さそう...。

本番にて♪
色取り取りのライトの中でピアノを弾くのって、思えば初めてかも...。
ピアノの発表会とかって、地明かり(普通の明り)だしね。
色が変わって雰囲気が変わると、気分も変わるので、面白かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

楽屋にて♪
本番終了後に、深野さんとJamStringsのお2人と。
楽器とのセッションは、本当に幸せでした(*´ー`*)..。o♡
またやりたいな~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

マロンタルト
久し振りに食べた HARBS の“マロンタルト”
今は栗の季節だし、このケーキ大好きなので、これにしました(*´ー`*)
欲を言えば、マロンペーストがもうちょっと多い方が嬉しかったナ♡

でも、ここのケーキ屋さんは、相変わらずクリームが美味しいっ(๑→‿ฺ←๑)
隣に座っていた方達も「クリーム、美味し~いっ!!」って言ってて、
心の中で「そうですよね♡」と思わずお返事(*´▽`*)

美味しいケーキは幸せの素です.*゚¨゚・*:☆゚・*
限定発売ケーキ“和栗のマロンタルト”が六本木ヒルズ店にあるらしいので、
今度行ってみようっとヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム2個
・クッキー3枚
・マロンタルト1個
・チョコレート菓子1箱
・チョコレート1粒



【2007/10/28 22:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月27日(土)】 久々の大集結ヽ(≧▽≦)ノ
いちごモンブラン
昨日食べたCafe comme ca の“いちごモンブラン”
沢山種類があるモンブランの中から、見た目の可愛さに惹かれて選んだら、
マロンクリームの甘さと、いちごの甘酸っぱさが合ってて、味も美味でした♡

栗の紅茶
いちごモンブランと一緒に飲んだ“栗の紅茶”
これが、とっても美味しかったのですョ(๑→‿ฺ←๑)
香りが栗、味わいが栗、まさに栗.*゚¨゚・*:☆゚・
ミルクを入れると、まろやかさUPで美味しかったです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日の夜。
舞台『ユイナシビト~絆~』を観に行きましたヽ(≧▽≦)ノ
1年前に出演した舞台『プレゼント』の仲間が出演してるので、皆を観に♡

『ユイナシビト~絆~』は、中越大震災復興支援ミュージカル。
2004年に起きた中越大震災のお話で、かなり重いテーマだったけど、
大切な言葉や、ハッとさせられる言葉が、至るところに散りばめられていて、
観て良かったな、と思える作品でした(✿◡‿◡ฺ)

人と人との強い結びつき、絆。
普段あまり意識してない分、言葉にすると、大切をあらためて感じます。
よく考えると、この世は絆で溢れてるものね.*゚¨゚・*:☆゚・*

家族、友達、仲間、同士、大切な人たち、出会った全ての人たち。
同じ時代を生きて、こんなに大勢の人の中から出会うのって、凄い確率で、
それだけで、絆を感じます。

そして、絆がある限り、人は1人でも、孤独じゃないんだなぁって思う。
『ユイナシビト』を観て、人間同士の強い絆を感じて、心が温まりました♡
私も、自分の人生における絆を大切にしていきたいですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

終演後。
『プレゼント』仲間で、久し振りの大集結しましたヽ(≧▽≦)ノ
こんなに集まったのは、去年のクリスマス会以来かしら...?

もうすっかり家族のような、『プレゼント』の仲間たち♡
1年とちょっと前に出会った人たちばかりとは思えない、仲の良さ♡
これも、強い絆だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

そう、色んな人と話してて、やっぱり強い絆なのねって思ったのが、
偶然の再会率の高さですヽ(≧▽≦)ノ
『プレゼント』仲間同士で偶然会ったっていう人たちが多かったの~!

私も、この1年間で『プレゼント』仲間に偶然会ったことが3回あるし。
この世界は狭いけど、広いものね.*゚¨゚・*:☆゚・*
きっと結びつく何か(仲間愛)があるんだわ~、って思いましたヽ(*´ー`*) ノ

大人数だったので、全員とはおしゃべり出来なかったのが残念だったけど、
皆と同じ空間にいれて、楽しいひとときでした(*´▽`*)
パパが忘年会も開いてくれるらしいので、また年末に会えたらいいナ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

半徹夜が続いたため、昨日はそのままパタリと眠ってしまいました...。
そして、起きたら、何だか台風が接近中(;☉ฺд☉ฺ)
台風の時期がずれているのが、異常気象や天変地異を感じ、恐ろしいです...。

今日は、そんな台風の中、鬼高さんしゃ祭りのリハに行ってきました。
やっぱり、楽器のセッションはいいわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ホールに響くピアノとバイオリンとギターの音にうっとりでした♡

でもって、子供達の歌声は天使の歌声のようだし.*゚¨゚・*:☆゚・*
あぁ、幸せ~(*´ー`*)..。o♡
大勢で何かをするって、本当にいいよねっ!!

明日はいよいよ本番。
多分、台風一過でピカピカお天気だろうし♡
楽器と子供達とのセッションを、楽しんできますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~2日間の甘味~

・ソフトクリーム2個
・いちごモンブラン1個
・チョコレート菓子1箱
・クッキー2枚
・チーズケーキ1個
【2007/10/27 21:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月25日(木)】 コンサートのお知らせヽ(≧▽≦)ノ
粋甘粛
宗家 源 吉兆庵の干柿の和菓子“粋甘粛”を頂きました。
柿本来の味が生きてて、まさしく秋の和菓子.*゚¨゚・*:☆゚・*
上品な美味しさに、大満足でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

コンサートのお知らせですヽ(≧▽≦)ノ

2007年11月23日(金・祝)
『The World Music Concert』

開場/17:45
開演/18:00

高輪区民センター区民ホールにて

チケット:1000円

私はトップバッター、さやと2人で歌います♪
ゲストの方が超豪華なので、是非聴きにいらして下さい。
興味がある方は、ご連絡下さいm(〟u u〟)m

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は劇団レッスン、ジャズダンスの日。
クロスフロアでは、頭と身体をフル回転させなきゃ出来ないことだらけで、
身体のコントロールが出来てない、ということを痛感しました(;-;)
何事にも、パッと反応出来る身体になりたいよぅ...。

でも、コンビネーションは、とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
今日の振り、可愛くいて好きだったのョ。
もっと沢山踊りたかったなァ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
久し振りに、さやと2人で『フロイデ』へ、歌の仕事に行ってきました。
2人だとハーモニーつけられるから、とても楽しいっ(๑→‿ฺ←๑)

今日は本当に沢山歌いました(*´▽`*)
ものすごく上手な方のオペラも聴けたし、色んなお話しも聞けたし、
深夜遅くまで歌い続けて、とても楽しいひとときでした。

そして、自分の歌を聞きにいらして下さる方の存在の有り難さを、
今日、あらためて感じました。
すごい励みになるのねっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

応援して下さる方のために、
聞いて下さる方のために、
自分のためにも、頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・干柿の和菓子1個

【2007/10/26 03:31 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月24日(水)】 舞台のお知らせですヽ(≧▽≦)ノ
【舞台のお知らせ】
2007・12月19日(水)~ 23日(日)
平成19年度文化庁芸術団体人材育成支援事業
社会法人 日本劇団協議会主催・次世代を担う演劇人育成公演
Steps Musical 『 Woman ~源氏物語より~ 』
 
■脚本・演出:横山 由和
■作曲:二本柳 一明

■日程
12月19日(水)19:00
12月20日(木)14:00/19:00
12月21日(金)19:00
12月22日(土)14:00/19:00
12月23日(日)14:00

■場所:六行会ホール(東京都品川区)
■料金:4500円 (全席指定・税込)
 
■出演
天野誠・加藤真由美・石川理恵・黒瀬千鶴子・清水由樹・中村勇矢
宮ヶ原千絵・山口恵利佳・清水廉・北上智子・吉住由香里・葉月さや
安野由記子・北原麻子・神農友貴・竹中愛・土田有希・若井響子

チケットのお申し込みはkaminouyuki@yahoo.co.jpまで☆
お名前、公演日時、ご購入枚数、ご連絡先
を明記の上お申し込み下さいませm(〟u u〟)m

という訳で、12月にミュージカルの舞台をやりますヽ(≧▽≦)ノ
来月から始まる稽古に備えて、最近は源氏物語を読み返したり、調べたり...。
源氏物語は大好きな作品なので、楽しみです!
公演時間など、詳しい情報は分かり次第、お知らせしますね☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日の午前中はバレエに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
初めての先生は、丁寧なレッスンで、とても良かったです。

んがっ!!

今日もやられました...(;-;)
ヤツですよ、蚊ですよ、いるんですよぉぉぉ(←しぶとい蚊への抗議の叫び)
そうなんです、10月も終わりだというのに、まだいるのっ(#`Д´#)ノ

でもって、当然の如く、刺されてしまう...。
今日も2箇所やられてしまいました。
早くいなくなってくれないかな...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
たっくん(弟)オススメのイタリアンを食べに行きました。
CHIANTI-QUATTRO”というお店です。

美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)
サラダのドレッシングを始め、お料理のソースとか、味付けが美味しいの!
沢山食べちゃいました♡

デザートに食べたクレームブリュレも幸せな味だったなァ(*´ー`*)..。o♡
カラメルをパリッと割る瞬間は、幸せな瞬間よね!
マロンアイス添えだったんだけど、マロングラッセ入りで美味しかったです。

あまりに沢山食べたので、お腹をこなすために、今宵も歩いて帰りました。
たっくんとママを道連れに、1時間程。
家族には、歩いて帰ることを、いつも理解されないのだけど、
今日は歩いて帰ることの楽しさが多少伝わったみたいで、良かった(*´▽`*)

夜風は気持ち良いし~♪
星も綺麗だし~♪
健康にも良いし~♪

寒さに耐え切れなくなるまで、歩くのは続きそうですヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・クレームブリュレ マロンアイス添え 1個
・チョコレート5粒
・チョコレート菓子2袋
【2007/10/24 23:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月23日(火)】 月日の流れ.*゚¨゚・*:☆゚・*
今日は、劇団レッスン、タップの日。
何故か、今日は身体も軽くて、足がよく動いて(←自分の中では、です。)
とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

思えば、タップを始めて4年目になるのよね...。
始めた当初を思うと、あの頃よりは成長したなぁ、私..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
“継続は力なり”ですね!

でも当たり前だけど、もっともっと上手になりたいです!
さしあたっての目標は、見た目を格好良くすることだわ...。
(勿論これは、タップに限らず全ての踊りに通じることだけど。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
タップの先生が「今日は何日だっけ?」と尋ねたことから、月日の話に...。
先生曰く、月日が経つのは早いそうです。

私は、あまり月日の早さって感じないので、ピンとこないけど、
小学校の1年間と、今現在の1年間を比べたら、
確かに小学校の時の方が長かった気はする...かも...

......いや、どうだろう、意外と同じくらいかも。
今も、昔も、1年は長く感じます。
月日の長さって、皆、平等な筈なのに、不思議だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の夕方。
宅地建物取引主任者について、取材を受けました。
宅建試験を受けたのって、2年前なのよね。

2年前か...。
随分、前のことのように感じます。
感覚でいうと、5年は経ってる感じがする...。

宅建のことは、大部分を忘れてました。
でも、お話しているうちに記憶が蘇ってきて、とても懐かしかったです。
頑張ったっけなァ~(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、昔を思い出すことの多い日でした。
小学校の頃から、数年前のこと、最近のことまで...。
普段は忘れているけれど、今までの人生、色んな経験をしてきたんだなァ。

でも、思い出すのは、楽しかった記憶、嬉しかった記憶、幸せ溢れる記憶、
辛い思い出もあるけど、結果良かったことばかり。
つくづく、幸せな人生を送っていると思いました(✿◡‿◡ฺ)

全ての人に感謝です♡
全ての出会いに感謝です♡
わ~、なんか幸せ気分になってきたわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ラララララ~♪(←喜びの歌)
いいことありそうだわ~♪
頑張るぞ~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
・和栗のクリームパン1個
・チョコレート菓子1袋
【2007/10/23 21:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月22日(月)】 夢の中で.*゚¨゚・*:☆゚・*
大多福な皆
大多福一座の皆 in 劇団ミーティング
皆が手に持ってるのは、つっちーから頂いたクッキー。
素朴な味で美味しかったです(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、何だか身体の調子が良くなくて、1日の大半を眠って過ごしました。
お薬飲んで、よく眠ったので、夜には回復、一安心(*´ー`*)
最近、風邪が流行っているらしいので、気を付けたいですね!!

そういえば、夢の中で、私はビリーズブートキャンプをやってました。
「すっごい楽しいねっ!!」「これなら続けられるよっ!!」
って叫びながら、笑顔でやってました。

1度もやったことないのに...。
しかも、話題になったのって、随分前なのに...。
夢って不思議です。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
本日は劇団のミーティングの日なので、稽古場へ。
稽古場に行く途中で、恒様に偶然お会いしました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

恒様は、今年5月に出演したミュージカルの舞台『AG』の音楽監督の方で、
とてもオシャレで、面白く、素敵な方なのです。
ミュージカルのお話しをしたり、束の間の再会でしたが、楽しかったです♪

偶然の再会とか、びっくりな再会をすると、世の中って狭いなぁって思う。
こんなに広い世界で、こんなに沢山の人がいるのに...。
再会する確率ってすごいんだろうなぁ...。

そもそも、よく考えると、出会うことってすごいことなのよね(✿◡‿◡ฺ)
これまでの色々な出会いを、これからの色々な出会いを、
大切にしていきたいと思いました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
・クッキー1袋

【2007/10/22 23:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月21日(日)】 秋の味覚
秋栗のティラミス
“秋栗のティラミス”
マロンクリームとマスカルポーネの濃厚さに栗の渋皮煮が合う合う♡
一口食べる毎に、笑顔がこぼれてしまう程の美味しさでした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はバレエに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
久し振りの英語でバレエ。
人数も多かったし、先生の明るさもあって、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

ただ、パ(ダンスのステップ)が難しくて、身体より頭を使った感じ...。
複雑だったり、速かったり、筋力や柔軟さが必要だったり、
そんな難しいパも、伸び伸びと踊れるようになりたいなァ(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日、今年初の柿を食べました。
大好きなの~ヽ(≧▽≦)ノ
あの真ん中の、柔らかいような歯ごたえのあるような果肉部分が特に♡

柿を食べると「あぁ秋だな~」って思います。
果物で季節を感じるって、幸せな気分.*゚¨゚・*:☆゚・
そろそろ蜜柑本番(今は年中あるけど、やっぱり蜜柑は冬でしょう!)だし、
これからも色々と楽しみだな~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ソフトクリーム1個
・秋栗のティラミス1個
・チョコバナナのワッフル1個
【2007/10/22 01:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月20日(日)】 優しい光の中で.*゚¨゚・*:☆゚・
黄金パフェ
茶寮都路里 の秋の限定メニュー“黄金パフェ”(←こがねパフェって読みます)
都路里って、京都ではよく食べるけど、東京で食べるのは初めてでした。
日本の秋を存分に楽しめるパフェ、美味しかったですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は映画『ヘアスプレー』を観てきましたヽ(≧▽≦)ノ
3年程前、Broadwayでミュージカルの『Hairspray』を観て、
とっても楽しかったから、映画版も楽しみにしてたんですョ。

期待通り楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
舞台版と映画版で多少の雰囲気は違うものの、面白かった~。
思わず一緒に歌いたくなっちゃいました♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ここ数日。
楽天的かつ超前向きな私にしては珍しく、落ち込むことがありまして、
そう、落ち込んでたんです。

が、周りの方々の協力もあって、何とか浮上しました。
悲しみと苦しみと切なさとで胸が押しつぶれそうだったけど...。
これからも抱えていく辛さは、まだまだ残るけれど...。

帰り道。
例のごとく、とある駅から自宅まで1時間程、歩いて帰ってたんですが、
そこで、1年振りに、オリオンに会いました.*゚¨゚・*:☆゚・*

冬の星座、オリオン座。
私の大好きな星座なんです(*´▽`*)
この星座を観ると、何だか幸せな気持ちになるんです。

優しい光りで闇を照らし、ピカピカ輝く星たちは、とっても美しくて偉大。
星空を見上げると、自分の悩みは何て小さいんだろうって思う。
星たちが「大丈夫だよ」って言ってくれてる感じがします。

今日、オリオンに会えて良かった(*´ー`*)
自然と宇宙に感謝♡
どうか、どうか、優しく包むように、心の闇も照らして下さい.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・黄金バフェ1個
【2007/10/21 03:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月16日(火)】 人の呼吸
サラダサンド
お昼に食べたサラダ♡
大好きな葉っぱが沢山入ってて、お芋が甘くて、美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)
お野菜最高、サラダ最高.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は劇団レッスン、タップの日♪
昨日4時間歩いたからか、起きたら何故か、お尻が筋肉痛...。
でもでも、タップは筋肉痛を忘れるくらい楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

人と合わせるって、心地良いのね!
リズムと人の呼吸と自分の呼吸が合った瞬間は、楽しくて幸せ♡
きっと、こういう感覚が好きだから、この仕事を選んだんだなぁ、って思う。

中々技術と筋力がなくて、自分の身体をコントロールしきれてないけど、
これって、ダンス全般に関して言えるんだろうなぁ...。
目指せ、心と身体のシンクロヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近、悩んでいることがあります...。
悩んで、悩んで、ちょっと疲れてしまい、悩むことを放棄しそう(;-;)
でも、最後の決断は自分なのだから、ちゃんと考えないとね...。

あぁぁぁぁぁぁ。
うぉぉぉぉ。
ふぅぅぅぅぅぅ。

自分のことを、割合、即決タイプだと思ったけど、
自分にとって重要なことを決断するのって、難しいのね。
......もう少し、悩むことにします。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム2個
・チョコレート3個




【2007/10/17 02:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月15日(月)】 ほっ栗マロン と 4時間ウォーク
今日は、朝からバレエに行ってきました。
センターレッスンで男性の踊りを踊ったり、とっても楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
週始めのバレエは身体がシャキッとして、いいわ~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、午後。
ほっ栗マロン ~モンブランづくし~”に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
“ホクホクとした笑顔を奏でる、おいしい秋の収穫祭、秋のスイーツブッフェ”

つまり、お芋、栗、南瓜、秋のスイーツ食べ放題です.*゚¨゚・*:☆゚・*:
“モンブランづくし”って言葉に惹かれて、すぐに予約したの!
楽しみにしてたのよぅぅ(♡▽♡)

『プレゼント』仲間のちさちゃんと、2人で行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
グランドプリンスホテル赤坂の地下にある、このお店。
白い階段を下りていくと...

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

モンブランづくし、夢の世界でした(*´ー`*)..。o♡
モンブラン好きにはたまらない、ほっ栗マロン。
勿論、全種類制覇ですョ♡

ほっ栗マロン1皿目
1皿目。
・紫芋モンブラン
・パンプキンモンブラン
・ブラウニーマロンモンブラン

ほっ栗マロン2皿目
2皿目。
・ティラミスモンブラン
・栗のマカロン
・チョコレートマロンケーキ

ほっ栗マロン3皿目
3皿目。
・クラフティマロン
・焼き栗窯だしマロンパイ
・マロンタルトモンブラン

ほっ栗マロン4皿目
4皿目。
・マロンスフレ
・エクレアマロン
・マロンプリンモンブラン

ほっ栗マロン5皿目
5皿目。
・日本一大きな西明寺栗のきんとん
・まるごとかぼちゃプリン

ほっ栗マロン6皿目
6皿目。
・マロンアイスクリーム
・パンプキンアイスクリーム

皆美味しかったけど、特に美味しかったのは、焼き栗窯だしマロンパイ♡
栗は幸せじゃ(*´ー`*)..。o♡
お腹が大丈夫だったら、もう1個食べたかったなぁ...。

そう、今日は90分間ずっと(スイーツ以外にも)食べっぱなしだったから、
最後の方、とっても苦しかったのよね...。
でもでも、秋のスイーツを大満喫出来て大満足でしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

8もんじゃ(私の胃袋の単位:8もんじゃが限界ライン)並みに食べたので、
お腹は赤頭巾ちゃんに出てくる石を詰められた狼のよう...。
く、苦しい~(;☉ฺд☉ฺ)

そこで。
お腹をこなすために、歩くことにしました(*´▽`*)
昔から、食べ放題と歩くのってセットだったもんね~☆

嫌がるちさちゃんを道連れに、溜池山王から自宅(杉並区)まで歩いたョ。
地図がなかったため、路線図を頼りにテクテク...。
ちさちゃんが土地勘ある人だったので、助かりました。

丸の内線沿いに新宿に出て、そこから中央線沿いにテクテク...。
途中迷ったりしながらも、進む、進む...。
気が付いたら、1時間経過、2時間経過、3時間経過...。

2人だと、おしゃべりしながら歩くので、時間があっという間なのね!
歩き続けること4時間。
無事に帰宅しましたヽ(*´ー`*) ノ

あらためて路線図を眺め、よく歩いたなぁ、って自分で感心しちゃった☆
港区~新宿区~中野区~杉並区の旅、2人だったから出来たんだろうね!
ありがとう、ちさちゃん(✿◡‿◡ฺ)

4時間歩いたお蔭で、お腹もこなれて、良かった良かった!
沢山食べて、沢山動いて、う~ん、健康健康ヽ(≧▽≦)ノ
今日はグッスリ眠れそうです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

上の甘味たち、計16個

【2007/10/16 02:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月14日(日)】 湯船に浸かって幸せな季節(*´ー`*)
すっかり、寒くなりました(*_*)
朝、起きるのが辛い季節がやってくる...!!
寒いのは、いやぁぁぁぁぁil||li(ФДФ;) il||li

でも、湯船に浸かって幸せな季節よね(*´ー`*)..。o♡
寒いところから暖かいところに入ってホッとする感覚は、大好き♡
寒さの恐怖になんか、負けないわっ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は朝から、キーチェクなるものに行ってきました。
キー(音階)チェック(調べ)、つまるところ、歌の音域を調べたわけです。
調べるときの発声が、何だか不思議で面白かった(*´▽`*)

ドミソラソミド~♪、の音階に合わせて、
いぃまやぁまに~♪、と発声。
「今、山に」...って、日本昔話みたいよね...。

キーチェックをして。
やっぱり、私は下の方の声が出しやすいのだなぁ、と再確認しました。
でも、昔と比べると、出せる音域が随分広がったな、と最近思います。

自分の音域は、一体どこまで広がるものなんだろう...。
半音上げるのに半年っていうし、歌い続けていれば広がっていくはずよね!
目指せ、Mariah Carey(←7オクターブ出るんだって!)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

キーチェックの後。
劇団同期のつっちーと、お茶をしました。
今日も、色々なことについて語ったわ...。

人間について、語る...。
人生について、語る...。
精神構造について、語る...。

深い話は尽きないものです。
答えがないことについて語っているから、当然なんだけど。
人間の本能にある、「知ること」への欲求の凄まじさを感じました。

でも、誰かに話をすると、自分の中の感情が言葉によって整理されるから、
幾分かはスッキリ.*゚¨゚・*:☆゚・*
とにかく、自分の信じる道を行こうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そういえば、今日。
ばったり『プレゼント』の共演者、ちよちゃんに会いました(*´▽`*)
こんな広い世界で、ばったり会うって不思議よね!!

世界は広いけど、狭いんだなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*
偶然って、面白いです。
嬉しい偶然でしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

帰り道の電車の中。
久し振りに、乗り過ごしました...。
電車の座席に座ったところまでの記憶しかない(;¬_¬)

大爆睡(U 。U)..zzZZ

そのまま終点まで眠って折り返すには、ちょっと終点が遠かったので、
次の駅で降り、そこからバスに乗って、違うルートで帰ってきたんだけど。
バスの座席に座ったところの記憶までしかない...。

また大爆睡(U 。U)..zzZZ

思えば、朝から眠たい1日だったものね。
思えば、昨日眠ったのは、午前3時頃だったし。
思えば、風邪気味で飲んだ薬に、眠たくなる成分も入ってたし。
思えば、最近、とあることで悩んでるから、脳も疲れているのかも。

今日は、早く眠ろう...。
睡眠は大切です。
うんうん、大切だわ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム3個
・ドーナツ1個
・クッキー2枚
・チョコレート菓子5個
・ミニクリームパン1個

【2007/10/14 21:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月13日(土)】 昔と今と、これからと...。
今日はバレエに行く予定だったんだけど、
朝起きたら、出なくちゃいけない時間5分前でした(;-;)
どうやら目覚ましを無意識のうちに止めていた模様...。

バレエに行くべきか、やめるべきか、悩むこと数秒間。
行くぞっ、と思い立つやいなや、大急ぎで身支度をして、お家を飛び出し、
何とか間に合いました、あぁ良かった(*´▽`*)

お化粧する暇なかったから、すっぴんだったけど、行って良かった♡
今日のバレエは大盛況で、エネルギーに満ちていて、楽しかったもの~。
1日の始まりは大事だもんねヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
劇団顧問の山口俊平さんに、コンサートに連れて行って頂きました。
元劇団四季、荒川久美江さんのコンサート♪

ミュージカルナンバーが多くて、知ってる曲ばかりだったので、
とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
お料理も美味しかったし♡

それにしても、色々な芸術を見るのは、とても勉強になります。
今日も、マイク遣いの大切さや日本語の歌の歌い方など、勉強になったわ!
俊平さん、どうもありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、その後。
小学校の6年間を共にした、かっちゃんが長野から帰ってきてるというので、
元2(1年生から3年生までが2組だったっていう意味)の皆で大集合☆

...のはずが、皆さん忙しかったため、毎度お馴染みメンバーで飲むことに。
いやぁ、落ち着く落ち着く、とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
特に今日集まった4人は6年間ずっと一緒だったし、家族みたいだもんね♡

小さかった頃と今と、確実に何かは変わっているんだろうけど、
根っこの部分っていうか、何ていうか、変わってないの。
これからも、きっと変わらない部分は、変わらないんだろうなァ...。

家族のような皆、本当に皆のことが大好きだわヽ(≧▽≦)ノ
同じ時を過ごした皆、共通の思い出を持つ皆、本当に大切な人たちです。
これからも、また会おうね~!!

朝からハードスケジュールだったけど、充実した幸せな1日でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・さつま芋のモンブランアイス1個
【2007/10/14 02:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月12日(金)】 子供たちと歌うコンサート♪
グリーンスタジオ

今日は『鬼高さんしゃ祭』のリハに行ってきました♪
10月28日にある『鬼高さんしゃ祭』には、色んなイベントがあるのだけど、
その中の1つに出演するのヽ(≧▽≦)ノ

『子供たちと歌う 深野義和&JamStrings コンサート』
というのが、正式なイベント名。
個人HPに情報をUPしたので、よかったら見て下さいネ(*´▽`*)


*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

という訳で。
今日は、朝からルミエールで身体を整えた後、
千葉県の市川市に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

グリーンスタジオというホール、とっても綺麗でした.*゚¨゚・*:☆゚・*
舞台でピアノを弾くのは、随分久し振りだったのだけど、やっぱりいいっ!
ホールに響くピアノの音は、美しくて、気持ちよかったです(*´ー`*)

まずは、ギターとバイオリンとピアノで音合わせ♪
楽器の合奏って、大好きなの(♡▽♡)
一体感がたまりませんっ!!

ドーパミン、大量放出です.*゚¨゚・*:☆゚・*:
ホールに響く弦楽器に合わせてのピアノ演奏は、至福のひとときでした。
とっても楽しかったヽ(≧▽≦)ノ

暫くして、ランドセルを背負った子供たちがやってきました!
わらわらわらわら、男の子と女の子が25人。
くぅ~、可愛い~(๑→‿ฺ←๑)

天使のような歌声だったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
皆、歌が上手でした。
一緒に歌えて、幸せだったわ~。

13年前か...。
自分が6年生の時を思うと、そんなに子供では無い年頃だと思ってたけど、
大きくなった自分から見ると、小学6年生は小さかったです(*´▽`*)

あの頃は、大人たちから「可愛い」って言われると、
子供心に「そうかな?」って思ってたけど、
やっぱり、小学生は可愛いかったです♡

ピアノ

ところで、私は初の弾き語りを体験しました☆
伴奏を弾きながら歌うってのは、伴奏か歌、どちらかを覚えてないと厳しい...。
稽古しなくちゃ、だわ☆

本番は今月の28日。
ちょっと遠いけど、入場無料だし、子供たちが可愛いので、
よかったら、是非いらして下さい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・栗のショートケーキとバナナイッスンのジェラート1つ
・ハニーキナコバナナのスムージー1杯


【2007/10/12 22:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月11日(木)】 トキメキの夜..。o♡
今日は歌三昧の1日でした♪
午前中に歌の稽古で歌いまくり、午後は歌のレッスンに行って歌い、
夕方に声楽のレッスンに行って歌い、夜は『フロイデ』の仕事で歌い...。

歌三昧の1日。
なんて幸せなんだろう(*´ー`*)..。o♡
特に『フロイデ』では、お客様とハモったりして、とっても楽しかったです!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そう、『フロイデ』にて、今宵も素敵な出会いをしましたヽ(≧▽≦)ノ

いい声のおじ様
(元東海テレビの社長様、そして歌が上手いっ)
優しい瞳をしたおじ様
(コーラスをやってらっしゃって低音が素敵すぎっ)
映画俳優顔負けのダンディなおじ様
(おまけに歌のセンスが良いの♡)
顔立ちが美しいおじ様
(立ち振る舞いも美しかった!)

魅力溢れるおじ様方が、とびっきりのいい声で、素敵な歌を歌って下さり、
今夜、私はトキメキっぱなし(♡▽♡)
おじ様方が、あと45歳程若かったらなぁ、なんて思っちゃいました。

大人の魅力っていいわ.*゚¨゚・*:☆゚・
多くの経験をして、包容力のある、大きな、あの雰囲気(๑→‿ฺ←๑)
幸せな夜でした(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明日は、10月末にあるコンサートのリハ♪
小学生たちの歌に合わせてピアノを弾くのです。
子供たちに会えるのかな~?

会えるといいな~。
子供たち、可愛いんだろうなァ~。
明日は、子供たちにトキメキそうですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
・チョコレートのパン1個

【2007/10/12 02:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月10日(水)】 寒い(> <;)
栗かのこアイスクリーム

栗かのこ味のアイスクリームを発見☆
栗かのこ(←前に、この名前で活動してたことがあるのですョ)としては
食べなくちゃ、ってなことで食べてみましたヽ(*´ー`*) ノ

OH!栗だよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

栗好きには、たまらない味でした。
栗の甘露煮が入っているのも、素敵♡
また食べようっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近、すっかり寒くなりましたね...。
寒がりの私は、もう冬支度です。
今日も4枚着込んで、寒さを凌ぎました。

......それでも、寒い( Д|||)

これから、どんどん寒くなっていくのが恐怖です...。
あべこべクリーム(体に刷り込むと、まわりが寒くなるほど暖かく感じ、
逆に熱いものは冷たく感じるようになる、ドラえもんの秘密道具の1つ)
が欲しいよぅ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、午前中バレエに行って、午後に歌の稽古して、夜に映画を観ました。
『パーフェクトストレンジャー』という映画、面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ
“ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない”って、気になってたの!

...その通りでした。
びっくりな展開だったなぁ。
ハラハラドキドキサスペンスものが好きな方、オススメですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
・信玄餅1個

【2007/10/11 00:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月9日(火)】 集中の力.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
今日は、久し振りの劇団レッスン、タップの日でした♪
日曜日に観たSTRiPES(タップ)のライブで、良い刺激を受けて、
今日のレッスンを楽しみにしてたのよ~ヽ(≧▽≦)ノ

その良い刺激と、昨日の劇団同期との濃い話の刺激が効果的に働いたのか、
今日は、自分の中で集中力を発揮出来たレッスンになりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
1つ1つのステップが、いつもより早く身体に入ったり、何より楽しかった!

集中する力ってすごいよね.*゚¨゚・*:☆゚・*:
自分の精一杯の力を発揮出来る力でもあると思います。
とってもとっても充実したレッスンでしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

劇団レッスンの後、声楽のレッスンに行ってきました♪
ビブラートが中々かからないという長年の悩みがありまして、
自分の力だけじゃ、もうどうにもどうしたら良いのか困り果てていたのです。

昨日のフェルデンクライスの先生のアドバイスで、光りが見えたのと、
古賀さん(声楽の先生)のアドバイスと、今日の集中力のお蔭もあって、
これまた充実したレッスンになりましたヽ(*´ー`*) ノ

この集中力を持続させなくちゃね!!
更に更に、自分のやりたい表現を目指し、頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
明日も楽しみっ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・バナナクッキークリームのスムージー1杯

【2007/10/09 23:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月8日(月)】 まだ夏は終わってない!
蚊に刺されました(;-;)
完璧なる油断です。
もう蚊の季節は終わったものかと思ってたものっ(>□<)ノ

ヤツは、まだいます...。
右足と左足の計3箇所を見事にやられました。
近頃持ち歩かなくなったポケムヒを、再び常備しなくては!

フェルデンクライスのレッスン中に刺されたんだけど、
露出した方上半身を差し置いて、タイツに包まれた足を刺されたのは、
一体何故なのか、不思議です...。

蚊のヤツめ...。
季節感を無視するんじゃな~いっ(≧ο≦)ノ
もう出番は終わりじゃいっ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、バレエとフェルデンクライスのレッスンに行ってきました。
バレエは気持ちが良かったですヽ(*´ー`*) ノ
初めての先生だったのだけど、面白い先生で楽しかったし。

そして、フェルデンクライス、とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
思わぬアプローチで、立ち上がれたり、身体が動かしやすくなったり。
人間の身体は本当に面白いですっ!!

不可能かと思われることを、違うアプローチでやると、可能になる。
自分の身体のことなのに、知らないことがいっぱいです!
視野を広げることは、大切よね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
劇団のミーティングのため、久し振りに稽古場へ行きました。
......寒かった( Д|||)

劇団の稽古場は、冬になると、極寒地獄と化すんですよ...。
また、この季節がやってきてしまった...。
そろそろ、稽古場に防寒グッズを用意せねば...。

ミーティングの後、同期のつっちーとさやと御飯を食べました。
久し振りに会って、同期はいいな、とつくづく思う。
仲間であり、癒しであり、刺激であり、良い関係だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*

濃い話をしました...。
とにかく、自分を磨くため、精一杯努力をしなくちゃ、と思いました。
ぴかぴかに磨きあげることが出来るのは、自分だけだものね。

明日からは劇団レッスンが再開するし!
タップ、タップ、タップップ~♪
頑張るぞ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム2個
・シュークリーム1個
【2007/10/09 02:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月7日(日)】 な、な、な、な、生首がっil||li(ФДФ;) il||li
今日は、お昼から、声楽家、秋山恵美子さんの後援会のパーティーに行き、
その後、夜から、STRiPES(タップ集団)のライブに行き、
耳と目と鼻と口と肌と、五感で芸術を味わった1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

秋山恵美子さんは、お声も、お顔も、とっても美しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
パーティーは、ホテルニューオータニのサロンで行われたんだけど、
舞台の上じゃないから、間近で感じられて、とても良かった!!

「千の風になって」と「落葉松 」が特に素敵でした(✿◡‿◡ฺ)
歌詞が心の中に入ってくるんです!!
とっても伝わるの。

そして、トークも面白かったです(*´▽`*)
テンポも内容も軽快で、聞いている人を楽しい気分にさせる技術は凄かった!
とても勉強になりました。

その場で起こったことも拾える様に、常にアンテナを張ること、
お客様との対話を自らも楽しむこと、
この2点がポイントなんだと思いました。

演奏の後は、乾杯をしてから、ビッフェスタイルのお食事タイム~♪
ピッフェスタイルって、楽しくて大好き(♡▽♡)
好きなものを好きなだけ食べられるって最高です!

抹茶ケーキとチョコナッツケーキ
勿論、甘味も食べました♡
“抹茶ケーキとチョコナッツケーキ”
コーヒーに合うケーキたちでした(๑→‿ฺ←๑)

コーヒーゼリーと白玉あずき
“コーヒーゼリーと白玉あずき”
白玉あずきの上にのってるのは、どら焼きです。
2つとも美味しかったョヽ(≧▽≦)ノ

ところで。
後援会のパーティーのため出席されてた殆どの方が年輩の方だったのだけど。
その中で、91歳の、ものすごい健康体の方いらっしゃったんです!!

今まで1度も、お医者さんに行ったことも、お薬飲んだこともないんだって!
う~ん、すごい、羨ましい...。
健康は大切なことだなぁ、と思いました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

パーティーの後、スイマーレベル:オリンピック級の睡魔に襲われました。
(オリンピック級は、勢いがあって眠りの世界突入のスピードが早いのが特徴)
昨日の夜、眠ったの、遅かったかったもんなぁ(´_`。)

次の用事まで時間が1時間程あったので、眠る場所を求めて、山の手線へ。
山の手線外回りでぐるりと1周分、爆睡(U。U)..zzZZ
丁度、私の向かい側に座っていたオジサンも1周してました。

使えるぜっ、山の手線.*゚¨゚・*:☆゚・*:
ありがとう、山の手線.*゚¨゚・*:☆゚・*:
(私とオジサンより、山の手線への感謝の言葉)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
STRiPESのライブへ☆
STRiPESのライブは初めてだったので、楽しみにしてたのヽ(≧▽≦)ノ

とっても楽しかったです!!
タップショーって華やかだし、耳でも目でも楽しめるしね~(*´▽`*)
何より面白いアイディアが沢山詰まっていて、楽しめました。

そして、エネルギーも溢れていたし♡
エネルギーのある舞台って大好きなのョ(♡▽♡)
ライブの構成やトークも勉強になったし、観に来て良かったです!!

ホント、素晴らしいパフォーマンスを見ると刺激を受けますヽ(≧▽≦)ノ
歌とタップ、2つの素晴らしいパフォーマンスに触れて、
今日は幸せな1日でした♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

と、幸せ気分に浸ってたらねっ!
今日は幸せな1日だったなァ、って思ってたらねっ!!
その幸せ気分を台無しにするような出来事があったんですよっ!!!

帰り道、駅のホームで電車を待っていた時のことです。
いつものように最寄駅の階段に近い場所まで、ホームを移動中のことでした。
フト、前を見たら......


ぎゃああああああぁぁぁあぁぁァァ!!!!il||li(ФДФ;) il||li


な、な、な、な、生首がっ!!!
た、た、た、た、沢山いるっ!!!!
大量の生首たちが、目に飛び込んできたんですっ!!

ただでさえ、そういう首とかマネキンとか仮面系にすごくすっごく弱いのに、
あまりの不意打ちに、「ひぃッ( Д|||)」と悲鳴を上げてしまいました。
駅のホームに響く悲鳴...。

数秒後。
気持ち落ち着いたところで、何が起こってるのか分析した結果。
マネキンの首を持った集団が、首たちを掲げている様子...。

(;☉ฺд☉ฺ)

何の集団!?
あの首たちは、一体!?
と、思ったその瞬間です!!!


ひゃああああああぁぁぁぁぁぁ(> <;)


パッと見た、とある首の顔に何かが刺さってて、顔面が血だらけだったのっ!
あまりのショッキングな出来事に、一気に心拍数が上昇しました(;-;)
ちょっと過剰反応をしてしまったため、隣の人がビクッてなってた...。

にしても、何なのでしょう!?
お化け屋敷に飾る生首コンテストの帰り道かっ!?
公共の場所で、生首なんぞ持ち歩かんでくれっ!!

怖かったよぅ(T_T)

寿命が縮まった帰り道でした。
あの集団には、もう2度と会いたくないやいっ!!
どうか、どうか、怖い夢を見ません様に!!!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ケーキ類4個
・ずんだ風味のキットカット4個
・アイスクリーム2個
【2007/10/08 01:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月6日(土)】 情熱の夜-贅沢な2日間-
昨日と今日と、都内の素敵な場所を色々と訪れましたヽ(≧▽≦)ノ
劇団の顧問をやってらっしゃる山口俊平さんに連れて行って頂いたの♡
贅沢な2日間だったなァ(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日の夜。
まず、六本木にあるフレンチベースの和風味レストラン『マキムシ セツ』で
ディナーを御馳走になりました(*´▽`*)

前菜のカキのソースが、とっても良い香りで、食べる前からメロメロ(♡▽♡)
フルコースのどのお料理も、とっても美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)
美味しいお料理を食べるのって、本当に幸せだわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

俊平さんのお話しも面白かったですヽ(≧▽≦)ノ
俊平さんは御顔がとっても広くて、そして色々なことを知ってらしゃるの!
色んなお話しを聞くと、世界が広がります。

俊平さんは、優しくって包容力があって、それはそれは素敵な方なのだけど、
包容力のある優しい素敵な雰囲気がお話にも漂っていました(*´ー`*)
美味しいお料理と楽しいお話、贅沢だったわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

その後、フラメンコのショーをやっているお店に連れて行って頂きました。
フラメンコギターの生演奏と、生のフラメンコカンテ(歌)、
そして、情熱的なフラメンコの踊り。

こんなに近くで、生のフラメンコを見たのは初めてだったのだけど、
妖艶な香りに包まれいて、どこか哀愁があって、すごい迫力っ!!!!
食い入るように見てしまいました。

はぁ...。(←感嘆のため息)
フラメンコは形式ではなく、魂で踊ったり歌ったり演奏したりするのね!
心に熱い何かが届いたもの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

その後、俊平さんがシャンソンを歌って下さいました。
フラメンコギターと俊平さんのシャンソンのセッション♪
初めて聞いた俊平さんの歌声は、温かくて優しくて素敵な歌声でした(*´ー`*)

フラメンコショーの方たちとお話したり、
お店に集まった常連のお客さんたちの面白いお話を聞いたり、
気が付いたら、午前2時!!

時間があっという間に経ってしまったので、ビックリです。
楽しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
素敵な出会いが沢山あって、贅沢な夜でした.*゚¨゚・*:☆゚・*:

お店を後にしホテルへ。
俊平さんが六本木にホテルを取って下さったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
どこまでも贅沢だわ~.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、今日。
ゆっくりと朝を過ごし、ブランチを御馳走になりました(*´▽`*)
なんと、お昼から御寿司ですョ♡

秋刀魚のお刺身を頂いたら、脂がのっていて、とっても美味しかった(๑→‿ฺ←๑)
どれも新鮮で美味しかったです。
六本木でお昼から御寿司、う~ん、贅沢っヽ(*´ー`*) ノ

水森亜土展

お腹いっぱい、幸せいっぱい、満たされた後、
『水森亜土展』に連れていって頂きました。
俊平さんと亜土さんは、とっても仲良しさんなんだそうです!

残念ながら亜土さんはいらっしゃらなかったのだけど、
可愛くって、ドラマがたっぷり詰まった、亜土さんの絵でいっぱいの空間は、
まさに、夢の空間でしたヽ(≧▽≦)ノ

色遣いが大好きなの♡
言葉では言い表せない、色んな色たち.*゚¨゚・*:☆゚・*:
油絵が特に好きでした(*´ー`*)

亜土さんグッズまでお土産に買って頂いて、ホクホク~(*´▽`*)
最初から最後まで、贅沢で楽しくて幸せな2日間だったなァ♡
俊平さん、どうもありがとうございました!!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~2日間の甘味たち~

モンブラン
カフェ・コムサの“モンブラン”
ちっちゃなメレンゲが入ってて、下はタルトじゃなくてパイ。
甘くて美味でしたヽ(≧▽≦)ノ

キャラメルキットカット
“キャラメル味のキットカット”
ハロウィンのコーナーにあって、気になって購入したの。
キャラメル感たっぷりで、美味しかったです♡

ラムレーズンクリスピーサンド
ハーゲンダッツ季節限定新商品“ラムレーズンクリスピーサンド”
このクリスピーサンドのシリーズ、大好き♡
ラムレーズン味も中々GOODヽ(≧▽≦)ノ

・洋梨のコンポートバニラアイス添え1つ
・黒胡麻プリン1つ

【2007/10/07 01:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月4日(木)】 たまごクラブ♪
陽子の手作りチーズケーキ
陽子の手作りチーズケーキ♡
さすが料理人、陽子の手作りケーキ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚
濃厚で、とっても美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、大学時代の友達、陽子のお家に遊びに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
同じく大学時代の友達、みずきと一緒にです。
3人で会うのは陽子の結婚式以来だったので、久し振りの集合☆

陽子は、去年結婚して、現在妊娠8ヶ月目の妊婦さんなの♡
定例会(陽子、みずき、その他2人、大学時代から集まっている会の名前)
初の赤ちゃんのため、みずきも私も大興奮でしたヽ(≧▽≦)ノ

だってだって、可愛いんだよ~ぅ(♡▽♡)
産後に備えて陽子が用意したオムツは、ビックリするくらい小さいし!
大きなお腹を見つめて、その中にある命を思うだけで、とにかく可愛いのっ!

予定日の12月12日が今から楽しみです(๑→‿ฺ←๑)
男の子かなっ、女の子っかな~♪
抱っこする日が待ち遠しいぜィ!!

エコーのビデオも見せて貰いました。
足とか、心臓とか、わぁ、人間の形してるよぅ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
小さい心臓が一生懸命に動いてて、新たな命に大感動でした(T_T)

陽子のお家で、たまごクラブを発見☆
「たまごクラブ、ひよこクラブ♪」
っていう、あの妊娠生活体験アドバイスマガジンです。

陽子の説明付きで熟読したため、お産&産後情報について詳しくなりました。
ベビーカーにA型とB型があるなんて知らなかったよ~\(◎o◎)/!
色んな情報が載ってて、面白かったです。

育児は大変そうだけど、きっと感動でいっぱいの日々なんだろうなァ(*´ー`*)
えへへ、楽しみ~♪
陽子、元気な赤ちゃんを産んでね~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
『フロイデ』での歌のお仕事に、久し振りに行ってきました。
今宵も沢山のお客様と出会えて、色んなお話を聞けて、楽しかった~(*´▽`*)

画家の方が、黒の色について、
「ひとえに黒と言っても、様々な黒がある」
と言っていて、物事の奥深さをあらためて感じました。

黒にも様々な黒があるように、ひとつの言葉にも様々な顔があるわけだし、
自分が見ている世界と、他人が見ている世界は、全く同じではないのよね。
世界って結構不安定な中にあるものなのかも、と思いました。

.......深い。
.......。
考えすぎると、頭がクルクルパー子になりそうなので、この辺でやめようっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
・チーズケーキ1切れ
【2007/10/05 01:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
【10月3日(水)】 カレーには、やっぱり水なんだわ!
秋田のお土産たち
お母さんの秋田旅行のお土産たち。
どれも美味しかったけど、もろこしあん(右上のヤツ)が1番好きでした。
御当地のお土産って、その土地に行った気分になるし、面白いわ(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はレッスンデー。
バレエと歌のレッスンに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
やっぱり自分のことをするのは、楽しいし、より充実してて良いです。

やりたいことが中々出来なくて、もどかしくって、悩むこともあるけれど、
結局、やるのも、やれるのも、自分だもんね...。
根気よく続けることと、研究と、日々の稽古が大切だと思いました。

あとは、何事も受け入れることかしら...。
うぉぉぉぉぉぉぉ(←自分への応援の叫び)
頑張るぞ~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

歌のレッスンに行く電車の中で、小学生たちが“グリンピース”をしてました。
「グリン、グリン、パリン。パリン、パリン、グリン、ドン!」
昔よくやったなァ~、って懐かしかった(*´ー`*)

グーは「グリン」、チョキは「チョリン」、パーは「パリン」
出すときに、それぞれの言葉を言いながら出して、
アイコになった時、「ドン」と言うアレですよ。

電車の中、夢の世界に片足を突っ込んだ状態で、子供たちの声を聴きながら、
(チョリンって何だろう...。)
と、フト浮かんだ疑問について考えていた、その時です。

「次は“カレーライス”やろうぜ」
という、子供たちの声がしました。

(...ん?“カレーライス”??何じゃそりゃ...?)
と思った瞬間!

「カレーライスッ! グーカラ、グーカラ、チョーカラ、
 チョーカラ、チョーカラ、パーカラ、水っ!!」

(;☉ฺд☉ฺ)

(おぉ、新しい...。)
(そうだよね、カレーは辛いもんね、そんなにカラカラ言ってたら、
水も欲しくなっちゃうよね...。)

時代の変化を感じた瞬間でした。
それとも、私が知らないだけで、昔からあったのかなぁ...。
こういうのは、一体いつ頃誰が考えたのでしょうねぇ...。

それにしても、手遊びを始め、子供たちの遊びって面白いよね!!
大きくなると、中々やる機会がなくなちゃううけど、またやりたいなぁ。
いつもにまして童心にかえったひとときでした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・リンゴスティック2袋
・ずんだ風味のキットカット2袋
・もろこしあん1袋
・アイスクリーム1個
【2007/10/03 23:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月2日(火)】 wordとの戦い
和栗のシュークリーム
HIROTA の季節商品“和栗のシュークリーム”
気になって食べたかったシュークリーム、ハイジがくれたの~ヽ(≧▽≦)ノ
秋の味がして、とっても美味しかったです♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は1ヶ月振りにバレエに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
長いこと踊れなかったので、踊りたくてウズウズしていたのよぅ。
ちゃんと踊れるか心配だったけど、思った以上に身体は動いてくれました。

伸びていく身体ヽ(*´ー`*) ノ
久々の開放感♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
身体中の細胞ちゃんたちが大喜びしてました。

そして、今日のレッスンで。
ピルエット(片足を軸として同じ位置で回転する)時、
パッセ(膝を曲げ、つま先をもう片方の足の膝の横につけるポーズ)する足は、
軸足の前につけるということを初めて知りました。

バレエを始めて4年位経つんだけど、基本って意外と知らないものなのよね...。
でもでも、回りやすくなったので、知れてよかったです(*´▽`*)
明日も楽しみ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて、いきなりだけど。
私は劇団のファンクラブ委員会に入ってて、会報誌を作ったりしてます。
今まではゲームコーナーを担当したり、手書きの作業のみだったんだけど、
今回からパソコンのwordなるものを使っての作業をやることになりました。

il||li(ФДФ;) il||li

いやいやいやいや、分からないのよぉぉぉぉぉぉぉヽ(;゚〇゚)ノ
wordって、文字を書くのに何回か使ったことあるけど、
それ以外には全く使ってないから、さっぱり分からないっっ!!

でも、やるしかないので、気持ちを持ち上げて、パソコンを開いてみました。
おっと、いきなり大関門(;☉ฺд☉ฺ)
wordの場所が分からない~( T _ T )

......数分後、何とか自力でwordを見つけたものの、
枠を出して、その中に縦書きの文章を書くなんて芸当は、とても無理だと、
そのまた5秒後に、スッパリキッパリサッパリ諦めることにしました。

お手上げヽ(´_`)ノ

で、今日。
同じファンクラブ委員で、やっぱりお手上げ状態だった理恵と、
パソコンのプロ、ファンクラブ委員会の新星、ハイジ先生に教えて貰うべく、
我が家に集結して頂きました。

題して“ハイジ合宿”

さすが、ハイジ先生..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
あっという間に枠が出来上がりました.*゚¨゚・*:☆゚・
右も左も分からない私からしてみれば、魔法のようです!!

が、しか~し!!
枠の中に文章を書く方法をハイジがど忘れしたため、そこから先に進めないっ!
......そして、wordとの戦いが始まりました。

「もう、手で書くよ(≧ο≦)ノ」など、出た泣き言は数知れず、
「消えたil||li(ФДФ;) il||li 」など、闇夜に轟く悲鳴が数回上がり、
挙句の果てには「もう限界、無理」と、枠の上から文字を書くことを諦め、
で、何とか出来上がりました。

たった6cm×20cmの枠に、かかった時間、2時間程。
完璧には出来なかったので、勝負は引き分けってところでしょうか...。
あぁ、難しかった(T_T)

ちなみに、この日記を書いている今、理恵たちは戦いの途中です。
役立たずの私は、戦う2人の横で、のんきに日記を書いています(;¬_¬)
ごめんね、2人とも...。

格闘中
奮闘中の理恵とハイジ。
ちなみに、現時点で彼女らは2時間半程戦っています...。
頑張って~ヽ(≧▽≦)ノ

-それから10分後-

おっと、無事に終わった模様.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
「ウッシャァ」と喜びの声が、理恵から上がっています。
カンカンカン(←試合終了の鐘)

ちなみに、理恵はwordに「負けた」そうです。
(ハイジにやって貰ったからが理由らしい。)

皆、お疲れさまヽ(≧▽≦)ノ
理恵から一言  「いい仕事したぜ」(確かにっ!)
ハイジから一言 「膝が痛いです」 (転んだため、wordとは関係ないョ)

次回は自力でやってやる~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・シュークリーム1個
・モンブランパフェ1つ
【2007/10/02 19:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月1日(月)】 ドキドキトキメキ10月です(♡▽♡)
ノワゼットショコラ
本日の甘味、ハーゲンダッツの季節限定新商品“ノワゼットショコラ”
ヘーゼルナッツとチョコレートがマーブル状になってるの♡
ヘーゼルナッツ好きにはたまらない美味しさでした(๑→‿ฺ←๑)

パンプキンクリームとビーフシチューの熱々グラタンライス

サンデーブランチの期間限定初秋メニュー
“パンプキンクリームとビーフシチューの熱々グラタンライス”
カボチャがたっぷり入っていて秋の味がしたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

10月に入り、秋本番って感じ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
色んなお店の食べ物たちも、秋のメニューに衣替えですね(*´▽`*)
美味しそうなのが沢山で、目移りしちゃうわ~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、知人に頼まれた、とあるイベントの打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせの後、数回リハをやったんだけど、面白かったヽ(≧▽≦)ノ
お芝居でも、甘い言葉をかけられるのって、やっぱり嬉しいものなんだなぁ...。

女子高育ちだからか、男性ばかりの現場って、あんまり慣れてないのだけど、
設定が設定だけに、久し振りに胸ときめいたのでしたヽ(*´ー`*) ノ
楽しかった~!!

赤い羽根
帰り道、駅で学生さんたちが赤い羽根協力募金の呼びかけをしてたので、
募金したら、赤い羽根をくれました。
そういえば、赤い羽根って、最近、見かけることが少なくなった気がするな...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
エディット ピアフ ~愛の讃歌~”を観てきました。
エディット ピアフのシャンソンは、結構聴いているのに、
彼女については知らなかったから、気になっってたの!!

2時間20分。
......長かった。
そして、結構暗かった...。

でも、色んな人生経験があるからこそ、あのような歌が歌えるのだな、と納得。
歌というものは、本当に心を揺さぶるものなのだなぁ...。
魂の歌か...。
歌を職業にする自分としては、学ぶものの多い作品でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そういえば、今日から郵政民営化ですね。
街の郵便局が、赤からオレンジになってて、不思議な感じがしました。
郵便局といえば、赤い“〒”マークだったのに、
オレンジの“JP(ジャパンポストの略なんだってね)”...。

そのうち慣れるのだろうけど、不思議な感じです。
時代の変化に立ち会うって面白いわ(✿◡‿◡ฺ)
民営化することで、良い方向にいくことを祈るばかりです.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~ 

・アイスクリーム1個

※本日の甘味を、いつの間にか書かなくなってしまったけど、
 食欲の秋本番ってことで、今日から復活しようと思います。

【2007/10/01 23:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
