【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月24日(日)】 日曜日の浅草
雷門

今日は、昨日に引き続き『覗きからくり』稽古がオフでした。
そして空模様も、昨日に引き続き、強風...。
そんな中、劇団仲間と、襦袢や小道具を見に浅草へヽ(*´ー`*) ノ

雷門の赤提灯の“門”の部分が閉じててビックリしました\(◎o◎)/!
強風だったからかしら?
あの大きな提灯が落ちてきたら大変だもんね...。

浅草は、日曜日だったからか、物凄く混んでました。
そして外国の方がいっぱい。
そうよね、日本文化を感じる場所だものね(*´▽`*)

私たちも、仲見世通りをブラブラ~♪
お着物や和物が沢山並んでて、楽しかったです。
見ていると、色々欲しくなっちゃうわヽ(≧▽≦)ノ

そして、歩いていると漂ってくる、美味しそうな甘い香り.*゚¨゚・*:♡
お腹も空いてきたので、揚げ饅頭と人形焼きと濡れおかきを食べました。
だんだん趣旨が食べ物に変わっていく...。

揚げ饅頭も人形焼きも濡れおかきも、出来立てで温かくて、
とっても美味しかったです(*´▽`*)
食べ歩きって楽しくって大好き♡

次の予定があったため、短い時間だったけど、
下町情緒を味わい、楽しかったです。
また来ようっとヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

その後。
『プレゼント』の共演者、美和さんと美奈子さんの舞台を観に新宿へ。
『ダウンタウンエンジェル』という、ミュージカルを観てきました。

戦争のお話しで重めのテーマだったけど、良いお話でした。
母の偉大さ、母の存在の重さ、母のことを想う子の愛の深さ、
母について、沢山考える舞台でした。

子供にとって、母親は特別な存在だもんね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
いくつになっても、それは変わらないんだろうなぁ。
お母さ~ん(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

生キャラメル

突然ですが、この生キャラメル、知ってます?
タレントの田中義剛さんが牧場主を務める『花畑牧場』の生キャラメル。
一時期話題なった品みたいなんだけど、最近我が家にやってきました。

初めて食べたよ、生キャラメルヽ(≧▽≦)ノ
本当に溶けていくよ、生キャラメル..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ビックリ美味しいよ、生キャラメル♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

生キャラメルとは...。
牛乳と生クリームを加えてゆっくりと煮詰めて作られる、
新しいタイプのキャラメル。
指で押してもハッキリ分かるほど軟らかく、
舌の上でスーッと溶けていく感覚が新鮮な新スイーツ。
...だそうです。

確かに、驚きの新食感!!
そして、濃厚で美味!!
皆様も1回は是非お試しあれ!!

美味しいものは幸せです♡
美味しいものがある人生に大感謝♡
沢山の感覚に刺激を受けて、素敵な1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 揚げ饅頭1個
・ 人形焼2個
・ シュークリーム1個
・ チョコレート菓子1個
・ 生キャラメル1粒

【2008/02/25 00:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月23日(土)】 私の王子様.*゚¨゚・*:☆゚・*:
キリシタンの魔法

今日は『覗きからくり』の稽古がオフ。
劇団の先輩が主役をしている舞台『キリシタンの魔法』のGPを観に、
横浜まで行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

『覗きからくり』と同じ、横浜開港150周年記念の舞台なので、
時代も場所も『覗きからくり』とほぼ同じ、約150年前の横浜。
そういう意味でも、とても興味深い舞台でした(*´▽`*)

そして、ものすごく良い舞台でした(;-;) (←感動の涙)
お話しも良かったし、役者さんも皆キラキラしていて、
舞台全体が輝いていたの.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

中区の区民ミュージカルだったのだけど、プロ顔負けの舞台でした。
下は4歳から上は80歳までの総勢60名が出演!
その60名がそれぞれに個性的で、素敵..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あんなに出演者がいたのに、皆覚えているって凄いことよね!
ちっちゃい子も、おばあさんも、おじいさんも、ダンサーさんも、
とにかく、皆さんがキラキラしていました(*´▽`*)

お話しも良かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
小さい子の芝居や歌は、ストレートに心に響くから、
心にメッセージが届いて、最後は大号泣でした(;-;)

良い舞台を観ると、パワーを貰います。
今日は沢山のパワーを貰ったなぁ...。
中区民ミュージカルの皆様、ありがとうございました!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

展望台

従姉妹が横浜に住んでいるので、横浜は良く訪れる地なのですが、
折角だし、久々に港の見える丘公園までやってきました(*´▽`*)
『覗きからくり』の舞台って思って見ると、見え方も違います。

横浜の海

展望台から見た、横浜の海。
眺めていたら、オープニングの歌を歌ってしまいました♪
音楽活動禁止って書いてあったんだけど、誰もいなかったし、いっか。

港の見える丘公園

ついでに、大佛次郎記念館に行ってきました。
ここに行くのは初めて☆
杉作くんが可愛かった(*´▽`*)

あまりに風が強くて(春一番だったらしい!)吹き飛ばされそうだったので、
予定を変更し、すぐに帰ることにしました。
少しでも『覗きからくり』な気分を味わえて、良かったわ(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて。
昨日は待ちにまった『耳をすませば』の日でしたヽ(≧▽≦)ノ
私の1番好きな映画、1番好きなジブリ作品、1番好きなアニメ。

『覗きからくり』の稽古を終えて、
稽古場を飛び出し、弾丸の様に帰って、
勿論、見ました(*´▽`*)

あぁ、聖司くん、カッコイイ(♡▽♡)
自分を信じ、夢を追いかける姿というのは、何て素敵なんだろう!
聖司くんは、やっぱり、私の王子様です.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

この作品を初めて見たのは、映画が公開された中学1年生の時でした。
あれから13年の時が流れ、私も26歳に。
あの時は年上だった雫も聖司くんも、年下になりました。

当時見たときの感じたものと、今の歳になって感じるもの。
同じ部分もあれば、違う部分もあります。
人生において何事も、知れば知るほど色々見えてくるものね...。

将来に対する期待と不安、願望、焦燥...。
いつの時代も抱える悩みを、この作品は暖かく包んでくれます。
何かね、初心に帰れるの。

昨日も沢山の元気を貰いました。
ありがとう、『耳をすませば』
ありがとう、私の王子様、聖司くん.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ バナナイッスンとメープルウォールナッツチーズクリームのジェラート1個
・ チョコレートクッキー5個
【2008/02/23 23:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月20日(水)】 ミルクポタポタ事件
稽古場にて

『覗きからくり』の稽古場にて、梅ちゃんとハイジと☆

昨日と今日と『覗きからくり』の稽古でした。
昨日は芝居稽古で、今日は歌稽古。
だんだんと出来上がっていきます.*゚¨゚・*:☆゚・*

やっぱり歌稽古は楽しいヽ(*´ー`*) ノ
今回はキーも自分に合ってるから、楽なところで歌えるし♡
コントロール下に置けるって、素晴らしいことだわ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて。
今日の稽古場からの帰り道。
ミルクポタポタ事件が起きました。

電車の座席に腰掛けていたら、
目の前の席に座っていた男の人が立ち上がり、
こちらの方へやってきたのね。

何かしら?(←心の声)

「ちょっとすみません」と言いながら、
私のスカートの方を指差すので、
そちらに目をやると...

ぬわぁあぁぁぁil||li(ФДФ;) il||li (←心の声)

私のスカートの上に、ミルクがポタポタと垂れているではありませんかっ!
どうやら、持っていたスタバの紙袋の隅っちょが出水場所。
詰まるところ、袋の中でこぼれた飲み物が、紙袋から出てきたみたい。

「うわわぁぁ、ありがとうございますっ」
と御礼を述べて、目の前の席に帰っていく男の人を見送った後、
ティッシュペーパーで拭いたりして、何とか事無きを得たのでした。

が!
不思議な点がひとつ。
何故、ミルクはこぼれたんだ?

だってだって、飲み干したのよ?
空っぽになったのを紙袋に入れていただけなのに...。
う~ん、不思議...。

ミルクポタポタ事件。
袋の中で何があったのか、私には分かりません...。
でも、ま、いっか(*´▽`*)

とにかく、親切に教えてくれた男の人に感謝です(✿◡‿◡ฺ)
教えて貰ってなかったら、スカートがミルク漬けになるところだったもん。
電車の床の拭き掃除もしたし(しかもミルクで磨いたのでピカピカ)
良かった、良かったヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 水戸の梅1個
・ チョコレートウエハース7袋
・ チョコレート2粒
・ チョコレート菓子1箱
・ ホワイトチョコレートのバー1個
・ チョコレートクッキー2枚
【2008/02/21 02:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月18日(月)】 梅を愛でる旅 in 茨城県水戸偕楽園
偕楽園

今日は稽古がオフになったので、水戸の偕楽園に行ってきました。
日本三大名園のひとつ、偕楽園。
唯一行ってなかったので、ずっと行きたかったの(*´▽`*)

何でも、梅が有名という偕楽園。
ひょっとしたら梅が見れるかもっ(♡▽♡)
という期待を胸に出かけたのでした。

スーパーひたち号

茨城県の水戸にある偕楽園へは、上野からスーパーひたち号で1時間。
上野から水戸までノンストップで運んでくれます。
景色を見ながら駅弁を楽しんでいたら、あっという間に到着~ヽ(*´ー`*) ノ

春小町

電車の旅の1番の楽しみ、駅弁♡
いつも御当地の駅弁を選ぶのだけど、上野の名物が分からず、
今回は、美味しそうだった“春小町”というお弁当にしました(*´▽`*)

水戸黄門様御一行

水戸駅では、水戸黄門様御一行がお出迎え。
水戸黄門様の水戸だもんね!
地元の人は見向きもしない中、思わずパチリ☆

水戸駅からバスで15分くらい、偕楽園に着きました。
流石、梅の名所と呼ばれているところです。
梅の木たちが、い~~っぱい\(◎o◎)/!

梅の木たち

前を見ても後ろを見ても右を見ても左を見ても、梅。
残念ながら、この通りまだまだ満開には程遠かったけど、
満開になったら、すっごく綺麗なんだろうなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

梅の花

殆どの木が蕾だったけど、咲いている木もありました。
梅の花って可愛いよね(*´ー`*):..。o♡

梅の木

そして、唯一、沢山咲いていた梅の木。
紅の色が青空に映えて綺麗..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
当然、この梅の木ちゃんは大人気でした。

太郎杉

樹齢750年の太郎杉。
750歳か...。
沢山の時代を見てきたんだろうなぁ...。

常磐神社

偕楽園の中を2時間程かけてぐるっと一回りしたところで、
偕楽園すぐ隣の常磐神社に行きました。
その境内にある義烈館が目的地。
でも、神社でも、ちゃんと御参りしました☆

大砲

義烈館、お目当ては黒船来航の際に幕府に献上された大砲。
黒船来航といえば、3月の舞台『覗きからくり遠眼鏡』の時代。
その時代の実物が見れるとあっちゃ、行かない訳には参りませぬ!

ってことで、見てきました。
150年の重みなのか、迫力ある大砲でした。
役作りに役立ちそうです...。

その後、偕楽園公園の方まで足を延ばしました。
偕楽園の3倍くらいあるのかしら...。
とても広かったですヽ(*´ー`*) ノ

千波湖

偕楽園公園内にある千波湖。
鳥さんたちが沢山いました。
時間あったら、ボートに乗りたかったなぁ。

好文茶屋

千波湖すぐ側にある、好文茶屋。
だんだん日が暮れて寒くなったし、お腹も空いてきたので、
千波湖を眺めながら、ここで一休みしました(◡‿◡ฺ)

梅ソフトクリーム

寒いとか言いつつも、やっぱり食べてしまった御当地ソフト。
ここの梅ソフトクリームはソルベっぽかったです。
小さい頃に食べた梅ミンツの味がして、懐かしかった(*´▽`*)

偕楽園も偕楽園公園も満喫したところで、水戸駅に戻ってきました。
あぁ、気持ちよかった♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
お天気も良かったし、自然に触れられて、素敵なひとときでした。

納豆弁当

帰りは勿論、御当地の駅弁です。
水戸と言えば納豆、ということで納豆弁当を食べました。
納豆の天麩羅が美味しかったよ(*´▽`*)

スーパーひたち号で上野まで1時間。
車窓から見える偕楽園に別れを告げて、納豆弁当を食べて...
上野に帰ってきた時は、すっかり暗くなってました。

久し振りの1人旅。
日帰りだったけど、とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
有意義なオフでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

何だか色々食べちゃった☆
(旅の時は仕方ないってことで、ねっ!)
【2008/02/19 01:05 】
0802 日帰り旅 水戸偕楽園 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月17日(日)】 コンサートな2日間
モンブラン

昨日のケーキ、α Carmel の“モンブラン”
ここのモンブランは、渋皮栗の甘露煮がまるごと1個入っているの♡
和と洋のバランスが良くて、大好きなモンブランの1つです(*´▽`*)

お店も夜の11時までやっているので、稽古帰りでも買える!
私にとって、嬉しいお店..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
稽古の疲れが吹っ飛ぶような、美味しいケーキでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日の午後。
中高時代からの仲良しさん、まぁちゃんのコンサートに行ってきました。
『アインクライネスOPオーケストラ 第1回定期演奏会』

久し振りにオケの演奏を聴きました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
小学生の時や中高生の時は毎月のように行っていたのに、
今ではミュージカルや芝居を見る機会の方が多くなっちゃったからなぁ。

天井の高いホールに凛とした空気の感じ。
ワクワクする調弦の音。
何だか懐かしくて心地良かったですヽ(*´ー`*) ノ

オーケストラの生演奏はやっぱりいいなって思いました。
音の波が身体に響く感覚。
大好き♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

演奏を聴いていると、私も楽器を演奏したくなりました。
音を自分たちで奏でる方が、音と一体になれるものね!
楽しそうだったなぁ...。

『覗きからくり』稽古があるため、最後まで聴けなくて残念だったけど、
久し振りにクラシックコンサートを聴けて、幸せでした(*´▽`*)
まぁちゃん、どうもありがとう♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o


第3回サロン・コンサート

そして、今日。
『フロイデ』で出会った素敵な小父様方、
追川さんと磯邊さんのコンサートに行ってきました。

『第3回サロン・コンサート』
名前の通り、ホテルのサロンでのコンサート。
何から何まで、とっても素敵でした(♡▽♡)

まずは、円卓を囲んでのお食事。
そして、追川さん磯邊さんの味わい深い歌声。
あっという間に4時間が過ぎ去ります。

アルゼンチンタンゴ、カンツォーネ、日本の歌、
生バンドと共に響き渡る、様々なジャンルの歌たち。
とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

そして、生バンドの演奏もすごく良かったです!
初めてバンドネオンを生で聴いたんだけど、
生で聴くと、また格別なのね!
すっごく素敵な音色でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ヴァイオリン、ピアノ、コントラバス、バンドネオン。
この組み合わせを“オルケスタ・ティピカ”と言うんだって。
アルゼンチン・タンゴでもっとも基本となる編成の楽団のことらしい。

ピアソラとか大好きで、アルゼンチン・タンゴの演奏よく聴くけど、
今日の演奏で“オルケスタ・ティピカ”更に大好きになったよ!
あぁ、タンゴをピアノで弾けるようになりたいなぁ...。

サロンでのコンサート。
トークも面白かったし、何より歌と演奏が楽しかった!
素敵な夜でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~昨日と今日の甘味~

・ モンブラン1個
・ フルーツ入り杏仁豆腐1個
【2008/02/18 01:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月15日(金)】 マリーになった日
桃と木いちごのタルト

本日のケーキ、Le Jardin Gaulois の“桃と木いちごのタルト”
ここのお店のスイーツは、とっても美味しいヽ(≧▽≦)ノ
タルトは初めてだったのだけど、やっぱり美味しかったです♡

しかも、ここのお店は夜の12時までやってるの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ここなら、夜遅い稽古帰りにも買えます。
なんて、ありがたいお店なんだ(;-;)

ちなみに、ここのプリンは感動の美味しさです!
色んなのが美味しいけど、プリンは絶品!
オススメですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の『覗きからくり』稽古は、歌稽古でした♪
序曲のハーモニーをやったんだけど、最後が6声のハーモニーなの!
ハーモニーに酔いしれて、至福の時だったわ~(♡▽♡)

最近、大人数で歌う喜びを満喫しています。
特に、ハーモニーは最高ヽ(≧▽≦)ノ
これだから、ミュージカルはやめられませんっ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日の稽古帰りのことです。
私、マリーと呼ばれ、マリーになりました。

マリーとは、マリー・アントワネットのことです。
マリー・アントワネット・ジョセファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・ドートリッシュ
う~ん、長い名前だわ\(◎o◎)/!

何故、私がマリーと呼ばれたか。
それは、彼女の有名な発言を、私も言いそうだということらしいです。
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」ってヤツね。

勿論、私、そんなこと言いません。
ただ、実行しているだけです。
「御飯よりもお菓子を食べたいだけじゃない」

なんかね。
今日の稽古帰り、私が本日のケーキに、1ホールのタルトを選んだら、
私がホールのケーキを食べることに、ビックリ呆れたみたいなのです。

皆あんまりホールでは食べないみたいだけど。
私は食べるのさ。
1度にパクッとね(*´▽`*)

これって、そんなに異常なこと!?
今日のタルトは、ホールって言ったって、直径17cmくらい。
たいした大きさじゃないのに...。

甘党じゃない人からすると、異常なのかしら...。
気持ちを理解して貰えず、何だかちょっぴり淋しいわ...。
でもまぁ、美味しかったから、まっ、いいやヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 桃と木いちごのタルト1個(ホール)

【2008/02/16 01:53 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【2月15日(金)】 バレンタインの贈り物.*゚¨゚・*:♡
昨日はバレンタインデー♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
チョコレートの日でした。
“1日1チョコ”を党則に掲げている甘党の会、党首としても特別な日♡

何ていったって、チョコレートの日。
当然食べなくっちゃ!
ということで、毎年チョコレートの旅に出かけますヽ(*´ー`*) ノ

でも、今年は稽古と仕事で忙しくて、旅に出かけられず...。
1年に1回のバレンタインなのに、残念無念です...(T_T)
お気に入りのチョコレートを見つける予定だったのに...。

最近は美味しそうなチョコレートが沢山並んでて、
迷う楽しみが倍増だったのになぁ...。
来年は、ちゃんとチョコレートの旅に出かけようっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

自分では手に入れられなかったのだけど、
嬉しいことに、チョコレートを頂きましたヽ(≧▽≦)ノ
わ~い、わ~い、嬉しいな~♡

プリン

大多福仲間のさやから頂いた“ウフプリン”
Patisserie Francaise Quatre というお店のプリン。
チョコレートのを頂いたのだけど、濃厚で美味しかった(*´▽`*)

ハイジ

同じく、大多福仲間のハイジから頂いた“チョコレートチーズケーキ”
手作りです!!
愛情いっぱいのケーキは、とっても美味しかったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

クッキー

弟の彼女さんから頂いた“チョコレートクッキー”
これも手作りです(❀ฺ´▽`❀ฺ)
サクサククッキーの中にチョコレートが入っていて、美味でした♡

なんて素敵なバレンタインデー.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
皆、どうもありがとう~!
幸せ気分を満喫しましたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
最近は、『覗きからくり』の稽古の日々を送っていますが。
昨日は初の振り付けでした。

オープニングの振り付けだったのだけど、楽しかった(*´▽`*)
大人数のナンバーなので、賑やかだし。
まさに、歌と芝居と踊りだし。

集中していると、時間ってあっという間に過ぎていくのね!
ホント、あっという間の4時間でした。
これからも楽しみだわ♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古の後、稽古場を弾丸の様に飛び出して、フロイデに行きました。
この歌の仕事は大好きなので、疲れていようが行きたいのですョ♡
いつもより遅れてしまったけど、行けて良かった(*´ー`*)

昨日は大人数のお客様で溢れていて、賑やかでした。
しっとり雰囲気も好きだけど、賑やかなのも良いよね!
人の集まりって面白い。

久し振りのさやとのデュエットは、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
『覗きからくり』での大人数ハーモニーも好きだけど、
デュエットでのハーモニーも好きだわ♪

バレンタインならではの曲も聞けたし、
ジャズバラードの、とろけるような美声も聞けたし、
素敵なバレンタインの夜でした.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~昨日の甘味~

・ ウフプリン1個
・ チョコレートチーズケーキ1個
・ チョコレートクッキー3個
・ チョコレート7粒

【2008/02/15 11:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月11日(月)】 ちさちゃんデート in 新宿御苑
フルーツ・ホワイトショコラ

本日のケーキ、Sunday Brunch の“フルーツ・ホワイトショコラ”
2種類のクリームとチョコレートと沢山のフルーツたちとサクサクパイ♡
見た目の可愛さに惹かれて選んだんだけど、美味しかったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

玉川園

今日は、ひょんなことから、ちさちゃんと新宿御苑に行ってきました。
新宿御苑って初めて行ったんだけど、まるで都会のオアシスね!
今日はお天気もポカポカだったし、気持ち良かったです(*´▽`*)

梅

少しだけど、梅が咲いてました。
何だか、春を感じたよ~ヽ(*´ー`*) ノ
満開になったら、さぞかし美しいのだろうなぁ...。

鳥さん

この木の真ん中辺りの穴から、鳥さんが顔を出しているんです!
穴から首だけを出して、とっても可愛かった~(*´▽`*)
それにしても、鳥さんの身体が入る空洞があることにビックリでした。

広場

2月上旬とは思えない、ポカポカ陽気だったため、
日向ぼっこをしている人たちが沢山いました。
気持ち良さそうだったなァヽ(*´ー`*) ノ

青空

この見事な青空♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
これは、日向ぼっこしたくなるよね!
今日は時間的に無理だったけど、今度しにこようかな~。

影絵

影絵(左が私で、右がちさちゃん) in 広場
“イギリス風景式庭園”と題された広場は、ものすごく広くて、
思いっきり踊りたくなる場所でした(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ

日本庭園

日本庭園にて。
沢山の自然に囲まれて、一瞬都会ということを忘れるけど、
後ろに聳え立つビル群が、新宿だということを物語ってて、
ちょっぴり悲しい...(;-;)

初めての新宿御苑は、気持ちよかったですヽ(*´ー`*) ノ
自然と都会がコラボレーションしている景色は、不思議な感じだけど、
身近にある自然ってことで、中々良いかも。
お散歩するのにピッタリだったし、また来ようっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そんな訳で、今日は久し振りに歩きました(*´▽`*)
新宿御苑に来る前に、新宿と四谷を歩いて往復したので、
2時間は歩き続けたかな?

お天気が良いと、途端に歩きたくなるのよね!
冬はあまり歩けないので、久し振りに歩いて楽しかったです。
あぁ、春が待ち遠しい.*゚¨゚・*:☆゚・*

夕方から『覗きからくり』の稽古だったので、そのまま稽古場へ。
今日は初の歌稽古♪
これまた久し振りに大人数で歌って、とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

ミュージカルはやっぱり良いね!
大人数で歌ってる(特にハモってる)と、そう思う。
至福の時だわ~ヽ(*´ー`*) ノ

久し振りのお散歩に。
久し振りの歌稽古に。
幸せいっぱいの1日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ フルーツ・ホワイトショコラ1個

【2008/02/12 00:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月10日(日)】 時の流れ.*゚¨゚・*:☆゚・*
オール

本日のケーキ、Henri Charpentier の“オール”
このお店の秋冬コレクション-食べる宝石-の1つで、
このケーキは、黄金の輝きを表しているとのこと。

酸味のきいたチェリーのジュレを、優しい味わいの栗のクリームと、
濃厚なイチゴのムスリーヌ、そしてパイ生地で包んだケーキ。
横に付いているマカロンまで、とっても美味しかった~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

リュビ

更に、ルビーを表したケーキ、“リュビ”も食べました。
ピスタチオとフランボワーズ&イチゴのケーキの相性は抜群.*゚¨゚・*:☆゚・
爽やかな酸味が美味しいケーキでしたヽ(*´ー`*) ノ

食べる宝石は、全部で5種類。
この前食べた“ペルル”もそうだったけど、手が込んでるの!
味わい深いケーキたち、残り2個も楽しみだわ~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

先週、3月の公演『覗きからくり遠眼鏡』の稽古が始まりました。
今回は、黒船来航時代の横浜が舞台、つまり幕末物です。
昨年の舞台『Woman~源氏物語より~』に続き時代物。

時代物って、その時代を体験出来るのが面白いのよね~ヽ(*´ー`*) ノ
前回の『源氏』は一千年前だったけど、今回は150年前のお話。
当然の如く、今回の方がその時代の資料が残ってるわけですよ!

当時の新聞(瓦版)とか写真とかを見ると、150年の時の流れを感じます。
150年前...。
そんなに大昔に感じないけど、この150年での変貌は凄い\(◎o◎)/!

文化にしても、文明にしても、進化ってすごいなぁ...。
全てが進化したとは限らないけど、明らかなる変化だもんね。
今から150年後って、どうなってるんだろう...。

宇宙に行ったりするのが、当たり前になってるのかな。
それこそドラえもんが実現するのかしら...?
良い未来であることを祈るばかりです.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近、パソコン内の写真の整理をしました。
数年前の写真とか動画とか見てると、やっぱり時の流れを感じます。
変わらないようで、何かしら変わっているのよね...。

時の流れを感じることの多い最近。
随分前のことに思えたり、先日のことの様に鮮明な記憶だったり。
時は、どの時代にも平等に流れるのに、感じ方が随分違って不思議。

自分の外見だったり、自分の内面だったり、環境だったり。
色んなものが、その時代で違うけど、
その変化が、素敵な成長でありたいなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
と思いました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ケーキ1個と一口
・ シュークリーム1個
・ 一口最中1個
【2008/02/10 21:39 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【2月3日(日)】 ホワイト節分ヽ(*´ー`*) ノ
雪だるま

今日は雪が降りましたね(*´▽`*)
この前の初雪の時、東京にいなくて見れなかったこともあって、
今朝起きて、真っ白な世界を見た瞬間、テンションがUP.*゚¨゚・*:☆

雪はいいよね~(*´ー`*)..。o♡
白い綿帽子を被った屋根を見るだけで、何だか幸せ。
あんまり東京に降らないからか、雪の日は特別な感じがします。

先月26歳の誕生日を迎えた私ですが、
ご近所さん宅の4歳になる男の子が、外を駆け回っているのに触発され、
一人、久し振りに大きめの雪だるまを作りましたヽ(*´ー`*) ノ

久し振りの雪遊び~♪
意外と雪だるまを作るのは、難しかったです...。
70cm位の雪だるま、完成までに1時間程かかりました。

目とか、頭とか、ほっぺとか、もうちょっと可愛くしたかったのだけど、
材料になるものが見当たらず断念(;-;)
なので、目も口も手も全て、落ちていた枝なの...。

でも、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
途中、ご近所の奥様に「あら、楽しそうね」と笑われちゃったけど、
雪遊びは、いくつになっても楽しいって思いました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

福豆

でもって、今日は2月3日、節分です。
暦の上では、明日から春なんだよね\(◎o◎)/!
雪が降って、ホワイト節分になったから、春って感じしないけど。

節分なので、豆まきをしました(*´▽`*)
日暮れになってから、戸を開けて、家族の健康と世界平和を祈り、
「鬼は外~、福は内~」といいながら、お豆をまくまく...。

年の数だけ食べるには、お豆が足りなかったため、
家族全員、なんちゃって計算で食べました。
(私は、26歳なので、2粒と6粒ってことで8粒食べました☆)

日本の行事って色々あって面白い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大人になるに連れ、忘れがちだけど、続けていきたいなぁ...。
ご利益、ありますように(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョココロネパン1個
・ チョコレート5粒
・ アイスクリーム1個

【2008/02/03 18:15 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【2月2日(土)】 食べる宝石.*゚¨゚・*:☆゚・*:
ペルル

今日のケーキ、アンリ・シャルパンティエ の“Perle(ペルル)”
見た目の美しさに惹かれて、前から食べてみたかったのです(*´▽`*)
何でも、パリ本店から発表された15回目のコレクションのケーキらしい。

コレクションテーマは「LES BIJOUX À MANGER~食べる宝石」
確かに宝石の様なケーキだわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ちなみに、このケーキは真珠をイメージしたケーキだそうです。

スペキュロス、コンフィ・ド・ノエル、ヘーゼルナッツのダクワーズ、
グロゼイユのクーリをオレンジ&バニラムースで包み、
表面にホワイトチョコレートと金箔でデコレーションしたケーキ。

フォークを入れた瞬間に周りのチョコがパリッと割れる感触からして素敵!
あまり経験したことのない複雑な味わいで、大人の味。
すごく美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

この食べる宝石は他にも4種類あるというので、近いうちに食べようっと。
今月末までの期間限定だそうなので、御興味ある方はお早めに☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日の夜。
眠ろうとして、羽毛布団を引き上げた瞬間、それは起きました。

「ビリビリ~ッ」( ̄□ ̄;)!!

布団カバーが、美しく横一文字に真っ二つ!
見事に裂けたんです(;☉ฺд☉ฺ)
布団カバーを裂いたのは初体験だったので、ビックリしました。

力を入れた訳じゃないのに、あんなに裂けるなんて...。
何だか痛そうな裂け具合だったのもあって、ちょっとショック...。
......どうやら、寿命だったみたいです(;-;)

思えば、あの子とは幼稚園の頃からのお付き合い。
20年連れ添ったんだもんね。
とうとう限界がきたのでしょう...。

今までの人生を共にしてきたと思うと、別れは辛いですが。
充分に役目を果たしてくれたので、さようならしました。
今まで、ありがとう~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ドーナッツ1個
・ シュークリーム1個
・ ペルル1個
【2008/02/03 00:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
