【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【4月29日(水)】 満たされた(*´ー`*)..。o♡
モンブラン
本日のケーキ、その1、“モンブラン”
濃厚なマロンクリームと生クリームの下にメレンゲが隠れてます♡
味と食感、共に大満足のモンブランだったよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

苺ミルフィーユ
本日のケーキ、その2、“苺ミルフィーユ”
上と下は生クリームとパイ、真ん中はカスタードクリームと塩のパイ。
甘酸っぱい苺とクリームたちとパイたちのコラボレーションは最高(*´▽`*)


レモンタルト
本日のケーキ、その3、“クリーミーなレモンタルト、バニラアイス添え”
レモン100%なレモンタルトは、とっても酸っぱかったけど、爽やかな味!
夏にピッタリなケーキでしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、お昼に従姉妹の愛ちゃんと、夜にプレゼント仲間のすずちゃんと。
2人とデートをしまして、とっても満たされた1日でしたヽ(≧▽≦)ノ
友達+美味しい食事=幸せな時間、よね♡

いやぁ、よく食べました!
お家に帰ってまずしたことは、スカートを緩めることだったもん...。
久し振りにケーキも3つ食べたし~ヽ(*´ー`*) ノ

従姉妹の愛ちゃんは、母方のお祖母ちゃんが一緒。
学年も1つしか違わないので、仲が良いのです(*´▽`*)
どことなく似ているのは血の繫がりだね!

今日は未開拓の地を探検しました。
メンチカツで評判のお店に連れていって貰ったよ。
揚げたてのメンチカツとデミソース、美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

そして、愛ちゃんオススメのケーキ屋さんに寄って、愛ちゃん宅へ。
久し振りのケーキ屋さん、やっぱり幸せを感じる場所だわ!
目をハートにしながら選んだのが、モンブラン(上参照)です。

お日様もぽっかぽかだったし、陽だまりでTV見ながらケーキ食べて、
のんびり穏やかな時間でした(*´ー`*)..。o♡
癒されたわ~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
プレゼント仲間のすずちゃんと会いました(*´▽`*)
すずちゃんも、美味しいお店に連れて行ってくれたよ~。

オシャレなカフェで、すずちゃんオススメのケーキを食べました。
苺のミルフィーユ(上参照)..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
美味しいケーキに、おしゃべりが弾む弾む~♫

すずちゃんとは、3年前の舞台『プレゼント』で出会ったんだけど、
すずちゃんの独特な雰囲気は居心地が良いのよね(♡▽♡)
同じ歳だし、同じ舞台人だし、共通する部分が多いからかな。

夜は、豪勢にフレンチへ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
すずちゃんオススメのお店は雰囲気も素敵で味も美味しかったヽ(≧▽≦)ノ
ここでも、美味しいお食事に、おしゃべりが弾む弾む~♫

そうそう!
このお店で、中高の同級生の友里ちゃんに会いました。
思わぬ偶然にビックリ嬉しかった!!

楽しいおしゃべりと、美味しい食事と、身も心も満たされた1日。
元気を貰って、充電完了!
愛ちゃん、すずちゃん、ありがとう~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ モンブラン1個
・ 苺ミルフィーユ1個
・ レモンタルト&バニラアイス1個
【2009/04/29 22:42 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月28日(火)】 お客さん、終点ですよ!
私は、乗り物に乗ると眠る体質らしい...。
電車は勿論、バス、車、どこでもいつでも、夢の世界へGO.*゚¨゚・*:☆゚・*:
乗り物特有の心地良い揺れ、きっとあれが眠りを誘うんだろうね。

今日も、バスの中で爆睡(U_U)..zzZZ
いつの間にか眠っちゃったらしく、眠りの最初を覚えてないんだけど。
夢の中を漂ってた私は、この声で目が覚めたわけ。

「お客さん、終点ですよ!」

今までに駅員さんや運転手さんに起こされたことは何度かあるんだけど、
今日は、車内アナウンスで言われちゃいました。
次に乗る人たちが乗り込んでて、その人たちの視線を浴びてしまった(´_`。)

ちゃんと睡眠は取ってるのになぁ。
眠りが足りないのかしら?
睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足~♫(←なんか頭に流れてきた。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、朝から晩まで活動してました。
家事やって、銀行に行って、病院に行って、買い物に行って。
JAZZレッスンに行って、大多福の稽古に行って。

忙しい1日だったけど、中身が濃くて充実した1日でしたヽ(*´ー`*) ノ
JAZZのレッスンでは、ずっと停滞していた曲が次に進めたし。
大多福稽古も、今日でやっと全部当たれて、ちょっと安心したし。

そう、大多福の山形公演まで1週間になりました。
本番モード全開.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
残り少ない稽古を、集中してやりたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコレート菓子1箱
【2009/04/29 01:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月27日(月)】 こだわり
今日は、大多福の稽古でしたヽ(*´ー`*) ノ
朝9時から15時まで、6時間のダンス稽古。
この前の振り確認2曲分&新たなる2曲分の振り付け。

私は、小さい頃から鈍(=おにぶちゃん)な故、
身体を動かすアイディアが皆無に等しい...。
どんなに頭を捻っても、ねじっても、叩いても、出てこないと思う。

振り付け師に脱帽です!
いやぁ、すごいなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
人間って、本当に素晴らしい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

こそ練の成果が少しはあったのか、この前の振りは何とか覚えてました。
後は、少しでも見栄えよくなるといいナ。
っていうか、頑張ります!!

今日付いた2曲分。
あぁ、どうぞ私の頭よ、身体よ、あの振りが抜けていきませんように!
こそ練しなくては...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大多福の特色の1つに、「全部自分たちでやる」というのがあります。
見事に得意分野がバラバラなので、それぞれが得意な部分を担当。
私は、音楽部門全般とパンフレットと時折小道具作りを担当。

好きなのさ(♡▽♡)
ハーモニー作るのも、パンフレット作るのも、細かい作業するのも。
でもね、ちょっと危険なことがありまして...

それが、“こだわり”なんです。
妥協しないって意味じゃ良いことなんだけど、
つまり、自分で納得しないと気がすまないのですよ(;¬_¬)

その分、色んな部分で余裕がなくなっていきます。
時間的にも肉体的にも精神的にも。
うぅ、こりゃいかん、と思いました。

ギリギリ(極限状態)だからこそ、何かが生まれることもありますが、
身体も心も良い状態の方がいいのは絶対そう!
あぁ、妥協ということを覚えるべきなのか...。

適当なところは、適当すぎるくせに、
こだわりたいところは、岩のような硬い決心のもとこだわりたいらしい!
(↑自己分析)

あぁ、分身の術が使えたらなぁ...と思う、今日この頃。
ですが!!
仲間と気力と応援と家族愛に支えられ、頑張ります(≧ο≦)ノ

だって、自分の好きなことだからーーーーーーーー!!(←叫び)
よく考えれば、いや、よく考えなくても、幸せものだわ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
そうだとも、自分よ、エイエイオー!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

おまけ。

自分で書いといてなんだけど、
「エイエイオーって何だろう?」
と思ったので、調べてみました。

困った時の~♫
広辞苑~♫
さぁ、引いてみよう~♫

【えいえいーおう】(感)
・気勢をあげる掛け声。
・力を入れる時に発する声。
・はげます時の掛け声。

ふ~ん、成程。
使い方、間違ってなかった。
それにしても、日本語って面白い☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ゼリー1個
【2009/04/27 22:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月26日(日)】 リフレッシュヽ(*´ー`*) ノ
もうやんカレー
今日は、リフレッシュDayヽ(*´ー`*) ノ~♫
大多福的作業もしたけれど、身も心もリフレッシュ出来た1日でした。
上の写真は、お昼に食べたもうやんカレーにて、さやと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ひっさし振りに2度寝をしましたヽ(≧▽≦)ノ
再びお布団に戻っていく幸せ、あぁたまらない~♡
暖かい日差しの中での2度寝は、勿論快眠でした。

今日のランチの、もうやんカレー。
合唱仲間オススメで、気になっていたの。
こだわりのカレーは、とっても美味しかったです(*´▽`*)

ちなみに。
店名の“もうやん”は、社長さんの小さい頃のあだ名だそうです。
(「もうやんって誰ですか?」って尋ねたら、教えてくれた☆)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

お昼。
大多福仲間のさやと、フロイデで出会った綾さんの個展へ.*゚¨゚・*:☆
素敵なブリザードフラワーに癒されたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

綾さんの優しくて暖かい人柄が漂うブリザードフラワー。
すっごく素敵なのよ~(♡▽♡)
上品で可愛くて、見てるだけで幸せな気分に♡

今年の母の日のプレゼントに決定♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
2人のお母さんに、それぞれに似合うお花たちを選びました。
あ、北海道のお母さんと、自分のお母さんと、2人ね。

プレゼントに選ぶのも幸せ気分です。
喜ぶ顔が目に浮かぶわ~。
母の日に届くのが楽しみだな(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
劇団時代の仲間が出ている舞台を観てきました。
寺山さんの『星の王子さま』です。

寺山作品、大好きなの~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
『星の王子さま』は特に好き♡
学生時代に演じたこともあって、想い出のある作品でもあります。

やっぱり、寺山さんの言葉は美しい、と思いました(✿◡‿◡ฺ)
アングラが好きな理由の1つは、言葉の美しさかも。
ビバ!寺山ワールド.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

午前中に身体を休められたのと。
素敵なお花たちに癒されたのと。
いやぁ、リフレッシュしたわヽ(*´ー`*) ノ~♫

そして、お天気が良いと元気が出るね!
お洗濯も進むし♡
明日も晴れるといいナ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ゼリー1個
【2009/04/26 23:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月25日(土)】 お菓子と私
今日は、とっても寒い日でしたね(;☉ฺд☉ฺ)
雨と風のダブルパンチが効きました。
水溜りにも幾度となくはまり、靴中浸水もしちゃったしな...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、朝から合唱の稽古でした♫
朝から歌うのは気持ちが良いねヽ(*´ー`*) ノ
合唱は混声なので、大多福で歌うのとはまた違った喜びがあります。

7月にある合唱コンクールに出るのだけど、そこで歌う曲を稽古中。
稽古期間が短いので、間に合うかがちょっと心配だったけど、
無理矢理最後まで歌ったら、何とかなりそうな気がしてきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

小学校時代の友達の会社の同僚の方で編成された合唱メンバー。
自分の知らない世界の話を聞くのは面白いですヽ(≧▽≦)ノ
同年代だし、サークルみたいで楽しい♡

稽古終わりのランチやディナーがまた楽しいのよね!
来週の稽古場が築地なので、来週は早朝マグロ丼を食べてきます。
わ~い、楽しみだなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜、JAZZコーラスの稽古にいってきました♫
こちらも6月にライブの本番がありまして、必死に稽古中なんだけど...
合唱と歌い方も違うし、コードもリズムも複雑だし、いやはや難しい(@_@;)

でもでも、とっても素敵な、格好良い曲なの~(♡▽♡)
本番まで、後3回しか稽古がないのが非常に非常に心配だけど、
美しいハーモニーを目指して頑張ります!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近。
めっきり減ってしまった甘味。
1年半位前の私からすると、信じられないような少なさです\(◎o◎)/!

私が甘いものを食べない日があるなんて!
しかも、食べない日が続くなんて!
ビックリ~!!

暖かくなってきたから、あんまり欲さなくなったのもあるけれど、
やっぱり1年前の断食の旅で、身体がリセットされた影響かしら...?
甘いものを大量に食べられなくなったのは、ちょっぴり淋しいです(;-;)

今日も、肉体的に疲れてたので甘味を食べたらば、途中で気分が...。
ど、どうした私!?
ケーキをホールでペロリと平らげていたのに...。

身体的には良いことなのかもしれないけどね。
何だかちょっぴり淋しい出来事でした。
味覚の変化なのかなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコレート菓子1袋
・ アイス1個
【2009/04/25 23:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月24日(金)】 魔法の手.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
今日は、久し振りに時間に余裕が!!
最近の過密スケジュールでクタクタな身体を何とかするべく、
マッサージにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ

先生の手は魔法の手の様.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
頭から足まで全身を揉み解されること1時間。
蘇ったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

とっても気持ち良かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
これで、再び頑張れるわ!
先生、ありがとう~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は寒かったですね(´_`。)
暖かい日に慣れてしまうと、ちょっとの寒さが余計に辛い...。
早く、夏がこないかな。

あまりに寒くて耐え切れず、暖房のスイッチを押してしまいました(;¬_¬)
凍えそうだったんだもん...。
あぁ、地球よ、ごめんなさい。

何でも明日はもっと寒いらしい...。
明日は、朝から夜まで出かけっぱなしなのに。
あぁぁぁぁ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/04/24 21:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月23日(木)】 研究☆
今日は、朝の9時から夜の11時まで歌いっぱなしの1日でした。
大多福稽古と自主レッスンとフロイデと。
ホント、ずっと歌ってたなぁ...。

朝9時から大多福稽古。
山形公演の1幕を通しましたヽ(*´ー`*) ノ
流れが分かって少し安心。

でも、盛り沢山の内容で、思ってた以上にハード!
体力と集中力が必要です。
そして、早く歌詞と台詞を覚えなくちゃ(*_*)

午後。
実家に帰り、自主レッスンをしました♫
自分の歌声を研究する時間、最近取れてなかったからね。

久し振りに色んなジャンルの歌を歌いました(*´▽`*)
歌っては録音し、録音しては聴き、聴いては歌う。
聴いて貰いながら、意見を貰いながら、研究研究.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

自分の歌と向き合う時間は大切です(✿◡‿◡ฺ)
結構色んなことが分かったりします。
長所も短所も課題など、新たに発見することも。

課題は尽きないけど、少しずつは成長してる部分もあったりして、
「継続は力也」を再確認。
さぁ、これからも頑張り続けるわ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ フローズンケーキバー2本
【2009/04/24 02:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月22日(水)】 毎年恒例
コナン映画
今日は、毎年恒例の映画鑑賞。
お仕事帰りに「名探偵コナン漆黒の追跡者」を見てきました。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

コナンの映画版は大好きなの♡
私と母は毎年欠かさず見に行きます。
来年も楽しみだな~(*´▽`*)

お母さんと久し振りに街デート。
ショッピングと映画とディナーと。
久々に羽を伸ばせた半日でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ クレームブリュレ1つ
【2009/04/22 22:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月21日(火)】 祝!てっぺん
「ハモネプ」で、やーさんがてっぺんを取りましたヽ(≧▽≦)ノ
やーさんの歌声ファンとしては、とっても嬉しい♡
おめでとう~!!

「ハモネプ」とは、アカペラグループが優勝を目指して戦う、TV番組。
今日、前々からファンだった、やーさんのチームが優勝したんです。
あの艶っぽい歌声は、本当にたまりません(๑→‿ฺ←๑)

他にも素晴らしいチームが沢山.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
今日も素敵なハーモニーに酔いしれました♡
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

1人じゃ出来ない芸術。
皆で作る感動。
やっぱりハーモニーは最高だわっ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、来月の山形公演「らいぶ in もがみ」のパンフ製作Day。
パソコンの前に座り、カチャカチャカチャカチャ...
何とか完成しましたヽ(*´ー`*) ノ

これで、大多福的作業も「らいぶ in もがみ」分は一区切り。
稽古に専念出来る状態になり、一安心です(✿◡‿◡ฺ)
そう、後は、稽古だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

ということで、夜。
昨日の振りを忘れないように、こそ練開始!
お家の窓を鏡にして、振り確認。

そうそう、こういう積み重ねがね、きっと大切だと思うの。
ちょっと忘れてる部分もあったけど...(;¬_¬)
また明日もやろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/04/21 21:03 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月20日(月)】 久々ダンス.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
今日は、大多福の稽古でした。
恐れていた振り付けの日...。
だってだって、最近っていうか、数ヶ月の間、全然踊ってないんだもん(;-;)

この前の「春爛漫」ライブでも、踊りはあったんだけど。
狭い空間でのあんまり動かない踊りだった訳ですよ。
あの振り付けでさえ悪戦苦闘したのに、今回は本格的に踊るっていうから!

il||li(ФДФ;) il||li

完全にびびりまくりでした。
んがっ!
とても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

後は、スピードについていくことと慣れることだわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
そしたらきっと、もっと楽しくなるんだろうなぁヽ(*´ー`*) ノ
思ったより身体が動いてくれて良かった~。

今日は2曲分の振り付け。
合計で3時間半ずっと振り付けだったんだけど。
最後の最後で集中が限界にきてるのを感じたね(;☉ฺд☉ฺ)

私。
ダンス部門において、3時間半しか集中が続かないみたい...。
歌だったら、もっともっと長い間集中出来るのになぁ...。

好きな分野や得意分野によって、続く集中時間って違うんだろうね。
大好きな細かい作業は、1日中でもやってられる気がするし、
算数だったら、5分ももたないかも...(;¬_¬)

久し振りに踊ったので、明日は間違いなく筋肉痛です。
やることが沢山あり過ぎてパンクしそうな頭から、
今日の振りが飛んでいかないようにしなくっちゃ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

久々ダンスの疲労と。
集中した後からくる、どっとした疲れ。
これからやらなきゃならない作業のことでパンク寸前の頭。

クッタクタに疲れ果て、
死んだ魚のような目で帰宅した妻に、
早めに帰宅した優しい夫は、夕ご飯を作ってくれてました。

あ、ありがたい...。
「俺ってすばらしい夫だね。」って自画自賛してたけど、
ホント、同感ですよ...。

が、がんばろ。
これから、作業の続きします...。
うぅ、眠いぜ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/04/21 00:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月19日(日)】 パーティー会場決定ヽ(*´ー`*) ノ
今日は、朝から大多福の作業をしました。
せっせせっせと音ネタ作りとパンフ製作を同時進行。
目が回るよぅ~(@_@;)

お昼。
信介君と一緒に、結婚披露パーティーの会場見学にいってきました。
挙式が北海道なので、パーティーは東京にて別枠で行うのです(*´▽`*)

結婚のパーティー会場を見に行くのは初めて。
プランナーさんに案内されて、会場中を見て回ったんだけど、
素敵な空間に夢が広がりました.*゚¨゚・*:☆゚・*:

そして、即決。
1軒目にて決定しましたヽ(≧▽≦)ノ
雰囲気が好みだったのョ♡

そういえば。
新居もドレスも指輪も即決だったなぁ...。
こういうのって出会いだもんね(*´▽`*)

これから色々と準備が大変そうだけど、楽しみヽ(≧▽≦)ノ
素敵なパーティーにするべく頑張ります!
うおぉぉぉぉ(←気合)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜は大多福の稽古でした。
山形公演は3部構成なんだけど、その内の1つを稽古しました。
2回程通して、全貌が分かり、ちょっぴり安心(✿◡‿◡ฺ)

限りある時間の中でいかに集中出来るかが勝負です!!
身体を壊さないように、気をつけながら、頑張りますヽ(≧▽≦)ノ
うぉぉぉぉぉ(←気合)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/04/19 23:33 】
結婚式準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月18日(土)】 初体験×2
鯛焼きたち
今日の3時のおやつ、白いタイヤキの“キーマカレー”
中がモッチモッチのモチモチで、本当にお餅の様。
キーマカレーは、辛かったけど、美味しかったです(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、大多福仲間とデート&買出し&秘密特訓の日。
そして、私。
本日、2つの初体験をしました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

【初体験その1:生まれて初めてファッションショーを見る】

文化女子大学の服装造形学科のファッションショーを見てきたんだけど、
とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
学生さんたちの想いが伝わって、心が動かされっぱなし.*゚¨゚・*:☆゚・*

やっぱり、演劇も音楽も美術も同じなのね。
面白いアイディアや、見せ方、そして溢れるエネルギー。
刺激を沢山受けました(✿◡‿◡ฺ)

ファッションショー。
初めて見たけれど、こんなに楽しいとは!
また機会があったら是非見に行きたいなヽ(*´ー`*) ノ

【初体験その2:生まれて初めて近距離でマジックを見る】

夜。
初めて、近距離でマジックを見ました。
マジックの舞台を見にいったことはあったけど、近距離は初☆

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

もう魔法です。
コインが出たり消えたり移動したり...
カードが引っくり返ったり揃ったり...

「すごいっ」しか出てこなかったもんなぁ(*´ー`*)..。o♡
あんなにも、人を喜ばせられるなんて、これまた素晴らしい。
私、生まれ変わったら、マジシャンを目指すわ!!

以上、2つの初体験でした。
初めて体験するのって大好き♡
またまた人生が豊かになった気分です(*´▽`*)

ファッションショーの皆様。
マジシャンのつよぽんさん。
どうもありがとう~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし

【2009/04/19 00:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月17日(金)】 ハイ・ホー!
今日は、寒い日でしたね(*_*)
寒さが大の苦手の私は、ちょっと悲しかったです。
春よ、帰ってこ~い、こ~い、こ~い、こ~い....(←やまびこ。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、作る日でした。
大多福の山形公演が差し迫ってたり、差し迫ってたり、差し迫ってたり。
とにかくやることがいっぱい\(◎o◎)/!

2曲分のハーモニー作り。
小道具作り。
音ネタ作り。

以上3部門が何とか終わりましたヽ(≧▽≦)ノ
どれも中々の良い出来とみた!(←自画自賛。)
自分でも納得のいくものを作れた時は嬉しいです♡

作業中。
頭の中に、歌が流れてきました。
頭の中に歌が流れるのは、日常茶飯事なのですが。

ハイ・ホ~、ハイ・ホ~、仕事が好き~♫

今日流れてきたのは、ディズニーソング。
「白雪姫と7人の小人たち」より、「ハイ・ホー」でした。
この曲、自分が作業してると流れてくる曲みたいです。

で。
いつもは思わないのに。
今日は何となく思ったんですよ。

「ハイ・ホーって何?」

気になると、すぐに調べるタイプなので、
さっそく英和辞典で調べてみました。
すると....

・ああ、やれやれ(退屈、落胆、疲労などのため息。)
・いいぞ、頑張れ(歓喜、励ましの叫び)

え...(・・?)
どっち...??
嬉しいの?悲しいの?

歓喜と落胆。
正反対の意味を同時に持つ、ハイ・ホー。
ハイ・ホーって軽い感じするけど、随分と哲学的なんだ\(◎o◎)/!

人は見かけによらないっていうけど、言葉も字面(じづら)によらないね。
軽くみてごめんよ、ハイ・ホー。
ま、人間も多面性を潜めていることだし、ハイ・ホーの二面性も納得納得。

納得したところで。
私は、ハイ・ホーを歓喜の意味で使いたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ
楽しい方が好きだも~ん。

いいぞ~、いいぞ~、仕事が好き~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイス1個
【2009/04/18 00:53 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月15日(水)】 ウエディングドレス完成ヽ(≧▽≦)ノ
ウエディングドレス
今日、ウエディングドレスが完成しましたヽ(≧▽≦)ノ
去年の夏、一目惚れして決めたウエディングドレス、
仮縫いも無事に終わり、後は本番を待つのみです。

ドレスに、レストラン手配に、ホテル手配に、諸々...。
6月末の挙式に備えて、色んな準備中をしているんだけど、
段々と準備が出来てきましたヽ(*´ー`*) ノ

結婚してから4ヶ月半。
楽しく新婚生活を送っているけれど、
結婚式を挙げたら、また何か変わるのかなぁ...。

挙式が北海道の美瑛なので、
ぶっつけ本番なのが、ちょっと不安だけど...。
当日が楽しみです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ストロベリーフラペチーノ1杯
【2009/04/15 20:38 】
結婚式準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月14日(火)】 英語の発音
和菓子
本日の甘味、信介君の御土産、銀座 鹿の子の和菓子たち。
和菓子って見た目も細やかな可愛さがあるよね♡
上品な甘さで、とても美味しかったですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りにゆっくりしました(*´▽`*)
目覚まし時計をかけてなかったら、1日中眠ってたかも...。
多少、疲れが取れたような気がします。

夕方からはJAZZのレッスンにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
今日は個人レッスン。
色んな収穫があって充実したレッスン、ラララララ~♫

ここ最近、JAZZのレッスンでは、歌の他に発音を勉強してます。
JAZZは殆ど英語なので、英語の発音ね。
母音子音と共に苦戦中(@_@;)

普通に読むだけなら、まだ大丈夫なんだけど、(まだ、ね。)
歌うとなると、更に難しい(*_*)
詰まるところ、速さについていけないみたい...。

日本語の早口言葉なら、得意なんだけどなぁ...。
やっぱり、日本語にない母音子音がね。
特に苦手みたいです(;-;)

でも、何事も勉強は楽しいねヽ(≧▽≦)ノ
習得出来た瞬間とか、とても嬉しい♡
ってなことで、頑張ります!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 和菓子4個
【2009/04/14 23:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月13日(月)】 そして始まり...
チューリップ
3つ目のチューリップちゃん、こんにちは~ヽ(*´ー`*) ノ
1番に咲いた子とも、2番目に咲いた子とも違う種類なのかな?
我が家のチューリップたちは、個性豊かです.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大多福一座 Spring Live 2009「春爛漫」が終了してから2日目。
さっそく次の稽古が始まりました。
大多福一座山形公演「葵」の稽古です(*´▽`*)

去年の栃木県那須公演に引き続き、2回目の地方公演。
今回は山形県の最上町にて、90分と盛り沢山~♫
とても楽しみですヽ(≧▽≦)ノ

さくらんぼ~♫
ラ・フランス~♫
温泉~♫

今日は歌稽古をしました(*´▽`*)
今回は90分だから、ナンバーも多いのですョ...。
時間も少ないしね、とにかくやらねば!

中々ハードだけど稽古は楽しい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
作品作りは、時に苦しいけれど、喜びが待ってるもんね。
素敵な作品をお届け出来るように頑張りま~す!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
JAZZのインプロ(即興演奏)のレッスンにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
このレッスンはグループレッスンで、皆でハーモニー作ったりするのですョ。

短い曲を色んな感情表現で歌ったり。
皆で即興で歌ったり。
めっちゃ楽しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

またまた技術向上意欲が燃え上がりました!!
色んなことを習得して、自由に音を操れたら、もっと楽しいと思うもの。
頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日。
歌のお仕事にいってきました(*´▽`*)
ラララララ~♫

10時間歌い続けるという中々ハードなお仕事でしたが、
幸せいっぱいの中でのお仕事は楽しかったです。
身体は悲鳴をあげてたけど...。

実は、春ライブの日。
5日振りに信介君が全国ツアー奈良公演から帰ってきまして、
長々とお話しをしてたら、夜が明けちゃったのさ。

本番明けの徹夜明けの10時間は、結構きつかった(;☉ฺд☉ฺ)
その後、合唱の稽古にもいったので、咽喉がね...。
楽しかったんだけど。

好きなことだらけの生活はとても幸せ(*´ー`*)..。o♡
頑張れることがあるのも嬉しいです。
でも、身体には充分続けて、頑張りたいと思います☆

芋まんじゅう
稽古中に食べた、芋まんじゅう♡
大多福を応援してくれている、しろくまさんからのプレゼント(の1つ。)
美味しかった~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 芋まんじゅう1個
【2009/04/13 23:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月11日(土)】 大多福一座 Spring Live 「春爛漫」終了~♫
大多福一座 with ゆかちゃん
大多福一座 Spring Live 「春爛漫」、本日無事に終了致しました(*´▽`*)
観にいらして下さった皆様、応援して下さった皆様、どうも有難うございました!
この写真(↑)は本番終了後、大多福一座 with ゆかちゃん♡

看板
今回のライブハウス多作さん。
3年前、私が初めて大多福に参加した時のライブハウス。
思い出の地(*´ー`*)

あれから3年、最初のライブから色んな場所で色んなことをやりました。
思えば、久し振りのライブハウス。
狭い空間で、舞台と客席とが一体となる感覚は大好きです(*´▽`*)

今日も、お客様から沢山のエネルギーを頂きました!
だからだと思うけど、やっぱり本番が1番楽しいねヽ(≧▽≦)ノ
本当に、お客様に大感謝です♡

そして、今回のライブ。
個人的に非常に勉強になりました。
自分のクセとかクセとかクセとか...。

ライブを終えて思ったことは、もっと上手になりたいぞ、ということ。
自分の思う表現が出来るようになりたいです。
これからも精進していきたい思います(✿◡‿◡ฺ)

お花
沢山のプレゼントを頂きました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ありがとうございました♡
これは、大多福仲間つっちーから頂いたお花たち。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて、大多福一座。
本日ライブが終了したものの、次のライブが迫ってきてます。
ひゃ~、やることがいっぱいじゃ~いっ(;☉ฺд☉ฺ)

沢山の機会を頂けることは、有難いことですからね!
頑張りますともっ!!
精進します~ヽ(*´ー`*) ノ♫

私、明日、朝から歌の仕事です。
5時起きです。
眠らなくては...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ マカロン2個
・ ロールケーキ6分の1
【2009/04/12 02:21 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
【4月10日(金)】 本番前夜.*゚¨゚・*:☆゚・
チューリップ
2つ目のチューリップさんが、こんにちはヽ(*´ー`*) ノ
オレンジと黄色で、中々のオシャレさんです。
わ~い、わ~い、嬉しいな~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大多福春ライブ「春爛漫」も、いよいよ明日が本番!!
ということで。
今日も当然稽古でした(*´▽`*)

今回のライブは、歌がメインなので、とにかく歌を詰めました。
歌って、歌って、時に指摘し合い、時に分析し合い...。
色々と掘り下げた稽古が出来たと思う。

そして、思った。
歌は、難しい(≧ο≦)ノ
いや、知ってたんだけどさ、改めて思ったんですよ。

深く深く掘り下げていくと、本当にキリがない。
きっと、歌に限らず何事もそうなんだけどね。
でも、だからこそ面白いんだと思います。

色んな発見をする度に、
新たな開拓が出来る度に、
目からウロコがポロポロと落ちてくぜィ。

そんな稽古の成果が出せるといいナ。
世の桜たちも満開だし、私たちも楽しさ満開なライブにしたいわっ。
「春爛漫」というタイトルの如くね!

皆様に“福”をお届け出来るよう、
力一杯精一杯愛情一杯感謝一杯。(←中国語みたいになっちゃった...。)
頑張ってきま~すヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ プリン1個
【2009/04/10 23:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月8日(水)】 桜に包まれた日ヽ(*´ー`*) ノ
ハイジと私
今日は、稽古前にハイジとお花見をしましたヽ(*´ー`*) ノ
神田川沿いの桜たちは、ちょうど満開。
次々に零れ落ちる花びらたちを身体中いっぱいに浴びて、とても幸せでした♡

まずは、吉祥寺と渋谷を結ぶ京王井の頭線に乗り、桜の海へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
浜田山駅から高井戸駅に向かう途中。
ここは、私の密かなお花見スポットなんです(*´▽`*)

浜田山駅から高井戸駅に向かう途中、
神田川沿いの桜並木の上を走る区間があるんだけど、
そこでは上から桜が楽しめるの!

一面に広がる、桜の花たち..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
その景色は、まさに桜の海なんです。
進行方向左手で見れるので、是非見てみて下さいネ。

桜ひらひら
高井戸駅で降りて、神田川沿いの桜並木をお散歩しました。
絶え間なく降る桜は、まるで雪の様.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
優しく降り注ぎ、身体中が春に包まれたみたいヽ(*´ー`*) ノ

すれ違う人、すれ違う人、皆お揃いで、頭に桜の花びらが乗ってました。
強面のオジサンも、頭に花びら乗っけてると、何だか可愛いのね♡
おっそろい、おっそろい、嬉しいな~♫

神田川1
いきなり問題です。
この写真(↑)はどこでしょう?
チッチッチッチッ......

神田川2
正解は、川、でした。
桜でピンクに染まった川は、何とも言えず優美。
ゆっくりと運ばれて、桜たちはどこに行くのかしら.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

川辺の桜1
神田川沿いをしばらく歩き、桜を思う存分愛でました(*´▽`*)
落ちてくる花びらを捕まえて桜笛を「ピ~」と吹いたり。
深呼吸して、桜の香りを味わったり。

川辺の桜2
それにしても、綺麗だなぁ(*´ー`*)..。o♡
見ているだけで、指の先まで満たされていきます。
桜を愛する国に生まれて良かった、と思いました。

桜と私
あまりの嬉しさに、桜の中へダ~イブ♫

お花見団子
桜を愛でながら、ハイジが持ってきてくれた、3色団子を食べました。
美味し~い(♡▽♡)
桜の中で食べるお団子は、格別です!

桜&漉し餡。
白&白餡。
よもぎ&粒餡。
3色団子って贅沢..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

1時間程だったけど、身体中で桜を感じ、幸せなお花見でした。
お団子も美味しかったし♡
桜たち、どうもありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、稽古へ。
本番まで、後3日だもんね!
だんだん楽しみになってきました(*´▽`*)

やっぱり、やればやるだけ結果は出るのよね。
最近思うのは、3つの“なれる”が必要ってこと。
慣れる→熟れる→成れる

慣れる(身体に入れる)
熟れる(熟成させる、練る、味を出す)
成れる(完成する)

表現には上限がないので、成れることはないのかもしれないけど、
最後の最後まで、より良い作品にするべく頑張りたいと思います。
桜パワーも貰ったし、春爛漫のごとく、ねっ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 3色団子1本
・ きんつば1個
・ チョコレート菓子2袋
【2009/04/09 02:55 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月7日(火)】 やっと会えたね(*´▽`*)
チューリップ
お庭のチューリップが咲きました♡
わ~い、わ~い、嬉しいよぅ゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
去年の10月に球根を植えてから半年、やっと会えたね.*゚¨゚・*:☆゚・*:

実はこの子たち、本当に申し訳ないのだけど、全然お世話をしてません。
私も信介君も忙しすぎて、殆ど自然の恵み(雨)に任せっぱなし...。
そんな状況の中、咲いてくれたチューリップに大感謝です(;-;)

そんな健気なチューリップに心を打たれました(T_T)
そして、ちゃんと毎日お世話をすることをチューリップの前で誓いました。
だから、だから、全部ちゃんと咲きますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて、今日は(も)大多福稽古でした♫
お昼から夜まで、10時間稽古。
う、歌ったなぁ...(;☉ฺд☉ฺ)

初めて通しました。
流れが分かって、ちょっと一安心(✿◡‿◡ฺ)
時間もピッタリだったしね。

今回も大多福色満載なライブになりそうです。
色々と笑わないようにしなくては...。
どうぞお楽しみに~☆

あ!!
大多福一座 SpringLive2009 「春爛漫」のチケット前売分、完売しました。
ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ
(※当日チケットが若干出る予定です。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

アンパンマンたこ焼き
たこ焼きアート“空飛ぶアンパンマン” Byハイジ
ハイジがマヨネーズでたこ焼きに絵と文字を書いてくれました。
器用\(◎o◎)/!

シュークリーム
ハイジの御土産“京抹茶のシュークリーム”
抹茶が濃くて、美味しかったです(*´▽`*)
ハイジ、ありがとう~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ シュークリーム2個
・ ゼリー1個
【2009/04/08 00:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月6日(月)】 さよなら愛しの君(;-;)
今日は(も)大多福春ライブの稽古でした。
歌って、歌って、歌って、踊って。
詰め詰め詰め詰め4時間稽古~♫

昨日の稽古で苦戦した踊りは、希望が見えてきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
昨夜のこそ練(こそっと練習)の成果があったのかしら.*゚¨゚・*:☆゚・*
ここをスタートラインに、このまま毎日詰めていきたいと思います!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古帰り。
夕御飯のお買い物を済ませた私は、そのまま大好きな場所へ向かいました。
そう、ケーキ売り場です♡

と、1番大好きなケーキ屋さんを覗いたら、何やらいつもと違う雰囲気。
っていうか、お店やってない??
異変を感じたので近づいてみたところ...

il||li(ФДФ;) il||li

「2月20日を持ちまして、閉店致しました」の貼り紙が。
ショーーーーーーーーーーーーーーック!!!
あまりのショックに、その場でしばし立ち尽くしてしまいました。

大好きだったんだよぅぅぅぅ(;-;)
見た目も美味しさも最高ランクのケーキたちばかりだったのに...。
特に、バラの花に見立てたモンブランは大好物でした。

何となく胸騒ぎがしたので、お家に帰って、お店のHPを見てみたら
(;☉ฺд☉ฺ)
...........HPも......ない。


さよなら愛しの君...。


本店ごとなくなちゃったんだね(T_T)
本当にさよならだ...。
日本全国、どこへいっても、もう会えまい。

あぁぁあああぁぁぁ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/04/06 21:10 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月5日(日)】 踊らねば踊りたい踊る踊れ踊ろう(*_*)
今日は、大多福春ライブの稽古でした。
4時間、歌い続け、踊り続け、ヘロヘロになりました。
そして、私の不可解な動きに、灰野先生の愛の鞭がとびました。

私。
右手と左手と右足と左足と、
........................全身が不自由だ!!!


うがぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあ(←心の叫び。)


自分の身体なのに、何故...?
Why??
どうして、こうも不自由なのでしょう。

そして、ちょっと振り返った、自分の半生。
チクタクチクタク......
目を閉じれば、蘇ってきます........

遡ること数十年前。
私は、右手と右足が一緒に出る子でした。
前世は武士だったに違いない。

遡ること、小学生の頃。
縄跳びの後ろ跳びをしたところ、どんどん自らも後ろに進んで行きました。
そんな私に、二重跳びは、夢のまた夢なのでした。

同じく、小学生の頃。
何度も挑戦した逆上がり、ついに自らを持ち上げることが出来ませんでした。
いとも簡単に逆上がりをする皆が不思議でたまらなかった、12歳の冬...。

そして、中学生。
ソフトボール投げは、6mしか飛ばず。
50mを走るのに、要する時間、10秒24。

体育のK先生に、「技術もルールもなってない」と言われた、サッカーとバスケ。
私は、翼君にも桜木花道にもなれない。
そんなことは分かってましたとも。

高校生。
アーチェリーでは、的を大きく外し、体育館の壁に穴を開け、
習い始めたダンスで、ぎっくり腰になり...

だから、分かっていたんです。
私の人生、振り返ってみても、分かりきっています。
運動神経が、残念な感じ。

そんな私が、身体を動かす職業を目指したのが、
そもそも間違えとか言われればそうかもしれないけれども。
でもでもでもでも、好きだったから仕方ないのです。

だったら、やるしかないっ(>□<)ノ
踊らねば!踊りたいっ!踊る踊れっ!踊ろう!!
頑張れ~!!(←自らの応援。)

そして、夜。
我が家にて、こそ練(こそっと練習)をしました。
我が家は、稽古に適してないのですが、そんなこと言ってられません。

窓を鏡にして、こそ練開始。
暗闇の中では、窓は鏡に変わるんです。
外から丸見えですが、この際気にしてられません。

それにしても。
カッコ悪っ。
うがあぁぁぁぁぁぁあああ。(←悶絶、苦悩、の雄叫び。)

自分1人じゃ、もうどうすればいいのか、わからんべヾ(@゜▽゜@)ノ
何がどうして、こんなに変なのか、分っからな~い♫
根つめると、人間、壊れ気味になります。

そして、仕事から帰ってきた信介君にアドバイスを貰いました。
こういう時、夫が同業者だと助かります。
........飴と鞭の使い分けが上手いという信介君の言葉は、身にしみました。

あぁ、自由になりたい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
想像した通りに動けたらなぁ.....。
“翼を下さい”の歌詞が脳裏をかすめる...。

劇団を退団してから1年。
結婚やら何やらで、ダンスレッスンにいけなくなってから、8ヶ月。
踊ってないもんね...。

身体は正直です。
やればやっただけ、成果は出る。
やらなかったらやらなかっただけ、衰えていく。

そう!
だからやるしかないのです。
“目標は高く持ち、努力を怠らない”
結局、これに尽きる気がする...。

うおおおおおお(←気合。)
とにかく、頑張れ!!
はいっ!頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイス1個
・ ゼリー2個
・ チョコレート1袋
【2009/04/06 00:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月4日(土)】 春色を浴びて.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
桜が満開だよ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。
目に飛び込んでくる桜のピンク色は、何とも言えない春の色。
綺麗ね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りのオフでした(*´▽`*)
何にもない日は、本当に久し振り。
ここのところ予定がぎゅうぎゅうだからね...。

暖かくなったし、冬物と春物の入れ替えをしました。
お洋服も靴もカバンも、冬色から春色へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
明るい色に染まったクローゼットは嬉しくて、気分も春色ヽ(*´ー`*) ノ♫

お家近くの桜の名所に行こうかな、と思ったのだけど、
見事、爆睡しました(U。U)..zzZZ
身体よ、休みたがってたんだね。

春の日差しを浴びながらのお昼寝は、気持ち良かったです。
春色を浴びて、疲れが随分とれました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
春よ、どうもありがとう~♡

春ライブの本番まで、後1週間。
明日から毎日稽古です。
頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ シュークリーム1個
・ 道明寺1個
【2009/04/04 21:37 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【4月3日(金)】 春爛漫ヽ(*´ー`*) ノ
今日は暖かいですね~ヽ(*´ー`*) ノ
最高気温が17℃を超えると、身体も活動モードに入る気がします。
そろそろ歩くのが嬉しい季節だわ。

あ、お庭で蝶々が飛んでるっ!
チューリップも、もうすぐ咲きそうだし、
う~ん、春ですねェ(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて、4月になりました。
年度も新しくなって、気分もピカピカよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ラララララ~♫(←春の訪れを祝う気持ちの表れ。)

1日は、嘘を信じ込むこと2件程。
エイプリル・フールを満喫(?)しました。
皆、嘘が上手いねヽ(≧▽≦)ノ

怒涛の3月公演が終わったのも束の間、
大多福春ライブ「春爛漫」まで、明日で1週間を切るっ\(◎o◎)/!
再び稽古の日々です。

今回は、ライブハウスにてのライブなので、歌メイン。
(勿論、ただ歌うだけではありませんョ☆)
稽古は当然、歌って歌って歌って歌って........歌う。

皆で稽古をしていると、
歌に対するアプローチがそれぞれなので、
とても勉強になります。

「おぉ、なるほど。」
と、昨日も思いました。
こういうやり方があったのか!ってね。

ついつい自分のやりやすいアプローチでやってしまうけど、
今の状態を打開するには、違うところから攻めるのも有効。
沢山の視点を持つって大切なことだなぁ、と感じました(✿◡‿◡ฺ)

今日もこれから稽古です。
歌って歌って歌ってきます♫
いってきま~すヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/04/03 11:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
