【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【5月31日(日)】 大多福一座 皐月らいぶ 「庭」 終了~♫
全員集合
昨日(30日)、大多福一座 皐月らいぶ「庭」が無事終了しました♫
観にいらして下さった方、応援して下さった方、支えて下さった方、
どうもありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

庭遊
今回のライブは、トランスミッションさん主催のライブで6組が参加しました。
“庭遊-NIWAASOBI-”というタイトルがついてまして、
なんと、セットが日本庭園..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

フラットな舞台ではなく、セットが組んである舞台でのライブは、
ライブというより舞台をやっているみたいで、とても楽しかったです(*´▽`*)
劇場ライブというジャンル、面白いわ.*゚¨゚・*:☆゚・*

今回のライブは、30分の間に9曲という、歌が中心の作品。
アカペラとか、複雑なハモリとか、技術的に難しいところもあったけど、
大好きなハーモニーに囲まれて、幸せなライブでしたヽ(*´ー`*) ノ~♫

でも、まだまだやりたいことが沢山.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
もっと多彩な表現が出来るようになりたいっ!
挑戦したいことが山程あります。

そう、表現の世界に上限はないからね!
とにかく、目標に向かい日々精進じゃ~ヽ(≧▽≦)ノ
「神農友貴、上り続けます!」(←大学同期にしか分からない、とある台詞。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

本番終了後。
去年の舞台でお世話になったサプリの方たちと、
久し振りにオールしましたヽ(≧▽≦)ノ

いつもは、(評判が悪いので)自粛しているお酒も解禁~☆
私にしては沢山飲みました!
が、迷惑かけ子じゃなかったと思う、よ。

色んなお話し聞けて、相談にも乗って頂き、心が楽になりました(✿◡‿◡ฺ)
サプリの方たちの、その信頼関係の深さに、心が温まる...。
仲間っていいな♡

サプリの皆様を始め、色んな人たちとの出会い。
今回のライブもそうだけど、出会いって本当に有難い。
これからも、そういう出会いを大切にしていきたいと思います.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ライブが終わったのも束の間。
1週間後には、パペットミュージカル(非公開)の本番です。
明日から、短期集中稽古で頑張らねば!!

忙しさに余裕がなくなってしまいそうになるけど、
自分の好きなことが出来るって、すごく幸せなこと(✿◡‿◡ฺ)
その気持ちを胸に頑張りま~す♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 和菓子2つ
【2009/05/31 13:47 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
【5月29日(金)】 宝石が出るように.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚ 
昔、昔。
あるところに、2人の人間がいました。

1人は、口を開けば悪口ばかり、文句ばかりいう人間でした。
1人は、思いやりに満ち、優しい言葉をかける人間でした。

悪口ばかりいう人間は、その内に口が腐ってしまい、
何かをいうたびに、口から石や泥が出るようになりました。

優しい言葉をかけ続けた人間は、
何かをいうたびに、口からキラキラとした宝石が出るようになりました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

という、昔話を小さい頃に聞いた記憶があります。
で、小さい私は思ったわけ。
「私も、キラキラした言葉をいう人間になりたいなぁ。」と。

そう思ったわりには、物事をハッキリキッパリ言う、
どちらかという言葉のキツイ人間に成長したと思うけど...。
(↑自己分析)

最近、この話を思い出しました。
ちょっと反省することがありまして、多分そのせいかな。
あんまりキラキラした言葉を言えてなかったもんね...。

どんなに悩んでも答えの出ない問題が、私の頭をぐ~るぐる。
頭も胸もいっぱいで、ついでに何だかお腹もいっぱい。
私には珍しく、食欲が...。

うぉぅ、どうしたっ、私!
心が日本海です、ザッパ~ン。
荒波よ~、静まれ~、静まれ~。

はっ!
また愚痴めいたことをっ!
また口から石コロが出てるわっ!

よくな~い、よくな~い、よくないわ。
でも、きっとこれも経験になるはずよね?(←切望)
反省もしたし、前向きにね、うん。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

嬉しいこともありましたヽ(*´ー`*) ノ

昨日の夜はフロイデだったんだけど、
歌の上手な芸達者なお客様が沢山いらっしゃり、
とっても素敵な夜だったの~♡

音楽の魅力を肌で感じ、
良い刺激を沢山頂いて、
頑張るパワーがムクムクムク.*゚¨゚・*:☆゚・*:

明日はいよいよ、大多福一座 皐月らいぶ 「庭」 の本番。
1回こっきりの、その瞬間を大切に、頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/05/29 10:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月26日(火)】 コウモリとの戦い
大多福の里に引越して3日目。
夜は里を稽古場として使っているのだけど。
3日目の今日、里に異変が、事件が起きました(;☉ฺд☉ฺ)

里は、東京都内、割合都心近くにあります。
それなのに。
山の中でもないのに、いたんですよ。

...コウモリが...l||li(ФДФ;) il||li

第1発見者(大多福仲間たち)の話では、
扉を開けたところ、何か得体の知れないものが飛んでたらしい。
バッサバサとね。

「さぁ、始まりました、大多福VSコウモリ。」
「ほうき、傘、殺虫剤を武器に、さぁ、どう戦うのかっ!」
カンカンカン(←ゴングの音)

「おっと、大多福側さや選手、まずは電気で威嚇です。」
「そう、奴らは夜行性、暗闇では勝ち目がありませんからね。」
「賢い選択と言えますよ。」

「おぉ、コウモリ側、明るい中でバッサバサと飛んでいます。」
「大多福、あまりの気持ち悪さに、リングアウト!!」
「まずは、扉の外で様子を伺います。」

「ん?コウモリ側、身を隠しましたね。」
「おや、どこにいったのでしょう、部屋の中に見当たりません。」
「どうやら、冷暖房の中に隠れたようです。」

「大多福の面々、部屋に入る模様です。」
「それは、稽古をしたいですからね。」
「とにかく、奴らが出てこないことを祈るばかりですね!」

カンカンカン(←試合終了ゴング)
第1ラウンド中、チキンな私は、皆の後ろで身をよじってました。(皆ゴメン!)
そして、様子を伺いつつの稽古が始まりました。

発声中も、歌声で威嚇しつつ、奴らがいないかチェック。
稽古中も、それとなく辺りをキョロキョロ。
と、次の瞬間です!

「ギャーーーーーーーーーーーーーーッ!!」(←私の悲鳴)

ふと、冷暖房に目をやったところ。
や、や、や、や、奴がっっ!!
コウモリらしき物体が、ベロ~ンって出てきたの( Д|||)

「おっと、再び始まりましたね、勝負の行方は如何に!?」
「大多福VSコウモリ、第2ラウンドです!」
カンカンカン。

「お、大多福ハイジ選手、窓を開けましたよ。」
「外に逃がす作戦ですね。」
「そして、取り敢えず、様子見の姿勢をとります。」

「おっと、コウモリ側、飛びましたね。」
「部屋の中をバッサバサ飛んでます。」
「おっ、出るか、出るか、外に出るか!?」

「と、大多福側ハイジ選手、武器を片手にリングインです。」
「手にしているのは、おっと、ほうきですね。」
「追い払うつもりでしょうか、ハイジ選手、勇気ありますねぇ~!」

「あっ、あっ、コウモリ出るのか?」
「なんと!出ました、出ましたね、コウモリ、ついに場外~!」
カンカンカン。

皆の勇者っぷりに、感動しただよ(T_T)
あ、ありがとう、皆(;-;)
うぅ、チキンですまない...。

そして、里に平和が訪れました。
途中、カサリという音に、中断させてしまったけれど、
何とか通し稽古も無事に終わりました。

でもね、何となく、まだ気配を感じてたのさ。
だからね、もう1匹いることは、うすうす感じてたのさ。
通しが終わったころですよ。

「出たーーーーーーーーーーーーーーっ!」

冷暖房のところに、奴の頭がっ!
やっぱり、いたんだ、もう1匹っ!
ひぃぃぃぃぃ、気持ち悪っ( Д|||)

「ついに第3ラウンドです。」
「再び、勝利を掴めるのか、大多福一座!?」
カンカンカン。

「やはり、追い出し作戦のようです、窓を開け、扉から様子を伺う大多福側。」
「コウモリ、飛び出しそうで、飛びません。」
「開いた窓へと飛んでいって欲しい、大多福側の祈りは通じるのか?」

「お、飛びましたね!」
「でも、外にいきませんね...。」
「ああっ!再び冷暖房の中に隠れましたね。」

「大多福側、作戦変更の様です。」
「撤退を選んだようですね。」
「通し稽古はやりましたからね、引き上げることにしたんですね。」

「おそるおそる、荷物を運び出す大多福たち。」
「ん?冷暖房から奴の手らしきものがチラチラ見えます。」
「急げ、急ぐんだ、大多福たち!」

「荷物を運びだし、撤退作戦成功です。」
「後は、業者に任せることですね。」
「一刻も早く、里の完全なる平和を祈るばかりです。」

こうして、コウモリとの戦いは、終わりました。
皆、勇者だよ...。
あぁ、恐ろしかった(;-;)

「庭」の本番まで、もうわずか。
通しているうちに、流れは分かったものの、課題はまだまだ。
最後まで力を振り絞って頑張ります!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ミルクぷるぷるゼリー1切れ半
・ 六花亭バターサンド3個
【2009/05/26 23:53 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月24日(日)】 マッスルミュージカル♫
マッスルミュージカル
今日は、人生初のマッスルミュージカル鑑賞.*゚¨゚・*:☆゚・*:
2年前の舞台「ANGEL GATE」仲間のゆっかちゃんが出演している、
マッスルミュージカル2009“TREASURE”を観てきましたヽ(≧▽≦)ノ

すっごく感動しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
人間はここまで出来るのかと、心が動かされっぱなしの2時間。
「すごいっ!」の言葉に尽きます。

自分が出来ないことって、憧れるというか、ときめくのよね♡
出演者の皆様の身体能力の高さにときめきっぱなし!
あぁ、カッコイイ(♡▽♡)

舞台装置も照明も内容も豪華絢爛で、大満足の舞台でした。
ホントすごかった(*´ー`*)..。o♡
ゆっかちゃん、ありがとう~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

その後。
大多福「庭」らいぶの稽古でした。
今日はフロイデをお借りして、マイクを使った歌稽古~♫

個人的にハーモニーで大苦戦中です(;-;)
何故、何故、何故に、分からなくなっていくのだろうか...。
ムムムムム、この前までは結構順調だったんだけどな。

とかいってても仕方ないので、耳をダンボにして稽古だわ!
そう、目標を持って集中すれば、やれないことはないっ(≧ο≦)ノ
(と、信じたい。)

沢山の課題はありますが、最後の最後まで足掻いて、
素敵な作品にするべく頑張ります!
うぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(←強めの気合)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/05/24 21:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月23日(土)】 大多福の里
うな丼
今日の救世主、うな丼。
脂がのった鰻が口の中でとろけていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚
とっても美味しくて、身体もポカポカ、元気を貰いましたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○?♪??○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ?♪??○o。*゚¨゚゚・*:..。o○?♪??○o。*゚¨*:..。o

今日は、大多福一座引越しDay。
いつの間にか膨大な量になっていた衣裳と小道具たちを里へと運びました。
そう、大多福の里がね、出来たんですよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

整理整頓をしていると、今までの公演の数々が蘇ってきます.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
あの時の衣裳、あの時の小道具、出てくる出てくる懐かしいものたち。
思えば、色んなことをやったなぁヽ(*´ー`*) ノ

整理整頓後。
1週間後に本番が迫った「庭」の稽古をしました。
朝から活動していたため、ヘロヘロだったけど...。

この1週間が勝負です!
出せる力を振り絞らなくては!!
頑張ります~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
JAZZコーラスのレッスンにいってきました。
こちらも本番間近なのです...。

難しい英語。
難しいコード。
難しいリズム。

ついに、思考回路がショートしました"∑(*☼_☉*)
容量オ-バーを起こしたので、1つ決断をして、曲を減らして貰いました。
残念だけど、中途半端はよくないので、1曲に専念します!!

ほんと、余裕は大切です。
そして、後は睡眠と栄養ね!
では、眠ります.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・和菓子4つ
【2009/05/23 23:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月22日(金)】 ecoるボトル
究極の塩親子丼
昨日食べた、マハカラの“究極の塩親子丼”
「サッパリなのにコクがある」というキャッチフレーズに納得の味!
お米がリゾットみたいで、それも美味しかったです(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ecoるボトル
最近、TVのニュースで見た、ecoるボトルの“いろはす”
昨日の稽古時ハイジが持ってたので思わずパチリ☆
何が凄いかっていうと、このペットボトル、とても小さくなるの!

縮小!
ホラ、この通り\(◎o◎)/!
更に、とても軽くて環境負荷の軽減効果もあるらしい。
ecoだね♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日は(も)、大多福稽古でした。
1週間とちょっとで本番だから、昨日も詰め詰め稽古~♫
4時間殆ど休憩無しの歌いっぱなしでした。

そう、今回は歌が多い構成なので、稽古も歌稽古が中心。
沢山の課題はあるけれど、皆で歌うのは本当に楽しいです。
ハーモニーの中に埋もれて、私は幸せよ~ヽ(*´ー`*) ノ~♡

2月から6月まで公演が8回。(非公開含む)
うち6作品は違う内容なこともあり、休み無しの大多福ですが、
怒涛の日々も残り少しと思うと、ちょっと寂しい...(;-;)

7回目の公演となる、今回。
力一杯頑張るぞっと。
うぉぉぉぉぉぉ!(←気合)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日の夜はフロイデでした(*´▽`*)
お客様から得るものが多くて、毎回刺激的!
昨日も、色んなお話を聞いて、面白かったです☆

世界中の言語について話をしていたんだけど、
話すと女性が美しく見えるという言語の話が特に面白かった!
さて、どこの国だと思う?

チッチッチッチッ...

正解は....
スペイン。
スペイン語を話すと、女性が美しく見えるとのこと!

それは、スペイン語が“エ”母音で終わる言葉が多いため、だそうです。
口角と頬骨が上がるので、自然と笑ってる顔になり、美しく見えるそうな。
なるほどね!

昨日は素敵な曲にも出会いまして、収穫の木曜日でしたヽ(≧▽≦)ノ
稽古をして、新たにレパートリーを増やす予定☆
古きよき歌を学ぶわ~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/05/22 08:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月20日(水)】 ママの誕生日.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
プレゼント
今日は、ママの誕生日。
ママの好きなカラーの入った花束をプレゼント♡
喜んで貰えて良かったわ(*´▽`*)

ママがいるから、私がいる。
大切な人の誕生日は、とても嬉しいものです。
ママ、おめでとう~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、脳みそを沢山使いましたヾ(@゜▽゜@)ノ
全く違うジャンルの用事を同時進行でやったのは初めてかも。
でも、着々とやるべきことが進んでいき、気分がスッキリ~♫

“あせるな おこるな いばるな くさるな おこたるな”
京都の嵯峨野にある小倉山二尊院の、人生五訓を思い出すわ...。
そうそう、焦らずに、不安にならずに、でも、怠らずにね(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

2009年初☆
胡麻ダレ冷やし中華を食べました。
これを食べると、夏って感じがする~ヽ(≧▽≦)ノ

春に美味しい料理、夏に美味しい料理。
秋に美味しい料理、冬に美味しい料理。
日本には、その季節に美味しい料理がいっぱい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

四季のある、そして食べ物が美味しい国に生まれて良かった(*´▽`*)
かき氷、ジェラート、アイスクリーム、ソフトクリーム...
今年も食べなくっちゃ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/05/20 21:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月19日(火)】 とんかつ定食 
アイスクリーム
本日の甘味、Marvelous Creamの“ベリーベリースウィートヨーグルト”
さっぱり美味しいヨーグルトアイスと、凍った果物たちの自然の甘味と。
夏にピッタリなとっても美味しいアイスでしたヽ(*´ー`*) ノ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、朝5時に起きましたヽ(*´ー`*) ノ
最近、朝型なのよね。
外も明るいし、何より寒くないし、今の季節は早起きが中々気持ち良い♫

そんな訳で、早朝から活動を始めたのだけど。
朝っぱらからショッキングな出来事があったり、更に予定が狂ったり、
体力精神力共に随分と使った1日でした(*_*)

そんな私を救ってくれたのが、とんかつ定食。
サクッとした衣に包まれたジューシーな豚肉に、溢れるパワー.*゚¨゚・*:☆゚・*
身体も燃えるようで、かめはめ波撃てそうだったヽ(≧▽≦)ノ

とっても美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
あのとんかつ定食が無かったら、夜の稽古、最後までもたなかっただろうし。
ありがとう、とんかつ定食~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて、今日も大多福稽古。
「庭」らいぶと同時進行で、6月7日の公演(非公開)の稽古が始まりました。
この公演は、パペットを使ったミュージカル♫

パペットを使うのは、2月以来。
3ヶ月前のこととは思えない程、懐かしかったです。
パペットは癒しだね(*´ー`*)..。o♡

今日は読み合わせ。
流れも分かったし、何となく一安心(✿◡‿◡ฺ)
本番まであまり日が無いけど、集中して頑張るぞ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
【2009/05/19 23:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月18日(月)】 ひさびさもんじゃ
まぐろもんじゃ
昨日、初めて食べた、まぐろのもんじゃ焼き。
その名の通り、まぐろが入ってるの.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
中々美味しかったです(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日は、「大多福一座 皐月らいぶ -庭-」のパンフレット製作Day。
構想を練ってあったのもあって、割合スムーズに出来ました。
中々満足行く出来で、とても嬉しいヽ(*´ー`*) ノ~♡

アナログ人間なので手作業の方が好きなんだけど、
今回は、allイラストレーター。
随分慣れてきたけど、ちゃんと学んだらもっと色々出来るんだろうなぁ...。

何事もやり始めると奥が深いです。
もっと使いこなせるようになりたいわ!
いつか時間的余裕が出来たら学ぼうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
合唱の稽古にいってきました♫
昨日の稽古場は、もんじゃの街、月島。

ということで。
稽古後は、皆でもんじゃ焼きを食べに行きました。
もはや、こっちがメインになりつつある(〃∇〃v)

もんじゃ焼き
久し振りのもんじゃ焼き。
おこげのパリパリ感がたまらない~(๑→‿ฺ←๑)
皆でつつくと、更に美味しいのよね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

豚そば
豚そばのお好み焼き。
他にも、定番のもんじゃに変り種もんじゃ、お好み焼きなどなどなど...
沢山食べて、大満足~(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は良い天気ですねヽ(*´ー`*) ノ
お庭から見える緑が目に優しいです。
空も美しい。

ちなみに。
今日はたっくん(弟)の誕生日。
おめでとう~ヽ(≧▽≦)ノ

これから夜まで大多福稽古です。
昨日の夜に美味しいものも食べたし、準備は万全だわ!
では、いってきま~すヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
(昨日もなし。)
【2009/05/18 10:52 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月16日(土)】 復活の1日.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
ドレス
今日は、小学校時代の仲良しさん、あっちゃんとドレスの旅へ♡
あっちゃんのドレス姿も見れたし、気になってたお店にも行けたし、
ちょっぴり参っていた肉体と精神が、結構な勢いで回復しました(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

あっちゃんも結婚式を控えている花嫁さん。
前々から、ウェディングドレスを一緒に見に行こうって約束してたのです。
この前の理恵の時も思ったけど、友達の花嫁姿は最高ね~(♡▽♡)

今日もやっぱり、パパラッチの如くあっちゃんを撮りまくりました。
本番はどんなドレスになるのかな~。
今から楽しみだわヽ(*´ー`*) ノ

あっちゃんに便乗して、私も試着☆
どうやら、私はプリンセスラインのケーキの様なドレスが好みらしい...。
選ぶドレス、どれもショートケーキみたいなんだもん。

いやぁ、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
でも、今回で私のドレス試着の旅は終わり。
思う存分楽しんだし、やっぱり自分のが1番みたいだし♡

後は、本番を待つのみだわ。
思えば、結婚式まで、1ヶ月とちょっと。
楽しみだな~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

アイスクリーム
気になってたお店その1:Marvelous Cream
最近、気になっていたアイスクリーム屋さんの1つ。
ずっと行きたかったんだけど、やっといけましたヽ(*´ー`*) ノ

オーダーメイドクリームを注文。
イタリアンマロンのアイスに、マロングラッセと生クリームとタルト。
マロンというより、和栗のような味だったよ(*´▽`*)

もうすぐ夏だし、アイスの季節だもんね。
甘くて、冷たくて、美味しいアイス~♫
アイスの旅に出かけなくっちゃ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

マリアージュフレール
気になってたお店その2:マリアージュ フレール
この前、琴宅で御馳走になり、その瞬間大ファンになった紅茶のお店。
素敵な店内に目がハートになりました(♡▽♡)

琴オススメの、“マルコポーロ”というお花とフルーツの紅茶を購入。
可愛かったので缶も購入。
わ~い、わ~い、嬉しいな~ヽ(*´ー`*) ノ~♡

水出しも出来るというので、早速作る予定です。
明日から贅沢な時間が味わえるわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
楽しみ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

と。
あっちゃんと優雅なひとときを過ごして、私は結構復活ヽ(≧▽≦)ノ
ありがとう、あっちゃん♡

「庭」の本番まで、ちょっきり2週間。
他にも予定が詰まってるけど、焦らず1つずつ、ね。
頑張りたいと思います~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
・ 白玉蜜豆1皿
・ 六穀米の羊羹1切れ
【2009/05/16 23:23 】
結婚式準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月15日(金)】 支えられている(✿◡‿◡ฺ)
昨日は、大多福稽古&フロイデの日でした。
大好きなミュージカル尽くしの1日。
ミュージカルの世界にどっぷり浸かり、大興奮~ヽ(≧▽≦)ノ

大多福稽古では、とうとう本格的に「庭」の稽古が始まりました。
心配していたハーモニーは、皆の協力のもと何とかなりそうで一安心♡
とにかく稽古に稽古を重ねて、より美しいハーモニーにしたいわ♫

フロイデは、ミュージカル好きのお客様がいらっしゃり、
殆どの歌がミュージカルという、ミュージカルナイトになりました。
やっぱり、ミュージカルっていいね(♡▽♡)

私は、ずっとピアノの伴奏をしていたのだけど、
大好きなミュージカルの伴奏は楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
コード進行がたまらないっ!

と、大好きな音楽と共にいた1日だったのだけど。
帰り道、夜空の下で、何故か号泣(T_T)
何か自分でも分からないけど、涙が、どうにもとまらない~♫(←リンダ調)

色々なことが溢れて溢れて.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
肉体的にも、精神的にも、自分の限界ギリギリを感じました。
あの涙は、限界お知らせサインだったのかも。

答えの出ない問題は、どんなに考えても仕方なくて、
考えないようにしたり、前向きに考えてみたりして、逃げていたけど、
自分に嘘をつくことに、限界がきたみたいです。

どんよりオバケを背負って帰り着いた私。
そんな私を温かく迎え入れてくれる家族に、心が安らぎました。
100%味方でいてくれる存在は、本当に有難い...(✿◡‿◡ฺ)

私、支えられてるなぁ...。
信介君、実家の家族、友達、仲間、応援して下さる方たち...
思えば、沢山の人に支えられてるわ...

何だか、元気が湧いてきました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
あの涙の詳しい原因は分からないのだけど、
焦りや不安は無用だと、そういうことを教えてくれた気がする。

うん。
焦っても、心配しても、何も始まらないもんね。
限られた時間の中でも、心に余裕をもてるようになりたいな。

自分を信じて、頑張りたいと思います(✿◡‿◡ฺ)
支えてくれて、ありがとう。
さぁ、今日もこれから頑張ります~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし。
(ちなみに昨日は、アイス1個とロールケーキ1切れ。)
【2009/05/15 10:23 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月13日(水)】 てんてこ舞い~☆ 
今日は、音楽に捧げた1日でした♫
大多福「庭」らいぶのハーモニー作りをしたり、JAZZのレッスン行ったり、
移動中も作業してたので、ずっと音楽が共にいたわ...。

いつもは楽しいハーモニー作り。
今回は、カラオケと楽譜の尺やキーが違うので、非常にやりにくい!
てんてこ舞いですヾ(@゜▽゜@)ノ~☆

楽譜で作っちゃうと、歌う時に移調するのが一苦労だし。
カラオケで作っても、それを譜面におこさなくちゃいけないし。
どうしたものか...。

ムムムムム...。
何とかなりますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
(↑神様頼み。)

JAZZのレッスンは、今日も楽しく充実した時間でした(*´▽`*)
初めてのJAZZワルツ、面白かった!
3拍子のSwingは、大きな波の様で心地良かった~♫

新たに知識を得ていくのって、本当に楽しいです。
限りない世界だからね。
行けるところまでいきたいなぁヽ(*´ー`*) ノ

うん。
音楽は楽しい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
その気持ちを忘れずに、稽古頑張ります♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム2個
【2009/05/13 22:54 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月12日(火)】 夏が来た!
香露と天麩羅
本日のランチ、夢吟坊の“香露と天麩羅”
ここのお店、うどんも天麩羅も美味しくて大好きなのヽ(*´ー`*) ノ
冷やしうどんが美味しい季節になったので、香露を注文しました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、大多福一座CIC公演の打ち合わせにいってきました。
6月7日に本番(非公開)の公演。
意外と時間が迫ってるんだよね...。

この前の山形公演で、
“余裕は大切だね”っていう反省をしたばかりなのに、
もう余裕がなくなりそう...

いや、そんなことはないぞ!
落ち着けっ、自分(>□<)ノ
1つずつやるべきことをやっていこう、うん、そうしよう...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

それにしても。
もう、夏ですねヽ(≧▽≦)ノ
最近、夏の到来を感じることが多くあります。

【夏を感じた出来事その1:ショッキングな朝】

先日。
朝食の準備をしていた時のことです。
いつもの様に、パンを食べようと、袋からパンを取り出したら...

il||li(ФДФ;) il||li

キャーーーーーーーーーーッ!!
カ、カ、カ、カ、カビルンルンがっ( Д|||)
パンが、カラフル水玉模様のメルヘンの世界になってました。

確かに、信介君共々忙しく、パンを放置してたといえば、そうなんだけど。
今までは、賞味期限より長持ちしてたのに...。
暑さのせいだね、きっと(;-;)

パンは夏に弱い...。
その言葉を噛みしめ、我が家の朝食からパンの姿が消えました。
夏が終わったら、また、ね。

【夏を感じた出来事その2:ヤツが来た!】

これまた先日。
ヤツにやられました(;-;)
...もう5月だし、暖かくっていうか暑くなったし、いてもいいんだけどさ。

顔、刺すなよっ(#`Д´#)ノ

私のぷっくりほっぺが美味しそうだったのかしら。
ポケムヒ君は大活躍してくれましたが、
顔にムヒを塗ると、目に沁みるんだよね(´_`。)

これから、ヤツとの戦いが始まりそうです。
我が家の近くには、川も緑もあるからね...。
うぅ、窓を開けるのが恐ろしい(;☉ฺд☉ฺ)

以上、夏を感じた出来事でした。
でも、寒い世界から抜け出せて、私はとっても嬉しい♡
夏を満喫したいと思います♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/05/12 23:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月11日(月)】 新聞デビュー.*゚¨゚・*:☆゚・*:
新聞デビュー
ジャ~ン!
大多福一座、新聞デビューしました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
この前の山形公演の記事が山形新聞に載ったの~。
しかも写真入り♡

今回の公演。
本当に、色んな方の愛情によって成り立った公演でした。
応援して下さった全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです(✿◡‿◡ฺ)

おぉっ!
何だか力が湧いてきたわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
次の公演も頑張ります♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そうなんです。
終わったのも束の間。
再び、大多福一座、稽古の日々が始まりましたヽ(*´ー`*) ノ

5月30日の本番と。
6月7日の本番(非公開)と。
更に、7月の録音、10月の公演、次から次へとやってくるからね!

今日は、早速、大多福一座皐月らいぶ「庭」の稽古に入りました。
「庭」では、私の大好きな曲を沢山使うので、とても楽しみ~ヽ(≧▽≦)ノ
山形公演の反省点を活かして、頑張りたいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
JAZZインプロのレッスンにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
月に1回のこのレッスン、毎回楽しみにしているのよ~♫

今日は、ペンタトニックスケールというのをやったんだけど。
音階の奥深さをあらためて知り、とても面白かったです。
いやぁ、面白かったヽ(≧▽≦)ノ

ペンタトニックスケールは、
ドレミファソラシの内の5つの音で構成された音階のこと。
今日は、ヨナ抜き(4番目と7番目が無い状態)でやりました。

このヨナ抜きは、日本独特の演歌の音階。
さぁ、「ドレミソラド」と歌ってみよう♫
ね、演歌っぽいでしょ!

その国や地方独特の音階は、
殆どがペンタトニックスケールで出来ているそうな。
確かに\(◎o◎)/!

「ドミファソシド」と歌えば、あっという間に沖縄気分~♫
「ラシドミファラ」と歌えば、あっという間に平安気分~♫
面白い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

音楽が身近にあっても、知らないことや気が付いてないことが沢山!
また少し音楽の知識が増え、楽しいレッスンでした。
ラララララ~♫(←喜びの歌)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

抹茶チーズケーキ
いずみちゃんの手作り、“抹茶のチーズケーキ”
とっても美味しかった(♡▽♡)
ケーキを焼ける女の子、素敵だわっ!

【2009/05/11 23:13 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月10日(日)】 ママとおかあさんへ感謝の日♡
母の日
今日は、母の日ですねヽ(*´ー`*) ノ
私は、実家に帰り、母の日をお祝いしました。
写真は、プレゼントの1つと、母の日のケーキ♡

母の日ケーキ
今年のケーキは、L’OLIOLI 365のカップケーキ。
ここのケーキは可愛くて美味しくて大好きなのヽ(≧▽≦)ノ
30台限定販売だというので、開店前に並んじゃった。

と!
お店にて、中高の同級生、まほちゃんに会いました\(◎o◎)/!
偶然の再会、びっくり嬉しかったナ♡

実家のママには、欲しがっていたバックをたっくん(弟)とプレゼント。
とっても喜んでくれて、何よりです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ママに似合ってたし、良かった♡

そして、サプライズでプリザーブドフラワーをプレゼントしました。
フロイデで出会った綾さんのプリザーブドフラワー。
喜ぶママの顔を見て、私もニッコリ(*´▽`*)

さて。
結婚してから、私には北海道にもおかあさんが出来ました。
信介君のお母さんね。

北海道のおかあさんにも、プリザーブドフラワーを贈りました。
無事に届いたみたいで、おかあさんから電話を頂きまして。
喜んで貰えたみたいで、私も嬉しい~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

母の日。
今年から、ママとおかあさんに感謝を伝える日になりました。
感謝を伝える相手が増えるのは、とても嬉しいことです(✿◡‿◡ฺ)

ママ、私を生んでくれてありがとう。
おかあさん、信介君を生んでくれてありがとう。
出会いの感謝が加わり、更に嬉しい日になりました(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ カップケーキ1個
【2009/05/10 23:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月9日(土)】 リングピロー完成ヽ(≧▽≦)ノ
リングピロー1
リングピローが完成しましたヽ(≧▽≦)ノ
想像以上に可愛く出来て、とっても嬉しいっ!
琴、どうもありがとう~♡

という訳で。
今日は、大学時代の仲良しさん、琴に教えて貰いながら、
リングピローを作りました(*´▽`*)

リングピローとは...
挙式の際、結婚指輪の交換まで指輪を置いておくクッションのこと。
結婚式に必要なアイテムの1つです。

式場でも用意してくれるらしいけど、
私は、リングピローを可愛く手作りしたかったので、
クマちゃん作りが上手な琴にお願いしたのヽ(*´ー`*) ノ

リングピロー2
琴のアトリエにて。
制作時間10時間。
琴は私(新婦)を、私は信介君(新郎)を作りました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

フェルトを型紙に合わせて切り。
縫って綿を詰め。
パーツを縫ってくっつける。

顔を作って。
お洋服を着せて。
完成~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

クマちゃん作りは初めてだったのだけど、
すっごく楽しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
何かを作るのって、ワクワクするよね!

歌ったり、(←琴もミュージカル女優さんなのです♫)
喋ったり、(←ネタは尽きないからね。)
楽しい制作時間でした(*´▽`*)

リングピロー3
指輪を載せてみました。
本当は結婚指輪なんだけど、取り敢えず婚約指輪をリボンに通し...
あまりの可愛さに、ニンマリしちゃう(♡▽♡)

リングピローの材料は琴が選んでくれたの。
私のために沢山の用意をしてくれた琴に大感謝ですヽ(≧▽≦)ノ
(新郎以外は全部琴が作ってくれた♡)

琴の愛情を感じたわ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
琴の愛情がたっぷりと入ったリングピロー。
北海道に連れていくからね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ロールケーキ1切れ
【2009/05/09 23:50 】
結婚式準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月8日(金)】 大多福「らいぶ in もがみ」の旅 in 山形県 2
【2日目:7日(木)】

脳内に爆音が響きわたり...
ハイジの強烈目覚ましで目が覚めました(;☉ฺд☉ฺ)
あれは一体何の曲だ...?

まずは朝露天へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
そよそよと揺れる風を浴びながら浸かる温泉。
朝1番の露天風呂は、とても気持ちが良かったですヽ(*´ー`*) ノ

朝御飯
そして、朝御飯。
朝から豪華でした(↑この他にも色々あった。)
お豆がとっても美味しくって、思わず顔に笑みが(*´▽`*)

納豆餅
これは、納豆餅。
ペラペラのお餅をしゃぶしゃぶにして、
納豆と大根おろしを載せて巻くそうです。

納豆餅
完成~☆
こうやって食べるのは人生初。
とっても美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

朝のコーヒー
ロビーにてコーヒーを頂きました。
おぉ、美味しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お水が美味しいところで飲むコーヒーは、最高よね!

さてさて。
2日目は、紅梅荘でのボランティア公演&最上町観光の日。
朝御飯でエネルギーを満タンにしまして、いざ出発~ヽ(*´ー`*) ノ

封人の家
まずは、最上町の重要文化財、封人の家に連れて行って下さいました。
建物の話、歴史の話、最上町の話、面白かった!
特に、300年以上前の建物様式のお話が興味深かったです。

火
例えば、この囲炉裏の火。
暖をとるのは勿論、燻すことで防虫効果もあるそうです。
昔の人の知恵に脱帽だわ(✿◡‿◡ฺ)

囲炉裏
ここは、芭蕉が訪れ、一句詠んだ場所としても有名。
ここに芭蕉が座ったそうです。
320年前に、芭蕉がここに座ってたと思うと、感無量(;-;)

小川
さて。
封人の家の向かい側にある小川。
その流れを辿っていくと...

分水嶺
やがて二手に別れます。

日本海と太平洋
片方は日本海へ。
片方は太平洋へ。
雨水たちは、ここで分かれていくんだね...。

分水嶺を見たのは初めて!
今回の公演でも登場した場所だけに、感動でしたヽ(≧▽≦)ノ
「ロマンだワン~♡」(←大多福桃太郎、犬の台詞より。)

紅梅荘
分水嶺を後にし、ボランティア公演の舞台、紅梅荘へやってきました。
地方でのボランティアは初めて!
皆様、ここでも温かく迎えて下さり、とても嬉しかったです。

にこやかに歌って下さる方、涙する方、手をたたいてくれる方、
お客様から多くのものを貰い、目頭が熱くなりました(;-;)
素敵な時間だったなぁ...。

紅梅荘での公演が終わり、2つの本番が無事に終了しました。
ということで。
ここからは、一気に観光モードONヽ(≧▽≦)ノ

丁度、時間もお昼頃になりまして。
なんと、バーベーキューを御馳走して下さいました。
その贅沢っぷりっていったら、もの凄かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

庭園
こんな素敵な日本庭園を眺めながら...

バーベキューコンロ
こんな大きなコンロで...
(↑しかも炭火だよ!贅沢っ♡)

お肉
山形牛~♡

お野菜
お野菜~♡

特上山形牛
特上山形牛~ヽ(≧▽≦)ノ

焼けてきた
次々に焼いて下さいまして...

焼肉
見て下さい、この照りと艶.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚
まさに瞬間とろける、大トロを食べているような食感♡
ものすっごく美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ

焼肉2
本当に美味しいものって、食べる度に「美味しい!」って言葉が出ちゃう!
幾度とない歓喜の「美味しい!」を発し、爪の先まで山形牛を堪能しました。
あまりに美味しくて嬉しくて、庭園を駆け回ちゃった?゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

こんな素晴らしいバーベキューを御馳走して下さった皆様に、大感謝です♡
押切さんを始め、最上町の皆様、そして山形の牛さん方、最上の自然たち、
感動のバーベーキューをありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

庭園には、美しいお花たちが咲き乱れてました。
1日目の公演終了後に花束を頂いた時にも思ったんだけど、
最上町のお花たちは、色が鮮やかだわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

お花は眺めているだけで、癒されます(*´ー`*)..。o♡
特に、タンポポは思い出のあるお花なので出会えて嬉しかった。
可愛いな~♡

大の字
最上の大地にゴロ~ン。
草の香りと、優しい大地の感触を身体中で味わいましたヽ(*´ー`*) ノ
自然に包まれて、あぁ、幸せ..。o♡

空を見上げ、最上の空を独り占め。
暖かい日差しの下、大きな空に抱かれ、幸せね~ヽ(*´ー`*) ノ
自然たち、どうもありがとう♡

本当に贅沢な昼食でしたヽ(≧▽≦)ノ
身も心も胃袋も満たされたよ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚
そして、押切さんが次に案内して下さったのは...

なんと!
最上町役場です。
町長さん、副町長さんを始め、最上町役場の皆様にお会いしました。

最上町の皆様は、とても温かかったです。
町の皆様が優しいから、最上町も優しさに満ちているんだなぁ...。
地元の方と直に触れ合うことが出来、貴重な体験でした(✿◡‿◡ฺ)

役場を後にし、
緑の中を抜け、
再び、前森高原へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

いってきま~す!
乗馬をさせて下さいましたヽ(≧▽≦)ノ
金髪のイケメン君、カーミット。
乗り心地がよくて、毛並みの触り心地が最高!

前森の自然の中をパカパカ歩く...
カーミットの上から眺める前森高原は、また格別でした(*´▽`*)
カーミット、鹿間さん、ありがとうございました!

バギー1
お次は、バギーヽ(≧▽≦)ノ
私、車の運転は久方振りでございまして、いささか緊張...。
「では、いってきま~す!」

バギー2
「わ~!」
運転してるよ、私\(◎o◎)/!
...でもすぐに慣れて、楽しくなってきました。

バギー3
「うわっほ~い!」
「気持っちい~い!!」
「ラララララ~♫」

バギー4
テンションがこの上なく上がり、
始終歌いっぱなしの叫びまくりのドライブでした。
あぁ、楽しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ハイジ号1
ハイジが乗せてくれるというので、お言葉に甘え、もう1周。
「ハイジ号、GO!ヽ(≧▽≦)ノ 」

ハイジ号2
「うわっほ~いっ!」
2人で乗ると、テンションが2乗に!!
それはそれは、楽しかったです(♡▽♡)

ハイジ号3
「パラリラパラリラ~♫」(ハイジ)
「パラリラパラリラ~♫」(私)
...笑いっぱなしのドライブでしたヽ(≧▽≦)ノ

前森高原をお馬さんとバギーで大満喫.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚
身体中で前森高原の自然を感じ、幸せな午後でした(*´▽`*)
押切さんを始め、前森高原の皆様に大感謝です?

陶芸
そしてそして、お次はこれ!
陶芸をしに、羽前最上焼へ連れてきて下さいましたヽ(*´ー`*) ノ

匠と私
匠の秀年先生です。
秀年先生に教わりながら、お皿を作りました。
久し振りの陶芸に、ワクワクドキドキ(♡▽♡)

土の温もりは、とっても心地良くて、心があらわれる様.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
粘土をこねると、優しい気持ちになれるのね!
そして、楽しい~ヽ(*´ー`*) ノ

陶芸も芝居も歌も、自己表現や創作するいう点では同じ。
時に悩み、時に潔く、楽しく集中する感覚とか、同じだなぁって思いました。
気合を入れすぎて、ヘラを折るという失態を犯すも...

完成!
お皿、完成~☆

自作!
私の作品。

ハイジ作
ハイジの作品。

愛ちゃん作
愛ちゃんの作品。

さや作
さやの作品。

それぞれに個性的。
歌や芝居と同じで、陶芸にもその人自身が表れてるなって思いました。
出来上がりが楽しみです(*´▽`*)

素敵な体験をさせて頂きました!
押切さん、秀年先生、最上の土、
本当に、ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)

最後に、大多福で“最上町讃歌”を歌ったんだけど、
2日間の想いが溢れて、泣きそうになりました(;-;)
全てが優しさに包まれた2日間だったものね。

皆様の笑顔に見送られ、前森高原を後にしました。
自然豊かな前森高原。
また訪れたいナ♡

その後も、押切さんは最上の町を案内して下さいました。
訪れた場所全てが温かさに満ちていました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
本当に、最上町は素敵なところねヽ(*´ー`*) ノ

こうして、五感で最上町を満喫した2日間が終わりました
最上の皆様の優しさに触れ、最上の自然に触れ、最上の幸を味わい、
素晴らしい旅でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

沢山の嬉しい出会いがあり、感謝でいっぱいの2日間。
最上町の全てに。
観にいらして下さった皆様に。
素晴らしい機会に。
そして、大多福仲間に。
心からのありがとうを捧げたいと思います?゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

旅日記、終わり☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~旅中の甘味~

・ 最上町の甘味たち

【2009/05/08 21:35 】
0905 大多福 山形公演 | コメント(0) | トラックバック(0)
【5月8日(金)】 大多福「らいぶ in もがみ」の旅 in 山形県 1
大多福一座 in 前森高原
一昨日(6日)から1泊で、山形県最上町にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
大多福一座「らいぶ in もがみ」の公演と、紅梅荘ボランティア公演。
そして、山形県最上町を思う存分味わった2日間でした。

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【1日目:6日(水)】

地方公演は、より多くの出会いがあるので、大好き♡
山形県は訪れたことがあるのだけど、最上町は初めてだし!
まだ見ぬ土地にワクワクしながら、いざ出発~ヽ(*´ー`*) ノ

出発~☆
仲間たちのモーニングコールに救われ、(←起きれて良かった!)
仲間たちの待ち合わせに救われ、(←東京駅で迷わず良かった!)
第1関門(←遅刻しないってことね)突破です。

はやて
東北新幹線はやてに乗り、山形県は最上町へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
はやての色(紺とピンク)は、私の中高のジャージの色と同じ配色。
何となく親近感が湧きました(*´▽`*)

ホームの下に!
突然ですが。
東京駅のホームの下が、こんな風(↑)になってたの知ってます?
私は知らなかったよ~!!

わ~、わ~、秘密基地みたい~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
と盛り上がったのも束の間。
新幹線の中は、その殆どを睡眠に捧げたのでした(U。U)..zzZZ

今回の最上町までのルートは。
東京から仙台を経由して古川までは新幹線。
そこから、押切さんがお迎えに来て下さり、最上町まで車での移動でした。

押切さんは、今回の山形公演でもの凄~くお世話になった方。
優しくて、温かな、そして最上町への愛情が身体中から溢れていて、
とっても素敵な方なのです(*´▽`*)

押切さんの運転で、今回の舞台となる最上町、前森高原へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
大好きな自然の中のドライブに、私のテンションは高かった!
広がる大自然に、大興奮~ヽ(≧▽≦)ノ

前森高原
見て下さい、この景色!
思わず、「わーーーーーーーーーーーーーっ」と駆け出したくなるでしょ。
最上の自然、バンザ~イ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

農遊館
その自然の中にある農遊館は、とても素敵な建物でした(*´▽`*)
木の優しい温もりに溢れ、天井は高く、目の前には広がる前森高原が.*゚¨゚・*:☆
自然光が照明、鳥のさえずりがSE(効果音)、何て贅沢なのっ(♡▽♡)

最上町の皆様、山形県の皆様、関東からいらしたお客様、
沢山の愛情に包まれ、無事に公演は終了しました(◡‿◡ฺ)
(詳しくは前の日記にて。)

たけのこ
お昼に頂いた、たけのこ。
最上の自然の幸は、大地の優しさの味.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚゚
とっても美味しくて、おかわりしちゃったヽ(≧▽≦)ノ

最上の花束
公演終了後に頂いた花束。
このお花たちは最上のお花たちなんだって!!
可愛いくて、鮮やかな色が美しいでしょ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

前森高原の日暮れ
気が付けば、日も暮れて。
夕焼け色に染まった前森高原は、更に美しかったです。
農遊館を後にし、楽しみにしていた赤倉温泉へと向かいましたヽ(*´ー`*) ノ

赤倉温泉
宿泊したのは、赤倉温泉のわらべ唄の宿 湯の原
可愛い和装小物で飾られた館内に、皆のテンションはUP.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
何といっても、大多福一座のテーマの1つは“和”ですから!!

エレベーターの中に!
そしてそして。
更にテンションUPなことが!
なんと、エレベーターの中で、うちらのポスターを発見~ヽ(≧▽≦)ノ

ポスター
今回のこのポスター。
町の色んなところに貼って下さったのです。
発見するごとに、大多福一座は大喜びでしたヽ(≧▽≦)ノ

温泉卵で乾杯☆
お部屋では、ウエルカムドリンクならぬ、ウエルカム温泉卵が!
皆で温泉卵乾杯しました(^^)/▽☆▽\(^^)
「らいぶ in もがみ」終了、お疲れ様~!

温泉卵
温泉卵、とっても美味しかった~ヽ(*´ー`*) ノ
白身がぷるんぷるんで、黄身はこってりしっとりコクがあって。
最後の1滴まで食べちゃった☆

御馳走1
そして、楽しみにしていた夕御飯。
いっぱいに並んだ御馳走たちに、目がハートになりました(♡▽♡)
山菜がとっても美味しかったです!

御馳走2
山の幸に海の幸。
豪華絢爛な夕御飯でしたヽ(*´ー`*) ノ
その土地のものを、その土地で頂くって、本当に幸せ~。

御馳走3
山形牛。
しゃぶしゃぶで食べました。
とっても美味しかったよ~(๑‿ฺ๑)

御馳走4
鮎の田楽。
これまた美味しいのなんのって♡
齧り付いて食べるのも、また美味しい(*´ー`*)

御馳走5
クリーミーなグラタン。
つるりとした漆のスプーンの口当たりが最高でした。
濃厚で美味しかった~(*´▽`*)

御馳走6
御飯が焼きおにぎりでした。
味噌と醤油の焼きおにぎり。
パリッとした食感と、香ばしさと、日本人の心をくすぐる1品。

他にも沢山の御馳走があったのだけど、撮る前に食べちゃった☆
お腹いっぱいに山形の幸を味わいました。
あぁ、なんて幸せなんだろう~(*´ー`*)..。o♡

また、皆で食べる御飯って格別なのよね!
「らいぶ in もがみ」の話に始まり、話にも花が咲き、
とにかく楽しい時間だったなぁ(*´▽`*)

夕食後。
皆でお宿を探検.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
そして、ふるさとぎゃらりーというお部屋に入り浸りました。

懐かしいものたちが沢山あったよ!
「泣いた赤鬼」という絵本を十数年振りに読み、思わず涙(;-;)
皆で(いつも以上に)童心にかえりました。

大多福発見1
大多福もいましたヽ(*´ー`*) ノ

大多福発見2
またまた大多福発見~☆

水槽にエジプトが!
旅館の水槽。
よく見ると、ピラミッドやスフィンクスが\(◎o◎)/!
面白かったので、パチリ☆

そして。
お待ちかねの温泉へ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
実は私、稽古中から、この温泉に入ることを楽しみにしていたのです。

あぁぁぁぁ(*´ー`*)..。o♡

小国川沿いにある露天風呂は、天にも昇る気持ちでした。
檜の香りの中、川のせせらぎを聞き、涼しい風を浴びて、
疲れが溶け出していきました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

毎度お馴染みのショーもあったしね。
いやぁ、笑った笑った。
楽しい温泉タイムでした(*´▽`*)

そしてやってきた、恒例行事と化しているトランプ大会。
大多福仲間とのトランプは、笑いがとまりません。
特に「193」と「ダウト」は腹筋が痛くなります。

あの不思議なテンション。
まるで学生時代の修学旅行の夜の様。
いくつになっても、このテンションはなくならない気がするよ...。

腕相撲大会、
にらめっこ大会と続き、
笑い過ぎで喘息の発作を起こしそうだった(;☉ฺд☉ฺ)

でも、最後は真面目に公演のビデオ鑑賞をして、
翌日の紅梅荘ボランティアに備えてから、
眠りにつきました(U。U)zzZZ

いつもの如く、秒殺的睡眠導入。
あっと言う間に眠りに落ち...
そして、1日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

2日目に続く☆
【2009/05/08 19:18 】
0905 大多福 山形公演 | コメント(5) | トラックバック(0)
【5月7日(木)】 大多福一座 「らいぶ in もがみ」終了~♫
大多福一座&押切さん方
大多福一座山形公演「らいぶ in もがみ」無事に終了しました。
観にいらして下さった方、応援して下さった方、最上町の皆様、
本当にありがとうございましたヽ(*´ー`*) ノ

昨日(6日)の本番と、今日(7日)の本番と、とても楽しい公演でした(*´▽`*)
最上の大自然と温かいお客様に包まれて、幸せだったな~♡
いつも思うけど、やっぱり本番が1番楽しいです。

お客様から頂くパワー。
笑顔だったり、涙だったり、目に見えない空気だったり。
舞台はその会場にいる全ての人やもので創られていることを実感します。

1人じゃ絶対に出来ない、皆で力を合わせるからこそ出来る舞台。
そのがりが、何ともいえず大好きヽ(*´ー`*) ノ~♡
沢山の人に支えられ、喜びに満ちた公演でした。

人の温かさや自然の優しさに触れると、
頭から足の先まで幸せが満ちていくのが分かります。
この世のもの全てが愛おしくなる感覚.*゚¨゚・*:☆゚・*:

大感謝です(◡‿◡ฺ)
素晴らしい機会を与えて下さった皆様と、支えて下さった皆様と、
応援して下さった皆様と、仲間たち、そして最上の大自然と。

心配していた早替えも、何とか大丈夫だったし。
何より、お客様に喜んで頂けたことが嬉しいヽ(≧▽≦)ノ
また、皆様と出会える日がくるといいな.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

という訳で。
昨日(6日)から1泊で、山形県最上町で大多福公演をしてきたのです。
詳しいことは、次の旅日記で書きますね~☆
【2009/05/07 23:07 】
0905 大多福 山形公演 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月5日(火)】 本番前日
今日は、子供の日ですね~ヽ(*´ー`*) ノ
毎年、柏餅を食べ菖蒲湯に浸かり、子供の日をお祝いしていたのに、
今年は何も出来ずじまいだったよぅぅぅ。(←ショックの雄叫び。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、歌のお仕事♫
朝から晩まで歌い続け、歌い続け、歌い続け~♫
結構な重労働でした(*_*)

歌い続け、咽喉が。
立ち続け、足が。
キャンドルを持ち続け、上腕二頭筋が。

10時間だもんね。
肉体労働だもんね。
咽喉よ、足よ、上腕二頭筋よ、お疲れ~☆

でもやっぱり、幸せ溢れる場所でのお仕事なので、楽しいです(*´▽`*)
一緒に歌う方たちは、とても美しい声の方ばかりで心地良いし。
感動がいっぱいの現場だし。

また、ここでのお仕事が楽しみだな(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日これから眠って、明日起きたら。
大多福一座山形公演「らいぶ in もがみ」の本番です。

これから荷造り。
思えば、山形で公演するのは人生初☆
楽しみだな~ヽ(*´ー`*) ノ~♫

それでは、いってきま~す!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ゼリー1かけ
・ チョコレート菓子1箱
・ チョコレート2粒
【2009/05/05 22:27 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月4日(月)】 実家 de 御飯
今日は、朝から大多福稽古でした(*´▽`*)
山形公演も、いよいよ明後日が本番。
稽古も大詰めです!

私は、今日がラスト稽古。
早替えとか、早替えとか、早替えとか。(←詰まるところ早替え。)
ちょっと心配な部分はあるけれど。

今までの稽古と仲間たちと自分を信じて、
山形の地に福を届けたいと思います.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
本番、楽しみだなぁヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
久し振りに実家で夕ご飯を食べました(*´▽`*)
信介君がお仕事で大阪にいってしまったので、食べにきたの。

やっぱり、実家の御飯は美味しいね~ヽ(≧▽≦)ノ
そして、我が家よりはるかに豪華!
たっぷり栄養を摂りました。

最近は、信介君が忙しくお家に殆どいないため、私は1人。
1人も良いけど、やっぱり家族の団欒は良いものです。
家族の愛に包まれて、幸せな夜でしたヽ(*´ー`*) ノ~♡

明日は、歌のお仕事♫
朝から夜まで歌うので、咽喉の疲れに注意しなくては。
朝早いので眠ります、おやすみなさい~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイス1本
【2009/05/04 22:08 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月2日(土)】 花嫁の母
エンパイアドレス
今日は、理恵とウエディングドレスを見に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
私も便乗して、気に入ったドレスを4点試着。
上の写真はピンクリボンのエンパイアドレス、このラインも清楚で好き♡

自分がドレスを試着するのは、とても楽しいです(*´▽`*)
でも、友達の花嫁姿を見るのって、同じ位楽しいの.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
理恵の花嫁姿を初めて見て、大興奮しました!

「理恵~、素敵よヽ(≧▽≦)ノ 」
「理恵~、似合うわっ!!」
理恵を撮りまくり、まるでパパラッチの様。

共に大学時代を過ごした理恵の花嫁姿。
それはそれは感動だったんだもん♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
気分はすっきり、花嫁の母です。

9年の付き合いの私が、こんなに感動するんだから、
理恵の御両親が見たら、感無量なんだろうなぁ...。
それにしても素敵だった(*´ー`*):..。o♡

理恵もお気に入りのドレスが見つかったようで何よりです。
結婚式の日が楽しみね~。
幸せ気分も倍増で、とても楽しい1日でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

海鮮丼
今日の午前中は、合唱の稽古でした。
稽古場が築地だったので、朝早く集まり、稽古前に海鮮丼.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
ネタが新鮮で、とっても美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

美味しいものを食べて、合唱の進み具合も良い感じ♫
合唱祭で歌う2曲の音取りが、取り敢えず終わったので一安心です。
これから詰めていくぞ~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

気が付けば、大多福の山形公演も、本番まで後わずか\(◎o◎)/!
明日は朝から稽古です。
気合を入れて頑張ります~!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/05/02 23:55 】
結婚式準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
【5月1日(金)】 5月になりましたヽ(*´ー`*) ノ
5月になりましたヽ(*´ー`*) ノ
そろそろ、ポケムヒと日傘の出番です。
夏も近づく八十八夜~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、大学時代の同期、理恵とデートをしましたヽ(*´ー`*) ノ
住んでるところが近いため、自転車デート。
思えば、友達と自転車で出かけるなんて、中学生以来かも。

イタリアンランチに始まり、その後場所を我が家に移して夜まで。
新婚トーク、ウエディングトーク、大学同期情報、そして芝居トーク....
話題は尽きなかったね(*´▽`*)

そう、理恵も私も、今年挙式組なのです。
同じ境遇の友達がいると、色々相談出来るし、楽しさも倍増!
明日は、2人でドレスを見にいってきますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ティラミス1個
【2009/05/01 22:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4月30日(木)】 通し稽古
今日は、朝から大多福稽古でした(*´▽`*)
山形公演も1週間を切りまして、稽古にも力が入ります!
うおぉぉぉぉぉぉぉ(←気合)

1幕を通しました。
ピアニストの由利子さんもいらっしゃり、本格的な通し稽古。
やっぱり生オケはいいねヽ(*´ー`*) ノ~♫

今回の舞台は、4人で90分。
内容が盛り沢山で、肉体的には結構ハードです。
稽古中は集中してるから大丈夫なんだけど、終わった後の疲れがね。

朝9時半から17時まで稽古の後、今日はフロイデだったんだけど、
バスの中も電車の中も大爆睡でした(U_U)..zzZZ
乗った瞬間、夢の世界へ落ちていく....

睡眠は凄いね\(◎o◎)/!
ちょっと眠っただけで、復活するもん。
いつでもどこでも眠れる体質に大感謝だわ♡

さて。
残る稽古も後わずか。
1回1回を集中して、頑張ります♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/05/01 01:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
