【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月30日(水)】 大きな大きなかき氷
を、立て続けに3杯食べる夢を見ました。
あれは多分、日本のかき氷じゃなくて、台湾のかき氷。
3杯目のトッピングがマンゴーだったことを覚えています。

洗面器サイズの器に盛られたかき氷を一気に食べる私。
真冬にこんな夢を見るなんて、何かあったのだろうか、自分よ。
食べたいのか、かき氷(←自問自答)

夢は本当に不思議だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

3月、ミュージカルに出演します♪
詳しくはコチラ
よろしければ、是非いらして下さい(*´▽`*)

3月15日(土)~16日 (日)
2009年横浜開港百五十周年に向けた
“ハマ発演劇制作プロジェクト”第三弾!
Steps Musical 『 覗きからくり遠眼鏡-横浜之巻- 』  

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

という訳で。
もうすぐ稽古が始まりますヽ(*´ー`*) ノ
最近は、稽古開始に備えて色々なことをしつつ過ごす日々...。

そういえば、最近ピアノにハマってます♪
フロイデでピアノもお披露目出来るように、って再開した自分レッスン。
楽しくって、楽しくって、毎日弾きまくり.*゚¨゚・*:☆゚・*:

ちゃんと先生レッスンに通っていた頃より、はるかに衰えてるけど、
ものすごく楽しい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
つくづく音楽って素敵だわって思います。

アルゼンチンタンゴを弾き語り出来るようになりたいなぁ...。
タンゴは歌も難しいけど、ピアノも相当難しくて、苦戦中なのです(T_T)
いつかきっと、ね☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

数週間前に会いに行ったおじいちゃんが亡くなり、
先週、お母さんが大分から帰ってきました。
あらためて、命の尊さと家族の有り難さを感じるこの頃です。

眠っていたおじいちゃんは、目を覚まし、家族に看取られ、
仏様の様に微笑みながら亡くなったそうです。
最愛の人たちに囲まれて、幸せな最期だったんだろうなぁ...。

おじいちゃんの訃報を知り、おじちゃんのことを考えてると、
今までもそうだったけど、更に家族への愛と感謝が深まりました。
大切を亡くし、大切な人を想うことで、気持ちが深まったのだと思う。

近くにいすぎると存在が当たり前になり、ぞんざいになりがちだけど、
一緒にいる時を大切に、生きていきたいと思いました。

優しくて、面白くて、お肌と白髪が美しいおじいちゃん。
私に流れる血の中に、お母さんの顔の中に、そして皆の心に、
おじいちゃんは生き続けているよ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
お空の上から見守っててねヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ドーナツ2個
・ チョコレート2個
【2008/01/31 03:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月26日(土)】 念願のきりたんぽの旅 in 愛ちゃん宅
菜の花畑にて

1月25日から1泊で、大多福仲間の愛ちゃん宅に遊びに行きましたヽ(≧▽≦)ノ 今回のメインは、“きりたんぽ鍋を御馳走になること”
ついに、3年越しの夢が実現しました.*゚¨゚・*:☆゚・*

きりたんぽ鍋

これが、昨日の夜に御馳走になった“きりたんぽ鍋”..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
コクがあって味わい深く、とっても美味しい御出汁の中に、
きりたんぽや比内地鶏を始め、沢山の具材が入っています♡

きりたんぽを食べるのは、実は初めて!
モチモチし食感と、おこげのカリカリ食感の、コントラストが素敵(♡▽♡)
御出汁が滲みこんでて、それがまた美味しいっヽ(≧▽≦)ノ

あまりの美味しさに、一口食べる毎に
「美味しいっ(♡▽♡)」
と感嘆の声を上げてしまいます。

味噌付きたんぽ

そして、これが今日のお昼に御馳走になった“味噌付けたんぽ”
この味噌が、また美味しいのっ(♡▽♡)
表面はカリッ、中はモチモチ、う~ん、幸せっヽ(*´ー`*) ノ

3年前から食べてみたかった、きりたんぽ。
2日間で堪能しましたヽ(≧▽≦)ノ
愛ちゃん、愛ちゃんのお祖母様、どうもありがとう~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今回は、大多福仲間のさやとハイジと3人で愛ちゃん宅にお邪魔しました。
大多福仲間が4人も集まると、それはそれは賑やかヽ(≧▽≦)ノ
色んなところで遊んだのだけど、めちゃくちゃ楽しかったです。

ミュージカルな4人なので、とにかく歌う歌う歌う~♪
公園でも、お店の中でも、ところかまわず歌いまくり~♪
この旅中、いくつの替え歌を歌ったことやら...。

そんな4人で、トリックアートに行きました。
役者仲間と行くと、表現多彩で面白い、トリックアート。
今回も芸術作品たちが出来上がりましたョヽ(≧▽≦)ノ

4コマ仕立てで撮ったものに、アフレコして遊んだりしました。
下らないんだけど、楽しかった☆
それでは、2つ、ご紹介~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【窓に座っちゃダメョ】~出演:ハイジ~

1コマ目
「いやぁ、今日も良い天気だ!」

2コマ目
「うぉっと、バランスがっ!!」

3コマ目
「「うわあああぁぁぁぁぁぁ」

4コマ目
「「おっと、ナイスキャッチ☆」

5コマ目
「ふぅ~、危なかったぜィ」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【分かち合えないもの】~出演:ハイジ~

1
「人生って、大変だよな...。」

2
「オレ、気持ち分かるぜ」

3
「裸足、辛いよな」

4
「っていうか、お前、足クサッ」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

この他にも、撮りまくって、こだわりまくって、
床に転がり、ひっくり返り、芸術作品を沢山作って、
心ゆくまで、トリックアートを満喫しましたヽ(≧▽≦)ノ

トリックアートは面白い!
大人数で行くと、更に面白い!
また行こうね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

苺

苺狩りにも行きました(*´▽`*)
冗談抜きで、人生で食べた苺の中で1番美味しかった!
あまりの美味しさに、今まで食べてきた苺は何なの!?って思いました。

どこまでも

どこまでも続く苺たち。
ぴかぴっかの真っ赤な実と、緑の葉っぱ、白いお花。
苺ってホント可愛いです(*´ー`*)..。o♡

美味しいっ

大きい苺でしょ!
ホント立派な苺たちでした。
ジューシーで、甘くて、美味しくって、30個食べました(*´▽`*)

お土産苺

これは、愛ちゃんのお母様より、お土産に頂いた苺たち。
美しいでしょ.*゚¨゚・*:☆゚・
まさに赤い宝石でした(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

空と海と天使の階段

空から海に降り注ぐ、天使の階段
海を照らす、天然スポットライト
美しい景色に出会いました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

自然の芸術に、感動の涙が...。
こういう景色に出会えるなんて、生きていることに感謝です!
ありがとう、空と海とお天道様.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

モンブランスペシャル

旅先でのケーキ、“モンブランスペシャル”
ここのお店のケーキは、脱帽的な美味しさなのヽ(≧▽≦)ノ
クリームからタルトから、何をとっても感動の美味しさでした。

タルト部分が私の大好きなガレット風で、食感、味、共に最高!
クリーム部分も「何でこんなに美味しいのっ!?」っていう味なのです。
絶対また来るわ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

猫1

公園で会った猫ちゃん。
とても人懐っこくて可愛かった(♡▽♡)
「ニャ~ォ」って、猫語で会話しました。

猫2

ひっくり返った猫ちゃん。
なんとも可愛い姿でしょ(*´▽`*)
猫の裏側、初めて見たかも...。

猫3

カメラ目線の猫ちゃん。
頭を摺り寄せてきたり、あまりに人懐っこさが可愛くて、
猫の毛アレルギーにもかかわらず、遊びました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

2日間の間に、本当に沢山の場所を訪れました(*´▽`*)
久し振りにゲームセンターで遊んだり、小学校以来の卓球をやったり、
とにかく楽しかった~!!

最初から最後まで、楽しくって幸せな旅だったなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
愛ちゃんと愛ちゃんの御家族の皆様、
本当にありがとうございました(◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~旅中の甘味~

・ モンブランスペシャル1個
・ 黒糖の御饅頭1個
・ 抹茶のマカロン1個
【2008/01/27 02:42 】
0801 大多福 きりたんぽ旅 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月24日(木)】 常夏の楽園に行く旅 in 福島県いわき 2
2日目

夜明け近くまで、起きていたので、朝起きるのは辛かったです。
でも、朝御飯を食べに、何とか起き上がりました(*_*)
(この時点で、やっと何とか、お腹が復活、ふぅ~。)

朝も、バイキングです(*´▽`*)
昨日の夜の失敗を繰り返さないように、でもやっぱり沢山食べました。
だって、美味しいんだも~ん♡

お部屋に戻って、再び夢の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
これが人類共通の幸せ、“二度寝”です。
3人揃って時間ギリギリまで、眠りました(U。U)..zzZZ

チェックアウト後、また与市に行きました。
日中の露天風呂は、また違った顔でいいのよね(*´▽`*)
この日は、小雨が降っていたので、また格別でした。

ペンペン草を鳴らした音のように、美しい雨音。
趣深い音に酔いしれて、またまた長居しました。
美しかったナ(*´ー`*)*:..。o♡

ショー

その後、昨日とは違う大浴場に入りに行ったり、
(Hawaiiansには、沢山のお風呂があるのです)
ショーを見たり、お土産を見たり、最後の最後まで満喫しました。

そして、Hawaiiansとはお別れです。
新宿行きのバスに乗り込み、Hawaiiansを後にしました。
バスの中は、勿論大爆睡(U。U)..zzZZ

全身で遊んだからね!
心地良く眠れました(U。U)..zzZZ
2時間45分中、2時間半は夢の中だった気が...。

いつのまにか、周りの景色が都会の景色に。
新宿のビル群を見ると、戻ってきたな、と思います。
常夏の楽園から、寒い都会に戻ってきました。

あぁ、楽しかったな~ヽ(*´ー`*) ノ
『 Woman~源氏物語より~ 』の稽古中から、計画していた旅行。
実現出来てよかったです。

舞台の疲れも吹っ飛び、身も心もリフレッシュ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
次のためのエネルギーも充電完了したし、大満足。
楽しい旅行でした(✿◡‿◡ฺ)

ビバ☆常夏の楽園
また来年、空いているこの時期に、行こうね~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~旅行中の甘味~

沢山食べちゃった☆
(最近、こんなんばっかだわ...。)
【2008/01/25 09:23 】
0801 友達旅 ハワイアンズ | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月24日(木)】 常夏の楽園に行く旅 in 福島県いわき 1
ハワイアンズにて

一昨日(22日)から1泊、劇団仲間のよっしーと智ちゃんと3人で、
Spa Resort Hawaiians に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

Spa Resort Hawaiiansは、まさに常夏の楽園.*゚¨゚・*:☆
大型温水プールや、温泉施設、ギネス認定の世界最大露天風呂、
広い敷地に、ホテルから娯楽施設まで揃っているんですヽ(*´ー`*) ノ

遊んで、癒されて、語れて、美味しいものを存分に食べられて...
お手頃価格で思う存分楽しめて、友達との小旅行にピッタリ☆
研究生時代から愛用している場所なのです。

それでは、常夏の楽園旅行記の始まり始まり~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1日目

新宿から無料送迎バスが出ているのも、嬉しい特典のひとつ。
ってなことで、新宿でバスに乗り込みましたヽ(*´ー`*) ノ
(ちなみに、無料送迎バスは、色んな場所から出ているらしいです)

Spa Resort Hawaiiansには、2時間45分ほどで到着します。
意外に、福島県は遠いのね\(◎o◎)/!
これから遊ぶことを考えて、バスの中では大爆睡でした(U。U)..zzZZ

2箇所のサービスエリアに立ち寄りつつ、お昼頃。
Spa Resort Hawaiiansに到着しました。
たっぷり眠ったため、元気いっぱい~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

まずは、水着に着替えて、WaterPark へ!
28℃に保たれて常夏だ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
と思いきや、水温が低くてプールに入るのに、一苦労でした(;-;)

久し振りに泳いだよ~ヽ(*´ー`*) ノ
今の時期は空いていてプライベートビーチ並に人がいない!
バタフライで泳いでも大丈夫。

(ちなみに、夏シーズンのHawaiiansは、殺人的な混み具合で、
プールは人で埋め尽くされ、とてもとても泳ぐことは出来ません...。)

どこまで息がもつか競争したり、日本最古の流れるプールで流れたり、
一通り満喫してから、次なる場所Spring Parkへ!
水から上がると、一気に寒いっil||li(ФДФ;) il||li

「うおぉぉぉ、寒い、寒い、寒いよぅぅぅぅ」
3人で寒さに震え叫びつつ、移動しました。
体感温度って不思議...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

Spring Parkは水着で入れる室内温泉施設です。
温泉に入った瞬間は、寒さの苦痛から解き放たれて、天国..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
寒い時の温泉は、これがいいのよね~ヽ(*´ー`*) ノ

ここも人がいなかったので、広々と満喫出来ました。
ぬるめのお湯は、いつまででも入っていられそうでした(*´▽`*)
......ただ、その分、温泉から出ると一気に寒気が襲うことに(;☉ฺд☉ฺ)

PAREO という、これまた水着で入る、外の温泉施設に行くのは、
まさしく、極寒地獄でした( Д|||)
なんといっても、外ですから...。

il||li(ФДФ;) il||li

風が吹こうものなら一大事、濡れた水着は氷のよう...。
「寒いっ、寒いっ、寒いのよう~!」
叫ぶしかありません(≧ο≦)ノ

PAREOの端っこにある温泉に着いた時は、
幸せ気分より、助かった気分(´_`。)
ここは熱めなので、身体の芯まで温まりました。

露天風呂って大好き♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
外の風を感じ、雄大な景色を眺め、語らうひととき。
日本人で良かったなァって思いましたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最初に遊んだWaterParkにあるウォータースライダーの乗り放題が、
15時以降半額になるというので、WaterParkに戻りました。
芯から温まったため、戻るときは、そこまで寒くなかったです(*´▽`*)

いざ、乗り放題のチケットを購入ヽ(≧▽≦)ノ
何回乗ったか分からない程、乗りまくりました。
待ち時間なんて、ないも~ん♪

ウォータースライダーって楽しいよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
落ちもの系好きにはたまらないです!
ジェットコースターと違って、締め付け感がなく、自由だし♡

ただ、上まで階段を自力で上るのがちょっぴり大変。
でも、お腹を空かせるのには、ピッタリだったしね!
あ~、楽しかった♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、ホテルにチェックインしました。
Hawaiiansは、ホテルも施設の中にあるところが素敵.*゚¨゚・*:☆゚・*
全ての場所を歩いて移動出来るのは、便利よね!

水に浸かった後のダルダル感覚、そして襲ってくる睡魔...。
それを振り切り、大浴場でさっぱりした後、
本旅行の第2イベント、バイキングへ行きましたヽ(≧▽≦)ノ

夕食はバイキング形式、即ち、食べ放題.*゚¨゚・*:☆゚・*
しかもHawaiiansのバイキングは、種類も豊富で美味しいのっ!
毎回、これも楽しみのひとつなのです(♡▽♡)

食べ放題にて

モリモリ食べましたヽ(≧▽≦)ノ
和洋折衷、色んなものを食べました。
行ったり、きたり、殆どの種類を食べた気がする...。

よっしーと智ちゃん

美味しく食べましたヽ(*´ー`*) ノ
上位にランクインする美味しさ、Hawaiiansバイキング☆
皆で食べると、美味しさ倍増.*゚¨゚・*:☆゚・*:

ケーキたち

勿論食べました(*´▽`*)
甘味は勿論全種類制覇です。
ここのケーキたちは、シンプルだけど、中々に美味しいの♡
(ちなみに、上の写真は甘味の1部で、まだまだ沢山ありますョ)

お腹が苦しくなっても、「まだいけるさヽ(≧▽≦)ノ 」と食べ続け、
更に更に食べました...。
そして...。

限界

限界を超えました(○_○)
息をするのも辛く、身動きひとつ出来なくなり、ひどく苦しい...。
もんじゃ焼きを8枚食べた時の、あの限界点が再び....。

でも、どれも美味しかったです。
最後の最後まで美味しく食べたんです。
ただ、明らかなる食べ過ぎ....。

ここまで食べたのは、本当に久し振りでした。
8もんじゃの時でさえ、3時間後には復活したのに、
今回は、復活するのに、12時間かかりました。

美味しいものは、ついつい食べたくなるけど、自制しなきゃね...。
ハメを外し過ぎた自分に、大反省です(T_T)
あぁ、本当に、辛かった~(ToT)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

赤頭巾ちゃんに出てくる狼のようなお腹を抱え、
それでも、3つ目のイベントに向かいました。
江戸情話 与市 という世界最大露天風呂です。

Hawaiiansの中で、1番好きなのがコレ。
今まで入った露天風呂の中で上位ランクイン間違いなしなのがコレ。
雰囲気といい、広さといい、大好き..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

特に、夜は幻想的なんです!
湯気が立ち上り、風流なんですヽ(*´ー`*) ノ
更に、この日は空に浮かぶ朧月夜が美しく、素敵でした.*゚¨゚・*:☆゚・*

霞がかった朧月夜を見ていると、
「隠れ~♪現れ~♪空は朧月夜~♪」
昨年の舞台『 Woman~源氏物語より~』に出てくる朧月夜の歌が...。

思わず歌っちゃいました(*´▽`*)
この露天風呂の雰囲気とピッタリ合って、
素敵な朧月夜だったなァ...。

いつものことながら、長居しました。
蒸し風呂に入ったりしながら、2時間位いたかしら。
蒸し風呂から出たら、空が晴れ渡っていて星が美しかったです。

星見露天.*゚¨゚・*:☆゚・*:
星を感じながら湯船に浸かるのは、本当に幸せでしたヽ(*´ー`*) ノ
綺麗だったなァ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

お部屋に戻り、今こそ語りの時です。
私は途中で脱落し、寝こけちゃったけど。
いくつになっても修学旅行気分は楽しいねヽ(≧▽≦)ノ

遊んで、食べて、浸かって、語って、寝る。
あぁ、幸せ~ヽ(*´ー`*) ノ
楽しい1日を終えました。

2日目に続く☆
【2008/01/24 13:50 】
0801 友達旅 ハワイアンズ | コメント(2) | トラックバック(0)
【1月20日(日)】 第2回プレゼント甘党の会
ムフタール ドゥ パリ

第2回プレゼント甘党の会を開催しましたヽ(≧▽≦)ノ
これは、2006年の舞台『プレゼント』の共演者の甘党が集まる会。
ワタクシ、党首なのでございます。

今回は ベーカリーレストラン ムフタール ドゥ パリ というお店にて。
数年前に行った時、美味しかった記憶があったのでここにしたんだけど、
数年前と変わらず、美味しいお店で、皆の満足度も高かったみたい!

それでは、第2回プレゼント甘党の会、報告しますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

前回は夜に開催したんだけど、副党首の予定により今回は午前中から。
お店がOPENする30分前からスタンバイし、気合充分でした!
(ここのお店は混んでた記憶があったので、早めにしたのです。)

前回は90分の時間制限に対して、今回は60分の時間制限。
いかに、この1時間で沢山の甘味を味わえるか、それが問題だ...!
気合も入るってもんです。

党則に則って、お腹に拘束の無いワンピースを着ましたし、
気合も充分ですし、
準備はバッチリです(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ

そして、いよいよ開店の時がやってきました.*゚¨゚・*:☆゚・
当然の如く、1番乗りヽ(≧▽≦)ノ
出来立てで美味しいし、見た目も綺麗だし、1番乗りは良かったです。

1番乗りのお蔭で、写真も美味しそうなのが撮れました。
なんといっても、出来立てそのままをパチリだからねっ☆
では、食べた順番に、ご紹介~ヽ(*´ー`*) ノ

生チョコショートケーキ

甘味No.1:生チョコショートケーキ
なめらかなチョコレートクリームが美味しいケーキでした。
雪の結晶が可愛い~(*´▽`*)

タルト ノア バナーヌ

甘味No.2:タルト ノア バナーヌ
サクサクのタルトと、ほのかなバナナの味わい、そしてアーモンドの食感。
1番好きだったかも(♡▽♡)

ベイクドチーズ

甘味No.3:ベイクドチーズ
こってりねっとりしっとりのチーズケーキは、私の好み♡
とても美味しかったです(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ

洋梨のタルト

甘味No.4:洋梨のタルト
これまたサクサクタルトに、フレッシュな洋梨がピッタリ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
美味しいタルトは幸せの味でしたヽ(*´ー`*) ノ

ショートケーキ

甘味No.5:ショートケーキ
生クリームが美味しいっ!
フレッシュな苺が甘酸っぱくて、アラザンとマカロンの食感が素敵..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

クラシックショコラ

甘味No.6:クラシックショコラ
一口食べると、口中にチョコレートの味わい.*゚¨゚・*:☆゚・*
思ったより軽めのケーキでした。

1皿目

以上、1皿目のケーキたち(*´▽`*)
重めのケーキをまず食べようと、ここまでを一気に食べました。
どれも美味しかったけど、タルト好きにとっては、タルトが1番かな♡

ちなみに今回の参加者は、副党首、ゆうさん、パパ、私の4人。
初参加のパパは、黙々と食べ続ける3人にビックリしてました。
......だって、時間と自分のお腹との戦いですから、ねぇ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

フランボワーズのムース

甘味No.7:フランボワーズのムース
甘酸っぱい木苺と、チョコレートのスポンジが美味しいケーキ(*´▽`*)
欲を言えば、スポンジにしっとり感が欲しかったナ。

キャラメルのムース

甘味No.8:キャラメルのムース
ケーキの上の、キャラメリゼしたナッツが、とっても美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
クリームがこってりで、この辺から、甘味以外のものが欲しくなりました...。

プチシュークリーム

甘味No.9:プチシュークリーム
中には、たっぷりのクリームが入っていて、見た目以上にボリューム満点☆
中に入ってるクリーム、バタークリームっぽくて美味(*´▽`*)

フロマージュブラン

甘味No.10:フロマージュブラン
爽やかな酸味が、心地良いケーキでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
クリームも軽めだったョ。

モンブラン

甘味No.11:モンブラン
マロンクリームが美味しかったヽ(≧▽≦)ノ
個人的に下の部分は、スポンジじゃなくて、タルトが良かったなァ...。

2皿目

と、ここまでが2皿目。
クリーム系が沢山だったので、ケーキを食べてる感たっぷり。
お食事と並行して食べましたヽ(*´ー`*) ノ

ここのお店、甘味も美味しいけど、お食事もとても美味しいのです。
しかも、開店と同時に入ったから、アツアツの出来立て♡
新しい品が来るたび、食べてました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

フルーツのトライフル

甘味No.12:フルーツのトライフル
見た目も可愛くって、見てるだけで幸せ気分.*゚¨゚・*:☆゚・*
フレッシュな果物たちが美味しかったです♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ティラミス

甘味No.13:ティラミス
濃厚なマスカルポーネのクリームと、ほんのり苦いココアパウダー。
大人の味でした(✿◡‿◡ฺ)

シフォンケーキ

甘味No.14:シフォンケーキ
割合重めのシフォンケーキ。
大分満腹になってきたのにもかかわらず、美味しかった♡

3皿目

これで3皿目。
残り時間も10分を切り、終盤へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
並行して、お食事も大量に食べ、お腹がいっぱいになってきました。
甘味も沢山味わって、大満足♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

オレンジゼリー

甘味No.15:オレンジゼリー
弾力があるゼリーより、ジュレっぽいゼリー。
最後のデザートにピッタリでした.*゚¨゚・*:☆゚・*:

リンゴのゼリー

甘味No.16:リンゴのゼリー
このゼリーたちを大量に食べていた副党首に、
ジェリー王子という異名が付きました☆
確かに、プルプルしたゼリーは、いくらでも食べれそうだったもんね!

4皿目

ゼリーたちに果物を添えて、これがラストの4皿目。
最後の〆に相応しかったです。
(とか言いながら、新たにきたハヤシオムライスを食べた私...。)

1時間食べっぱなし、とにかく、大満足でしたヽ(≧▽≦)ノ
甘いものも、お食事も、とっても美味しかった。
皆と食べると、美味しさ倍増だしね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

アップルパイ

甘味No.17:アップルパイ
流石に食べられなったの(;-;)
全制覇ならず...。

スイートポテト

甘味No.18:スイートポテト
これも、食べられませんでした(T_T)
パイ系は、重いしね...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

制限時間が1時間だったからか、皆も、割合大丈夫そうでした。
(前回は、食べ過ぎて苦しくなってたのです...。)

さて。
プレゼント甘党の会には、【食べた分だけ消費する】という党則があります。
前回はカラオケで、歌って消費。
今回は、取り敢えず、歩くことに...。

有名駅弁と全国うまいもの大会

そんな訳でやってきたのが、“有名駅弁と全国うまいもの大会”
この期に及んでまだ食べる。
...のは、流石に無理そうだったので、目で楽しみました(*´▽`*)

毎年必ず行っていたんだけどね!
今年は食べずに終わりそうです...。
いくら弁当、美味しそうだったなァ(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

お腹は幾分か、こなれてきたけど、まだ足りない。
ということで。
ボーリングをすることになりました。

ボーリング☆

久し振りのボーリング。
ヘタクソだという自覚症状があるため、
勝負にならないよ~、って思ってたら。

証拠写真

2ゲーム目。
1点差でパパに勝てましたヽ(≧▽≦)ノ
(パパの名誉のために言っておくと、他のゲーム時は3桁でパパの勝ちです)

夢の3桁には、とうとう手が届かなかったけど、
回を重ねる毎に、だんだん“G”も減ってきたし、
私、成長しているわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

3ゲームやって、お腹もこなれ、
第2回プレゼント甘党の会は、終了したのでした。
以上、報告終わり(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

楽しかったね~ヽ(≧▽≦)ノ
甘いもの好きと、甘いものを一緒に食べ、分かち合う。
幸せ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

第3回目は、春に行う予定です。
楽しみっ♡
実は、数多くいる甘党メンバー、党員全出席になるといいな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 16種類の甘味たち
【2008/01/21 04:53 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
【1月18日(金)】 相乗効果万歳ヽ(≧▽≦)ノ
はちみつブルーベリー

本日のケーキ、Fleuronne のケーキ、“はちみつブルーベリー”
蜂蜜とブルーベリーの自然の甘さが、優しい味で美味しかったです。
下はスポンジ、上はムースで、軽めのケーキでした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1月も半ばが過ぎて、街は、お正月からバレンタインデーに.*゚¨゚・*:☆
クリスマスと並ぶ大好きな季節がやってきました。
赤やピンクのハートたちを見ていると、ワクワクするわ~ヽ(≧▽≦)ノ

トキメキの季節ですね(♡▽♡)
チョコをあげる相手を考えてドキドキするのは、女の子。
美味しそうなチョコレートのことを考えて、ドキドキするのは、私。

バレンタインデーは、女の子にとっての大イベントかもしれないけれど、
バレンタインデーは、甘党の私にとっても、大イベントだからねっ!
今年も自分のために、美味しいチョコレートの旅に出かけようっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大分から戻ってきてから、レッスンだらけの日々を送っています。
踊ったり、歌ったり、歌ったり、歌ったり、弾いたり、歌ったり、歌ったり...
......つまり、歌うことが1番多い訳です。

今日も、毎木曜日の歌のお仕事のレパートリーを増やすべく、歌稽古。
さやと2人での稽古は、とても楽しいです(*´▽`*)
今回のレパートリーには、ハーモニーが沢山あるからね。

ハモった瞬間って、至福の時.*゚¨゚・*:☆゚・*:
音と音が重なる一体感の心地良さは、たまりませんっ(๑→‿ฺ←๑)
これは1人じゃ出来ないものね。

最近よく思うのだけど、相乗効果は本当に素晴らしい!
1人より2人、2人より3人、多ければ多いほど、より多くの力を生める。
人間の限りない可能性は、1人じゃ成し得ない気がします。

そんな相乗効果もあってか、歌も稽古を重ねる毎に良い感じです。
まだまだだけど、成長してるなぁ、という手応えがあったりするし♡
でもそう、生きているだけでも、人間は日々成長するものね!

とにかく、私は今、2人で稽古出来て幸せですヽ(*´ー`*) ノ
相手は自分を映す鏡でもあるし、刺激にもなるし、何より楽しいし。
さぁ、これからも頑張るぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ パッションフルーツのババロア1個
・ はちみつブルーベリーのケーキ1個
【2008/01/19 00:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月16日(水)】 最近のケーキたちヽ(*´ー`*) ノ
キャラメルバナナタルト

本日のケーキ Fleuronne の“キャラメルバナナのタルト”
今年の目標、甘味部門は、ここのお店のケーキを全制覇することなので、
今回は、“キャラメルバナナのタルト”を選んでみました(*´▽`*)

ザクッとした食感のタルトと、フンワリしたクリームたちと。
程好い甘さの生クリームと、濃厚なキャラメルのクリームと。
味にしても食感にしても、組み合わせが最高ヽ(≧▽≦)ノ

ここのお店のケーキは、最近のお気に入りなのです♡
どれを食べても美味しくって、見た目も可愛いしヽ(*´ー`*) ノ
また食べようっと♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

先日、大分県別府に帰省をしてた訳ですが。
大分県でも、勿論甘味は欠かせませんでした。
それでは、御当地ケーキのご紹介.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

大分県の有名店 New Doragon のケーキたち。
東京じゃ食べられないからねっ。
ここぞとばかりに堪能しました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

チョコBOX

“チョコBOX”
ココアスポンジと生クリームの組み合わせは、どこか懐かしい味(*´▽`*)
生チョコがアクセントにきいてるけど、軽くて食べやすいケーキでした。

シャンパン・ショコラ

“シャンパン・ショコラ”
お酒の味がしっかりとする大人のケーキでした。
ザクザクのチョコレートクランチの食感が素敵な一品.*゚¨゚・*:☆゚・*:

ティラミス

“ティラミス”
見た目も可愛いし、味も濃厚で美味しかったです。
特に、マスカルポーネをたっぷり使ったムースが絶品(♡▽♡)

ロールケーキ

“ロールケーキ”
ここのお店のロングセラー商品なんだって。
しっとりとしたスポンジは上品な甘さで、カステラの様でしたヽ(*´ー`*) ノ

木苺のガナッシュ

“木苺のガナッシュ”
苺とチョコレートの組み合わせは美味しいよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
小さいのに、大満足出来るケーキでした。

苺のシフォン

“苺のシフォン”
爽やかな苺の甘さと、シフォンの軽さ。
とっても食べやすいケーキでした(*´▽`*)

苺パフェ

“苺のパフェ”
爽やかなヨーグルトムースと、甘酸っぱい苺のソースに、
ザクザク感たっぷりのチョコフレークがピッタリ☆

苺のムース

“苺のムース”
ハートの形が可愛い(♡▽♡)
上にかかってるソースが、とても美味しかったです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今回はこれだけしか食べられなかったけど、
まだまだ、色んなケーキがあるんだって..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大分に帰ったら、また食べに行かなくっちゃ☆

世の中には、美味しいケーキが沢山いるんだなぁ...。
って思うと、毎回同じケーキじゃなくって、
色んなお店のケーキを食べなくちゃね☆

今年も甘味の旅は続いていく.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ キャラメルバナナタルト1個
【2008/01/16 21:06 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
【1月15日(火)】 おじいちゃんに会いに行く旅 in 大分県別府
収穫の時

先週金曜(11日)から昨日(14日)まで、大分県別府に行ってきました。
おじいちゃんに会いに行くため、急遽決まった旅。
本当に、色んなことを感じた旅でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

11日の早朝。
5時40分発のバスに乗るため、4時に目覚ましをかけたのだけど...。
メールの音で起きたら、7時でした。

il||li(ФДФ;) il||li

嘘だーーーーーーーーー!
寝過ごしたっ!!
終わりだ...。

8時15分の飛行機に間に合わせるため、そのまま着替えて飛び出た私。
でもね、乗り換え案内調べたら、間に合わないことが発覚(T_T)
......こうして、私は、生まれて初めて飛行機に乗り遅れたのです...。

無事、次の便に乗れたからいいんだけどさ。
出足早々ウッカリミスをやらかしてしまいました(;-;)
あぁ、焦った焦った。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そんなこんなで朝から大変だったけど、大分県に到着☆
何年振りかしら...?
久し振りの別府は、懐かしかったです(*´▽`*)

左を見れば海。
右を見れば山。
蛇口を捻れば温泉。

そう、別府は湯の町。
どの家庭でも温泉が出るのです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
贅沢な故郷だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

さっそく、おじいちゃんに会いに行きました。
いつもとは違う場所で、いつもとは違う姿で、おじいちゃんはいました。
でも、本当に、会えて良かった(✿◡‿◡ฺ)

そして、おばあちゃんとも久し振りの再会ヽ(≧▽≦)ノ
おばあちゃんの優しい声を聞くと、あぁ、帰ってきたな、と思います。
ちょっと痩せていて心配だけど、思ったより元気そうで良かった。

いつもの通り、お夕飯は御馳走でした(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ
(私が別府に帰るときは、必ず御馳走なのです)
海の幸と山の幸に恵まれた別府は、お魚もお肉も美味しいの♡

でも何より、おばあちゃんの畑で収穫したお野菜が絶品でした。
おばあちゃんの愛情がたっぷり入った、採れ立て新鮮お野菜。
とっても美味しかった~(♡▽♡)

おじいちゃんには1日2回、お昼と夜に会うことが出来ます。
夕御飯の後、おじいちゃんに会いにいきました。
おじいちゃんは、目を閉じたまま眠り続けていました。

ICUの面会時間は10分間。
あっという間に過ぎていきます。
あらためて、近くにいられる喜びを感じました。

普段は当たり前すぎて気が付かないけど、
近くにいられることって、とても幸せなことなのね.*゚¨゚・*:☆゚・
大切な人を感じられるんだもんね。

病院を後にして、1人ホテルにチェックインしました。
照明が薄暗くて、何だか淋しげなお部屋(´_`。)
そして、和室だったところを無理やり洋室にしてみた感たっぷり。

でも、温泉は最高ですヽ(≧▽≦)ノ
貸切状態だったしね!
ぐっすり眠れました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

着いた日は、朝から大変だったし、何かと忙しかったけど。
2日目からは、殆ど同じリズムの日々を過ごしました。
時間の感覚が東京にいる時と違って、とても緩やかでした。

ホテルと、おばあちゃん宅と、病院とを行ったり来たり。
寄せては反す波のように、ゆったりとしたリズムの毎日。
東京での暮らしが嘘のような日々でした。

自分に流れる血について、人の命について、自然の摂理について。
新鮮さについて、贅沢について、これからの人生について。
ゆったりとした時間の中、色んなことを考える日々でした。

おじいちゃんは眠ったままだったけど、
おじいちゃんの顔を見れて、暖かい肌に触れて、
そして、近くで感じることが出来て、本当に良かったです(✿◡‿◡ฺ)

おじいちゃんが目覚めたら、また会いに行くからね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

☆別府帰省中の写真たち☆

採れました

おばあちゃんの畑にて、おばあちゃんと☆
生まれて初めて、大根を収穫しました。(ちなみに1番上の写真もそう)
大きくて立派な大根だったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

あっちゃんと私

又従姉妹のあっちゃんと☆
今年成人のあっちゃん、美人さんでしょ~!
あっちゃん、成人おめでとう♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚..:。+

親族大集合☆

従姉妹のなぎちゃん、愛ちゃん、又従姉妹のあっちゃんと☆
久し振りの集合です(*´▽`*)
パーツとパーツで、どことなく似てるのが不思議.*゚¨゚・*:☆゚・*:

友永パン屋

レトロで可愛いパン屋さん、友永パン屋。
ここのアンパンは、人生の中で食べたどのアンパンよりも美味しいっ!
モッチリしたパンとスーッと解けていくような漉し餡が最高なんですヽ(≧▽≦)ノ

昔チャーシュー麺

本場九州のとんこつラーメン(*´▽`*)
ラーメンがあんまり好きじゃない私も、別府に帰ると必ず食べます。
こってりしてて美味しかった♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~別府帰省中の甘味~

色々沢山食べちゃった☆

【2008/01/16 05:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月9日(水)】 祝☆26周年-感謝でいっぱいの日-
バースデーケーキ

昨日(1月8日)の朝8時15分、私、26歳になりました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
生きてきた26年の年月を思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります♡
皆様、本当にどうもありがとう!

私は、誕生日の生まれた時間を、いつもカウントダウンするのだけど、
今年は、そのカウントダウンまで、26年をちょっと振り返ってみました。
いつの時代も愛に包まれていたことに、あらためて感謝です(*´▽`*)

今まで出会った沢山の人たちに支えられて、生きてきたんだなぁ...。
何て、有り難く、幸せなんだろう(;-;)
感謝の気持ちが溢れて、ベットの中でしばし涙しました(T_T)

皆様の存在に感謝です。
そして、26年間、生きてこられたことにも感謝。
どうぞ、これからも、よろしく願い致しますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

誕生日をお祝いして貰うのは、いくつになっても嬉しいもの(*´▽`*)
昨日は、沢山の人からお祝いメッセージを貰ったり、
素敵なお祝いをして貰ったり、とても嬉しい1日でした。

でも、1番嬉しかったのは、お母さんの言葉。
いくつになっても、母の言葉は魔法の言葉です.*゚¨゚・*:☆゚・*
ママ、どうもありがとう(✿◡‿◡ฺ)

さて。
26歳の時は、今この時しかないっ!
ということで、26歳ならではの決意表明を立ててみました。

【26歳に相応しい大人の女になる.*゚¨゚・*:☆゚・*:】

これですよ、これっ!
私に足りない(特に表現者として足りない)もの、大人っぽさ!
この大人っぽさを習得して、もっと多彩な表現をしたいっっ!

そのために...
・ 忍耐することを学ぶ。
・ なんか、もうちょっと、色気が欲しい...。

特にこの2点を頑張りたいと思います。
あとは、今まで通り、悔いのないように毎日を生きること。
26歳、頑張るわ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

アンパンマンと私

さやからの誕生日プレゼントのひとつ、アンパンマン。
私はアンパンマンに似ていると言われるのだけど、それはココ☆
真ん丸の顔とぷっくりほっぺた(*´▽`*)

確かに、ほっぺの出具合が、よく似ている...。
一緒だね、アンパンマン(*´▽`*)
正義の味方に似ているなんて光栄です.*゚¨゚・*:☆゚・*:

さや、どうもありがとう♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ミルクレープとノワゼットのジェラート1個
・ チョコナッツスコーン1個
・ モンブラン1個
・ 葡萄ゼリー1個
【2008/01/09 23:58 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
【1月7日(月)】 念願のケーキデートヽ(*´ー`*) ノ
キル フェ ボン 青山

今日は、大学同期でもあり、同じ劇団仲間でもある、理恵と、
青山にあるケーキ屋さん、キル フェ ボン 青山 に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
前から約束していたケーキデート、ついに夢が叶いました.*゚¨゚・*:☆゚・*

可愛い雰囲気の店内に、ズラリと並ぶ美味しそうなケーキたち。
どれもこれも美味しそうで、全部食べたくなっちゃいます。
気になる味のケーキがいっぱいなんだよ~ヽ(≧▽≦)ノ

モンブラン

でもやっぱり、理恵も私も大好きなケーキ、“モンブラン”に決定!
うん、美味しいっ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
和栗の味が口いっぱいに広がって、かなり栗栗したモンブランでした。

紅茶

キル フェ ボンの紅茶。
さっぱりしてて、美味しかった(*´▽`*)
ケーキと紅茶は、ホントお似合いです♡

バナナのタルト

理恵と分けて食べた2個目のケーキ、“バナナのタルト”
バナナのクリームとアクセントに入ってるクルミが美味しかった(♡▽♡)
サクサクタルトも美味しいし、食べ応えのあるケーキでした。

可愛いお店の中で、美味しいケーキを、理恵と食べる。
『Woman ~源氏物語より~』稽古中から、待ってたのよ、この時を。
念願叶って、嬉しいわ~ヽ(≧▽≦)ノ

沢山お話し出来たし、ケーキも堪能出来たし、大満足♡
誰かと一緒に食べるケーキは、美味しさが倍になります.*゚¨゚・*:☆゚・
また行こうね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ モンブラン1個
・ バナナのタルト半分
【2008/01/07 23:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月6日(日)】 スキー旅行 in 新潟県♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
舞子スノーリゾート

一昨日(4日)の夜から、新潟県に、スキー旅行に行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
スキーだけでも嬉しいのに、露天風呂や美味しいものまで味わえて、
とっても楽しい旅行でしたヽ(*´ー`*) ノ

それでは、スキー旅行記の始まり始まり~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

一昨日:4日(金)

夕方頃、都内を出発しました。
車での旅行は、行きと帰りにドライブがもれなく付いてくるので、大好き♡
そして、夜の高速道路は、やっぱりテンション高かったですヽ(≧▽≦)ノ

新潟県に入り、道路脇に雪を発見すると、更にテンションが上がりました!
雪だよ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
生まれも育ちも東京なので、雪を見るとテンションが上がるのよね。

そして、宿に到着☆
とても綺麗なところで感動しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
露天風呂はあるし、お部屋は広いし、ロビーも広い~!

広くて大きなところに行くと、踊りたくなるのだけど、
いい加減いい年なので、勿論止めましたとも。
2008年の抱負にも、大人っぽさを掲げてあるしね!

で、“宴会 in おこた” です。
炬燵に入るのって、久し振りなので、嬉しかった~♡
それにしても、炬燵で宴会って良かったわ(*´ー`*)

真夜中。
念願の露天風呂に入りました.*゚¨゚・*:☆゚・*
昨年末の舞台の稽古中から、ずっと行きたかった温泉.*゚¨゚・*:☆

(*´ー`*) *:..。o♡

ポカポカの湯船と、ひんやりとした空気。
周りには雪があって、空があって、自然がいっぱい♡
あぁ、幸せ~ヽ(*´ー`*) ノ

露天風呂の岩の上に、ネズミの形をした雪だるまを2個発見。
草とかで、顔とか、耳とか、細かく作られてるの!
これまた癒されました(*´ー`*) *:..。o♡

そんなこんなで、1日目は過ぎていきました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日:5日(土)

ピカピカじゃないけど、晴れヽ(≧▽≦)ノ
まさにスキーにピッタリのお天気でした。
2008年も、晴れ女は健在だわ!

かれこれスキーは2年振り。
滑れるか、ちょいと心配だったのだけど、何とかそこそこ滑れました。
最初は初級コース、後に中級コース、時に上級コース。

何が何でも怪我をしない、ずぇ~ったいに怪我をしない!!
これだけは、今回死守しなければならないことなので、
多くを望まず、無難な滑りで、楽しみました。

斜面を格好良く滑っている人を見ると、挑戦したくなるんだけどね。
それで怪我したら終わり...il||li(ФДФ;) il||li
だからね、格好悪くても良いのさ。

10時頃から17時頃まで、存分に滑りましたヽ(≧▽≦)ノ
とっても楽しかった~.*゚¨゚・*:☆゚・*:
雪質も割りと良かったし、初めてゴンドラにも乗ったしね!

今回行った舞子スノーリゾート は、とても良いところでした(*´▽`*)
広くてコースも豊富だし、施設が綺麗だし、いうことなし!
また来たいなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

宿に帰り、温泉へ。

(*´ー`*) *:..。o♡
あぁ、幸せ~。
冷え切った身体が温まって、溶けていく.*゚¨゚・*:☆゚・*

でも、昨日の夜いたネズミ雪だるまがいなくなってて淋しかったです。
溶けちゃったのかしら(;-;)
可愛かったのに...。

ポカポカと温まながらも、さっぱりした後は、夕ご飯。
中野屋 という、へぎそばが美味しいお店に連れいって貰いました。
その土地の美味しいものを食べるって旅の醍醐味よねヽ(≧▽≦)ノ

へぎそばとへぎうどん

これが、へぎそば(右)とへぎうどん(左)
私は、蕎麦アレルギーのため、へぎそばは食べられなかったんだけど、
へぎうどんもツルツルとした食感で、とても美味しかったです(*´▽`*)

まいたけの天麩羅

まいたけの天麩羅
まいたけ、美味しかった~(♡▽♡)
さすが、新潟のまいたけだわっ.*゚¨゚・*:☆゚・

知らなかったんだけど、この新潟県の南魚沼辺りは、
まいたけ生産最大手、雪国まいたけの本拠地らしいです。
美味しさに納得。

へぎうどんも、まいたけの天麩羅も、美味しかった~♡
蕎麦アレルギーを克服した際には、へぎそばも食べてみたいなぁ。
大満足の夕ご飯でしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

宿に帰り、再び、“宴会 in おこた” です。
時間がたっぷりあるので、まず、人生ゲームをしました。
随分久し振りの人生ゲーム、面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ

何かね、最近の日本を反映してるのっ。
職業にフリーターがあったり、中々子供が生まれなかったり。
ちなみに全員フリーターになった時があって、皆、貧乏で悲惨でした。

通常バージョンの他に、世界バージョンがあって、2つやったんだけど、
だんだんお酒が回り、手元がフラフラになり、ボ~っと状態だったので、
最後はよく分からなかったです(;¬_¬)

でも、久し振りの人生ゲームは面白かった☆
人生山あり、谷あり。
色々なものの選択は大切だということが、よく分かりました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日:6日(日)

いつの間にか炬燵で寝こけてたため、気が付いたら朝でした。
炬燵で眠ったのは、過去に何回かあるけど、
炬燵で夜を明かしたのは、初めてかも...。

渋滞に巻き込まれない内に帰ろうと、
最後に露天風呂を味わってから、お昼頃、新潟を後にしました。
気持ち、ふくらはぎが筋肉痛(´_`。)

雪景色の新潟から、群馬、埼玉、東京と。
だんだん雪もなくなり、都会に戻ってきました。
渋滞にも巻き込まれず、あっという間だったなぁ...。

スキーに、温泉、美味しいもの、そして楽しい宴会も。
とても楽しい3日間でしたヽ(≧▽≦)ノ
また行きたいなぁ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~3日間の甘味~

何だか色々食べちゃった☆
【2008/01/06 22:57 】
0801 スキー旅 新潟 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月3日(木)】 初詣.*゚¨゚・*:☆゚・*
フルーツ・ブーケ

昨日食べた、Fleuronne の“フルーツ・ブーケ”
ここのお店のケーキは、お花がモチーフで、まるでケーキのお花屋さん♡
今度は違う種類のケーキを食べてみたいなぁヽ(*´ー`*) ノ

そういえば、昨日のケーキ売り場は、
「何があったんだ(;☉ฺд☉ฺ)!?」って思う位、どのお店も品薄でした。
日本人は、クリスマスよりお正月にケーキを食べるのかしら...?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
新年が明けて3日目の今日、家族の皆と初詣に行ってきました。
混雑を避けるため、三が日の最終日に行くのが毎年恒例なのです。

でも、結構混んでたよ~\(◎o◎)/!
三が日だからかなぁ...。
30分位並んだろうか。

無事に御参り出来ました.*゚¨゚・*:☆゚・*
おみくじ高騰に倣い、お賽銭も奮発してみました☆
(おみくじが今年から、一気に倍に値上がりしてたの!)

御参り後は、おみくじを引きに...。
家族全員で引くのが、毎年恒例。
「こ・と・し・は・どう・かし・らっ」と、筒を振り振りエイヤッと。

転がり出た棒の番号を、係のお姉さんに番号を告げると、
顔色ひとつ変えない能面スタイルで、おみくじを渡してくれました。
あの表情って、結果を表情から読み取れないようにしてるのかな?

「あ、この人大吉だ!おめでとうヽ(≧▽≦)ノ 」
「あ...。この人、凶引いちゃったよil||li(ФДФ;) il||li 」
こんな風に顔に出たら、嫌だもんね...。

私は思ったことが顔にすぐ出るので、おみくじ係は向いてないや。
それはともかく、おみくじを開いてみました。
期待と不安でちょっとドキドキ...。

40番、末小吉
これが今年の初お告げ。
「末」と「小」の字から、あんまり良い方ではないことが読み取れます。

どうやら、凶の次に悪いらしいっ( Д|||)
でも、下から2番目、ブービー賞っヽ(≧▽≦)ノ
書いてあることも、戒め的で良いので、結ばずお財布の中へ...。

良いおみくじは、お守り代わりに、1年間持ち歩くのです(*´ー`*)
1年間、よろしく、末小吉さん♡
ちなみに、おみくじの順位を調べたので、下に記しておきます。

大吉
中吉
小吉

半吉
末吉
末小吉(←私はコレ)

小凶(←これは見たことないけど、あるのかな?)
半凶(←これも見たことないけど、あるのかな?)
末凶(←これも見たことないけど、あるのかな?)
大凶(←これも見たことないけど、あるのかな?)

沢山の種類があるんだねェ...。
全部、均等に入ってるのかな?
新年早々、スリリングなひとときでした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

お家に帰り、明日の用意をしました。
そう、明日からスキーに行くんですヽ(≧▽≦)ノ
雪山が、私を呼んでいるっ.*゚¨゚・*:☆

去年は滑れなかったので、2年振りのスキー。
天候に恵まれますように.*゚¨゚・*:☆
では、いってきま~すヽ(*´▽`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコバナナクレープ1個
・ ミニミニマロン鯛焼き1個
・ ミニミニキャラメル鯛焼き1個
・ ミニミニレアチーズ鯛焼き1個
【2008/01/03 23:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月1日(火)】 2008年元旦の贈り物
2008年初日の出

2008年、明けましておめでとうございます!
ピカピカの初日の出に、今年も良い年になる予感.*゚¨゚・*:☆
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(≧▽≦)ノ

そうなんです!
2008年の初日の出を見に、三浦海岸まで行ってきました。
私にとって、初初日の出(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ

とっても見たかったので、夢が叶うということにまず大興奮ヽ(≧▽≦)ノ
更に、夜のドライブということに大興奮ヽ(≧▽≦)ノ
とにかく、テンション上がりっぱなしでしたヽ(≧▽≦)ノ

宝箱の中の宝石みたいな夜景.*゚¨゚・*:☆゚
雲ひとつない夜空には満天の星.*゚¨゚・*:☆゚
素敵な年越しだわヽ(*´ー`*) ノ

2008年を迎えたのは、首都高の上でした。
車の中で年越ししたのも、人生初☆
ライトアップの変化とか、面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ

まず、東京タワーが青白く光ってるのを発見\(◎o◎)/!
どうやら、紅白の結果をライトアップでお知らせするイベントだったみたいです。
2008年の文字も確認しました!

レインボーブリッジも、まさしくレインボー.*゚¨゚・*:☆
虹色に染まったレインボーブリッジは綺麗だったよ!
年末年始のイベントだそうです。

新年を迎えた瞬間の東京の街並みを見たことって無かったから、
新年早々、素敵な景色が見れて嬉しかったです!
幸先良いわ~(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ

そして、目指すは三浦海岸♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
都会を離れると、今度は星空が美しかったです.*゚¨゚・*:☆゚・*
真っ暗だから、それはそれは美しく見ることが出来ました。

オリオン座、シリウス、北斗七星、すばる...
輝く星達に大感動だったよ(;-;)
ありがとう、お星様.*゚¨゚・*:☆

2時頃。
三浦海岸に到着しました。
意外と近いのね!

夜の海に、半月のお月様と、輝く星達と、美しかったです!
海の波の寄せては反す音が、これまた素敵(✿◡‿◡ฺ)
自然は、本当に芸術家だわ。

初日の出が出る予定の時間まで、眠ることにしたんだけど。
...........。
...................。

いつでもどこでも眠れる私が、あまりの寒さのために眠れずっ(;☉ฺд☉ฺ)
ホント、寒さとの戦いでした(T_T)
あぁ、寒かった。

夜明け

寒さに耐えて、数時間。
だんだんと夜が明けてきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
初日の出に染められた雲たちが美しかったです。

ついにっ

そして、ついに、初日の出が顔を出しましたヽ(≧▽≦)ノ
周りからも歓声がっ!!
大人数で一緒にお祝いするのって、楽しさ倍増でいいよね♡

初日の出

初日の出の美しいこと!
堂々たる姿に、感動の涙(;-;)
2008年最初の朝がやってきたんだなぁ、と思うと、更に感です(T_T)

初日の出と海

初日の出が海面に映って、綺麗でした.*゚¨゚・*:☆゚・
この景色を最後に、三浦海岸を後にしました。
新年早々、偉大な自然に触れて、心が大喜びしましたヽ(*´ー`*) ノ

見れて良かった。
来れて良かった。
本当にありがとう♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

お家に帰り、お雑煮とお節料理を食べました。
これを食べると、お正月っていう感じがします。
栗きんとん、大好き(♡▽♡)

毎年、元旦は家族で映画を観に行き、その後新年会をやるのが習わし。
でも、今年は睡眠不足のため、映画はパスしました。
初夢は、記憶にございません...。

一富士、二鷹、三茄子、って念じて眠ったのになぁ...。
初夢に富士山や鷹や茄子が出てきたことがある人はいるのかしら?
1度は見てみたいです!!

夜。
家族の新年会をやりました。
トラフグ料理で新年のお祝い(♡▽♡)

美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
旬ってこともあって、とても美味しかったです!
新年早々、舌も大喜びっ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

2008年は、自然への、人への、食への感謝で始まりました。
この世には、有難いことが溢れているなぁ(✿◡‿◡ฺ)
元旦に自然がくれた数々の贈り物、支えてくれる人の存在、美味しいもの!

支えてくれている全てものに対して、正々堂々としていられるように、
2008年も頑張りたいと思います!!
素敵な元旦に感謝した1日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 紅芋のお団子1個
・ 抹茶の笹包み1個
・ ナッツのアイスクリーム1個
【2008/01/01 23:18 】
0801 初日出旅 三浦海岸 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
