【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【9月29日(火)】 3日土曜日の夜も完売しました☆
ここのところ、生活サイクルが崩壊状態です(@_@;)
お家の中がぐっちゃぐちゃ...。
整理魔の私としては、片付けたいんだけど、余裕無し!!

大多福一座すぺしゃるらいぶ「宴」も、もうすぐ本番です。
昨日はまた全通しをしました。
ハードなあまり、お腹が空くのを通り越し、食欲を失う...(○_○;)

課題は尽きぬもの。
最後まで足掻き続けたいと思います(≧ο≦)ノ
より素敵な作品へとするためにね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

そして、チケット情報です。
3日(土曜日)の夜18時の回も完売しました。
よろしくお願いします☆

今日は、初の2回通し。
リポビタンDからそろそろユンケルに移るべきかしら。
頑張りま~すヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/09/29 11:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月26日(土)】 キャンセル待ちのお知らせ☆
秋晴れだ~ヽ(*´ー`*) ノ
夏の暑さやジメジメが和らいで気持ちが良いですね。
紅葉の季節が待ち遠しいわっ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

大多福一座すぺしゃるらいぶ「宴」まで、1週間を切りました!
昨日は初の完全通し稽古をしまして、本番が近づいているのを実感☆
集中力と体力勝負だ、と思いました。

さてさて。
先日、初日と3日昼のチケット完売をお知らせしましたが、
キャンセル待ち枠が出来たので、再びお知らせします。

キャンセル待ちご希望のお客様は
大多福一座HPのお知らせページにあります、
チケットご予約のメールアドレスまで

タイトルに「キャンセル待ち希望」と明記し
1 お名前
2 ご希望日時
3 枚数
4 ご連絡先

をお送り下さいませ。
先着順での受付となります。
よろしくお願いします☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2009/09/26 13:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月23日(水)】 チケット完売のお知らせ
だんだんと風が秋の匂いになってきましたねヽ(*´ー`*) ノ
初夏の爽やかな感じともまた違う、秋の風の心地良さ。
優しいような、懐かしいような、温かいような、清々しいような...

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

さてさて。
大多福一座すぺしゃるらいぶ「宴」の本番も迫ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
1週間後には、劇場入りだもんね!

稽古の方も進んでおりますョ。
今回はとにかく歌も踊りも芝居も盛り沢山.*゚¨゚・*:☆゚・*
集中力と体力と気力が大切です。

この1週間が勝負。
更に更に精進精進!
ピカピカに 磨きあげよう 1週間(←友貴 心の俳句)

そして、お知らせです。
初日(2日)と3日の昼のチケットが完売しました。
今回は立見がないので、完売の場合当日券が出ないかもしれません。

他の公演も残りが少なくなってきているので、
観たい方はお早めに☆
よろしくお願いします(✿◡‿◡ฺ)

さぁ、明日は通し稽古じゃ、頑張るぞ!
これからパンフレット作業をして、眠ります。
おやすみなさい.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
【2009/09/23 23:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月21日(月)】 敬老の日
今日は、敬老の日ですね(*´▽`*)
世間はシルバーウィークですが、私は歌のお仕事。
敬老の日のミニコンサートで歌ってきました♫

一緒に歌ったり、一緒に踊ったり、一緒にお話したり。
皆様の笑顔と歌声に包まれて、幸せな時間だったなぁ...。
楽しんで頂けたみたいなので、何よりですヽ(*´ー`*) ノ

ただ、今日は大多福ではないので、歌い手は私1人。
いつもは皆とハーモニーを付けて歌うので、ちょっと淋しかったです。
やっぱり、1人より2人、2人より3人、3人より4人だわ!

皆様のお顔を見ている内に、おばあちゃんに会いたくなりました。
私のおばあちゃんは大分県に住んでいるので、簡単には会えないけど。
おばあちゃん、早く元気になってね.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

大多福本番まで、後10日。
稽古も集中稽古に入ってきました。
身体をかなり酷使しているので、命を削ってる感じがします...。

でも、懸けられるものがあるって幸せなことです。
こだわれるのも幸せなことです。
そして、一緒に歩く仲間がいるって、本当に幸せなこと♡

とにかく、身体を壊さいようにしなくっちゃだわ。
気合と根性と甘いもの栄養ドリンクで乗り切るぜっ!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(←気合)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
・ チョコレート菓子1箱
【2009/09/21 23:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月20日(土)】 デイホーム公演本番終了~♫
秋の好きなお姫様
今週頭(15日)、大多福一座デイホーム公演の本番がありました(*´▽`*)
今回の演目は、ミニミニミュージカル 『秋の好きなお姫様』
終演後に皆でパチリ☆

デイホームや老人ホームでの公演をする度に思うのだけど。
歳を重ねた方の笑顔は何て素敵な笑顔なんだろう.*゚¨゚・*:☆゚・*
私はいつもその笑顔に、身体中が幸せで包まれます(*´ー`*)..。o♡

子供の無邪気な笑顔。
若者の楽しそうな笑顔。
大人の幸せそうな笑顔。

勿論、どの年代の笑顔も素敵なんだけど、
沢山の時代を生きて色んな経験をした方の笑顔は、
優しさと深さに満ちていて、慈愛って言葉が似合う気がします。

でね。
「楽しかったわ、ありがとう、また来てね。」っていう言葉を頂くと、
「素敵な笑顔をありがとうございます。」って思うのです。

温かい気持ちになって、私たちもニッコリ(*´▽`*)
皆で笑顔になるのって、本当に幸せなことだよね。
歌や音楽は、年代世代を飛び越えていく.*゚¨゚・*:☆゚・*

これからも、デイホーム公演は大切に続けていきたいです。
歌や音楽を通して色んな方々と触れ合うことは、何よりの幸せだから♡
そういう機会に感謝だわ(✿◡‿◡ฺ)

さて。
今回は秋にちなんだお話だったので、
秋の歌を数曲歌いましたヽ(*´ー`*) ノ~♫

秋の歌って、私の好きな夕焼け色なのよね。
紅葉の美しい情景が目に浮かぶ歌が多くて、
とっても素敵.*゚¨゚・*:☆゚・*

私は四季の中で秋が1番好きなんですョ♡
秋の匂い、秋の色、秋の音、秋の味覚、秋の風...
これから秋本番なので、とても楽しみです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

9月も、残り10日。
秋本番が近づく...。
そして、大多福一座すぺしゃるらいぶ『宴』の本番も近づく...。

仲間たち、支えてくれる家族、応援してくれる皆様の愛情と。
1日1本のリポビタンDと。
頑張りま~すヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
・ チョコレート2つ
【2009/09/20 01:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月16日(水)】 痺れるハーモニー♫
昨日のことですが。
IL DIVOのコンサートにいってきました(*´▽`*)
う~ん、痺れたわ♡

IL DIVOとは...
ポップスなどをクラシックの発声で歌う、イケメン4人組。
何といっても、ハーモニーが素晴らしい(♡▽♡)

ママのお誘いを受けて行ったのだけど、とっても良かったです!
ハーモニーって本当に素敵よね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
武道館に広がるハーモニーに酔いしれました。

隣の隣に座っていたオジサンも大興奮してました。
このオジサン、どうやらIL DIVOを初めて聴いたらしい...。
そしてその歌声の素晴らしさに心を打たれた様子。

「すげー!」「すげー!」「本当にすげー!」
「いや~、うまいねっ!」「ホントうまいな。」
「痺れる~!!」「素晴らしいっ!」

と、とにかく大絶賛でした。
そうだよね、素敵だよね、オジサン。
オジサンの素直な喜びっぷりに、私も心の中で賛同。

音楽は良いね。
人と人とを繋いで、喜びを何倍にもする。
素敵な刺激となった夜でした(✿◡‿◡ฺ)

本番まで、後2週間とちょっと。
精一杯頑張りますヽ(≧▽≦)ノ
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(←いつもより多めの気合)


*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
【2009/09/16 23:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月12日(土)】 笑顔いっぱいの1日(*´▽`*)
今日は、合唱仲間、雄太君の結婚式ヽ(≧▽≦)ノ
そして、合唱の本番でもありました。
我らF5合唱団の本番は、2次会のサプライズ企画♫

新郎雄太君から、新婦さんへのサプライズ企画。
2ヶ月前から稽古をしてきたのだけど、
予想していた通り、涙涙の本番でした(;-;)

人の想いが伝わると、感動します。
今日は、雄太君の愛情がこっちまで伝わってきて、感動したよ(T_T)
愛情って、何て美しいのだろう...。

それにしても結婚式はいいねヽ(*´ー`*) ノ
幸せそうな雄太君と新婦さんの笑顔を見る度に、私も破顔一笑♡
会場も笑顔が溢れていて、すごく幸せな気分になりました。

自分の結婚式も、そりゃ幸せ一杯だけど、
幸せな笑顔を見るのも、とっても幸せ♡
ありがとう、雄太君、末永くお幸せに.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

今日はオフだったけど、大多福稽古も進んでいます。
振付も全部ついたし、荒通しだけど通し稽古もしたし。
でも、これでやっとスタートライン。

これからの稽古で、いかに濃いものに出来るか、です。
頑張るぞ~!
うおぉぉぉぉぉぉぉ(←やる気の雄叫び。)

ちなみに、土曜日のお昼の回が残り1席になりました。
夜の回も残席わずかです。
土曜日に観たい方は、お早めに☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ケーキ1切れ
・ チョコレート菓子1箱
・ アイスクリーム1個
【2009/09/12 23:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月5日(土)】 深夜のミッション Part2
タタン・タンタ・タンタン、タタン・タンタ・ターラッ♫
タタン・タンタ・タンタン、タタン・タンタ・ターラッ♫
(ミッションインポシブルのテーマ曲より)

ま、まさか再びこのテーマソングを歌う日が来るとは...!
そう、あれは忘れもしない、今年1月4日のこと。
(詳しくは1月4日の日記をどうぞ。)

あの日以来、この曲は、私にとって特別な曲になったのだ。
そう、別名 『Gとの戦いテーマソング』
そして、再び、私は歌った...。

今日は(も)大多福稽古。
稽古が終わって帰路につく途中、私はアイスを購入した。
稽古終わりの私の楽しみ、アイスクリーム♫

アイスを購入したコンビニから、我が家までは、徒歩1分。
当然の如く、私は言ったね。
「あ、そのままで結構です。」(←袋はいらないョの意。)

大きなパフェタイプのアイスを片手に、ルンルン気分で我が家に向かう。
そんな私を待っていたのは...
愛する夫ではなく....

il||li(ФДФ;) il||li

「ぎゃあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
勿論、心の悲鳴である。(近所迷惑になっちゃうからね。)
「あそこにいるのは、もしや、G!!」

よりによって、玄関の真ん前に、ヤツはいた。
ヤツの数歩前で足を止め、必死の足踏みで威嚇を試みる。
.........全く効果なし。

くぅ~っ!!
何故だ!?
何故動かない!?

え~ん、どうしよう(;-;)
お家に入れないよ~。(ってか近づけない。)
アイス溶けちゃうよ~。(ってか溶けかけてる。)

こんな日に限って、信介君は夜まで仕事だ。
実家にも頼れないことを、私は経験上知っている。
(初のGとの戦闘時、助けを求めたら、ママに一蹴された。)

そう。
頼れるのは、自分の力だけなのだ!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ┗(`□´)┛

とは言っても、私は、か弱い乙女なので。
前回と同様、化学兵器に頼ることにした。
って、化学兵器、家の中じゃん...。

仕方ない。
ヤツを倒さないことには、家の中に入れないのだから。
そして、私は、スーパーへと向かった。

握りしめているアイスクリームが、どんどん柔らかくなっていく。
あぁ、時間がないっ!!
急げ、急ぐんだっ!!

スーパーまでは、徒歩5分。
途中、秋の味覚コーナーで思わず足止めを喰らうも、
無事に、化学兵器をGET!!

前回は、ヤツの絵が描いてあるだけで、持つのも嫌だったのだけど。
今回は、躊躇いもせず、手に取る。
ふふん、成長したね、私。(←ちょっと自慢気。)

レジのおばちゃんに、すぐ使いたい旨を伝えると、
「頑張ってね!」と、応援までしてくれた。
ありがとう、おばちゃん..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

さぁ、行くぞっ!
今こそ、あの曲を歌うんだ、私!!
タタン・タンタ・タンタン、タタン・タンタ・ターラッ♫

左手にアイス。
右手に化学兵器。
テーマ曲を口ずさみ、予行演習。

シューッという音と共に吐き出される白煙が、心強い。
「よろしくな、相棒。」心の中でつぶやく。
そして、いざ決戦の地へ.*゚¨゚・*:☆゚・*:

我が家の玄関前。
ヤツは、まだそこにいた。
嬉しいような嫌なような、妙な感覚になる。

出来る限りの距離をおいて、私はヤツに化学兵器を浴びせた。
右手の人差し指の感覚がなくなるほど、強く強く浴びせた。
全部使い切っちゃうんじゃないかと思うくらい、浴びせた。

シューーーーーーーーー!!

しかし。
ヤツはしぶとかった。
中々死なない。

ノロノロノロと動き、
やがて、ひっくり返り、
そして、動かなくなった。

やった(殺った)!!
いつもより、ヤツが逃げ回らなかったため、あまり戦った気がしないが。
とにかく、私は勝ったのだ。

急いでカギを開け、扉を開け、家の中に入る。
私のチキンハートと比例した、その速さったら、すごい勢いだったと思う。
だって、ヤツはいつ復活するか分からないんだもん...。

ふぅ~。
恐ろしかった(○_○;)
深夜のミッション、今回もよくやった!!

溶けかけたアイスは、勝利の味。
人間、守るもの(アイス)があると、強くなる。
本当だわ(◡‿◡ฺ)

しかし。
それから、しばらくして信介君が帰ってきた。
玄関先に転がってる、ヤツの死体を何とかしてもらおうとしたら...

「あれ、カナブンだよ...。」

カナブン...??
聞いたことはあるけれど、カナブンって、何さ??
ということで、ちょっと調べてみた。

【カナブン(金蚊)】
コウチュウ目コガネムシ科ハナムグリ亜科に属する昆虫。
金属光沢が特徴の1つ。

....。
確かに、言われてみれば。
光り方がヤツより美しかったような...。

【カナブン(金蚊)】
都会でも頻繁に見られる普通種であったが、
近年減少が著しい。

il||li(ФДФ;) il||li

近年減少が著しい、著しい、著しい...(←エコー。)
なんということ!!
私は、未来の絶滅危惧種を、殺めてしまったのか...。

更に信介君は言った。
「牙も爪もない優しい虫なのに...。」
「もっと相手をよく見て、情けをかけることを覚えよう。」

反省...。
そうだよね。
カナブンには、何の罪もないもんね...。

相手をよく見るか...。
虫って、全部同じに見えちゃうんだよね...。
カナブンもGも、同じにね。

ちなみに、私は、
飛んできた虫を、蜂だと思って、
道路に飛び出て、車に轢かれた女である。

ミミズだって、オケラだって、アメンボだって~♫
何故か、頭の中に、『僕らはみんな生きている』が流れてきたよ...。
みんな、みんな、生きているんだ、友達なんだ~♫

カナブンの冥福をお祈りしよう...。
そうしよう...。
こうして、深夜のミッションは、とんだ結果に終わったのでした。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ シュークリーム1個
・ アイスクリーム1個
【2009/09/06 02:02 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
【9月2日(水)】 声の表現 
今日は、久し振りに声のお仕事をしてきましたヽ(*´ー`*) ノ
映像の事務所に所属してた時以来だから、6年振り!
楽しかったです♫

今日は、ナレーションの声入れ。
最近、口元が緩かったので、ちょっぴり心配だったけど、
無事にちゃんと役目を果たせました(*´▽`*)

にしても。
声のお仕事は、当然の如く、声のみでの表現な訳で。
これまた奥深いジャンルです。

声の色合い、質感。
声の高低。
声の速度。

まだまだ沢山ある、声を表現する要素たち。
これらを巧みに使い分けなくちゃ、だもんね。
声の表現は技術だって言うけれど、確かにそうかも。

“聞き手の方に、そう感じて貰えるように、表現する”
この要素が、お芝居より強いのかな。
視覚的要素がないなら尚更、気持ちだけじゃ伝わらないもんね。

う~む、深いわ...。
表現って奥深い...。
でも、だからこそ面白いのだけど☆

いつもとは違うジャンルの表現をすると、
表現の更なる奥深さを思います。
勉強になった1日でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコレート菓子3袋
【2009/09/02 23:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【9月1日(火)】 初めてのビアガーデン
森のビアガーデン
今日は、生まれて初めてビアガーデンにいってきましたヽ(≧▽≦)ノ
プクピーさんが大多福の皆を招待して下さったの♡
神宮外苑にある森のビアガーデン.*゚¨゚・*:☆゚・*

名前の通り、周りは森。
空にはお月様とお星様。
大好きな自然に囲まれて、キャ~、素敵っ(♡▽♡)

焼肉
プクピーさんがお肉たちを焼いて下さいました。
豚さん♫ 牛さん♫ 羊さん♫
とっても美味しかったですヽ(*´ー`*) ノ

それにしても。
ビアガーデンは大盛況でした。
賑わってる感じが、また良いのよね(*´▽`*)

美味しかった~♡
楽しかった~♡
稽古終わりのビアガーデン、最高でしたヽ(≧▽≦)ノ

洋梨とグレープフルーツとクランベリージュース
そして、西麻布にあるBARへ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
BAR。
う~ん、大人な雰囲気だわ。

でも、私は、お酒があまり飲めない(飲むと評判が悪い)ので、
洋梨とグレープフルーツとクランベリーのジュースを作って頂きました。
ものすっごく美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

サイダア
2杯目は、“サイダア”
佐賀で明治35年から作っているというサイダア。
すっきりとしていて美味しかったです(*´▽`*)

ここのBARは、前にもプクピーさんに連れていって頂いたのだけど。
お店の雰囲気も、お店の方も、お酒も、とにかく全てが素敵!
幸せな時間でした(*´ー`*)..。o♡

HOBSON’S
帰り道に、Hobson’sでアイスクリームを買って下さいました。
前回に引き続き2回目のHobson’s。
味もさることながら、クリーミーな食感がたまりませんっ(๑→‿ฺ←๑)

今回食べたのは、“栗とカラメルクッキー”
お店に掲げられたポスターを見て、即決したの。
栗が大好きだからっ!!

栗の味も濃厚で、そこにカラメルクッキーの粒々食感が(♡▽♡)
秋を先取りした気分~♫
あぁ、栗って、アイスクリームって、何て幸せなんでしょう。

いつものことながら、最後まで美味しく幸せな時間でした(✿◡‿◡ฺ)
このパワーで『宴』の稽古、頑張るぞ~!!
プクピーさん、ありがとうございました♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ クッキー1枚
・ パンプキンシュークリーム1個
・ アイスクリーム1個
【2009/09/01 23:58 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
