スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月29日(火)】 継続は力也!
今日は、雨が降ったり、晴れたり、雷がなったり、
くるくるお天気が変わり、空も大忙しでしたね\(◎o◎)/!
異常気象なのかしら?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、2ヶ月以上振りにバレエのレッスンに行ってきました。
7月の舞台で踊りがあったし、全く身体を動かさなかった訳じゃないけど、
色々な筋肉が衰えてました(;-;)

いや、思ったよりは動いてくれたんだけどね。
腹筋の衰えっぷりにはビックリだったのよ(´_`。)
歌はずっと歌ってるし、1番衰えないと思ってたのになぁ...。

毎日バレエに行ってた時の身体の状態と、今の状態を比べて、
毎日のコツコツが大切だなって身に沁みて感じました。
継続は力也だわ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

午後からは、大多福 『石の時間』 の稽古でした。
今日はオープニングの振り稽古と、新しい曲の振り付け稽古。
新しい曲の振り、面白いのが出来ました(*´▽`*)

振りのほんの1部分に、小学校6年生の時に考えた動きを採用。
小学校当時、私は創作演劇部というのに入ってたんだけど、
その時に創った振り(っていうか動き)です。

パオパオ星人が宇宙船から降りてくるときの動き。
「♫ツンツク、ツンツク、ウン、パオパオー」って言いながら降りてくるの。
今じゃ、パオパオ星人が何者かも思い出せないけどね...。

15年の時を経て、パオパオ星人が蘇り、ちょっと懐かしかったです。
その他の部分のダンスも面白くて、楽しい稽古だったナ♡
とある振りの所為で、明日はふくらはぎが筋肉痛になりそうだけど。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
私のJAZZの先生のライブに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
阿佐ヶ谷にある、jazz bar KLAVIERにて。

あんなに間近でJAZZを聴いたのは初めてかも。
先生、カッコイイ~(♡▽♡)
素敵な歌を沢山聴けて、ホクホク気分でした♫

あんなに上手に素敵に歌えるなんて、すごいわヽ(≧▽≦)ノ
って思ってたんだけど。
ライブの途中で先生が言ってました。

「音楽はやりたいことがやれるようにまで時間がかかる。」
「成熟するのには、時間がかかるのよ。」
って。

やっぱり、継続は力也。
続けることが大切なんだなぁって思いました(✿◡‿◡ฺ)
勿論、向上心を持ちつつね!

今日は、続けることの大切さを再認識したなぁ(*´ー`*)
沢山の草鞋は履きこなせないので、(2足が精一杯)
やりたいことを選んで、引き続き頑張っていこうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ミニチョコクロワッサン1個
・ ヨーグルトソフト1個

スポンサーサイト
【2008/07/29 23:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月28日(月)】 お部屋シミュレーション
栗水ようかん
本日のお菓子、“栗の水ようかん”
さや宅で御馳走になりました。
中に栗が入っていて、とっても美味しかったですヽ(*´ー`*) ノ

水羊羹は、和菓子の中でもベスト3にランクインする位大好き♡
スーッと溶けていく感じと、上品な甘さが良いよね!
見た目も涼しげで、夏にピッタリ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は大多福の稽古でした(*´▽`*)
8月30日に那須芦野で公演する『石の時間』の稽古。
7月から始まった稽古も数週間が経って、だんだんと全貌が見えてきたかな。

今回はメンバーがそれぞれに多忙で、中々全員で集まれないのだけど、
そんな中でも、良い調子で進んでいる気がします。
やることは確かに多い、本当に多いけどね...。

今日は歌稽古♫
新しい曲と格闘した4時間でした。
難しい曲だったな...。

それにしても、ハーモニーは素晴らしい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
うっとりしてしまいます。(*´ー`*)..。o♡
早く全員でハモりたいわ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
信介君が我が家にやってきました。
普通に夕ご飯を食べに来たんだけど、今後の話とかもしました。

とりあえず、10月に入居するためのこと。
お部屋をどうやって使うか、具体的に何が必要なのか、などなど...。
なんちゃって間取り図(自作)を眺め、ここに何を置こうとか考えました。

こういう作業、大好きなのっ(♡▽♡)
いかに快適空間にするかって考えるのが好き。
思えば、小さい頃から、そういうことばかり考えてたもんね。

IDC大塚家具のカタログを見つつ、方向性を決めていきました。
(まだ、お部屋を測ってないので、具体的には決められず。)
想像力を働かせ考えた結果、中々良い感じになりそうです(*´▽`*)

明日から信介君がお仕事で旅立ってしまうので、
帰ってきたら、お部屋を測りに行く予定。
具体的に決めるのは、その後だな。

今は、夢と希望に満ち満ちていて、夢が膨らむ膨らむ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
けど、現実との兼ね合いが大切です。
そう、分相応にね!

でも、楽しみ~ヽ(≧▽≦)ノ
居心地の良いお部屋になるといいナ。
さぁ、頑張ろうっと!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 栗の水羊羹1個
・ アイスクリーム1個
【2008/07/28 23:58 】
結婚への道 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月27日(日)】 BBQとアンパンマンの旅 in 神奈川県横須賀
BBQにて
昨日(26日)、大多福一座の仲間たちと横須賀に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
目的はBBQとアンパンマン.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
ではでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

朝の7時45分に集合して、向かう先は神奈川県の横須賀。
ドライブ好きなので、交通手段が車ってだけでテンションUPですヽ(≧▽≦)ノ
さやの運転で、いざ出発!

ミュージカルな団体のため、出発開始と同時にミュージカルが始まりました♫
演目は、愛ちゃんチョイスで“オペラ座の怪人”
歌ったり、叫んだり(←悲鳴のマネ)、初っ端からテンション高い高い。

そんなこんなしている内に、横浜に到着です。
結構近いっ\(◎o◎)/!
そこから更に横須賀に向かいました。

横須賀って都会のイメージだったけど、思ったより自然がいっぱいなのね!
車の中から緑を眺めていると、気分はすっかりバカンス~♫
自然を眺めつつ歌う、これって本当に最高だわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ソレイユの丘
まずはソレイユの丘に。
ここは、BBQの設備があって、ゴーカートなど遊べる場所もあって、
温泉もあって、枝豆も収穫出来たりする、牧場のような場所。

お花畑
中に入ると、お花畑が.*゚¨゚・*:☆゚・
青空にお花畑が映えて、とっても綺麗でした(*´▽`*)
確かに南仏プロヴァンス地方っぽい!

アンパンマン号に乗って☆
アンパンマン号を発見!
青空を見ていると、このまま飛んでいけそうな気分にヽ(*´ー`*) ノ
(注:アンパンマン号は空も飛べるし、水にも潜れます。)

アーチェリー場
皆がやっていたアーチェリー。
私は高校時代体育の授業でアーチェリーを選択してたので、
当時をフト思い出して、何だかとても懐かしかったです(*´ー`*)

でも、高校時代、体育館の壁に穴は開けるし、弦が腕の内側に当たりまくるし、
アーチェリーの才能は皆無ということを知っていたので、
この日はやりませんでした(;¬_¬)

ボール投げ
ボールを投げて9枚の板を倒す、ストラックアウトをやりました。
“筋肉番付”っていう一昔前の番組によくあったやつです。
(番組に使われているのよりも、はるかに簡単バージョンだったけど。)

ボール投げも、中高時代に才能が皆無だって分かってたんだけど、
3球投げた内の1球が板を倒してくれましたヽ(≧▽≦)ノ
当たってくれただけで、とってもとっても嬉しかったわ♡

他にも、ゴーカートに乗ったり、芝ソリで遊んだりしました(*´▽`*)
芝ソリは意外にスピードが速くて、スリル満点でした。
外でめいっぱい遊ぶのは久し振りだったから、楽しかった~!

BBQ☆
お昼頃に念願のBBQをやりましたヽ(≧▽≦)ノ
BBQをやるのは、随分久し振り。
ひょっとしたら、最後にやったのは10年以上前かも...。

自然の中で、皆で作って食べるBBQは最高でしたヽ(≧▽≦)ノ
特に、玉葱が甘くて、とっても美味しかったです♡
夏、満喫だわ!

その後。
しばらく遊んでから、ソレイユの丘を後にしました。
今回は暑かったので、気候の良い時にまた来たいなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

アンパンマンミュージアムにて☆
横浜に戻り、これまた念願の横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。
アンパンマンに似ているといわれ続け、今じゃ他人とは思えないアンパンマン。
1回行ってみたかったのよぅぅヽ(≧▽≦)ノ

アンパンマンがいっぱい☆
今回はショッピングモールに行ったのだけど、
至るところにアンパンマンたちがいました(♡▽♡)
まさに、アンパンマンの世界.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

ジャムおじさんのパン工場
ジャムおじさんのパン工場では、アンパンマンたちが勢揃い。
か、可愛い~(♡▽♡)
でも、可哀相で、勿体なくて食べられないわっ。

ケーキたち
わくわくケーキ屋さんでも、アンパンマンたちが並んでました。
アンパンマンの登場人物の中で大好きなケーキちゃんも発見!
このショッピングモール、かなりテンションUPします.*゚¨゚・*:☆゚・*:

アンパンマンアイス
“ドキンズ ハート シェイプ カフェ”でアイスを食べました☆
アンパンマンの人形焼が乗ってるの♡
可愛いでしょヽ(*´ー`*)

でも、顔付きのって、食べるのが辛いのよね...。
身体の中で一緒になるイメージ(プラス方向のイメージ)で、パクリ☆
暑い身体も涼まって、美味しかったです(*´▽`*)

いやぁ、アンパンマンの世界、大満喫ヽ(*´ー`*) ノ
夜は小学校の集まりがあったため、一足お先に失礼したので、
長くはいられなかったけど、楽しかったなぁ♡

その内、子供が生まれたら、子供と一緒に訪れたいです!
何年後になるか分からないけど...。
楽しみ~(*´▽`*)

太陽の下で、めいっぱい遊び、
念願のBBQと、念願のアンパンマンと。
楽しい1日でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~昨日(昼)までの甘味~

・ アンパンマンのアイス
【2008/07/27 19:43 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【7月27日(日)】 寝転び花火.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
花火大会にて
昨日(26日)の夜、昭和記念公園の花火大会に行ってきました(*´▽`*)
“昭和記念公園花火大会”といえば、6の1の皆での夏イベント。
一昨年もこの花火大会に皆で来たのよね!

一昨年も今年も、皆が先に行って場所を取っていてくれたお蔭で、
とても良い場所で見ることが出来ましたヽ(≧▽≦)ノ
皆、ありがとう~!

ここの花火大会は、みんなの原っぱっていうところで行われるため、
とにかく、空に何もないのが素敵♡
今年もシートに寝転びながら花火を楽しみましたヽ(*´ー`*) ノ

そして、比較的、他の花火大会より空いているのも素敵♡
更に今年は、雨の天気予報のせいか、一昨年より空いてた気がする...。
公園に入る時も並ばなかったし。(←一昨年は結構並んだ。)

そして、何より、アットホームな感じが素敵♡
小学校時代に皆で遊んだ思い出深い地だし、とても落ち着くのよね(*´ー`*)
隅田川花火大会には及ばないけど、私はこの花火大会が大好き.*゚¨゚・*:☆゚・*:

花火
寝転がって、花火を見ていると、花火が空から降ってくるみたいなの!
とっても綺麗..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
次々と咲いていく花火を見て、あぁ日本の夏だなぁって思いました。

大きめの花火が打ち上がる度に、原っぱ中から聞こえる歓声と拍手。
見ず知らずの人たちと心を共にするのは、何だか嬉しいです(*´▽`*)
これが花火大会の醍醐味なのかもしれないなぁ...。

途中、小雨が降ったりしたけれど、
ものすごく幸せ気分になれる花火大会でした(*´▽`*)
来年もまた来たいわ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

6の1の皆は、とても仲が良いので、結構よく集まります。
でも、皆忙しくなって、大勢で集まるのって、年に1、2回位?
私は個別で会うことが多い。

6の1の皆といると、とにかく安らぎますヽ(*´ー`*) ノ
約20年の付き合いだもんね...。
家族の様です。

仕事の話や結婚の話とかしていると、大きくなったなって思うけど、
感覚的には、小学校の頃のまま。
皆、全然変わりません。

10年後、20年後も変わらなさそう。
おじいちゃんおばあちゃんになっても、この関係は続いていくんだろうなぁ...。
楽しみだわ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

皆、また会おうね~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~昨日(26日)夜の甘味~

・ わらびもち3個
・ 生キャラメル1粒
・ マックフルーリー1個
【2008/07/27 10:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月22日(火)】 指輪の旅.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
夏の新作会
昨日、“Jewelry Selection SUMMER 2008” というのに行ってきました。
普段、アクセサリーにあんまり興味はないので、宝石展に行くのは人生初!
びっくりするほど至れり尽くせりな1日だったよ~ヽ(*´ー`*) ノ

そもそも、なんでこの新作発表会に行くことになったかといいますと。
結婚指輪を探している時に、Milluflora というお店に立ち寄ったのが始まり。
そのお店で、今度新作発表会があるからどうですか、って勧められたの。

沢山の種類の指輪を見れるというのはともかく、
場所がホテル日航東京で、お店からお台場までバスでの送迎が付いていて、
おまけに、プレゼントまで付いているというのだから、何だか凄い\(◎o◎)/!

何だか凄そうだし、面白そうだし、何よりお気に入りのが見つかるかも(♡▽♡)
ということで、行ってみることにした訳です。
信介君は、お仕事のため、お母さんと一緒に行くことにしました。

午前10時にお店に集合し、そこから豪華な貸切バスに乗り、お台場へ。
バスの中では、お茶とお手拭とスタッフさんの手作りお菓子が配られ、
まるで、リッチなバス旅行みたいっヽ(≧▽≦)ノ

ホテル日航東京は、お台場にある素敵なホテルなんだけど、
去年の『ANGEL GATE』の稽古時、フジテレビの稽古場にに行く途中で、
このホテルの前を通ってて、いいなぁって思ってたのですョ(๑→‿ฺ←๑)

そんな憧れのホテルに入ると...。
思ってた通り、中も素敵でした+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ホテルはリッチな気分になれて良いよね!

そして、いざ新作発表会へ。
この新作発表会は、お店のスタッフさんの案内付き。
見たいもの、欲しいもの、を詳しい説明付きで案内してくれるのです。

さっそく、結婚指輪を見てきました。
結婚指輪って、夫婦お揃いの指輪でしょ。
2人の指に似合うものを探すのって、中々難しい...(*_*)

私は繊細なのが好みなんだけど、そうすると信介君の指には似合わず...。
逆に太めタイプは、私の雰囲気には似合わず...。
2人の好みや雰囲気にバッチリ合うのって、そんなにないのよね...。

良さそうなのもあったけど、この展示会でしか買えないとかいうこともあって、
結局、お店で最初に気に入ったのを、第1候補にすることにしました。
それを信介君が気に入ってくれれば、それにしようってことで。

その後。
一通り見たい指輪を見たので、せっかくだし会場を一巡りしました。
スタッフさんに連れられて、宝石から宝石へ巡る巡る.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

なんか、とにかく凄かった(*_*)
キラキラピカピカの世界に、目が眩みそうだったもん...。
お値段もビックリなお値段ばっかりだったし。

自分が宝石にあんまり興味がないことを再認識したけど、
普段見れないような品を見たり、触れたりして、
貴重な経験が出来ました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そして、そろそろお腹が空きませんかって言われて、お食事会場へ。
ビックリだったんだけど、なんとお食事まで付いてたの\(◎o◎)/!
しかも、フレンチのコース.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

お食事はとっても美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)
フレンチは見た目も綺麗だし、すっごく贅沢な気分ヽ(*´ー`*) ノ~♪
心ゆくまで、満喫しました。

お食事が終わった後も、沢山の宝石たちを見たり触れたりして、
トータルで6時間は会場にいたのかな?
思ったより疲れることもなく、面白かったです。

それにしても。
バスの送迎、手作りお菓子、そこそこ高価な御土産、フレンチのコース、
これだけ付いて、無料だよっ!?

ちょっとビックリ...。
でも、お気に入りの指輪も見つかったし、私的に大満足ですヽ(≧▽≦)ノ
色々ビックリすることが多かったけど、面白い指輪の旅でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイス1本
【2008/07/22 23:17 】
結婚への道 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月17日(木)】 運命の出会い.*゚¨゚・*:☆゚・*
フロイデにて
今日は木曜日、フロイデの日。
『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の共演者の皆様が来て下さいました!
嬉しいねっ 嬉しいねっ 皆に来て貰えて、嬉しかったです(*´▽`*)

歌ったり、飲んだり、喋ったり、とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
それはそれは素敵な時間だったの.*゚¨゚・*:☆゚・*
皆様、どうもありがとうございました!

今日は更に、味わい深い歌を歌われるお客様が沢山いらしたので、
音楽的にも、最高の日でした!
おじ様方の歌に、メロメロ~(♡▽♡)

居心地の良い仲間たちに囲まれて、音楽を愛でる。
幸せだった~゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
今日は素敵な夢を見れそうだわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

そういえば。
今月木曜日のフロイデは、“浴衣 de フロイデ”月間。
浴衣姿でお待ちしてますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日(16日)のことだけど。
運命の出会いがありました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
とってもとっても嬉しい、素敵な出会いです.*゚¨゚・*:☆゚・*:

1つ目は、新居。
いきなりだけど、新居が決まりました!
物事を決めるのは、タイミングと勢いと、あとは運命だなって思いました。

というのも。

入籍を11月22日の日にしようと予定しているので、
11月22日から一緒に住むための新居を、そろそろ探し始めようと、
手始めに、良さそうな物件4件を、昨日見にいったのね。

その内の1つは中々の好条件で、ココなら良いかもって思ってたんだけど。
残念なことに、その物件は前日(15日)に決まっちゃったらしく、
見れないということで、ちょっぴりショックだったのですよ...。

で、残りの3件を見たわけなんだけど、どれも微妙な感じ...。
その時です!!
大家さんの方で入居を断ったということで、急遽、見れることにヽ(≧▽≦)ノ

そして、その物件を見に行きました。
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
確かに、中々の好条件.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

お手洗いがウォシュレット(←1番気に入った点かも♡)
洗面台が広くて、綺麗(←まるで新品の様!)
全ての部屋にエアコン付き(←余計な出費がなくて済む)

日当たり最高(←これは重要ポイント!)
駅から14分(←歩ける距離)
なんと、お庭も付いている(←信介君はココが気に入ったらしい)

その他の部分でも、結構気に入ったのだけど、
今決めちゃうと、7月~11月分の家賃が発生してしまい、
住まないのに払うのは勿体ないでしょ。

だから、今回は諦めることにした訳です(;-;)
10月頃にも、こんな物件が出てくれな良いなぁ...。
なんて思ってたらね...。

不動産屋さんが、
「駄目もとで、11月まで待って貰えるか、大家さんに交渉してみます!」
って言ってくれて、交渉をしてくれることに!

でも、これだけの好条件物件だし、5ヶ月分も待ってくれるはずはないし。
やっぱり今回は諦めかな、と半ば諦めてました。
そしたらね...。

不動産屋さんがやってきて、私たちに言いました。
「大家さんが、“10月分から払ってくれるなら、7月~9月分は待ちますよ”
って言ってくれてて、なんか会いたいと言ってます。」

\(◎o◎)/!
10月分からなら、良いかも~!
そして、いきなり大家さんに会うことになり、ちょっぴりドキドキ...。

で、大家さんのお家にお邪魔しました。(←大家さんは隣に住んでいる。)
大家さんは、老夫婦の方たちで、笑顔が素敵な感じの良い方たちでした。
とても好印象.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

暫くの間、物件の話やお仕事の話や世間話など、お話ししました。
数分の間でも、その人柄とかって分かるものです。
大家さん方は、子供好きで、温かく、家族を大切にする方たちでした。

これから家庭を築いていく上で、こういう方たちが側にいるということは、
とても素敵なことだと思いました(✿◡‿◡ฺ)
でね、良い出会いだなぁって思ったの。

有難いことに、大家さんも私たちを気に入って下さったようで、
10月分からの契約、ということで、御了承して下さり、
いきなりだけど、新居が決まった訳です。

「10月までの間でも、遊びにおいでね!」と言って下さる大家さん。
なんと、おまけに、家賃を5000円引き下げて下さいました!
うぅ、なんて有難いんだ!

不動産屋さんもビックリです。
「いやぁ、僕、98%の確率で、駄目かと思ってたんですよ。」
「何だか運命ですね!」
「昨日の人たちが断られ、タイミングよく物件を見れることになったし。」

運命の出会い.*゚¨゚・*:☆゚・*
確かに、そうかもしれない。
とても有り難く、素敵な出会いでした(✿◡‿◡ฺ)

10月から徐々に住み移る予定です。(正式に移るのは、11月22日だけど。)
ここから家庭が始まるんだなぁ...。
これから楽しみ~♫

☆------------------------------------------------------☆

その数時間後。
2つ目の運命の出会いがありました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
物事を決めるのは、勢いとタイミングと、やっぱり運命です.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

2つ目は、ウエディングドレス。
早々と、ウエディングドレスが決まりました!
人生初のウエディングドレス試着にして、あっと言う間の決定。

来月、ブライダルドレスフェアに行く予定だったんだけど。
色んなお店を回る予定だったんだけど。
まだまだ決めない予定だったんだけど。

見事に自分の希望を叶えたドレスに出会いました!
まさに、運命の出会い.*゚¨゚・*:☆゚・*:
嬉しい嬉しい出会いでしたヽ(*´ー`*) ノ

もうちょっと楽しみたかったっていうのはあるけれど、
これ以上のドレスは現れないと思うので、全然悔いなし!
あぁ、本当に出会えて良かった(*´▽`*)

ちなみに、プリンセスラインの純白ドレスです.*゚¨゚・*:☆゚・*:
3月から縫製に入る予定。
来年挙式の予定なので、その時が楽しみだなぁ(๑→‿ฺ←๑)

☆------------------------------------------------------☆

こうして、一気に2つのことが決まりました。
あまりの即決に自分でもビックリだけど、良かった良かった(*´▽`*)
運命に感謝です.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

そういえば。
ウエディングドレスの試着も、涙でそうになりました(;-;)
特に、お母さんと行ったので感慨深かったのかも...。

だってね、試着はフル装備だから、もうホントに花嫁さんなの。
それを見ている母の姿ってだけで、感極まっちゃいました...。
(数分後には慣れちゃったけどね。)

新生活に関しての諸々、挙式、披露パーティー、新婚旅行。
これからも、決めていくことが多々あります。
これからも運命の出会い、あるといいナ。(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし

【2008/07/17 23:55 】
結婚への道 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月14日(月)】 感動の挨拶(;-;)
お祝いケーキ

今日は、私の新たな夢への第一歩目を踏み出す日でした(✿◡‿◡ฺ)
4月末に劇団をやめた理由でもある、私の新たな夢。
それは、自分の家庭を作ること.*゚¨゚・*:☆゚・*

ミュージカルの舞台の夢と、家庭を持つことは、同じくらいの大切な夢。
でも、子供を産みたいので、年齢的なことや、体力的なことを考えて、
今はこっちを優先しようと思い、一旦舞台をお休みし、今に至る訳です。

そして、今日。
信介君(彼)が、私の両親に挨拶をしに、我が家へやってきてくれました。
詰まるところ、結婚する意思を伝える、両親への報告です。

信介君とは、学生時代から、約8年間のお付き合い。
なので、お互いに何度も会ってはいるけれど、今日はやっぱり特別です。
何て言ったって、第一歩目だからね!

信介君の緊張が移ったのか、パパの緊張が移ったのか、
私も、多少なりとも緊張しました(> <;)
舞台前の緊張とか、全くしないのに、不思議。

でも、この緊張する挨拶が、あんなに感動的なんて知らなかった!
深く深く実感するからなのか、両親への感謝の気持ちが溢れたからか、
涙が出そうになりました(;-;)

信介君の挨拶も終わり、皆でシャンパンで乾杯したのだけど、
両親からの「おめでとう」という言葉が1番嬉しかった.*゚¨゚・*:☆゚・*
またまた、涙が出そうになりました(;-;)

これから一緒に家庭を築いていく信介君と。
温かく見守ってくれる両親、たっくん(弟)と。
その存在が有り難くて、つくづく幸せ者だな、と思う。

まだ、信介君の御両親への挨拶が終わってないので、
正式に婚約と公表出来ないけど、とりあえず第一歩目。
これから、頑張りたいと思った1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ もろこし3粒
・ リンゴゼリー1個
・ チョコレート1粒
・ お祝いのケーキ1切
【2008/07/14 23:00 】
結婚への道 | コメント(7) | トラックバック(0)
【7月13日(日)】 身体中大喜びの旅 in 秋田県&青森県 2
2日目:13日(日)

2日目は、秋田の角館へ行きました。
武家屋敷のある角館を見るのが目的だけど、
田沢湖の方まで足を延ばしてきましたヽ(*´ー`*) ノ

こまち
秋田新幹線こまちに乗り、角館へ。
この新幹線、最初は進行方向と座席の向きが合わないの。
スイッチバックのためだけど、後ろに進んでいくのは不思議な感じでした。

高橋さん
角館にて、お世話になった、高橋さん。
田沢湖までの時間などを、角館駅のタクシー乗り場で尋ねたところ、
貸切タクシーにして案内してくれる、とのことで、お願いすることにしました。

高橋さんも、とても温かい人柄で、おちゃめっぷりが可愛い素敵な方。
田沢湖以外にも、見所に連れていって下さり、楽しい時間だったなぁ...。
2日目も良い出会いがあり、嬉しかったです(*´▽`*)

秋田蕗
まず見たのが、秋田蕗。
大きな蕗で、傘にもなるそうです。
葉っぱの傘っていうので、何だか、トトロを思い出しちゃった。

秋田犬
可愛い秋田犬にも会えましたヽ(≧▽≦)ノ
ところで、秋田犬って、あきたいぬって読むの知ってます?
私、いままでずっと、あきたけんって読んでたよ...。

比内鶏
天然記念物の比内鶏。
なんと、10万円もするそうです\(◎o◎)/!
さすが天然記念物!

比内地鶏
こちらは、昨日も食べた、普段口にする比内地鶏。
いつも美味しく頂いています、と挨拶したものの、
なんか微妙な気分でした...。

そして、田沢湖にやってきました!
(1番上の写真が田沢湖の写真です。)
日本一の深い湖で、湖水浴が出来るんだって\(◎o◎)/!

湖水浴
という訳で、さっそく足だけ湖水浴ヽ(*´ー`*) ノ~♪
冷たくて、気持ちよかったです。
今度来た時は、泳ぎたいナ。

田沢湖
田沢湖の周りを、タクシーでそこをグルリと廻ってもらいました。
ここは、御座石のところから見た田沢湖。
瑠璃色の湖は、とても綺麗..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

たつこ像
ピカピカに輝く、たつこ像に到着☆
今の時期しか触れないという、たつこ像にも触りました。
(湖の水位が上がると、たつこ像まで行けなくなっちゃうらしい。)

田沢湖の魚たち
田沢湖は昔、ミネラル分の高い、美しい透明度を誇る湖だったそうです。
なのに、発電所建設などで酸性化してしまい、魚類は殆ど死滅。
この魚たちは酸性に強い魚なんだって...。

手乗りたつこ
手乗りたつこ。
おちゃめなタクシー運転手、高橋さんが撮ってくれました。
自然の中でも、トリックアート出来るのねヽ(≧▽≦)ノ

この後。
田沢湖を後にして、角館へと戻りました。
充実した2時間だったなァ...。

たつこ姫の伝説や、秋田弁、角館について、美味しいお店について。
沢山お話しして下さり、楽しかった!
高橋さん、ありがとうございましたヽ(*´ー`*) ノ

☆------------------------------------------------------☆

ふきや
お腹も空いたので、高橋さんオススメの稲庭饂飩のお店へ。
稲庭饂飩にも色々種類があるそうで、このお店は本格的らしい!
秋田名物の稲庭饂飩、本場で食べたかったのよヽ(≧▽≦)ノ

稲庭饂飩セット
稲庭饂飩セット。
冷たい稲庭饂飩(胡麻)、秋田小町100%の梅おにぎり、
出汁巻き玉子、いぶりがっこ、のセット。

稲庭饂飩の艶々してること(♡▽♡)
こしがあって、とてもとても美味しかったです!
暑かったので、ツルツルとあっという間に食べちゃいました。

おにぎりも、とても美味しかったヽ(≧▽≦)ノ
お米がふっくらモチモチで、酢飯が暑さにピッタリ。
こちらも2個あっという間に食べちゃった。

玉子も美味しかったし、いぶりがっこも美味!
またまた大満足な御飯でした。
秋田は美味しいものが沢山だわ~ヽ(*´ー`*) ノ

☆------------------------------------------------------☆

青柳家
昼食後、角館の武家屋敷を見ました。
歴史あるものを見るのは、面白いね!
これは、中には入らなかったけど、青柳家。

石黒家
ガイド付きというので、石黒家の中を見ました。
150年前から代々住んでいるんなんて、感慨深いわ...。
木や畳みの感じが、裸足に心地良かったです(*´▽`*)

この日の角館は、人も少なくて、静かでした。
新緑も気持ちがよかったけど、桜の頃は、さぞかし美しいのだろうなぁ...。
次にくるなら、桜の季節に来たいです(*´ー`*)

☆------------------------------------------------------☆

ババヘラアイス
“ババヘラアイス”という、これまた秋田名物のアイスを食べました。
ババ(おばあちゃん)がヘラで売っているアイスのことで、
秋田では名物らしい...。

薔薇の形に盛り付ける、通称薔薇盛にしてくれました。
この、おばあちゃん、すごく可愛かった♡
味は、どこか懐かしい味でしたヽ(*´ー`*) ノ

もろこしソフト
更に、食べた“もろこしソフト”
秋田のお菓子“もろこし”のソフトクリーム。
少しザラザラした、もろこしの食感そのままで、とても美味でした☆

その後、ソフトクリームを片手に、角館駅へ。
武家屋敷と秋田の甘味を満喫し、再びこまちで秋田駅へと帰りました。
帰りの飛行機が夕方発なので、あまり時間も無かったの(;-;)

でも。
田沢湖と角館、秋田の食を、思う存分味わい、素敵な出会いもあり、
とっても楽しい時間を過ごせたよ~(*´▽`*)

☆------------------------------------------------------☆

秋田まで帰ったと思ったら、すぐに秋田空港へ。
最後まで、分刻みな旅行なのです(> <;)
でも、御土産も無事に買えたし、バッチリでした!

はたはたずし
秋田空港で、夕ご飯代わりに、秋田名物ハタハタの御寿司を買いました。
これで、秋田の味覚は殆ど制覇だわヽ(≧▽≦)ノ
飛行機の中で食べたんだけど、脂がのっていて美味しかったです。

実は、この御寿司、冷凍で売ってたもの。
自分の体温で必死に戻したの。
だからか、愛着も湧きました。(自分で孵したからね。)

1時間とちょっとで羽田に到着。
こうして、2日間の秋田&青森旅行は終わりました。
今回も充実した旅だったなァ。(*´ー`*):..。o♡

自然をいっぱい感じ、秋田の味覚を食べ尽くし、リフレッシュ!
身も心も舌もお腹も、身体中が大喜びの、とても楽しい旅行でしたヽ(≧▽≦)ノ
いつになるか分からないけど、次も楽しみ~♪

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~旅行中の甘味~

・ みたらしプリン1個
・ キャロットソフトクリーム1個
・ かぼちゃプリン1切れ
・ ババヘラアイス1個
・ もろこしソフト1個
・ 試食した甘味たち沢山☆
【2008/07/13 23:01 】
0807 友達旅 秋田&青森 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月13日(日)】 身体中大喜びの旅 in 秋田県&青森県 1
田沢湖にて
昨日(12日)から1泊2日で秋田県と青森県にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
中高時代の仲良しさん、まぁちゃんと共に行く、恒例行事の旅行。
交通の便が悪いため超ハードスケジュールだったけど、その分、大満喫!

それでは、ミニミニ旅行記のはじまりはじまり~♪

*:..。o○?♪??○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ?♪??○o。*゚¨゚゚・*:..。o○?♪??○o。*゚¨*:..。o

1日目:12日(土)

朝4時半に起きて、羽田空港へ。
こんなに早く起きるのは久し振りだったので、とてもドキドキ(> <;)
起きれなくて飛行機に乗り遅れた前科もあるし、尚更ドキドキ...。

家族から目覚ましを借りて、何とか無事に起きれて、良かったです。
何と言っても、今回の旅は、分刻みの超ハードスケジュール。
1分の遅れが命取りになっちゃうからね(> <;)

さてさて。
まぁちゃんとも無事に合流出来まして、秋田空港へと向かいました。
2人とも初秋田県なので、ワクワク~ヽ(≧▽≦)ノ

空から見た秋田空港一帯は、緑一色\(◎o◎)/!
右を見ても、左を見ても、森森森。
今まで訪れたどの空港より、木が多い気がしました。

自然大好き人間なので、その光景にうっとりですョ(*´ー`*)..。o♡
でも、うっとりしたのも束の間、時間との戦いが始まりました。
だってね...。

飛行機が空港に到着してから、秋田駅行きのバスが出るまで、実に15分。
そのバスを逃すと、次のバスは、1時間後になってしまうのです。
でもって、バス以外の公共の交通は無いというのだから、ね、命取りでしょ!

到着早々ダッシュして、無事に乗れました。
まずは、第一関門突破です(*´▽`*)
秋田駅に着くまでの時間、爆睡でエネルギーを充電したのでした。

☆------------------------------------------------------☆

いつでもどこでも眠れる特技を持つ2人。
起きたら、スッキリ元気になってましたヽ(≧▽≦)ノ
秋田駅前のホテルに荷物を預けて、1日目の旅の始まり~♪

そう、1日目の目的地は、青森県の白神山地.*゚¨゚・*:☆゚・*
JRのポスターに載っていた青池をどうしても見たかったの!
駅弁を手に、十二湖へと向かうリゾートしらかみに乗り込みました。

リゾートしらかみ1
これが、リゾートしらかみ。
この電車には、嬉しい驚きが満載でしたヽ(≧▽≦)ノ
名前の通り、まさにリゾートなの~!!

リゾートしらかみ2
ホームに入ってきた、大きな窓が並ぶ、リゾートしらかみ。
カーテンが閉まってて、ホームから、中の様子は見れなかったけど、
入ってビックリ!

リゾートしらかみ3
中は、こんな風になっていたのです!
1つ1つが区切られていて、座席というより、部屋みたい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
いやぁ、普通の電車かと思ってたので、嬉しい驚きでした。

リゾートしらかみ4
これが、私たちの部屋。
椅子を延ばすことも可能で、そうするとお座敷列車みたいになるみたい。
大きな窓は反対側にもあって、まさに景色を眺めるための造りでした(*´▽`*)

駅弁
リゾートしらかみに大興奮すること15分。
お腹も空いたので、さっそく駅弁を食べることにしました。
秋田ならではの駅弁、“秋田比内地鶏こだわり鶏めし”

いただきます♪
紐を引いてアツアツにして食べられるタイプの駅弁。
味もとっても美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
特に、比内地鶏の出汁がしみこんだ炊き込みご飯が最高でした!

みたらしぷりん
デザートに食べた、“みたらしぷりん”
秋田県産のにわとり「和種もみじ」の卵を使用したプリンで、お醤油入りなの。
確かに、みたらしだんごのあの味で、不思議に美味しい1品でした(*´ー`*)

2品とも美味しくて満足♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
このリゾートしらかみで食べるってのもポイントです。
我が家と化した部屋の中でくつろぎまくり、目に飛び込んでくる景色が美しい。

車窓から1
車窓からの眺め、その1
何といっても、空が広い~♪
田んぼの緑と、海の青と、空の水色と、自然は雄大だなァヽ(*´ー`*) ノ

車窓から2
車窓からの眺め、その2
このリゾートしらかみは、海辺の波打ち際を走るのです(*´▽`*)
この写真、電車の中から撮ったとは思えないでしょ!

そんなこんなで色々楽しんでいたら、あっと言う間の2時間でした。
リゾートしらかみ、大満喫ヽ(≧▽≦)ノ
これに乗るだけで、まさにリゾート気分になれる電車でした。

☆------------------------------------------------------☆

さてさて、十二湖駅に到着したのも束の間。
またまた分刻みの行程の始まりです(> <;)
十二湖駅から出ているバスには、4分で乗り換えなくちゃいけないっ!

でも、バス停が駅前ですぐ見つかったし、無事に乗り換えられました。
良かった~(*´▽`*)
バスは山道を走り、白神山地へ、青池がある十二湖へと向かいます。

十二湖駅から15分位で、十二湖ミニ散策が出来るポイントへ到着☆
バスを降り、そこから40分間、十二湖をミニ散策しました。
目指すは青池..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

緑の中は心地良く、深呼吸すると身体中の細胞が喜ぶ喜ぶ!
朝降っていた雨のためか、空気中にマイナスイオンがたっぷりだったもんね。
自然を肌で感じると、嬉しくって、心地良くって、何だか泣きたくなる...。

青池にて
念願の青池へ到着しました!
後ろにチラリと見えるのが、青池なんだけど。
「青池は本当に青かった」(←「地球は本当に青かった」風)

青池
ねっ、青いでしょ!
青池に映る木々や、木々から落ちる雫が作る水紋が、更に神秘的。
コバルトブルーの世界を見ていると、吸い込まれそうでした。

何時間でも居られそうだったけど、(というより居たかったけど、)
超ハードスケジュールのため、長居は出来ず...(;-;)
名残惜しかったけど、青池を後にしました。

ブナ原生林
続いて向かったのは、ブナ原生林。
世界遺産の白神山地の雰囲気を味わえると言われているところです。
空をも覆う木々たちに、自然の壮大さを感じます(◡‿◡ฺ)

自然の中を歩くと、自分の感覚が研ぎ澄まされる感じがする。
土の上を歩く感覚、鳥の声を聴く感覚、木々の香りを吸い込む感覚。
そして、心が落ち着く、あの感覚。

都会に住んでいると、そういう感覚って味わえないので、
とても大切に、この感覚を味わいましたヽ(*´ー`*) ノ
ビバ!自然!!

途中、道に迷いながらも、沸壺の池などを見て、バス停に戻ってきました。
バス停近くにある挑戦館で飲んだ、白神山地の水で作ったコーヒー、
自然豊かな水が美味しいからか、とても美味しかった(*´▽`*)

☆------------------------------------------------------☆

再びバスに乗り、次なる目的地、不老ふ死温泉に向かいました。
海辺の温泉ってことで、行ってみたかったのよぅ(๑‿ฺ๑)
青池近くのバス停から45分、不老ふ死温泉へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

不老ふ死温泉
これが、不老ふ死温泉です。
日帰り入浴可能な温泉だし、土曜日だし、お客さん沢山いるのかと思ったら、
すごく空いていて、海辺の景色を独り占め~ヽ(*´ー`*) ノ~♪

時折雲が晴れ、太陽の光りで地平線が輝いていて、美しかったです!
その光景を見ていたら、自然と「天空の城ラピュタ」のテーマソングが...。
あの地平線~、輝くのは~、どこかに君を隠しているから~♪

潮風を受けながら、温泉に浸かり、波の音と共に歌を歌う。
あぁ、まさに至福の時♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
(でも、よく考えたら、地平線じゃなくて水平線だね...。)

鉄分が強いのか、身体中が鉄の香りに包まれ、自分が鉄人になった感じ。
鉄人効果か、お肌がツルツルピカピカになりました。
1時間と短い時間だったけど、不老ふ死温泉、大満喫~ヽ(*´ー`*) ノ

☆------------------------------------------------------☆

キャロットソフトクリーム
帰りの駅、ウェスパ椿山駅近くで食べた、“キャロットソフトクリーム”
この辺の名産品が人参なんだって。
初めて食べた人参ソフトは、人参の味がして美味しかったです(*´▽`*)

再び、リゾートしらかみに乗り、秋田駅への帰路を辿った訳ですが...。
残念なことに、帰りは普通の席 il||li(ФДФ;) il||li
(1両目が普通の座席で、2両目と3両目が、お座敷タイプらしい。)

でも、1両目の前の方に誰でも座れる景色を眺める用の座席が付いていて、
そこから、景色を楽しみました(*´▽`*)
夕日が雲間から光りとなって注ぎ込み、天使の階段を作ってて美しかった!

車窓から3
海に降りる、天使の階段。
一直線の雲から注ぎ込まれる光りたちは、ナイアガラの滝みたいでした。
肉眼で見ると、それはそれは感動的な光景だったのョ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

車窓から4
大地に降りる、天使の階段。
夕焼け色を、より濃く出した光りは、なんとも言えない色でした。
自然の美しさに、涙が出そうだったよ(;-;)

帰り道は、爆睡でした。
青池からのバスの中も爆睡だったんだけど。
今回はハードなので、眠れる時に眠るのが大切なのです。

☆------------------------------------------------------☆

さて、秋田駅に帰ってきました。
日も暮れて、いよいよ、夕ご飯タイムです。
秋田は美味しいものが沢山だから、楽しみにしていたのっ(๑→‿ฺ←๑)

昔どおりのきりたんぽ本舗
1日目の夕ご飯は、昔どおりのきりたんぽ本舗というお店で頂きました☆
このお店、HPで見つけたんだけど、とっても素晴らしいお店でした(♡▽♡)
どれを食べても美味しく、お店の方も素敵ま方で、本当に良い出会いだったの!

「秋田と言えば“きりたんぽ”、ということで、1番の目的は“きりたんぽ鍋”」
「でも、比内地鶏も有名だし、他にも秋田の味覚を楽しみたいっ!」
という、我儘に応えて下さり、数々のお料理を食べさせてくれましたヽ(≧▽≦)ノ

では、頂いたお料理を、ご紹介~♪

山菜たち
1品目は、山菜たち。
どれも、山の味が滲みこんでいて美味しかったけど、
特に、左端の蕨が、東京で食べる蕨と違い、シャキシャキしてて美味しかった!

鯛のカルパッチョ
2品目は、鯛のカルパッチョ。
ここのお店は、素材に拘ったお店で、お魚は勿論、お野菜も美味!
特に、完熟トマトが甘くて瑞々しくて美味しかった(*´▽`*)

三梨牛のビーフシチュー
3品目は、三梨牛のビーフシチュー。
三梨牛、初めて食べたのだけど、とても美味しかった!
トロトロで、口の中で溶けちゃったよ~(๑→‿ฺ←๑)

白神クレソンと川井農場のハム
4品目は、白神クレソンと川井農場のハム。
一口食べる毎に「美味しい」と連発したハムは初めて(๑→‿ฺ←๑)
この川井農場のハムは、人生で今まで食べたハムの中で1番美味しかった!

海藻の心太
5品目は、海藻の心太。
海苔の味と似ている海藻でした。
酢味噌がさっぱりしてて、美味しかった☆

きりたんぽ鍋
6品目は、きりたんぽ鍋。
比内地鶏を10時間煮込んだという出汁が、とにかくとても美味(♡▽♡)
きりたんぽとセリと葱と茸と軍鶏とに、その出汁が滲み込んでいて最高でした!

自家製かぼちゃプリン
7品目は、自家製かぼちゃプリン。
かぼちゃとプリンと2層になっていて、濃厚なのに甘すぎず、
とても優しい味でした(*´▽`*)

ハーブティー1
デザートと一緒に出してくれた、ハーブティー。
このハーブティーは、時間が経つと色が変わる不思議なハーブティー。
でも、青い色のハーブティーって、すごく綺麗なのね.*゚¨゚・*:☆゚・*

ハーブティー2
数分後のハーブティー、色が変わり、不思議な感じがしました。
味は、レモングラスが入っているからか、レモンティーみたいで、
さっぱりしてて、食後にピッタリでしたヽ(*´ー`*) ノ

どれを食べても美味しくて、あぁ、幸せな夕ご飯だった~!
秋田の味覚を大満喫しましたヽ(≧▽≦)ノ
秋田は美味しいものだらけだなぁ...。

そして、お店の方が本当に親切で温かく、まさに至れり尽くせりヽ(≧▽≦)ノ
ガイドブックをくれたり、お話ししてくれたり、なんと送迎までしてくれたり!
素敵な出会いだったなぁ...。

旅先で出会った人が素敵な人だと、その土地がより好きになります。
お店の方との出会いで、秋田が一層好きになりました!
昔どおりのきりたんぽ本舗さん、ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)

その日は、御飯を食べて予定は終わり。
ホテルに帰り、毎度の音楽トークで盛り上がり、歌ったりしました。
(↑まぁちゃんと私は音楽と趣味がピッタンコで、話が尽きないのです。)

東京から秋田、秋田から青森、青森から再び秋田。
移動が多い日だったけど、ものすごく充実していて楽しかったです。
2時半頃まで歌い、1日目の夜が更けていきました(U。U)..zzZZ

2日目に続く☆
【2008/07/13 19:06 】
0807 友達旅 秋田&青森 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月8日(火)】 千秋楽を終えて...
全員集合☆

昨日の七夕、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の千秋楽を迎えました(*´▽`*)
金曜日のお昼を除いた7公演が、なんと全て満員御礼!
観にいらして下さった方、応援して下さった方、どうもありがとうございました!

4月の末から始まった『私の、メリー・ゴー・ラウンド』も、無事に終了。
久し振りの小劇場でのストレートプレイは、懐かしく居心地良かったです。
個性豊かで面白く、優しく素敵な共演者に囲まれて、楽しかったヽ(≧▽≦)ノ

私は、今回の舞台で、ひとまず舞台活動をお休みするのだけど、
節目となる舞台が、この舞台で本当に良かったと思います。
自分にとって大切なことを、沢山感じた舞台でした。

自分にとって原点である小劇場で、初心も思い出せたし。
魅力的な仲間たち一丸となって、舞台を作り上げることが出来たし。
感謝を籠めて、舞台に立つことが出来たし。

今回、千秋楽を終えて思ったことは、ありがとう、でした。
支えてくれる人、応援してくれる人、仲間たち、舞台、夢、
全てに感謝でした(✿◡‿◡ฺ)

大学時代から8年間、舞台の世界にいられて幸せだったなぁ(*´ー`*) *:..。o♡
自分の夢の世界で頑張ることが出来たのは、本当に幸せなことでした。
ひたすらに感謝です!

色んな人と、色んな作品と、色んな歌と、沢山の素敵な出会いがあり、
支えてくれている周りの人たちや環境への感謝に溢れてる8年間。
辛さや苦しみもあったけど、はるかに喜びや嬉しさの方が多かった!

演劇は、人生が豊かになります。
演劇は、人間が大好きになります。
演劇は、私にとって、生きる喜びだったんだなって思う。

これから、私はもう1つの夢に向かいます。
数年後、それが実現出来たら、またいつの日か舞台に立ちたいです。
だから、やめるんじゃなくて、ひとまずお休み。

沢山の人生経験を積んで、戻ってこれたらいいな(✿◡‿◡ฺ)
これからの生活がどんな風になるのか、分からないけど、
全てが、その勉強だと思って、頑張りたいと思います。

それでは、最後にあらためて...

ありがとうございました!

【2008/07/08 17:30 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【7月6日(日)】 4日目終了ヽ(*´ー`*) ノ
満員御礼

今日は、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』の4日目でした。
本日も、2公演共、満員御礼ヽ(≧▽≦)ノ
沢山の方に観て頂き、有難い限りです!

いよいよ明日は千秋楽、本当に最後のステージです。
お客様、応援して下さる全ての方、舞台、共演者の方、スタッフの方、
全てに感謝を籠めて、しっかりきっちりやり遂げたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

プリンサイダー

まさくんさんから頂いた、“プリンサイダー”
どんな味か想像がつかなくて、物凄く興味が湧く1品です。
飲んだら、本当にプリン味のサイダーでした(*´▽`*)

佐世保バーガー

JR中野駅から劇場MOMOまでの途中にある、ZATS BURGER CAFEで、
今日の公演終了後、ずっと気になっていた、佐世保バーガーを食べました。
とっても美味しかったよ~(๑→‿ฺ←๑)

バンズがモチモチしてて、具も盛り沢山だし、ベーコンも肉厚。
そして、味付けが美味.*゚¨゚・*:☆゚・*:
濃厚なのに、しつこくなくて、ペロリと食べちゃいました(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

帰りの電車の中。
なんか、いくらの醤油漬けの匂いがするなぁ、って思ったら。
となりの車両が、水浸し(正しくいうと酒浸し)\(◎o◎)/!

割れた瓶も横たわり、どうやらお酒の瓶を割ってしまった様子。
一体どんな大きさの瓶だったのだろう、と思う位、すごい量でした。
そりゃ、匂いも充満するわな...。

おじさんが、1人でせっせと、新聞紙にお酒を吸わせてました。
割った本人だろうか。
その姿が淋しげで、自分が降りるまで見守ってしまったよ。

あの後、どうなったんだろう...。
お酒という楽しみもなくなっちゃったし、踏んだり蹴ったりのおじさん。
おじさんに幸あれ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 温泉饅頭1個
【2008/07/06 23:17 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【7月5日(土)】 3日目終了(*´ー`*)..。o♡ 
サポレッリ

本日の甘味、C3の“サポレッリ”
昨日と同じく、まさくさんから頂いたお菓子です(*´▽`*)
私はマロンを食べたのだけど、マロングラッセが入っていて、とても美味!

そして、食感が素敵なのヽ(≧▽≦)ノ
一口目から感動するお菓子でした。
美味しいお菓子は、本当に幸せだわ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

『私の、メリー・ゴー・ラウンド』も今日で3日目、折り返しを迎えました。
8ステって長いかなって思ってたら、意外とあっと言う間かも。
残り3ステ、明後日が千秋楽だもんね...。

今日も昼と夜の2回公演でした。
今日は2公演共、満員御礼ヽ(≧▽≦)ノ
客席からくるエネルギーも多くて、支えられました。

昨日のこと(←共演者の方の頭を蹴り飛ばしてしまった)があったので、
今日は更に気を引き締め引き締め、本番に臨んだのだけど、
蹴り飛ばすことなく無事に2回とも終われたので、何よりです...。

本当の意味で全力を尽くすって、当たり前なんだけど、難しい。
本当の意味で集中するって、当たり前なんだけど、難しい。
でも、それが役者の仕事で、舞台への誠意なんだな、と思いました。

慣れるって、必要なことだし良いことだけど、ある意味恐いこと。
今回、久し振りの小劇場で、大切なものを思い出した感じがします。
初心に帰ったのかなぁ...。

舞台が愛おしい、という思い。
自分が表現することの意味。
舞台への感謝が溢れた1日でした(✿◡‿◡ฺ)

そして、今日も沢山の方に会うことが出来ました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
劇団時代にお世話になった方と、中高大と一緒だった先輩。
小学校時代の友達と、『プレゼント』仲間と、応援して下さる方。

初日から色んな方に会い、沢山の方に支えられてるなぁ、って感じます。
つくづく幸せ者だと思います。
皆様、本当にありがとう.*゚¨゚・*:☆゚・*:

明日と明後日で終わり。
残り3ステージ。
1回1回を大切に、感謝を籠めて、頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ サポレッリ1個
・ ゼリー1個
【2008/07/05 23:50 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
【7月4日(金)】 2日目終了☆
カップケーキ

本日のケーキ、L’OLIOLI 365 のカップケーキ。
昨日舞台を観にいらした、まさくんさんからのプレゼント。
とっても美味しくて、苺チョコレートの世界に浸っちゃいました(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は『私の、メリー・ゴー・ラウンド』、2日目でした。
昼と夜の2回公演は、中々にハードです。
体力的にも精神的にもエネルギーを使う内容だからかなぁ...。

今日の公演は、色々なプチアクシデントがありました。
袖中のことだけど、ヒヤヒヤすることがあったり、笑えることがあったり...。
舞台は生モノなので、色々なことが起きます...。

そして、昼公演では、自分自身がラストシーンでやらかしてしまいました。
ダンス中に共演者の方の頭を蹴り飛ばすという、大失態を...。
うぉぉぉぉ、深く反省(T_T)

原因&問題点を解消して、夜公演では大丈夫だったのだけど、
大大大大大反省(´_`。)
残りの5ステージ、気をギューッと引き締めようと、固く誓ったのでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、小学校時代の友達や、中高大時代の友達が観に来てくれました。
終演後に会ったんだけど、話に花が咲いて、ミニミニ同窓会気分~♪
短い時間だったけど、楽しかったです(*´ー`*)..。o♡

役者仲間の友達にも、終演後、久し振りに会いました。
役者仲間の友達と会うと、良い刺激と元気を貰います。
久し振りに会えて嬉しかったナ(*´▽`*)

やっぱりどうしても、舞台活動お休み前最後の舞台だからなのか、
終演後に友達と会っていても、感慨深くなっちゃいました(;-;)
今回の舞台程、友達に観て貰える幸せを噛みしめたことはないかも。

皆、どうもありがとう.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
明日からの5ステージ。
気合を入れて、頑張りたいと思います!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 苺チョコレートのカップケーキ1個

【2008/07/04 23:52 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【7月3日(木)】 初日終了ヽ(≧▽≦)ノ
私にとって、舞台活動お休み前最後の舞台、
『 私の、メリー・ゴー・ラウンド 』 の幕が開きました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
今日は初日~ヽ(≧▽≦)ノ

久し振りの小劇場は、何だか懐かしくて初心に帰った感じ。
出番前に1人でひっそりと袖にいる、あの感覚とか、
大学時代の小劇場の雰囲気を思い出しました(*´▽`*)

いつも思うのだけど、やっぱり舞台は本番が楽しい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
今回は特に舞台と客席とが近いので、お客様から色んなものを貰えるし。
小劇場ならではの楽しさを、今日は思う存分に味わったと思います。

終演後。
2年前のミュージカルの舞台『プレゼント』の共演者、
かほるさんと美奈子さんが観にいらして下さり、お会いしました(*´▽`*)

『プレゼント』仲間に会うと幸せな気持ちになるのは、
共に舞台を作り上げた仲間たちだからに違いないっ!
今回も素敵な共演者ばかりなので、こういう関係になるんだろうなァ(*´ー`*)

そして、私が前に所属していたStepsのファンクラブの方にもお会いしました!
(今回の舞台は、Steps所属の元同期の皆も出演してるので。)
いらっしゃることを知らなかったので、びっくり嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ

この舞台が終わったら、しばらく舞台活動をお休みするためなのか、
今回の舞台は、色んな部分で感慨深いです(✿◡‿◡ฺ)
残りの7ステージも、めいっぱい、あの世界を生きるぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ふんわりチーズケーキ1個
・ 抹茶のクッキー2分の1本
【2008/07/03 23:56 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【7月1日(火)】 今日から7月.*゚¨゚・*:☆゚・*:
今日から7月なんですね~ヽ(*´ー`*) ノ
稽古中は月日や曜日の感覚がなくなるので、時の流れが不思議な感じ。
2008年も半分が終わったんだなぁ...。

今年の上半期は色々なことがありました。
何より、新たな夢へ向け、自分の人生の転機が訪れたのは大きかったかな。
自分自身に素直である、という自分らしさを取り戻せたのも、大きな点です。

本当に、自分の心は正直だな、と最近思う。
嘘をついて生きていくのは、とことん苦手なんだと再認識。
でも、自分に素直でいられるところは、自分でも好きなところなので、
大切にしていきたいです(✿◡‿◡ฺ)

そしてやっぱり、上半期を振り返って思うことは...。
夢を持って生きられるのは、とても幸せなことで、有難いことで、
その夢を持っていられるのは、1人の力じゃないっていうこと。

自分の望みが叶うのには、沢山の人の協力がある訳で、
そういう存在がいてくれるのは、本当に幸せだなぁ、と思います。
皆、ありがとう(*´ー`*)..。o♡

出会いがあれば別れもあるし、終わりがくれば次が始まる。
でも、別れても終わっても、その事実は経験や記憶となって永遠に残るもの。
自分の中では生き続けるものだもんね(✿◡‿◡ฺ)

そう思うと、別れとか終わりとかって、あるようでないような気もします。
今までをみても、出会った人の数だけ、大切な人は増えていくしね!
下半期も、素敵な出会いがあるといいな.*゚¨゚・*:☆゚・*:

下半期の始まりは、舞台活動お休み前、最後の舞台の本番からです。
明日から、いよいよ劇場入り。
今までやってきたことを思う存分に出して、楽しむぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 苺ドーナッツ1個
・ ストロベリーアイス1個
【2008/07/01 23:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。