スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【3月30日(月)】 デイホーム公演を終えて...
大多福一座
今日は、大多福一座、デイホーム公演の本番でした(*´▽`*)
上の写真は、ミニミニミュージカル大多福桃太郎より。
私は、犬をやりました、ワン☆

数年前から始めた、デイホーム公演。
毎回、幸せな気分を頂きますヽ(*´ー`*) ノ
一緒に歌って、楽しんで、気持ちが1つになっていくのが分かるの!

お客様の笑顔に、大多福の面々もニッコリ♡
「ありがとう。」「とっても楽しかったわ。」「また来てね。」
その言葉が、その笑顔が、何より嬉しいヽ(≧▽≦)ノ

日本の美しい歌を、皆様と共有出来るのは、本当に幸せですね(*´ー`*)
しかも、皆様の歌声は、人生の深みがあって、とても素敵だし!
温かい気持ちになります。

最近、怒涛の様な忙しさだったけど、
皆様の笑顔に、疲れもすっ飛んでったよ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
これからも頑張りたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

実は、明日も本番。
明日の朝は早かったりする...。
はっ!もう寝なくては!!

では、おやすみなさい(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコレート菓子2袋
・ ドーナッツ1個
スポンサーサイト
【2009/03/31 02:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【3月29日(日)】 15年後の同窓会
15年後の同窓会
昨日は、15年前から待っていた日。
小学校6年生の時から、この日がくることを楽しみにしていました。
そう、桐朋学園小学校32期、6年1組、15年後の同窓会ですヽ(*´ー`*) ノ

「15年後の同窓会」
今回の同窓会が特別なのは、このキーワードにあります。
実はこれ、6年生の時に発表会でやった劇の題名。

卒業から15年、27歳になった皆が集まり同窓会をする、という劇で、
それぞれが将来の夢を叶えた未来の自分自身を演じたんです。
(こんな大人になりました、と近況報告をし合ったりする話。)

それから15年、12歳だったうちらは、27歳になりまして、
昨日は、まさに本物の15年後の同窓会だったわけヽ(≧▽≦)ノ
ね、特別でしょ!

あの劇をやった時から、15年後は絶対同窓会しようねって言ってたもんね。
その約束が無事に叶えられました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
わ~い、わ~いヽ(*´ー`*) ノ

特別バージョンなので、今回の開催場所は、小学校6の1のクラス。
(普段の同窓会は主に飲み屋さんで行われる。)
久し振りに小学校にきました(*´ー`*)

20061008233459.jpg
私が卒業した桐朋学園小学校は、国立というところにあります。
最寄駅は、JR国立駅(↑当時の駅舎:2006年撮影)
この通り、国立駅は、赤い三角屋根が可愛い駅舎だったんだけど...。

il||li(ФДФ;) il||li
駅に着くなり、ショック!!!
変わり果てた駅舎に大ショックですよ。

いや、あの駅舎がなくなったことは知ってたんだけどね。
だからこそ、最後の姿を2006年に撮りにいってきたんだけどね。
でも、ここまで変わるとはぁあぁぁぁぁ(←心の叫び。)

三角屋根に燕が巣を作っていて、毎日その様子を眺める、
なんてことは、もう出来ないんだなぁって思うと、
ちょっと寂しかったです(;-;)

駅近くで、6の1の皆と先生に会いました。
突然ですが、ここで一句。
「15年、一目で分かる、その姿」

15年の時が流れても、6の1の皆の顔はすぐ分かるんですねェ。
では、問題。
それは何故でしょう?

1.皆の顔が当時から全く変わってないから。
2.小中高一貫で(小学校のみ共学)高校生までの姿を知ってるから。
3.仲が良くて、卒業後もしょっちゅうしょっちゅう会ってるから。

答えは、1,2,3、全部正解ですヽ(≧▽≦)ノ
そんな訳で、毎度お馴染みの6の1の皆でした。
(そういえば、6の1の数人で、徳島旅行に行ったばかりだし。)

学校までは、国立駅から真っ直ぐ伸びる大学通りを1km程歩きます。
大学通りは桜並木。
楽しみにしてたんだけど、まだ少ししか咲いてませんでした。

小学校当時、桜の季節の想い出が蘇ります。
落ちてきた桜の花びらを制帽で取って、桜笛を楽しんだなぁ(*´ー`*)
今でも学園小の子供たちは、やっているのかなぁ...。

大学通りの思い出を語り、皆と歩く、大学通り。
楽しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
のんびりしてたら、待ち合わせ時間を過ぎちゃった☆

途中で、更に数人と合流し、小学校に着きました。
秘密基地を作った宮林は、緑が随分減ってて、ショック。
これじゃあ、丸見えで、秘密基地は作れないね(´_`。)

色んな場所を目にする度に、当時の思い出が蘇る.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
今でも、あの頃に戻れそうな感じがしました。
っていうか、皆戻ってた?
いやむしろ、当時から変わってないのかも。

そして、我らの教室、6の1へ。
6の1のクラスは、ひょっとしたら10年以上振り!?
でも、久し振りに教室に入ったのに、すぐに馴染んじゃいました。

きっと居心地の良さを身体が覚えているんだね(*´ー`*)..。o♡
だって、当時は、我が家みたいなもんだったもんね!
「6の1」という表札まで掲げてたもん。(←誰かの夏休みの自由研究。)

先に着ていた数人。
やっぱり、毎度お馴染みな皆。
皆、15年間の年月を感じさせないくらい、寛ぎまくってました。

そんな中始まった同窓会。
始まりの挨拶とか全くなく、だんどりもなく、適当な感じ。
これがいいんです、この自由な雰囲気が大好き♡

だって、皆といるだけで、楽しいんだも~ん。
思えば、6の1の皆の共通点って、マイペースなところかもしれない。
基本、我が道を突っ走ってるよね、皆。

それでも、仲が良いのは、
お互いがお互いを受け入れてるからなんだろうな。
えぇ、もう家族も同然です(*´▽`*)

皆で、音楽会や発表会のビデオを見たり。
皆で、学校内を歩いたり。
皆で、卒業制作を見たり。

15年という月日は長いけれど、記憶は鮮明なんだね。
匂いや皮膚感覚で、当時が蘇りました。
楽しかった~ヽ(*´ー`*) ノ

音楽室や図工室から1階に降りる階段の手すりに腰掛けて、
一気に滑り降りるのも、15年振りにやりました。
15年の年月が流れても、楽しいのは同じだったよヽ(≧▽≦)ノ

ゴッチョマン
そして最後、6の1の教室でゴッチョマンの誕生日をお祝いしました。
あ、ゴッチョマンとは、6の1の担任の先生、牛腸先生の呼び名です。
この日は、ゴッチョマンの誕生日だったの!

皆でお祝い出来て、嬉しかったです(*´▽`*)
小学生当時は、春休みでお祝いしたことなかったからね。
ゴッチョマン、おめでとうございます.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚

いつまでも、夢に向かっているゴッチョマン。
6の1の皆がエネルギッシュで輝いてるのは、ゴッチョマン譲りだと思う。
だから、会うと、元気になるんだろうなヽ(*´ー`*) ノ

席に着いて、ゴッチョマンの話を聞くのは、本当に15年振り。
すごく懐かしかったです♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
「きり~つ、礼、ありがとうございました!」で締めくくられ、
15年後の同窓会、1次会が終わりました。

その後。
学校を後にし、飲み屋さんで2次会が始まりました。

2次会から参加したメンバーも加わり、
当時、教生の先生だった土井ちゃん(←あだ名)も来て下さり、
今度は、お話タイムです。

既婚者がだんだん増えてきて、15年の年月を感じました.*゚¨゚・*:☆゚・*:
皆、お仕事も頑張っていて、充実した日々を過ごしているみたい!
活き活きしている皆から、沢山のエネルギーを貰いました。

そういえば。
15年後の同窓会の劇中でやった職業になった人が多いんですョ。
そうじゃない人も、夢や目標に向かっていて、幸せそうでしたヽ(*´ー`*) ノ

終電近くまで、盛り上がり、楽しい時間だったなぁ...。
大勢で一気に会うのも、久し振りだったし。
わた、みき、開いてくれてありがとう~♡♡

お仕事が忙しかったり、ママパパが増えてきたり、
だんだんと大勢では集まれなくなるのかもしれないけれど、
また集まる日が楽しみっヽ(≧▽≦)ノ

皆と出会えたこと、
共に小学校生活を過ごせたこと、
つくづく幸せを感じる1日でした(*´▽`*)

皆、また会おうね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
【2009/03/29 02:55 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【3月27日(金)】 神様からの贈り物.*゚¨゚・*:☆゚・*:
東京タワー
いつもは赤い東京タワー、今は紅白になってます。
WBCで日本が優勝したから、日の丸色になってるんだって。
目出度いね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

3月公演(非公開)の稽古と、4月の春ライブの稽古と、最近は大忙し!
3月の本番が間近なこともあって、目が回りそう...(@_@;)
余裕は大切だなぁ、と思うこの頃です。

実は最近、身体を壊してしまい、調子が今一つ...(;-;)
いつも元気なので、元気じゃない自分に、どうも違和感。
身体と心は繋がっているんだなぁ...。

でも!
どんなことでも人生勉強になるはず.*゚¨゚・*:☆゚・*:
これも神様からの贈り物だと思って、前向きに考えたいですヽ(*´ー`*) ノ

神様の贈り物といえば、最近は嬉しいことも沢山☆
素敵なお話しや歌を聞く機会があったり。
大多福のお仕事が新たに決まったり。

昨日のフロイデでも、色んなお話が聞けて楽しかったです。
ワイン、将棋、バレーチーム...
どの世界も奥深い\(◎o◎)/!

やっぱり人と触れ合うことは、幸せなことですね(✿◡‿◡ฺ)
エネルギーをいっぱい貰って、元気になる。
皆様に大感謝です♡

さぁ、明日はずっと楽しみにしていた日。
15年間待っていた特別な日。
またまた沢山のエネルギーを貰ってきますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 3色団子1本
・ 道明寺1個
【2009/03/27 22:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【3月23日(月)】 第5回チキン・ハーツ旅行 in 徳島県
チキン仲間と鳴門にて
一昨日(21日)から1泊で、徳島県&香川県&淡路島にいってきました。
小学校の仲間たちと行く、チキン・ハーツ旅行も、今回で5回目。
いつものことながら、美味しく楽しい旅だったよヽ(≧▽≦)ノ

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

「ダムが熱いぜっ!」の一言で決定した、第4回目の富山県黒部ダム旅行。
「ダムの次は渦だぜっ!」ということで、今回のメインは、徳島県鳴門の渦です。
そう、チキン旅行も、ついに本州を飛び出しましたヽ(≧▽≦)ノ

話はちょっと変わりますが。
徳島県と言えば、個人的に思い出があるんです。
それは遡ること十数年前、私が小学生だった頃...

学校の宿題で、○○県について調べよう、というのが出されました。
私は、悩んだ挙句、従姉妹が住んでいるという理由で、徳島県を選んだんです。
しかし!

調べ終わった後で、従姉妹が住んでるのは徳島県ではないことが発覚!!
山口県の徳山というころだったのを、勘違いしたんですねェ...。
“山”と“島”の違いではありません、“や”と“し”の一文字違いです。

すでに調べ終わってた私は思いました。
「何の関係もない県だったんだね、徳島県よ...。」
その後、47都道府県の中でも、徳島県を忘れることはありませんでした。

そんなこんなで、印象に残ってた、徳島県。
(ちなみに、間違えた印象が強く、調べた内容はすっかり忘れた。)
それからというもの、ずっと行ってみたかったのよ、徳島県。

で、今回行けることになって、嬉しかった訳なのです(*´▽`*)
十数年の時を越えて、やっと徳島県が近い存在になるんだもの.*゚¨゚・*:☆゚・*
以上、昔話終わり。

さて、話はチキン・ハーツ旅行に戻ります。
基本ゆったりなチキン旅行も、今回ばかりはハードスケジュールでした。
ほら、折角の遠出だし、沢山楽しみたいじゃないっヽ(≧▽≦)ノ

いつもは、お昼ぐらいに適当に集まるんだけど、
今回は、6:20羽田空港集合。
う~ん、早いね\(◎o◎)/!

私は、飛行機に乗り遅れる事件を発生させてからというもの、
早朝+飛行機=遅刻の恐怖l||li(ФДФ;) il||li
という、数式が頭にこびりついてしまいまして。

前日は23時に就寝。(←私の中じゃ早めの就寝。)
そして。
普通ならまだ起きてるじゃん時間、午前2時に起きました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【1日目:21日(土)】

朝焼け
真っ暗な中、羽田空港へ出発~☆
朝焼けに染まった都会のビル群が綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
(この写真は、レインボーブリッジから撮った朝焼け。)

丁度、空港に着くと同時に、お日様が顔を出しました。
美しい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
空港にて御来光を拝んだのは、初めてだったので、ちょっと感動(;-;)

富士山
さてさて、無事に集合しまして、いよいよ徳島に出発です。
毎度お馴染み、晴れ女たち。(←あっちゃんも晴れ女。)
突き抜けるような快晴に、富士山が綺麗に見えました(*´▽`*)

空弁1
人生初の空弁を食べましたヽ(*´ー`*) ノ
前から気になってて、1度食べてみたかったの~♡
折角なので、人気ベスト1の“松坂牛すき焼きおこわ”を選んだよ。

空弁2
とても美味しいお弁当でした゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
すき焼きの味付けが良くて、おこわも蓮根入り八穀米が美味!
たまには、空弁も良いかも...♡

羽田空港から徳島空港までは、1時間10分。
まぁ、結構あっという間です。
途中富士山も綺麗に見えましたヽ(*´ー`*) ノ

そして、到着☆
初、徳島だ~ヽ(≧▽≦)ノ
阿波踊りをしている像を見て、徳島に来たんだな、と実感しました。

阿波踊りの像に交じって、阿波踊りポーズをしたい衝動に駆られるも、
27歳の良識が、その衝動を止めてくれました。
う~ん、大人になったなぁ...。

今回の旅のしおりは、
1.渦を見る
2.鳴門鯛を食べる
3.鳴門金時を食べる

という訳で、まずは渦を観にヽ(*´ー`*) ノ
電車やバスの交通機関が少ない地では、車って非常に便利♡
運転してくれたじんとわたに感謝です。

ところで、渦には、色んな見方があります。
・ 船に乗って、近くで見る。
・ 大鳴門橋から見下ろし、上から見る。
・ 陸から、遠めで見る。

乗船口にて
最初は船に乗って、渦へ(*´▽`*)
水中の渦も見れちゃうという、アクアエディに乗ります。
まだ見ぬ渦に、皆のテンションも高い高い♫

船の到着を待つ間、海を眺めようとしたら、
「キャーッ!」(←明らかに恐怖の悲鳴)
一足先に海を覗いたあっちゃんの悲鳴が\(◎o◎)/!

クラゲたち
「うわぁっ!」
そこには、クラゲが大量にいました。
クラゲさんには悪いけど、ちょっと思ったね、「気持ち悪っ!」

アクアエディ
アクアエディが到着しましたヽ(*´ー`*) ノ
これから、25分間、渦の旅です。
わ~い、わ~い、楽しみだ~い♫

エディの中1
エディは水中観測船。
船の中から海の中の様子が見えるようになってます。
階段を下りると...

エディの中2
こんな風になってます。
人々は指定された席で窓の方を向いてみます。
動く水族館みたいで面白い(๑→‿ฺ←๑)

エディの中3
3連休中の土曜日だったからか、満員でした。
ホント、ぎゅうぎゅうなの。
ひしめき合う船内にテンションUP~☆

窓の外を見てたら、
「うおぅっ」「ギャー!」「気持ち悪っ!」
クラゲが流れてきました。

エディの中4
突然のクラゲたちの出現は、心臓に悪かった(;☉ฺд☉ฺ)
クラゲには何の罪もないんだけど、本当に気持ち悪い~。
でも、何だかテンションが更に上がりました☆

船が動き出し、クラゲがあっという間に視界から消え、窓の外は泡だらけ。
4回程停まってくれて、その間に渦を楽しめる、この船。
でも...。

「どれ!?渦??」
「えっ!これ??」
「嘘、小さいっ!」

水の中から見る渦は、予想に反して非常に小さかったです。
「え、これかよ...。」
船内にいた全員が思ったに違いない...。

水中の渦1
ちょっと分かりにくいので、丸印をつけてみました。
竜巻みたいになってるのが、渦。
というか、渦の先端部分の1部。

水中の渦2
分かります?
この渦、一瞬にして現れ、一瞬にして消えるから、撮るのも大変...。
気になる方は、是非鳴門にて肉眼でどうぞ☆

水中の渦が期待とは違ったんだと思います。
船内の人々は瞬く間に外へ行ってしまいました。
そして、うちらも外へ。

大鳴門橋
わぁ、綺麗..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
青い海と青い空が眩しかったです。
大鳴門橋の下にいたんだね、うちら。(←渦ポイントなんだって。)

エディの外
鳴門海峡を通る海水の速度差で発生するという渦。
確かに、波が円を描いているような...。
そして...。

「あ!渦!!!」
「あれ、渦じゃないっ!?」
「ホントだ!!!」

渦1
この日の渦は中潮。
ものすごい大きな渦じゃないけど、しっかり渦が見えました。
この写真の右下辺りのが渦です。

渦2
渦を写真に撮るのは、ちょっと難しい(@_@;)
小さめだけど、分かるかしら?
くるくるが可愛いでしょ(♡▽♡)

こうして、渦を近くで満喫!
いやぁ、テンションが上がりましたヽ(≧▽≦)ノ
自然の力に大感謝です♡

25分の渦体験を終え、陸に戻ってきました。
渦の見頃は、満潮時と干潮時の2回。
干潮の頃に、上から見ることにして、次の目的、鯛丼へヽ(*´ー`*) ノ

あっちゃんと鯛丼
そして、やってきた、うづ乃家。
あっちゃんが持ってたガイドブックに載ってた鯛丼が美味しそうだったの♡
チキン全員で“鯛丼セット”を注文しました。

鯛丼
鯛丼にもお吸い物にも、鳴門の鯛、鳴門のワカメが入ってます。
まさに鳴門の幸を味わえる一品です。
いただきま~すヽ(*´ー`*) ノ

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

「美味し~~~い♡♡♡ 」(←“~”部分は味わってる時間。)
ぷりっぷりの鯛、鯛の甘味が甘ダレ(出汁醤油?)と良く合うこと!
獲れ立て新鮮な鯛は、感動的な美味しさでした(๑→‿ฺ←๑)

徳島に詳しい方から薦められた、鳴門の鯛。
「美味しいから食べてきなさい」って。
うんうん、本当に美味しいよぅヽ(≧▽≦)ノ

ワカメも美味しかったです。
新鮮なワカメと、新鮮な鯛と、大満足なランチでした。
鳴門の鯛よ、ありがとう~♡

そして、事件は起こった!!
それは、私がとあるソフトクリームを発見したところから始まります。
今回の旅、衝撃部門第1位かもしれない...。

そもそも、私は旅に行くと、御当地ソフトを食べる習慣があるんです。
食べたことのないソフトクリームは必ず食べなきゃってね!
未知の味への探究心.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

そのため、幾度かは失敗しました。
熊笹ソフトは葉っぱの味だったし。
ラベンダーソフトは、香水を食べてるみたいだったし。
(↑食べ物以外のものは危険、との知識を得た。)

でも、時に嬉しい出会いがあるんです!
四万十川の青海苔アイスも、八丁味噌ソフトも、お醤油ソフトだって、
とても美味しかったんだもん。

で。
どんな味がするのか気になるソフトが目に飛び込んできて...。
意外に美味しいかも、って思ったんです。

ワカメソフト
じゃ~ん、ワカメソフト。
見た目は薄い緑色で、粒々したのはワカメかな?
まぁ、美味しそう。

そして、1口食べた私。
瞬間、顔が変形しました。
出た言葉は、「超ワカメ!!」

その様子を見ていた、じんとあっちゃんは、
「えっ!?本当に超ワカメなの?」と嬉しそう。
食べた反応が、期待通りだったんだって。

そして、皆に回しました。
皆言う、「超ワカメ!」
だって、本当にワカメの味で、その言葉しか出てこないんだもん。

それでは。
あっちゃんが食べた瞬間の写真撮影に成功したので、
その衝撃具合をお確かめ下さい。

衝撃!
10人中9人は、この顔をすると思う。
なんていうか、衝撃を受けるんだよね!
海鮮物の味に生クリームを足した感じをイメージして頂ければよいかと。

私は1口でギブアップだったんだけど、
じんが意外にいけるってことで、残りを食べてくれました。
じん、ありがとう(;-;)

さて。
ワカメソフトに盛り上がったところで、
次なる場所は、大鳴門橋記念館エディ。

渦の秘密やら、橋の構造やら、色々学べるところです。
鳴門の渦について詳しくなりました。
鳴門の渦って、世界3大渦の1つらしいよ\(◎o◎)/!
(他の2国は、ノルウェーとフランス。)

この大鳴門橋記念館エディ。
体験コーナーがあったり、クイズコーナーがあったり、
小学生の頃によく行った科学技術館に似ていて、何だか懐かしかったです。

渦の道
そろそろ干潮時間ってことで、渦の道にやってきました。
大鳴門橋を通り、上から渦を見るのです。
レッツ・ゴーヽ(*´ー`*) ノ

展望室までは、遊歩道を0.5km程歩きます。
風が強くて寒かった(*_*)
45m下の海面を覗き込むと、ちょっぴり怖いです。

展望室にて
展望室に到着☆
床がガラス張りになっていて、上から渦が見えます。
でも、この日の干潮時の渦は小潮で、大きな渦は見れませんでした(;-;)

水中からも、近くからも、上からも、横からも、渦を見て、
渦の知識もたっぷりと得ましたし、
鳴門の渦を大満喫~ヽ(≧▽≦)ノ

鳴門金時ソフト
私の3つ目の目的、鳴門金時ソフトを食べました(*´▽`*)
これは明らかに美味しいと分かっていたのだけど、
やっぱりとても美味しい♡

うんうん、ソフトクリームはこうでなくっちゃね!
鳴門金時のソフトクリームと、ホクホクの鳴門金時が下に入っていて、
鳴門金時を大満喫出来るソフトクリームだったなァ(*´ー`*)..。o♡

3つの目的を果たしたので、後はフリーダム。
折角だし、大鳴門橋を渡りたい、淡路島にも足を踏み入れようということで、
淡路島へ行くことにしました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

大鳴門橋から見る、瀬戸内海は綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
でも、車の中はワカメソフトの話題で大盛り上がり。
衝撃強かったもんね...。

で、私言っちゃったんです。
「淡路島に玉葱ソフトがあったらさ、私、意地でも食べるよ~。」って。
(淡路島は玉葱が有名らしかったので。)

そして、淡路島に上陸。
兵庫県にも来ちゃいました(*´▽`*)
淡路島情報が不足のため、とりあえず道の駅へ。

そして、再び事件は起こった!!
道の駅の入口に、書いてあったんだもん。
「玉葱ソフト」って。

「いやいやワカメより、玉葱の方が合うだろう...。」
「なんたって、海鮮物じゃない、野菜だもん。」
「そう、鳴門金時は野菜、ね、仲間じゃないか!!」
(以上、心の声。)

玉葱ソフト
じゃ~ん、これが玉葱ソフトです。
色は白くて、一見バニラっぽい。
んがっ、香りが玉葱...。

で、1口食べてみた。
........。
......................?

"∑(*☼_☉*)

再び、顔が変形。
そして、出た言葉。
「超玉葱!!」

なんて言うの?
食べた瞬間は、甘いバニラソフトクリームの味なんだけど、
5秒ぐらいに、それが玉葱を生で食べた後の味そのものに変わる!!

同じ野菜でも、ちょっとこれは衝撃!!
恐るべし、玉葱ソフト。
それでは、その衝撃具合の写真撮影に成功したので、どうぞ御覧下さい。

衝撃!!
じんの顔、ね、衝撃受けてるでしょ!!
10人中9人はこの顔をすると思う。
ワカメソフトは意外にいけたじんも、流石に玉葱は駄目だったみたい...。

私も1口でギブアップ。
ワカメは駄目でも、玉葱は意外に大丈夫というわたに残りを食べて貰いました。
わた、ありがとう(;-;)

玉葱ソフトを満喫したところで、淡路島を後にしました。
時間も時間だったし、そろそろホテルに行こうってことで。
玉葱ソフトの話題で盛り上がり、再び鳴門に戻ってきました。

今回のホテルは、鳴門エディングホテル七洲園というホテル。
全室から渦が見えるというので、ここに決めたの。
大浴場からも見えるというので、初の渦見温泉だわ♫

4人で喋ってたら、夕食の時間になりました。
チキンのこだわり、夕食はお部屋で。
ってことで、今回も部屋食です。

鯛尽くし
豪華な鯛尽くしの夕ご飯でした(*´▽`*)
お刺身は勿論、御飯も鯛御飯~♫
春のお野菜もたっぷりで、旬のものと地元のものと、う~ん、贅沢っ!

鯛の御頭
特に美味しかったのが、鯛の御頭の煮付け。
最初、目が合って怖かったけど、味が最高(๑→‿ฺ←๑)
鳴門鯛、万歳!

美味しい鯛に大満足。
美味しいものは旅の醍醐味だからねェ♡
また、仲間と食べると格別(♡▽♡)

妊婦さんと化したお腹を抱え、温泉に行きました。
真っ暗なため、渦見温泉は叶わなかったもの、気持ちよかったヽ(*´ー`*) ノ
みかんが浮いてて、流石四国と思いました。

いつもは、温泉の後、宴会するんだけど。
2時起きが効いて、私は即効爆睡(U。U)..zzZZ
10時位には眠ってたらしい...。

こうして、1日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【2日目:22日(日)】

7時頃目が醒めました。
夢も見ず、たっぷり8時間程。
よく眠ったなァヽ(*´ー`*) ノ

朝御飯の後、念願の渦見温泉に入りました。
横から見る渦は、くっきりはっきり見えなかったけど、
なんとなく渦っぽかった気が。

さて。
この日は何の予定も立ててないため、皆で相談。
で、本場讃岐うどんを食べに、香川県に行くことになりました(*´▽`*)

車に乗るなり、睡魔が...。
あんなに眠ったのに、まだ睡眠を欲しているのか、私よ...。
そして、爆睡(U。U)..zzZZ

起きたら、着いてました。
ごめん、わた&じん。
(あっちゃんと私は2人して爆睡していた。)

香川県には至るところに讃岐うどん屋さんがあるそうです。
ファーストフードより多いらしい。
安くて美味しいからだね、きっと。

あたりや
あたりや、というお店に入りました。
と、何やら入口に貼り紙が。
“初めてのお客様へのお願い”という貼り紙には..

・店内では従業員の指示に従って下さい。
・会計は後払いでお願いします。
・店内の写真及び、ビデオ・携帯での撮影は許可を得て下さい。

などなど、6項目にわたり書いてありました。
「わぁ~、注文の多い料理店みたい(*´▽`*)」
ちょっとドキドキしながら店内に入りました。

メニューもちょっと変わっていて、
・あつあつ
・ひやあつ
・ひやひや
などなど書いてあります。

私はオススメって書いてあった、ひやあつを選び、
横の棚から半熟玉子の天麩羅を1つ取りました。
(天麩羅は自分で取る。)

ひやあつ&半熟玉子天
ひやあつ&半熟玉子天
ひやあつは、麺が冷たくて、お汁が温かいもの。
温かいのにコシが強い~ヽ(≧▽≦)ノ

すごく気に入りました!
半熟玉子天も美味しくて、大満足です(*´▽`*)
こんなに美味しいのに、全部で450円、安いっ!

ちなみに、「写真を撮ってもいいですか?」って聞いたら
「えぇ、良いですね。」って、すぐに答えてくれました。
良かった~。

うちらが食べ終わる頃には、お店の外に行列がズラ~リ。
日曜日だし、人気店なのか、すごい混みようでした。
こんなに美味しいものねヽ(*´ー`*) ノ

あまりの美味しさに、チキンの皆(特にじん)は讃岐うどんに心を奪われ、
讃岐うどんハシゴが決定☆
車を走らせ、次なるお店は、ばん家というお店。

生醤油うどん(冷)&高野豆腐天
生醤油冷やし&高野豆腐天麩羅
レモンをかけて食べると、スッキリして美味しいのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
初めて食べた高野豆腐の天麩羅も美味しかったです。

このお店は、先にお会計。
お店によって、システムが違うみたいです。
面白いね☆

2軒のうどん屋さんをハシゴし、皆のお腹は閉店。
妊婦と化したチキンたち、次はどうしようかパンフレットを見つつ...
徳島県に戻り、吉野川に架かる潜水橋に行くことにしました。

車に乗ると、再び睡魔が...
またまた爆睡してしまいました。
ごめん、わた~(T_T)

潜水橋
潜水橋へ到着☆
大雨の時に橋が水面下にくるため、欄干がないのが特徴だそうです。
鶯の声が耳に心地良く、蝶々も飛んでて、長閑だなぁ(*´ー`*)..。o♡

吉野川を覗き込むと、いるいる!
お魚がいっぱい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
どうりで釣りをしているオジサンたちが沢山いるわけだ。

車幅チェッカー
そういえば、この潜水橋、幅がすごく狭いのです。
なので、潜水橋の入口でチェックを受けます。
アトラクションみたい(*´ー`*)

道幅ぴったり☆
車の中から見ても、道幅ぴったり。
私が運転したら、左右にゴンゴンぶつかるんだろうナ(´_`。)
いやいや、吉野川にドボ~ンと行くだろう...。

潜水橋を後にしたチキンたち。
その後、学駅に行ったり、徳島駅に行ったりしました。
御土産選びも旅の楽しさの1つよね。

そういえば、学駅を出た後。
ものすごい大雨に降られました。
でも、全く濡れずにすんで、あっちゃんと晴れ女を再確認ヽ(*´ー`*) ノ~♡

支那そば巽屋
この旅最後の場所がココ、支那そば巽屋。
普段ラーメンあんまり食べないんだけど、
徳島に来たからには食べなくちゃね!

そう、徳島ラーメンを食べにきたんですョ。
閉店していたお腹を、半ば無理矢理開店させたけど、
結構ペロリと入っちゃった☆

徳島ラーメン
徳島ラーメンは、お肉が入ってるの特徴らしいです。
これはお店オススメの“肉玉入り”
味はすき焼きみたいで美味しかった~(*´▽`*)

さて。
1泊2日でなんと3県を旅した、今回の旅もそろそろ終わり。
空港へ向かいました。

羽田空港混雑のため、飛行機出発が1時間遅れるものの、
無事に羽田空港に到着☆
それぞれ帰路に着いたのでした(*´▽`*)

いやいや、充実した1泊2日だったなァ。
渦も見れたし、美味しいものも食べれたし、楽しかったし♡
チキンな皆、ありがとう~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
第6回目もいつか行こうね~♫

【今回の旅ベスト5】
1.鳴門の渦(自然の力に乾杯)
2.鯛丼の鯛(とにかく美味)
3.あたりやのひやあつうどん(あのコシは感動!)
4.ワカメソフト&玉葱ソフト(衝撃!!!)
5.1泊2日3県達成(充実☆)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。

~旅中の甘味~

・鳴門金時ソフト1つ
・ワカメソフト1口
・玉葱ソフト1口
・抹茶(?)のババロア1切れ
【2009/03/23 13:04 】
0903 チキン旅 徳島 | コメント(4) | トラックバック(0)
【3月14日(土)】 ホワイトデー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ハートのベリーレアチーズタルト
今日はホワイトデー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
信介君からのお返しプレゼント第1弾は、Au Fin Palet の“ハートのタルト”
サクサクタルトと甘酸っぱいベリーたち、レアチーズクリーム、美味でした(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

だんだんと暖かくなってきて、春が近づいてきましたねヽ(*´ー`*) ノ
寒がりな私は、とても嬉しいです。
春の訪れ~、ラララララ~♫

お庭のチューリップも顔が出てきたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大好きなチューリップの可愛い姿を見るのが楽しみです。
赤白黄色~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

突然ですが。
お寺で行われる彼岸会の法要で歌うことになりました(*´▽`*)
宗教歌を歌うのは初めてなので、ちょっとドキドキ。

聖歌は歌ったことがあるけれど、宗教歌は初めて。
聖歌とはまた違った崇高さがありました。
やっぱりというか、お寺にいった時の感覚と似てる気がする。

宗教歌をソロで歌うのはちょっと緊張しそうだけど、素敵な経験になるはず!
新しいジャンルの歌との出会いはとっても嬉しいし、
気合を入れて頑張りま~す♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近は、稽古やお仕事、とにかく歌ってばかりの日々。
色んな歌に触れると、その都度思う。
「歌の世界は奥が深いぜ。」

歌に限らず、表現は本当に奥が深いです。
表現って、人間と同じだからね...。
人生経験を積まなくちゃ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

結婚して、もうすぐ4ヶ月目。
私に果てしなく甘い信介君との生活に、時折思う。
「私は人間的に成長しているのかっ!?」

きっと、少しは成長してるよね...。(←自らの願望)
そうそう、確実に料理レベルは上がったもんね!
...せめて向上心だけは持ち続けたいと思います。

さぁ、明日からも頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ハートのタルト半分
・ サブレ1枚

【2009/03/14 23:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月7日(土)】 絆を感じた日ヽ(*´ー`*) ノ
はらドーナッツ
本日のおやつ、はらドーナッツの“ホワイトチョコレート”
ずっと気になってたこのお店、全国展開してたとはビックリ!
素朴で優しい美味しさで温かい気持ちになるドーナッツだったョ(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は“絆”を感じた1日でした。
絆とは、人と人との強い結びつきのこと。
例えば血とか、例えば思いとか、例えば縁とか。

お昼。
従姉妹たちのお家に遊びにいったんだけど。
感じたね、絆を!

私のお母さんと、従姉妹たちのお母さんが姉妹という関係なんだけど。
母親同士の仲がとても良いからか、
至るところに共通のものが。

「あ、スリッパ一緒だね~、母たちオススメのヤツだよね。」
「あ、お醤油、取り寄せてるっていう美味しいヤツでしょ、私も貰ったよ。」
「あ、あの布団カバー、私も使ってる。」

その他、味覚とかも色々一緒なので、何だか面白かった☆
住んでる場所も、生活も、全く違うのに、不思議な感じ。
流れている血が一緒というだけで、こんなにも近い存在。

お昼御飯を作って、おしゃべりに花を咲かせ、まったりと過ごす昼下がり。
話す内容に、ふと、年月の流れを思いました。
お互い大きくなったなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

従姉妹たちとは年が近いので、赤ちゃんからのお付き合いなのです。
きっと、これから先もこうやって、一緒に年をとっていくのだろう...。
ずっとこの関係を続けていられることに、すごく幸せを感じました(✿◡‿◡ฺ)

誰かがそばにいてくれるということは、とても幸せなこと。
あまりに当り前すぎて忘れがたちな“血”の縁に、あらためて大感謝です。
愛ちゃん、なぎちゃん、これからもよろしくね~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

夜。
大学同期、35期が多く活躍している舞台を観にいってきました。
そしてここでも感じたね、絆を!

今回の舞台は、演出家のコンクール。
35期の大ちゃん率いるドロブラ(←団体名)は、最終まで残ったの!
79名中の4名に選ばれた!すごいっ、目出度いっ!わ~ヽ(≧▽≦)ノ

これは観にいかねば!!
という訳で観にいってきたのだけど、
劇場には、懐かしい顔がチラホラ。

35期の皆です(♡▽♡)
あの濃~い時間を過ごした仲間たち。
会うだけで感じます、同期愛、強い強い絆。

舞台を観てても感じた、強い強い絆。
それはきっと、舞台にかける思いなのかな、と思う。
同じ道を選んだ、戦友みたいな感じ。

今日の舞台。
その仲間たちからエネルギーを貰い、なんか胸が熱くなる時間でした。
35期仲間、萩パパの作品が皆に愛されてて、それも幸せだったな。

終演後、劇場で会った35期の皆とおしゃべりしたんだけど、
皆もそれぞれに輝いてました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
同期の活躍は、とっても嬉しいし、パワーを貰います。

35期の仲間たちと、あの時、同じ場所で過ごせて本当に良かった。
皆と出会え、そしてその後もこうして関係が続いていけることに大感謝です!
皆の更なる活躍を祈っているわ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

絆を感じ、周りの皆の存在の有り難さを思う1日でした。
良いパワーも貰ったし、素敵な夢が見られそうです。
さぁ、私も頑張ろうっとヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ドーナッツ1個
【2009/03/08 00:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月6日(金)】 風の妖精.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
ハーゲンダッツドルチェ
本日の甘味、ハーゲンダッツドルチェの新しい味、“ブルーベリーチーズケーキ”
ずっと食べたかったの~(♡▽♡)
本当にブルーベリーチーズケーキの様で、美味しかったです♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日(5日)
私、風の妖精さんになりました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
とある劇団の幼稚園公演で、妖精さん(歌のお姉さん)をやってきたの(*´▽`*)

幼稚園公演に参加するのは初めての経験だったんだけど、
子供たちがめっちゃ可愛くて、とても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
一緒に歌って踊ってくれて、その姿の愛らしいのなんのって!

ニコニコ楽しそうに歌う子供たちに、私もニッコリ☆
あぁ、楽しかったな~。
幸せな時間でしたヽ(*´ー`*) ノ..。o♡

でもって、昨日の夜。
さやが本番間近なため、ハイジと共にフロイデへ。
ミュージカル好きなお客様がいらして下さり、大盛り上がりしました~♫

いっぱいミュージカルソングを歌って楽しかったです゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
ハイジとは歌声が似てるので、よくハモるんですョ♡
朝から歌って、よく歌った1日でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日は大多福3月公演(非公開)の稽古でした。
ピアノと歌の合わせが終わりました(*´▽`*)

今回は殆どが、皆も知ってる日本歌曲。
日本歌曲って、小さい頃に耳で覚えたもんだから、
意外と間違えて覚えていることが多くて、それを直すのが大変です(;-;)

それにしても、昔からの日本の歌は美しいね!
情景が思い浮かぶ歌詞、情感豊かなメロディー。
ラララララ~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古へ行く途中。
駅の階段を上ろうしたら、上から傘が降ってきました。
ビニール傘が開いた状態で、落ちてきたの。

(;☉ฺд☉ฺ)
傘の上には、慌てているオジサンの顔が。
今日は風が強かったから、吹き飛ばされちゃったみたい。

私、この前、片方の靴がエスカレーターで脱げてしまったんだけど、
それを追っかけていった時の自分と、オジサンがシンクロしちゃって、
咄嗟の内に、「止めねば!!」と思ったのですよ。

にてしても、傘は一種の凶器でした。
だから、素手で受け止めることが出来ず、
思わずとった行動は...

『持っていた傘で、落ちてきた傘を打ち返す。』

傘を持ってた右手を伸ばし、オジサンの傘の方へ。
「エイやっ」っと、傘で傘を打ち返しました。
歩み寄るオジサンとオジサンの傘。

オジサンは、ペコペコして去っていきました。
強風には気をつけてね、オジサン。
いやいや、傘が降ってくるとはねェ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古帰り。
私、電車の中で手袋を脱いだんです。
で、膝の上に手袋を置いてたのね。

そのことをうっかり忘れて、駅で降りてしまい、
ホームで、「あ!」と思った時には、もう遅かったんですよ。
しまった、手袋を落としてしまったあぁあぁあぁあ!!

...そして、私は手袋をなくした...。

( T _ T )
せめて、最後のお別れをと思い、
きっと手袋が落ちているだろう、電車を見送ろうとしたところ...

(◎o◎)!
小さくなっていく電車と共に目に飛び込んできたのは、
ホームに落ちている黒い塊。

...そして、私は手袋と再会した。

なんと、手袋さんは、一緒にホームに降り立っていたのですよ!
座席から立ってホームに下りるまでの距離、結構長かったのに。
うぅ、私にくっついてきてくれてありがとう~(;-;)

こんなに手袋を愛おしく思ったことはないかも。
これからもよろしくね、手袋さん...♡
あぁ、良かった(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
・ ホットケーキ2枚
【2009/03/06 22:53 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
【3月2日(月)】 ひな祭り・イブ
お雛様
今日は、ひな祭り・イブですねヽ(*´ー`*) ノ
ひな祭りは、女の子の成長を祈る行事なんだそうです。
27歳の妻の成長を祈るべく、信介君が和菓子でお祝いをしてくれました。

そういえば、実家にあるお雛様、いつからか飾らなくなってしまったのよね。
今も押入れに眠ったままなのかしら...?
いつか、私に女の子が産まれたら、あのお雛様を飾ろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
最近は予定が詰まっていて、何だか忙しくしていました。
あらためて考えると、私、大量の草鞋を履いてる...。

・ 明後日本番の幼稚園公演(非公開)の稽古。
・ 最近始めたジャズコーラスの稽古。
・ それに伴う自主稽古。

・ 4月にある大多福ライブ“春爛漫”の稽古。
・ 3月にある大多福ライブ(非公開)の稽古。
・ 10月にある大多福公演の打ち合わせ&稽古。

殆どが歌なので、とても楽しい~ヽ(≧▽≦)ノ
でも、ジャンルがまるで違うので、ちょっぴり混乱(@_@;)
そして、自分の得意分野と苦手分野が痛いほど分かったりします。

この6つに加え、結婚式の打ち合わせ関係や、通常のフロイデ、
最近はライブを聞きにいったり、芝居を観にいったりもしてたので、
中々忙しかったです...。

忙しいのは充実してるってことで、いいんだけど。
身体を壊したり、心の余裕をなくしたり、
履きこなせないあまり、中途半端になるのは良くないからね。

「うん、気をつけよう。」
と思う今日この頃でした。
さぁ、これからも頑張るぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ キットカットレモン味2個
・ 和菓子1個
【2009/03/02 23:57 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。