【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月29日(水)】 素敵な夜.*゚¨゚・*:☆゚・*
ライブ会場
ワサブローさんのライブ、
『こんなフレンチ・シャンソン知ったはりますか?』
にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ

大学で演劇を学んでいた時。
“歌うように語れ、語るように歌え”と言われたけれど。
ワサブローさんは、語るように歌う人だな、と思いました。

ワサブローさんの歌声は、まるで言霊。
心に語りかけてくるような歌声に、心が震えました。
言葉が持つ力の偉大さを、改めて感じたよ。

時に優しく、時に力強く、時に刃のようにするどく。
鮮やかに姿を変えて心に届く言葉たち。
美しかったなぁ.*゚¨゚・*:☆゚・*

ワサブローさんと☆
終演後、ワサブローさんと☆
京ことばも素敵だったなぁ。
どうもありがとうございました(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ライブの後。
プクピーエンターテイメントの常夢取り締まられ役、プクピーさんが、
これまた素敵な場所に連れて行って下さいましたヽ(≧▽≦)ノ

ブルーのライトにグラスたちが輝く.*゚¨゚・*:☆゚・*
BARですよ、BAR!
まぁ、大人だわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

私は、アルコールを飲むと色々とよろしくない性質故、
とっても美味しいラ・フランスのジュースを頂きました。
あぁ、幸せ(*´ー`*)..。o♡

お酒の話と、グラスの話と、未知の世界のお話は面白かった!
居心地が良いお店だったなぁ。
また行きたいですヽ(*´ー`*) ノ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

Hobson’s
帰り道。
“Hobson’s”のアイスを御馳走になりましたヽ(≧▽≦)ノ
(↑)バニラとプリンとチョコチップクッキーのアイスクリーム。

“Hobson’s”のアイスクリームは初めて.*゚¨゚・*:☆゚・*:
わぁ、美味し~い(♡▽♡)
クリーミーなアイスにチョコチップのツブツブが最高でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ワサブローさんの歌。
素敵なBAR。
美味しいアイスクリーム。

贅沢な夜でしたヽ(*´ー`*) ノ
心に耳に目に舌に。
身体中に幸せを浴びた夜。

素敵な夜を下さったプクピーさんに大感謝です(✿◡‿◡ฺ)
ラララララ~♫(←喜びの歌)
どうもありがとうございました♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ロイヤルミルクティーのチョコレート2つ
・ アイスクリーム1つ
【2009/07/29 23:21 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【7月27日(月)】 夏の到来ヽ(*´ー`*) ノ
タコライス☆
タコライスを作りました(*´▽`*)
タコライス、結構好きなのョ♡
独特の香りが食欲をそそる1品でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

梅雨明けしたのに、雨が降ったり、雨が降ったり...。
九州の方では、大変なことになってたし。
異常気象だね...(;☉ฺд☉ฺ)

でも、昨日(26日)。
お家の近くで、耳に飛び込んできた蝉の声。
夏の到来を感じました。

学生時代は、夏休みに入ると“夏”って感じがしていたけれど、
夏休みがなくなった今、“夏”を感じるのは蝉の声です。
夏がきたんだね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日(27日)。
劇団時代の友達、なっちがお家に来てくれました(*´▽`*)
なっちに会うのは、かれこれ半年以上振り。

半年の間に積もった話がたんまりと。
話題をくるくる変えながらも、
ずっとしゃべっていました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

なっちと出会ってもうすぐ5年、お互い大きくなったよね。
なっちの活躍っぷりに良いエネルギーを貰ったわ!
ありがと、なっちヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

夕方。
お買い物に出かけたら。
空に虹が.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

思わぬ空からのプレゼントに、大興奮ヽ(≧▽≦)ノ
この嬉しい気持ちを誰かと共有したくって、
近くにいる人に、「虹が出てますよ~!」って言いたかったんだけど。

...言えませんでした(;-;)
......近くに人がいなかったの。
大声で叫ぶのは、27歳の良識がね、駄目だと、そう言ってたので。

あぁ、美しかったなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
夕焼け色に染まった空も輝くようで、ずっと眺めていたよ。
雨上がりの空は美しいね。

自然の神秘に大感謝です。
ありがとう~♡
素敵な1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チーズケーキ1個
・ アイスクリーム1個
・ チョコレート菓子1箱
【2009/07/27 23:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月24日(金)】 く、く、く、く、くすぐったい
花束
押切さんから結婚祝に頂いた、可愛いピンクのお花たち.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
大好きなお花たち、とっても嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ
押切さん、ありがとうございました♡

押切さんは、5月の山形公演でお世話になった方。
昨日(23日)、フロイデにいらして下さったのです。
久し振りに温かな笑顔にお会い出来て、幸せな夜でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日(24日)。
久し振りにマッサージにいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
中国人の先生による、中国式整体。

いつもの先生がお休みのため、新しい先生。
いつもの先生は日本語がとっても上手(ペラペラレベル)なんだけど、
新しい先生は、まだ日本語がたどたどしい感じ(カタコトレベル)でした。

さて。
いつもの如く1時間コース。
それは気持ちが良くて、夢の様なひとときのはずが...

いつもの先生より、新しい先生は痛いツボを知っているのか?
気持ち良いというより、痛みに耐えるつつ、1時間。
......あれはまるで修行だったね(;☉ฺд☉ฺ)

そして。
更なる修行の時がっ!
そう、あれは先生が私のわき腹を揉んだ瞬間でした。

く、く、く、く、くすぐったい(≧▽≦)

先生が揉む度、フフフフ、と笑ってしまう。
くすぐりに弱い私は、即座に先生に訴えました。
「く、くすぐったいですっふっふっふ。」

なのに。
返ってきた答えは。
「痛い?」

あれれ?通じなかったのかしら(・・?)
もう1度訴える、私。
「くすぐったい。」

でも。
次に返ってきた答えは。
「痒い?」

あれれれ?(@_@;)
ひょっとして、ひょっとして、
中国には“くすぐったい”っていう言葉がないの?

その後、何度か訴えたんだけど。
先生は、私につられて笑うだけ。
「アハハハハッ(*´▽`*)」(←先生の笑い声。)

楽しそうに笑う先生の声を聞いていたら、
「そんなに楽しそうなら、ま、いいか。」という気になりまして。
ずっと耐え続けたのでした。

はぁ、ハードなマッサージだった...。
終わった時、いつもならスッキリするんだけど、
今日はグッタリだったもん。

まぁ、間違いなく血行は良くなったけどね☆
「アナタ、カラダ、ツカイスギヨー」
先生の明るい最後の一声が忘れられないぜ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコレート2粒
・ アイスクリーム2つ
【2009/07/24 21:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月22日(水)】 皆既日食
部分日食
今日は、皆既日食の日でしたねヽ(*´ー`*) ノ
生まれて初めて欠けていく太陽を見ました。
よ~く見ると、太陽が三日月形なのが分かります、でしょ。

東京は朝から雨が降っていたけれど、
ちょうど最大になる11時頃には、晴れ間もチラホラ。
きっと、東京中の人たちの祈りが通じたのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

11時12分。
ビル4階のベランダに出て、太陽はどこかと探すこと数秒。
三日月形の太陽が顔を出してくれました.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

興奮しました~ヽ(≧▽≦)ノ

奇跡の瞬間に立ち会えるなんて感動です!!
部分日食でも、こんなに感動するんだから、
皆既日食を見たなら、どんなに感動するのだろう...。

次回の日本列島から見られる皆既日食は、2035年9月2日。
北陸や北関東で見られるというので、
その時は是非とも皆既日食を見たいな、と思いました(✿◡‿◡ฺ)

とにかく、見れて良かったわ♡
太陽さん、お月様、そして東京の空よ、
感動をどうもありがとう♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ほうじ茶パフェ1つ
・ アイスクリーム5個
・ クッキー4つ
【2009/07/22 23:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月21日(火)】 再び☆大学講師
今日は、桜美林大学で特別講師をしてきましたヽ(*´ー`*) ノ
去年の11月に続いて2回目の大学講師。
今回もミュージカルについて講義をしてきました♫

前回の授業内容は、
『ミュージカル全般の座学や、ミュージカル唱法の実技』
というものにしたのだけど。

今回の授業内容は、
『卒業発表に向けてのミュージカル作りについて』
具体的にどうやって作っていくのかを講義しました(*´▽`*)

台本の作り方、構成の仕方、ハーモニーの作り方、などなど...
“やりたいことが色々あっても、それを具体化するのは難しい”
悩むことは、学生さんも私も一緒です(≧ο≦)ノ

でも、そこはアイディアと根性でやり遂げるしかないっ!
ので、私も精一杯のアイディアを出してきました。
夏休みに皆で合宿をするそうです(*´▽`*)(←そこも一緒☆)

また12月頃に行く予定です。
その頃には、ほぼ出来上がっているって思うと、楽しみ♫
頑張れ、皆~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チーズケーキ1個
【2009/07/21 23:13 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【7月20日(月)】 お泊り会(*´▽`*)
なのとさちと☆
昨日(19日)から今日にかけて。
小学校からの大の仲良しさん、なのとさちがお泊りに来てくれました(*´▽`*)
完成した夕ご飯と一緒にパチリ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

2人が新居に来るのは初めて。
小学校の友達との恒例行事、御飯作りを今回もお願いしまして...
それはそれは美味しい夕ご飯が出来上がりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

夕ご飯☆
なんて、健康的な夕ご飯なんでしょう。
食のプロ、さち曰く、バランス的には、ほぼ良いとのことヽ(≧▽≦)ノ
(ミネラルとビタミンCがあれば完璧だったらしい☆)

揚げ鰤の葱味噌和え
“揚げ鰤の葱味噌和え”
これ、とっっっっても美味しかったの(๑→‿ฺ←๑)
脂ののった鰤、パリっとした皮、深谷葱と秩父味噌が合うこと合うこと!

この料理をするにあたり、生まれて初めて魚を切りました。
ひぇぇぇぇ、血がっ!骨がっ!気持ち悪い...(;☉ฺд☉ฺ)
美味しい魚料理の道は険しいね...。

オクラと蒟蒻の白和え
“オクラと蒟蒻の白和え”
夏野菜のオクラを使って大好きな白和えに挑戦!
絹豆腐で作ったからか、クリーミーな白和えになりました。

これでもか、と入れたすり胡麻が風味をひきたて.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
これでもか、と入れたといり胡麻の粒々食感が楽しさを演出.*゚¨゚・*:☆゚・*
自分たちで作った白和えは最高の味でした(*´▽`*)

蒟蒻ステーキ
“蒟蒻ステーキ”
白和えで使った蒟蒻が余ったので、胡麻油で炒めて、蒟蒻ステーキに。
香ばしい蒟蒻にお醤油を垂らして頂きま~す☆

梅と大葉の炊き込みご飯
“梅と大葉の炊き込みご飯”
梅と大葉の組み合わせは、夏にピッタリ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
発芽玄米で健康パワーUP.*゚¨゚・*:☆゚・*:

皆で作って、皆で食べる。
それが何よりのスパイスなのかも♡
美味しい美味しい夕ご飯でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

出会ってから21年。
小学校からの友達全般に言えることだけど、
家族も同然な皆といると、安らぐ安らぐヽ(*´ー`*) ノ~♡

いつまで経っても話題は尽きず。
いつの間にか3時に...。
電気を消してからも話は続き、まるで修学旅行の様でした。

楽しかったヽ(≧▽≦)ノ
10年後も20年後も、同じ関係でいたいなぁ...。
皆、また来てね♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~2日間の甘味~

・ アイスクリーム1個
・ ソフトクリーム1個
・ チーズケーキ1個
・ 蒸ショコラ1個
・ ショコリキサー1個
・ チョコレート菓子1個
【2009/07/20 23:21 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月18日(土)】 4日間
大きなさくらんぼ
フロイデの古賀さんから頂いた大きなサクランボ。
なんと、親指の第一関節2つ分の大きさ\(◎o◎)/!
肉厚で甘くて、とっても美味しかったです♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ここ4日間。
稽古とお仕事と家事とで忙しく、日記を更新出来なかったので、
ちょっと振り返ってみます(*´▽`*)

ロシア民謡 『1週間』 のメロディーに乗せ、
『1週間』 ならぬ、『4日間』
では、どうぞヽ(*´ー`*) ノ

テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー♫(←前奏)

水曜日は主婦業専念
お天気良く洗濯日和
あちこち整理整頓して
家中ピカピカに~♫

木曜日は大多福稽古
稽古の後はフロイデへ
1日中歌と共に
ラララララララララ~♫

金曜日は嬉しいことが♡
身も心も軽くなった
夜は実家で夕ご飯
パパの手作り御飯~♫

土曜日は1日仕事
朝から夜まで聖歌隊
1日中歌と共に
ラララララララララ~♫

これが私の4日間
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
【2009/07/18 23:25 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【7月14日(火)】 梅雨明けヽ(*´ー`*) ノ
今日、梅雨が明けましたヽ(*´ー`*) ノ
昨日から、暑さが夏の暑さだったもんね。
いよいよ夏が来たよ~。

ちなみに、今日はバスティーユ襲撃事件があった日。
ということで、オスカルの命日でもあるそうです。
(オスカル:“ベルサイユの薔薇”という漫画の登場人物。美形。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、久し振りにモデルのお仕事をしてきました(*´▽`*)
舞台とか歌とかと違って、静止画というのは瞬間の表現。
普段やっている表現と違うので、面白かったです。

でも、2次元の表現にしても3次元の表現にしても、表現は表現。
その瞬間に“本物”を作るのは同じこと。
モデルは瞬発力が必要なのだな、と思いました。

楽しかったです♫
知らない世界も垣間見れたし♡
出来上がりがどんな風になるのか、楽しみだな~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

11日の合唱祭の本番が終わり。
9月のデイホーム公演本番まで、ちょっぴり休憩。
やっとこさ一息つけましたヽ(*´ー`*) ノ

歌などのお仕事や、稽古やレッスン、結婚パーティー準備...
なんやかんやで忙しいのは続くんだけど、
本番間近の忙しさは暫くお休みです(✿◡‿◡ฺ)

心に余裕が出てきたので、久し振りに夕ご飯を作りました(*´▽`*)
包丁を握るのは、何ヶ月振りだろうか...。
でも、無事に出来ました.*゚¨゚・*:☆゚・*:

穴子御飯
水菜とお揚げとツナの炒めもの
大葉と梅和えオクラ

健康的な3品。
美味しかったです(*´ー`*)
やっぱりお家で食べるのが1番だね。

体力的な疲労がまだ残ってるので、
健康な食事と睡眠で回復しようと思います。
では、おやすみなさい(U 。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ キャラメルプリン1個
・ アイスクリーム1個
【2009/07/14 23:45 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【7月13日(月)】 合唱祭終了♫
合唱祭
一昨日(7月11日)の土曜日。
私が歌唱指導をしているF5合唱団の初の試み、
東京都合唱祭の本番が無事に終了しましたヽ(*´ー`*) ノ

この合唱祭は、東京都が主催している合唱祭。
なんと今回で64回目!
1年に1回の合唱祭だから、64年もやってるのね\(◎o◎)/!

参加団体数が200近くという、大きな合唱祭です。
そのため、数日に分けて開催されます。
我らF5合唱団は、初日Dブロック3番目♫

40回近く連続出場している団体や、うちらの様に初参加の団体。
プロに近い団体や、うちらの様にアマチュアな団体。
実に色んな団体さんがいらっしゃいました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて、当日。
勿論、朝から稽古しましたョヽ(*´ー`*) ノ
うっかり場所を間違えること×3回で遅刻しちゃったけど...。

歌とステージング&ダンスの最終確認のとどまらず、
最後の最後までクオリティを上げようとする皆にホロリ(;-;)
その向上心、素敵だよ...。

GO!
そんなこんなで、いざ本番ですヽ(≧▽≦)ノ
頑張るぞの気合と共に、皆で掛け声。
「F5(GO)!」

舞台に上がるまでは、皆もリラックスしていたみたいなんだけど。
舞台に上がり、歌が始まると、皆の緊張感が伝わってきました。
後で皆に聞いたら、やっぱり緊張していたみたい。

広い舞台だったしね。
あんなに大勢のお客様の前で歌うのも初めてだったろうし。
でも、皆の一生懸命歌うエネルギーも感じてたよヽ(*´ー`*) ノ

F5が選んだ歌は“A Whole New World”と“ドレミの歌”の2曲。
どちらの曲も結構馴染みがある歌だったからか、
一緒にのってくれているお客様もいました(*´▽`*)

歌いながら客席を見ていて、揺れている頭を発見する度、
テンションUPヽ(≧▽≦)ノ
そう、この舞台と客席が一体となる感じが大好きなの~♡

2曲目の“ドレミの歌”になると、皆の緊張も取れてきた様子。
楽しんで歌ってるのを感じました(*´▽`*)
実際、楽しいんですよ、動きもあるし、ノリも良いし。

そして。
最後のポーズが決まり、温かい拍手を浴びながら、
9分間の本番が終了しました。

この9分間に注いだ2ヶ月。
最初から比べると、その成長っぷりはすごいと思う。
皆、お疲れ様~ヽ(≧▽≦)ノ

声楽の先生方や他の団体さんから講評を頂いたのだけど。
「見ていて楽しかった。」とか、「楽しんでいるのが良かった。」とか、
楽しさが伝わったことは、私にとって1番嬉しかったです(*´▽`*)

だって今回1番伝えたかったことは、楽しさだったからね!
お客様に楽しんで頂くために、自分たちも楽しむ。
小さいけれど大きな1歩を踏めた様に思います。

私も含め、まだまだ技術的には足りないけれど、
皆の魅力を最大限活かせる様に、歌う喜びをもっと知って貰える様に、
これからも頑張りたいな、と思いました(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

にしても。
自分が好きなことを活かせるって本当に幸せですヽ(≧▽≦)ノ
つくづく思うのよね、最近。

フロイデや聖歌隊の様な、歌のお仕事もそうだけど、
合唱指導やミュージカル講師の様な、教えるということもそう。
誰かに歌の素晴らしさを伝えることは、本当に幸せだと思います。

その分精進しなくっちゃね!
ひたすらにひたすらに進み続けてきますとも。
頑張るパワーを沢山貰った、合唱祭でした♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ソフトクリーム1個
・ アイスクリーム1個
【2009/07/13 23:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月10日(金)】 最近のこと☆
気が付けば、7月も半ばに差し掛かりましたねヽ(*´ー`*) ノ
先月末に結婚式を終えたのも束の間、手帳を見れば真っ黒け。
あまりの忙しさに、中々更新出来ずだったので、近況報告~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【近況報告その1:大多福録音終了♫】

大多福一座でCD(非売品)を作ることになりまして、
6月半ばからレコーディングに向けて稽古をしていたわけですが、
そのレコーディングが、先日無事に終了しました(*´▽`*)

大多福一座紹介の歌に始まり、
由利子さん作曲の歌、私の作った歌など、
大多福が歌っているのは全部で10曲。

声のお仕事をしていた頃以来のレコーディング。
あの緊迫感の中の集中する感覚が好き♡
ナレーションと違って、歌は音楽の力も借りられるし、楽しい~♫

特に今回は、皆と一緒だったので楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
全員の集中力が合わさると、それは最高よ!
出来上がりが楽しみだなぁ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【近況報告その2:大多福一座 『宴』稽古始まる♫】

大多福録音が終わり、
10月の公演 『宴』の稽古が本格化しました。
台本もほぼ完成し、いよいよだわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

すっごく楽しみです.*゚¨゚・*:☆゚・*:
今回は、大多福の他にも心強いゲストさんがいらっしゃるし、
クリエイティブな皆さんと作品創りをするのが、何よりの楽しみ♡

大多福一座、4周年の『宴』ですから。
キャラメルポップコーンの様に、弾けたいと思います!
ラララララ~♫(←喜びの歌)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【近況報告その3:合唱祭に向けてパワー全開♫】

去年から合唱指導にいっている、IBM合唱団、改め、F5合唱団。
7月11日(って明日じゃん!)本番の合唱祭に向けて、
稽古もパワー全開.*゚¨゚・*:☆゚・*

合唱祭で歌う歌は2曲。
・ドレミの歌
・A Whole New World

男女混合4声のコーラスなので、歌だけでも楽しいんだけど。
やっぱり、ただ歌うだけじゃ、お客様に想いが届かないわ!
ということで、皆で試行錯誤すること半日...

ドレミの歌は、音楽の楽しさを伝える、というのをメインに。
A Whole New Worldは、恋愛独特のピンク色に染めて。
それぞれにちょっとしたダンスをつけて、無事に仕上がりました(*´▽`*)

いやぁ、楽しいね~ヽ(≧▽≦)ノ
大勢で1つのものを創りあげるのは、この上ない喜びね!
どうか、明日の本番は皆が精一杯の力を出せますように.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

以上、おおまかな近況報告でした☆
明日の合唱祭が終われば、ちょっぴり時間に余裕が出来る予定...。
どこか、旅に行きたいナ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
【2009/07/10 22:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月7日(火)】 幸せ一杯♡結婚式の旅 in 北海道 -3日目-
ベンチにて
結婚式も無事に終わり、2泊3日の結婚式の旅も最終日となりました。
「せっかく北海道に来たのだから!」
という訳で、最終日は網走観光にいってきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【3日目:6月30日(火):結婚式の次の日】

目が覚めたら、チェックアウトの時間でした(;☉ฺд☉ฺ)
昨日は朝から晩まで盛り沢山だったもんね。
いやいやよく眠ったわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

午前中は、信介君のお祖母様のところへいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
お祖母様にお会いするのも、去年の9月振り。
お歌が聴けなかったのが残念だったけど、お元気そうで何よりでした。

そう、お祖母様は歌うことが大好きなの♡
今回は咽喉を痛めてらして聴けなかったけど、
去年はお歌を歌って下さったのよ~(*´▽`*)

90歳には見えないお祖母様。
いつまでも元気でいるって、素晴らしいっヽ(≧▽≦)ノ
私もお祖母様の様に歳を重ねていきたいなぁ..。o♡

沢山お話しをしまして、
沢山御土産を頂き、
お祖母様のところを後にしました。

次なる目的地は、網走.*゚¨゚・*:☆゚・*:
去年の9月は行けなかったので、行きたかったのよぅ。
北見からは車で40分程です。

お祖母様から頂いた蜜柑を食べつつ、網走へ.*゚¨゚・*:☆
ちなみに、頂いた蜜柑6個は、道中キレイサッパリなくなりました。
ほら、朝御飯逃がしちゃったから、お腹空いてたのョ...。

網走刑務所
網走監獄博物館”にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ここはずっと行きたかった場所。
わ~い、わ~い、刑務所だ~♫

網走刑務所で使用されてきた建物を保存公開していたり、
網走刑務所そのものや、網走刑務所の歴史が学べたりするところ。
蝋人形で当時の様子を再現していたりして、面白いのヽ(≧▽≦)ノ

面会室にて
「あなた、お元気ですか?」
「たみこ、すまねぇな...」
面会室の再現の蝋人形たちにアテレコをして遊びました(*´▽`*)

監獄☆
「出してくれ~い!」

囚人達
「信介君はどこでしょう?」

監獄食
食べるか悩んだ監獄食...。
せっかくだし食べてみたいけど、
ムムム、果たして美味しいのかな...?

「監獄食と、オホーツクの海の幸と、どっちがいい?」
「そりゃ、オホーツクの海の幸でしょ!!」
という訳で、却下されました...。

いやぁ、満喫したわ、網走監獄博物館~☆
とにかく。
悪いことはしちゃいけないね(✿◡‿◡ฺ)

網走監獄博物館を後にして、ランチへ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
オホーツクの海の幸を求めること15分程。
オホーツク海の側にある道の駅へとやってきました。

ザンギ丼
網走のご当地グルメ、“ザンギ丼”
網走産のオホーツクサーモン(カラフトマス)を、
天然の白魚醤油に漬け込んで揚げた“網走ザンギ”がのった丼。

ザンギ丼アップ☆
とっても美味しかった~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
ここのお店は、魚醤・コチ醤・胡麻油をからめた中華風。
お店によって、同じザンギ丼でも結構違うらしいョ。

オホーツク海
オホーツク海を眺めながら、食べるザンギ丼の美味しいこと(♡▽♡)
御当地グルメはいいね~。
また里帰りした時は網走に寄って、ザンギ丼を食べようっと。

お腹が満たされた後。
北方民族博物館へ行きました(*´▽`*)
こういう歴史ものの博物館、大好きなのです♡

閉館まで20分と時間がなかったけど、面白かったヽ(≧▽≦)ノ
民族楽器のコーナーが特に。
ここも今度またゆっくりきたいなぁ...。

能取岬
能取岬へやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ちなみに、ものすっごく寒かった...。
1日前の富良野は30℃もあったのに...。

岬の夕暮れ
能取岬で夕暮れを眺めながら...
信介君は仮眠。(←ずっと運転してたからね。)
私はおやつの時間。

北海道ジャンキー
御土産売り場でゲットした、北海道ジャンキーたちを食べました☆
気になっていた、ROYCE’のポテトチップスチョコレートのフロマージュブラン。
気になった、Kit kat じゃがいも味、試食で美味しかった、とうきびプリッツ。

ポテトチップスチョコレートは、濃厚塩バニラって感じ。
ポテトチップスもホワイトチョコも美味しくて、
食べ応え満点でした(*´▽`*)

Kit kat じゃがいも味は、
確かにじゃがいもの味がしました。
不思議だったよ~。

とうきびプリッツは、
コーンポタージュに似てる味。
結構好きだったわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

車の中で全部食べちゃった☆
久々に食べるジャンキーフード、美味しかったです。
北海道はジャンキーも美味しいねヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

半日観光だったけど、網走を満喫しましたヽ(≧▽≦)ノ
本物の網走刑務所も車の中からチラリと見たし。
網走湖にもちょっぴり立ち寄ったし。

帰りは女満別空港から。
羽田行きと新千歳行きが1日に3便ずつというこの空港。
あれね、小さい空港は食べるところが少ないのが、残念ね。

羽田空港行き最終、20:35発の便。
夕ご飯を最後に空港でって思ってたんだけど、
.......お店、閉まってました(;-;)

でも、北海道の空港は、御土産売り場が最高ヽ(≧▽≦)ノ
北海道の甘味たちを見るだけで幸せだもの。
御土産を買うのも楽しいわ~♡

最後の最後まで北海道を楽しみ、北海道の地を後にしました。
「ありがとう~、北海道~!」
当然の如く、大半を睡眠に献上(U。U)..zzZZ

起きたら羽田に到着してました。
「おぉ、暖かい~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+」
網走が寒かったもので、この暖かさは嬉しかったです。

広がる都会のネオンを見ながら、
「帰ってきたんだなぁ...。」
と実感しました。

都会の街並を走り抜けるバス。(←バスで帰ったの。)
2泊3日しか経ってないけど、久し振りな感じ。
何だか懐かしい気持ちになりました(*´ー`*)..。o♡

空気が悪くても、空が極小サイズでも、星が見えなくても、
東京は東京で大切な場所です。
生まれ育ったところだものね(✿◡‿◡ฺ)

こうして、結婚式の旅は終わりました.*゚¨゚・*:☆゚・*
今回は両家の顔合せ&結婚式という大イベントがあったので、
観光旅行とはちょっと違った旅だったけど、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

うん♡
幸せ一杯な結婚式の旅だったわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
この旅で感じた気持ちを大切にこれから頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ


【幸せ一杯♡結婚式の旅 in 北海道】 旅日記終わり☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~3日目の甘味~

・ アイスクリーム1本
・ シュークリーム1個
・ ポテトチップスチョコレート1箱の3分の2
・ とうきびプリッツ半分
・ Kit kat じゃがいも味半分
・ レモンのフィナンシェ1個
【2009/07/07 02:42 】
0906 結婚式旅 北海道 | コメント(2) | トラックバック(0)
【7月5日(日)】 幸せ一杯♡結婚式の旅 in 北海道 -2日目-
鐘の下で
上富良野にある日の出公園、愛の鐘の下にて。
後ろに広がるのは、十勝岳連峰です。
早咲きのラベンダーが咲いてました(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【2日目:6月29日(月):結婚式当日】

青空
見て下さい、この雲1つない、ぴっかぴかの青空ヽ(≧▽≦)ノ
晴れ女のハレの日だもん、お日様も祝ってくれたに違いない。
お日様、どうもありがとう~♡

結婚式場は、上富良野にある日の出公園というところ。
ここは、まったくの大自然の中なので、
お天気は重要ポイントだったのです。

信介君が雨男ということで心配してたんだけど、
私の晴れパワーの方が強かったみたいヽ(≧▽≦)ノ
皆のお祈りが届いたんだわ.*゚¨゚・*:☆゚・*

さて。
いよいよ結婚式本番の日。
興奮してたのか、朝早くに目が覚めましたヽ(*´ー`*) ノ

昨日の夜に壊したお腹は見事に復活し、
朝からモリモリ食べちゃった☆
だってだって美味しいんだも~ん(♡▽♡)

信介君と私と従姉妹の愛ちゃんは、準備のため、先に式場へ向かいました。
朝早くに式場を訪れたものの、北海道時間により、待つこと1時間...。
本当にゆったりゆっくりの~んびりなんだね...。

結婚式直前は、気持ちも時間もゆとりがあるのかなって思ってたけど、
色々と慌しかったです(*_*)
ヘアメイクさんたちも手早かった!

式の前
あれよあれよと言う間に花嫁さんになりました.*゚¨゚・*:☆゚・*:

準備完了☆
信介君の着替えも終わり、準備完了~☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

式場である日の出公園へは車で30分程。
ウェディングドレスで車に乗ったのは初めてだったけど、
周りが布だらけで、何だか凄かった\(◎o◎)/!

緑色に染まった景色を眺めること30分。
日の出公園に到着しました。
車から出ようとした瞬間、悲劇がっil||li(ФДФ;) il||li

頭のベールが当たらない様に屈んだら、
ドレスに口紅がっ(;☉ฺд☉ฺ)
「うわわわ、ど、どうしようっ!」

ヘアメイクさんが濡らしたタオルで拭いてくれたんだけど、
口紅は落ちる気配もなく、白いドレスにピンク色が...。
仕方がないので、後ろから安全ピンで留めて貰いました(´_`。)

応急処置があんまり目立たないドレスの形で良かったわ...。
皆様も、口紅にはお気を付け下さいませ...。
いやいやびっくりしたなぁ...。

ラベンダー
さて。
日の出公園はラベンダーの名所。
観光スポットなので、他のお客さんもいらっしゃいました。

「あら、花嫁さんだわ!」
「結婚式だ~!」
「おめでとう!」

知らない方たちからも祝福の言葉を頂いて、わ~嬉しいっ(*´▽`*)
沢山の祝福を受けまして、幸せ気分になりました。
皆様、どうもありがとうございました♡

日の出公園にて1
挙式の前に。
結婚式のアルバム作りのため、緑の中で写真を撮って貰いました。
何といっても北海道の大自然、景色が美しい~(♡▽♡)

日の出公園にて2
こうやって写真で見ると。
緑に白って映えるのね。
大自然万歳~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、いよいよ挙式の時が*゚¨゚・*:☆゚・*:
ママにベールダウンをして貰いました。
ママの「幸せになってね!」の言葉に、感動涙、第一波が(;-;)

挙式1
パパと正式に腕を組むのは、ひょっとしたら人生初かも。
パパと歩くバージンロード.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚
さぞかし感慨深いんだろうなぁ、なんて思ってたんだけど...。

「右。揃える。左。揃える。右。揃える。左。揃える...」

パパと2人、小声でつぶやく、バージンロードの歩き方。
リハーサルで習った歩き方を、必死こいて歩いてたら、
あらら、感動する間もなく、バージンロードが終わっちゃった!

挙式2
ここでも。
信:「ここで、おじぎですね。」
パ:「(うなずき)はい、よろしく。」(←娘をよろしくの意味)

なんせ、たった1回の簡単なリハだったもんで。
式の進行を小声で確認をせざるを得なかったのさ。
でも、そういうのも面白くて、温かい気持ちになったのでした(*´ー`*)..。o♡

挙式3
「いってらっしゃい」の言葉と共に肩をたたいて貰い、歩き出す信介君と私。
パパの存在を背中で感じて、一瞬泣き出しそうになりました。
淋しさにも似ていたあの感情は、親元を離れた実感だったのかもなぁ...。

挙式4
この結婚式は、人前式。
今まで支えてくれた皆の前で誓うというスタイル。
このスタイルは、自分にとってしっくりくるスタイルでした(*´▽`*)

挙式5
実家の家族、叔母ちゃんに、従姉妹の愛ちゃん、お祖母ちゃん。
遠いところまでお祝いに来てくれた大多福の仲間たち。
新しく家族になる信介君の御家族と御親族。

愛する皆の前で誓うのは、何よりの誓いだもの。
「はい、誓います。」
この一言に籠められたものを、大切にしていきたいと思いました(✿◡‿◡ฺ)

挙式6
半年以上も温めていた結婚指輪がついに..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
結婚式で指輪交換をするまで、結婚指輪を取っておいたのです。
(それまでは婚約指輪をしていた。)

挙式7
半年の間に、信介君の左手薬指は太ってしまったらしく、
中々入らず、ヒヤリとしました。
ぐいぐい押したら入ったので、よかったよかった(*´▽`*)

挙式8
ベールアップ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.゚

挙式9
誓いのキス♡

挙式10
手と手を合わせて2人で聞く、司祭さんの言葉。
神様でも仏様でもない人間の言葉は、
ダイレクトに心に響きました.*゚¨゚・*:☆゚・

「こうして結婚出来たのも、
ここにいる御両親を始めとした、皆様のおかげなんですよ。
だから、感謝の気持ちを忘れないで下さいね。」

感謝の気持ちが溢れ出て、感動涙、第2波が!
目から涙が一筋伝っていき....
あっという間に鼻水タレ子になりました(;-;)

今までの27年間。
私がこんなに幸せだったのも、いつも周りに皆がいてくれたから。
その存在の有難さに、ただひたすらに感謝です.*゚¨゚・*:☆゚・*

挙式11
式の最後に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
この日の青空の様に、
遮るものが何もない晴れ晴れとした家庭を築いていきたいと思います!

挙式12
感謝の気持ちを胸に退場.*゚¨゚・*:☆゚・*:

挙式13
愛の鐘を鳴らしました。
上富良野に拡がっていく鐘の音。
美しかったなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

挙式14
フラワーシャワーを浴びました.*゚¨゚・*:☆゚・*:
「おめでとう~!」の言葉と共に花びらを浴びて、
すっごく幸せな気持ちになったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

入籍から半年以上経っているし、新生活にも慣れきっているし、
結婚式を挙げることによって、何か変わるのかなぁって思ってたけど。
すごい変わりました!

感謝の気持ちが倍増.*゚¨゚・*:☆゚・
結婚した実感が倍増.*゚¨゚・*:☆゚・
幸せな気持ちが倍増.*゚¨゚・*:☆゚

お姫様抱っこ
素敵な結婚式を挙げられて、うちらは幸せ者ね♡
感謝の気持ちを忘れず、頑張ろうね。
これからずっと、どうぞよろしくね、信介君ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

結婚式が終わり、集合写真やアルバム用の写真撮影に。
北海道の景色が美しく、素敵な記念写真になりました♡
いくつかご紹介ヽ(*´ー`*) ノ

全員集合☆
全員集合☆

全員集合2
皆にお祝いして貰えて嬉しいね、信介君ヽ(≧▽≦)ノ

神農家
私の家族と☆

北西の丘1
北西の丘のラベンダー畑にて。
黄色のお花は、西洋蒲公英。
すごく綺麗な場所でしたヽ(*´ー`*) ノ

北西の丘2
同じく、北西の丘にて。
後ろに咲いているのがルピナスで、前が菜の花。
お花の中に埋もれて、幸せ一杯.*゚¨゚・*:☆゚・*:

北西の丘3
同じく、北西の丘にて。
前の赤いお花たちはポピーです。
青空によく映えて、綺麗だったよヽ(*´ー`*) ノ

結婚指輪
結婚指輪.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

念願のブーケトスをやりましたヽ(≧▽≦)ノ
ブーケトス、やりたかったのですョ。
皆、付き合ってくれてありがとう♡

運動音痴な私にしては、ブーケが美しく孤を描いたと思います。
それでは、たっくん(弟)撮影の、ブーケトス連続写真をどうぞ。
※ブーケが後ろの緑と一体化しているため、赤丸をつけてみました。

ブーケトス1
「せ~のっ!」

ブーケトス2
「さぁ、誰のもとに!?」

ブーケトス3
「ナイスキャッチ☆」

ブーケトス4
「さやがGET!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

これにて結婚式が完全に終了しました。
本当に、とってもとっても幸せな結婚式だった.*゚¨゚・*:☆゚・*
感謝と感動がいっぱいで、忘れられない記憶となりました(✿◡‿◡ฺ)

結婚式を通して、色々なことを感じました。
入籍の時にも色々と感じたけれど、
より強く感じたかも。

まずは何より、感謝の気持ち.*゚¨゚・*:☆゚・*:
愛し、見守り、支えてくれている全ての人への感謝。
今までの人生における全ての出会いへの感謝。

そして、この上ない幸せな気持ち。
愛される幸せ、愛せる幸せ、祝福される幸せ。
温かくて、全てのものが愛おしくなる気持ち。

それから、ちょっとした淋しさ。
信介君と家庭を築いていくということを強く実感して、
親元を離れたことをあらためて感じたからだと思う。

最後に責任。
何かを決断することは、それに対して責任を持つこと。
結婚もそうなんだと、感じました。

感じた色々なことを胸に、これから信介君と2人で、
笑顔溢れる家庭を作っていきたいと思います!
2人共楽観的なので、ま、大丈夫さヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さてさて。
結婚式を終えた信介君と私は、皆様を見送った後、
3時間半程かけて、信介君の故郷、北見へと移動しました.*゚¨゚・*:☆゚・

道中、私は眠っていた(;¬_¬)
ご、ごめんよ、信介君...。
私も免許あるんだけど、ハッキリ言って自信ナシ!なんだも~ん...。

北見は、去年の9月に御挨拶で訪れて以来。
なのに、もう何回も訪れている様な気分なのは何故かしら?
6月に雪が降ったと聞いていたけど、暖かかったです(*´▽`*)

信介君の御親族にお会いするのも、去年の9月以来。
ものすごく気さくな御親族方で、再会を楽しみにしてたの(♡▽♡)
皆さんお元気そうで何よりでした。

それにしても。
北海道は美味しいね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お刺身♡、お野菜♡、お肉♡、全部、語尾にハートがついちゃうわ♡

きたあかり(←じゃが芋の名)のじゃがバターの美味しいこと!
ホックホクのきたあかり、とろけるバター、特に美味でした♡
北の幸に乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)

弾む会話の中、
北海道の幸を思う存分楽しんで、
あぁ幸せ~ヽ(*´ー`*) ノ

ここが私の第2の故郷、ということが嬉しくてたまらないっ(*´▽`*)
お父さんお母さんを始め御親族の方たちは素敵な方たちだし、
食べ物は美味しいし.*゚¨゚・*:☆゚・*:

最後まで幸せな2日目でしたヽ(*´ー`*) ノ
長い1日だったけど、ものすごく充実して幸せ一杯の1日。
幸せに満たされて、2日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

【幸せ一杯♡結婚式の旅 in 北海道 -3日目-】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~2日目の甘味~

・ 黒豆のどらやき1個
【2009/07/05 23:34 】
0906 結婚式旅 北海道 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月3日(金)】 幸せ一杯♡結婚式の旅 in 北海道 -1日目-
菜の花畑の中で
4日前の6月29日、北海道の上富良野にて、結婚式を挙げてきました。
愛する人たちと北海道の自然に囲まれて、幸せ一杯の結婚式♡
感謝と感動に満ちた3日間でしたヽ(≧▽≦)ノ

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そもそも。
信介君の故郷、北海道での挙式を決めたのは、1年程前に遡ります。
入籍前の、御挨拶前の、とある日。

信:「美瑛に良さそうな式場があるから、そこでどうかな。」
私:「わぁ、お花畑で挙げられるの(♡▽♡)」
ってな感じで、即決した信介君と私。

良い夫婦(11月22日)に入籍をすることは決まっていて、
だから、その近辺で結婚式を挙げられたら良かったのだけど、
なんせ、11月の北海道は、寒い(;☉ฺд☉ฺ)

北海道なら暖かくなってからの方が良いこと。
JUNE BRIDEに憧れていたこと。
そんなこんなで6月29日に挙げることになったわけです。

そして、半年前の1月。
いつの間にか、挙式の場所が美瑛から上富良野になるものの、
無事に、日の出公園での挙式が決まりましたヽ(≧▽≦)ノ

だからね。
この結婚式の日を迎えるまで、随分長い時間があったのです。
丸1年かけての長期飛石的準備期間だったなぁ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【1日目:6月28日(日):結婚式前日】

さてさて。
北海道への旅立ちの日がやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
結婚式の旅だからか、普通の旅行とは少し違った気分...。

東京ばな奈
突然ですが、この(↑)“東京ばな奈 「見ぃつけたっ」”というお菓子。
食べたことあります?
......私は無かった。

東京生まれの東京育ちの東京居住でありながら、
意外と食べない東京のお菓子。
ということで、ママがくれました。

バナナクリームがふわふわのスポンジに包まれて、
うん、普通に美味しかったです(*´▽`*)
でも何故に、バナナなんだろう...?

羽田空港から旭川空港までは、1時間40分。
ばな奈を食べてからの記憶はありません...。
例の如く、2人揃って、大爆睡(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

旭川空港に降り立つのは、人生初☆
ぴかぴかのお天気が迎えてくれましたヽ(*´ー`*) ノ
今回は結婚式がメインだからね、何はともあれ、結婚式場へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

地方で挙げる結婚式の場合。
本番までに訪れることが出来ないため、やりとりはメールか電話になり、
本格的な打ち合わせは直前しか出来ません。

直前の打ち合わせのみって不安だったんだけど。
流石は北海道、時の流れがゆったりゆっくりのんびり~♫
式場の方の大らかな雰囲気に、「ま、何とかなるか」と思ったのでした。

打ち合わせを終え、ちょっと遅めのお昼へヽ(*´ー`*) ノ
先に行っていた家族に合流する形で、
信介君と2人、お店へと向かいました。

旭川ラーメン
式場の方のオススメのお店の、“旭川ラーメン”
私は、パパの残りを貰ったのだけど、麺が殆ど入ってませんでした...。
でも、チャーシュー美味しかったです(*´▽`*)

大きなレンゲ
びっくりしたのは、レンゲの大きさ。
わぉ、ビックサイズ\(◎o◎)/!!
携帯電話と比べてみれば、その大きさが分かります、でしょ。

えりも小豆のソフトクリーム
美瑛選果にて、“えりも小豆のソフトクリーム”を食べました。
去年の9月に来た時にも食べたのだけど、やっぱり美味しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
小豆の優しい甘さが濃いミルクの味と良く合ってるの~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

お腹も満たされ、一同ホテルへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
いよいよ、両家の顔合せです。
信介君の御家族&御親族と、私の家族&親族が、初の御対面~☆

そうなんです。
信介君の実家は北海道、私の実家は東京。
すぐに会える距離ではなく、今まで両家の顔合せが出来なかったのです。

で。
結婚式の前日に、顔合せとお食事会をしようってことになりまして、
ついにその時が来たというわけ。

ホテルのロビーにて。
信介君と2人、お互いに家族&親族を紹介し合いました。
まさに、家族と家族が繋がる瞬間☆

これから両家の関係が始まっていくんだなぁ、って思いました(✿◡‿◡ฺ)
信介君と私の結婚が、2つの家族を結びつけるんだから、
うちら、キューピッドだわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

お互いに家族が増えていくんだなぁって思って、嬉しかったです(*´▽`*)
去年、信介君の御両親に御挨拶に伺った時も思ったけど、
結婚によって、大切な家族が増えていくのは、素敵なことよね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

Valole
美瑛のレストラン“Valore”に場所を移し、お食事会が始まりました。
ここは、去年も訪れたお店。
とても美味しくて、雰囲気も素敵で気に入っているお店なのです(*´▽`*)

十勝岳連峰
窓から見える十勝岳連峰。
木枠の窓から見える景色は、まるで額縁に入った1枚の絵の様でした。
北海道の雄大な自然を前に、テンションUP..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

スープ
“アスパラガスの冷製ポタージュ、カリフラワーのムース添え”
アスパラガスたっぷりな濃厚なポタージュ、口当りも口溶けも良いムース、
1口食べる毎に「美味しい(♡▽♡)」と言わずにはいられませんでした。

サラダ
“海鮮のサラダ、コンソメジュレ”
美瑛はとにかくお野菜が美味しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
北海道の大地とお日様の愛情を食べているかの様なサラダでした。

パスタ
“イカとズッキーニと生ウニのリングイネ”
リングイネの茹で加減の絶妙さも然ることながら、素材が最高ヽ(≧▽≦)ノ
イカも、ズッキーニも、そして何より生ウニが美味しかったです♡

メイン
“網走産北斗豚と2色のアスパラ、北海道の筍、粒マスタードソース”
北斗豚も2色のアスパラも美味しかったけど、
何より、北海道の筍がとっても美味しかったです(*´▽`*)

ウェディングケーキ
“ウェディングケーキ”
お店の方にお願いして作って貰ったの♡
上にのっているプレートまで、ものすごく美味しかったです(♡▽♡)

ケーキ入刀☆
ケーキ入刀~☆
東京での披露パーティーに先駆けて、ケーキ入刀をしました(*´▽`*)
新しい家族たちに見守られて、幸せ一杯の“初めての共同作業”だったよ!

美味しいお料理と共に皆で過ごし、
それはそれは色んなお話しをして、
気が付けば3時程経ってました.*゚¨゚・*:☆゚・*:

家族同士、だんだんと打解けて仲良くなっていく様子を肌で感じながら、
この出会いが皆様にとっても、素敵な出会いだったんだなって思って、
とってもとっても嬉しかったヽ(*´ー`*) ノ

この“ご縁”を一生大切にしていきたいと思いました(✿◡‿◡ฺ)
素敵な出会いに乾杯☆
お腹も心も満たされたお食事会でした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、異変は起こった!!
「お、お腹が、痛いっ(;☉ฺд☉ฺ)」
信介君と私と従姉妹の愛ちゃん、3人してお腹を壊しました...。

多分、原因は食べ過ぎ。
最近、あんまり食べてなかったところに、いきなり食べたから、かな。
朝から晩までよく食べたもんね...。

まさか、結婚式前夜にトイレの住人になるとは思わなかったよ...。
でも、それはそれで何だか笑えてきて、1人トイレでニヤニヤしちゃった。
幸せパワーの力は偉大ね!

それにしても、私以上に食べていたお祖母ちゃんのパワフルなこと!
「大丈夫!」といいながら美味しそうに食べる姿。
最高だよ、お祖母ちゃんヽ(≧▽≦)ノ

さて。
何とかお腹も落ち着きまして。
楽しみにしていた温泉へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

露天風呂からお星様が見えました。
お星様に、明日の結婚式の成功(主に天候)をお祈り.*゚¨゚・*:☆
明日の結婚式に想いをよせて、感慨深い星見露天でした(✿◡‿◡ฺ)

朝早くから活動してたのと、テンション高い1日だったのと。
目を瞑った瞬間、眠りに落ち......
そして、結婚式前日の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*:

【幸せ一杯♡結婚式の旅 in 北海道 -2日目-】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~1日目の甘味~

・ 東京ばな奈 「見ぃつけたっ」1個
・ えりも小豆のソフトクリーム1つ
・ ウェディングケーキ1切れ
【2009/07/03 07:30 】
0906 結婚式旅 北海道 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
