【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月24日(水)】 いざ!憧れの地へヽ(≧▽≦)ノ
レモンパイ
本日のケーキ、LEMON DROPの“レモンパイ”
爽やかな酸味と、ほんのり甘いクリームの合うこと合うこと。
サクサクパイの食感も美味しいケーキでしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明日から、8日間程旅立ちます。
遺跡好きな私の憧れの地、ペルーへ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
わ~い、わ~い、楽しみにしてたのよぅ(๑→‿ฺ←๑)

空中庭園とも呼ばれている、マチュピチュもそうだけど、
ナスカの地上絵を、自分の眼で見れるなんて..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
小学生の時からの夢(の1つ)が叶うのは、とっても嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ

それでは、いってきま~す!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ レモンパイ1個
【2008/09/24 23:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月22日(日)】 祝!帰還ヽ(≧▽≦)ノ
ブヨに刺されてから、1週間。
通常の左足が、戻ってきました。
祝!帰還ヽ(≧▽≦)ノ

超強力ステロイド剤を武器に、戦い続けた左足。
若干、腫れは残るものの、痛みも痒みも痺れも、もう、いないヽ(≧▽≦)ノ
よく、頑張った、左足!

たかだか、虫刺され!
されど、虫刺され!
もうごめんだ、虫刺され!

ブヨの恐ろしさを実感した、今回。
すっかり私は、ブヨに詳しくなりました。(←色々調べたからね!)
ブヨ博士と呼んでくれ。

【ブヨに刺されたらば...】
身体のケアは、皮膚科のお医者さんへ。
精神のケアは、ブヨ被害者のための掲示板へ。
(↑戦ってるのは自分だけじゃない、という心の支えになるョ!)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日。
信介君と、お買い物にいきましたヽ(*´ー`*) ノ
新生活に必要な、家具と家電と、その他もろもろ...
いやぁ、楽しかったです!

時にこだわり、
時に適当、
時にお店のお姉さんのオススメ。

大満足のお買い物が出来ましたヽ(≧▽≦)ノ
新生活に向けて、更にワクワク度UP.*゚¨゚・*:☆゚・*:
きっと、遠足前にお菓子を買いに行く時の気持ちと同じだわ。

よろしく、新しい家具家電たち♡
これからの暮らしを共に過ごす、仲間たち。
大切に使うからね~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ マックフルーリーキャラメルマキアート1個
【2008/09/21 21:53 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月20日(土)】 温泉デートヽ(*´ー`*) ノ
焼いも豆乳
数日前に飲んだ、“豆乳飲料焼いも味”
飲んでビックリ、本当に焼き芋の味でした。
う~ん、秋ですねェヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、大多福仲間のつっちーと、温泉デートをしました。
杉並区にある、美しの湯にて。
いやぁ、気持ち良かった~(*´ー`*)..。o♡

ここは、環八沿いにある温泉。
でも、中に入ってみると、とても環八沿いとは思えないの!
車の音とか、全くしません。

お風呂の種類もいくつかあって、中々良いところです(*´▽`*)
数種類のジャグジーと、露天風呂があるところが◎
まさに、都会のオアシスだね!

お風呂あがりに、いちご牛乳も飲んだし、
最新式マッサージチェア(映像と音楽付き!)にも揉まれたし、
都内のオアシス、大満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ

手頃に味わえる、至福のひととき。
ビバ!日本文化.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
次は、どこにいこうかな~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2008/09/20 22:49 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月19日(金)】 お片づけ
トトロシュークリーム
昨日食べた、トトロのシュークリーム。
可愛いでしょっ♡
食べる時がちょっと可哀相だったけど、美味しかったです(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ブヨに刺されてから、5日目の今日。
腫れがだんだん引いて、踝(くるぶし)が見えてきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
象化していた足も、人間へと進化。

今は、左足全体がぷっくり、まるで赤ちゃんの足の様です。
早く、完治するといいのだけど(´_`。)
ムムム、ブヨめ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

9月も下旬になり、引越しの日が近づいてきたので、
ここ数日に渡り、本格的に自分の部屋のお片づけをしました。
持っていくものたちと、置いていくものたちと、より分け、整理整頓。

置いていくものたちの代表は、思い出系。
昔の日記とか、小学校の文集とか、お手紙、葉書などなど。
もともとまとめてあったんだけど、整理整頓し直しました。

お手紙類は、捨て魔の私が捨てられない唯一のもの。
小学校の授業中に回した、小さい手紙も全部とってあるの!
読み返したら、めっちゃ面白かった(๑→‿ฺ←๑)

あとは、日記が面白かったです(*´▽`*)
1年生の日記と6年生の日記の差、小学校6年間の成長を感じたよ。
それにしても、小学生は可愛い♡

んでもって、小中高時代の皆の文集、いやぁ、読みふけっちゃった。
今の皆も知ってるるので、凄く面白かったヽ(≧▽≦)ノ
基本、皆、変わってなかった☆

そんなこんなしてたら、時間があっという間に経過。
懐かし系、思い出系は、はまると大変!
全くもって、片付きません( > < )

でも、なんとか作業を続け、8割終了しましたヽ(*´ー`*) ノ
後は、衣類関係、文房具関係のみ。
これは、ギリギリにやる予定です。

お部屋はスッキリ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
シンプルになり、モデルルームみたい。
壁紙もクローゼットも綺麗になったばっかりだから、余計に☆

ただ、まとめたダンボールの中身(持っていくもの)たちが、
はたして新居に入るのか、ちょっと不安です(;¬_¬)
ま、とりあえず入れてみて、駄目だったら、その時考えようっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【ちょこっとお知らせ】

フロイデ(私が木曜日に歌っているミュージックレストラン)が今年で30周年!
11月23日に、30周年記念パーティーを行うことになりました。
詳しくは、フロイデまで、お問合せ下さいm( u_u )m

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2008/09/19 23:53 】
結婚への道 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月17日(水)】 象になった私の足
只今、私の左足は象の足と化しています。
私の足をこんなんにした犯人は...
ブヨ!!

【ブヨとは...】
・体長3mm~5mmの吸血性の毒虫(ど、毒っ、ひぃぃ~っ)
・吸血時、皮膚を噛み、毒素を注入する。(噛み切って、毒を入れるっ)
・吸血直後の症状は、多少の痒みを伴う程度だが、
 翌日以降に患部が通常の2倍ほどに赤く膨れ上がり、
 激しい痒みや頭痛、発熱の症状が現れる。
・体質によって、症状の出方に差がある。

先日、富山旅行中。
ブヨに左足2箇所を刺されました(;-;)
忘れもしない、立山駅の近くで、です!

最初、蚊に刺されたかと思ってたら、
翌日みるみる腫れてきて、
私の左足は、象の足へと早変わり。

両足
通常の右足と比較すると、ホレ、この通り、一目瞭然。
左足の足首、無いもん...。
クリスマスブーツ履いてるみたい。

右足
通常の右足は、ちゃんと踝(くるぶし)があるけど、

左足
象化した左足は、踝(くるぶし)がいない。

腫れて、埋もれて、踝(くるぶし)見えず(;-;)
足首の丁度後ろ側を刺されたため、
右にも左にも腫れちゃったみたいです。

しかもねっ!
痛いんです(≧ο≦)ノ
ビリビリするっていうか、電流が走る感じ。

んでもって、痒い。
痒さは、蚊に刺された時と同じ痒さ。

更に、熱い。
腫れたところが熱もってるみたいで、熱いのなんのって。

痒いだけなら、100歩譲って、我慢出来る。
痛いだけなら、1000歩譲って、我慢出来る。
コラボされると、10000歩譲っても、我慢出来ないやいっ。

いやぁ、びっくり、ブヨ、侮れない。
たかだか3mm程度の虫に、刺されたくらいで、こんな風になるとは。
私はアレルギー体質なので、酷かったみたいです( T _ T )

刺された当日は、なんともなかったのに、
次の日から腫れて、膨れて、痛くて、痒くて、痺れて、
3日目の昨日には、ついに歩けなくなってしまったよ...。

とにかく、どうしようもないので、
昨日、左足を引き摺り引き摺り、
皮膚科へといってきました。

「あらあら、見事ですね~。」
と、言われ、薬を処方して貰いました。
塗り薬と、飲み薬。

5日位で治るそうです。
あぁ、良かった(´_`。)
聞くところによると、数ヶ月かかる人もいるんだって!

皆様も、ブヨには御注意を!
特に、アレルギー体質の方は、要注意です!
ムムム、ブヨめっ(>□<)ノ

でも、山に、あの格好で行った私がいけないんです...。
はい、反省。
(ただ、ブヨは服の上からも刺すらしいよ~。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム3本
【2008/09/17 14:15 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【9月16日(火)】 第4回チキン・ハーツ旅行 in 富山県 3
3日目:9月15日(月・祝)

この日は当然、ゆったり起床ヽ(*´ー`*) ノ
昨日の疲れが出たのか、皆、ぐっすりだったみたい。
昨日の精神状態の起伏、激しかったもんね。

朝ごはんを食べて、のんびり準備をしつつ、旅館を後にしました。
またこれから、長旅です。
東京に帰る前に、目指すは日本海.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

日本海にて
で、やってきた日本海。
日本海は荒波のイメージが強かったけど、波が静かでした。
いやぁ、海もいいねヽ(*´ー`*) ノ

現在地
現在地の看板発見☆
日本の端っこにいるんだね、って大興奮しました。
東京から富山、まさに日本横断!

海の中へ
例の如く、海の中へ。
冷たくて気持ち良かったよ!
進みすぎて、波を少し浴びてしまったけど...。

クロベ
男子3人、クロベを身体文字で書く。
分かるかな?
カタカナね。

クロベ♡
あっちゃん作、クロベ。
日本海の石で、いっくんにクロベを書きました。
こちらは、一目瞭然ね。

日本海沿いドライブ
暫く日本海で遊んだ後、真っ直ぐ東京へ。
日本海沿いを走り、気持ち良かった~ヽ(*´ー`*) ノ
高速を飛ばしたためか、帰り道の方が早かったです。

こうして、第4回目のチキン・ハーツ旅行が終わりました。
いっくん、あっちゃん、じん、わた、どうもありがとう♡
楽しかった旅でしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【旅先で食べたソフトクリームたち】

山いちごソフト
【山いちごソフト in 黒部ダム】
食べたかった、黒部ダムの限定ソフト。
美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)

山ぶどうソフト
【山ぶどうソフト in 黒部平】
これまた、黒部平限定のソフト。
美味しかったから、味わって食べたかったのに、
臨時便が出るというので、早く食べるハメに...。
倍速で完食しました。

りんごソフト
【りんごソフト in どこかのサービスエリア】
長野県あたりのサービスエリアかな?
リンゴの味が広がって、滑らかで、美味しかったです(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~旅行中の甘味~

・ ソフトクリームたち3個
・ 宴会時と帰りの車のお菓子たち沢山
【2008/09/16 23:51 】
0809 チキン旅 富山 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月16日(火)】 第4回チキン・ハーツ旅行 in 富山県 2
2日目:9月14日(日)

今回の旅はゆったりプラン。
ってゆうか、チキンな旅は、いつも基本ゆったりプラン。
ぶっちゃけ毎回、無計画・緩い・自由・気ままな旅。

今回も、旅のしおりは、
1日目、富山に着くこと。
2日目、ダムに行くこと。
3日目、東京に帰ること。

なので、朝御飯も1番遅い8時にお願いして、ゆったり起床。
この時は、まだあんなことが待っているなんて、思いもしなかったのです...。
まだ見ぬダムに想いを馳せて、いざ出発~☆

立山到着☆
湯神子温泉から車で40分。
立山に到着しましたヽ(≧▽≦)ノ
自然たっぷりなスタート地点に、5人のテンションは高かった!

んがっ!!

立山駅に行ってみたらば、
人人人人、人だらけ\(◎o◎)/!
切符売り場にずら~り行列。

待つこと数十分、やっと、窓口で切符を買おうとしたら、
il||li(ФДФ;) il||li
売り場のお姉さんから、ショッキングな言葉が!!

お姉さんの言葉:
11時50分発になりますね。(←まだ、10時半位だった。)
今日は混んでるので、黒部ダムまで行けない可能性もありますので...

何っ( ̄□ ̄;)!!
ダ、ダムに行けないっ!?
(あまりのショックのため、お姉さんの、後の言葉は覚えてない。)

そう、黒部ダムへ行くには、
富山県側から行くルートと長野県側から行くルートがあり、
富山県側から行く場合、5つの乗り物を乗り継がないと行けないのです。

立山

(立山ケーブルカー:7分)

美女平

(高原バス:50分)

室堂

(立山トンネルトロリーバス:10分)

大観峰

(立山ロープウェイ:7分)

黒部平

(黒部ケーブルカー:5分)

黒部湖

(徒歩:10分)

黒部ダム

立山の駅では、途中の大観峰までしか往復切符が買えず、
お姉さん曰く、その後の切符購入時間や、乗り物の待ち時間によっては、
帰りの時間に間に合わなくなるよ、ってことらしい...。

とりあえず、買えるところまで、切符購入。
1時間半程時間を潰すために、立山駅の周りをブラブラするものの、
皆のテンションは、一気に、急降下。

しおれた花のように、いっくんの項垂れた(うなだれた)姿が印象的でした。
黒部ダムに行くには、乗り物を乗り継いで、時間がかかるって知ってたけど、
乗るのに、こんなに待つなんて、こんなに混んでるなんて予想外だったもんね...。

チキン旅行の無計画さを後悔したのは、初めてかも...。
でも、何とかなる(←合言葉)ってね!
希望と不安を抱えて、いざ駅へ!

いざ、出発!
切符を手に、出発☆
乗り継ぎを素早くしようと、固く誓いました。
お~!(←意気込みの掛け声)

立山ケーブルカー乗り場にて
とにかく、乗り継ぎが要だわ、ということで、
1番早く出るため扉の近くに乗ろうと、1番後ろに並ぶうちら。
(この後、前の方が早いと気が付き、ダッシュで移動しました。)

立山ケーブルカー
1つ目の乗り物、立山ケーブルカー。
1番前の扉近くを無事ゲット!
前の方だったので、隙間から前方も見えました。

傾斜
このケーブルカーは、すごい傾斜を登っていくの。
あまりの傾斜と、ダムに行く興奮と、テンション高かったですヽ(≧▽≦)ノ
カラカラと、ケーブルの音が、心地良かった♫

高原バス
ケーブルカーの扉が開くやいなや、飛び出しダッシュ。
そのお蔭で、12時発の高原バスに乗れました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
(これを逃すと、次は40分後になるので、逃したくなかったのよ。)

車窓から1
【バスの車窓から1:雷に打たれた立山杉】
最近、この立山杉に雷が落ちたらしく、黒こげの立山杉。
火を消すのに、2日間かかったんだって\(◎o◎)/!

車窓から2
【バスの車窓から2:大きな立山杉】
日本三杉(屋久杉・立山杉・秋田杉)の1つ、立山杉。
大人7人が手を繋いでやっと届くそうです。

車窓から3
【バスの車窓から3:雄大な景色】
日本最高地点(標高2450m)の鉄道駅、室堂近くの景色。
絶景かな~♫

車窓から4
【バスの車窓から4:雪】
この室堂は、雪の大谷で有名なところ。
まだ雪が残ってました。

バスの運転手さんの観光アナウンスが面白くて、楽しめた50分でした。
室堂近くは、すごく景色がよく、今度は歩きに来たいナ~♡
標高が高いので、寒かったです(*_*)

立山トンネルトロリーバス
お次は、立山トンネルトロリーバス。
これ、楽しみにしてたのっ(♡▽♡)
山の中を走るんだよ~!

トロリーバスの車窓から
全長3・7km、トンネルが続きます。
途中にある破砕帯は毎秒660Lもの湧水地帯の為、
50m進むのに1年1ヶ月を要する難工事だったそうです。

ここまでの乗り継ぎがスムーズだったので、
大観峰の駅で、無事に黒部ダムまでの切符をゲット出来、
遠のきかかってた黒部ダムが、戻ってきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

立山ロープウェイ
乗り物の中で1番乗りたかった、立山ロープウェイですヽ(≧▽≦)ノ
日本最大級の、途中に支柱が1本もないワンスパンロープウェイ。
1・7kmもの距離を結ぶのに、凄いよねっ!

紅葉とロープウェイ
ちょっぴりだけど、紅葉が始まってました。
紅葉の季節は、それはそれは綺麗なんだって。
映っている影は、自分たちが乗ってたロープウェイの影。

黒部湖
ロープウェイからは、黒部湖も見えます。
これは、駅からの写真。
(見たい方は、混雑時には進行方向左側に乗ることをオススメします。)

黒部ケーブルカー
そして、最後の黒部ケーブルカーに。
日本でもここだけにしかないという、全線地下式のケーブルカーは、
ちょっと未来都市のような感じで、面白かったです。

最後の駅、黒部湖に無事到着☆
立山駅でのしおれた花のような姿は見る影もなく、テンションUP.*゚¨゚・*:☆゚・*
あまりのテンションに、走り出すうちら。

黒部ダム
そして、やってきた黒部ダム!
キラキラと輝く黒部ダムに、一同大感動(;-;)
大はしゃぎでした。

迫力!
放水を間近で見て、その迫力に大興奮ヽ(≧▽≦)ノ
黒部ダム、確かに熱かった!!
放水量は、毎秒10立方メートル以上だそうです。

虹
虹が綺麗に見えました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
人間の力によって作られたダムと、自然のコラボレーション。
より、感動大でした。

黒部ダムの建設は、実に7年の歳月を経て完成したそうです。
延べ1,000万人もの人手により作られた黒部ダム。
破砕帯との格闘や、事故など、建設には数々のドラマがあります。

黒部ダムの大迫力を前に、建設の経緯を思うと、
自然の力に匹敵するくらい、人間の力は凄いものだと、思う。
黒部ダムは色んな意味で感動を味わえるところでした。

黒部ダムを見上げると
黒部ダムは、大きい!
放水の大迫力もさることながら、見上げた景色も大きい!
大自然に圧倒されました\(◎o◎)/!

黒部ダムカレー
黒部ダムカレーを食べました(*´▽`*)
これ、黒部ダムを表しているの、分かります?
ダム型御飯、黒部湖を表す緑色のルーはホウレン草、放水はカツです。

黒部の太陽
これぞ、黒部の太陽!
『黒部の太陽』っていう、有名な映画があるのですョ。l
もとは小説、今度舞台もあるらしい。

ふぉっとダム
ふぉっとダムっていう、写真を撮りました。
上から撮ってくれるの。(皆のポーズはダムを体現。)
こうしてみると、本当に、ダムは大きいなぁ!

こうして、ダムを大満喫ヽ(≧▽≦)ノ
帰りの乗り物たちの時間に余裕を持った方がいいよね、と、
ダムを後にしたのでした。

帰ってきたよ☆
乗り継ぎ、乗り継ぎ、立山に帰ってきました。
余裕を持った割りに、最終バスになったのが不思議だけど...。
でも、こうして無事に帰ってこれたので、よかった(*´▽`*)

と。
ここで、思いもしない出来事が!
(次のブログに書きます...。)

中秋の名月
旅館までの道から見えた、お月様。
そう、この日は9月14日、中秋の名月だったのです。
お月見まで出来ちゃって、良い1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

じんカーのガソリンが底を尽きかけ、ガソリンスタンドを探すも、
7件連続閉まっている、という事件が起きるものの、
何とかなって、旅館に無事到着☆

さっそく夕ご飯。
2日目の夕ご飯も御馳走でした。
やっぱり、お刺身が美味しい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

露天風呂からは、お月様が.*゚¨゚・*:☆゚・
滅多にないよ、お月見露天。
とことん、ラッキーな、うちら。

夜は、昨日と同じく、宴会。
ダムに乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
打ち上がりました~。

お月見饅頭
お月見だったので、お月見団子ならぬ、お月見饅頭。

3日目に続く☆
【2008/09/16 21:47 】
0809 チキン旅 富山 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月16日(火)】 第4回チキン・ハーツ旅行 in 富山県 1
全員集合☆
9月の13日から昨日(15日)まで、富山県にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
小学校時代の友達で結成されたチキン旅行も、今回で4回目。
新たに、わたとじん(共に6の1の仲間)を誘い、今回は5人での旅でした。

それでは、旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1日目:9月13日(土)

「ダムが熱いぜっ」
と、ダムに燃える男、いっくんの言葉で決まった今回の行き先、
富山県の黒部ダム。

チキン旅行は、車での移動がお決まりってことで、
今回も、いっくんカーと、じんカー、2台でいったのだけど、
富山は果てしなく遠かったです...。

東京都→埼玉県→長野県→新潟県→富山県
県を越え、県を越え、富山に着くまでの時間、実に8時間。
運転してくれた、いっくん、じん、ありがとうm( u  u )m

夕日
新潟県に入ると、日本海が見えてきて、とても綺麗.*゚¨゚・*:☆゚・*:
見える景色に加え、右を見れば夕日、左を見れば月。
1度に夕日と月を見たのは、初めてだったので、感動でした!

今回の宿泊地は、湯神子温泉というところ。
露天風呂も気持ちよく、中々良いところだったよ~ヽ(*´ー`*) ノ
そう、チキン旅行に、露天風呂はかかせないもんね!

1日目夕ご飯にて
お仕事が終わって現地に駆けつけてくれた、わたと合流してから、
待ち侘びた夕ご飯の時間がやってきましたヽ(≧▽≦)ノ
富山県はお刺身が美味しいと聞いていたので、楽しみにしてたのョ!
(写真は、富山のイメージポーズ。)

ほたるいか
富山といえば、ほたるいか。

白海老
富山といえば、白海老。

ボリューム満点の夕ご飯、とっても美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お刺身が特に特に特にっ!!
ビバ!日本海の幸.*゚¨゚・*:☆゚・*:

お腹がいっぱいになった後は、癒しの時間(*´ー`*)..。o♡
露天風呂を満喫~♫
夜風を浴びながら、とても気持ちが良かったです。

お酒とお菓子を傍らに、
修学旅行の如く、UNOとトランプに燃え、
1日目の夜が更けていきました(U。U)..zzZZ

2日目に続く☆
【2008/09/16 19:54 】
0809 チキン旅 富山 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月12日(金)】 やっとこさ
やっとこさ、『崖の上のポニョ』を観てきましたヽ(*´ー`*) ノ
8月中、観ようと思って映画館にいったらば、
『夜まで満席です』って言われて、6時間も待てなくて、断念したのよね...。

9月も半ば近く、平日のお昼だったからか、もう空いていました。
老夫婦の方や、小さい子とお母さん、中学生くらいのカップルさん...
映画もホンワカしてたけど、客席もホンワカしてたなぁ(*´ー`*)

ポニョと宗介、可愛かった~♡
親子愛を感じました(;-;)
あと、純粋さ、ね!

隣の席に、小さい女の子が座っていたのだけど、
反応が可愛かった♡
何かある毎に、泣いたり、笑ったり、宗介に感情移入したみたい。

子供は本当に素直だなぁ...。
映画を観ても感じたけど、隣の女の子を見て、そう感じたよ。
可愛かったです(*´▽`*)

ジブリ作品、大好きだわ♡
でもやっぱり、『耳をすませば』の上をいく作品はありません!
聖司く~ん(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

新居の家具たちが決まりましたヽ(≧▽≦)ノ
カーテン、ダイニングテーブル、椅子、食器棚、などなど。
中々良いのが見つかって、嬉しいです♡

次は家電かな~。
洗濯機より、冷蔵庫に、こだわりたい。
いいのが見つかるといいナ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2008/09/12 23:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月11日(木)】 不意打ちエルボー∑(*☼_☉*)
メープルクッキー
本日の甘味、ハーゲンダッツの新製品“メープルクッキー”
CMでやっているのを見た瞬間から食べると決めていたのョ。
味も美味しいけど、中に入っているクッキーの食感が大好きでした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【エルボーとは...】
プロレス技の1つ。
肘を鍵型に曲げた状態で前方に突き出し、
その肘関節部分を、相手の身体にぶつける技。

今日の帰り道。
終電間際の電車の中で、気持ちよく眠っていたら、
いきなり、攻撃をくらいました。

左後方から、不意打ちエルボー。
一気に目が覚めたよ(;☉ฺд☉ฺ)
あんまり痛くなかったけど、ビックリした。

あまりにビックリしたので、
エルボーが飛んできた方を、
すごい勢いで見てしまったんだけど。

更なる衝撃を受けたよl||li(ФДФ;) il||li

そこには、起き上がりこぼし(よく薬局の前にあるヤツね)と化したオジサンが、
左右前後上下にユラユラと揺れていました。
いや、ユラユラなんてもんじゃなく、あれは震度5強の揺れっぷりだったわ...。

詰まるところ、
そのオジサンが後ろの方に傾いた時、
曲げていた肘が、座っていた私の頭にゴーンって当たったみたい。

オジサンのエルボーに、私は、すっかり覚醒してしまったけど、
オジサンは、全く気が付く様子もないまま、揺れ続けてました。
多分、深い深い眠りに落ちていたのだと思う。

オジサンは、その後、

手に持っていた携帯を落とし、
それに気が付かないまま、揺れ続け、

更に、持っていた上着を落とし、
それにも気が付かないまま、揺れ続け、

電車の手すりに、頭を凄い勢いでぶつけ、
それでも、起きることなく、揺れ続け、

車内の人々の視線を集めていました。

私も、たっぷり2駅分、
オジサンのエルボーをかわしつつ、
オジサンの方をじっと見続けちゃった。

あの後、どうなったんだろう?
っていうか、乗り過ごしてそうだなぁ...。
オジサンの無事を祈るばかりです...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りにジャズのレッスンに行き、
念願の『Summertime』を歌いました。
この曲、歌うの夢だったの(♡▽♡)

まだまだまだまだ荒削りなので、
もっと練って練って練りこんで、
いつかお披露目出来るようになりたいナ(*´ー`*)..。o♡

にしても、とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
あまりの楽しさに、歌いながら笑みがこぼれちゃったもんね!
来週も楽しみです♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、2週間振りにフロイデで歌ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
お客様が沢山いらっしゃって、大賑わい!
こちらも、とっても楽しかったです♡

歌の上手なお客様の歌に酔いしれちゃった(♡▽♡)
味のある声って、いいよね~。
素敵だったなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*

今日は、若いお客様も沢山いらっしゃって、
いつもと違う雰囲気も楽しめました(*´▽`*)
もっとお話ししたかったナ。

家の工事のため、中々家から出られなかった3日間。
3日振りに家を出て、生き返った様ですヽ(≧▽≦)ノ
歌は魔法だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
・ チョコレート1粒
【2008/09/12 01:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月10日(水)】 永遠の緑.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
我らが緑
5日も前のことですが。
中高時代の先生&同級生と築地にいってきました。
目的は、お寿司..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* を皆で食べること。

というか、ただ単に、皆で集まりたかっただけかも。
ちなみに、私は確実に“花より団子”ならぬ、“寿司より皆”
だって、楽しいだも~ん(*´▽`*)

今回は、職場が築地近くというので、暁子ちゃんも来てくれました。
暁子ちゃんに会うのは、なんと卒業以来\(◎o◎)/!
暁子ちゃんは全然変わってなくて、相変わらず面白かったです。

ホント、皆、変わってないよね...。
勿論、社会的には大人になっているんだけど、根っこの部分は同じ。
永遠の緑だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

色んな話で盛り上がったけど、やっぱり1番は桐朋女子(母校の名)ネタ。
体育祭の話に、当時を思い出し、熱くなりましたヽ(≧▽≦)ノ
玉出し(玉入れという競技において、玉を出す係)懐かしいナ...。

高3の時、玉入れで最高記録を生み出した、うちら56期緑。
あの時の感動は忘れらないわっ!
玉入れに命かけてたもんね(*´▽`*)

暁子ちゃんは、玉入れを6年間やったお蔭で、
ゴミ箱にゴミを正確に入れることが出来るらしいョ。
ビバ!玉入れヽ(≧▽≦)ノ

同じ時間と思い出を共有する仲間たちって最高です。
卒業してから、空白の時があっても、それを感じさせない関係。
仲間って素敵だわ、って、あらためて思った夜でした(✿◡‿◡ฺ)

緑の皆、会いたいナ~ヽ(*´ー`*) ノ
誰か、同窓会やって~♡
よろしくお願いします!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

話は変わって、今日のこと。
我が家の工事は、どんどんと進み、家中がピカピカになってきました。
自分の部屋が、自分の部屋じゃないみたい\(◎o◎)/!

壁が真っ白なので、蚊がみつけやすいです。
隠れるのが得意なヤツも、白い壁には勝てるまい...。
昨日も一匹仕留めました。(←化学兵器にて。)

白い壁には、部屋を広くみせる効果もあるんだって。
確かに、気持ち広い気が。
荷物がなくなって、広く感じだけかもしれないけど...。

この部屋とも来月でさようならなのよね(;-;)
「友貴はどっちの部屋がいい?」って聞かれた時の記憶が蘇ります。
5歳くらいかなぁ...。

弟はまだ赤ちゃんだったから、私に決定権があったのよね。
単純に大きい方を選んだっけ。
あれから、21年、大きくなったなぁ...。

色んなものを整理していると、それにまつわる記憶が蘇ります。
感じる、感じる、親の愛情。
1個1個の思い出が湧き出ては、感謝の気持ちとなっていく.*゚¨゚・*:☆゚・*:

なんか、お日様に包まれているような、感覚。
旅立ちの時が近づいて、淋しさっていうのはあんまりないけど、
感慨深い、今日この頃でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

工事中ってこともあって、3日間、殆ど家から出ていない(T_T)
身体中が腐りそうです...。
あぁぁぁ、と叫びながら走りたい衝動に駆られる!

明日は、久し振りのレッスン&フロイデ。
歌三昧の1日ってことで、今から楽しみです(*´▽`*)
ラララララ~♫(←嬉しさの歌)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 小豆アイス1本
・ チョコレート2粒
【2008/09/10 20:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月8日(月)】 我が家、只今、脱皮中
パンダチョコ
本日の甘味、芦屋タカトラの、“パンダチョコ”
2種類のベルギー産チョコをクッキーシューにコーティングしたシュークリーム。
“最高級のシュークリーム”と謳われてるだけありましたヽ(≧▽≦)ノ

チョコレートの甘さと、カスタードクリームの甘さと、クッキーシューの甘さと、
トリプルパンチな甘さで、食べ応えたっぷりのシュークリーム。
中のカスタードクリームが、今までに味わったことない位に美味しかったです!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日から、我が家のクロスリフォームが始まりました。
家中の壁紙を張替えるらしい...。
そんな訳で、今、家中がすごいことになってます。

壁紙を剥がされた部屋は、見るも無残な感じ。
皮を剥がされたみたいで痛々しいよぅ(;-;)
脱皮だ、脱皮。

そして、張替え作業する部屋の中身が、違う部屋に詰め込まれ、
入りきらなくて、ところどころ廊下にはみ出ていて、
家の整理状態が崩壊(;☉ฺд☉ฺ)

家中が荒らされているみたいです(;-;)
足の踏み場がない、とまではいかないけど、
人の可動範囲が、5分の3はカットされてます。

でも、張替え作業が終わった部屋は、ピカピカね.*゚¨゚・*:☆゚・*:
まさに、生まれ変わった様!
作業完了まで1週間位かかるらしいけど、その日が楽しみだな~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

丁度良い機会なので、引越し準備を進めることにしました。
引越しまで、あと1ヶ月位だもんね\(◎o◎)/!
新居に持っていくものたちを、ダンボールに詰め詰め...

とりあえず、今日は食器関係が終了~☆
お嫁に行く時に、ってとっておいた食器、頂き物の食器、などを集め、
中々贅沢な食器たちが集まりました。

にしても、眠っている食器の多さにビックリ!
中には、用途不明のモノ(食器かどうかも不明)があったりして、
発掘するのは面白かったです(*´▽`*)

そして、小学校の時のお弁当箱とか、思い出系の品々にも再会!
お弁当温め機からアルミのお弁当箱を出した時の匂いまで、
色んな懐かしい記憶が蘇りましたヽ(*´ー`*) ノ

このお家に引っ越してから、もう20年。
自分が成長した分の思い出が沢山詰まってるものね(*´ー`*)
今回のリフォームは、思い出の旅にもなりそうです。

明日も、素敵な思い出に会えますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ パンダチョコのシュークリーム1個
・ ソフトクリーム1個

【2008/09/08 23:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月6日(土)】 御挨拶の旅 in 北海道
ぜるぶの丘にて
9月の2日から、昨日(5日)まで、北海道にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
信介君の御実家へ、御挨拶の旅です。
それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

1日目(9月2日)

信介君の御実家は、北海道の右上の方、北見というところにあります。
東京から2時間で行くとはいえ、すごく近い訳じゃないので、
8年間付き合ったのにもかかわらず、お会いするのは初めて!

ちょぴりドキドキしました。
舞台の前よりは緊張したかな?
何ていっても、初めての御対面&御挨拶ですもの!

でも、ドキドキ以上にワクワクでしたヽ(≧▽≦)ノ
信介君の御両親、御親族にお会い出来るということ。
信介君が生まれ育った地に行けるということ。

これから自分の第2の故郷になる場所に赴くということは、感慨深いものです。
少しの緊張と、それ以上の楽しみと、ただ単純に北海道に行ける嬉しさと、
色々な感情を持ちながら、北海道へ向かいました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

北見の最寄空港は、女満別空港。
飛行機から見える、広がる大地に北海道を感じつつ、無事到着☆
わ~い、北海道だ~ヽ(≧▽≦)ノ

この後は、空港からバスで北見駅まで行く予定だったのだけど、
到着ロビーにて、信介君の名前を呼ぶ声が。
なんと、叔父様がお迎えに来て下さったのでした。

こうして、心の準備もままならないまま、初の御親族の方と御対面!
でも、明るく元気な叔父様に、緊張の心も吹き飛びました(*´▽`*)
雄大な大地に感動しつつ、北見へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

本当に、北海道は広々です!
自然がいっぱい、とにかく広い、道路も広い、車がいない。
牛さんも気持ち良さそうに、原っぱでゴロゴロ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ホテルにて荷物をおいた後、さっそく信介君の御実家へ。
この頃には、緊張もなくなり、ワクワク気分でした(*´▽`*)
そして、ピンポーン♫(←チャイムを押した音)

「美人!!」
信介君のお母様にお会いして、まず思ったことです。
本当に、美しいお母様だったのよぅ(♡▽♡)

優しそうで、穏やかそうで、そして可愛く美人なお母様でした。
信介君も7年振りということで、お母様も信介君も嬉しそう。
そんな親子の絆に触れ、私も嬉しくなりました(*´ー`*)

そして、御挨拶です。
なんて御挨拶すれば良いのかしらって思ってたんだけど、
お母様の方からお話し下さりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

結婚すること、これからのことに、嬉しさと不安さが同居しているのは、
自分たち以上に、信介君の御両親であり、私の両親であるのかもしれません。
私たちのことを思って下さる気持ちに、頑張ろうって思いました(✿◡‿◡ฺ)

御挨拶も終わり、美味しいコーヒーと、美味しいお菓子を頂きました。
さ、さすが、北海道の甘味だわ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
口の中に入れた瞬間、フワリと解けるようなチーズケーキに酔いしれちゃった♡

しばらくすると、信介君の2番目の弟さん、直介君が帰ってきました。
信介君は3人兄弟の1番上。
1番目の弟さんには会ったことがあるので、これにて全御兄弟に会った訳です。

自分の兄弟になるんだよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
兄弟が増えるのは、嬉しいです。
皆様、どうぞよろしくお願いします!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

その後、信介君のお祖母様に会いに行きました。
お祖母様は、とてもお元気で、御歳もうすぐ90歳には見えませんでした。
素敵な歌を歌って下さったよ~♫

すぐに歌うところと、お話しが大好きなところ、元気いっぱいでピンク好き。
どことなく、自分と共通点♡
私も、お祖母様のように、元気いっぱいに生きていきたいなぁヽ(*´ー`*) ノ

お祖母様のお家で、2番目の叔父様にもお会いしました。
2番目の叔父様は、誠実そうな方でした。
皆様、素敵な方たちばかりで、嬉しかったです(*´▽`*)

そして、信介君のお父様にお会いしました。
「優しそう!!」
信介君のお父様にお会いして、まず思ったことです。

全身から優しさを醸し出しているの!
そして、カッコイイお父様でした。
前々からカッコイイと聞いていたのだけど、本当に美形(♡▽♡)

御両親が、あまりに美男美女だったので、私はテンション高かったです。
そして、御両親共、優しいオーラが出ているの.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
お二人の義娘になれるなんて、嬉しいっっ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜になり、御親族の皆様が歓迎の宴をひらいて下さりました。
信介君の御家族と、1番目の叔父様のご家族と、2番目の叔父様の御家族と。
北海道の幸を味わいつつ、沢山のお話しをしました。

皆様、とても気さくな方たちばかりで、とても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
ノリの良い叔父様方御家族と、フンワリ優しい信介君の御家族と。
これから、親しく出来ることが、とても嬉しかったです。

大歓迎の気持ちが伝わり、本当にすごく嬉しかった。
なんて幸せ者なんだろう(✿◡‿◡ฺ)
皆様、どうぞこれから、よろしくお願いします!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

2日目(9月3日)

来年の6月末に挙げる、式場の下見に、美瑛にいってきました。
美瑛は、北見から車で3時間程。
実は、このドライブ、すごく楽しみにしていたのっヽ(≧▽≦)ノ

真っ直ぐ道路
北海道の道路は広いっ!
ペーパーさんの私でも運転出来そう。(←でもやめといた。)
景色も風も空気も、気持ちよかったですヽ(*´ー`*) ノ

ただ、速度の感覚がおかしかったです。
80キロでも遅く感じるんだよ(;☉ฺд☉ฺ)
道が広く、周りの景色も広いからなのかな?

そして、真っ直ぐな道路ばかりでした。
ナビ様(←道案内の有り難さに敬意を表して様付け)のお言葉も、
「5km以上道なりです。」ばっかりだったもんね...。

北海道の大地
石北峠を越え、お昼頃、美瑛に到着しました。
美瑛は、美しい田園風景が広がって、素敵なところでしたヽ(*´ー`*) ノ
本当に、北海道は広いね~!

カツカレー
お昼に、北海道の玉葱を使ったカツカレーを食べました。
この地方では、カレーの具材が産地ので揃うので、カレーが有名みたいョ。
美味しかった~(๑→‿ฺ←๑)

式場
そして、やってきた、自然中にポツンと建つ式場、美瑛ウェディングビルケです。
ここで、来年の6月29日に挙げる予定。
挙式スタイルが、自然前式(大自然に誓う)っていうのが、お気に入り♡

色々と打ち合わせをしてきました。
式場を見たり、当日の動きを聞いたり。
当日まで、もう来れないからね...。

試着☆
婚礼衣裳を試着してきました☆
自分のウェディングドレスが、丘めぐり中に汚れるのが嫌だったので、
丘めぐりの時には、式場のドレス(↑)を借りることに。

丘めぐり、晴れるといいなぁ...。
多分、晴れ女なので、大丈夫なはず!
来年が楽しみですヽ(*´ー`*) ノ

お花畑
時間があったので、そのまま富良野に行くことにしました。
ラベンダーは終わちゃったけど、サルビアが綺麗だったよ!
お花畑っていいよね~(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

バローレ
夜、オステリア・バローレというイタリアンでディナーを食べました。
来年の挙式の前日、両家の顔合せに利用する予定なので、
今回は下見を兼ねて、いってきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

とっても素敵な雰囲気で、何より、お料理が絶品でしたヽ(≧▽≦)ノ
特にお野菜が美味しくて、野菜好きには天国のようなひとときだったの!
それでは、今回のコースをご紹介します.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

前菜
【前菜:美瑛産完熟トウモロコシの冷たいポタージュとムース】
ピュアホワイトっていう、真っ白なトウモロコシのポタージュは、
甘くて、コクがあって、優しくて、とっても美味しかったです(*´▽`*)

北海道の大地が身体中に染み渡るようなスープでした。
見た目も可愛いし、幸せな一品。
また食べたいナ~(*´ー`*)

パスタその1
【パスタ:焼き茄子と秋刀魚のアンチョビ風味】
信介君が頼んだのを分けて貰いました。
焼き茄子の香ばしさと、秋刀魚の旨みが、最高だったよ!

パスタその2
【パスタ:美瑛産スティックセニョールと自家製ベーコンのクリームソース】
スティックセニョールというのは、ブロッコリーの茎が長いような、お野菜。
味もやっぱり、ブロッコリーに似てました。

パスタの茹で加減と、クリームのコクと、北海道の大地の恵みと。
美味しくて、美味しくて、あぁ、幸せ~♡
贅沢なパスタでしたヽ(*´ー`*) ノ

メイン
【メイン:上富良野産地養豚ロース肉のソテー、粒マスタードソース】
これは、お肉も美味しかったんだけど、何よりお野菜が(♡▽♡)
一口食べる毎に「美味しい」を連発、あまりの美味しさに踊り出しそうでした!

デザート
【デザート:桃ゼリーとアプリコットのクレームブリュレ】
アプリコットのクレームブリュレ、すっごく美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)
とろ~り、パリパリ、広がるアプリコットの美味しさ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

クレームブリュレって大好きで、東京でもよく食べるけど、
こんなに滑らかで、とろ~りしたクレームブリュレは初めて\(◎o◎)/
あぁ、美味しかった♡

前菜からデザートまで、心ゆくまで美味しさを味わいました(*´▽`*)
このお店で顔合せをすること、大決定~ヽ(≧▽≦)ノ
来年、また食べる日が楽しみだわっ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。

大満足のディナーに幸せを噛みしめ、レストランを後にして、
向かったのは、この日の宿泊先、白金温泉。
それにしても、道という道が真っ暗でした。

街灯がないと、こんなに真っ暗なのね...。
「異世界にワープしそうな雰囲気だね」っていいながら、
無事、到着~☆

露天風呂、気持ちよかったヽ(*´ー`*) ノ
移動距離も長かったし、色々なところに行ったからか、
この日は爆睡でした(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

3日目(9月4日)

朝早めに白金温泉を出発しました。
目指すは、層雲峡。
この日はピッカピカのお天気で、気温も快適、爽やか最高だったよ!

層雲峡
そして、やってきた層雲峡。
層雲峡は、日本一大きな国立公園である大雪山国立公園の中にある峡谷。
層雲峡の断崖絶壁は、大迫力だったよ~\(◎o◎)/!

ロープウェイ
層雲峡温泉の温泉街から出ている、ロープウェイとリフトを乗り継いで、
大雪山黒岳の7合目まで行けるというので、いってみることにヽ(*´ー`*) ノ
それにしても、このロープウェイ乗り場は寒かった...。

黒岳
リフトから見る黒岳。
ほんのり紅葉が始まってます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
日本列島の紅葉前線の始まりの地なんだって!

黒岳7合目
そしてやってきた黒岳7合目。
ここから頂上まで1時間で登れるというので、急遽登ってみることに。
登山者名簿に名前と時間を記入し、いざ出発しましたヽ(*´ー`*) ノ

急遽登ることを決めたため、うちらは、装備ナシ。
ついでに言うと、飲み物ナシ。
あるのは、勢いだけだったかも...。

登ってる途中で、シマリスを見かけました(♡▽♡)
パッと現れ、ササッと姿を消してしまったけど、しっかり見たよ!
とっても可愛かったです♡

頂上☆
かれこれ1時間弱。
すれ違う方たちに、ギョッとされながら、頂上にやってきました。
あぁ、ヒールにワンピース、日傘付きという、格好で登ってしまった...。

紅葉と雪
頂上からの眺めは最高でしたヽ(*´ー`*) ノ
紅葉が始まってるの、分かります?
奥の方に見えるのは、雪だそうです。

頂上からの眺めその1
どこまでも続く山と空。
北海道の山って感じがしました。
絶景かな、絶景かな、美しかったナ~(*´ー`*)

頂上からの眺めその2
頂上から、360度見渡しても、続いてく山と空。
大雪山は、アイヌ語でカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)と呼ばれるそうだけど、
それも納得の美しさでしたヽ(*´ー`*) ノ

真っ赤☆
9合目辺りで見た紅葉。
ここから、日本列島を南下していくかと思うと、
ちょっと感慨深いです(✿◡‿◡ฺ)

下りは、特に慎重に降りました。(←ぬかるみと石群が危険だったので。)
リフト乗り場まで戻ってきた時は、膝がブルブル、足がガクガク(*_*)
怪我しなくて、良かった...。

ちょっと、格好が山登りに相応しくなかったけど、登れて良かったです。
人生初の北海道の山登りは、とにかく大自然を満喫!
素敵な思い出になりました(*´▽`*)

旭川ラーメン
お昼に食べた、“旭川ラーメン”
山登りでペコペコになったお腹に、染み渡る旭川の味。
野菜がたっぷりで、美味しかったです(*´▽`*)

夜までに戻らなくちゃならないので、そのまま直で北見に戻ることに。
山登りの後の、旭川ラーメンの後の、車の揺れ....
オリンピック級(早くて勢いが凄い)睡魔に、大爆睡でした(U。U)..zzZZ

目を覚ましては
眠って
また眠る

それを繰り返しているうちに、ホテルに到着☆
北見に戻ってきました。
信介君、運転をありがとう~。

北見の夜景
この日の夜は、信介君オススメのレストランで夕食を御馳走になりました。
レストランから見える夜景が、とても綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
でも、この日見た満天の星空は、もっと綺麗だったかも♡

信介君の御家族と、1番目のお叔父様御家族と。
美瑛の話や、層雲峡の話、私の家族の話、血液型の話などなど...
色んな話で盛り上がり、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

この日、レストランからの帰り道、お母様から、2人にと、お手紙を頂きました。
ホテルに帰ってから、読んだのだけど、心のこもったお手紙に、感動(;-;)
これから頑張ろうって、強く強く思いました。

今回の旅で、信介君の御両親、御親族から頂いたもの。
祝福の心、歓迎の心、応援の心、即ち、沢山の愛情です(;-;)
あぁ、なんて、幸せ者なんだろう。

温かく見守られていることの幸せを噛みしめ、
これからの生活を頑張るぞと思いながら、
3日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

4日目(9月5日)

朝から、お腹がすごく空いていて、朝からモリモリ食べました。
一通りの洋食を食べた後、カレーライスを2杯食べちゃった☆
北見産の玉葱サラダが、すっごく美味しかったよヽ(*´ー`*) ノ

北海道は、本当に美味しいものだらけです。
海の幸、山の幸、お野菜、甘味、牛乳に至るまで美味しいもんね!
最後の最後まで、北海道の幸を楽しみました(*´▽`*)

飛行機が午前中の便だったため、朝食後、空港へ。
1番目の叔父様の奥さんが送って下さったの♡
車の中も沢山お話聞けて楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

こうして、3泊4日の御挨拶の旅が終わりました。
すごく楽しくて、幸せな旅だったなぁ...。
来年の6月、皆様に、北の大地に、また会える日が楽しみだわ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。

【旅先で食べたソフトクリームたち】

熊笹ソフト
【熊笹ソフト in 石北峠】
昔、サボテンアイスというアイスを食べ、“草系は危険”と分かってたのに、
好奇心に勝てず食べてみました。

人生初の熊笹ソフト、サボテンアイスよりは美味でした。
抹茶に近い味のような気が...。
でも、私は、もういいや(;¬_¬)

ラベンダーソフト
【ラベンダーソフト in 富良野】
富良野といえば、ラベンダーってことで食べてみました。
確かに、食べるとラベンダーの香りが口中に.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

食感は滑らかで好みだったし、ワッフルコーンも嬉しかったんだけど、
ラベンダーの香りがそこまで好きじゃない私にとっては、今一つ。
ただ、草系よりは花系の方が美味しいみたいョ。

えりも小豆ソフト
【えりも小豆のソフトクリーム in 美瑛】
美瑛産のえりも小豆がのったソフトクリーム。
このソフトクリームは、めちゃくちゃ美味しかったです(♡▽♡)

まず、ソフトクリーム自体が美味!
濃厚なのに、くどくなくて、滑らかで、とにかく美味!!
えりも小豆も優しい甘さで、とても美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

このお店は、ナツが教えてくれた、美瑛選果というお店のソフトクリーム。
私が北海道に行くと言ったら、ナツが調べてくれたの♡
ナツ、どうもありがとう~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~旅行中の甘味~

・ チーズケーキ1個
・ ソフトクリーム3個
・ デザートプレート1皿
【2008/09/06 14:43 】
0809 御挨拶旅 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
