【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月30日(水)】 Steps退団のご報告
本日、4月末日をもちまして、所属していたStepsを退団致しました。
研究生時代を含め、4年間お世話になったSteps。
感謝の気持ちでいっぱいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

沢山のことを学び、色々な経験をさせて頂き、素敵な出会いがあり、
中身の濃い4年間、毎日が充実していました。
4年間ここにいて、本当に良かったと思います(✿◡‿◡ฺ)

そして、ファンクラブの皆様、応援して下さった皆様。
大大大感謝しています(♡▽♡)
今まで温かい応援で支えて下さり、どうもありがとうございました!

退団の理由は、まだ公表出来ない新たな夢のため、なのですが、
舞台を一生やらない、という訳ではなく、
新たな夢のため、しばらくお休みする、といったところです。

具体的には、
舞台活動は、とりあえず7月の舞台までで、その後は暫くの間お休みする予定。
大多福一座の活動と、歌の仕事は、今後も今までと同じく続ける予定です。

大学時代とSteps時代の計8年、ずっと関わってきた“舞台”
やりたいことが出来るって、大好きなことをやれるって、とっても幸せなこと。
大好きなことを続けられた、その環境にも大感謝です♡

今は、新たな夢への思いが強く、
その夢に向かってエネルギーが湧きまくってます.*゚¨゚・*:☆
1年後、公表出来るように、頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ビーンズストロガノフ

花嫁修業(料理編)、本日は“ビーンズストロガノフ”を作ってみました。
豆乳ナッツクリームのコク、ひよこ豆、きのこたち、私の大好きなものばかり♡
動物性蛋白質を一切使わない料理なんだけど、大満足でしたヽ(≧▽≦)ノ

ハーゲンダッツドルチェミルフィーユ

退団祝いということで。
前から気になっていた、“ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ”を食べました。
パリパリのパイと、苺と、コクのあるアイスクリームは、まさにミルフィーユ!

アイスクリームを久し振りに食べたからか、ものすっごく甘く感じました...。
甘味量が減った分、食べるときの感動は大きい!
とってもとっても美味しかったですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日は、バレエとジャズ(歌)のレッスンでした。
どちらのレッスンも集中してたからか、時間が過ぎるのが早かったです。

新しい知識を得るって、楽しい~ヽ(≧▽≦)ノ
ジャズのレッスンは、いつも目からウロコです。
出来ないことも多いけど、変化していく自分に出会えて面白い☆

ジャズの理論は複雑だけど、理解すると、もっと自由になるって.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
やっぱり何事も、日々の努力と、探究心ですな。
自由に表現出来る日まで、頑張るぞ~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 清見オレンジ半分
・ 豆乳バナナフレッシュジュース2杯
・ 苺3個
・ アイスクリーム1個
【2008/04/30 20:57 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
【4月29日(火)】 集中力勝負の振り付け.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
今日は、朝から『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の稽古でした。
オープニングの振り付けをやったんだけど、
初めて会う先生の振り付け&久々ジャズに、ちょっぴり緊張(*_*)

そして、始まった振り付け。
なんと、初っ端から3時間休み無し、ぶっ通しで振り付けが続き、
10分の休憩の後、更に1時間半ぶっ通し、1曲の振り付けが終わりました。

踊り自体の難しさ云々より、集中力が続かなくて、辛かったです...。
私の集中力って、2時間半しか続かないのね...(;-;)
シンメ(先生の振りと反対を踊る)が多くて、頭も沢山使ったしね...。

とにかく稽古あるのみなので、頑張ろうっと。
曲の速さも慣れれば大丈夫だろう...。
なんといっても、時間が沢山あるしねヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古後。
大学同期の理恵と、夕ご飯を食べましたヽ(≧▽≦)ノ
久し振りの理恵、会いたかったのよぅぅぅ。

理恵とは何かと共通する部分が多いので、
話題をあちこちに飛ばしつつ、会話に花が咲きました。
それにしても、お互い大人になったよねェ...。

また会おうね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、頭も身体もフル回転させたので、ぐっすり眠れそうです(U。U)..zzZZ
とにかく眠たい...。
さっきも寝た(←家に帰ってから2時間程爆睡した)のに、もう眠い...。

では、おやすみなさい☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2008/04/29 23:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月28日(月)】 久し振りのケーキヽ(≧▽≦)ノ
苺のティラミス

久し振りのケーキ、Sunday Brunch の“苺のティラミス”
久し振りの生クリームとスポンジの甘さに、酔いしれたよ~(♡▽♡)
やっぱり、ケーキは幸せの食べ物だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、バレエにいった後、劇団仲間の愛ちゃんとランチをしました(*´▽`*)
踊った後のランチは、お腹もペコペコ状態なので殊更に幸せ♡
とっても美味しかったです!

美味しいランチと共に、色んなお話しして、楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
気が付いたら、随分と時間が経っていてビックリでした。
友達とのランチって、ホント幸せのひとときだわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

また、ランチの旅にいこうね~ヽ(*´ー`*) ノ..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

帰り道。
悲劇が起きました。
電車の中で、携帯のデータを整理整頓しようと思って、いじっていたら...

il||li(ФДФ;) il||li

間違って、データを全部消しちゃったよぉぉぉぉぉぉっっっ!!
あれだけあった、名前が、番号が、メアドが、す、全て無くなってるっ(;☉ฺд☉ฺ)
入れるのには時間がかかっても、消えるのは一瞬なんだなぁって思いました...。

結構なショックでしたねェ...。
電車の中だったのにもかかわらず、凄い顔しちゃったもんね...。
それにしても、携帯め、操作が難しいぜ...(;¬_¬)

今日ほど、電話帳お預かりサービスに入ってて良かったと思った日はないっ!
解約するの面倒くさがって、そのまま入りっぱなしで本当に良かった~(T_T)
とりあえず、80%は元通りになりました。

残りの20%を戻すのに、一体どれ位かかるのかしら?
ま、気長にいこうっと。
もう決して触るまい...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 苺のティラミス1個
・ はっさく半分
【2008/04/28 20:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月27日(日)】 顔合わせ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
今日は、7月の舞台『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の顔合わせでした。
顔合わせって、沢山の出会いがあるから、大好き(*´ー`*)..。o♡
今日も、共演者の方たちと、台本と、出会ってきました。

ストーリー、良いお話でした( ;-; )
ネタバレしないよう、あまり内容には触れられないけど、
親子モノに弱い私は、とある台詞にググッときた...( T_T )

思えば、大学時代以来、久し振りの小劇場☆
マイクなしの舞台も、久し振りだわ~。
小劇場は、私の原点な感じがするので、とても楽しみです。

明後日から早速振り付けが始まります。
どんな振りになるのか、これまた楽しみ~♫
頑張るぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 苺と小豆のおからスコーン1個
・ はっさく半分
【2008/04/27 21:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月26日(土)】 久し振りの甘味ヽ(≧▽≦)ノ
ティラミス

久し振りの甘味、“ティラミス”
トロ~リとろける食感と、濃厚な味が、美味しかったです!
時間をかけて、ゆっくりと噛みしめながら食べたので、大満足っ(๑→‿ฺ←๑)

断食の旅に出てから、1週間以上が経ちました。
お米を食べるようになってからは、甘味をそこまで欲することがなくなったので、
これが持続すれば、何の問題もないかな、と思います。

でも、新製品とか気になる甘味は食べたかったりする...。
もうすでに気になってるのが2つあるので、予定を組んで食べるつもり☆
(予定組まないと、結局前の様に食べ過ぎちゃうからね...。)

断食後、吸収の良いとりあえずの1週間が経ちましたが、
夢を叶えるため、決心は堅いです。
甘味、決して惰性では食べないぞ~(≧ο≦)ノ


*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、『プレゼント』仲間の香ちゃんが、自宅に遊びにきました。
『プレゼント』仲間たちと一緒に遊んだ時のムービーを見たり、
何か、色々懐かしかった~ヽ(*´ー`*) ノ

香ちゃんは来月からアメリカへと旅立ってしまうので、
その前に会えて良かったです♡
香ちゃん、いってらっしゃ~い(*´▽`*)/~~~

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 発芽玄米豆乳オレ1杯
・ ティラミス1人前
・ はっさく半分
【2008/04/26 18:41 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月24日(木)】 一歩前進゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
五目ひじき

本日の花嫁修業(料理編)、1つ目は、“五目ひじき”
ひじきの量が思ったより少なくて、具沢山になちゃったけど、
我ながら、美味しかったですヽ(*´ー`*) ノ

鱈のホイル焼き

2つ目、“鱈のホイル焼き”
鱈、しめじ、いんげん、椎茸をホイルに包んで焼いて酒蒸ししたもの。
ポン酢で食べたらあっさりしてて、美味しかった☆

白菜とチンゲン菜の豆乳胡麻クリームスープ

3つ目、“白菜とチンゲン菜の豆乳胡麻クリームスープ”
味をみながら適当に作ったスープだったんだけど、とても美味しかった!
こってりしたの食べたかったから、満足の一品でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りに歌のレッスンにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
稽古やら本番やら、何だか色々あったので、なんと3ヶ月振り!
久し振りにミュージカルの歌を歌いました。

で、今日の日記のタイトル“一歩前進”なんだけど。
今日のレッスン中、私、一歩前進したんです.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
長年の悩みから抜け出す、第一歩目を踏めたみたいっヽ(≧▽≦)ノ

最近、ジャズを習い始めたり、フロイデで色んな歌を開拓したり、
ジャンルに問わず様々な歌を歌っていても、
1番の課題になるのが、この長年の悩みでした(;-;)

“力が抜けない”

力が抜ければ、声の幅も出るし。(←深い声が出せる)
力が抜ければ、もっと多彩な表現が出来るし。
力が抜ければ、楽に歌える。

“力を抜く”
ただそれだけなんだけど、とても難しかったんです(T_T)
人にコツを聞いたり、実験したり、色々研究する日々でした。

でね!
今日、その感覚が少し分かったんですヽ(≧▽≦)ノ
発声時の意識を丹田にものすごく集中し、
咽喉の奥の開け方を、とあるイメージで開けたら...

おぉ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

咽喉にも負担は無く、声の幅も深め、自分の声じゃないみたい。
でもきっと、この感覚が筒になるという感覚なのだろう...。
(力を抜く感覚は、身体全体が筒になったイメージって言われたの)

実際、先生にも「情感が出てきた」って言われたし!
フロイデのママさんにも、「歌い方が変わって良くなった」って言われたし!
わ~い、一歩前進だ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

この感覚をコントロール出来たら、きっと悩みは解決するのだと思う。
明日からまた猛特訓だわ!
希望の光りが見えて、とっても嬉しいレッスンでした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
フロイデにて歌ってきましたヽ(*´ー`*) ノ~♫
沢山歌って、沢山ハモって、良い歌も聞けて、楽しかったです。

そして、とても嬉しいことに、しろくまさんが来て下さいましたヽ(≧▽≦)ノ
歌を聞きに来て下さるということは、歌い手にとって何よりのプレゼント!
テンションがUPしました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

さやとのデュエットをお聞かせ出来なかったのが、残念だったけど、
一緒に歌ったり、楽しいひとときでした。
しろくまさん、ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ はっさく半分
・ オレンジ半分
【2008/04/25 03:12 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月23日(水)】 久し振りの映画(*´▽`*)
最近、暖かさが増して、私は嬉しいです(*´▽`*)
20℃前半って、大好き♡
この過ごしやすい季節が終わったら、一気に夏になるのかな?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日もバレエにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
昨日の筋肉疲労からか、身体に力が入らず、何より眠たかった...。
まどろみのバレエでした。

断食明けで、お肉を食べてないから、力が出ないのかしら。
もともと肉類は好きじゃなくて、少ししか食べないんだけど、
最後に食べてから、1週間以上経つからなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

午後。
お母さんと一緒に映画を観にいきました。
水曜日はレディースデーだからね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

「名探偵コナン-戦慄の楽譜-」

コナン、大好きなんですョヽ(≧▽≦)ノ
特に映画版のコナンは、本当に面白いんだよ~!
実は、数年前から映画館で毎回欠かさず見てるのです。

今回も面白かった(*´▽`*)
ちょっと設定に無理があった様に思えたけど。
次回も見に行かなくっちゃ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ケールとリンゴのジュース1杯
・ ラッシー1口

【2008/04/23 23:24 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月22日(火)】 ラテンの世界♫
蓮根のきんぴら

本日の花嫁修行(料理編)、1つ目は“蓮根のきんぴら”
何を隠そう、私の大好物なのです♡
刀工技術不足で薄さが足りないけど、とっても美味しく出来ましたヽ(≧▽≦)ノ

切干大根

2つ目は、“切干大根”
母の味をしっかり受け継ぎ、美味しく出来ました!
今回は人参と油揚入り、今度はお豆入りのを作ってみたいなヽ(*´ー`*) ノ

なめこの御味噌汁

3つ目は、“なめこの赤出汁御味噌汁”
なめこと赤出汁の組み合わせって結構好きなんです(*´▽`*)
とろとろしてて温まり、美味しかったです。

さて。
花嫁修業(料理編)、第4回目にして、レベルUPしました☆
チャラララ~・ラッチャチャ~♫(←ドラクエレベルアップ音)

【ゆきはレベルが1上がった】

【LV:2】
【職業:料理人】
【武器:よく切れる包丁】
【防具:エプロンを兼ねている部屋着】
【作戦:いのちだいじに】

母より、レベルUPを告げられたのさ~ヽ(*´ー`*) ノ
「一緒に台所にいて邪魔じゃなくなったわ!レベルUPしたね。」って...。
今までは邪魔だったらしい...il||li(ФДФ;) il||li

ま、それはさて置き、自分自身も要領を得てきた感じがします。
刀工技術も、まだまだだけど、だんだんと慣れてきたし。
炒めるとか、煮るとか、茹でるとか、料理の基本も分かってきたし。

味をしっかり覚えてる舌に感謝です(✿◡‿◡ฺ)
何がどの位必要なのかとか分かるもんね!
この舌が無かったたら、苦戦してたと思うもん。

断食明けのため、和食中心の生活をしているので、
今のうちに、和風のお料理をもっと学ぼうっと。
経験値をためて、レベルUPするぞ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りにバレエにいってきました。
断食の旅で間が空いたから、身体の調子はどうかなって思ってたら、
やっぱり、少し感覚が鈍った感じがしました。

でも、久し振りに踊って、身体を大きく動かせたので、
気持ちよかったです(*´▽`*)
明日もいこうっと。

3周年ケーキ

私がいっているバレエスタジオが、今日で3歳の誕生日を迎えました。
おめでとう♡ANGEL R..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
断食明けのため、ケーキは食べれなかったけど、記念にパチリ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

バレエの後は『フロイデ』にて、歌の稽古でした♫
最近、古賀さんとのレパートリーを増やしているのです。
今日は新曲の合わせ(*´▽`*)

「Quien Sera」というラテンの曲をやりました。
ラテンをやるのは初めてで、ラテンを歌うって難しいけれど、
曲も良いし、ノリも良いし、ハモリも良いし、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

スペイン語は何とかなりそうなものの、
ラテンの雰囲気を出すのが難しいのよね...。
スペイン人を頭に描き、頑張ろうっと!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 苺3個
・ 小松菜とオレンジのフレッシュジュース
・ オレンジ半分
【2008/04/22 22:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月21日(月)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~写真編~
やすらぎの里

【やすらぎの里 高原館】
4日間お世話になった場所ですヽ(*´ー`*) ノ
居心地最高♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【食事編】

水

【水】
お出かけの時の唯一のお供。
高原館に用意されている、アルカリイオンの水を詰め替えて持ち歩いてました。

酵素ジュース

【1日目の夕食:酵素ジュース】
お酢の味がする飲み物で、お酢が苦手な私にとって辛かったです。
コップが大きくて、飲み干すのも大変だった(> <;)

野菜ジュース

【2日目の朝食:野菜ジュース】
林檎と人参の味や、アワアワの食感、飲みやすい野菜ジュースでした。
フレッシュで、とっても美味しかったヽ(≧▽≦)ノ

野菜スープ

【2日目の夕食:野菜スープ】
じゃが芋、玉葱、人参、キャベツ、昆布、色々な味のするスープ。
ポタージュっぽくて、美味しかったです(*´▽`*)

朝の回復食

【3日目の朝食:回復食】
玄米粥(黒胡麻付き)に、お豆腐の御味噌汁、梅干。
お豆腐がとっても美味しかったのを覚えています..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

夜の回復食

【3日目の夕食:回復食】
玄米粥、じゃが芋の御味噌汁、お豆腐、梅干、林檎と人参のシャーベット。
デザートまで付いていて、感動の夕食でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

焼き林檎のカモミールティー

【3日目のサプライズ:焼き林檎のカモミールティー】
林檎の甘味がカモミールティーに溶け出して、優しい味でしたヽ(*´ー`*) ノ
身体も温まり、この日は気持ち良く眠れました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

最終日朝食

【4日目の朝食:回復食】
玄米、小松菜じゃこ炒め、すき昆布の煮物、キャベツと揚げの御味噌汁、
お漬物、蜜柑。
最早、普通食と言っていい程のボリュームで、美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

パウンドケーキ

【お土産:パウンドケーキ】
お昼に踊り子号の中で食べました。
久し振りの甘味に、身体中が幸せ感に満たされたよ~(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【お出かけ編】

朝の海と大島

【2日目の朝】
早朝散歩の時に見た、朝の海と大島。
出始めた太陽の光りに海面が反射して、キラキラしてました。

大室山 

【2日目の昼】
丸い形が可愛い大室山(*´▽`*)
ここまでの道程は、登り坂ばっかりで大変でした...。

さくらの里

大室山から見た、さくらの里。
まだピンク色に染まった桜が沢山..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
山の上からのお花見って、初めてでした。

大室山から見る一碧湖

大室山から見る一碧湖。
真ん中辺りにあるのが分かるかしら?
大室山の麓から2時間位で歩けるそうです。(←私はバスでいきました。)

大室山リフトからの眺め

大室山リフトからの眺め。
下りのリフトに乗って景色を見てると、空を飛んでるみたいヽ(*´ー`*) ノ
ちょっと寒かったけど、眺めは最高でした!

一碧湖

一碧湖。
晴れていると碧色に見えるそうです。
釣りを楽しんでいるオジサマがいました。

たけのこの抜け殻

一碧湖の周りをグルリと1周している時に発見した、たけのこの抜け殻。
誰かが中身だけ持っていちゃったのかな?
大きくて、美味しそう(♡▽♡)

一碧湖から見る大室山

一碧湖から見る大室山。
後ろの方にぼんやり見えるのが大室山です。
さっきまで、あそこの頂上にいたと思うと不思議.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

桜並木

【3日目の昼】
万華鏡館までの道程の桜並木。
なんと、3kmもつづくそうです。
これが、全部ピンク色って思うと、桜の時期に是非是非来たいわ~(♡▽♡)

万華鏡館

やっとやってきた万華鏡館
色んな万華鏡があって面白かったヽ(≧▽≦)ノ
万華鏡好きの方は、オススメです。

世界最大の万華鏡その1

これが、世界最大の万華鏡です。
万華鏡の世界は、宇宙に浮かぶ星みたいでした。
それにしても、万華鏡の中って不思議な感覚..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

世界最大の万華鏡その2


世界最大の万華鏡その3


世界最大の万華鏡その4


世界最大の万華鏡その5

覗きこんで写真を撮ってみました。
カメラを構える自分が、あちこちに!
ダイアモンド迷路(鏡の迷路)を思い出しました。

万華鏡の中にて

記念写真も撮ってくれます。
ということで、撮ってもらいました☆
ジャージ姿だったけど、ね...。

赤沢温泉からの眺め

万華鏡館の後にいった、赤沢温泉からの眺め。
広がる太平洋を眺めながらの露天風呂は、最高ヽ(≧▽≦)ノ
オススメです!

夜桜

【3日目の夜】
夜のドライブに連れていって下さり、さくらの里にて見た、夜桜。
桜の香りに酔いしれたひとときでした(*´ー`*)

げんこつ山

【4日目の朝】
サイレント・ウォークにて訪れた絶景ポイントからの眺め。
右に見えるのが、げんこつ山。
確かに、げんこつの形だわ...。

吊橋までの散歩道

【4日目の昼】
伊豆高原駅から20分位のところにある吊橋までの散歩道。
川沿いでハイキングコースになっていて、気持ち良い散歩道でしたヽ(*´ー`*) ノ
お天気も良かったし~♫

吊橋

そして、やってきた吊橋。
思ったより大きくて、何より眺めが最高でしたヽ(≧▽≦)ノ
ちょっと揺れたけど...。

吊橋からの眺め

吊橋からの眺め。
目の前に太平洋が広がりますヽ(*´ー`*) ノ
青い~青い~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

以上、断食の旅、写真編でした☆

【2008/04/21 20:34 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月21日(月)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~帰宅後~
伊豆高原から2時間、東京に帰ってきました。
踊り子号の中で食べた蜜柑とパウンドケーキは、ものすっごく美味しかった!
久し振りの甘味ですもの~(♡▽♡)

でも、大沢先生が言ってました。
「甘いものやお酒を本当に美味しく感じるのは、わずかです。
後は惰性で食べちゃってるんですね~。」

パウンドケーキを口にして、うっとりと美味しさを噛みしめる自分に対し、
やっぱり甘いもの好きなんだ、と再確認したけれど、
せめて、惰性では決して食べないようにと思ったのでした。

この1週間が勝負!
今日の夜から、勿論始めますとも。
“健康な身体になって、将来の夢を叶える作戦!”

第1作戦:お米を食べます。
私が甘いものに走るのは、お米を食べないことが大きく影響しているらしい!
今日の夕ご飯も、早速玄米を食べる予定☆

第2作戦:甘味のスケジュールを作ります。
今までは、食べたい時に食べたいだけ食べてたからね。
許容範囲を上手に配分出来るよう、予定を組むことにします。

とりあえず、この2つの作戦で、健康体になってみます。
甘味は、ほどほどに...。
冷え性を治さなくっちゃね!

やすらぎの里での断食生活は、3日目の悪寒と吐き気は苦しかったけど、
その他は、とっても快適でしたヽ(≧▽≦)ノ
先生方もスタッフさん方も、館内設備も、まさに安らぎ!

・ 断食という行為に興味があった
・ 冷え性を治すため、甘いものへの思いを普通の人レベルにしたかった
・ 自然に会いたかった

という3つの理由で、私はやすらぎの里を訪れたけど、
自分の身体が、だんだんと変化していく感覚を味わって、
健康な身体や食生活に対しても来る前以上に興味が湧きました。

相部屋の方たちを始め、3泊4日を共に過ごした方とも沢山お話しが出来たし、
身体についてや、食生活について、色々な知識が増えたし、
この3泊4日で得るものは、とっても多かったです(✿◡‿◡ฺ)

やすらぎの里の皆様、どうもありがとうございました!
そして、伊豆高原の地にも大感謝です。
充実した4日間を振り返り、つくづく幸せな旅だったと思いました。

断食の旅日記も、これで最後です。
これから、健康になるために頑張るぞ~ヽ(*´ー`*) ノ
それでは☆

※断食の旅中に撮った写真を、コメント付きで次のブログにUPするので、
 よかったらどうぞ~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~旅中の甘味~

・ 林檎と人参のシャーベット1皿
・ 焼き林檎のカモミールティー1杯
・ パウンドケーキ1切れ
【2008/04/21 18:27 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(1)
【4月21日(月)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~4日目の昼・後編~
面接後は、朝食。
断食の旅、最後の回復食(普通食)です。
運ばれてきた朝食の豪華なことっヽ(≧▽≦)ノ

メニューは...
玄米ご飯
キャベツと揚げのお味噌汁
小松菜じゃこ炒め
すき昆布の煮物
お漬物
蜜柑

わ~、これ全部食べていいんだっヽ(≧▽≦)ノ
小松菜の味が、じゃこの味が、玄米の味が、身体中に広がるよ~。
とても美味しくて、大満足でした。

胃が小さくなったからか、完食出来ず、残りは昼食にすることに。
それにしても、このボリュームでケーキ1個のカロリーにみたないとは!
普段どれだけのカロリーを取っていたのか考えると恐ろしいです...。

朝食を食べ終わると、お別れの時がやってきました。
4日間お世話になった、やすらぎの里とも、さようならです(;‐;)
緑に包まれた癒しの空間を離れるのは、ちょっぴり淋しい...。

シェフの藤田さん特製パウンドケーキをお土産に頂き、
大沢先生がバスで伊豆高原駅まで送って下さいました。
最後まで、至れり尽くせりで、嬉しい限り(*´▽`*)

時間があったので、近くの吊橋まで、お散歩しました。
往復1時間の川沿いハイキング~♪
見たかった海を最後に見れて、良かったです(*´▽`*)

ではまた☆

【2008/04/21 14:00 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月21日(月)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~4日目の昼・前編~
9時半頃に、面接と測定を受けました。
測定の結果...
どの数値も初日より健康的にヽ(≧▽≦)ノ

具体的に数値で表すと...
体重    -1・3kg体脂肪   -2・7%
内臓脂肪 -1
体内年齢 -5歳
内臓機能 全体的にUP

私的には大満足の結果だったんだけど、
それでも内臓機能は標準以下らしいです...。
ごめんよ、身体たち(;_;)

私の長い甘味生活で、弱ってしまった内臓たちは、
簡単には、完全復活出来ないのだろう...。
これからの改善で、復活させなければ!

先生から、今度の生活のアドバイスを頂きました。
「とにかく甘いもの量を減らしましょう。」
この一言に尽きましたね。

「運動量も野菜沢山の食事も、今まで通りで良いので、
甘いものではなく、お米やお味噌汁からカロリーを取りましょう。」
ということでした。

甘味の目安を聞いたところ...
ケーキなら週に1回。
アイスクリームなら週に2回。
(勿論、2つの併用は無し。)
毎日食べるなら、チョコレート2かけ、または、クッキー2枚。

今までの摂取から比べると普通の甘味量は雀の涙だわ。
本当に沢山食べてたんだなぁ...。
とにかく改善、頑張ります!

後編へ続く☆
【2008/04/21 12:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
【4月21日(月)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~4日目の朝~
4日目、最終日になりました。
昨日はベッドに入った瞬間に眠り、今朝までグッスリ眠ったみたい☆
起きたら部屋からピンクに染まった空が見え、気持ちよい目覚めでした。

昨日から回復食になり、お腹にエネルギー源が入ったからか、
昨日の朝とは打って変わって、元気いっぱいヽ(≧▽≦)ノ
身も心もスッキリ快調です。

今日のプログラムは、気功体操ではなく、サイレント・ウォーク。
皆で、黙々とお散歩するというものです。
今日はピカピカの青空で、まさにお散歩日和。

朝の高原は空気が清々しくて、気持ち良かったですヽ(*´ー`*)ノ
鶯が今日も大合唱してました。
鶯の声って、本当に美しいよね!

数十分山道を歩き続け、見晴らしの良い場所で休憩。
空の青と海の青と、山と緑の自然を大満喫ヽ(*´▽`*)ノ
自然のエネルギーを沢山貰って、気持ち良いお散歩でした。

これから、面接&測定です。
ちょっぴりドキドキするけれど、
この4日間の断食旅の結果が、とっても楽しみ☆

ではまた☆

【2008/04/21 07:42 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月20日(日)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~3日目の夜~ 
とうとう最後の夜になりました。
赤沢温泉から帰ってきた時は、お腹がグーグーなっていて、
17時からのパワー・ヨガの時も、お腹がペコペコ状態。

という訳で、夕ご飯が目の前に運ばれてきた時は、嬉しかったです!
断食の旅の中で、今日の夕ご飯が1番待ち遠しかった気がする...。
ヨガ中も、夕ご飯のことばかり考えていたし...。

さて、メニューは...

玄米のお粥(黒胡麻付き)
じゃが芋のお味噌汁
お豆腐
梅干
人参とリンゴのシャーベット

と、更に贅沢なメニューに!

回復食、万歳ヽ(≧▽≦)ノ
デザートまであるよぅ!
どれもこれも美味しくて、お腹も満たされ、大満足な夕ご飯でした。

夕ご飯の後、岩盤浴に入りました。
一昨日より昨日、昨日より今日、汗を掻くスピードが早くなってて、
新陳代謝が良くなったのかな~、なんて思ったり(*´▽`*)

断食の効果が分かると、とても嬉しいです。
結果が出ると、やる気も更に湧いてくるしね!
冷え性が治るまで、頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

8時頃。
夜のドライブに連れて行って下さるということで、
修学旅行の様なワクワク気分を抱えながら、車に乗り込みました。

夜空を見上げると、真ん丸いお月様がとっても綺麗!
北斗七星も美しい~☆
星空まで楽しめるなんて、幸せの限りだわヽ(*´ー`*)ノ

車を走らせること数十分、さくらの里に到着しました。
まだ咲いてる桜を見に、ここに連れてきて下さったの!
まさか夜桜まで見れるとは思わず、大感動でした(*´▽`*)

さくらの里も、去年、プレゼント仲間とのお花見旅行できたところ。
あの時は、お昼だったよなぁ...。
1年後に同じところで夜桜見るなんて、不思議な感じでした。

その後、お土産屋さんにも連れて行って下さり、皆でお買い物。
私は、白桃のお茶と山葵のふりかけを買いました。
自宅に帰ったら、玄米粥にかけて食べるつもりです(*´▽`*)

1時間程のドライブが終わり、高原館に帰宅すると、
なんと、焼きリンゴのカモミールティーが待っていました!
リンゴの甘みが優しくて、身体も温まって、幸せなひととき~ヽ(*´ー`*)ノ

今日は、心地よい感じで眠れそうです。
お腹も満足だし、断食症状はもう出ないはず...。
どうか、出ないで欲しい...。

断食の旅も明日で終わりです。
今日の明け方が1番辛かったけど、今はもう元気だし!
明日の面接&測定が楽しみっヽ(≧▽≦)ノ

では、また明日。
おやすみなさい☆

【2008/04/20 21:12 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月20日(日)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~3日目の昼・後編~
赤沢温泉には、幅20mの展望露天風呂があります。
風に吹かれ、太平洋を眺めながら、温泉に浸かるひととき。
なんて贅沢っ\(≧▽≦)/

DHCが経営しているらしく、アメニティ全てがDHC商品だし、
伊豆高原駅から無料の送迎バス出てるし、
先生オススメなのも納得でした。

っと、今思い出したんだけど、
午前中の吸い玉治療で、私の背中には丸い痕が沢山...。
見た人ビックリしただろうなぁ...。

まぁ、いっか。
温泉も満喫したので、これから高原館に戻ります。
何だか、お腹も空いてきたわ!

ではまた☆

【2008/04/20 14:52 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月20日(日)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~3日目の昼・中編~
万華鏡館は、色々な万華鏡が楽しめるところで、
変わり種万華鏡、賞を取った万華鏡、様々な万華鏡があるのだけど、
私が1番気になったのは、世界最大の中に入れるという万華鏡!

万華鏡好きの私にとっては、チェックが真っ先に入る場所な訳です。
高原館から駅の方に少し下り、曲がったら今度は上り...。
途中迷ったものの、無事到着しました☆

変わり種万華鏡は面白かったです\(≧▽≦)/
郵便ポストの万華鏡、お寿司の万華鏡、トイレの万華鏡、
モアイ像の万華鏡、電話の万華鏡、コカコーラの万華鏡...

そして、世界最大の万華鏡の中に入りました。
\(◎Ο◎)/
うわぁ、宇宙空間だ~

とにかく凄かったです。
不思議な感覚でした。
帰ったら写真をUPするので、お楽しみに☆

万華鏡の世界は美しく、魅力的です。
光と鏡、そして見る人だけの世界。
光まばゆい芸術作品を心行くまで堪能したのでしたヽ(*´ー`)ノ

さて、お次は赤沢温泉です。
万華鏡館を後にして、伊豆高原駅まで歩き、送迎バスに乗って、
やすらぎの里の先生オススメの温泉、赤沢温泉へやってきました。

後編に続く☆
【2008/04/20 14:09 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月20日(日)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~3日目の昼・前編~
今日は、朝食の前に治療がありました。
治療メニューは昨日と似た感じの3つのメニューで、
どれも、とても気持ち良かったです(*´ー`*)

悪寒と吐き気について先生に聞いたところ、
断食症状の一つだということが分かりました。
断食により、身体がショックを受けてるんだって\(◎。◎)/

で、そのショックにより、身体が持つ本来の免疫能力が上がるそうです。
なるほどね~。
それを聞いて安心したのか、治療後は随分元気になりました。

そして、待ちに待った朝食の時がっヽ(≧▽≦)ノ
今日は、お腹が空いてたので、すごく待ち遠しかったです。
回復食のため、久々の固形物だし~。

玄米のお粥(黒胡麻付き)
お豆腐入りのお味噌汁
小さい梅干

ゆっくりゆっくり噛み締めながら、味わう朝食の美味しいこと!
身体が蛋白質を欲してたのか、お豆腐が特に美味しかったです(*´▽`*)
大満足の朝食でした。

力が湧いてきたので、今日もお出かけすることに♪
気になっていた万華鏡館と、赤沢温泉に行くことにしました。
ピカピカに晴れたし、いざ出発ヽ(≧▽≦)ノ

中編へ続く☆



【2008/04/20 13:24 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月20日(日)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~3日目の朝~
3日目の朝になりました。
昨日まで、空腹感も無く、いつもと同じ元気いっぱいだったのだけど、
明け方に異変が起きたんです!

私がフト目を覚ましたのは、4時30分頃。
悪寒ともいえる寒気がしたんです(;-;)
そして、ここに来て初めて空腹を感じました。

昨日、大室山の山頂(←寒かったの!)に長いこといたし、
一碧湖で小雨にあたってしまったし、相当寒い思いしたから、
あ~ぁ、風邪引いたかな、って思ったりしたんだけど。

よく考えると、断食症状は3日目に1番くるって言うし、
昨日先生も、元気だった人程危ないって言ってたし、
もしや、これは断食症状か!?

と、途端に吐き気がしまして、勿体無いことにもどしてしまいました(T-T)
でも、昨日食べたのは、野菜ジュースと野菜スープだけだったから、
胃液がこみ上げて、ものすごく辛かったです。(←汚い話でごめんなさい。)

もどした後は、楽になりました。
でも、お腹も気持ち張ってるし、風邪引いてだるい感じと似てる状態。
これは、断食のせいなのか、はたまた風邪なのか!?

そんなこんなで、朝の体操はフラフラながらも参加したけど、
午前中は(朝食を食べるまでは)高原館で大人しくしてようと思います。
朝食は回復食だし、ご飯食べたら元気になるかもしれないもんね!

ではまた☆
【2008/04/20 08:03 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月19日(土)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~2日目の夜~
2日目の夜になりました。
大室山と一碧湖と、午後一杯出歩いてたからか、
17時からのリラックスストレッチ中は見事に爆睡でした。

夜になっても、相変わらず、空腹感は無しのまま。
今日の夕ご飯は、野菜スープだったんだけど、
ゆっくりしか口に運べず、普段の10倍位かけて食べ終えました。

薄味といえば、薄味。
でもでも、とっても美味しいの~ヽ(≧▽≦)ノ
ジャガイモとキャベツと人参と玉ねぎと昆布と、色んな味がしました。

相部屋の方たちと、今、何が食べたいかって話してた時に、
キャベツが食べたくって食べたくって仕方無かったので、
このスープに、ちょっと癒されました(*´▽`*)

夕食後。
やすらぎの里の代表、大沢先生の講義がありました。
「東洋医学と食養」

食生活改善の素晴らしさなどを学び、嬉しかったことは...
ケーキは1週間に1個なら、問題ないってこと!
そして、野菜は沢山食べて良いってこと。

甘味と野菜が大好きな私にとって、救いの言葉でした。
良かった~ヽ(≧▽≦)ノ
要するに、今まで甘味に充ててた部分を玄米にすれば、かなりの改善っぽい!

先生の講義を聞いて、やる気がムクムク。
お米って、殆ど食べなかったから、お米スタイルにしたらどうなるんだろう...。
何だかとっても楽しみになりました(*´▽`*)

明日からは、いよいよ回復食です。
断食より、ちょっとだけ食べる回復食が辛そうって思ってたけど、
どうなるのかな?

また明日報告しますね。
では、今日ももう寝ます。
おやすみなさい☆
【2008/04/19 21:50 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月19日(土)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~2日目の昼・後編~
治療後は夜まで自由なので、
大室山と一碧湖へ行くことにしました。
晴れ渡る空、お出かけ日和だし(*´▽`*)~♪

まずは、歩いて大室山へ。
大室山へ行く全ての道が登り坂で、少々辛かったものの、
1時間もかからない内に、無事到着。

リフトに乗り、大室山の山頂へいきました。
大島が美しい!
360度のパノラマを見て、地球は丸いなぁって思いました。

実は去年の春も、プレゼント仲間とお花見旅行で来た大室山。
去年も確か、地球は丸いって思った気がする...。
色々懐かしかったですヽ(*´ー`*) ノ

だんだんと曇って、寒くなってきたので、再びリフトで地上へ。
去年食べたお饅頭を横目に通り過ぎ、
バスで一碧湖に向かいました。

一碧湖は静かな湖で、周りをぐるりと一周出来るのです。
湖沿いの緑の中の散歩道.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
マイナスイオン、たっぷり味わいました。

今、湖の畔で、この日記を書いてます。
すっかり曇り空になってしまったけど、空気が美味しい!
そろそろ高原館に帰りまます。

ではまた☆
【2008/04/19 14:31 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月19日(土) 断食の旅 in 伊豆高原 ~2日目の昼・前編~
早朝のお散歩は、高原館の周りを40分程歩いたのだけど。
鶯の大合唱を聞けたり、輝く海を見れたり、
自然のエネルギー大収穫でした(*´▽`*)

それから、皆で朝の体操をしました。
気功体操は難しかったよぅ(*_*)
でも、自然の中の体操は心地良かったです。

10時の朝食まで時間があったので、
トレーニング室で、ルミエールと歌をやり、朝の温泉へ。
それにしても、朝から温泉って贅沢だなぁ(*´ー`*)

そして、朝食の時間がやってきましたヽ(≧▽≦)ノ
相変わらず空腹感はゼロだったけど、野菜ジュースは美味しかったです!
林檎と人参の甘味が広がる広がる~♪

もともと空腹感がなかったからなのか、お腹いっぱい大満足でした。
普段から甘味でエネルギー溜めてるから、エネルギー有り余ってるのかなぁ...。
遭難しても大丈夫っぽいもんね。

さて。
朝食後は治療です。

本日のメニューは...
お腹にヒマシ油の湿布を貼り、ローラーベッドに寝る治療。
電気治療。
整体マッサージ。

3つ共、すごく気持ち良くて、至福の時でした(*´▽`*)
ただ、身心共々疲れてますねぇ、と再び言われてしまった..。
自覚症状が無いって怖いなぁ、と思いました。

後編に続く☆
【2008/04/19 13:57 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月19日(土)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~2日目の朝~
2日目になりました。
朝焼けを見るために、5時に起きたものの、
玄関の扉の開け方が分からず、断念...(T_T)

昨日の夜は、お腹の音を微かに感じたくらいで、
空腹に苦しむことも無く、ぐっすり眠れました。
ちなみに、今も空腹感はゼロです。

それにしても、高原の朝は清々しいです(*´▽`*)
鶯の声は美しいし、空気は爽やかだし。
高原館の木の香りが心地よいし。

昨日の夜踊った照る照るダンスのお陰か、晴れたみたいなので、
今日は、沢山お散歩をしたいと思います。
っと、扉が開いたみたいなので、早朝散歩にいっていますヽ(*´ー`*) ノ

ではまた☆
【2008/04/19 05:44 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月18日(金)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~1日目の夜~
1日目の夜になりました。
やすらぎの里高原館に到着後は、館内の案内をして頂き、
問診票に記入したり、先生と面接したり、吸い玉治療をしたりしました。

面接や測定で分かったことは...。
やっぱり、私の愛する甘味は、身体にとって好くないみたいということ(T_T)
というか、食べ過ぎが好くないってことでした。

なんかね、内臓機能が著しく低下してるみたい...。
精神面ではストレスを感じてなくても、身体はストレスを感じてるんだって。
ごめんよ、内臓たち...。

「今からなら、まだまだ改善して、間に合いますよ(^-^)」
という先生の言葉を信じ、頑張ろうと思います。
そろそろ、将来のこと考えなきゃだもんね!

1日のうち、食事と治療以外は基本的に自由なので、
相部屋の方たちと楽しく談笑してたら、
あっという間に夕ご飯の時間になりました。

夕ご飯は酵素ジュース一杯。
リンゴ酢みたいな味でした。
酢が苦手だったので、ちょっと辛かった(>_<)

でもそういえば、空腹感は全く感じないなぁ。
普段より、水分を多く摂ってるからかも。
思えば、稽古中とか食べないし、空腹に慣れてるってのもあるかしら。

夕ご飯後。
初めて、岩盤浴というのをやりました。
途中で眠ってしまったため、45分も入ってしまった...。

大量の汗を掻き、気持ちよかったです。
こんなに汗を掻いたのは、久しぶりだわ☆
老廃物、出たかな~?

温泉で汗を流して、檜の香りに包まれながら露天風呂に入り、
マッサージチェアに座り、全身を揉み解され、
気分は天国~♪

これから、もう寝ます。
空腹感はゼロ。
何だか、よく眠れそうな感じ。

では、おやすみなさい☆
【2008/04/18 21:12 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月18日(金)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~1日目の昼~
踊り子号に乗った後、いつの間にか眠ってしまい、今、起きましたヾ(*´ー`)ノ
起きたら、窓の外に海がっ!
しかも雨は止み晴れ間がチラホラ(←再確認、晴れ女!)

一気に旅気分~♪
ちなみに今、伊東に到着しました。
起きたてだからか、お腹は空いてません。

踊り子号の車内は、さっきまで駅弁の香りが漂っていたのだけど、
食欲が刺激されることもなかったし。
旅の醍醐味が味わえないのは寂しいけどね...。

あ、海の中に人がいます。
サーファーの人かな?
寒くないのかしら?

ではまた☆
【2008/04/18 12:44 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月18日(金)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~1日目の朝~
断食1日目の朝です。
あいにくの雨...。(←どうした、晴れ女!)
でも、お家を出た時、雨が止んでました(*´▽`*)(←やったね、晴れ女!)

これから踊り子号に乗って、伊豆高原へ向かいます。
昨日の夜が遅かったためか、食欲より睡眠欲に支配されてます。
だから、まだ空腹感はないよ~ヽ(*´ー`*) ノ

ではまた☆
【2008/04/18 09:55 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月17日(木)】 断食の旅 in 伊豆高原 ~準備編~
明日から、伊豆高原にあるやすらぎの里というところにいってきます。
こころとからだを甦らせる伊豆の隠れ家.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
素敵なキャッチコピーがついてるこの施設は、一言で言えば、断食道場!

そう。
今回の旅は、3泊4日の断食1人旅~ヽ(*´ー`*) ノ
断食は、人間の身体に興味深い変化をもたらすそうで、気になってたんですョ。

そんなこんなで、明日からいってくるのだけど...。
なんせ食べるの大好き人間なので、
食を断つという行為にどこまで耐えられるか、ちょっぴり心配です。

特に、甘いものとか、甘いものとか、甘いものとか。
私にとって、甘味は毎日欠かせない、生きがいに近いものなのだからなぁ...。
噂にきくと、断食後は甘いものとか欲しくなくなるらしくって、
それはそれで淋しい気もする...。

でも、身体が欲さなくなる感覚も味わってみたいし。
その他、どんな変化があるのか、非常に楽しみヽ(≧▽≦)ノ
どんなことが起きるのだろう...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日は、これから歌のレッスンと歌の仕事とあって、夜遅いので、
今のうちに明日からの準備しなくっちゃ☆

という訳で、まずは最後の晩餐をしました。
明日は朝から水とお茶しか口にいれちゃいけないという決まりなので、
今のうちに、甘味を含め沢山食べたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

そして、旅の支度。
色んなものが揃っているので、衣類くらいで大丈夫みたい。
コンパクトの友貴の力を発揮して、小さくまとめられて満足満足(*´▽`*)

切符も確認したし、準備はバッチリです。
断食の旅の様子は、逐一報告する予定ですので、お楽しみに☆
それでは、いってきま~すヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 棒状クッキー6本
・ アイスクリーム1個
・ ちんすこう2袋
【2008/04/17 14:30 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月16日(水)】 初☆中華鍋 
白菜のクリーム煮

本日の花嫁修業(料理編)は、“白菜のクリーム煮”
初めて中華鍋を使って料理しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
重くて鍋を振ることは出来なかったけど、気分は中華の達人!

美味しかったです(*´▽`*)
大好きなレパートリーの1つだしね!
クリーム煮って、優しくって大好き♡

最近料理を始めて思うことは、料理は意外と簡単じゃんってこと。
そして、もう1つ思うのは、料理をする環境は大切だということ。
一人暮らししていた時の狭いマンションじゃ、こんな風には作れまい...。

ある程度料理に慣れたら、狭い台所でも作れるように練習しないとだわ。
それか、数年後実家を出て新居を構える際に、台所の広いところを選ぶか...。
どちらにしろ、とにかく技術を上げようっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は大多福稽古(*´▽`*)
歌の稽古を重点的にしました。
1曲1曲丁寧に稽古するのは、とても効果的で良い感じ♡

ハーモニーのある曲は、声質が違うこともあって苦戦することもあるけど、
皆と歌うと、自分だけで歌ってるだけじゃ気が付かないことも気付けるし、
仲間との稽古は良いものだなぁと思いましたヽ(*´ー`*) ノ

私の声の悩みは相変わらずです(;-;)
よく言えば、明るい、重くない...
悪く言えば、浅い、軽い、薄っぺらい、深みが無い、真実味が無い....

あらら、悩みの方がやっぱり多いわ...。
自分の声は嫌いじゃないけど、表現するのには、本当に色々足りないのです。
いつか、魅力的な声になれるべく、頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム2個
・クッキー1枚
・和菓子1個
・マカロン1個
・チョコレート2枚
【2008/04/16 22:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月15日(火)】 花嫁修行は続く.*゚¨゚・*:☆゚・*:
皿焼きハンバーグ

花嫁修業(料理編)、今回は“皿焼きハンバーグ”を作りました。
玉葱が目に沁みて、微塵切りの最中に大粒の涙をこぼしたものの、
我ながら、とっても美味しく出来上がりましたヽ(≧▽≦)ノ

それにしても、焼いたトマトとブロッコリーの美味しいこと(๑→‿ฺ←๑)
火を通したお野菜って、何でこんなに美味しいのだろう...。
オーブンが無いと出来ないけど、レパートリーが1つ増えましたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も、朝からバレエにいってきました。
この前出来なかったことが出来ると、とっても嬉しい(*´ー`*)..。o♡
ちょっぴり難しめのクラスだったけど、楽しかったです。

バレエのスタジオで大多福仲間のさやと会い、
レッスン後、一緒にランチを食べました。
15種類の野菜のサラダ、美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

その後。
『フロイデ』へ歌の稽古をしにいきました。
最近新しく増やしたレパートリーの稽古です♫

「Love Me Tender」と「Swanee」の2曲、古賀さんとのハモリ付き♡
歌を録音する→聞く→よくないところを直す→再び歌を録音する
これを繰り返しながらハーモニーを作り、素敵なハモリが完成しました(≧▽≦)ノ

古賀さんの声、大好きなので、一緒にハモるのは至福の時.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
相手を感じながら歌うと、ハーモニーが1つになるのが分かるの!
今度の木曜日にお披露目しなくっちゃだわ(♡▽♡)

踊って、歌って、料理して、楽しい1日でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・桜シフォンケーキ1個
・苺タルト1口
・アイスクリーム2個
【2008/04/15 23:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月14日(月)】 ぴかぴか赤ちゃん..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
今日は、昨日より暖かくて、心地良い陽気でした(*´▽`*)
朝方に降っていた雨も、すぐ止んだし。
桜も葉桜になって、季節は初夏に向かっているんだな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も、まずはバレエにいってきました。
最近はバレエが生活リズムに組み込まれていて、健康的ヽ(*´ー`*) ノ
1日の始まりがバレエで始まると、身体が目覚めて良い感じなのョ。

今日は、軸ピッタリデー。
バランスの神様降臨で、身体の中心軸にピッタリのれました♫
毎日こうだったらなぁ...。

最近、心がとっても自由なので、身体も自由みたいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
心と身体は一心同体だもんね。
自由万歳♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

レッスン後。
大学同期の陽子宅へ遊びに行きました。
12月に生まれた大治郎君に会うのが、1番の目的ヽ(≧▽≦)ノ

大ちゃんは、ぴっかぴかでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お肌が、つるつる.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
瞳が、きらきら.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

クシャって笑う顔が、めちゃ可愛い(*´▽`*)
一緒に童謡を歌ったり、おしゃべりしたり、頭を撫でたり(←触り心地最高!)
幸せのひとときでしたヽ(*´ー`*) ノ~♡

陽子は大らかで明るいので、大ちゃんも大らかな明るい子になるんだろうなぁ。
大ちゃん、スクスクと育ってね~!
また、会いにいくからねヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ シナモンスコーン1個
・ クッキー2枚
・ チョコレート3個
・ チョコレート菓子2個
・ アイスクリーム1個
【2008/04/14 23:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月13日(日)】 はとこ会
はとこ一同

はとこ一同。
今回は4組の家族が集まりました。
皆、曾お祖父ちゃん曾お祖母ちゃんが一緒の親戚です。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、またまた冬気候に逆戻りで、寒い1日でした。
4月も中旬になるのに、暖房が欠かせないなんて...。
あぁ、早く暖かさが定着して欲しいっ(>□<)ノ

今日も、朝からバレエにいってきました。
日曜日は“英語でバレエ”
英語でバレエって通常のクラスより難しいのよね(;-;)

このレベルに早く慣れたいのだけど、いつも追われるばかりで、中々慣れず。
今日も、振りに追われて、身体と頭が混線状態でした∑(*☼_☉*)
このレベルを難なく踊れるようになりたいなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
はとこ会をやりました。
母方の親族、はとこ同士で集まろうっていう企画。

私の母方の家系の親族は、仲も良く、お寺の行事で集まる機会も多いので、
結構よく会うのだけど、子供たちだけで会うのは今回初めて☆
血の繋がりがある集まりって不思議な感じでした。

ピヨちゃん

慧子ちゃんが教えてくれた、おしぼり生まれのピヨちゃん。
可愛いでしょ~♡
最初に考えた人、よく考え付いたよなぁ...。

今回集まった皆は年が近いので、話も合うし、楽しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
どことなく似ていて、面白い。
全員はこれなかったので、またやりたいなヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ バナナストロベリーブランマフィン1個
・ キャメルスチーマー1杯
・ チョコレート1本
・ 杏仁豆腐1皿
・ アイスクリーム1個
・ チョコレート菓子2袋
【2008/04/14 02:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
