【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月31日(月)】 夏の終わり
あ、日付が変わりました!
8月も今日で終わりなのね...。
今年も夏が終わるんだなぁ...。

学生時代の名残なのか、8月は夏休みのイメージ。
夏休みが終わると、一気に夏が終わった感覚があるので、
8月の終わりは夏の終わり、という感じがします(✿◡‿◡ฺ)

今年の夏は、メインイベントがないものの、盛り沢山でした☆
何より友達との再会が多かったかな?
あんまり夏っぽいことはしなかったけど、夏休みを満喫したよヽ(≧▽≦)ノ

これからは大好きな秋の季節.*゚¨゚・*:☆゚・*
秋の風の匂いが特に好き♡
楽しみだわヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

最近は、ずっと大多福稽古の日々を送ってます。
今回はゲストの方々もいらっしゃるので、里(稽古場)は大賑わい☆
適度な緊張感や刺激があって、とても良い感じですヽ(*´ー`*) ノ

稽古も充実!
里に時計がないのもあって、気が付くと時間が過ぎている...。
時間に囚われず稽古が出来る環境は、集中出来るから有難いね。

全てを自分たちでやるので、やることが本当に山の様だけど。
残り1ヶ月。
全精力を注いで頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ だだちゃ豆団子4個
・ クッキー1枚
【2009/08/31 00:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月25日(火)】 大多福合宿 in 軽井沢
軽井沢にて
先週の土曜日(22日)から今日(25日)まで軽井沢にいってきました。
3泊4日の大多福合宿~ヽ(*´ー`*) ノ
遊びに、食に、濃いトークに、そして勿論稽古も、楽しい4日間だったよ!

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【1日目:22日(土)】

あさま
新幹線あさまに乗って軽井沢へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
そういえば。
この写真(↑)撮った時、新幹線が顔認証されてたんだよ(*´▽`*)

東京弁当
じゃ~ん!
毎度お馴染み列車旅の友、駅弁♡
今回のお弁当は、東京駅限定、東京老舗の味、東京弁当ヽ(≧▽≦)ノ

お品書き&ポストカード
お品書きと、なんとポストカードまで付いています。
お品書きを見ながら、1品1品を味わって食べるのが、好き♡
お弁当の箱もレトロな感じで凝っているし、贅沢なお弁当だったわ(*´▽`*)

東京弁当中身
浅草今半の牛肉たけのこ、魚久のキングサーモン粕漬け、青木の玉子焼、
その他にも、日本ばし大増の野菜のうま煮など、老舗の味がいっぱい!
味とボリューム共に大満足なお弁当でしたヽ(*´ー`*) ノ

前に新宿弁当(中央線沿線の名物が入ってるお弁当)を食べたんだけど。
あのお弁当も美味しかったな。
やっぱり、その土地のものって美味しいんだね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

さてさて。
軽井沢は、東京から1時間とちょっとです。
東京弁当を堪能していたら、あっという間に、軽井沢に到着~☆

ちなみに、この旅は、大多福一座10月公演のための合宿。
だけど~、だけど~、だけれども~♫
1日目はオフ、O(オー)F(エフ)F(エフ)、オッフ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

旧軽井沢銀座
ということで、まずやって来たのは、旧軽井沢にある銀座通り。
色んなお店が立ち並ぶ通りは、別名、誘惑の道。
美味しそうなものや可愛いもの、面白いものが沢山ヽ(≧▽≦)ノ

オフ満喫☆
軽井沢の空気を浴びて、皆、テンションUP♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
お天気も良かったし、緑もいっぱいだし、食べ物は美味しいし。
何より、皆と一緒は楽しい~♫

神宮寺
銀座通りにある、神宮寺。
銀座通りは賑やかなのに、ここはひっそりとしていました。
お寺は心が落ち着くわ(✿◡‿◡ฺ)

桜の木
神宮寺にある桜の木。
樹齢400年なんだって\(◎o◎)/!
春の姿は見事なんだろうなぁ...。

栗あんソフト
竹風堂の栗あんソフトを食べました(*´▽`*)
ここの栗あんソフト、大好きなの~♡
自分ランキング、ソフトクリーム部門、ベスト10には入ると思う。

ティータイム☆
ティータイムに飲んだカフェ・ラテ。
葉っぱの絵を描いてくれました(*´▽`*)
お店がとっても可愛かった♡

primo
1日目のディナーは、ここprimoにて。
大人気でいつも行列が出来ているイタリアンレストラン。
ここのピザは美味しいのよ~(♡▽♡)

primoの前で
順番を待っている間にパチリ☆
お店のオーナーさんが撮ってくれました。
ありがとう、オーナーさん。

ジャノベーゼのピザ
楽しみにしていたピザと御対面~♫
パリパリ&モッチモチの生地、バジルの香り、アクセントはアンチョビ。
美味しいっ(♡▽♡)

この他にも、パスタやサラダなど、モリモリ食べましたヽ(≧▽≦)ノ
(食べることに集中したため写真は撮れなかった。)
大満足なディナーだったわ.*゚¨゚・*:☆゚・*

別荘に到着したのが7時位。
そこから宴会が始まり.........
なんとなんと4時まで(!)濃いトークで盛り上がりました。

食べて、飲んで、ショッピングを楽しんで。
更に飲んで食べて語って。
皆でオフを大満喫しましたヽ(≧▽≦)ノ

そして、1日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【2日目:23日(日)】

起きたら、昼でした。
眠ったの4時だったもんね...。
どことなく残る眠気を気合で吹っ飛ばし、いざ稽古へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

この日は振り付け。
久々に踊ったわ..
いや、久々に身体を動かしたわ...

ずっと踊りから遠ざかっていたので、
どうなることかと心配していたのだけど、
身体が動いてくれて良かった...。

夕方頃に、皆の腹時計が鳴りました。
朝御飯が遅かったからね。
身体は正直です。

青空
ということで、遅めのランチにGO~☆
青空がとても美しかったです。
クレヨンで描いたみたい.*゚¨゚・*:☆゚・*

ランチ(という時間帯じゃないけど)を食べ、
ついでに夕ご飯のお買い物もすませました。
そう、2日目からは自炊です(*´▽`*)

大量の食料を抱え、
戻ってきた皆を、睡魔が襲いました。
ね、ね、ね、ね、眠い(-_-)..。o

身体には素直に従おう、ということで。
お昼寝タイム(という時間帯じゃないけど。)
あぁ、幸せ(-_-)..。o♡

起きたら、夜でした。
眠気を引き摺りつつ、稽古が再開.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
夜もみっちりダンス、ダンス、ダンス♫

2日目の夕ご飯
じゃ~ん☆
皆で作った夕ご飯。
何て健康的なんでしょう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

・豆もやしのキムチ納豆
・オクラの大葉の醤油バター炒め
・夏野菜とトマトのポークビーンズ
・御飯
・御味噌汁
・ラッシー

乾杯☆
乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
皆で作って皆で食べるんだもん。
そりゃ美味しいはずよね。

夕ご飯の延長で、この日も濃~い語りに入りまして...
あらららら...
気が付けば5時\(◎o◎)/!

そして、2日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【3日目:24日(月)】

起きたら、昼でした...。
だって、5時に寝たんだもん。
そりゃ仕方ない。

この日は1部を頭から稽古しました。
ちょっと身体は眠気を帯びていたけど、楽しい~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ビバ♡立ち稽古

実際に立つと、
流れも分かるし、作品の意図も明確になってくるし、
相手役との空気感もリアルに感じれるしね。

充実した稽古だったなぁ(*´▽`*)
これから台本を離せるようになったら、更に楽しくなるはず♫
早く台詞覚えようっと。

この日も、2日目と同じ。
稽古→皆の腹時計→夕ご飯買出し→お昼寝→稽古→夕ご飯
はい、完璧に体内時計が狂っちゃってます(@_@;)

3日目の夕ご飯
じゃ~ん☆
職人ハイジのお好み焼き。
や~ん、美味しそうっ(♡▽♡)

・豚玉
・餅明太
・チーズ&サラミ

3種類のお好み焼きを焼いてくれましたヽ(≧▽≦)ノ
美味しかった~!!
ハイジ、どうもありがとう♡

そして、やっぱりそのまま宴会に...。
でも、狂った体内時計を戻すべく、
ちゃんと3時には眠りましたよ(U。U)..zzZZ

そして、3日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【4日目:25日(火)】

何とか9時頃に起床ヽ(*´ー`*) ノ
この日は、タイトスケジュールだからね。
皆、頑張ったと思う。

木漏れ日
CD用の写真撮影をして。
稽古をして。
お掃除をして。

御土産を買いに再び、銀座通りへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
野沢菜とミルクジャムと胡桃味噌を買いました(*´▽`*)
どれも食べるのが楽しみ~♫

ジャージ牛乳ソフト
最後に駅で食べた、ジャージ牛乳ソフト。
濃厚な牛乳の味わいが口の中に広がり.*゚¨゚・*:☆゚・*
とっても美味しかったです(*´▽`*)

峠の釜めし
帰りの駅弁、峠の釜めし。
これ大好きなの(♡▽♡)
多分、私の人生で1番多く食べた駅弁だと思う。

峠の釜めし中身
小学校の時から変わらない美味しさ。
特に甘~い栗が好き♡
最後まで食を満喫しました(*´▽`*)

こうして、大多福合宿が終わりました。
3泊4日って、もっと長いと思ってたんだけど、
今回はあっという間に感じたなぁ...。

日中の可動時間が短かったからかな?
でもでも、思い返せば、色んなことをやったしなぁ。
本当に、充実した4日間でした(✿◡‿◡ฺ)

稽古も勿論だけど、
色んなお話しもしたし、沢山遊んだし、食べたし、
大満足♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

これから10月公演に向けてノンストップだけど、
力の限り頑張りたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ
軽井沢よ、ありがとう~♡

ミニミニ旅行記、終わり☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~合宿中の甘味~

・ 栗あんソフト1個
・ ジャンキー甘味たち少々
・ マックフルーリー1個
・ ジャージー牛乳ソフト1個
・ 胡麻団子1個
【2009/08/25 23:50 】
0908 大多福合宿 軽井沢 | コメント(2) | トラックバック(0)
【8月21日(金)】 眠れない夜
最近、眠れない夜を過ごしています。
別に、恋に焦がれて眠れない訳じゃないよ。
別に、ストレスや不安を抱えて眠れない訳でもありません。

それは、もう1ヶ月程前のこと。
「ノウイング」という映画を見たのが原因なのでございます。
ニコラス・ケイジが出てるヤツ、知ってます?

面白そうって思って見たんだけどね。
...............うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;☉ฺд☉ฺ)
思い出すだけでも、駄目だ、恐ろしい。

そうなんです。
私の大大大っ嫌いな、ホラー的な要素を含んでいたんですよ。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(←思い出すとやっぱり恐い。)

でね。
電気を消して眠れなくなったのです(T_T)
暗闇の中で目を瞑ることが出来なくて、世が明けるまで待つ日々。

そろそろ外が明るくなる4時過ぎに眠り、9時頃に起きる。
5時間睡眠なのに、身体がどことなく疲れているのは、
おそらく健康的な睡眠時刻と随分かけ離れているためであろう...。

1ヶ月も経ったし、随分「ノウイング病」は治ってきたけど。
(実は、日記に書くのも恐くて、ずっと書けなかった。)
やっぱりまだ恐ろしくて、昨日もちゃんと眠れませんでした。

早く治るといいな、「ノウイング病」...。
そして、R指定の様に、ホラー的な要素を含んでいるものは、
事前に分かるシステムを是非度導入して頂きたいわ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
大多福一座すぺしゃるらいぶ『宴』の稽古が再開しました☆
思えば、後1ヶ月とちょっとで本番なんだもんね。

先日、ゲストさんスタッフさんも含めての顔合せをしました(*´▽`*)
いよいよ始まったんだなぁと実感。
今回は初めての劇場にての公演だしね、気合が入るわっ!

贅沢なことに、本番のセットが里に仕込まれました。
本番とほぼ同じ状態で稽古出来るなんて、嬉しい~(♡▽♡)
恵まれた環境に、ひたすら感謝です♡

大多福一座4周年の企画。
精一杯力を注ぐわ.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

でもって、明日からは合宿。
わ~い、わ~い、軽井沢だ~い♫
いってきま~すヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

大多福の稽古が始まり、私にとっての夏休みが終わりました。
今年は、花火大会にやプールには行けなかったけど、
沢山の友達と会えて、幸せな夏休みだったなぁ(*´ー`*)..。o♡

優しい気持ちをくれる友達。
胸躍る感覚をくれる友達。
頑張りたくなる刺激をくれる友達。

皆からエネルギーを貰い、私の心は満タンよ.*゚¨゚・*:☆゚・*
皆様、どうもありがとう♡
さぁ、頑張るぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし(今のところ、ね。)
【2009/08/21 10:21 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【8月14日(金)】 長~い夜.*゚¨゚・*:☆゚・*
今日は、『幕末のドリ府』 を観にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
去年の夏、『私の、メリー・ゴー・ラウンド』でお世話になった、
演劇配合サプリメンツさんの舞台です☆

今回は幕末物。
日本史に明るくない私は、史実の理解に関して少し不安だったのだけど、
説明の紙にも救われて、楽しく観れました(*´▽`*)

笑いの要素って大切だな、と再認識した舞台だったなぁ。
人間、笑うとリラックス出来るものね。
何かを受け入れる時に、リラックスした状態って大切だもん(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

さて。
今日は、大多福一座の我らがリーダー、さやのお誕生日.*゚¨゚・*:☆゚・*:
終演後に、皆でお祝いをしましたヽ(≧▽≦)ノ

皆とは、2週間振りに会ったんだけど、すごく久し振りな感じ!
半年の間、殆ど一緒にいたからね。
2週間でも長く離れてる感じがしたのかな?

入ったお店のお料理も美味しくて、
久し振りな会話も楽しくて、
幸せな時間でした(*´▽`*)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

で。
帰り道。
実は、ここから、長~い夜が.*゚¨゚・*:☆゚・*

我が家までの道程は、いつくか行き方があるのだけど、
今日は朝から出歩いてたし、バスで帰るルートを選択しました。
けれども。

待っても、待っても、バスがこない...
待ちぼうけ~♫ 待ちぼうけ~♫
やっぱり、バスがこない...

さて、バスが来ないのは何故でしょう?
チッチッチッチッ.......
...正解は....

お盆だからでした☆
ダイヤがいつもと違って、終バスはもう出た後だったみたい。
列がだんだん前に進んでいくからおかしいと思ったんだよね。

「お盆で祭日ダイヤなので、バス、もう終わってるみたいですよ。」
と、後ろに並んでいた人たちに伝えたら、
皆様、散り散りに去っていかれました。

私はというと。
結構元気なので我が家まで歩くことに。
30分だし♫

音楽と共に歩く。
夏の夜は、気候も良くて、散歩向きです。
歩こう~♫ 歩こう~♫

30分かけて、我が家に到着☆
手を洗おうと、洗面所に入り、フト鏡を見たのでございます。
そしたらね。

.......な、なんじゃこりゃ(;☉ฺд☉ฺ)

髪の毛をね、お団子にしてたんだけどさ。
お団子崩壊、固めた髪が大爆発、ばっさばっさのぼっさぼさ。
...ワォ!浮浪者へアスタイルじゃん。

どうやら、お団子を留めていた髪飾りがどこかに行ってしまったみたい。
で、お団子が決壊したらしい...。
あぁ、あの髪飾り、気に入ってたのにナ...(´_`。)

そうなんですよ!
髪飾りがなくなちゃったのが、何よりもショックでした(;-;)
結構気に入ってたので。

たとえ団子崩壊が電車の中で、
公衆の面前に浮浪者ヘアを曝そうとも、
髪飾りがあれば、それでよかったのに...。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

どこかに落ちているのかな?
という期待を籠めて、コーポの前を見てみたけど。
それらしきものは、無し。

でも、諦められなくて、なくて、なくて....(←エコー)
髪飾りを捜す旅に出ることにしました。
来た道を駅まで戻る形で、いざ、GO.*゚¨゚・*:☆゚・*:

あれね。
人間って、集中すると時間があっという間に感じるのね。
気が付いたら、駅までもう少しってところにいたもの。

髪飾りを捜しながら、歩くこと25分。
道に落ちているゴミたちを髪飾りと勘違いすること数回。
駅まで後少しという、横断歩道の上。

あぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

目出度く、髪飾りを発見しました!
良かった良かった♫
諦めなくて良かった~ヽ(≧▽≦)ノ

我が家の近くで落としたと思っていたから、
もっと簡単に、もっと近場で見つかると思ってたけど、
意外と遠いところにいたんだね、髪飾りよ...。

ま、何はともあれ嬉しいので、ルンルン気分で帰りました。
勿論、25分かけてね。
帰りは行きより長く感じたなぁ...。

にしても。
バスで楽々気分で帰る予定が、計1時間半も歩く羽目になるとは...。
長~い夜でした.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/08/14 23:35 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【8月11日(火)】 日帰りバスの旅 in 東京都
バスとママと☆
今日は、ママと一緒に、日帰りバスの旅にいってきました。
ラッキーセブンのバス(↑)に乗って、東京を巡る巡る.*゚¨゚・*:☆゚・*:
知らなかった東京に出会えた1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

東京に台風が直撃すると言われていたので、どうなることかと思いきや。
お昼にはピカピカお天気に.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
やっぱり私は晴れ女、と晴れ女っぷりを再確認しました(*´▽`*)

さてさて、日帰りバスの旅。
東京都内を巡ったのは、中学生以来かな。
旅のしおりはといいますと...

・ 旧岩崎邸庭園
・ プリンスホテルにてバイキング
・ 相田みつを美術館
・ 目黒雅叙園「百段階段」
・ お台場クルーズ

旧岩崎邸庭園
まず向かったのは、旧岩崎邸庭園。
重要文化財に指定されているとのことだけど、
恥ずかしながら、存在さえ知りませんでした(;-;)

洋館
鹿鳴館も設計したという、ジョサイア・コンドルさんが設計した洋館。
中を見学したのだけど、至るところに職人技が散りばめられてるの。
とっても素敵な洋館でした(♡▽♡)

金唐紙
例えば、壁紙は金唐紙。
金唐紙とは、金属箔を貼った手すき和紙に、文様を彫った版木棒を重ね、
凹凸をつけて彩色した、皮に見える豪華な最高級壁紙のこと。

金唐紙2
パッと見ただけでは和紙には見えません。
でも、実際に触ってみたりすると確かに和紙。
和紙の奥深さを感じました(✿◡‿◡ฺ)

刺繍の天井
シルクのペルシャ刺繍の天井。
き、綺麗~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
こんな美しい天井を見ながら眠りについたなら、素敵な夢が見れそうね☆

ベランダ
ベランダに敷き詰められたイスラム風デザインのタイル。
なんとこのタイル、ミントンのタイル。
ベランダ一面に、贅沢だわヽ(≧▽≦)ノ

菱形の窓
菱形の窓枠。
三菱財閥の旧邸宅ということで、色んなところに菱形がありました。
隠れミッキーならぬ、隠れ菱形を探すのも面白いかも☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

旧岩崎邸庭園を散策すること数十分。
バスは次なる地、プリンスホテルに向かいました.*゚¨゚・*:☆゚・*:
お昼ごはんは、ランチバイキングです(*´▽`*)

旅での楽しみの1つ、御飯♫
私は特に、御当地料理が大好き♡
でも、ランチバイキングも楽しめましたヽ(*´ー`*) ノ

相田みつを美術館
午後1番は、相田みつを美術館へ。
初めて生の相田みつをさんの書を見ました。
相田みつをさんの魂の叫びというか、想いが伝わって心が震えたよ。

“書は人間全てが出てしまう、悪い面も良い面も全て”
という言葉があったけど、音楽も演劇も同じだと思いました。
そう言えば、先日亡くなった大原麗子さんもそう言ってたな。

相田みつをさんの書を見て。
心に語りかけてくるような表現(書)は、美しいと思いました。
信念がある表現(書)は、美しいと思いました。

自分も表現をする者として、
そういう美しさ(魅力)を私も持っていたいなぁ...。
素敵な空間でした(✿◡‿◡ฺ)

目黒雅叙園
そして、この旅のメイン、目黒雅叙園へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
目黒雅叙園で公開されている、百段階段を見るのが目的です。
でも、私には、個人的に、とある目的が!!

百段階段は、“昭和の竜宮城”と呼ばれた東京都指定有形文化財。
写真撮影が禁止されていたので、写真はないけれど、
旧岩崎邸と同じく、職人技を感じました。

あと感じたのは、木の温もりね。
裸足で味わう木の温もりは、何とも言えず心地良かったです。
ここを訪れるなら、裸足でいくのがオススメです(*´▽`*)

さて。
もう1つの目的。
それは...

化粧室
化粧室です!
何故、化粧室が目的かというと、
話は、かれこれ15年程前、私が小学生の頃に遡ります...

ナ:「目黒にある雅叙園って凄いんだよ~!!」
私:「?」
ナ:「トイレに川が流れてるの!!」

仲良しさんナノから聞いた雅叙園の御手洗の話。
それ以来、私は雅叙園の御手洗に行ってみたくてたまらなかった!
でも、結局行けないまま、今日の日を迎えたという訳です。

御手洗外観
じゃ~ん!
これが、御手洗外観です。
川が流れてるんだもんね、そりゃ外側だって豪華なはずだわヽ(≧▽≦)ノ

御手洗の川
そして、15年越しの夢が叶いました.*゚¨゚・*:☆゚・*:
本当に川が流れてるよ~!
赤い橋の下にね、ちゃんと川があるんだよっ!

御手洗個室
個室の扉も豪華\(◎o◎)/!
これが御手洗なんて、言われないと分からないかも。
いやぁ、感動的な御手洗でした。

モンブラン
ラウンジにて、ケーキセットを食べました(*´▽`*)
濃厚なモンブランは、とても美味しかった~♡
庭園を眺めながらのティータイムは、優雅なひとときでした。

ガラスの天井
ラウンジの天井。
ガラス張りになっていて、そこから青空が降り注いでいました。
天井が高いと、優雅な気分になるのよねヽ(*´ー`*) ノ~♡

海舟
そして、この旅最後のイベントへ。
“お台場クルーズ”のため、日の出桟橋にやってきました。
この海舟という船で、お台場へと向かいます。

お台場クルーズ
潮風が気持ち良かったです♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

レインボーブリッジ
レインボーブリッジの下を潜り...

ガンダム
ガンダムの後ろ姿を眺め...

夕日☆
お台場にやってきました。
夕日が水面にキラキラキラ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
海の向こうに見える東京を見て、何だか不思議な気分になりました。

私が生まれ育った場所、東京。
大切な居場所、東京。
でも、知らない場所がまだまだあるんだよね。

日帰りの旅 in 東京。
お台場クルーズを終え、日帰りの旅も終わりました。
色んなところにいったなぁ...

暮らしていると見えてない部分って沢山あるもの。
知らない東京を、ちょっとだけでも知れて良かったです。
知ると、よりその土地が好きになるものね(✿◡‿◡ฺ)

違う土地を訪れるのも良いけれど、
自分のホームグラウンドを振り返るのもいいなと思いました。
また行きたいナヽ(*´ー`*) ノ

ミニミニ旅行記、終わり☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~日帰り旅の甘味~

・ ミニミニバナナムース1個
・ ミニミニブルーベリータルト1個
・ モンブラン1個
・ チョコレートシフォンケーキ1個
【2009/08/11 23:26 】
0908 日帰り旅 東京 | コメント(2) | トラックバック(0)
【8月8日(土)】 第4回プレゼント甘党の会
ケーキその1
本日、第4回プレゼント甘党の会を開催しましたヽ(*´ー`*) ノ
これは、2006年の舞台『プレゼント』の共演者の甘党が集まる会。
ワタクシ、党首なのでございます。

今回の開催場所は、有楽町リプトンコーナー
紅茶で有名なリプトンの食べ放題です(*´▽`*)
プクピーさん、情報提供ありがとうございました♡

このお店、なんと、食べ放題で1200円(+1ドリンク)
や、や、や、や、安い~\(◎o◎)/
食べ放題でこのお値段は、初めてです!

美味しくて~♫ 安くて~♫ 食べ放題~♫
とあらば、大人気の激混みな訳で。
朝から並びました。

今回の参加者は、パパ、ゆうさん、ちさちゃん、ぽんちゃん。
(※副党首は、止むを得ない事情により欠席。)
早めに集合をしたので、ほぼ開店と同時に入れました(*´▽`*)

ケーキその2
ケーキたちと御対面~ヽ(≧▽≦)ノ
種類がどんどん変わるとの情報があったので、
取り敢えず、あるケーキたちを次から次へと、お皿へGO.*゚¨゚・*:☆゚・*

第1陣として、9個のケーキを持ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
そして、食べる食べる食べる食べる......
マロンケーキが特に美味しかったです♡

ケーキ食べる、お野菜食べる、ケーキ食べる、お野菜食べる...
お野菜とケーキとを交互に食べるのが、沢山食べれるポイント☆
でも、昔ほど勢いよく食べられなくなったのは、歳の所為だろうか...。

第1陣のケーキたちを食べるのに、制限時間60分は足りなかった!
悠長に食べていたら、後半間に合わなくなってしまいました。
お店のおじさんの視線が痛かったです...(;¬_¬)

本日の目標は“歳の数だけケーキを食べよう”だったんだけど、
目標の3分の1しか食べられず。
うぅ、残念(T _ T)

休憩無しで食べてたら、結構苦しくなちゃったし。
最後に食べたティラミスは、本当に限界が近かった...。
せめて、後30分あればなぁ...。

第3回の甘党の会で、新たに加わった党則。
【時間に縛られることなく甘味を楽しもう】
次こそ、この党則を守らねば...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

毎度お馴染みの党則。
【食べた分だけ消費する】
これは、今回もちゃんと実行されましたョ(*´▽`*)

皆と相談すること数分。
今回は、ROUND1に行くことになりました。
と、その前に有楽町から大手町までウォーキング.*゚¨゚・*:☆゚・*

都会の街を歩く。
東京生まれの東京育ちなのに、どこがどこだかサッパリ分からん。
東京は広いなぁ...。

と、その時!
思い出したんです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
東京駅にしか売っていない、美味しいかりんとう屋さんがあるという情報を!

優しい皆が、そのお店に寄っても良いよ、と言ってくれたので。
そのお店を探しに、東京駅の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
探すこと数十分...

列
長蛇の列を発見!
その一角だけが、遊園地のアトラクションと化しているっ(;☉ฺд☉ฺ)
探していた、かりんとう専門店、日本橋錦豊琳の列でした.*゚¨゚・*:☆゚・*

日本橋錦豊琳
皆を待たせること1時間。
かりんとうたちをGETヽ(≧▽≦)ノ
きんぴらごぼう、ねぎみそ、梅ざらめ、面白いかりんとうが沢山~☆

わ~い、わ~い、嬉しいなヽ(*´ー`*) ノ~♡
他にも、むらさきいも、黒こしょう、胡麻、黒糖、など、
大量に買い込んじゃいました。

1時間も立ちっぱなしで待っててくれた皆。
更に東京駅入場料まで払ってくれた皆。
本当に本当にありがとう♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

ボーリング☆
そして、やってきましたROUND1。
食べたケーキたちを消費するべく、ボーリング大会の始まりです。
気合は充分、おぉっヽ(≧▽≦)ノ

....................。
.........................(´_`。)
..........。

気合はあったんだけどね。
結果は散々なものでした(;-;)
運動音痴&球技センス皆無な上に、いらぬ挑戦をしたのが敗因さ。

GGGGGGGG...

見事に続いたGマーク。
リボンマークも出したけど。
結果は結果、38。

でもまぁ。
楽しんだし、ケーキも消費されたし、
良しとしよう、うん。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

その後。
やっと落ち着いてきたお腹に、夕ご飯を入れ、
第4回甘党の会は終了しました。

朝の10時半から、夜の9時頃まで。
こんなに長い甘党の会は初めてだわ!
最後の方は、体力の限界を感じたもん...。

ROUND1に行くにあたり、結構歩いたもんね。
いっぱい待ったし、待たせたし、待ったし。
移動距離も長かったし、運動もしたし。

でもきっと、消費はバッチリ☆
皆で楽しく甘いものを食べ、皆で楽しくその分消費する。
甘党の会はやっぱり良いね~ヽ(*´ー`*) ノ

第1回の時より食べる量が減っている気がするけれど。
皆の体力も、前よりなくなった気がするけれど。
甘いものがある限り、また開きたいと思います♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ イチゴのショートケーキ1切れ
・ マロンケーキ1切れ
・ ミルフィーユ1個
・ ティラミス1個
・ シュークリーム1個
・ イチゴのムースケーキ1切れ
・ 抹茶のムースケーキ1切れ
・ チーズケーキ1切れ
・ ガトーショコラ1切れ
【2009/08/08 23:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月6日(木)】 ど☆すっぴん
一昨日(4日)のことでございます。
午前中にちょっとした用事があった私は、
いつもの様に準備をし、都会の街へと出かけていきました。

朝の準備。
顔を洗い、お化粧をし、髪の毛をまとめる。
以上、3点セット。

出かける前の準備。
お出かけ着に着替え、鞄に荷物を詰め、靴を履く。
以上、3点セット。

これらは、当たり前の作業で、
あんまり考えずとも身についていることでした。
と、思ってたんだけど...

交通機関に揺られ、窓の外を眺めている時に、
ふっと感じた、何気な~い違和感。
???

(あれ?私、お化粧してない...?)
(してない、ね...。)
(何にもしてない、みたいだね...。)

髪の毛も手間をかけたのに。
全身コーディネートしたのに。
顔だけ、ど☆すっぴん。

もともと、お化粧好きじゃないし・
むしろすっぴん好きだし。
すっぴんのまま都会に出かけたことがショックという訳ではなく。

何がショックっていうと。
習慣化されたことを忘れた事実に、ショック...(´_`。)
顔の存在を忘れるなんて、耳なし芳一もびっくりだわ...。

高校時代。
帰りの電車で、上履きを履いていることに気付いた時と似てる...。
(しかもあれは名前入りだったから、ちょっと恥ずかしかった。)

呆けたかな。
疲れているのか。
どうした、私。

ビルに映る自分を見たら、
ファンデーションを塗ってないため、
ホッペと鼻の頭が、いつもよりぴかぴか(というよりテカテカ)。

真ん丸な顔に、光るホッペと鼻の頭。
(うん。確かに、アンパンマンに似てるかも...。)
と思いました。

でもさ。
パジャマで出かけた訳じゃないし。(←小学生の時やった。)
ま、いっか。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そんな一昨日(4日)の夜。
前日に続き、我が家にお客様が.*゚¨゚・*:☆゚・*
『プレゼント』の共演者、かほるさんとすずちゃんです(*´▽`*)

私。
すっごいしゃべりました。
基本、おしゃべりだけど、相当しゃべった気がする。

“マシンガン”
大学の時、最初についていたあだ名が蘇ったわ。
(↑弾丸トークが由来だからね。)

楽しいひとときでしたヽ(≧▽≦)ノ
自分の道を行く人は、美しいね.*゚¨゚・*:☆゚・*:
かほるさん、すずちゃん、刺激をどうもありがとう♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

そして、昨日(5日)。
またまた我が家にお客様が.*゚¨゚・*:☆゚・*:
大学同期、同じ劇団にいた、更に近所に住む奥様友達の理恵です。

もうすぐ結婚式の理恵とは、
結婚式話で盛り上がり、盛り上がり、盛り上がったけど、
結局は、芝居の話に落ち着きました。

好きなんだよね、芝居の話。
自分の生き方にもかかわる話だから、熱くなるのかしら。
人間の話だから、面白いのかもね。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

3日、4日、5日。
お客様を招き、楽しい3日間でしたヽ(≧▽≦)ノ
皆様、どうもありがとう♡

色んなお話しをしたり、聞いたりすると、人生が豊かになるよね。
だからきっと、人と触れ合うことが好きなんだと思う。
皆様、またいらして下さいね.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~3日間の甘味~

沢山☆
【2009/08/06 14:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月2日(日)】 夏のお客様ヽ(*´ー`*) ノ
夏野菜のランチ
夏野菜を使ったお昼御飯を作りました。
夏野菜は美味しくて大好き♡
やっぱり旬のものは良いね~ヽ(*´ー`*) ノ

・茄子とズッキーニのビーフカレー
・オクラと大葉の醤油バター炒め
・冷たいコーンクリームスープ

夏にカレーを食べると元気になる気がします(*´▽`*)
オクラと大葉と醤油バターが合うとはびっくり!
中々美味しかったです♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日は、我が家にお客様が♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
宅建の学校で一緒だった由紀子さんが来て下さいました。
おしゃべりに花が咲き、とても楽しいひとときでした。

自分の知らない世界のお話しを聞くと、世界が広がります.*゚¨゚・*:☆゚・*
旅行のガイドブックを見て、その土地に行った気分になるのに似てる。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

宅建の資格を取ったのは2005年。
あれから4年.*゚¨゚・*:☆゚・*
長いような短いような。

同じところで一緒に時間を過ごして。
今いる場所が違っても、関係を続けていられる。
これって、とっても嬉しいこと..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

素敵な出会いに感謝だわ!
由紀子さん、ありがとうございましたヽ(*´ー`*) ノ
これからもよろしくお願いしますね~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チーズケーキ1個
・ レーズンサンド1個
・ ダクワーズ1個
・ かもめの玉子1個
【2009/08/02 23:05 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム |
