【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【5月28日(水)】 風邪っぴき(;-;)
大多福豆

数日前の大多福稽古時、譜めくりの山縣さんに頂いた大多福豆たち。
お醤油で炊いたお豆には、和の心が詰まってます。
ふっくらとして、ほんのり甘くて、優しい味でした(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大多福一座水無月らいぶ『くらしかる』も今週末が本番♫
最近は、毎日稽古をしております。
通したり、抜いたり、直したり、作ったり、稽古は続くよ、どこまでも...。

なのに...
il||li(ФДФ;) il||li
そんな大事な時期に、私は風邪をひいてしまいました(;-;)

流行ってるのか!?
風邪!?
単なる疲れか!?

鼻詰まり&咽喉の痛みに始まった風邪は、
発熱&頭痛&腹痛を通過して、
鼻水&咳の症状と共に、下火になってきた様子。

とにかく早く治さねば!!
ということで、2日程お休みさせて貰い、
随分良くなったので、今日から稽古に復帰しましたヽ(≧▽≦)ノ

本日は、振り付け&通し稽古。
全通しは初めてだったので、全貌が分かって良かったです。
中々に盛り沢山な感じ。

残りの日々も、抜き稽古と通し稽古をしながらの詰め作業だわ。
より良くするため、頑張りますヽ(*´ー`*) ノ
早く、体調を万全にしなくっちゃ!

明日も勿論稽古です。
しかも、明日は稽古後にフロイデだわ...。
もう、眠ろう、おやすみなさい(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ミニミニ(←2cm×2cm位)御饅頭1つ
・ パウンドケーキ1切れ
・ チョコレート(←パチンコ玉サイズ)1粒
【2008/05/28 23:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月20日(火)】 贅沢な時間.*゚¨゚・*:☆゚・*:
今朝の雨は凄かったですね!
激しい雨に強風が加わって、嵐のようだったもん...。
とにかく、治まってくれて良かった良かった(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は大多福稽古でした。
歌の稽古を始め、ステージング、台本の構成見直し、などなど。
今日1日で、随分と良くなったんじゃないかしらっヽ(≧▽≦)ノ
(↑大多福仲間、得意の自画自賛☆)

気が付けば、本番まで2週間もないのだけど。
でもって、やること沢山あるけれど。
稽古を詰めて、より良い作品になるべく、頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
今日がお母さんの誕生日、一昨日がたっくん(弟)の誕生日だったので、
家族揃って、銀座にあるペリニィヨンで、2人のお誕生日のお祝いをしました。

このお店、フランス料理のお店なんだけど、とっても素敵なのっヽ(≧▽≦)ノ
食器も美しくて、お料理が来ないうちから楽しめるし、サービスも満点!
細やかなところまで行き届いている心遣いが素晴らしい.*゚¨゚・*:☆゚・*:

そして、なんといっても、お料理が絶品なのです(♡▽♡)
必ず感動級の美味しさに出会えるの!
何しろ、バターやパンからして、とても美味.*゚¨゚・*:☆゚・*:

今日はコースで頂いたのだけど、最初から最後まで美味しかったです。
断食の旅以来、粗食を心がけてきたけれど、今日は特別!
心ゆくまでフレンチを満喫したのでした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ちなみに、今日は頂いたコース料理はこちら.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

・黒ソイのカルパッチョ仕立て
・百合根のムースとウニとキャビア コンソメジュレかけ
・フォアグラのポワレ ポートワインソース
・オマール海老
・牛フィレ肉のペリグーソース(トリュフソース)
・アーモンドのババロア
・ワゴンデザート
 (カスタードプリン、チョコレートタルト、木苺のチーズケーキ、シフォンケーキ)
・プティフール(セサミクッキー、メレンゲ、チョコレート)

思い出しても、幸せ~。(*´ー`*)..。o♡
たまの贅沢っていいよね。
また行きたいナ♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ シリアル1袋
・ フレンチで頂いた甘味たち
【2008/05/21 04:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月17日(土)】 健康のリズム♫
やっと暖かさが戻ってきましたねヽ(≧▽≦)ノ
わ~い、わ~い、とっても嬉しい♡
5月はこうでなくっちゃ!

最近は、レッスン行ったり、稽古行ったり、仕事行ったり、の生活を送ってます。
レッスンはともかく、稽古にしても、仕事にしても、夜の活動が多いので、
折角、健康的に朝型生活してたのに、ちょと崩れてきました(;-;)
(↑主に眠る時間)

それに伴って、食生活も、ちょっと崩れてきたかも...(T_T)
断食の旅から1ヶ月、食べるものに気を遣ってはいるものの、
食べる時間帯が不規則で、1日3食じゃなくなってきたもんね...。

ちなみに、甘いものの量は、(前から比べて)激減したままです。
反比例して激増した、お米の摂取量が原因だと思う。
今じゃ、1日にお茶碗一杯分は食べるのよっ!
(↑前は年間お釜一杯位だったからね。)

健康的な生活送ってると、身も心も快調なんだけど、
不規則になって、生活リズムが乱れると、色々崩れてくるみたいです(> <;)
健康って、健全って、大切なんだなぁ、って改めて思う今日この頃...。

せめて、前向き精神だけは保ちたいっ!
今、レッスンにしても、仕事にしても、歌の課題が多くて、重くて、
前向きに頑張る力が弱まっているのを感じたりする...。
するんですよっ(>□<)ノ

自信(←歌が上手という意味じゃなくて、自分を信じる力のことね)が弱まって、
楽しく歌えなかったり(←前向きなアプローチが出来なかったり)すると、
非常に辛い、んでもって、悲しい気分になる...。

ので。
健全さを取り戻すため、早起きしてみました。
本日の起床時間、5時半。

朝日を浴びて、気持ちが良いですヽ(*´ー`*) ノ
今日のお天気も良さそうだし、何だか元気が出て来たわ~!(←単純)
お日様パワーに大感謝♡

やっぱり、朝型は良いです。
リズムって大切なのね!
早寝早起き、1日3食、規則正しい健康リズム♫

だんだんと稽古が忙しくなってくるけど、
でもって、不規則生活になるけど、
夜、眠るのが遅くても、朝の早起きは頑張ろうっと。

今日は、お昼から夜まで『私の、メリー・ゴー・ラウンド』稽古です。
稽古場まで自転車で通えるのが嬉しい(*´▽`*)
そして、稽古も楽しいヽ(≧▽≦)ノ

さぁ、朝ごはん食べてこようっと♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~ここのところの甘味~

・ シリアル
・ 冷凍バナナ
☆最近この2つが唯一の甘味☆
【2008/05/17 07:19 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月13日(火)】 寒い(*_*)
モンブラン

本日のケーキ、“モンブラン”
さや宅で御馳走になりましたヽ(≧▽≦)ノ
マロンクリームとカスタードクリームが特に美味しかったです♡

なんと、2週間振りのケーキ!
ケーキ量が明らかに減ってます...。
久々に食べて、やっぱりケーキは幸せの素だなぁ、って思いました(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も寒かったです(;-;)
寒い時期だと、寒さに対して、ある程度覚悟があるから頑張れるけど、
5月も半ばのこの時期に、この寒さは、気が滅入ります...。

お家では、暖房のかかったリビングに入り浸りでした...。
寒くてパパッと動けないし、冬眠したい気分に襲われたよ(;¬_¬)
早く、5月の気候に戻っておくれ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りの大多福稽古でした♫
他の3人が本番間近のため、ピアノ伴奏の由利子さんと2人稽古。
全ての曲を荒通ししたり、ソロの曲を詰めてやったりしました。

今回は曲数が多いので、曲のみを1回ずつ通すだけでも1時間はかかります。
結構、盛り沢山なのね\(◎o◎)/!
殆どの曲を3人で歌うので、早く3人で歌いたいなって思いました。

来週に3人が戻ってくるので、そこからは詰め詰め稽古になる予定。
歌稽古の他にもやることが沢山なので、忙しくなりそうです。
でも、すっごく楽しみ~ヽ(≧▽≦)ノ

最近、1人で歌うことが多いので、ちょっぴり淋しいのかも...。
やっぱり、大勢で色々やることが好きみたいです(*´▽`*)
早く、ハモりたいな♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 冷凍バナナ1本
・ シリアル6袋
・ モンブラン1個
【2008/05/14 00:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月11日(日)】 母の日..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
母の日花束

今日は母の日。
お母さんへの感謝を伝える日です。
常日頃から感謝は欠かさないけど、今日は更に特別.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

毎年恒例のカードを、弟と一緒に今年も書きました。
お手紙って味があるし、残るものだし、なんか好き♡
カードに書ききれない感謝の気持ちが伝わるといいナ。

そして、今年の贈り物は、
ママの好きなカラーが入った花束とお財布。
とっても喜んでくれたので、私も嬉しいです(*´▽`*)

今年の1月の誕生日、四捨五入したら三十路の26歳になってから、
親を思う心に変化があったりなかったり、って、変化があったんだけど、
改めて、親の偉大さを思う今日この頃です...。

産んでくれてありがとう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
育ててくれてありがとう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
無償の愛をありがとう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

感謝と共に思うのは、自分が今まで幸せに生きてこれた有難さ。
母の日は、自分自身の生きている喜びを再確認する日でもあるのだなぁ...。
本当にママとパパの子供で良かったと感じる日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

話は変わって...。
皆さんも御存知と思いますが、ここ2日間、寒い、寒すぎるっ(≧ο≦)ノ
5月の半ばに差し掛かるというのに、暖房をつけちゃったよ...。

お天気のお姉さんも「冬の気候に逆戻りですね」って言ってたけど、
あまりに異常で恐ろしいです(;☉ฺд☉ฺ)
一体どうしちゃったの!?

最近、地震も多いし、何だか地球が変なのかしら?
恐ろしや、恐ろしや( Д|||)
ただただ地球の安全を祈るばかりです(> <;)

どうか、地球よ、無事でいて~!!(←切実な願い)
地球に優しく、を更に心がけようと思います。
エコ精神をもっともっと鍛えねば!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の夜は、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の稽古でした。
オープニングの踊りと、早くも念願の立ち稽古.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚・
その世界の雰囲気も分かるし、受けも出来るし、大好きなの(*´▽`*)

出演者の皆様が忙しくって、今日は代役を立てての稽古だったので、
早く、本役でやりたいな、と思いました。
来週には集まれるらしいので、楽しみヽ(≧▽≦)ノ

そういえば、初めての人たちとお芝居するのは、久し振り!
新鮮で、発見があって、中々に楽しいです(*´▽`*)
ホント、お芝居というか、人の感性って、個性豊かで面白い☆

共演者の皆から沢山の刺激を受けて、成長したいと思います。
頑張ろう~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ シリアル7袋
【2008/05/11 22:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月9日(金)】 表現者としての魅力
小松菜と揚げの煮浸し

本日の花嫁修業(料理編)、“小松菜と揚げの煮浸し”
調味料を適当に目分量で入れたら、一発でドンピシャリな味でした。
御飯によく合う1品で、家族にも好評だったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日の午後は、ジャズ(歌)のレッスンでした♫
今やっている『Bye Bye Blackbird』という曲の弾き語りに、初挑戦。
コードを押さえただけの伴奏だったけど、一気にジャズに.*゚¨゚・*:☆゚・*

今回は、複雑なコードを時間をかけて紐解いたので、簡単だったけど、
コードをパッと見て、パッと伴奏を弾くのは、かなり難しそうです...。
慣れだというので、その内出来るようになりたいナ(*´ー`*)

そして今日は、フォニックスという英語の発音の勉強をしました。
英語の発音が苦手な私にとって、これは、かなり嬉しい勉強..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
先生の口元を見れるし、具体的に言ってくれて、分かりやすいっ!

昨日の『フロイデ』で、英語が堪能なお客様に御指導頂いてしまったし(;¬_¬)
英語の歌を歌うにあたって、ちゃんと歌詞が伝わらないきゃ歌う意味がないし、
この勉強法で、正しい発音が出来るように、頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
劇団1980の『ええじゃないか』という舞台を観にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
結構久し振りの観劇...。

演出が面白く、全体的にエネルギッシュで良かったです。
やっぱり私は、エネルギーが伝わる舞台が好きなのかも...。
土っぽいっていうか、表面だけじゃないっていうか。

この作品、私が3月に出演した『覗きからくり遠眼鏡』と同じ時代のお話。
実際、『覗きからくり遠眼鏡』の舞台中で“ええじゃないか”を踊ったし、
ダブる部分が多くて、色々と考えさせられました。

ミュージカルとアングラと、畑が違うと随分表現が違うんだなぁ、とか。
集団エネルギーって、掛け算なんだなぁ、とか。
熱っぽさって何だろう、とか。

魅力的な舞台には、何かしらのエネルギーがあると思うけど、
舞台と客席と、劇場全体をそのエネルギーで満たすためには、
どうしたらよいのだろう...。

自分の同じ好みの表現を持つ環境で、自分の信じる道を行くのか、
多少自分の信念を枉げてでも、大多数の人が納得する道を行くのか、
どちらに進んでも、自分の道は自分の道、自分の人生。

芸術の世界は正解がないので、答えは中々出ないけど、
表現するからには、伝えたいし、魅力的でいたいものね!
表現者として、色々と考えた1日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 冷凍バナナ1本
・ シリアル1袋
・ 豆乳の豆汁粉
【2008/05/10 01:13 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月9日(金)】 夢の白川郷始め盛沢山の旅 in 長野&岐阜 2
2日目:5月7日

大きな窓から朝日が燦々と差し込んで、目覚ましが鳴る1分前に目覚めました。
ぐっすり眠れて、とても気持ち良い朝!
勿論、この日も快晴ですヽ(≧▽≦)ノ

アルメリア
これが、ホテルの名前にもなっている“アルメリア”
ホテルの前に咲いてました。
ぽんぽんみたいで可愛い♡

朝御飯を食べて、いざ出発ヽ(*´ー`*) ノ~♫
まず向かったのは、夢の地、世界遺産白川郷です。
三角の合掌造りが並ぶ景色、肉眼で見たかったのよぅ!

合掌造り
のどかな田園、三角屋根のお家たち、流れる小川に、色とりどりのお花。
人も少なくて、鶯の声が響いていて、見るもの全てが愛おしい感じ。
緑に囲まれた集落は、お話しの中に出てくる景色みたいでした(*´▽`*)

鯉幟 in 白川郷
白川郷でも鯉幟が沢山泳いでました。
この鯉幟、1番下の鯉の尻尾に赤ちゃん鯉がくっついてるの分かります?
めっちゃ可愛かった(♡▽♡)

白川郷
白川郷の集落が見渡せるというところまで、やってきました。
見たかった夢の景色です!
この景色に会えて、感動だったよぅ(;-;)

冬、三角屋根に雪が積もる景色も見てみたいなぁ...。
クリスマスケーキの上にのってるお家みたいなんだろうなぁ...。
今度来るなら、冬に来てみたいです。

和田さん宅
このお家、和田さん宅は、国指定重要文化財。
中も公開しているので、中に入ってみました。
意外と広くてビックリ\(◎o◎)/!

合掌造り屋根部分
中は三階建て。
沢山のお部屋がありました。
これは、屋根の部分です。

明治21年から変わらない白川郷。
いつまでも、この景色を守っていって欲しいです(*´▽`*)
大満足の白川郷でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

白川郷を後にして、バスは最終目的地、飛騨高山へ!
飛騨高山は、飛騨の小京都と呼ばれている、情緒たっぷりの町。
さるぼぼの出身地です。

飛騨高山
町並は確かに小京都。
建物の感じが、素敵な雰囲気でした(*´ー`*)
ここでも藤の花は美しかったです。

ドコモショップ
ドコモショップも風流.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
何のお店かなって思ってよくみたら、携帯屋さんでした。
何だか不思議な感じ。

背の低い信号機
不思議といえば、この信号機の背の低さも不思議でした。
何でこんなに低いんだろう...。
建物の低さに合わせたのかな?

飛騨高山では、ゆっくりお店を見たり、お土産を買ったり、
昔の修学旅行の自由時間みたいでした(*´▽`*)
お腹が空いてたら、飛騨牛コロッケ食べたかったナ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

こうして、全ての場所を満喫し、1泊2日の旅が終了しました(*´▽`*)
江戸時代の雰囲気を思う存分味わえて、会いたい景色に会え、
思いがけず、お花たちがすっごく綺麗だったし、鯉幟にまで会えた旅。

美味しいものも食べられて、温泉も気持ち良かったし、
何より、なつと沢山お話し出来て、楽しかった♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
いつも思うのだけど、居心地の良い友との旅は最高です。

帰りの新幹線の中まで、大満足の2日間でした。
また、行こうね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。

~2日間の甘味~

・桜餅1個
・栗ソフトクリーム1個
・ホテルに着いてたお菓子たち6個
・レーズンパン1個
・ミルクパン1個
・抹茶プリン1個
・りんごおやき1個
・栗きんとん2個
・スイートポテト1個
・お餅入り最中1個
・柿のお菓子1個
【2008/05/09 09:41 】
0805 友達旅 白川郷 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月8日(木)】 夢の白川郷始め盛沢山の旅 in 長野&岐阜 1 
なつと私 in 白川郷

一昨日から1泊で、小学校からの大親友、なつと旅行にいってきました。
妻籠宿と馬籠宿、下呂温泉、世界遺産の白川郷、飛騨高山を巡る旅。
20年来の友との旅は、居心地良くて安らげて、とっても楽しかったです。

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1日目:5月6日(火)

東京発7時台の新幹線に乗り、目指すは長野県の上田駅。
朝早くの出発だったけど、お話しに花が咲き、あっという間の到着でした。
今回は断食の旅と違うので、勿論駅弁もしっかり食べたョ☆

フカフカ枕の椅子

ちなみに、今回の旅はグリーン車利用.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
この椅子についてる黄色の枕は、とてもフカフカで快適でした(*´▽`*)
今回は眠らなかったけど、寝心地は良いに違いない!

1時間半程で、上田駅に到着しました。
ここからバスに乗り、妻籠宿と馬籠宿へ行くのです。
ピカピカお天気に、晴れ女を再確認したのでしたヽ(≧▽≦)ノ

中央アルプス

バスから見た、中央アルプス。
この他に、北アルプスも南アルプス、色んな山も見えました(*´▽`*)
雪が残る白山は、真っ青な空に映えて美しかったです。

りんご模様のカラーコーン

流石、長野県、カラーコーンがりんご模様.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
他にも、ガードレールがりんご模様だったりして、
隠れりんごを発見する度、なつと大喜びでしたヽ(≧▽≦)ノ

花桃

桜の季節は過ぎちゃったけど、お花たちの美しい季節だったので、
沢山の美しいお花たちが楽しめました。
特に花桃は、ピンクと紅と白の組み合わせが可愛くってうっとり(*´ー`*)..。o♡

鯉幟たち

花桃の中を泳ぐ鯉幟たち.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
長野県は、桃の節句や端午の節句が月遅れなんだそうです。
至るところで大きな鯉幟たちが泳いでて、日本行事を満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ

土地が広いからか、殆どの鯉幟が大きかったのだけど、
そんな中、ポールは高いのに小さい鯉幟を発見!
鯉幟ならぬ、メザシ幟は、可愛くて面白かった~。

妻籠宿入口

この旅、最初の目的地、妻籠に到着しました☆
江戸時代の町並がそのまま残る妻籠宿。
タイムスリップの始まりです~ヽ(*´ー`*) ノ

藤

妻籠宿入口に美しく咲いていた藤。
藤って、上品で美しくて、これまたうっとり(*´ー`*)..。o♡
妻籠宿の中には藤棚もあって、そちらも美しかった~!

妻籠宿町並

江戸時代って、こんな町並だったのね!
石畳の道は、情緒たっぷりで、素敵な雰囲気でした(*´▽`*)
ただ、あまりに素敵な町並を見てると、石畳に躓くので要注意☆

妻籠郵便局

郵便局も情緒たっぷり、味わいがありますヽ(≧▽≦)ノ
何だか素敵な郵便が届きそう.*゚¨゚・*:☆゚・*:
ここの郵便局には、ツバメさんも住んでました。

照る照る坊主たち

妻籠宿でなつが発見した、照る照る坊主たち。
この子たちのお蔭で、妻籠宿はぴっかぴかの快晴でしたヽ(≧▽≦)ノ
ありがとう~♡照る照る坊主たち。

なつと私 in 妻籠宿

水車の前で、なつとパチリ☆
水車は、流れる水の音が涼しげで、見た目も趣深くて、大好き♡
ぴかぴかお天気で暑くなってきた中、暑さを和らげてくれましたヽ(*´ー`*) ノ

栗ソフトクリーム

妻籠宿は栗が名物。
ってことで、食べました栗ソフトクリーム♡
なめらかで栗の味も美味しい上、暑い中での冷たい甘味は最高でした!

栗きんとん

栗大好き人間の私の、妻籠宿でのお目当て、栗きんとん。
事前に調べたゑびや(左)と澤田屋(右)で購入してみました。
どちらも美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

栗本来の味わいが楽しめるのは、澤田屋さん。
しっとりなめらか食感が楽しめるのは、ゑびやさん。
好み次第だろうけど、私はゑびやさんの方が好きだったかな...。

馬籠宿

妻籠宿を後にして、馬籠宿にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
石畳の坂道を下っている時前方に広がる山々の景色が、何ともいえず素敵!
私は妻籠宿より、馬籠宿の方がお気に入りでした。

今回はバス移動だったため、中山道を歩けなかったので、
次回は中山道を歩いてみたいです。
更に江戸時代の雰囲気を味わえるのだろうなぁ...。

馬籠宿の藤

馬籠宿に咲いていた藤。
石畳と藤って、なんかお似合い.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
とっても綺麗でした(◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

妻籠宿と馬籠宿を満喫した後、日本三名泉の1つ、下呂温泉へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
そして、本日宿泊するホテルくさかべアルメリアに到着しました。
高台にあるホテルで、とても豪華なホテルでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

旅館100選に入ってる宿って聞いて、老舗の旅館風をイメージしてたので、
180度違ってビックリしたけど、中々素敵なホテルだったよ~☆
(ちなみに、旅館100選は入ってなかったらしい...。)

斜めに動くエレベーター

面白いのが、この斜めに動くエレベーター\(◎o◎)/!
斜め上に上がるエレベーターにのったのは、人生初で面白かったです!
ケーブルカーを利用していて、それで斜めに上がるらしい...。

お菓子たち

次にビックリしたのが、お部屋に付いてるお菓子たちの量。
普通なら1個だと思うけど、8種類のお菓子たちが18個も.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
外見から豪華なホテルだったけど、こんなところまで豪華でした。

アジアンリゾート風のお部屋は、お洒落で居心地良かったし、
お食事も、最高級の飛騨牛すき焼きなど美味しかったし、
露天風呂も、下呂温泉街の夜景とお星様が見えて、綺麗だったし、
大満足なホテルでしたヽ(≧▽≦)ノ

2人でTV見たり、小学校の先生に葉書を書いたり、くつろぎまくり~♫
消灯後のおしゃべりは、修学旅行みたいで、懐かしかったナ。
朝も早かったし、ぐっすり眠りました(U。U)..zzZZ

2日目に続く☆
【2008/05/08 03:15 】
0805 友達旅 白川郷 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月5日(月)】 子供の日ヽ(≧▽≦)ノ
柏餅

本日の甘味、“柏餅”
今日は子供の日だからねヽ(≧▽≦)ノ
これは食べなくっちゃってことで、家族揃って食べました。

そういえば。
柏餅を食べていたら、子供の日に何故柏餅を食べるのかが気になりまして。
知らなかったので調べてみたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

柏の葉には、新芽が出ないと古い葉が落ちないという特徴があるそうです。
“子供が産まれるまで親は死なない”=“家系が途絶えない”=“子孫繁栄”
ということで、縁起の良い食べ物とされているそうです。

フムフムなるほど。
そんな意味があったのね...。
ちゃんと食べたし、子孫繁栄しますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

ちなみに菖蒲湯の菖蒲は、ちょうど端午の節句の時期に咲くということや、
昔から、葉の強い薫りが邪気を払い魔除けとして使われていたことから、
子供の厄除けの意味があるそうです。

今日は、柏餅も食べたし菖蒲湯にも浸かったし、子供の日を満喫だわ!
それにしても、お目出度い日は良いねヽ(≧▽≦)ノ
世の中の子供達がスクスク育ちますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

金目鯛の煮付け

本日の花嫁修業(料理編)、1品目は“金目鯛の煮付け”
新たに発掘したお魚料理は、意外と簡単でした。
味が染みていて、御飯にピッタリだったよ(*´▽`*)

糸こんにゃくの胡麻油炒め

2品目は、“糸こんにゃくの胡麻油炒め”
糸こんにゃくの水分をとばすのに少々時間がかかるけど、これまた簡単。
お醤油と胡麻油で香ばしくなった糸こんにゃくは、シンプルで美味しいョ♡

キムチ納豆

3品目、“キムチ納豆”
イカも入れたかったなぁ...。(←イカキムチ納豆、大好きなのです。)
キムチが思ったより辛くて、舌が悲鳴をあげたけど、美味しかった☆

ほうれん草の胡麻和え

4品目、“ほうれん草の胡麻和え”
毎度お馴染みの1品。
どっちも大好物だし、簡単だし、健康にも良いし、また作ろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、1日作業日でした。
6月1日の大多福一座ライブのパンフレットを、1日中作り続けたよ~。
久し振りの細やかな作業は、とても楽しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

デザインが決まり、作業もある程度終わったけど、
パンフ用の写真も撮ってないし、完成するのは先になりそうです。
素敵なパンフが出来るといいナ~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明日から1泊で、小学校からの大親友、なつと旅行にいってきますヽ(*´ー`*) ノ
世界遺産の白川郷に、妻籠宿と馬籠宿、そして下呂温泉。
飛騨高山にもいってきます。

旅館100選のホテルに泊まり、
最高級クラスの飛騨牛も食べられるらしい!
おまけに往復グリーン車というリッチな旅.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

いったことのないところばかりなので、楽しみだなっ!
朝、早く起きれますように...。
では、いってきます♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 冷凍バナナ1本
・ シリアル5袋
・ 柏餅1個

【2008/05/05 23:57 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月4日(日)】 1度っきりの人生だもの.*゚¨゚・*:☆゚・*:
今日は、お昼頃からバレエにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
久し振りのレナ先生レッスン.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
白熱灯の優しい光りの中で、音楽に溶け込み踊るのは、最高でした!

レナ先生のバレエは、気持ち重視というか、心が伴うから大好き。
形に囚われたり、心が雁字搦め(がんじがらめ)にならないのです。
そう、レナ先生のレッスンは、何より心が自由♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

だから、すっごく楽しいし、踊っていてとっても幸せ(*´ー`*)..。o♡
レナ先生のもとでバレエを始められて、本当に良かったと思います。
また、レナ先生に会える日が楽しみだなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

バレエ後。
ミュージカル(歌)のレッスンにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ~♫
最近は色んなジャンルの歌を歌うけど、みんな根っこの部分は同じ。

言われる課題は、どのジャンルでも共通しているもの...。
この前のレッスンで、長年の悩みからの脱出の兆しがみえたけど、
まだまだ完璧ペキ子には、長い道程がありそうです。

どうやら歌う時の姿勢が、あんまり良くないらしい、とか。
きっと、長年のクセが抜けきれてないのね(;-;)
でもでも日々精進、頑張るぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
親戚のノリちゃんが来たこともあって、久し振りに家族で色んなお話をしました。
日常会話より、もうちょっと深い、人生についてのお話。

何だか、ものすごく両親の無償の愛情を感じました(;-;)
最近、劇団やめたり、新たな夢に向かったり、何かと転機な感じの私に対して、
“信頼”と“応援”と“愛情”の気持ちが伝わる伝わる...。

“1度っきりの人生、悔いのないよう、自分の思う通りに生きなさい”
この我が家のモットー通り、私は自分の心に正直に生きてきたけど、
そう出来るのも、いつも見守り応援してくれる家族のお蔭なのよね(✿◡‿◡ฺ)

本当に家族に大感謝です(;-;)
ありがとう、パパ&ママ&たっくん(弟)
私は幸せ者だわ!

そして、ひょんなことから私の新たな夢がパパに伝わりました。
ちゃんと段階を経てから報告する予定だったんだけど...。
でも、事前に報告しておきたかったし、ちょっぴり安心したのでした。

勿論、正式には改めてするけどね!
その日が来れるように、頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 冷凍バナナ1本
・ シリアル5袋

【2008/05/05 03:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月3日(土)】 おこと初体験.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
てまりポテト

本日の甘味、松蔵ポテトの“てまりポテト”
久し振りに食べたスイートポテト、優しい味で美味しかったです(*´▽`*)
最近、お菓子を食べなくなったからか、すっごく甘く感じました...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は雨が降って、ちょっと肌寒かったですね(*_*)
雨は趣があって好きなんだけど、お出かけ時は晴れて欲しい!
特に、今は気候の良い季節だから、尚更です。

今朝もバレエから1日が始まりました。
昨日の水泳の筋肉疲労か、ダンスの筋肉痛か、足が非常に重くて、
後半、センターレッスンになってから、動くのが結構辛かったです(;-;)

身体が軽いと、すっごく楽しいのに、
身体が重いと、楽しいより先に、動くのが辛い...。
身体と心は、やっぱり1つなんだなぁって思いました。

明日は伸び伸びと踊れるといいナ(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日私は、おこと初体験をしてきましたヽ(*´ー`*) ノ
和楽器の中で1番好きな音色、1度奏でてみたかったの!

今回お世話になった先生は、生田流の先生。
駅までお迎えに来て下さったのだけど、若くてビックリでした\(◎o◎)/!
(お琴の先生って、ご年輩の方のイメージだったのよ...。)

初めて触れる十三絃のお琴。
お琴の絃って、繊細な絃だと思ってたんだけど、意外と強固なのね!
爪をつけて、手の位置や格好など教わり、いざ絃を弾くと...

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あの、音色がっ!
たった1音出しただけで、感動でした( T _ T )
凛とした響きの中に優しさがあって、どことなく懐かしい音色.*゚¨゚・*:☆゚・*:

その後、ゆっくりゆっくり練習曲を1曲と、『さくら』を弾きました。
自分の中の和の心が満たされていきます。
桜を愛でる心や、庭園を愛でる心、お寺にいる時の感覚に似ている...。

心のむくまま、自由に弾けるようになってみたいなぁ...。
時間が出来たら、習いに行ってみたいなぁ...。
とても素敵な時間でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

突然ですが。
9月にペルーに旅行することになりました。
夢の空中都市マチュピチュ&夢のナスカの地上絵ヽ(≧▽≦)ノ

人生のうち、1度は行きたかったところなので、とっても嬉しい♡
今年は、アンコールワットにも行く予定だし、世界遺産な年だわ!
今から楽しみです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 冷凍バナナ1本
・ シリアル2袋
・ てまりポテト1個
【2008/05/03 20:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月2日(金)】 糖分の旅立ち
断食の旅に出てから、2週間が経ちました。
最近、断食の旅効果で、私はとても健康体ヽ(*´ー`*) ノ
3食食べてるし、お米も毎日食べてるし、甘味量も普通レベルになったし。

そうなんです。
お米を食べてるからか、甘味を欲すことが少なくなりました。
旅立ち前の量と比べると、激減です。

お砂糖で出来ていた身体から、だんだんと砂糖がいなくなっていく...。
甘味に対する思いが改善されたのに、どこか淋しい気もします。
糖分の旅立ち.*゚¨゚・*:☆゚・*:

でも、身体には良いことだからね!
身体は資本、大切にしなきゃだわ(✿◡‿◡ฺ)
糖分よ、さようなら。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、朝から1km泳いできましたヽ(*´ー`*) ノ
ちゃんと泳いだのは、久し振り。
1kmって、楽に泳げるのかなって思ったら、意外と疲れました。

やっぱり全身運動だもんね。
泳いでいる時はともかく、泳ぎ終わった後の疲労感が凄かったです(*_*)
帰って、ちょっと一休みって思って眠ったら、3時間程爆睡してしまった...。

中学生の水泳部時代を思うと、あの頃は体力があったんだなって思います。
(朝練+昼練+放課後練)×毎日っていう日々送ってたもんね。
10代パワー、恐るべし*゚¨゚・*:☆゚・*:.

でも、水の中は気持ちが良いですヽ(*´ー`*) ノ
そして、後ろを振り返ることなく前に進むってとこも、なんか好き♡
また泳ぎにいこうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜は、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の稽古でした。
前半は、この前振り付けたオープニングの曲の再度確認稽古。
今日は集中力もあったし、前回より振りが身体に浸透したはず..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

後半は、台本読みをしました。
ちょっと立ったりもして、だんだんと形が見えてきて、良い感じ♫
早く、立ち稽古したいなぁ...。

久し振りの小劇場。
お客様との距離が近い空間での芝居。
本番が、とっても楽しみですヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 1冷凍バナナ1本
・ シリアル3袋
【2008/05/03 00:07 】
0804 断食旅 伊豆 | コメント(1) | トラックバック(0)
【5月1日(木)】 5月の始まり.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
水菜とササミのサラダ山葵マヨネーズ和え

花嫁修業(料理編)、本日は“水菜とササミのサラダ山葵マヨネーズ和え”
たまには動物性蛋白質も摂らなきゃってことで、作りました。
美味しかったけど、久し振りのマヨネーズは味が濃く感じたなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

5月が始まりました。
今日は、まさに五月晴れ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
お天気も良いし、気持ちが良い1日でしたヽ(≧▽≦)ノ

身体を動かすには、もってこいの日だったんだけど、
昨日のバレエ中の筋トレで、激しく太腿の内股が筋肉痛になり、
身体が疲れきってたので、今日は休息日に変更することに...。

久し振りに家でゴロ~ンとしてました。
思えば、1週間以上の間ずっと動きっぱなしだったもの。
たまには、こうやってゴロゴロするのも良いよねヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて、今日は木曜日、『フロイデ』の日。
日中ゴロゴロしていた分、夜はちゃんと働きましたョヾ( ´ー`)ノ
この前から稽古していた、新曲2曲を初披露~♫

2曲ともラテンの曲で、歌詞はスペイン語。
スペイン語が得意なお客様がいらしてて、ちょいとドキドキしたけど、
楽しんで頂けたみたいで何よりでした(*´▽`*)

最近はホントに色んなジャンルの曲に挑戦出来て、とても楽しい!
それにしても、やればやるほど音楽は深いです。
果てない探求の先には、きっと大きな何かが待っているのだろうなぁ...。

正解も不正解もない音楽の世界に、終着点なんてないのかもしれないけど、
求め続ければ、きっと何かが見えるはずだもんね!
大切なのは、続けることなのかもしれません。

さぁ、明日からも頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 冷凍バナナ2本
【2008/05/02 02:36 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
