【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月28日(土)】 衣裳がやってきた(*´▽`*)
ダックワーズのショートケーキ

本日のケーキ、CAPRICCIOの“ダックワーズのショートケーキ”
クリームをサンドしている部分がダックワーズなの。
サクッと軽い食感が美味しいケーキでしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の稽古。
衣裳の綾さんが、待ちに待った衣裳を持ってきてくれました~!
私の役のは完成してなかったのだけど、可愛い感じになりそうで楽しみ(*´▽`*)

あと数日で、劇場入りです。
久し振りの小劇場は、何だかワクワクするよ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
最後まで、突き進んで行くぞ~!

そういえば。
今日の稽古場に蚊が沢山いて、3箇所程刺されてしまったのだけど。
夏の必需品、ポケムヒが大活躍してくれましたヽ(≧▽≦)ノ

数回塗ったら、痒みが消えたよ\(◎o◎)/!
3年越しで使っていたポケムヒを、この前、川に流してしまったので、
ポケムヒを新しく買ったんだけど、新しいのは、やはり効きが良いのだろうか...。

いよいよ夏ですねェ(*´ー`*)
蚊は嫌だけど、虫は嫌いだけど、夏は好きです。
今年は、浴衣着て、花火大会に行きたいな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ダックワーズのショートケーキ1個

【2008/06/29 00:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月27日(金)】 ラストスパート.*゚¨゚・*:☆゚・*:
パステルロールケーキ

本日のケーキ、Pastelのロールケーキ。
“ショコラ”と“苺”と“なめらかプリン”の3つの味を食べました。
どれも美味しかったけど、“なめらかプリンロール”が絶品だったよ~(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日も、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の稽古でした。
なんていったって、本番まで1週間を切ったもんね!
いよいよ、ラストスパートですヽ(≧▽≦)ノ

今回の舞台は、通し稽古の回数が多いので、とても嬉しい♡
本番と同じ動きが出来るし、何より作品の中で生きてる感たっぷりだし、
通し稽古って大好きなのですョ(*´▽`*)

勿論、今日も通し稽古がありました。
小道具も本番用になったりして、更に良い感じです。
明日は衣裳がもくるらしいので、更に楽しみ~ヽ(*´ー`*) ノ

作品を通して、役を通して、稽古を通して、沢山学ぶことがあります。
本当に人間は様々で、それぞれに魅力的だな、と思う(✿◡‿◡ฺ)
今回の共演者の皆さんは、特に、素敵な人たちばかりなので。

演劇をやっていると、人間が好きになります。
人間の色んな面を、愛せるからなのかな...。
役を含め、色んな人たちに触れ合えることは、とても幸せだわ.*゚¨゚・*:☆

新たな夢のため、今回の舞台で一区切りなので、余計に思うのかもだけど、
これまで演劇をやってきて良かったな、と心から思います。
さぁ、残りの稽古、1回1回を大切にしていくぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そういえば。
昨日、初めて臨海副都心線に乗りましたヽ(≧▽≦)ノ
新宿3丁目から渋谷まで。

新宿3丁目の駅が、私の大好きなアリスだったので、すごく嬉しかったです!
ホームのベンチも、透明で可愛いかったし。
新しいものは、何だかワクワクします(๑→‿ฺ←๑)

ただ、電車が再利用らしく、随分くたびれてました...。
でも、リサイクルは良いことだからね!
うんうん、良いことだわ(✿◡‿◡ฺ)

ちなみに、渋谷の駅が宇宙(?)っていうのは、よく分かりませんでした。
(この辺が宇宙っぽいっていうのはあったのけど...。)
個人的に利用しなさそうだけど、また機会があったら乗ってみたいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ロールケーキたち
【2008/06/27 22:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月23日(月)】 やっと克服ヽ(≧▽≦)ノ
今日は、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』本番前、最後のオフでした。
よく考えると、2週間後には千秋楽を迎えているんだもんね!
これから本番に向けて、ラストスパートだ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、朝から病院へ。
先週受けた血液検査の結果をきいてきました。
検査結果は、特に異常なし!

これでホッと一安心です(*´ー`*)
周りの皆様に心配と迷惑をかけてしまったりしたけど、
本番前に、心配事がなくなって、よかったよかった。

そういえば!
今回の血液検査の際、めでたいことが起きました(๑→‿ฺ←๑)
私の大大大っ嫌いな注射。(注:嫌いっぷりは、コチラの日記を御覧下さい。)

今回初めて、涙を流すことなく終了しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
26歳5ヶ月にして、やっと克服!
終わった瞬間、自らに拍手でした。

採血されることをギリギリまで知らなかったのが勝因だと思われます。
いきなりだったからね!
恐怖に怯える時間が、今回は少なかったもの(✿◡‿◡ฺ)

あと、先生が怖かったのも勝因かな。
泣いたら怒られそうだったから...。
とにかく、今回克服出来てよかったです(*´▽`*)

次回も、涙を流さず終わることを、自らに期待!
でもそれより、痛くない注射が世に出回ることに、もっと期待!
お医者さん、よろしく~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

午後。
ずっと、執筆活動してました。
8月の大多福ライブ、今回は皆それぞれ台本を書くのです。

約2週間の時間があったのに、結局1日で書き上げました。
だって、毎回途中で行き詰るんだもん...。
なにはともあれ、明日のお披露目に間に合ってよかった(*´▽`*)

途中煮詰まりにより没になった4作品。
形になれば面白そうなのにな...。
アイディアは沢山湧いても、それを台本にするのは難しいね(;-;)

明日は、いよいよお披露目です。
皆、どんな作品を書いてきてるのかな?
楽しみ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 味噌饅頭1個
・ アイスクリーム2個
【2008/06/24 00:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月20日(金)】 メロメロでした(*´▽`*)
芽衣ちゃんと

今日は、中高時代の仲良しさん、こっちゃんと久し振りに会いました。
こっちゃんの愛娘、芽衣ちゃんと3人で、ランチデート in ア ビエント
お料理も美味しかったし、沢山お話し出来て、楽しいひとときでしたヽ(*´ー`*) ノ

こっちゃんにソックリの芽衣ちゃん、とっても可愛かった~(♡▽♡)
お肌がぴかぴか、お目目もぴかぴか、愛くるしい姿にメロメロよ~。
本当に可愛かったんだもの~!

1歳1ヶ月の芽衣ちゃんは、歩き始めたばかり。
25階からの景色が気に入ったみたいで、あっちこっちにトテトテ...。
その姿も可愛くって可愛くって、またまたメロメロでした(๑→‿ฺ←๑)

今日ほど、娘が欲しいと思った日はないかも...。
いいなぁ(*´ー`*)..。o♡
また遊んでね、芽衣ちゃん!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜は、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の稽古でした。
久し振りのダンス稽古に、ちょっぴり感じる危機...il||li(ФДФ;) il||li
そろそろ身体に浸透させねば!

ジェットコースターダンスという速いテンポのダンスが、特に危機!
明日から、1日5ジェットをノルマにしようと、誓ったのでした。
(注:ジェット=ジェットコースターダンスの単位)

あと2週間、されど、まだ2週間。
やれることは、やりたいことは、まだまだあります。
ダンスも芝居も追求するぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ デザート盛り合わせ(苺アイス、苺ムース、チョコレートケーキ)
【2008/06/20 23:19 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月18日(水)】 ウエディングドレス..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
なめらかプリンパイ

本日のケーキ、Pastelの“なめらかプリンパイ”
とろ~り感がたまらないっ(๑→‿ฺ←๑)
口に入れた瞬間の感動を是非味わって欲しい、オススメケーキです!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ザ・マジックアワー

今日は、稽古がオフ。
水曜日はレディースデーってことで、お母さんと一緒に映画を観に行きました。
ずっと観たかった、『ザ・マジックアワー』を観てきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

期待してた以上に、とっても面白かったですヽ(≧▽≦)ノ
三谷幸喜の作品って、面白くって温かくって感動的で、大好き♡
役者さんも良かったし、すごく楽しい時間を過ごせました。

マジックアワーの意味を初めて知ったのだけど、
確かに、あの時間の空は、魔法の様な光景だよね(*´ー`*)..。o♡
納得。

良い映画や、良い舞台を観ると、幸せな気分になります。
観客に感動を届ける作品って、まさに求めているものよね!
表現者として、良い刺激も受けました(*´▽`*)

本番まで、あと2週間。
まだまだ2週間。
私も頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

映画までの時間、ちょっと時間があったので、ドレス屋さんチラリと覗きました。
お目当ては、ウエディングドレス..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
純白のウエディングドレス、綺麗だった~!

仕事上ドレスを着る機会が多いので、ドレスには割合慣れているけど、
でもって、実際にウエディングドレスを着たことも何回かあるのだけど、
やっぱり、自分の本番用となれば、話は別です!!

胸が躍るよ~(♡▽♡)
夢の世界だよ~(๑→‿ฺ←๑)
やっぱり、ウエディングドレスは憧れだわ!

今日は時間が無かったので、試着とか出来なかったけど、
今度ゆっくり時間を作って、試着しに行こうと思いました。
って、まだ先なんだけどね☆

これから色々忙しくなりそうだけど、大変かもしれないけど、
幸せへの準備は、やっぱり幸せなんだろうなぁ...。
これから楽しみだわ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ なめらかプリンパイ1切れ
【2008/06/18 23:47 】
結婚への道 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月15日(日)】 父の日(✿◡‿◡ฺ)
今日は、父の日です。
パパに感謝を伝える日(✿◡‿◡ฺ)
日頃の感謝を込めて、弟と2人でプレゼントとカードを送りました。

思えば、父の日をこうやってお祝いするのは、本当に久し振り。
毎年、母の日は必ずするのに、父の日は何故か忘れられていたのよね...。
パパに感謝を伝える絶好に機会なのに、何でしてなかったのかな...。

とにかく、今年は気持ちを伝えられたので良かったです(*´▽`*)
パパが、とても嬉しそうだったので、何より!
やっぱり、気持ちを伝えるって素敵なことだな、と思いました。

そういえば。
今年は、父の日の定番ともいえる、ネクタイをプレゼントしたのだけど、
4歳の時の父の日にも、ネクタイをプレゼントしたのよね。

本物サイズのネクタイの絵が描いてある画用紙に、クレヨンで絵を描いて、
それを切り取って作った、紙製のオリジナルネクタイ。
パパの好きなピンク色と黄色の斜めシマシマ模様だった気がする。

ネクタイを作った(←家ではなくて、どこかで作った)帰り道。
ママの自転車の後ろに乗りながら、そのネクタイを風に舞わせてたら、
手から離れて、ネクタイが飛んでいっちゃって、道路に落ちちゃったのよね。

そして、トラックに轢かれて、タイヤの跡がネクタイにくっきり。
パパへのプレゼントが台無しになったことが悲しくて、私は大号泣。
消しゴムで、ママがネクタイのタイヤ跡を消してくれたんだっけ。

今朝、フッとその4歳の記憶が蘇りました。
パパへの感謝の気持ちは、今も4歳当時も変わらないんだろうけど、
自分が大きくなった分、尊敬度合いが増えたかも。

親という存在は、本当に偉大だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
26年も、何一つ不自由なく育ててくれてありがとう!
パパとママの娘で良かったと、改めて思う1日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
最近の私は、『私の、メリーゴー・ラウンド』の稽古を送る日々です。
今日は、初通し稽古~ヽ(≧▽≦)ノ

作品の流れが分かるし、気持ちも一本繋がるし、通し稽古って大好き♡
通したからこそ分かることっていうのもあるし、収穫はありました。
明日の稽古が楽しみだわ!

ただ、とても気になることが1つありまして...。
それは体調こと。
体調をここのところ崩していて、皆様に迷惑かけ子なのです(;-;)

無理は禁物だけど、迷惑はかけたくないし...。
....。
とにかく、無理せず、頑張ろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ オレンジケーキ1切れ
【2008/06/15 21:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月11日(水)】 自然満喫の旅 in 東京都檜原村
払沢の滝

今日は、稽古がオフだったので、自然満喫の旅にいってきました。
山登り仲間でもある小学校からの仲良しさん、美世ちゃんと一緒にです。
自然のフルコースを満喫して、気持ちの良い1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

では、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

山登りは毎回、プランを皆まかせにしているので、当日行くところを知ります。
ミステリーツアーのごとく、当日の集合場所と集合時間を聞くだけ。
知らないところ連れていって貰うのは、とてもワクワクします(*´▽`*)

今回は、3時間の山登り+温泉、というコースを考えてくれました!
山に登って、温泉に入る.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
最高の組み合わせだねヽ(≧▽≦)ノ

JR武蔵五日市駅からバスに乗り、まずは戸倉城山へ。
戸倉城山は、1時間位で登れてしまう標高434.1mの小さな山でした。
でも、充分に山登りの気分は味わえたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

沢の音や鳥の声を聴きながら、柔らかい土を踏みしめる、この感覚。
緑たっぷりの美味しい空気を、身体中に吸い込む、この感覚。
自分の細胞たちが、全身で喜んでいるようでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

へび苺

登っている最中に美世ちゃんが発見した、へび苺。
緑の中に赤い実が映えて、可愛い(*´▽`*)
食べられないのが残念...。

繊細さん

頂上付近に生えていた、繊細で可愛いお花。
線香花火のような、レースのような、この繊細さに惹かれ、
私の好きなお花にランクインしたものの、名前が分からず...。

城山

1時間位で、頂上に着きましたヽ(*´ー`*) ノ
途中には中々の傾斜もあったりで、汗びっしょりだったけど、
ずっとおしゃべり出来たので、やっぱりハイキング感覚の山なのだと思う。

トマト乾杯☆

トマトで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
頂上にいた登山客のおじさんが、トマトくれたの♡(←なんて有難いんだ!)
酸味が爽やかで美味しかったです。

しばらく、頂上からの眺めを楽しんだ後、下山しました。
下山は、本当に30分もかからなかったんじゃないかな...。
戸倉城山は、ちょっと登りたい気分の時にピッタリの山でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

秋川渓谷

温泉行きのバスまでの時間、戸倉城山の麓を流れる秋川渓谷へ行きました。
秋川は、結構流れが速くて、東京とは思えない程水は綺麗.*゚¨゚・*:☆゚・*:
釣りをしているオジサマ方が沢山いたし、魚も沢山いるんだろうなぁ...。

流れる音といい、マイナスイオンたっぷりの空気といい、水辺は最高ヽ(≧▽≦)ノ いつものごとく、裸足になって川に入ってみました。
石の上を裸足で乗る感覚も大好きなのよね!

...最初は良かったんです。
.........ちょっと入ったところで、出れば良かったんです。
................。

いやぁ、思ったより川の水が冷たくてね。
もう少し高めの石があったから、そこに移動しようと思ったのよ。
そしたらね...。

ヽ( ; ゚ 〇 ゚ )ノ

目的の石がヌルヌルしていて、
踏み込んだ瞬間、
見事ひっくり返る、私の身体...。

26歳にして、川に落ちました...。
「あらら、やっちゃったよ...。」
という美世ちゃんの声が今も蘇るわ...。

当然、服もビショビショ。
斜め掛けにしていたバックの中も5cmほど浸水。
バックで川の水をすくったのは初めてです。

バックに溜まってる水を出そうと思い、バックをひっくり返したら、
取り出し忘れたポケムヒとリップクリームが川に落ち、
あれよあれよという間に流れていきました(;-;)

さらば、ポケムヒ、さらば、リップクリームよ。
流れていく姿、眼に焼きついているよ...。
ただただ、不純物を川に流してしまったことに心が痛みました(T_T)

川に落ちるだけ落ちて、帰っていく女。
ポケムヒとリップを秋川に捧げ、帰っていく女。
そんな私の姿を、ずっと見ていた釣りのオジサマがひとり。

釣りのオジサン

この(↑)オジサマです。
相当騒いで、釣りの邪魔をしてしまったのに、
「一部始終見てたから、拝観料払わなきゃな」といってくれる優しい人でした。

ありがとう、おじさん...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

川を満喫(?)した後、バスに乗り、払沢の滝へ向かいました。
バスが進むに連れ、緑が増え、自然が溢れているけど、ここは東京。
何だか、不思議な感じです。

だんご汁

払沢の滝近くで、だんご汁を食べました。
水が美味しいところは、お料理も美味しいね!
身も心も温まる、優しい味でした(*´▽`*)

だんご

私の田舎、大分県にも“だんご汁”ってあるんだけど、
ここのは形が真ん丸。(←大分は平麺)
手で延ばして丸くするそうです。

払沢の滝

日本の滝百選にも入っているという、払沢の滝までやってきました。
迫力のある音と、滝の力で吹く冷たい風、踊る水しぶき、マイナスイオン。
身体中で滝を味わうと、心の底から幸せ気分になりますヽ(*´ー`*) ノ

滝、好きだなぁ(*´ー`*)..。o♡
川よりも、海よりも、湖よりも、池よりも、私は滝が好きかも。
ただあるというだけで、こんなにも魅了するのだから、自然美は凄いです!

ありがとう~、払沢の滝♡

豆腐ソフトクりーム

檜原豆腐ちとせ屋の“豆腐ソフトクリーム”を食べました。
お豆腐の味がして、とっても美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ
そういえば、久し振りのソフトクリームかも...。

そして...。
某温泉にやってきました(*´▽`*)
わ~い、楽しみにしてたのよね、温泉!

ところがです。
ところがですよ。
特に楽しみにしていた露天風呂がです。

il||li(ФДФ;) il||li

ものすっごく、臭かったの!
美世ちゃん曰く、“豚小屋の匂い”
確かに、これは臭いっていう匂いでした( Д|||)

生薬の湯とかで、温泉の中になんか入っているのだけど、
多分、それが原因と思われます。
匂いが身体についてしまったので、もう1回洗い直したのでした(´_`。)

ということはあったけど。
内湯(←これは無臭だった)に入ったりして、温泉満喫ヽ(≧▽≦)ノ
ポカポカになって、温泉を後に、帰路に着きました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今回は、色んな自然を満喫出来たので、大満足!
山登りと川と滝と温泉と、贅沢だったなぁ...。
素敵なプランを美ちゃん、どうもありがとう~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

東京でただ1つの村、檜原村。
同じ東京なのに、こんなに自然豊かな場所があるなんて、びっくりでした!
そこまで遠くないし、また来たいですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 豆腐ソフトクリーム1個
・ しそおやき1個
・ ピーチのケーキ1個
【2008/06/11 23:59 】
0806 日帰り旅 檜原村 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月9日(月)】 仲間に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
ART

7月の舞台、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の稽古場から☆
私たち3人は、ARTというパフォーマンスチームの役なのです。
手に持ってるのは、自分の役の紙人形。

今日は、ミニミニ舞台とミニミニ登場人物(紙製:手作り)を使って、
最後の方のシーンのダンスの振り付けを考えました。
素敵なダンスが創れたよ~ヽ(≧▽≦)ノ (←注:殆ど私は創ってない...。)

最近は、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の稽古の日々を送ってます。
熱い芝居トークを真夜中過ぎまでしたり、役者が一丸となって創り上げたり、
久し振りのストレートプレイは、何だか懐かしい感じ(*´ー`*)

ここの稽古場は居心地がとても良いので、毎日とても楽しいです。
2年程前の舞台、『プレゼント』の時にも思ったけど、
仲間に恵まれて稽古場の雰囲気が良いのって、幸せ~(*´▽`*)

この舞台が終わったら、しばらく舞台をお休みする予定なので、
そういう節目の舞台が、幸せな環境であることに大感謝です♡
さぁ、頑張るぞ~゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古前は、次回の大多福ライブの構成を練るミーティングでした。
“リッチランチ de 大多福ミーティング” ということでやってきのが、
二子玉川にあるイレール・ドゥーブルというお店。

フォアグラとキノコのリゾット丼

“シェフ特製、フォアグラとキノコのリゾット丼 熟成赤ワインダレ”
という限定食を皆揃って食べました。
このお店、初めて入ったんだけど、とっても美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

フォワグラって当たり外れがあるけど、すっごく美味しかったの~(♡▽♡)
フォワグラとリゾットとの相性も抜群だし、お野菜が有機野菜だし、
こんなに美味しいのに、あのお値段だし、大大大満足~ヽ(≧▽≦)ノ

フレンチ好きな方にはオススメのお店です。
恵比寿や日本橋にもあるらしいので、そちらにも行ってみたいナ...♡
幸せな時間でした(*´▽`*)

あまりに美味しくて、ランチを味わう時間の方が長かったけど、
でもって、色んなお話しに花が咲いて、中々本題に入らなかったけど、
ライブの構成も、おおまかに決まりました!

今回は、5人それぞれがプロデュースするオムニバス形式☆
大多福仲間の個性が色濃く出そうな感じになりそうです。
皆の作品が楽しみだなぁ(*´ー`*)..。o♡

創作って、辛いときもあるけど、楽しいもの。
産みの苦しみと喜びだもんね。
創作活動、頭を捻って頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ パウンド・ケーキ
【2008/06/10 01:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月6日(金)】 初☆ゼクシィ
生まれて初めて、ゼクシィを買ってみました。
...あんなに重い雑誌は初めてです。
本屋さんで入れて貰った紙袋の取っ手が、指に食い込んで痛かったもん(;-;)

でも、中身は幸せが満載でした!
ドレスに、ブーケ、チャペルに、幸せそうな新郎新婦(←モデルさんだけど...。)
見ているだけで、うっとり(♡▽♡)..。o♡

ゼクシィを眺めるのは、
旅行雑誌を眺めて、その地に行った気分を味わう感覚に似てました。
気分だけでも、幸せ気分に浸るのは、楽しいね~ヽ(*´ー`*) ノ

ゼクシィの厚さ、5cmはあるでしょうか。
あの5cm中、4cmは式場の広告です。
夢のある広告ばかりだから、いいんだけどね!

ゼクシィの重さは、一説によると凶器にもなり得る重さだそうです。
幸せが詰まった雑誌を、凶器って...(;¬_¬)
でも、本当に重かったもんね...。

重さ分の夢が詰まった雑誌、ゼクシィ。
重さ分の誘惑が詰まった雑誌、ゼクシィ。
重さ分、めいっぱい楽しんだのでした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、小学校からの大の仲良しさん、なつの展示会に行ってきました。
なつの絵は優しくて温かくて、大好きヽ(*´ー`*) ノ
なつには会えなかったけど、幸せな時間を過ごせました。

自分の夢を追い続け、実現しては更なる夢を追い続け.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
我が道をひたすらに進んでいく姿からは、パワーを貰います。
ありがとうね、なつ~ヽ(≧▽≦)ノ

さぁ、明日は振り付け。
ジェットコースターダンスという名前からして、かなり激しい気が...。
私も頑張ろうっと!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
【2008/06/06 21:32 】
結婚への道 | コメント(2) | トラックバック(0)
【6月3日(火)】 石の美術館 in 那須芦野
石の美術館

今日は、大多福仲間のさやと由利子さんと、那須芦野に行ってきました。
次回の大多福ライブの構想を練りにSTONE PLAZA に行くのが目的。
石に囲まれた空間から、色んなインスピレーションを貰ってきました(*´▽`*)

今日のお天気は雨。
都会での雨はあんまり好きじゃないけど、自然の中の雨は趣があって好き♡
今日は特に、石と雨粒が奏でる音楽を聞けて、大満足でした(*´ー`*)

石の彫刻家の方や建築家の方にお話しを聞いたりしたのだけど、
石って奥が深いです...。
さて、どんな作品にしようかな...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そういえば。
今日で、風邪を引いてから1週間と1日が経ったのだけど。
未だに治りません(;-;)

昨日から梅雨入りしたっていうし、
そのせいか気温もグッと冷えたりするし、
体調管理が難しい...。

皆様もどうか気を付けて下さいね(> <)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 那須の月1個
・ 温泉饅頭3個
・ シリアル2個
【2008/06/03 21:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月2日(月)】 大多福一座水無月らいぶ終了~♫
ライブ終了後☆

昨日の6月1日。
大多福一座 水無月らいぶ 『くらしかる』 が無事に終了しました(*´▽`*)
観にいらして下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!

今回のライブで、なんと大多福一座のライブは9回目。
結構沢山やってきたんだなぁ...。
そんな9回目のライブ、今回初の試みは生演奏.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

本番を終えて、つくづく生演奏は良いなぁと思いました。
その名の通り、音が生きている..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
機械を通した音だと、こうはいかないもんね!

決まった音(カラオケ)に合わせて歌うのと違い、一体感があります。
生演奏は、歌声にも、ライブハウスの空間にも調和するし、
また是非、生演奏でお届けしたいなぁ(*´ー`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今回の『くらしかる』は、母と娘の思い出の旅がテーマでした。
懐かしさって、どことなく甘かったり優しかったりして、私は好き。

なので、今回の作品、結構お気に入りです。(←出た!自画自賛)
ただ、ライブもそうだし、舞台もそうだけど、とても気になることが1つ。
それは、お客様が自分たちのパフォーマンスを見て、どう感じるのかってこと。

大多福一座は、ささやかな福をお届けすることが、何よりの目的なので、
ライブを見て、楽しかったとか、面白かったとか、来て良かったとか、
何かしらの良い気分になって頂けたならとても嬉しいのだけど...。

表現形態って沢山あるけど、伝えるって本当に難しい。
曲の解釈ひとつにしても、本当に様々な捉え方があるわけだし、
何から何まで自分たちで創ることは、結構怖いことだと感じました。

基本、大多福は自分たちがやりたいことをやっているので、
物事を客観的に捉えることが重要なんだなぁ、って思いました。
主体性が強いばかりじゃ、押し付けることにもなりかねるからね...。

勿論、不安がってばかりじゃ始まらないので、
自分や、自分たちを信じることも、とても大切だと思うけど。
9回目を終えて、改めて感じた、作品創りの難しさでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、個人的な反省は、とても多い(;¬_¬)
今回は、自分の甘さを再認識することが多かったなぁ...。
本当に、表現には人間性が出るな、と思いました。

私は、本当に甘いわ。
甘いものも大好きだけど、身体だけじゃなく、心まで甘さが浸透してます。
表現者として、大反省する部分が沢山ありました(;-;)

今日から、7月の舞台の稽古に専念するのだけど、
この甘さを克服せねば!
今回の反省を活かして、良い舞台にしようと思います。

自分のことは、自分が1番分かってる。
頑張れ!自分!!
うん、頑張ろうヽ(≧▽≦)ノ (←自己解決)

では、気を取り直して、稽古にいってきますヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ みかん1個
(↑この後増えなければ...。)
【2008/06/02 15:56 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
