【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【6月26日(金)】 結婚式最終準備
ブライダルネイル
今日は暑い1日でしたね!
結婚式まで後3日、花嫁さんの最終準備として、
ブライダルシェービング&ネイルにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ

ブライダルシェービングとは...
美しい花嫁さんになるために、顔や腕や背中の産毛を剃ること。
産毛を剃ると、肌が明るく美しく見えるそうな。

私は、結婚式に向けて外見を磨くということを特に考えてなかったんだけど。
ダイエットやエステとかそういうことに全く興味がなかったので、
産毛を剃ることも考えて無かったのだけど。

北海道の結婚式場の方から、
「当日までにシェービングしてきて下さいね。」
との注文を受けたので、急遽することになった訳です。

「たいていの方はされますよ。」
「やっぱり、綺麗な方がいいですからね。」
...こんな言葉に後押しされ、いざお店へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

この前、ヘアメイクでもお世話になったブライダルのお店にて。
人生初のブライダルシェービング。
背中の産毛なんて、今まで見たこともないぜ...。

くすぐったさに耐えながら、
背中と肩と腕から指先まで剃ってもらいました。
くすぐったくて、ずっとニヤニヤしちゃった。

そして、顔。
あまりに気持ちがよくて眠ってしまったので、よく覚えてないのだけど、
マッサージやらスチームやら、何だか色々してくれたみたいです。

「蒸気をあてますね....」
「保湿のクリームです...」
などなどの言葉が、子守唄の様に聞こえてきたもの。

1時間半程かけて、ブライダルシェービングは終了しました。
ピカピカになったかしら..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
なってると良いなぁ...。

そして、お次は、人生初のネイル。
せっかくなら、ということで、することにしたのです。
この日のために、頑張って爪を伸ばしたですよ!

小さい時からピアノをやっていたので、でもって今も弾くので、
爪を伸ばすことに慣れてなくて、伸びていると気持ち悪いのよね。
「あぁ、切ってしまいたいっ」という衝動に駆られるの。

でも、流石はプロです!
私の不格好な爪が、見れるようにになりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
わ~い、わ~い、嬉しいな♡

左手の薬指だけに、ちょっとしたアートをしてくれました。
うふふふ、可愛い(*´▽`*)
3日後まで、もちますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:

ブライダルシェービング&ネイルを終え、残るは荷造りのみ。
とにかく結婚指輪とリングピローを忘れないようにしなくっちゃ☆
出発は明後日、それではいってきま~すヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 和菓子2個
【2009/06/26 20:40 】
結婚式準備 | コメント(4) | トラックバック(0)
【6月22日(月)】 結婚式まで1週間(*´▽`*)
紫陽花
今日は雨が降ったり止んだり...。
しとしと降る雨は趣があって好きです(*´▽`*)
雨に濡れた紫陽花が美しくて、思わずパチリ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

結婚式まで1週間になりました(*´▽`*)
入籍から半年以上過ぎちゃったけど、いよいよ花嫁さんです。
憧れていたJUNE BRIDE、素敵な日になるといいなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*

ウェディングドレスもお店から受け取って来たし、
式場やレストランとの打ち合わせも終わったし、
後は、その日が来るのを待つのみ♡

心配していたお天気も、今ところ晴れみたいで何よりだわ!
愛する人たちと北海道の大地と空とお花に囲まれて、
幸せになってきま~すヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

話は変わりますが。
今朝、久し振りに、反対方向の電車に乗ってしまいました。
いつもと違う階段を下りたのが敗因だったに違いない...。

電車の椅子に座ると同時に眠りについたため、
気付いた時には、何駅か過ぎ去った後でした。
遠いところまで行かなくて、ホントよかった...(´_`。)

たまに、間違って反対側に乗ることがあるのだけど。
今日の電車は、よく使う電車だったから、ちょっとショック...。
どれだけポケ~っとしてたんだろうか。

で。
稽古に遅刻しました(;¬_¬)
皆、ごめんね...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

稽古終わりの夜。
信介君も来月本番の顔合せが夕方に終わったというので。
久し振りに2人で外食しました(*´▽`*)

何となく学生時代を思い出しちゃった。
あの頃のデートは“食”メインだったもんね。
アイスを10個とか、平気で食べてたな...。

最近は2人共忙しくて、
一緒に食事をする機会がなかったので、
リフレッシュしましたヽ(*´ー`*) ノ

GROM
2人の共通点の1つ、アイス好き♡
ということで、信介君をオススメのGROMへ御案内~☆
ちなみに、私は“グロム”と“アズキ”(↑)を食べました(*´▽`*)

“アズキ”は初めて食べたんだけど、
とっても美味しかった♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
信介君も喜んでくれたようで良かったわ。

リフレッシュもしたし、
結婚式も待ってるし、
元気パワーが湧いてきたわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

明日も頑張るぞ~!
おぉ~!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 焼きリンゴのラスク1枚
・ アイスクリーム1個
【2009/06/22 23:59 】
結婚式準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
【6月20日(土)】 かけがえのない宝物.*゚¨゚・*:☆゚・*:
ここ2日間は、再会の2日間でしたヽ(*´ー`*) ノ
小学校時代の友達、中高時代の友達、大学時代の友達。
沢山の友達に会ってきたよ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

昨日(19日)
大学時代の仲良しさん、陽子とみずきと会いました。
陽子の愛息子、大治郎君の成長っぷりにビックリ\(◎o◎)/!

前に来た時は、まだハイハイもしてなかったのに。
歩いてる!喋ってる!歯が生えてる!
ホント、小さい子の成長は早いのね(✿◡‿◡ฺ)

大ちゃん
陽子に抱かれて、嬉しい大ちゃん。
めちゃくちゃ可愛いの~♡
癒されました(*´ー`*)..。o♡

大学時代の友達との出会いは、9年前に遡ります。
演劇という道を選び、同じ場所で学び育った、仲間たち。
そりゃ濃い関係です。

同じ道を選んだからこそ通じるものがあるからね。
時に救われ、時に刺激を受け、時に励まされ、時に力になれる。
有難い存在だなぁ...(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日(20日)
小学校時代からの仲良しさん、なつのグループ展にいってきました(*´▽`*)
なつの温かく優しい絵に会って、心が優しく包まれたよ♡

なつの絵は、見ているだけで幸せな気持ちになるの!
純粋な愛情に満ちていて、愛おしかったです。
なつ、幸せな気持ちをどうもありがとうヽ(*´ー`*) ノ~♡

そこで沢山の小中高の友達に再会しました。
一気に、プチ同窓会に.*゚¨゚・*:☆゚・*:
卒業したのが2000年だから、9年振りなんだね!

9年の時を経て、皆、素敵な女性になってました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
でも、口を開けば当時にタイムスリップ。
いやぁ、笑った笑った!

皆と再会して、元気を貰いましたヽ(≧▽≦)ノ
皆、活き活きしてて、素敵っ♡
皆、楽しいひとときをどうもありがとう!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そのまま、なのとさちとディナーへ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
なのとさちは、小学校入学から22年間の仲。
もう、家族同然なのです(*´▽`*)

居心地抜群♡
多分、根本的なところが似てるんだろうな。
同じ場所で育ち、多くのものを共有してるものね。

昔から現在に至るまで、色んな時代の話に花を咲かせ。
いやぁ、笑った、笑ったヽ(≧▽≦)ノ
いつまでたっても、箸が転がっても可笑しいみたいです。

22年前。
皆に出会えて、本当に良かったよ!
これからもよろしくね~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

色んな時代の友達に再会した2日間。
その出会いに、あらためて感謝ですヽ(*´ー`*) ノ~♡
皆、かけがえのない宝物だよ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

最近。
心が痛むことがあったのだけど。
皆に元気を貰い、皆に癒されて、随分復活しました!

今までに出会った、かけがえのない宝物。
これから出会うであろう、かけがえのない宝物。
大切に大切にしてきたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ティラミス1個
【2009/06/20 23:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月16日(水)】 先取り父の日
さくらんぼ
2009年初、さくらんぼを食べました。
I LOVE 佐藤錦♡
甘くて、とっても美味しかったですヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、諸々の用事を済ませた後、実家に帰りました。
(ちなみに、信介君は地方公演にいっています。)
久し振りの実家の夕ご飯、美味しかったわ~(*´▽`*)

パパに、先取りで父の日のプレゼントを渡しました。
たっくん(弟)と選んだ、夏のシャツ。
結婚式前日の両家のお食事会に着てきてね、って渡したら...

(;☉ฺд☉ฺ)

あららら、シャツが、パンパン...。
ちょっと小さかったみたい。
........お店に取替えに行くことが決定しました。

先取りで渡して良かった。
パパのサイズが、まだあることを願うばかりだわ。
ともかく、父の日おめでとう~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ 抹茶ゼリー1皿
・ アイスクリーム1個
【2009/06/18 00:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月15日(月)】 友達
今日は、大多福稽古でした。
10月公演「宴」と7月の録音に向けての歌稽古。
とにかく歌って歌って歌って、歌いまくりヽ(*´ー`*) ノ~♫

7月の録音は、今までにやってきた作品の中から何曲かを歌うんだけど。
今日、過去やった歌を皆と一緒に歌っていて思いました。
皆、その当時より今の方がはるかに上手くなっている..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

我我我賛(我ら、我らを、我らで賛じる)
でも、本当に、成長を感じました。
それぞれが、それぞれの目標を掲げて歩き続けた結果なんだろうなぁ...。

これからも、歩みを止めずに、進んでいきたいね!
迷ったとしても、疲れ果てたとしても、歩みを止めたら終わりだもん。
更に成長すべく頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大多福稽古後。
さやとハイジにくっついて、サプリの稽古場にお邪魔しました(*´▽`*)
私がサプリの舞台に出演したのが去年の夏だから、1年振り!

わ~い、サプリの稽古場だ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
久し振りのサプリの稽古場の雰囲気、懐かしかったです。
皆様にも会えたし、嬉しかったな~♫

ウォームアップだけ参加してきました。
1年振りのスパイ怪盗。(←ゲームの名)
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

今回のサプリの舞台「幕末のドリ府」は、題名の通り幕末物。
大多福仲間の、さや、ハイジ、つっちーが出演します。
ふふふ、楽しみ~(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
6の1の皆(小学校の同級生)と、鰻を食べにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ありとあらゆる鰻を食べてきたよ~。

今日のヒットは鰻の骨煎餅。
お茶と共に骨煎餅をバリバリバリバリ。
やめられない、とまらな~い♫

好き勝手におしゃべりして、笑いまくり、いやぁ、楽しかったです(♡▽♡)
6の1の皆は、本当に居心地が良い♡
(↑知ってたけど、再確認。)

思えば、もう22年の付き合いなのよね。
心からリラックス出来る家族の様な友達がいて、
なんて私は幸せ者なんだろう(*´ー`*) ..。o♡

皆の存在の有難さを、鰻と共に噛みしめた夜でした(✿◡‿◡ฺ)
皆、ありがとう~。
鰻パワーで頑張るよ!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

話は変わりますが。
別れというものは、いずれやってくるものなのでしょうか。
奇跡の様な確率で出会えたのに、人は、何故別れるのだろう...。

全てを受け入れたい自分がいて。
全てを拒絶してしまいたい自分がいて。
とても苦しい。

決断をしたくない自分がいて。
決断をした自分がいて。
とても辛い。

あきらめたくない自分がいて。
あきらめてしまった自分がいて。
とても悲しい。

苦しくて、辛くて、悲しくて、声をあげて泣きました。
どうすることも出来ない問題を、どうすれば良いのでしょう。
こんなことになるなんて、思ってもみなかった...。

鰻を食べて、お菓子も沢山食べたんだけどね。
考えれば考えるほど、口から心臓が出そう...。
あぁあぁぁぁぁぁぁ嗚呼嗚呼...

........。
とにかく。
支えてくれる家族と友達に感謝しつつ、眠ります.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコレート1粒
・ 焼き菓子3個
・ アイスクリーム1個
・ 信玄餅2個
【2009/06/15 23:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月14日(日)】 JazzChorus本番@PIT INN
PIT INN
今日は、新宿のPIT INNにて、JazzChorusの本番でした♫
今年から始めたJazzChorus。
やっぱり、大人数で1つのものを創るって素敵(*´ー`*)..。o♡

美しくも難しいハーモニーは、成功すると幸福感に満ちます.*゚¨゚・*:☆゚・*
難しい曲を短い時間の中で創るのは大変だったけど、
本番は楽しい瞬間でした(*´▽`*)

私の習っているJazzVocalの先生が主宰する発表会ライブ。
私はJazzChorus1曲のみに参加したんだけど、
ソロで歌う方も沢山いらして、色んな曲に出会えましたヽ(*´ー`*) ノ

知らない曲との出会いは、嬉しいね!
殆ど知らない曲だったんだけど、良い曲ばかり。
やってみたい曲がいっぱいでした♫

それにしても、生演奏って贅沢よね!
Jazzピアノも、ベースも、ドラムも、素敵だった~(♡▽♡)
特にドラムの方が、笑顔で楽しそうに演奏する方で、素敵でした。

パフォーマンスって、そのパフォーマーの全てが出ると思う。
バンドの方の演奏にも、皆さんの歌にも、その人の個性が出てました。
音楽だけじゃなく、全ての表現に出るんだろうなぁ...。

自分磨きだね.*゚¨゚・*:☆゚・*
うん、剥きたて卵の様に、つるつるぴかぴかにね!
頑張りま~すヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイス1個
【2009/06/14 22:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月12日(金)】 結婚式のヘアメイクリハ
ヘアメイクリハ
今日は、結婚式の髪型とメイクを決めるべく、ヘアメイクリハにいってきました。
ウェディングのカタログ見ていると、可愛いのが沢山あって、迷っちゃう..。o♡
でも、ヘアメイクさんと相談して、悩みつつも無事に決定~ヽ(*´ー`*) ノ

ヘアメイクが決まり、これでまた一安心です。
それにしても、フンワリクルクルの髪型は夢があるよね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

緑茶たち
毎年、夏になると飲むMARINA DE BOURBONの水出し緑茶。
マスカットと洋梨のフレーバーの緑茶で、とっても美味しいの(♡▽♡)
オススメの1品です☆

これを飲むと、夏が来た~、という感じがするのよね。
今年は、さくらんぼの水出し紅茶も購入してみました。
楽しみだな~(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、JAZZ(歌)のレッスンにもいってきましたヽ(*´ー`*) ノ~♫
このレッスンは、毎回得るものが多く、とても楽しいのです。
追求すればするほど、深いからね!

台詞(歌詞)が出てくる過程(気持ち)と。
リズムやピッチといった技術的なことと。
2つがあって、はじめて“歌”という表現が出来るのよね。

分かりきっていたことなんだけど。
そこも突き詰めると、今の自分に何が足りないかが分かります。
足りないものを習得するべく、日々精進だわヽ(≧▽≦)ノ

最近思うのは、目標を具体化する力は大切ということ。
意欲、行動力、決断力、想像力、創造力、持続力...
夢は見てるだけじゃ叶わないものね(✿◡‿◡ฺ)

ピカピカの自分になるべく、磨き続けたいと思います.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム2個
・ チョコレート菓子1箱
【2009/06/12 23:57 】
結婚式準備 | コメント(4) | トラックバック(0)
【6月10日(水)】 結婚式へ向けて.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
6月も3分の1が過ぎ、結婚式の日が近づいてきましたヽ(*´ー`*) ノ
今月末に、北海道の富良野にて結婚式を挙げるのですョ♡
あまりに日々が目まぐるしいので、うっかりしてたけど、もうすぐなんだね!

今日は、結婚式場との打ち合わせ。
前日と当日の動きなどがやっと分かりました。
もうすぐ結婚式という実感が、だんだんと湧いてきたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

それにしても。
結婚式前の花嫁さんは、結構忙しいのね...。
結婚式場から、沢山の指示を頂きました。

いきなり宿題を出され、しばし頭がクルクルクル(@_@;)
あれやこれやと決めなくちゃいけないことが。
あれやこれやとやらなくちゃいけないことが。

う~ん、いつやろう...。
詰まった予定の隙間を狙って、進めるしかないわ...。
あぁ、分身の術が使えたらなぁ。

でも。
楽しいことだから、苦ではないのよね!
人生に1度の結婚式を素敵なものにするべく、頑張りま~すヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
【2009/06/11 23:30 】
結婚式準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
【6月9日(火)】 バスの中の恐怖 il||li(ФДФ;) il||li
お皿
先月、山形公演の時に作ったお皿が焼き上がりましたヽ(≧▽≦)ノ
こんなに素敵なお皿になるなんて、嬉しいっ♡
秀年先生に大感謝です.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

このお皿の色がね、とっても好きなのです(♡▽♡)
白とミルクティ色と抹茶色の組み合わせ。
美味しそうな色遣いだわっ♡

自分で作ったものが形になるって嬉しいねヽ(*´ー`*) ノ
さっそくお菓子入れとして愛用中です。
大切にするからね~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
大多福稽古が7月の録音と10月公演に向けて始まりましたヽ(*´ー`*) ノ
再び歌漬けの日々です.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

昨日は録音の稽古。
去年の夏、那須芦野公演「石の時間」で歌った歌を稽古しました。
な、懐かしいっ!

大多福一座は再演を1度もしたことがないので、
全く同じ曲に再び取り組むというのは、今回が初かも。
当時より、更に良いものにしたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

話は変わりますが。
今日、私は恐怖を体験した il||li(ФДФ;) il||li
したんですよ...。

稽古を終えて帰路を辿る私。
バスに乗ったんですよ、バスにね。
うん、そこまでは良かったのさ。

「?」
それとなく感じた気配。
後ろの首の辺り、何かがいる?

私は、取り敢えず、頭を振ってみた。
あ、横揺れね。
ポニーテールのしっぽがユサユサと揺れました。

「??」
それでも、消えない気配。
私は、躊躇うことなく、後ろ首へと手を伸ばしました。

すると。
次の瞬間。
私の目に飛び込んできたのは...

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」(←心の叫び)

わ、わ、わ、わ、私の手にっ!
グロテスクな模様を身に纏った、喋々がっ!
しかも、Mサイズ。

私もね、Sサイズだったら、まだ耐えられたかもしれないよ?
でも、いきなりの出現でしょ、それはそれはビックリしたわけです。
バスの中ということで、声は出さなかったけどさ。(←我ながらエライっ)

私、喋々さんは苦手なんです(≧ο≦)ノ
喋々さんは、遠目で見るからいいんです!
近くで見ると、気持ちが悪いのよぅぅぅぅ!!

必死に振り払う私。
バスの中で、いきなり狂ったように、身をよじる女。
でも、他のお客様に説明している余裕はなくて。

ただただもう。
願いは1つ。
「喋々よ、退け!」

気持ち悪い姿を目にしたくなくて、
振り払った後は、いなくなっていることをただただ祈りつつ、
身体をギュッと縮めて、私は石になりました。

「うげげげげ( Д|||)」
思い出すだけでも気持ちが悪い。
真っ黒な喋々、Mサイズ...

それから、いくつかの停留所が過ぎていきました。
脳裏を過ぎる、フトした疑問。
「バスの中で、喋々の話題が全くないぞ...?」

ホラ、普通だったらさ。
友達同士で喋々発見したらさ。
「あ、喋々だ!」とかいいそうじゃない?

で、思った。
ま、ま、ま、まさか。
まだ私の近くにいる...?

私は勇気をもって、横目でチラリと見ましたよ。
さっき、振り払った方をね。
チラリ...

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」(←心の叫び)

い、いるっ!
わ、わ、わ、私と一緒に同席してるよ、喋々。
うわ~ん、もうやだよぅ、あっちへいってくれ~(T_T)

再び、身体をよじる私。
腕をバタバタ、首をフリフリ、
「喋々よ、退け~!!」

再び、私は石になりました。
身を極端に片側に寄せていたからか、
途中から乗ってきたお客様の視線を感じたけど。

そんなことは関係ないっ!
ひたすらに祈る、祈る、祈る...
「喋々よ、退け~!!」

だんだん、自分の降りる停留所が近づいていたんだけど。
やっぱり、バスの中から喋々の話題が聞こえることはなくて。
喋々が自分にくっついている気がして、たまりませんでした。

確実に追い払えてない。
そんなことは分かってたんだけど。
もう見たくなかったんだよぅ(;-;)

でも、このままお家に連れて帰るのは、もっと嫌なので。
今一度、勇気をもって見ました。
自分の身体を...

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」(←心の叫び)

私の、
胸元に、
喋々が(;☉ฺд☉ฺ)

ちょっと、ちょっと、ちょっと、ちょっと。
離れるどころか、近づいてるじゃん!!
もう嫌だ~(Ω_Ω)

身をよじるどころか、座席の上で小躍りですよ。
夕ご飯のおかずが詰まった袋を沢山持ってたんだけど。
その袋も一緒に躍りました。

バスの中ということも忘れ、小躍りする女。
必死の躍りが効いたのか、
やっと喋々は離れていきました...

「きゃっ」「喋々!」「わっ!」
バスの中から聞こえてくる声。
そうだよ、この声を待っていたんだよ。

再び喋々がやってくる恐怖に耐えきれず、震える私に。
女子学生が声をかけてくれました。
「大丈夫ですか?」

大丈夫じゃなかった...。
優しい声に応える余裕もありませんでした。
ただただ、身を縮めているだけ...。

そして。
自分の停留所に到着。
喋々の姿も確認せずに、駆け下りるようにバスを降りました。

降りた後も、まだ自分にくっついている気がして。
道の真ん中でも、小躍り。
身体中をバタバタさせました。

どうやら、もういないみたい...。
あぁ、良かった...(´_`。)
恐ろしかったです。

『喋々なんて、可愛いもんじゃん。』と思ったアナタ!
喋々をアナタの苦手なものだと思って、読み返して下さい。
きっと、恐怖が伝わることでしょう...。

あぁ、夢に出てこないことを祈るばかりです...。
出てきませんように...。
ふぅ、怖かった...(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/06/09 21:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【6月7日(日)】 大多福一座C.I.C公演終了~♫
ありがとうの魔法
今日は、大多福一座C.I.C公演『ありがとうの魔法』(非公開)の本番でした。
2月に続き、マリオネットを使ったミュージカル。
公演終了後、皆でパチリ☆

今回は、語学学校の子供たちに向けての公演。
子供たちが、めっちゃくちゃ可愛いかったです(♡▽♡)
すぐに反応してくれるし、真っ直ぐで澄んだ瞳の美しいこと!

公演終わってから少しだけ遊んだんだけど、とても楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
とにかく元気いっぱいなのね~。
癒されました~(*´ー`*)..。o♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて。
本日の公演で、大多福一座2009年前半の怒涛の公演が終わりました。
半年で8公演(非公開含む)、よくやったなぁ...。

お疲れ、皆~。
作品を創り続けることは大変なことだっだけれど、楽しかったよね!
生みの苦しみと喜びを味わい続けた半年は、充実してたしヽ(≧▽≦)ノ

そして何より、これだけの公演を打てたことは有難いこと(✿◡‿◡ฺ)
応援して下さる方々に恵まれて、うちらは、なんて幸せ者でしょう!
これからも頑張ろうね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

そう。
公演ラッシュが一段落したのも束の間、次はもう始まってるのです。
明日から再び大多福稽古~♫

10月の大多福一座すぺしゃるらいぶ「宴」の稽古と。
7月の録音(←記録用&宣材用の録音)の稽古と。
同時進行で頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

コマンドは「ガンガンいこうぜ」だもんね!
職業は勿論スーパースターで.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
(↑「ドラゴンクエスト」というゲームのネタです。)

黒豚やさいハーフ&ハーフ
薬膳カレー&cafe 香・食・楽にて、打上げをしましたヽ(≧▽≦)ノ
ここのお店は、従姉妹の愛ちゃんに教えて貰ったお気に入りのお店。
大多福の皆にも食べて欲しかったのよ~♡

“黒豚やさいハーフ&ハーフ”を食べました。
濃厚な2種類のカレーに、素揚げしてある野菜たちがたまらない~。
お肉もトロトロだし、大満足だよぅ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ソフトクリーム
デザートに食べた“プチソフト”
味となめらかさの極みって書いてあるからには、食べないわけにはいきません。
確かにとっても美味しいソフトクリームでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

美味しいものを皆で食べて、あぁ、幸せヽ(*´ー`*) ノ
充電されましたとも。
力が~、力が~、力が~、どんどんどこどこ湧いてくる~♫(←充電完了の歌)

明日から、再び頑張りま~す!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ケーキ1切れ
・ プチソフト1個
【2009/06/07 23:58 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
【6月5日(金)】 アイスの旅と贅沢な夜
花畑牧場カフェ
今日は、信介君共々夕方までオフだったので、久々にデートをしました♡
夫婦水入らずのデートは、随分久し振り。
まずは、気になってた花畑牧場カフェへ行ってきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

花畑牧場といえば、生キャラメルが一時期話題になりましたよね!
でも、今日のお目当ては、生キャラメルではなく、
その生キャラメルのアイスクリーム..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

熱々にした生キャラメルソースが、花畑牧場のバニラアイスにかかっている!
その名も、ホットキャラメルアイスクリーム。
ずっと食べたかったのよぅ♡

アイスクリームが食べられるお店、花畑牧場カフェ。
昨日オープンしたばかりとあって混んでました。
雨にも負けず、傘を差し差し並ぶこと数分...

ホットキャラメルアイスクリーム
ついに、ホットキャラメルアイスクリームと御対面~ヽ(≧▽≦)ノ
生キャラメルのソースと、バニラアイスと、とにかく濃厚!
熱々ソースと冷たいバニラアイスが口の中で一体となり溶けて行く.*゚¨゚・*:☆゚・

お、美味し~い(♡▽♡)
甘党の私にはたまらない1品でした♡
甘党の皆様にオススメです。

今日訪れたのは、銀座店。
渋谷店では、カフェメニューもあるらしいので、
今度は渋谷店を訪れてみたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ヘーゼルナッツプラリネ
そのままの足で、マーべラスクリームへ。
6月になり、アイスクリームの種類が変わったという情報を得たので、
早速食べに行きましたヽ(*´ー`*) ノ

気になってたヘーゼルナッツプラリネのアイスクリームをベースに、
ブラウニー、ミルフィーユパイ、生クリーム、ビターキャラメルソース、
以上の4つをトッピングした、オーダーメイドクリームを注文。

ザクザクとした食感が楽しめるアイスクリームでした(*´▽`*)
トッピングが沢山だったこともあって、ケーキを食べてるかの様。
ここのお店は種類が豊富なので、また行かなくちゃ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

思えば。
最近、毎日の様にアイスクリームを食べています。
もうすぐ夏だしね、アイスの本番だもんねヽ(≧▽≦)ノ

気になるアイスクリーム屋さんは、まだまだいっぱい.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
これからもアイスの旅は続く予定です。
久し振りのデートも兼ねて、楽しいアイスの旅でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
プクピーさんから拉致の御招待を受けまして、
夢の様な贅沢な時間を過ごしてきました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

プクピーさんは、プクピー・エンターテイメントの常夢取締られ役。
アンドロメダ星からやってきたという、素敵なジェントルマンです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
素敵な場所に拉致して(連れていって)下さるの。

今日は、『Gala Ribbon‘GREEN』というライブに拉致して下さりました。
ミュージカルをやっている同世代の方たち3人によるライブ。
とっても良い刺激になりましたヽ(≧▽≦)ノ

同世代の方たちが頑張っている姿を見ると、
私も頑張るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
っていうエネルギーが湧いてくるのよね!

そして、生オケはいいな、と思いました。
特にドラムね(♡▽♡)
いいな~♫

舞台セットも好きでした。
夢があってね、可愛いの(*´▽`*)
ホント、舞台は総合芸術だよね。

ミュージカルに。
歌に、踊りに。
刺激的な2時間でした*゚¨゚・*:☆゚・*:.

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

舞台を楽しんだ後。
叙々苑にて美味しい焼肉を、御馳走になりましたヽ(≧▽≦)ノ
お肉~、お肉~、お肉だよ~♫

叙々苑にて
初めて訪れた、叙々苑新宿東口店。
高い天井、竹に囲まれた空間、マリンバのあるステージ。
焼肉屋さんとは思えない素敵な店内に、テンションUP..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

焼肉演出家プクピーさんによる、ディナーは素晴らしかったです!
メニュー、順番、焼き加減、タレのチョイス、どれをとっても最高ヽ(≧▽≦)ノ
夢の様なひとときでした.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

お肉もお野菜も焼いて下さり、(←なんて、贅沢っ!)
遠慮を知らない私は、ずうずうしくも甘えてしまい、(←こらっ!)
お肉の世界を堪能ヽ(*´ー`*) ノ

葱タン塩
葱タン塩。
お肉と葱の味が口の中に広がって.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
「美味し~い(*´▽`*)」

ユッケ
ユッケ。
トロトロの食感がたまりません。
そして、塩とリンゴの甘味の相性の良いこと良いこと!
「あぁ、幸せ~(*´ー`*) 」

壺漬カルビ
壺漬カルビ。
タレに漬けこんだ、お肉は絶品でした。
リンゴも、栗も、にんにくも、海老も、とにかく全てが美味!
「お、お、美味しいよぅ(♡▽♡)」

上カルビ
上カルビ。
あぁ、身体中に浸透していく、お肉たち...
「私、満たされた、満たされたよ、お肉が身体に宿ってるよ...(*´▽`*)」

こうして、心ゆくまで、お肉を堪能したのでした。
楽しいお話と、美味しいお食事と。
あぁ、幸せなひとときだったなぁ~ヽ(*´ー`*) ノ~♡

自分の知らない世界のお話しを聞くと、自分の世界が広がります。
色んな世界に目を向けていらっしゃるプクピーさんの姿に、感銘を受けました。
そうよね、自分で限界とか枠とか決めちゃったら、勿体無いもんね。

そして、エネルギーに満ちている方は魅力的だなぁ、と思いました。
活き活きしている方って、本当に魅力的♡
私もいつまでも、エネルギッシュでいたいなぁ(*´ー`*)

とっても贅沢な時間でした。
沢山のことを得た気分.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
プクピーさん、どうもありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ライブから受けた刺激と。
ライブから貰った頑張るパワーと。
美味しいお肉も沢山頂いたし。

明後日の大多福本番は、これでバッチリのはずです!
子供たちに思いが届くように。
頑張りま~す♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム3つ
【2009/06/05 23:37 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【6月2日(火)】 幸せな時間.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
ハイジ&私
今日は、大多福稽古の後、大多福仲間のハイジとデートしました。
今年の4月にリニューアルした、新宿マルイ本館をブラ~リブラブラ♫
とっても楽しい時間だったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

GROM
まずは、新宿マルイ本館1階にある、GROMへ。
GROMはイタリア生まれのアイスクリーム屋さん。
行こうねってハイジと約束していたお店の1つ。

ここのアイスクリーム、とっても美味しいのです(♡▽♡)
濃厚なのにしつこくなくて、なめらかな食感がたまらないっ!
今日も全身で喜びつつ、あっという間に食べちゃいました。

ちなみに今日食べたのは。
ヨーグルトのアイスとチョコ&ヘーゼルナッツのアイス。
あまりの美味しさに目を細めずにはいられないよぅ(*´ー`*)..。o♡

腹ごしらえをした後は、ショッピング.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
ゆっくりとお買い物をするのは、久し振り。
なので、嬉しくて嬉しくて、すっごく楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

ハイジも私も、一目惚れのお洋服に出会いました♡
お気に入りの一着をみつけると、素敵な出会いって思う。
嬉しくて、ハイジも私も始終ニコニコ笑顔だったわ(*´▽`*)

リフレッシュしました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
幸せな時間だったなぁ。
また行こうね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夜。
中高時代の仲良しさん、まぁちゃんと久し振りに会いました(*´▽`*)
まぁちゃんと私は波長がピッタンコなので、楽しいのなんのって!

特に今日は、とっても嬉しいニュースを聞けて幸せ気分倍増ヽ(≧▽≦)ノ
大切な友達の幸せは、本当に嬉しいね、わ~い、わ~い♫
これまた幸せな時間でした.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
昨日から、7日本番の公演に向けての大多福稽古が始まりまして。
大多福の2009年怒涛の上半期も、いよいよ終盤にさしかかりました。

今回は、非公開。
子供達に向けたパペットを使ったミニミュージカルをやります。
時間が限られているので、短期集中稽古~♫

あまりの稽古日数の少なさに、不安を感じていたけれど、
今日も稽古で、何回か通し稽古が出来たので、ちょっぴり安心しました。
後は詰めて詰めていけば、きっと良い作品になるはずだわ(✿◡‿◡ฺ)

幸せ気分が満タンになって、頑張るパワーの充電も完了☆
今度の公演も、その後の大多福も、歌のお仕事も、歌のレッスンも。
頑張りたいと思います♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
・ レーズンサンド1個
【2009/06/02 23:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
