【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月31日(日)】 大多福一座『石の時間』 in 栃木県那須芦野
全員集合☆
昨日(30日)、大多福一座SummerLive2008『石の時間』無事終了しました。
遠方から観にいらして下さった皆様、応援して下さった皆様、芦野町の皆様、
どうもありがとうございました(*´▽`*)

石の美術館
今回のライブは、栃木県の那須芦野にあるSTONE PLAZAにて行われました。
この写真の、正面にあるのが、舞台となった“石蔵ギャラリー”です。
石で囲まれた、素敵な空間なの♡

石に囲まれた空間は、とても神秘的.*゚¨゚・*:☆゚・*:
普通の劇場とは一味違って、神聖な何か(きっと石の力だわ!)を感じたもの。
その空間でパフォーマンス出来て、幸せだったナ~(*´ー`*)..。o♡

やっぱり本番が1番楽しかったです。
お客様と、石の持つ神聖な空気と、共に作る舞台。
すごく有難いことだな、と思いました(◡‿◡ฺ)

しかもね!
遠方にもかかわらず、73名という沢山のお客様がいらして下さったの(♡▽♡)
本当に、有難い限りです。

今回は、初めてのオムニバス形式だったし、全員での稽古時間も短かったし、
会場が遠方だったので、当日まで不明な点が多数で、不安だったりしたけど、
お客様に喜んで頂けたみたいなので、何よりです(*´▽`*)

お客様の温かさに触れ、石の温かさに触れ、仲間の温かさに触れ、
本当に幸せな時間でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
皆様に大感謝♡

公演を重ねる毎に、増えていくものたち.*゚¨゚・*:☆゚・*:
人と人のがり、経験、技術、そして感謝の心。
これからも、歩みを止めずに進んでいきたいと思いました。

さぁ、頑張るぞ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今回は地方での公演だったので、その日は那須にお泊り。
公演の後は、夜通しの打上げでした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

温泉でさっぱりした後、食べて飲んで食べて飲んで...
話したり、聞いたり、笑ったり、打ち上がり...
そして、その後のトランプ大会☆

公演終了後のテンション×夜のテンション=何だか凄いことに!
ババ抜きに始まり、大貧民、ダウト、193、スピード、七並べ...
凄まじい戦いでした。

いやぁ、楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
あんなに盛り上がったトランプは久し振りだったなぁ...。
白熱し過ぎて、気が付けば、空が明るくなってたもんね。

レモン牛乳
愛ちゃんのお母様がプレゼントして下さった、“レモン牛乳”
栃木県限定の品らしいです。
甘くて優しい味で、美味しかった~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、今日(31日)。
東京に戻る前に、那須高原で遊んできたよ~ヽ(≧▽≦)ノ
照る照るダンスを踊ったら、ピカピカのお天気になりました。

南ヶ丘牧場
美味しいソフトクリームを求めてやってきた、南ヶ丘牧場
ここは、1年前にも小学校の友達と来たところ。
そう、ソフトクリーム美味しかった記憶があったのョ♡

ソフトクリーム
やっぱり、ソフトクリームは美味しかったです(*´▽`*)
超濃厚で、生クリームのようなコクがあるの。
口当たりも滑らかで、素敵!

ロバさん
ロバさんが草を食べながら歩いてました。
睫毛が長い!
優しい目をしたロバさん、可愛かったです(♡▽♡)

葉っぱと露
葉っぱに光る露が、とても綺麗だったのでパチリ☆
太陽の光りを浴びる度、キラキラと輝いてたよ!
自然美には敵わないな~。

筏乗り☆
川があると、入らずにはいられない、私。
川の上に筏が浮かんでいたので、乗ってみましたヽ(*´ー`*) ノ
後ろにいるのは、つっちー。

数ヶ月前、川に落ちた時に得た教訓、
【川に入るなら、荷物は岸に置いておくべし】
を守り、ポシェットはちゃんと置いてきたよ!

水が冷たくて、気持ちよかった(*´▽`*)
ゆらゆら揺れる筏が面白くて、とても楽しかったです。
水遊びはいいねっ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

南ヶ丘牧場を満喫したので、ちょっと早めに東京に戻ることに。
那須塩原の駅へ向かいました。
名残惜しいけど、那須よ、さようなら~ヾ( ´ー`)ノ

夕焼け
車窓から見た、天使の階段。
夕焼け色に染まった空にかかっている天使の階段は、格別でした。
最後に素敵なプレゼントをありがとう~(*´▽`*)

7月の終わりから始まった『石の時間』も、これで終わり。
最後の1週間は怒涛の1週間だったけど、充実していたなぁ。
しばらく皆とも会えないので、ちょっぴり淋しいです(;-;)

次回公演が楽しみ~☆
構想練らなくちゃ!
決まり次第、またお知らせしますね(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ソフトクリーム1個
・ 御饅頭2個
・ クッキー1袋
・ エクレア1個
【2008/08/31 23:40 】
0808 大多福 那須公演 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月27日(水)】 夏は終わっていないっ(≧ο≦)ノ
今日は久し振りの晴れでしたね(*´▽`*)
暑さもちょっぴり復活してくれて、嬉しい限りだわ~♡
やっぱり、私は、寒いのより暑い方が好きみたいです。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて。
勿論今日も、大多福『石の時間』の稽古でした。
本番まで、あと3日...。

今回は、オムニバス形式の5作品なので、5つの役をやるのだけど、
作品毎の切り替えが結構大変です(*_*)
短い時間、いかに作品に集中出来るか、それが問題だ...。

通し稽古と抜き稽古を繰り返し、随分と慣れてはきました。
でも、これからが勝負だわ(≧ο≦)ノ
最後の最後まで煮詰めていきたいと思います!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日、稽古場で蚊に4箇所刺されました(;-;)
その内1箇所は、手の指の第2関節から指の付け根にかけて!
これが、ものすっごく痒い上に、掻きにくく、辛かったです...。

他の3箇所は、右足ふくらはぎに集中!
強烈な刺し方をしたのか、足中がぷっくりです。
都会の蚊のくせに生意気な(#`Д´#)ノ

でも、夏は終わってないなぁ、としみじみ感じました。
蚊も夏の風物詩の1つだもんね...。
夏は好きだけど、蚊は嫌だなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ヘーゼルナッツのアイスムー(甘い飲み物)1杯
【2008/08/28 00:35 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月25日(月)】 全員集合☆止め通し
ホワイトチョコミルク
本日の甘味(の1つ)、杉並公会堂のカフェの“ホワイトチョコミルク”
とっても甘い美味しさに、疲れが吹き飛ぶの~ヽ(*´ー`*) ノ
今日みたいに肌寒い日に、ピッタリの飲み物です♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大多福一座 Summer Live 2008 『石の時間』本番まで、あと5日!
ってことで、今日も大多福稽古 in 杉並公会堂。
やっと全員集合しましたヽ(≧▽≦)ノ

今日は、衣裳付きでの止め通し稽古。
衣裳付きでやるのが初めてだったため、ワタワタしてしまいました(;-;)
なんせ、5つの作品をやるので、衣裳が多いのよ。

衣裳の早替えと音響操作が、結構忙しそうです。
早く慣れなければなぁって思いました。
頭の中でシュミレーションしなくっちゃ☆

今回の舞台は、石蔵ギャラリーという、石に囲まれた空間なんだけど、
とても神秘的で、ストーンパワーを貰えそうな空間なの.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
そんな中で表現出来るのは、楽しみでもあります(*´▽`*)

残り5日。
石の魅力をたっぷりお届け出来るように、頑張るぞ!
うおおおお(←頑張るぞ、の気合。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ホワイトチョコミルク1杯
・ シュークリーム1個

【2008/08/25 22:03 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【8月23日(土)】 大多福再始.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
チーズケーキ
本日のケーキ、Henri Charpentier の “一年熟成チーズケーキ”
濃厚なチーズがたまらなく美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
上の部分がトローリなめらか、下のタルトがサクサク、という食感も素敵♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ここ数日、涼しいですねヽ(*´ー`*) ノ
っていうか、今日は寒かった...。
もう夏は終わりなのかな?

秋は大好きな季節なので、秋の匂いを感じて嬉しかったんだけど、
このまま夏が終わるのは、淋しいような気がします。
だって、まだ8月だもんねぇ...。

今日は、大多福稽古(*´▽`*)
劇団公演をやっていた皆が帰ってきて、久し振りにメンバーがほぼ揃いました。
やっぱり、人数は多い方がいいね!

今日は2部の歌の稽古と、1部の動きなしの超荒通し。
だんだん全貌が見えてきたんだけど、なんせ本番まで後1週間!
これから本番までは、怒涛の1週間になりそうです...。

頑張るぞヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チーズケーキ1切れ
【2008/08/23 22:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月18日(月)】 緑の思い出ヽ(*´ー`*) ノ
久し振りの再会☆
今日の夜、中高時代の先生と、皆と、暑気払いをしました。
左から、まゆちゃん、ナツ、私、河原先生、まぁちゃん、内藤先生。
久し振りの再会は、色んな話に花が咲き、とても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

私の通っていた桐朋女子は、中高一貫。
学年色っていうのがあり、中1から高3まで、その色と共に過ごします。
私は、56期、緑の学年.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

内藤先生と河原先生は、中1から高3までお世話になった先生。
舞台を観にいらして下さったり、連絡をずっと取り続けて下さったり、
卒業後も素敵な関係を続けて下さる有難い先生なの(♡▽♡)

なので、先生たちの方が、56期の緑の学年の皆について詳しい!
緑の学年の、色んな子の近況を聞きました。
皆、それぞれ大活躍みたい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

個性的で、魅力的で、パワー溢れる、緑の皆。
皆の姿が目に浮かぶわヽ(*´ー`*) ノ
皆、根っこの部分は変わってないんだろうなぁ...。

ホームルームノート☆
これは、中3Bのホームルームノート。
内藤先生が持ってきてくれたの♡
懐かしかった~ヽ(*´ー`*) ノ

中を見た途端、溢れる溢れる、思い出たち.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
熱い体育祭、東北旅行、金賞をとった文化祭、特別賞をとったMF、
ナツと時間割り(力作!)を書いた放課後...。

いやいや面白かった☆
この、ホームルームノートは、内藤先生の宝物だそうです。
確かに、納得。

思い出話に花が咲き、自分自身も色々思い出すと、
つくづく幸せな中高時代を送ってきたんだなって思う。
56期の緑の学年で良かった~ヽ(≧▽≦)ノ

56期の緑の皆、先生、中高の6年間、みんなみんな大切な宝物.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
出会えたことにあらためて感謝です(✿◡‿◡ฺ)
この関係を、これからもずっと続けていきたいナ。

皆、これからもよろしくね~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

☆------------------------------------------------------☆

そうそう、嬉しかったニュース!
橋本先生に赤ちゃんが生まれたんだってヽ(≧▽≦)ノ
おめでとうございます!!

☆------------------------------------------------------☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2008/08/19 04:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月16日(土)】 第3回プレゼント甘党の会
ケーキたち
本日、第3回プレゼント甘党の会を開催しましたヽ(*´ー`*) ノ
これは、2006年の舞台『プレゼント』の共演者の甘党が集まる会。
ワタクシ、党首なのでございます。

今回の開催場所は、ホテルニューオータニの中のガーデンラウンジ。
今回の参加者、かほるさん、美奈子さん、ゆうさん、私の4人で、
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ にいってきました♡

今回は時間制限が無かったので、ゆっくりと過ごせましたヽ(*´ー`*) ノ
日本庭園を眺めながら、話に花を咲かせ、皆で楽しむ甘味。
う~ん、贅沢っ(♡▽♡)

ケーキたち、久し振りに沢山食べました。
どれもこれも美味しかった~ヽ(*´ー`*) ノ
でも、特にクレームブリュレとロールケーキがお気に入りだったかな。

断食の旅で体質改善されて以来、甘味をそこまで欲しなくなってたので、
食べ放題出来るのか、ちょっぴり不安だったものの、全く問題なしでした。
ゆっくり時間があったのが良かったみたい(*´ー`*)

11時から16時過ぎまで、実に5時間以上も長居しちゃいました。
久し振りに沢山お話し出来て、楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
仲間と甘味に囲まれた空間は、幸せの極致だわっ♡

時間を気にせず、ゆっくり出来るって、本当に良いです。
次回からは、時間制限なしのところにしようっと。
党則に【時間に縛られることなく甘味を楽しもう】を追加、ね!

さて。
プレゼント甘党党則のひとつ、【食べた分だけ消費する】
今回は赤坂から新宿までのウォーキングヽ(*´ー`*) ノ

食べている途中に、スコールの様に雨が降ったので、
中止かな~って思っていたら、食べ終わる頃に止んでくれたの!
風も心地良く、歩きやすくて、ラッキー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

赤坂から新宿まで、丸の内線沿いのコースを歩き、1時間弱。
お喋りしながらだったので、あっという間だったなぁ...。
お腹もバッチリこなれました(*´▽`*)

こうして第3回プレゼント甘党の会は無事終了しました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
美味しくて、楽しくて、幸せな時間だったナ♡
第4回目も楽しみ~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チーズタルト1個
・ アプリコットムースケーキ1個
・ シェフのオススメタルト1個
・ 桃のゼリー1個
・ ロールケーキ1切れ
・ クレームブリュレ1個
・ クラシックショコラ1個
・ カラメルリンゴのケーキ1個
・ 梅のゼリー1個
・ バニラアイス1個
【2008/08/16 23:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月15日(金)】 婚約指輪とプロポーズ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
婚約指輪
本日、婚約指輪を頂きました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
学生時代からずっと気になっていたレストラン芙葉亭にて。
お店の方が記念にと、ポラロイド写真を撮ってくれました☆

先日、信介君が無事に全国ツアーから帰ってきまして、
9月頭に信介君の実家に御挨拶に行くことが決定したので、
そろそろ良いかも、ということで、婚約記念交換式を行った訳。

私たちは、結納はしないので、こういう形をとりました。
普段アクセサリーにあんまり興味はないのだけど、
婚約指輪を左手の薬指にはめてもらうと、さすがに感動(;-;)

そして、今一度、正式にプロポーズしてくれました。
婚約指輪とプロポーズ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
やっぱり嬉しかったです(*´▽`*)

婚約指輪☆
婚約指輪を貰って、結婚への実感が更に湧きました。
来月、信介君の実家への御挨拶が終わったら、いよいよだもんね...。
旅立ちの時が近いんだなぁ...。

ワクワクな心と、ドキドキな心と、
幸せな気持ちと、心配な気持ちと、
色々入り混じって、不思議な感覚。

でも、指輪のメッセージを心に、素敵な家庭を築くべく、頑張るぞ~!
先の見えない未来は、楽しみな反面、不安でもあるけれど、
そうそう、何とかなるってねヽ(*´ー`*) ノ

ちなみに、芙葉亭は美味しかったです!
コースのお料理、どれもこれも美味ヽ(≧▽≦)ノ
また行きたいな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ パイナップルシャーベット
・ ピスタチオのクレームブリュレとミルクアイス
・ プチマドレーヌと生チョコレート
【2008/08/15 23:13 】
結婚への道 | コメント(2) | トラックバック(0)
【8月15日(金)】 じん宅お泊りの旅 in 鎌倉
じん宅にて☆
昨日(14日)から1泊で、鎌倉のじん宅にお泊り旅行に行ってきました。
左から、さち、私、じん、よっくん、なの。
皆、6の1(小学校の同級生)の仲間たちヽ(*´ー`*) ノ

私は、夜から合流したので、鎌倉散策は出来なかったけど、
久し振りに、皆とゆっくり過ごせて、幸せだった~(*´▽`*)
いやぁ、落ち着く落ち着く.*゚¨゚・*:♡

皆で卒業アルバム見たり、オリンピック見たり、ダラダラしたり、
それぞれが好き勝手しているのが、最高ヽ(≧▽≦)ノ
21年の付き合いだもん、気心知れてる訳ですョ。

スーパーでお買い物した際の、買い物カゴの中身が、
遠足のお菓子から、お酒とおつまみに変わった位で、
根っこの部分は、小学校の頃ままだもんね!

ついには、最後まで起きていたなのと夜通し語り、オールしました。
思う存分語り、楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
こんなにゆっくり話したのは、久し振りだったもんね!

ハンバーガー
そして今日(15日)の朝を向かえ...
じんオススメのコーヒー屋さんで、朝ごはんを食べました。
手の平サイズの大きなハンバーガーをペロリ(*´▽`*)

海☆
その後は、ミニミニドライブ☆
鎌倉の大仏様や観音様や海を車窓から楽しみました。
写真に映っている島が、江ノ島。

朝早くだというのに、海には人がいっぱいでした\(◎o◎)/!
ピッカピカに晴れた空に、輝く海。
気持ち良さそうだったな~。(*´ー`*)..。o♡

晴れていたため、富士山も見えました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
富士山って、なんかテンション上がるのよね!
美しかった.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

午後からそれぞれ用事があるため、帰らなくちゃならなくて、
短い時間だったけど、ミニミニドライブ楽しかった~!
青く輝く海には癒されたわ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

帰りの車では、やはり爆睡(U。U)..zzZZ
だからか、あっという間の到着だったなぁ...。
よっくん、運転ありがとう♡

思えば、鎌倉滞在12時間弱と、束の間の旅だったんだけど、
心が喜ぶ楽しい時間でしたヽ(≧▽≦)ノ
じん、どうもありがとう~!

皆、また会おうね~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~14日の甘味~

なし
【2008/08/15 12:20 】
0808 友達旅 鎌倉 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月12日(火)】 歌は人生
皆さんと☆
今日は、ボランティアの本番。
木曜日にいつも歌っているお店 『フロイデ』 の皆様と一緒に、
港区にある施設のイベントとして、日本の歌を歌ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

演奏中♪
施設内にある体育館にて行われたイベントだったのだけど、
総勢100名以上という沢山の高齢者の方たちが集まって下さり、
体育館は、とても賑やかでした(*´▽`*)

今回歌った歌は、
・ みかんの花咲く丘
・ 夏は来ぬ
・ 牧場の朝
・ われは海の子
・ 夏の思い出
・ 鐘の鳴る丘
・ 知床旅情
・ ふるさと
・ 瀬戸の花嫁
・ 船頭小唄
・ 上を向いて歩こう
・ 今日の日はさようなら
の12曲。

私は、今回まで全く知らなかった歌もあったし、
知っていても、歌詞を1番しか知らない歌が殆どだったのだけど、
会場の高齢者の方たちは、全て歌えるのね\(◎o◎)/!

一緒に歌えるよう、高齢者の方にも歌詞をお配りしたのだけど、
皆さん空で歌えるのには、感服しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
人生が滲み出ているような歌声を聞いて涙出そうだったよ...。

にこやかに歌うおばあさん。
勇ましく歌うおじいさん。
声は出ないけど、リズムをとって楽しそうなおばあさん。

歌を覚えた頃の思い出が溢れているんだろうなぁ...。
歌は、その歌い手の人生を映し出すんだなって思いました。
味わい深くて、素敵な歌声だったなぁ...。

会場中からの歌声に包まれながら歌ったのは、初めてかも。
会場中がひとつになって、日本の良さが浸透していく...。
沢山のエネルギーを貰い、とても幸せな時間でした(*´ー`*)

「嬉しかったわ、ありがとう。」「楽しかったわ、ありがとう。」
という高齢者の方たちの声に、心が喜ぶ喜ぶ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
「こちらこそありがとうございました。」ていう思いでいっぱい!

今日歌ったような歌は、だんだんと教科書からも消えているそうです。
時代が移り変わり、新しいものが入ってくるのは、良いことだと思うけど、
こういう古き良き歌を、大切にしていきたいと思いました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・アイスクリーム1個
【2008/08/12 23:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月11日(月)】 夏休みの雰囲気
チョコミントタルト
本日のケーキ、à la campagne の “タルト・オ・ショコラ・エ・マント”
ミントクリームの甘さ加減とチョコタルトのサクサク加減が美味しかったです♡
ミントの爽やかさが、夏にピッタリのケーキでしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大多福メンバーの5分の3が、劇団稽古に入ったため、稽古は暫くお休み。
ってことで、今日はちょっとお出かけをしてきました。
といっても、お母さんと一緒に街をブラブラしただけだけど...。

夏休みの季節だからか、街の至るところに人がいっぱい\(◎o◎)/!
お昼御飯を食べるのにも、カフェに入るのにも、並びました。
あまりの混雑に店員さんが大変そうだったよ。

でも、人が沢山いて賑やかなのは活気があっていいね!
通勤ラッシュの満員電車の人々と違って、人々の顔も楽しそうだし。
人混みは苦手だったけど、雰囲気次第で変わるなって思いました(*´▽`*)

明日は、ボランティアの本番です♫
沢山の方が聞きにいらして下さるというので、楽しみヽ(*´ー`*) ノ
日本の良さと、夏の良さと、身体中から発して歌えますように.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ タルト・オ・ショコラ・エ・マント(チョコミントタルト)1個
・ アイスクリーム1個
【2008/08/12 00:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月9日(土)】 日本の歌♫
最近は、大多福一座那須公演『石の時間』の稽古をしたり、
来週火曜日のボランティアの歌合わせをしたり、
そんな感じの日々を送っています(*´▽`*)

ボランティアで歌うのは、日本の古い歌ばかりなんだけど、
日本の古い歌って、歌詞が素敵なのねっ(♡▽♡)
情景が目に浮かんだり、心情が心に入ってくる歌ばかり。

『我は海の子』とか、1番の最初の部分しか知らなかったんだけど、
最後まで歌ってみると、本当に良い歌だなって思う。
日本人魂が何かに触れた感じでした。

来週の本番、その情景が届くように歌えたらいいナ(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2008/08/10 02:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月1日(金)】 蝉の声
カシス
本日のケーキ、ブルボン の “カシス”
ここのお店は、時折買いに来るお店なんだけど、隠れた名店!
特に、オレンジケーキが絶品です(♡▽♡)

最初、違うケーキを選んだら、パティシエの方が、
「こっち(カシス)の方が美味しいから、こっちがいいよ!」
と勧めて下さったので、こっちにしました(*´▽`*)

カシスのムースの爽やかな酸味と、バニラのムースの上品な甘さと、
フォンダンショコラの様なしっとりチョコレート生地の組み合わせ♡
夏にピッタリの美味しさだったよ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今年は異常気象のせいで、蝉たちが中々出て来れないらしいです。
確かに、今年は、蝉の鳴き声を聞いた記憶があんまりない...。
(すぐ近くに公園があるため、毎年蝉の大合唱なの。)

今日は、少しだけ聞こえてきたので、安心したけど、
やっぱり、本調子じゃないみたい...。
すごく少ないっ(≧ο≦)ノ

虫さんが大の苦手なので、蝉も決して得意な訳じゃないけど、
夏を感じさせてくれる、あの声が聞こえないのは、淋しい気がします(;-;)
これから、また大合唱してくれるといいなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は(も)、大多福 『石の時間』 の稽古でした。
歌って、歌って、ハモって、歌って~♫
集中してたからか、あっと言う間の4時間だったなぁ...。

やればやるだけ成果は出るっていうことを感じました。
最初より、良くなっていくものね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚・
残り29日、頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ カシスのケーキ1個
【2008/08/01 23:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
