【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【3月31日(月)】 お花見 in 昭和記念公園(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ
サチと

昨日(30日)、昭和記念公園にお花見にいってきました(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ
雨が降ってしまい寒かったけど、お花たちは綺麗でした!
雨音を聴きながらのお花見も、風流で良かったです(✿◡‿◡ฺ)

小学校からの大親友、ナツとサチと一緒に愛でるお花たち。
ナツがお花博士だったため、昨日1日で沢山のお花たちを知りました。
それにしても、昭和記念公園には色んな種類のお花がいるのね\(◎o◎)/!

ドリームランド

私の1番好きなお花、チューリップ♡
このチューリップは、“ドリームランド”という名前らしいです。
花びらがレースっぽくて、とっても可愛いの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

桜

桜、満開でした(*´▽`*)
桜はお花見の華だよね!
沢山の桜たちに囲まれて、寒かったけど、春を満喫しました♡

ナツと

ナツと、昭和記念公園の桜の園にて。
小学校の通学路が桜並木だったので、桜は3人の思い出の花。
皆で、桜笛、吹きたかったなァ...(*´ー`*)

ラッパ水仙

ラッパ水仙。
明るい色のお花は、雨の日でも映えます。
お星様みたいだよね(*´▽`*)

ポピー

ポピー。
やっぱり明るい色だったので、パッと目を惹きました。
華やかで、可愛いかったです☆

菜の花の道

菜の花の道。
雨が降っていなければ、踊っていたこと間違いなし!
お花畑はテンションUPだわ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

雨だったのと、とても寒かったのと、閉園時間が近づいたのと。
そんなこんなで1時間程楽しんだ後、帰ることにしました。
でも、充分に満喫したよ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

6歳の時に出会い、小中高の12年を一緒に過ごし、家族の様な2人。
久し振りに会えて、嬉しかったです♡
20年間変わらない、ホンワカ雰囲気に包まれて、幸せだったわヽ(*´ー`*) ノ

そういえば。
昨日は会いたかった人に会えた日でした。
大好きなバレエの先生、レナ先生のレッスンも受けられたの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

会いたかった人に会えるということは、とても幸せなことなのだと思う。
その人を近くに感じる嬉しさといい、素敵な気分になるものね!
沢山のエネルギーも貰って、大感謝の1日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
明日から4月ですヽ(*´ー`*) ノ
昨日と今日と寒かったけど、明日からは暖かくなるみたいで嬉しい♡

ここのところグータラしていた自分に渇をいれ、ピシッとした生活を送るべく、
朝早くからレッスンしたり、バレエのレッスンにいったり、大多福稽古にいったり、
今日は充実した1日でした。

充実してると、いいです。
努力は楽しいものだということを、あらためて思いました。
明日からも頑張るぞ~+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコチップクッキー1枚
【2008/03/31 22:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月28日(金)】 初☆ROUND1ヽ(≧▽≦)ノ
桜満開

桜が満開になりましたヽ(≧▽≦)ノ
町の中にある桜は、とても優しくて、私は大好き♡
きれい、きれい、きれいだな~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、劇団の先輩方と仲間たちと、ROUND1にいってきました。
名前は聞いたことあったのだけど、私は今回が初☆
運動音痴なため、ちょっと心配だったのだけど、楽しかったです(*´▽`*)

色んなスポーツやゲームなどが楽しめる、複合エンターテイメント空間。
本当に色々あるんだよ~\(◎o◎)/!
春休みなこともあって、大賑わいでした。

握力と背筋力が測れる機械で、久し振りに測定☆
握力を測ったら、右が42kg、左が34kg。
背筋力は119㎏。

女性平均(握力:29kg、背筋力:85kg)の上をいってる..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
握力は、昔の記憶で12kgっていうのしか覚えてなかったので、
意外にあって、とっても嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ

サッカー

4人対4人でミニサッカーをやりました。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
優しい男性陣だったため、ボールにも触れることが出来たし♡

私は、足に自信がないため、キーパーを志願。
ただただ必死に、ゴールを守りました(守りきれなかったけど。)
それにしても、皆、運動神経良いです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

バスケ

3 on 3(←初めて知った)ならぬ、4 on 4をやりました。
“背が高いと有利だな~”って、背の高い亮さんを見て思いました。
やっぱり、皆、運動神経が良いです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

でも、なんと!
私も1回ゴールを決めましたヽ(≧▽≦)ノ
わ~い、わ~い.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

思えば、サッカーにしても、バスケにしても、中学校の時以来。
「サッカーもバスケも、ルールの理解も技術も無し」
という、体育のK先生の言葉(評価)が蘇る...。

そんな私にしては、随分奮闘したんじゃないかしらっ(←自画自賛)
久し振りの団体競技は、味方がいる嬉しさ&楽しさを味わいました。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

梅ちゃんと

梅ちゃんとゲームコーナーにて☆
三味線のゲームだったんだけど、難しかった(*_*)
ゲームの上手な人って、すごいなぁ...。

その後。
他のゲームもやりたかったのだけど、
梅ちゃんと一足お先に帰りました。

初めてのROUND1は、とても楽しかったです!
また行きたいな~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ドーナツ3個
・ チョコレート菓子1箱
・ クッキー5枚
【2008/03/28 22:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月27日(木)】 宅建仲間とディズニーシー
全員集合☆

昨日の26日、宅建仲間とディズニーシーにいってきました(*´▽`*)
宅建仲間は、2005年宅建合格者パーティーで結成された仲間たちで、
年に数回飲んだりするのだけど、どこかに一緒にいくのは今回が初めてです☆

年齢層が幅広く、20代、30代、40代、と揃ってる宅建仲間。
私の本職(表現者業)とは違う世界で生きている宅建仲間。
何はともあれ、今回は、本当に“大人ディズニー”でした。

【注:大人ディズニーとは】
学生の頃のように、アトラクションメインの楽しみ方ではなく、
ゆったりとした時間や雰囲気を味わう楽しみ方のこと。

そう。
今回の大人っぷりは、待ち合わせ時間から発揮されてました。
“12時に新宿集合”

ディズニーと言えば“朝から”が当たり前だったので、少々ピックリ☆
3分の1の時間を、敢えて、捨てる。
う~ん、贅沢(...なのか?)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

リゾートラインから

リゾートラインに乗って、シーへヽ(*´ー`*) ノ
リゾートラインは至るところがミッキーで、可愛い~♡
流石、夢の国の乗り物だわ!

お花たち

13時頃。
ディズニーシーに到着しましたヽ(≧▽≦)ノ
お花が沢山咲いていて、春のディズニーは一層綺麗です!

さて。
昨日は水曜日。
詰まるところ、平日でした。

平日のシーって今まで混んでることってなかったし、今日も空いてるはず!
と思ってたんですよ。
入るまで。

人人人、人人人、人人人\(◎o◎)/!

こ、混んでる~( ̄□ ̄;)!!
シーは、昨日で5回目だったのだけど、いつも空いてたのに!
140分待ちって、何~!?

世間一般のタイムスケジュールと関わらない職業病で、忘れてました。
世の中は、春休みなんだってね!
確かに、学生やら親子連れがいっぱいだ...。

そんなこんなで、久々に並びました。
朝から来ていた組と合流したため、実際は1時間程並び...。
やっと、タワー・オブ・テラーに乗れました(*´▽`*)

私の大好きな落ち物系。
ただ、落ちるまでの過程が、大の苦手のお化け系。
嫌いなものを見ないべく、ずっと下を向いてたら、少々酔いました(*_*)

それにしても、混んでる\(◎o◎)/!
人が多くて賑わってるのは良いけど、待ち時間がねェ....。
しかも、ファストパスも売り切れ状態で、もうお手上げ。

で、たどり着いたところは、とあるお食事処。
小父様方は、座るところと、ビールと、その2つを求めてたみたい。
う~ん、大人だ...。

いや、初めてでしたよ。
乗るわけでもなく、見るわけでもなく、お店に閉じこもったのは。
何だか、そんな贅沢(なのか?)が面白かったです(*´▽`*)

レモンクリームチーズケーキ

そのお店で食べた“レモンクリームチーズケーキ”
ディズニーの食べ物って、見た目が可愛くって美味しいよね♡
幸せの時でした(*´ー`*)..。o♡

そうこうしている内。
気が付けば、陽も翳り、海風が寒くなってきました(*_*)
暖かい場所を求めて、室内のマーメイドラグーンへ。

ワールプールという、コーヒーカップみたいなのに乗りました。
もう18時だというのに、小さい子もまだ沢山いまして、
これも20分待ちでした。

ところで、知ってます!?
ワールプールって、コーヒーカップみたいなのに、回せないんだよ~!
グルグルグルグル回すのが大好きなのに、残念でした(T_T)

サーチライト

マーメイドラグーンを出る頃には、すっかり夜でした。
そして、風が冷たくて、うぅっ寒い(> <;)
なのに、待ち時間は相変わらず120分!!

唯一とったファストパスの時間が21:25~22:00だったので、
“待ち時間時もアトラクション時も寒くないもの”を条件にいつくか乗り、
最後の最後まで楽しみました。

結局6つのアトラクションに乗れた(見た)のかな?
寒さとの戦いだったね!
待つことより、寒いことの方が辛かったもん...。

最後の集合写真☆

最後にパチリ☆
約半年振りのディズニーシー。
行くメンバーが違うと、楽しみ方も違って面白かったです(✿◡‿◡ฺ)

それにしても、寒かった(> <;)
ホカロン1枚じゃつらかった...。
4月中旬くらいまでは、夜は寒いってことを覚えておこうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~昨日(26日)の甘味~

・ 苺チョコクロ1個
・ メープルスコーン1個
・ レモンクリームチーズケーキ1個
・ セサミチュロス1個
・ ミックスベリークランチチョコ12粒
・ メープルチョコクッキー3枚
・ チョコレート菓子1箱
・ キャラメルスチーマー1杯
【2008/03/27 14:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月24日(月)】 大多福稽古開始ヽ(≧▽≦)ノ
鍋焼きうどん

今日は寒かったですね(*_*)
先日の衣替えで、暖かい服はクリーニング屋さん...。
なので、今日はホカロンで寒さをしのぎました。

上の写真は、寒い日にピッタリの鍋焼きうどん(*´▽`*)
さや宅で御馳走になりました♡
初の玉子焼き入り鍋焼きうどん、美味しくって身も心も温まったよ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りに大多福一座の稽古がありました。
まだライブの日程は詳しくは決まってないのだけど、
夏頃開催予定のライブに向けての稽古です(*´▽`*)

今回のテーマは“クラシカル”
内容も選曲も“クラシカル”な感じです。
大多福的要素(お笑い要素)は勿論たっぷりだけどね(❀ฺ´▽`❀ฺ)ノ

そうなの。
台本の第一稿を読み合わせた後、手直しを皆でしていったんだけど、
次から次へと出てくるのは、コント的なネタばかり...。

“クラシカル”って言っているのに、お笑い路線にいっちゃうのよね...。
そこが大多福一座の味なので、いいんだけど。
でも、次から次へとアイディアが浮かび、かなり面白くなりそうです。

今回は(って毎度だけど)色々な新たな試みがありますヽ(≧▽≦)ノ
これからの稽古、楽しみだな~♪
詳しい予定が決まり次第お知らせしますので、どうぞお楽しみに☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。

~本日の甘味~

・ クランチチョコレート大粒4つ
・ チョコレート菓子2つ
・ ホワイト&チョコレートシュー1つ

【2008/03/25 00:44 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【3月23日(日)】 桜が咲いた(*´▽`*)
今日も昨日に続き、良いお天気でしたねヽ(*´ー`*) ノ
今日もバレエに行く予定だったのだけど、
朝寝坊して、今日はバレエに行けませんでした(´_`。)

昨日、夜遅くまで男子のフィギュアスケート見ちゃって、
眠りについたのが遅かったからなぁ...。
今日もバレエに行きたかったのだけど、残念無念だわ(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

にしても、お家に閉じ籠るには勿体無いお天気!
そんな訳で。
今日も、お散歩に行くことにしましたヽ(*´ー`*) ノ

吉祥寺に欲しいものがあったので、目的地は吉祥寺。
でもって、川沿いを歩くことに決定!
川沿いなら、桜も見れるしね~♪

桜、咲いてました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
満開にはまだ遠いけど、可愛くて、とっても綺麗でした。
満開に咲くのが楽しみだなぁ♡

川沿いを歩いていると、沢山の花たちに会います。
桜に梅に、菜の花や辛夷、パンジーなどなど...。
自然が発する色は美しい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

春を感じた散歩道でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ キャラメルスチーマー1杯
【2008/03/23 23:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月22日(土)】 春のお散歩ヽ(*´ー`*) ノ
今日も朝からバレエにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
朝日の差し込んだスタジオで踊るのは、気持ちが良かったです。
昨日のレッスンの筋肉痛で、昨日より更に身体が不自由だったけど。

そういえば、今日はとっても良いお天気でしたね!
静岡県で桜が開花しました、とニュースのお姉さんが言ってたし、
いよいよ春だわ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

とっても良いお天気だったので、私のウォーキング欲がフツフツ...。
レッスン後、バレエスタジオがある渋谷から自宅まで歩くことにしました。
渋谷から歩くのは初めてだったので、勘を頼りにGO!

私は決して方向感覚が冴えているタイプではないのだけど、
今日は調子が良くて、迷うことなく帰れました(*´▽`*)
これで、地震発生時に渋谷にいても大丈夫だわ。

ちなみに渋谷からは2時間程でした。
意外と近いかな?
またお天気の良い日に帰ろうっとヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
春が来たので、衣替えをしました。
履物部門と衣服部門と装身具部門と、3種類。

下駄箱やクローゼットの中が、一気に春色..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
でも、その代わり、生地の薄さも厚手から薄手に...。
こうなったからには、寒さが戻らないことを祈るばかりです。

明日は東京も桜が咲くかな~ヽ(*´ー`*) ノ
咲くといいナ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 苺とホワイトショコラのラテ1杯
【2008/03/22 22:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月21日(金)】 久し振りのレッスンヽ(*´ー`*) ノ
今日は、ルミエールとバレエと、レッスンにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
朝から身体を動かすのは、とっても気持ちがいい!
久し振りで、身体は不自由だったけど、楽しかったです。

思えば、毎日のようにいっていたバレエのレッスンも、
公演があるごとに稽古でいけなくなったりしてたから、
本当に久し振りだったのよね...。

しかも、12月の舞台『源氏』も、3月の舞台『覗きからくり』も、
和物だったから、公演でのダンスナンバーもダンスダンスしてなかったし、
踊りと離れた生活してたのだなぁ...。

筋肉を使う心地良さみたいな、あの感覚。
早く取り戻したいっ(≧ο≦)ノ
という訳で、しばらくバレエ漬けの生活を送ろうと決めたのでした。

継続は力也。
公演も、1番の良い経験になるから、良いんだけどね!
身体がピシッとしてないとね!

明日も踊りに行くぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

ソイ・抹茶ティー・ラテ1杯
【2008/03/21 22:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月20日(木)】 音楽と祝うお誕生日パーティーヽ(*´ー`*) ノ
全員集合

毎木曜日に私が歌っているミュージックレストラン“フロイデ”にて、
昨日、常連のお客様、磯邊さんの誕生日パーティーがありました。
という訳で、ジャイ子の声のまま、お祝いしにいってきたよヽ(*´ー`*) ノ

本来なら、歌のプレゼントをするはずだったのだけど、
何分、声がジャイ子なもんで、歌えずじまい...(;-;)
歌う場所で歌えない辛さは、地獄の辛さだったよぅぅぅ(T_T)

でも、沢山の音楽に触れて、それは幸せな時間だったし、
何より、お目出度い席だったしね!
楽しいひとときでしたヽ(≧▽≦)ノ

磯邊さん

63回目のお誕生日を迎えた磯邊さん。
いくつになっても、お誕生日というものは、御目出度いものです(*´▽`*)
皆で祝えば、目出度さ倍増!

美味しいケーキとシャンパンと、痺れる志賀さんのバイオリン演奏と、
山田さんの三味線と小唄、そして皆で歌ったり、歌ったり、歌ったり...。
まさに、音楽と共にお祝いした、お誕生日でしたヽ(*´ー`*) ノ

小唄

即席ステージにて、三味線と小唄をプレゼントした山田さん。
小唄の途中の台詞部分が、粋な感じで素敵でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
「お酒だよっ!アーイヤー」ってところが(♡▽♡)

三味線と長唄しかやったことないから、今度、小唄やってみたいなぁ...。
それにしても、和楽器は、日本人の心にくるものがあります。
趣深く味わい深い、音色だわ(✿◡‿◡ฺ)

日本の音楽と、礒邊さんの十八番アルゼンチンタンゴを始め、世界中の音楽と。
音楽に酔いしれた夜でした(*´▽`*)
磯邊さん、素敵な63歳を.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日、夜遅くまでパーティーだったし、今日はおやすみ日に決定!
お家で、久し振りにゆっくりとした時間を過ごしました(*´▽`*)
本読んだり、フィギュアスケート見たり、のんびり~。

時間を贅沢に使えると、心も贅沢気分♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
お蔭で、ジャイ子の声も随分と良くなった気がします。
この調子で、早く歌えるようになれますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

そういえば、今日は春分の日だったのね!
随分暖かくなってきたし、桜ももうすぐ咲くみたいだし、
私の大好きな春だわ~ヽ(*´ー`*) ノ:..。o♡

花粉は嫌だけど、秋と同じくらい春は大好き♡
早く、桜に会いたいナ(*´▽`*)
お花見旅行も楽しみだわ!

そして、私の身体も、やっと冬眠から起きたみたいです。
活動したがっているのが分かるもんね!
さぁ、明日は早速身体を動かしにいくぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ シュークリーム1個
【2008/03/20 23:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月18日(火)】 『覗きからくり遠眼鏡』公演終了
覗きからくり遠眼鏡

『覗きからくり遠眼鏡-横浜之巻-』、無事公演終了しました。
遠い横浜の地まで観に来て下さった皆様、応援して下さった皆様、
どうもありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今回の舞台は、初の幕末物、初の客席芝居(歌)、初の和室楽屋、
と、初めてなことが多くて、いつもとは違う経験が出来た舞台でした。
初めてといえば、飼い殺し(下の【】参照)も多かったし。

【飼い殺し(舞台用語辞典より)】
舞台転換のため、芝居中、舞台上の装置の後ろに、
転換要員がそのまま残ったままの状態になる事。

“舞台を作ってる!”という感覚が、今までの舞台より大きかったかも。
役者業と、スタッフワーク的な部分と、兼ねてた舞台だったからかなぁ...。
でも、やっぱり舞台はやめられない、と思うところはいつもと同じでした♡

芝居と歌と踊りと、人と人との繫がりと。
自分の好きなことを出来るって、なんて幸せなんだろうヽ(*´ー`*) ノ
支えてくれる方々へ、自分のいる環境へ、大感謝です♡

今回学んだことを、次の舞台で活かせるように、
そして、より素敵な表現者になるべく、頑張りたいと思います。
ファイト~ヽ(≧▽≦)ノ

~今回学んだ(再確認した)3つのこと~
・睡眠は大事だ!(→「時は金也」にも通じる言葉)
・気力は大切だ!(→花粉症すら、気力で何とかしてやろう心意気)
・今の自分を認めよう!(→今、何が出来て何が出来てないか、知ること)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今回の作品は、2009年横浜開港百五十周年に向けた、
“ハマ発演劇制作プロジェクト”第三弾! としての公演だったため、
開催地は東京ではなく横浜の関内ホールにて行われました。

そんな訳で12日の劇場入りの日から、関内のホテルに住んでいた私。
馬車道の素敵な雰囲気といい、沢山のお店が立ち並ぶ便利さといい、
美味しいお店があるところといい、関内は住みよいところでした(*´▽`*)

銅像たちと

関内には、いたるところに銅像やモニュメントがあります。
道を歩いていて数多くの芸術に出会えるのは、嬉しいねヽ(*´ー`*) ノ
本番の日、すっぴん&ジャージという最強姿にて、一緒にパチリ☆

焼きそば

横浜に来たからには、中華料理よね!ってことで。
12日に食べた、梅蘭というお店の特製焼きそば。
TVで見て気になってた一品だったので、今回食べれて嬉しかったです(*´▽`*)

両面をカリカリに焼き上げた中華麺に、アツアツのあんかけ野菜炒めと、
豚肉と野菜の甘みとが溶け込んだあんかけが入った焼きそば。
ボリューム満点で、とっても美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

横浜開港150周年の水

こんなミネラルウォーターを発見☆
同じプロジェクトの一環かなって思うと、お水にも親近感が湧きます。
味は普通のミネラルウォーターでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ここから、舞台(楽屋)写真を、ご紹介~☆

花屋の雪子

花屋の雪子。
少女マンガのヒロインの如く花を背負う、
という夢が、ある意味叶いました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

女郎の小町

女郎の小町。
色気が無い、という悩みを抱えた役でした。
色気は、奥が深い...。

ええじゃないか

ええじゃないかの町民。
江戸時代当時の民衆運動、仮装をして踊り狂ったと言われる“ええじゃないか”
体力のいるシーンだったなぁ...。

ちなみに、この格好は自作。
演出家の横山さんに「変な格好をしろ!」と言われ、
頭に草鞋を巻きつけたところ、
同じく、頭に扇子をあっぱれ状態でさしたハイジと共に、
「お前らは、サラリーマンの宴会芸か!」
と言われた、思い出付きの格好です...。

上州屋の店の者たち

上州屋の店の者、みの松。
結束力の強い5人組みで、楽しかったです(*´▽`)
「ハーッハッハッハッ」の格好にて。

他の写真は、近い内にHPにUPする予定です。
UPしたらお知らせするので、お楽しみに☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。

そういえば。
今年は花粉症が酷くて、目と鼻と咽喉が全滅..
という、恐ろしい思いをしながらの舞台でもありました。

特に、咽喉の症状はミュージカルには大敵でして、
とってもとっても辛かったです(;-;)
気力で何とか乗り切れて、良かった...。

その分、本番が終わると共に症状悪化しまして、
只今、私の声はジャイ子(ドラえもんの登場人物)と化しています。
(昨日付けの命名、劇団先輩の育さんより)

兄のジャアンにも劣らない濁声かも(T_T)
これじゃ、歌も歌えない(´_`。)
あぁ、早く治りますように...。

薬を飲んで、今日は早めにねむろう...。
それでは、おやすみなさい☆
【2008/03/18 23:57 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
【3月6日(木)】 喪黒福造の奇跡.*゚¨゚・*:☆゚・*
突然ですが、皆さんは喪黒福造という人物を知ってますか?
藤子不二雄A原作の漫画、『笑ゥせぇるすまん』の主人公、
大きな口をニヤリと開けている、あのオジサンです。

「魔の巣」というバーに出入りし、
「ココロのスキマ♡お埋めします」と書かれた名刺を差し出し、
「ドーン!!!!」という呪文を、しばしばは発することも。

今日も、『のぞきからくり遠眼鏡』の稽古だったのだけど、
稽古の休憩中、更衣室で次の衣裳に着替えていたら、
喪黒福造の話題になりました。

そもそも、更衣室の外で誰かが喪黒福造のマネをして、
それが、とっても似ていたらしいのです。
更衣室にいた先輩お二方が、「超似てた!」と盛り上がっていました。

なのに、その「超似ている喪黒福造の声」が流れている間、
私は、別の世界に旅立っていたのか、何か考えていたのか、
ようは、その声を聞き逃してしまったのです...(;-;)

「聞き逃したなんて勿体無かったねェ...。」といわれる位、
その声は喪黒福造に似ていたらしい...。
そこまで言われると、逃した魚は大きい!

聞きたかったなぁ...。
あぁ、残念無念(T_T)
まぁ、そんな出来事がありました。

で、帰り道です。
劇団仲間の梅ちゃんと一緒に電車に乗っていたら、
奇跡が起きました。

「ドーン!!!!」

車両中に聞こえる大きさで、その声が響き渡ったのです。
あ、喪黒福造だ...。
私は、すぐにそう思ったね。

乗客のひとりが、何故その言葉をいきなり発したかは分からないのだけど。
確かに、その「ドーン!!!!」は、喪黒福造に似ていました。
きっと神様が、稽古場で聞き逃した声を聞かせてくれたんだわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

稽古疲れが溜まっていたのだけど、この「ドーン!!!!」で癒されました。
ありがとう、喪黒福造.*゚¨゚・*:☆゚・*
ありがとう、神様.*゚¨゚・*:☆゚・*

明日はバンド付きの通し稽古で、稽古が新百合ヶ丘で行われます。
ちなみに、喪黒福造は小田急線沿線に在住しているらしい...。
やっぱり、何かあるのだろうか...。
【2008/03/07 02:29 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【3月2日(日)】 おじいちゃんの四十九日
別府湾

昨日は、おじいちゃんの四十九日。
四十九日の法事をするため、昨日から一泊で大分に帰りました。
1ヶ月半振りの大分は、やっぱり空と海とが美しかったです。

おばあちゃん宅に着くと、おばあちゃんが出迎えてくれました。
優しい温かいおばあちゃんの顔をを見て、私も破顔一笑(*´▽`*)
でも、いつも笑顔で迎えてくれるおじいちゃんがいないのは淋しかったです。

おじいちゃんに御線香を上げて御参りしていると、
おじいちゃんが、いつも出迎えてくれる時にいう一言、
「よう、来てくれました。」が、耳に蘇りました。

記憶の中のおじいちゃんは、とても鮮明。
私の中で、おじいちゃんが生き続けていることを再確認します。
「会いに来たよ、おじいちゃん(✿◡‿◡ฺ)」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

親戚大集合

おばあちゃんがお寺さんの娘だったので、親戚は皆お寺さん。
今回の法事も、何から何まで身内で行われました。
お経を読める人が沢山で、お経が賑やかでした。

お経って歌みたいよね!
今回は、「南無阿弥陀仏」しか参加出来なかったけど、
私もいつか、お経を読めるようになりたいなぁ...。

アットホームな雰囲気で、とても良い四十九日だったと思います。
きっと、おじいちゃんも大喜びだわ(*´▽`*)
また来年、一周忌にくるからね~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レタス巻き

お昼に出してくれたレタス巻きが凄かったので、思わずパチリ☆
レタス巻きっていうか、レタス?
お店で買ったものらしいよ~\(◎o◎)/!

巨大みかん

同じく、出してくれた蜜柑があまりに大きかったので、パチリ☆
大きさを伝えるため、お父さんの煙草を借りました。
煙草より大きいんだよ~\(◎o◎)/!

お雛様

お寺にあったお雛様が立派だったので、これまたパチリ☆
明日がお雛様なのよね!
結局、今年も自宅のお雛様、出さなかったなぁ(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そういえば。
羽田空港で、私、初体験をしました。
初鳴りです。

空港のX線検査に初めてひっかかったの\(◎o◎)/!
金属類とか身に付けてないし、鳴らないことを前提に通ったら、
「ピー」って!

な、鳴ったんですけどっil||li(ФДФ;) il||li
私、何も悪いことしてないよぅぅぅ(;☉ฺд☉ฺ)
冤罪だーーーー!(ToT)

悪いことをしていないのに悪いことをした気分になるのは何故でしょう...。
それにしても、疑われるというのは気分良くないよね!
ササッと終わらせたいのに、時間食うし(>□<)ノ

靴を脱がされ、身体中を調べられ、その後3回通ったけど。
結果は「ピー」
結局、原因不明のまま、通過を許されたのでした(´_`。)

貼るホカロンが原因かしら?
ホカロンを貼っていない帰りの大分空港では、鳴らなかったしね!
違いって、そこだけだし。

今度から、冬場の空港X線検査は注意しなくっちゃ!
(↑貼るホカロン犯人説に勝手に決定)
ビックリした出来事でした。
【2008/03/02 23:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月1日(土)】 待ち侘びた3月ヽ(*´ー`*) ノ
今日から3月ですねヽ(*´ー`*) ノ
“3月”という響きだけで、一気に春がやってきた感じがします。
やっと冬眠から目覚められるかも...♡

寒さは大敵です!
故に、待っていたのよ、3月をっヽ(≧▽≦)ノ
寒いと活動力がダウンして、冬眠モードに入り、グダグダしちゃうからね...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、おじいちゃんの四十九日。
知らなかったのだけど、四十九日って、生まれ変わる日なんだってね!
法要のため、これから大分に行ってきます。

前回、飛行機に乗り遅れたためか、予定より2時間早く起きてしまいました。
これで、二度寝をしなければ大丈夫だわ(✿◡‿◡ฺ)
待っててね、おじいちゃん!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そういえば最近。
歯医者さんに行きました。
数年振りの歯医者さん。

突然ですが、皆さんは歯磨きにどの位の時間を費やします?
私は、だいたい20分位。
普通かと思ってたけど、一般的時間より長めらしい...。

何故、こんなに長い間磨くかと言うと、この一言に尽きます。
「虫歯が怖い( Д|||)」
正確に言うと、治療が、歯医者さんが、怖い...。

痛いことが大大大大大嫌いなので、
あのいかにも痛そうな音、考えただけでも恐ろしや(;☉ฺд☉ฺ)
歯医者さんには、恐怖のイメージがあるのです...。

そんな、嫌いな場所に、何故行ったかと言うと...。
「これは、虫歯かーーーー!!l||li(ФДФ;) il||li 」
と思う箇所を発見してしまったんですよ、うわわわわわ。

で、行ってみた。
......。
..........虫歯でした(T_T)

「はい、虫歯ですね」という、先生の一言は、
ドラクエ(←ゲーム名)でいうところの「ザラキ」(←即死させる呪文名)
FF(←ゲーム名)でいうところの「死の宣告」(←30秒後即死させる呪文名)

ようは、「アンタもうすぐ終わりだよ」って言われているのと同じ。
虫歯だってよ、どうすんのさーーーil||li(ФДФ;) il||li (←心の叫び)
その言葉を聞いた精神的ダメージは、凄まじいものでした。

でも。
私、次の言葉に救われたんです!
「進行が止まっているので、現状維持出来れば大丈夫。」

治療しなくて済むのねっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
しかも、虫歯はもう死んでるのねっ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
わ~い、わ~いヽ(≧▽≦)ノ

そして、やっぱりねって思ったけど。
磨いているのに虫歯になるのは、甘いもの所為らしいです(;¬_¬)
量より、時間が問題らしいので、気をつけなくては...。

そして虫歯が進行しないように、これかも時間をかけて磨こうっと!
(時間をかけて磨くことは、良いことなんだって。)
皆様も、歯を大切にね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日から3月というこは。
『覗きからくり』も、あと2週間で本番ヽ(≧▽≦)ノ
長かったような、短かったような...。

稽古も、随分と進みました。
通し稽古に、バンド合わせ、バンド付き通し。
3月の稽古は、楽しみがいっぱいです。

気合いを入れて、頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

おっと、出かける時間が近づいてきました!
二度寝しなくて良かった。
それでは、いってきますヽ(*´ー`*) ノ

【2008/03/01 06:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
