【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【2月21日(日)】 五感で満喫伊豆の旅 in 静岡県
瑞恵ちゃんと私
昨日(20日)から1泊で、伊豆高原にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
中高時代の仲良しさん、瑞恵ちゃんとの2人旅。
お腹も、身体も、目も、とっても充実した旅だったなぁ...。

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

スーパービュー踊り子号
前日まで雨だったのに、ピカピカの晴れ!(←やっぱり、晴れ女だわ。)
うちらの顔も晴れ晴れヽ(≧▽≦)ノ
スーパービュー踊り子号に乗って、いざ出発~♫

そういえば。
去年の春も、踊り子号に乗って、伊豆高原に旅立ったのよね。
あの断食の旅も面白かったなぁ...。

新宿弁当
電車の旅の醍醐味、駅弁。
今回は断食の旅ではないので、勿論購入(*´▽`*)
新宿駅限定の駅弁を発見したので、それにしてみました。

新宿弁当中身
その名も、“新宿弁当”
中央本線沿線にゆかりのある食材、料理を盛り込んであるそうな。
このお弁当、見た目以上に美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

入っていたお品書きを見ながらパクパク...
中央本線沿線の豆知識もバッチリ☆
立川はうどの生産日本一って知ってた?(←私は知らなかった。)

海
瑞恵ちゃんとのおしゃべりに花を咲かせていたら、海が見えてきました!
キラキラ光る海にテンションUP.*゚¨゚・*:☆゚・*:
海は本当に大きいねヽ(*´ー`*) ノ

伊豆高原へは、東京から2時間程。
あっという間に到着しました。
お話ししてたから、尚更早く感じたのかも。

さて、今回の旅。
お正月に瑞恵ちゃんが遊びに来てくれた際、
「美味しいものが食べたいね~」って話から始まったのです。

そして、行くことになったのが、
“おとなのいい旅特集 泊まってよかった宿 夕食部門第1位”に選ばれた、
伊豆高原の小さなオーベルジュ『プチリゾートホテル アルシオン』

「温泉にも入ろう!」ということは決まっていたけれど、
ディナーがメインの旅だったので、他に行くところは決めてませんでした。
成り行きで決めるのも良いよね~って。

大室山
で、取り敢えず、伊豆高原の自然ってことで向かったのが、ここです、大室山。
ここには去年の断食の旅の時も、一昨年の舞台仲間との旅でも来てるのよね。
3回目ともなると、何となく親しみを覚えるわ(*´ー`*)..。o♡

大島
リフトで山の上へ登ると、太平洋と伊豆の街が一望できます。
奥の方にうっすら見えてるのは、大島。
一昨年も、去年も、そして今回も思った、「地球は丸いね~(*´▽`*)」

目の前に広がる景色は美しかったけど、
山の上は風が強くて、とっても寒く(というより痛く)、
1周して下りちゃいました。

河津桜
大室山から下りると、暖かかったです(*´▽`*)
道に河津桜という桜が咲いてました。
2月に桜が見れるって思ってなかったから、テンションUP.*゚¨゚・*:☆゚・*:

時はお昼過ぎ、腹時計が空腹を告げたので、
タクシーの運転手さんのオススメのお店へ行くことにしました。
地元の方に連れて行って貰えるところってワクワクする~ヽ(≧▽≦)ノ

刺身定食
海のすぐ側にあるお店。
“刺身定食”を食べました。
海の近くで食べるお刺身は美味しいね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

海を眺めながら、海の幸を食べる。
う~ん、贅沢なひととき(*´ー`*)..。o♡
運転手さん、ありがとう~。

その後。
ディナーの次にメインとしてた場所、赤沢日帰り温泉館へ向かいました。
ここは去年知ったところで、お気に入りの温泉なのです(*´▽`*)

なんといっても凄いのは、横に長い露天風呂。
太平洋をパノラマで一望出来るの!
オススメの場所です♡

手足を伸ばし、海風を浴び、太平洋を眺め...
極楽極楽~♫
温泉は日本人の魂だね!

お肌がぴかぴかになりました。(←多分、なったと思う。)
心がぴかぴかになりました。
温泉万歳♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

温泉を満喫、赤沢温泉を後にし、
この旅のメイン、本日のホテルへ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
伊豆高原駅からタクシーで数分、やってきましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

アルシオン
可愛いペンション風のホテル、アルシオン。
入ると良い匂いがしました。
ウフフフフ、この旅のメイン、ディナーの匂いですよっ(๑→‿ฺ←๑)

ディナーメニュー
それでは、さっそくディナーをご紹介.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
これは、コースのメニューです。
コースメニュー見るのって、大好き(♡▽♡)

スパークリングウォーター
ここは、ワインが豊富に取り揃えてあるみたいだったんだけど、
お酒がダメなので、スパークリングのお水をオーダーしました。
お食事に合う、まろやかで美味しいお水だったよ(*´▽`*)

前菜
“地元野菜のサラダと地タコのガリシア風”
なんていうの?繊細な美味しさ?
複雑なんだけど美しいハーモニーを食べてるみたいでした(*´▽`*)

スープ
“カボチャのクリームスープ 伊東産ターメリック風味”
今までに飲んだことのない、カボチャのクリームスープ!
ターメリックがアクセントになってて、とっても美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

お魚
“スズキのポワレ 香味野菜添 3種類のソースで”
スズキの美味しさと、ソースの美味しさと、香味野菜の美味しさと、
三位一体な美味しさに、お料理の奥深さを感じました。

お肉
“牛ヒレのロティ アルシオン特製ヤマモモソース”
ヤマモモソースがお肉にピッタリ!
とても美味しかったです(๑→‿ฺ←๑)

デザート
“紅ほっぺのソルベとチョコレートタルト”
手作りのデザートって優しい味がするのよね!
紅ほっぺのソルべは、ホントにほっぺが落ちそうでした(♡▽♡)

以上、アルシオンのディナーでした。
シェフの真心、そして料理人魂がたっぷり入ったディナーだったなぁ。
味と同じくらい香りが美味しいお料理で、夕食部門第1位納得です!!

口や舌だけじゃなく、心にもしみわたるディナーに大満足ヽ(≧▽≦)ノ
瑞恵ちゃんと2人、念願叶ったと大喜びでした。
アルシオンさん、素敵なディナーをありがとうございました!

夜。
お部屋の窓から空を眺めたら、満天の星.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
最後まで幸せな1日に感謝しつつ眠りにおちたのでした(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

2日目:21日(今日)

ぐっすりと眠り、気持ちの良い目覚めヽ(*´ー`*) ノ
お部屋のドアを開けると、いい匂いが...
朝食の匂いがホテル中に漂い、朝食時間を告げてました。

朝食
朝食は静岡県の味が満喫出来る和食でした。
修善寺の黒米が美味しくて、なんと5杯もおかわりしてしまった!
どれもこれも美味しくて、朝から幸せいっぱい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

さて。
2日目の今日は。
伊豆の名所を回る、定期観光バスに乗ることにしました。

観光バスへ☆
“早春の伊豆 河津桜と雛のつるし飾りコース”
色んな名所を見て回れる観光バス、私は結構好きなんですョ♡
しかも、河津桜、今が見頃っていうし~♫

手湯
バスが来るまでのちょっとの間。
手湯を楽しみました。
ただ、とっても熱くて、温まるって感じじゃなかった...。

そうこうしているうちにバスが到着☆
バスガイドさんが、とても面白く、まさに綾小路きみまろの女版。
楽しい車中になりました(*´▽`*)

むかい庵
まずは、稲取へ。
海のすぐ側にある、むかい庵。
ここで、雛のつるし飾りを観てきました。

雛のつるし飾り
ちょうど時期ということで、雛のつるし飾りまつりをやってました。
本格的な雛のつるし飾りを観るのは始めてだったから、ワクワクヽ(≧▽≦)ノ
(ちなみに、すっごく混んでました...。)

つるし雛
これが、雛のつるし飾りです。
会場には、沢山のつるし雛が飾られていました。
ちりめん細工が可愛い~(♡▽♡)

ねずみ
女の子の成長を願って飾られる、つるし雛。
色んな飾りがあるんだけど、1つ1つに意味があるそうです。
この俵ねずみは、子宝に恵まれ働き者になるように、という意味。

おたふく
おたふく発見!
(↑大多福一座というユニットを組んでるので、おたふくに敏感なの。)
福を多く招く縁起物の意味だそうです。

お雛様
お雛様も多く飾られてました。
お屋敷の中に入ってるのが珍しかったので、思わずパチリ☆
どれもこれも立派な雛壇だったよ!

間にお昼を挟み、稲取から、隣の街河津へと、バスは進んでいきました。
「いよいよ河津桜と会えるのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*」
って思うと、すごく楽しみで胸が踊る~♫

それにしても。
今日の混雑っぷりは地元のニュースで流れる程だったんだそうです。
今シーズン、最大の混み具合。

河津桜まつりの会場までの道は、大渋滞(@_@;)
ノロノロと進むバス...。
それでも何とか到着しました☆

河津桜まつり1
川沿いの河津桜、満開..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
濃いピンク色が空に映えて、
染井吉野とは違った魅力がありました。

河津桜まつり2
川沿いから道を挟んで反対側。
菜の花がこれまた綺麗でした(*´▽`*)
黄色とピンクのコラボレーションは、色鮮やかで素敵.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

かじやの桜
この“かじやの桜”は原木から接木された桜。
ものすごく立派な枝ぶりに、眼も心も奪われます(♡▽♡)
ちなみに原木は、もう葉桜らしい...。

河津桜を愛でること1時間。
超渋滞のため、観光ポイントを1つすっ飛ばすことになりました(;-;)
天城越えしたかったけど、新幹線の時間があったからね。

バスは伊東駅へ直行!
私は眠ってたから知らなかったんだけど、裏道をすっ飛ばしたらしい...。
運転手さんとガイドさんのおかげで、余裕をもって到着出来ました☆

揚げ饅頭
結構時間あったので、伊東をプチ散策。
揚げ饅頭を食べました。
こんなに美味しい揚げ饅頭、初めて~ヽ(≧▽≦)ノ

特上舟盛丼
せっかくなので、夕食も食べていくことに。
“特上舟盛丼”
海の近くは、本当にお魚美味しいね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

こうして、新幹線がくるまで、伊東の幸を満喫!
最後の最後まで、旅を楽しんだのでした(*´▽`*)
あぁ、美味しかった♡

今回の旅。
予想以上に充実した旅でした。
2月に、まさか満開の桜を愛でるとは思ってなかったし!

そして、美味しい旅でした。
今回の旅のメインは勿論美味しかったし、
他で食べた海の幸も美味しかった!

五感で満喫しました、伊豆ヽ(≧▽≦)ノ
ありがとう~、伊豆♡
パワーを充電、明日からまた頑張るぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~旅中の甘味~

・ 1日目ディナーのデザート
・ 揚げ饅頭
・ 普通の御饅頭
・ クリーム大福
【2009/02/23 01:44 】
0902 友達旅 伊豆 | コメント(4) | トラックバック(0)
【2月20日(金)】 満腹ヽ(*´ー`*) ノ~♡
グリーンショート・トマト
Patisserie Potager の“グリーンショート・トマト”
このお店は、『オーガニック野菜スイーツの専門店』と謳われるお店。
初めて訪れたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

トマトと小松菜のショートケーキ。
「トマトと生クリームは果たして合うのか!?」
と、食べてみたら、さっぱりしてて美味しかったです(*´▽`*)

何より見た目がクリスマスカラーで可愛い(♡▽♡)
野菜とケーキという、私の2大好物を1度に味わえるのは嬉しいです!
また行きたいな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

鶏唐丼
今日のお昼。
大学時代の仲良しさん、容子とランチデートをしましたヽ(*´ー`*) ノ
美味しそう、と入ったお店は、昔懐かしい雰囲気の定食屋さんみたいなところ。

上の写真、その時食べた“鶏唐丼”なんだけど。
運ばれてきた鶏唐丼を見て、私はビックリしたね\(◎o◎)/!
「お、大きい~!!」

唐揚、私の拳位の大きさなの。
通常サイズの唐揚3個分はあるかと思われる...。
それが×3個のってました。

勿論、完食しましたョ。
お腹がはち切れそうになったけど(@_@;)
ウエストマークな服じゃなくてよかったわ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
従姉妹の愛ちゃんとハトコのあっちゃんと、薬膳カレーを食べに中目黒へ。
中目黒は、個人的に未開拓の地だったので、ワクワクでしたヽ(≧▽≦)ノ

途中で、野菜スイーツのお店に立ち寄り、トマトのショートケーキをペロリ。
実は、お昼の鶏唐丼でお腹はまだ重かったんだけど、
「別腹別腹~ヽ(*´ー`*) ノ♫」

そして満腹状態でやってきた、薬膳カレー&Cafe KA・KU・RA 香食楽
お店の雰囲気も可愛くて、メニューがとにかく美味しそうで、私は確信。
「今のお腹の状態でも、絶対食べられるわ!」

ハーフ&ハーフ黒豚やさいカレー
私は、“ハーフ&ハーフ黒豚やさいカレー”を食べました(*´▽`*)
素揚げしてある野菜たちと、トロトロの黒豚ちゃん。
何より、カレーが美味しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

かくらカレーと黒カレー
かくらカレーと、黒カレーを1度に味わえる、ハーフ&ハーフ。
右の黒いルーが黒カレー、コクがあって甘めで好み(♡▽♡)
左のルーがかくらカレー、これも美味しかったです!

あっという間に食べちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
お腹は、妊婦さんの様だったけど、身も心も満足満足。
美味しくて楽しい時間って大好き♡

その後、従姉妹のなぎちゃんも合流して、更にお茶をしたので、
こうして日記を書いてる今も、お腹が重いです...。
でも、幸せと健康が詰まってるから、いいことにしよう~ヽ(*´ー`*) ノ

いやいや、今日は沢山食べました。
美味しいものが世の中には溢れているなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
皆、また食べに行こうね♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
話は変わりますが。
昨日のことです。

私は、バスに乗ってました。
歩くと、寒いからね...(*_*)
(昨日は寒かった!)

で。
もうすぐ終点っていう時に。
運転手さんが、やっちゃったんです。

バス亭に着く際、運転手さんが目測を誤りまして、
バスのミラーが、バスの停留所の看板に、
ぶつかったの。

「バキッ」

その瞬間です。
聞こえたんですよ。
マイクを通して車内に響く運転手さんの声。

「うわっ!やっべっ!!」

その前まで、業務用の声で、「○○です~。」って喋ってたのに。
声も口調もまるで違う。
すごい差でした。

人間の本音が見えた瞬間だったなぁ...。
予想外のことが起こると、瞬間全ての余裕がなくなり、地が出るんだね。
私も、いきなり悲鳴を上げる時は、「きゃー」はなくて、「うぉー」だったもんね。

それにしても。
ぶつかったのが、人間じゃなくて本当によかったです。
看板は、ぶつかった衝撃で枠が取れ、ミラーは曲がちゃったもん。

その後、運転手さんは、携帯で会社に連絡をしていました。
後ろ姿に「後悔」の2文字が見えたなぁ...。
運転手さん、気を付けてね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 容子から貰ったチョコレート1粒
・ ホワイトチョコミルク1杯
・ グリーンショート・トマト1個
【2009/02/21 00:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月19日(木)】 我が家に春がやってきたヽ(*´ー`*) ノ
ヒヤシンス
咲いた~ 咲いた~ ヒヤシンスの花が~♫
いい香り~ いい香り~ ほんのり香る春の匂い~♫
(↑「チューリップ」のメロディーでどうぞ。)

3ヶ月程前にナツから貰ったヒヤシンスの球根、花が咲き始めました。
とてもいい匂い~(*´▽`*)
春が近づいてきたんだなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近。
ぶっ倒れそうになる時があります。
原因は間違いなく、背中の痛み止めの薬。

恐るべし、筋肉弛緩剤パワー(;☉ฺд☉ฺ)
弛緩っていうか、脱力もいいとこだよ、ホント...。
眠気もそうなんだけど、一瞬にして力が抜けるの。

駅のホームで崩れかけ、
(↑といっても、少女漫画で儚げなヒロインが貧血を起こす風ではなく、
ヨロヨロという字が似合うような崩れ方ね。)

デパートのエスカレーターでは、履いていた靴が脱げました。
(↑勿論、シンデレラの様な美しい風景ではない。)
靴を追いかける姿は、我ながら間抜けだったな。

ちょっぴり薬の怖さを思う今日この頃。
でも、お薬は飲みきりましょう、って書いてあったから、
飲み終わるまで頑張ろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、これから歌三昧です。
JAZZの世界にどっぷりこ。
今日はどんな歌に会えるのか、とても楽しみ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

フロイデでも、また素敵な出会いがあるといいな♡
あのお店は素敵な出会いがあるお店だからね!
では、歌ってきます~ヽ(*´ー`*) ノ~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし。
(でも、今日は始まったばかりなので、これから食べるかも☆)
【2009/02/19 05:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月16日(月)】 チョコレート・ファウンテン.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
大多福の皆☆
今日は、この前の大多福公演「チョコレート・サンデー」の打上げヽ(*´ー`*) ノ
愛ちゃんが新居祝にプレゼントしてくれた、チョコレートファウンテンと共に、
打上げ打上げ打っち上げ~♫

チョコレートファウンテン
まさに、チョコレートの泉(♡▽♡)
溢れるチョコレートに、皆の目がハートになりました。
滴るチョコレート、美味しそうでしょ!

イチゴ
定番のイチゴ。
爽やかな酸味とチョコレートの甘さがピッタンコ!
本当にチョコレートとの相性抜群でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

バナナ
これまた定番のバナナ。
バナナとチョコ、2つの味が口のの中で1つに。
チョコバナナは、何だかお祭りの味がして懐かしい(*´ー`*)..。o♡

マシュマロ
マシュマロ。
フンワリフワフワ柔らかい食感にチョコレートがトロ~リ♡
これまた相性の良い組み合わせでした(*´▽`*)

他にも色々チョコレートとのコラボレーションを楽しみましたョ。
蜜柑、リンゴ、グレープフルーツ、パイナップル、
サラダ煎餅、おかき、ポテトチップス、パン...

やっぱり果物全般は合うね!
チョコレートと果物、2つの味が溶け合って1つになるんだもん。
リンゴチョコが個人的にお気に入りでしたヽ(*´ー`*) ノ

ポテトチップスやお煎餅も割りと合いました。
(↑果物には敵わないけどね!)
チョコレートは万能なんだなぁ...♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

あまりの美味しさに大多福の皆も、テンションが高かったです。
高かった、というか、可笑しかった☆
楽しく美味しく幸せな時間でした(*´▽`*)

愛ちゃんからのバレンタイン
これは愛ちゃんからのバレンタイン。
中には美味しいイチゴのトリュフが♡
愛ちゃん、ありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

ハイジからのバレンタイン
これはハイジからのバレンタイン。
ミニミニケーキ、美味しかったです♡
ハイジ、ありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

打上げ(というかチョコレートファウンテン)後、ミーティングをしました。
んでもって、今後の(今年の)大多福的な予定が大体決まりました。
何だかんだ忙しくなりそうです...。

取り敢えず、3月に2つ本番(非公開)。
その後、4月にライブ本番があります。
今年はビックイベントも予定中☆

何かを生み出すのは時に苦しいけど、生み出せた時はものすごい喜び。
更に、皆で生み出したものは、喜びが何倍にもなるものね!
これからも、皆で力を合わせて頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
早速、4月ライブの稽古をハイジとしました。
今回は初のJ-POPに挑戦です。

1997年辺りで流行りについていけなくなったJ-POP。
あららら、10年以上も経ってるよ(;☉ฺд☉ฺ)
(↑今書いてて気が付いた。)

いやぁ、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
ハイジとは声質が似ているからか、一緒に歌うと気持ちが良いの~。
ラストのハモリが特にミラクルな感じでした。

2人とも、のんびり適当に感覚で歌っていくタイプ。(←だと思われる。)
今日も、適当に歌い始め、感覚的にフェイクを入れてみたり...
何となく歌っていくうちに、取り合う場所とハモリとフェイクが決まりました。

1人で歌うより、2人で歌うのは楽しいね(*´▽`*)
土台が決まったので、後は歌い込んでいく予定です。
これからも楽しみだわ♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

背中の痛みはちょっぴり引いてきました。
まだ痛いけど(;-;)
このまま良くなるといいナ~。

それにしても。
今日は沢山食べ過ぎてお腹の出っぷりが並々ではない。
うぅ、苦しい...。

明日は胃を休ませてあげないと...。
明日はオフ。
どこかに行こうかな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

大量のチョコレートを始め、沢山のフルーツやお菓子など。
【2009/02/16 23:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月14日(土)】 バレンタインの日に...。
バレンタインケーキ☆
今日はバレンタインですねヽ(*´ー`*) ノ
街中がハートだらけで、何だか幸せ気分でした。
チョコレートを持ってる女の子を見ると、更に幸せな気分に...♡

結婚後初めてのバレンタイン。
アンリ・シャルパンティエの“エリクシール・ダムール”をプレゼントしました♡
上の写真のチョコレートケーキね、一目惚れしたの~(♡▽♡)

勿論、私も食べました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
(↑最初から食べる気満々だった。)
チョコレートを思う存分味わえるケーキで、美味しかったです!

更に、前々から欲しいといっていた時計をプレゼントしました(*´▽`*)
何だか、付き合い始めの頃を思い出しちゃった。
あの頃は、初々しかったなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
バレンタインの今日。
私の1日は病院から始まりました(´_`。)

というのも。
11日の公演が終わった次の日に、背中に痛みが(*_*)
それがだんだん酷くなって、我慢出来なくなったので。

頚椎(首の骨)のレントゲンを撮りました。
首の骨を撮ったので、自分の顔の骨も必然的に見ることに。
骸骨の自分と対面して、不思議な気分になりました。

背中が痛かったのに、原因は首の骨らしい。
人体は不思議です。
違う場所に痛みが出るのは何故なんだろう?

多分、疲れがどっと出たんだろう、とのことでした。
確かに、11日の公演が終わったら倒れてもいいから、それまで踏ん張れ!
と、気力で乗り切った公演だったもんね...。

でも、何故疲れが首の骨に?
それにしても、身体が不自由というのは、とても辛いです(;-;)
早く治って欲しいな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日。
とある劇団の3月の公演(非公開)に参加するので、稽古にいってきました。
すっごく楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

森の妖精さんの役。
大好きな童謡を沢山歌い、踊り、ハモり、とっても楽しかったです。
私の夢でもあった、歌のお姉さんだもんねヽ(*´ー`*) ノ~♫

久し振りに汗を掻きました。
ここのところ全く動いてなかったから、ホント久し振りにポタポタと滴る汗。
いやぁ、爽快だね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

身体を動かすのは、気持ちが良いです。
そう、昨日は踊れたんだよな...。
無理が祟ったのかしら...(;-;)

首が良くなったら、また踊りに行きたいナ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

んでもって、バレンタインの今日。
とても暖かったですね~。
ぽかぽかと日差しが気持ち良かったですヽ(*´ー`*) ノ

こう気持ちが良いと、歩きたくなるわ(*´▽`*)
♫歩くの~大好き~(となりのトトロより「さんぽ」)
さっそく、この歌(↑)を歌いながら歩きました。

ただ。
歩いた場所が緑がいっぱいの場所じゃなくて、
街道沿いだったのが悲しいけど...。

そして。
その内背中が痛くなって、バスに乗っちゃったけど。
首が良くなって、春が来たら、まだ歩こうっと(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 特大プリン半分
・ バレンタインケーキ4分の1
・ かりんとう少々
・ チョコレート菓子3個
【2009/02/14 23:07 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【2月11日(水)】 チョコレート・サンデー.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
全員集合☆
大多福一座 マリオネット・ミュージカル「チョコレート・サンデー」
本日、無事に終了致しましたヽ(*´ー`*) ノ
観にいらして下さった方、応援して下さった方、どうもありがとうございました!

今回は、脚本書いたり、作詞作曲したり、
初めての試みだらけで、正直少し不安だったのだけど、
お客様に喜んで頂けたみたいなので、何よりです(*´▽`*)

それにしても、今回は学ぶことが多かったなぁ...。
何かを創造するには、色々なものが必要なのね...。
まだまだ足りないところが沢山だな、と思いました。

でも、生みの喜びも知りました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
自分が書いた文字や音符に、命が吹き込まれていくのは、本当に感動です。
表現して貰える喜びを知ることが出来て、良かった。

皆の力を合わせて創りあげた作品は、愛おしい存在です♡
5人揃ったのも半年振りだったし、短い期間だったけど楽しかったなヽ(≧▽≦)ノ
反省点は多々あるけれど、今回のことを活かして、次に繋げたいと思います。

日々、精進だ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

つっちーのチョコレート
本番前に、つっちーが皆にチョコレートをプレゼントしてくれました♡
とても美味しかった!
つっちー、どうもありがとう~゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そういえば。
今回の舞台に出てきたチョコレートは、殆ど本物。
皆の手作りです(♡▽♡)

お店
背景は、ハイジ作。
どのシーンの背景も可愛くて大好き(♡▽♡)
これは、お店のシーンの背景。

街
街のシーン。
この世界の中に入りた~い、と思いました(*´▽`*)

チョコレート大会
チョコレート大会のシーン。
大活躍してくれたマリオネットたちと共に。

パンフレット
今回のパンフレット。
バレンタインのチョコレートをイメージした中々の自信作です.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚
パンフ作りは楽しくて大好きヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今回の舞台が終わり、私は取り敢えずホッと一息です(*´▽`*)
お仕事、やること、諸々あるけど、取り敢えず眠ろう...。

お休みなさい(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ つっちーのチョコレート
・ ミニスコーン1個
・ イタリアンコースのデザート
【2009/02/11 23:32 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【2月10日(火)】 醜態を曝す...( Д|||)
本日、私、電車の中で醜態を曝しました...。
醜態とは、字のごとく、醜い有様。
今、思い出しても酷かったです(;-;)

ちょっと言い訳すると、疲れてたのョ。
明日本番だし、稽古も詰まってたし、ね...。
でもって、滑りやすい靴だったの。

何をやらかしたかといいますと...。
クル~リ、ゴッツン。
回転し、見知らぬオジサンに頭突きを喰らわしたのです。

電車の中で、私、吊り革を持っていたんですね。
で、多少吊り革に体重を預けてたんです。
いや、多少じゃないかも...。

そしたら...。
持ち手がクルリと回りまして、
それに伴い、私の身体も1回転。

いつもだったら、腹筋や上腕二頭筋で、グッと身体を保つのだけど、
今日は、何故か力が入らず、そのまま、クル~リ。
遠心力も手伝って、それはそれは勢いがよかったです。

更に、その姿勢のまま、靴が滑り、身体が斜めに...。
座ってた(眠ってた)オジサンの頭に向かって突進してしまい、
オジサンの頭と私の頭がゴッツンコ☆

眠ってたオジサンを起こしてしまいました(;-;)
車内中から感じる、冷たい視線。
痛い視線を身体中で感じました。

27歳。
いい年しながら、このような事態を起こしたことに、
流石の私も、申し訳なく思いました...。

「恥を知れ!!」
という言葉が脳裏を過ぎったね(T_T)
オジサン、車内の皆様、申し訳ございませんでした。

それにしても、ハイジと愛ちゃんがいてくれて助かりました。
あれ、1人だったら、恥ずかしさのあまり、穴を掘ってたかも...。
あぁぁぁぁぁ。

今後は、吊り革に必要以上に体重をのせません。
実は、クルクルすることは、以前から結構やってたりしたんだけど。
人様に危害を加えたのは、今回が初めてだったので、流石に反省...。

吊り革は もしもの時の 命綱
(電車の吊り革は、最初から体重をかけてよいものではない)
友貴、反省の俳句。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

明日は、大多福一座マリオネット・ミュージカルの本番☆
おかげさまで、チケットが完売となりました。
どうもありがとうございました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

明日は、力の限り頑張りますヽ(*´ー`*) ノ
さぁ、お肉も沢山食べたし、眠ります。
おやすみなさい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコレート4粒
【2009/02/10 23:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【2月8日(日)】 掛け算の奇跡.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
今日は北風が寒かったですね(>_<)
向かい風の中メロン号に乗ったら、寒いを超えて痛かった...。
早く、春が来ないかなぁ...。

最近は、随分忙しくしてました。
充実していて良いのだけど、体調には気をつけないと!!
と思い、お肉を沢山食べています(*´▽`*)

そう、大多福の舞台も3日後に本番です。
今回は、何かと制限が多くて、その分大変だったりするけれど、
半年振りの舞台は、やっぱり楽しいね~ヽ(*´ー`*) ノ

明日明後日と稽古を詰めて、
力の限りの舞台をお届けしたいと思います☆
さぁ、頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、大多福稽古はオフ。
去年から数回いっている、合唱指導にいってきました。
今回の曲は今日が最後、皆も3日後に本番なのです。

いやぁ、とても感動しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
芝居は掛け算だってよく言われるけど、合唱もそうなのよね!
皆の気持ちが1つになった瞬間のパワーは、人の心を動かすもの。

結婚式でお友達にプレゼントするという、その歌声は、
優しさに満ちてて、とても美しかったです。
必ず届くと思うよ~ヽ(*´ー`*) ノ

何かを複数でやり遂げるって、大好きです(♡▽♡)
だから、私、この道を選んだだと思う。
掛け算パワー万歳.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

今日は、合唱の皆から良いパワーを貰いました(*´▽`*)
私も頑張ろうっと。
ラララララ~♫(←喜びの歌)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/02/08 22:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
