【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【1月25日(月)】 セレブ気分 DE 沖縄旅行 -1日目-
プライベートビーチにて
2009年11月2日(月)から5日(木)まで容子と2人旅に行ってきました。
ずっと行きたかった沖縄県へ3泊4日のセレブ旅行。
沖縄マスター容子プロデュースの旅は最高だったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

※昨年の話だけど。
やっと書く余裕が出来たので、遅くなりましたが記しておきます。

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:11月2日(月)】

「沖縄に行こうよ!」
という話で容子と盛り上がったのは、そもそも2008年の夏。
なので、1年越しに実現した旅行でした(*´▽`*)

新婚旅行やら結婚パーティーやらで忙しかった私のために、
飛行機の手配、ホテルの手配、何から何まで取り仕切ってくれた容子。
容子プロデュースの旅は初っ端から素晴らしかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

飛行機前習え
容子オススメポイント1:飛行機前習えの光景(↑)

「見てみて~、面白いんだよ~(*´▽`*)」
と、容子が教えてくれたのは、滑走の順番を待つ飛行機の列。
お行儀良く並んだ飛行機たちの姿は、何だか可愛いかったです♡

先頭の飛行機が飛び立ち、1機分進み、最後尾に新たな飛行機が出現。
繰り返されるその様子は、巨体なのに律儀な感じが面白かったです☆
(律儀じゃないと大事故になっちゃうから、当然のことなんだけど。)

その様子を眺めること数十分。
いよいようちらの順番になりまして。
乗ってる飛行機が羽田空港を飛び立ちました.*゚¨゚・*:☆゚・

沖縄までは2時間45分。
いつのまにか、窓の外の景色が、モクモクの雲から青い海になり...
沖縄に到着ヽ(≧▽≦)ノ

沖縄ドライブ
並ぶ椰子の木。
英数字のナンバープレートを掲げた車。
あぁ、私、本当に沖縄に来たのね~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

容子プロデュース、沖縄旅行の行程はといいますと。
1日目に北上し、2日目、3日目、4日目と徐々に南下。
沖縄本土を満喫する行程でございます。

ということで。
車は北へ北へと向かいました
まずは、最初の目的地、美ら海水族館へGO.*゚¨゚・*:☆゚・*

初海!
わぁ~♡
綺麗っヽ(≧▽≦)ノ
海が青い.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

人生初、肉眼でエメラルドグリーンの海を見た瞬間でした。
もう、テンション上がっちゃって上がっちゃって。
きゃ~ヽ(≧▽≦)ノ

青い海を横目に海岸線沿いを北上する私たち。
気がつけば、時間はお昼になりまして。
そうそう、沖縄には美味しいものも沢山あるのよね(♡▽♡)

きしもと食堂
ってなことでやってきた、きしもと食堂。
沖縄そばのお店でございます。
沖縄で食べる初めての沖縄フードにワクワクヽ(*´ー`*) ノ

沖縄そば
沖縄そば。
小麦粉麺が独特で不思議な美味しさでした(*´▽`*)
お肉も美味しかった♡

美ら海水族館
そして、本日の目的地、美ら海水族館に到着☆
ここに来たかったの~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
容子、連れてきてくれてありがとう♡

いざ、海の世界にGO.*゚¨゚・*:☆゚・*
まず入るとお出迎えしてくれたのが...
これです。

ヒトデたち
ヒトデ君たち。
触ってみようコーナーだったので触ろうとするも。
..........グロテスクな外見が恐ろしくて断念(;-;)

ごめんねヒトデ君たち(T_T)
子供たちは嬉しそうに触っていました。
うぅ...。

さてさて。
美ら海水族館には沢山のお魚がいます。
そんな中、私を魅了してやまなかったブサイク君たちをご紹介~☆

ぶさいく君1
ブサイク君No.1
本名はメガネモチノウオ(別名ナポレオンフィッシュ)
ギョロッとした目と分厚い唇が、何かを語ってる様な気がする...。

ぶさいく君2
ブサイク君No.2
強面なブサイク君。
鼻の穴(?)から出てるのは何だろうか...。

ぶさいく君3
ブサイク君No.3
ヌボーっとした風貌が何ともいえない♡
癒しパワーを持ったブサイク君。

魅力的なブサイク君たち。
楽しい時間をありがとう~♡
ブサイク呼ばわりしちゃったけど、魅力的だったのョ(♡▽♡)

亀くん
亀君にも魅了されました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
優雅に泳いでる姿は気持ち良さそうだったよ!
背中に乗ってみたいなぁ...。

そして。
更に魅了したのがこの子たち。
アナゴ(?)らしい...。

喧嘩1
丸印の付いた2匹にご注目☆
この2匹、どうやら喧嘩をしているらしいのです。
白い方が身体を乗り出し、威嚇攻撃ヽ(`Д´)ノ

喧嘩2
白:「おいっ、何とか言えよ!!」
黒:「えっ!?」

喧嘩3
白:「何とか言えってば!!」
黒:「近いよ!!」

向いあっては睨み合い。
離れたと思えば近付いて。
喧嘩は続く、と思った次の瞬間。

お食事タイム
白:「わ~い、ご飯の時間だ~い♡」
黒:「ご飯だ、ご飯だ~♡」

ご飯が降ってくると、水槽の中のアナゴたちが、ビヨ~ン☆
喧嘩もそっちのけで、お食事タイム。
いやいや、こんなに身体が長かったんだね...。

伸びたり、縮んだり、絡まったり...
面白くて、ずっと見ちゃいました(*´▽`*)
可愛かった~♡

ジンベエザメ
そして、美ら海水族館の目玉。
ジンベエザメのいる大きな水槽へやってきました。
お、大きい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

コバンザメ
近くで見ると大迫力のジンベエザメたちヽ(≧▽≦)ノ
周りにくっついているコバンザメも可愛いっ♡
しばし見とれちゃいました。

そうそう。
会いたかったマンタにも会えて、嬉しかったです!
悠々と泳ぐ姿、美しかった.*゚¨゚・*:☆゚・

マンタは思い出の魚。
昔、パパから貰った初めての海外土産がマンタの置物で、
いつか本物を見たいって思ってたのよね。

マナティー
会いたいといえば。
1番会いたかったマナティーにも会えて感激(♡▽♡)
丸味を帯びたシルエットがたまらないっ!

こうして。
美ら海水族館を大満喫したのでしたヽ(≧▽≦)ノ
お魚君たち、どうもありがとう~♡

さて。
美ら海水族館を後にし、ホテルに向うことにした私たち。
更に北上し、奥間にある1日目のホテル、JALプライベートリゾートオクマへ。

グランドコテージ
今回の容子プロデュースの旅は、とにかくリッチ♡
セレブ気分を味わえる旅♫
ホテルのお部屋もグランドコテージで豪華っヽ(≧▽≦)ノ

ハンモック
広いお庭にはハンモックも付いてます☆
もう少し暖かい季節だったら、最高のお昼寝タイムが過ごせそう。
(※因みに、この旅行は2009年11月の出来事です。)

お部屋にて
お部屋も広~いヽ(≧▽≦)ノ
南国リゾートな雰囲気が素敵なお部屋でした。
容子と沖縄飲料(さんぴん茶)を持ってパチリ☆

洗面台
洗面台も2つ☆
自分専用の洗面台があるなんて。
セレブな気分だわヽ(*´ー`*) ノ~♫

ファン
天井にはファンが廻ってます☆
南国リゾートだね!
セレブな気分だわヽ(*´ー`*) ノ~♫

この日は、容子の知人の方と、沖縄料理を傍らに盛り上がり。
夜の海辺のドライブなんかもして。
楽しい夜を過ごしたのでした。

初の沖縄に大興奮しつつも。
いつの間にか爆睡。
1日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

【セレブ気分 DE 沖縄旅行 -2日目-】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~1日目の甘味~

・ 容子がくれたグミ1袋
・ 夕食で食べたデザート少し
【2010/01/25 23:07 】
0911 友達旅 沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月22日(金)】 日本万歳ヽ(≧▽≦)ノ
有名駅弁とうまいもの大会
“元祖有名駅弁とうまいもの大会”
毎年この時期になると楽しみにしているイベント。
今年も勿論行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

これに行くといつも思う。
日本には美味しいものが何て沢山あるんだろう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
食べ物が美味しい国に生まれて幸せだわ~!

今年は4日間通いました。
北海道のソフトクリームがあまりに美味しくて(♡▽♡)
ついついフラ~リ♫

北海道のチョコレート屋さんのソフトクリームなんだって。
そこのホワイトチョコレートのソフトクリームに惚れました!
あまりの美味しさに、顔がニヤけてしまう(*´▽`*)

あぁ、幸せの味.*゚¨゚・*:☆゚・*
もう1度食べたいなぁ...。
来年も来てくれるといいのだけど。

駅弁も美味しかったです(*´▽`*)
特に、名古屋駅の抹茶ひつまぶし日本一弁当。
お弁当の鰻と思えないほど美味しい鰻でした。

いやぁ、本当に美味しいものって沢山あるね。
駅弁&うまいもの大会万歳!
日本万歳ヽ(≧▽≦)ノ

なんだかんだ忙しかった最近。
乗り切れたのは、美味しいものパワーのおかげに違いない。
ありがとう~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~開催中に食べた駅弁とうまいもの~

1日目
抹茶ひつまぶし日本一弁当
ソフトクリーム
栗まんじゅう(栗あん)
黒豆水饅頭
柚子饅頭
栗饅頭(古代米)

2日目
牛玉弁当
シュークリーム

3日目
天草大王の地鶏飯
甲州かつサンド
梅ヶ枝餅
焼き饅頭
ソフトクリーム

4日目
ソフトクリーム
【2010/01/22 22:39 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【1月20日(水)】 大多福一座新春パフォーマンス本番終了~♫
眠る虎
3日前(17日)のことですが。
大多福一座新春パフォーマンス(非公開)の本番がありました(*´▽`*)
本番終了後、皆でパチリ☆

今回は、さや作十二支のお話『眠る虎』。
歌あり、ハンドべルあり、フラメンコあり、ヨーチンあり...
盛り沢山のパフォーマンスとなりましたヽ(*´ー`*) ノ

主催の方たちと初コラボ♡
大所帯でとっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
皆、十二支の格好してたし、とても可愛い集団だったんですョ。

フラメンコ
人生初のフラメンコ、楽しかったです!
我が師匠あっちょん、大多福の皆、お世話になりました(✿◡‿◡ฺ)
皆でオ・レ~ィ♫

シルエット
情熱のリズムは身体の中から何かが湧き出る気分に♫
贅沢フリルの衣裳は身も心もゴージャスな気分に♫
フラメンコは魅力的な踊りでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

今回は、もう1つ人生初を体験しました。
ヨーチン、というモンゴルの楽器です。
すごく素敵な音色なの(♡▽♡)

優しく大きく包容力のある音色。
まさにモンゴルの草原の様.*゚¨゚・*:☆゚
心に語りかけてくる音色に、風を感じました。

聞き惚れちゃった(♡▽♡)
民族楽器は、その民族の歴史というか、深みがあるんだろうね。
心の琴線に触れる何かがあります。

新年早々素晴らしい企画に参加させて頂きました。
ラララララ~♫(←喜びの歌)
どうもありがとうございました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

さて。
次なる大多福一座の本番は来月21日。
体験型のイベントに提供側で参加します。

創る部分が多くなるので、頭を捻らなくては...
多くの方に福を届けるべく。
頑張りま~すヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

なし
【2010/01/20 10:23 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月18日(月)】 HAPPY DAYヽ(≧▽≦)ノ
6の1の皆で
一昨日(16日)の土曜日。
小学校時代からの仲良しさん、あっちゃんの結婚式にいってきました。
沢山の幸せに包まれた1日だったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

え~。
突然ですが皆様~。
上の写真をご覧下さい~。(←バスガイド風に読んでね。)

高砂にいらっしゃいます新郎新婦御二人は~。
かれこれ遡ること21年前~。
小学校入学式にて出会いました~。

後ろに居ります私たちも~。
かれこれ21年前に出会い~。
今日の日まで、親交を深めてきたのでございます~。

という訳で。
小学校の同級生同士の御結婚ですヽ(≧▽≦)ノ
小学校の皆をこよなく愛する私は、もう嬉しくって嬉しくって!!

きゃ~!!(←嬉しさの叫び)
テンション上がりまくりの1日でした。
あっちゃん御夫妻、おめでとう♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

さて。
1月16日の土曜日。
お空はピッカピカの晴れ.*゚¨゚・*:☆゚・*

私、晴れること、確信してました。
だって、あっちゃんと私の共通点(の1つ)だも~ん♡
わ~い、わ~い、晴れ女ヽ(≧▽≦)ノ

青い空と東京タワーが美しい式場での結婚式。
バージンロードを歩くあっちゃんは、
天空を歩いているかの様でした.*゚¨゚・*:☆゚・*:

新婦側で御呼ばれした結婚式にハンカチは必須アイテム。
友達の美しい花嫁姿に、込み上げる感動が涙になるからです。
特に小さい頃からの友達だもん、感動も倍です(;-;)

あっちゃん、とっても綺麗だよ...
幸せそうな顔を見るたび、あっちゃんの想いが溢れるたび、
涙がチョチョギレでした(T _ T)

結婚式っていいよね。
皆が幸せな空間っていうのも勿論あるけれど、
誕生の瞬間だからなのかな、って思いました。

1組の夫婦の誕生。
これも出会いを始めとした沢山の奇跡が生み出したものだものね。
だからきっと神聖なんだろうなぁ...。

その誕生に立ち会えたことが嬉しかったです。
心からおめでとう♡
末永くお幸せにヽ(*´ー`*) ノ

32期の皆で
披露宴にて32期再会の図。
担任の先生方も含め一学年が集まったのって、卒業式以来じゃないかな?
とっても懐かしかったです(*´▽`*)

一学年2クラス。
あっちゃんと私はゴッチョッマン率いる6の1。
旦那様は笠井先生率いる6の2。

笠井先生が私のことを覚えていてくれて嬉しかったです!
担任の先生じゃなかったのに、15年間会ってないのに、
先生って凄い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

中高時代の友達とも再会しました♡
小中高一貫だったので、あっちゃんとは中高も同じなの。
(女子と男子は中高から別々。)

皆あんまり変わってなかった(*´▽`*)
そう、すぐあの頃に帰れちゃうのが、学生時代の友達。
大好きな緑の皆に会えて嬉しかったです♡

竹炭ロール
さちと竹炭ロールケーキと♡
披露宴から2次会までの間、6の1の皆でお茶をしました。
和んだわ~(*´▽`*)

家族の団欒のような和み方。
ダラダラグダグダがたまらないね♡
すごい平和だな~って思いました(*´▽`*)

32期大集合!
2次会は、本当の同窓会でしたヽ(≧▽≦)ノ
更に集まる同級生たち。
久々の再会に大盛りがりだったよ.*゚¨゚・*:☆゚・

クラスが違う6の2の皆と会うのは、ホント久しぶり!
中高が一緒だった女の子はともかく、男の子は卒業式以来。
よく見ると面影があるような...。

でも。
流石は初期教育を共にした仲間たち。
あっという間に打ち解けましたヽ(*´ー`*) ノ

2次会では、おめでたいニュースがいっぱい!
「結婚が決まった!」「来月結婚!」「おめでた!」
幸せニュースにホクホクだったよ~♡

皆おめでとう~!
お幸せにね!!
嬉しいな~ヽ(*´ー`*) ノ~♡

東京タワーへ☆
「東京タワーに行こう!」
2次会が御開きになり、そのまま隣の東京タワーに行くことに。
団体割引はガイドさん付きだよ~☆(↑帽子の人がガイドさん)

久しぶりの前習え
基本自由人な皆。
人数確認しやすいように、久しぶりの前習えをしました。
「小さく前習えっ」

結構当時の列を皆覚えてるんだね。
因みに私は、6年間ずっと前から2番目☆
懐かしかった~ヽ(*´ー`*) ノ

ワラワラと東京タワーに登るうちら。
何だか社会科見学を思い出しちゃった。
思えば色んなところにいったよね(*´▽`*)

東京タワーは結構混んでました。
「15分にエレベーター前に集合!」
の合図で自由行動~☆

東京の夜景は綺麗ね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
エメラルド、ルビー、サファイア、ダイヤモンド....
光の宝石たちがキラキラキラキラ.*゚¨゚・*:☆゚・

面白T-シャツ
そんな中、面白いT-シャツを着た人に遭遇。
彼に日本人の彼女は出来たのだろうか...。
後日談が知りたいわ。

さてさて。
東京タワーから下界に戻り。
3次会に行くことに。

久しぶりに2クラスが入り混じって、話に花が咲きました(*´▽`*)
楽しかった~!!
きっと皆が思ったと思う、居心地が良い~!!

あっちゃん御夫妻のおかげで2クラスが一緒になり、
更にこれから楽しくなりそうです♡
ありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

幸せオーラに包まれて。
大好きな皆に囲まれて。
とっても幸せな1日でした♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ オレンジケーキ1切れ
・ 最中1個
【2010/01/18 16:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月10日(日)】 フラメンコな始まり♫
皆と一緒に☆
昨日(9日)の大多福稽古にて。
皆が誕生日をお祝いしてくれました♡
わ~い、わ~い、嬉しいな、皆、どうもありがとう~ヽ(*´ー`*) ノ

苺のタルト
じゃ~んヽ(≧▽≦)ノ
皆がプレゼントしてくれた苺のタルトです。
とっても美味しかったョ♡

苺のタルトアップ
なんといってもタルトのサクサクっぷりが最高!!
甘酸っぱい苺とカスタードクリームが口の中に広がる広がる.*゚¨゚・*:☆゚・*
幸せの味でした(♡▽♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

さて。
大多福一座2010年初の本番が近付いてきました。
気がつけば1週間後だわ☆

今回はなんとフラメンコに挑戦です!
人生初のフラメンコ。
憧れのフラメンコを踊れるのは嬉しい♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

のだけど。
うぉぉぉぉぉぉ(;☉ฺд☉ฺ)
む、難しい...。

リズムの取り方が難しく。
上半身と下半身がバラバラバラ子。
嵐の様な速さにもついていけず。

うぅ、三重苦(;-;)
年末ぶっ倒れたため、ただでさえ出遅れているのに。
うひゃ~い!!

これは反復練習しかありません!!
何度もやれば、身体も覚えてくれるだろう...。
というか、覚えるまでやるわ(≧ο≦)ノ

我が師匠、あっちょんの美しく格好良い踊りを目指し。
残り1週間、頑張ります.*゚¨゚・*:☆゚・
オ・レ~ィ♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ クレープ1個
・ アイスクリーム3個
・ チョコレート2袋
【2010/01/10 23:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月8日(金)】 28歳になりました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
お誕生日ケーキ
28歳になりました♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
沢山のお祝いメッセージと共に迎えた、朝。
嬉しい28歳の幕開けとなりました♡(←私は朝生まれ)

毎年恒例の、産まれた瞬間カウントダウン。(←※下参照)
今年は、ママからのお祝いメールに返信しつつ行いました。
生まれた時間(8:15)に送信.*゚¨゚・*:☆゚・*

※産まれた瞬間カウントダウンとは...
自分の産まれた時間をカウントダウンし、
産まれた瞬間を振り返る(想像する)ことで、
この世に産まれたことに感謝する、自分イベントの1つ。

誕生日の朝は、今までの人生を反芻する時間。
素敵な出会いでいっぱいの人生に、今年も感謝を捧げました。
幸せな人生をどうもありがとう~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

28歳の誕生日はゆったりとした1日でした(*´▽`*)
ご近所さんが布団を叩く音を聞いて、幸せ気分を満喫したり。
八百屋さんが牛蒡をおまけしてくれて、喜んだり。

日常生活は時に愛おしいです♡
当たり前のことなんて何1つなくて。
こうして28年間生きていることも奇跡.*゚¨゚・*:☆゚・

人生でただ1度の28歳。
瞬間瞬間を大切に生きていきたいです。
夢を叶える1年になるべく28歳も頑張りま~すヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ アイスクリーム1個
・ ケーキ半分
【2010/01/08 11:41 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【1月6日(水)】 トルコ新婚旅行記9:旅の終わり
【9日目:10月26日(月)】

1日目の嫌な思い出が蘇る韓国、仁川国際空港。
思い出せない方はを1日目の日記どうぞ☆
あぁ、随分昔のことに感じるわ...。

あんだけ嫌な思いをしたのに。
ハードな長旅で疲れきった身体の悲鳴が聞こえてしまい。
またまたマッサージへ.*゚¨゚・*:☆゚・*

例のおばさんがいないのを確認したのは言うまでもない。
そう、あのおばさんが元凶なんだもん。
フンッヽ(`Д´)ノ

やっぱりマッサージは天国でした。
生き返っていく私の身体.*゚¨゚・*:☆゚・
おぉぉぉぉぉ(←生き返る声)

そして。
韓国から日本へと再び飛行機に乗り。
9日日振りに帰ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

最初から最後まで超ハード。
トルコの見所をギュッと詰めたものを一気に味わった感じでした。
いやぁ、濃い旅だったわ~!!

少しもゆっくりは出来なくて。
ちっとも新婚旅行っぽくなかったけど。
2人で感動の思い出を共有出来るのはいいね(*´▽`*)

自然の美しさが自然のままに味わえる場所。
異なる言語に異なる文化異なる宗教。
トルコは魅力がいっぱいの国でしたヽ(*´ー`*) ノ

陽気で朗らかで温かいトルコ人の皆様との出会い。
美しい景色と美しい音と美しい風と美しい匂いとの出会い。
美味しいトルコ料理との出会い。

トルコで出会った全てのものたちは、
自分の五感を通して身体に吸収され、
更に私を豊かにしてくれる.*゚¨゚・*:☆

素敵な9日間でした。
旅はやっぱりいいね!!
トルコよ、どうもありがとう~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

トルコ新婚旅行記終わり☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~9日目の甘味~

・ 飛行機内で食べた甘味少々
【2010/01/06 20:06 】
0910 新婚旅行 トルコ | コメント(2) | トラックバック(0)
【1月5日(火)】 トルコ新婚旅行記8:東西の交差点
【8日目:10月25日(日)】

ボスフォラス海峡クルージング
トルコ旅行最後の日。
朝からボスフォラス海峡へとやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ヨーロッパとアジアを結ぶボスフォラス大橋まで、1時間の船の旅.*゚¨゚・*:☆゚・

船乗り場
船乗り場。
ボスフォラス海峡は釣りの名所らしく、あちこちに釣り人がいました。
にしても、朝だったからか空いてたよ☆

犬君
船乗り場近くにいた犬君。
こんな風に道端に眠っている犬君たちがあちこちに。
気持ち良さそう~(*´▽`*)

クルージング1
ヨーロッパ側旧市街にあるエミノミュの桟橋から船に乗り込み、出発ヽ(≧▽≦)ノ
風が心地よかったです♡
因みに、これ(↑)は新市街の景色。

クルージング2
釣り人で溢れかえるガラタ橋。
ヨーロッパ側の新市街と旧市街を結んでいる橋です。
ここを通り抜け、ボスフォラス海峡へ.*゚¨゚・*:☆゚・

ヨーロッパ大陸とアジア大陸の間を流れるボスフォラス海峡。
右を向けばアジア。
左を向けばヨーロッパ。

モスクなどイスラム世界の景色を右に左に眺め。
心地良い風に吹かれること数十分。
しばらくすると見えてきたのが...

クルージング3
第1ボスフォラス大橋です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
この橋がヨーロッパ大陸とアジア大陸を結んでいるのね!
完成したのは1973年で、約900mだそうです。

第1ボスフォラス大橋をくぐり抜け。
更に進むこと数十分。
この船の目的地、第2ボスフォラス大橋が見えてきました。

クルージング4
第2ボスフォラス大橋とヨーロッパ大陸。

クルージング5
第2ボスフォラス大橋とアジア大陸。

まさに東西の交差点を目にしました!
海を境に隔てられている2つの大陸を結ぶ橋。
なんてロマンティックなのかしら(♡▽♡)

2つの大陸と。
青い海と。
今も目を瞑ると景色が蘇ってきます(✿◡‿◡ฺ)

そして。
船はクルリと反転。
来た道を戻っていきました。

トルコに来て8日目。
ヨーロッパ大陸とアジア大陸、それぞれを訪れたけれど。
ヨーロッパとアジアを1度に目にしたのは初めてヽ(≧▽≦)ノ

素敵な体験でした.*゚¨゚・*:☆゚・
東西の交差点を味わえる1時間の小旅行。
ボスフォラス海峡クルージング、かなりオススメですヽ(*´ー`*) ノ

ガラタ橋
さてさて。
船を下りた後、先程船でくぐったガラタ橋へとやってきました。
釣り人たちの多いこと\(◎o◎)/!

釣り人たち
本当に絶えることなく釣り人たちがズラ~リ。
釣りスポットが街のど真ん中にあるって面白いよね!
でも、こんなに沢山の人が1度に釣って、お魚不足にならないのかな?

お魚さんたち
おぉ、釣れている\(◎o◎)/!
釣り人たちのお魚BOXを覗いたら、どの箱も結構大漁でした。
沢山いるんだろうね...。

ガラタ橋を渡り旧市街へ。
日本では見かけないお店がいっぱい☆
所違えば、だわ(*´▽`*)

ナッツ屋さん
ナッツ屋さん☆
トルコはナッツが豊富だもんね!
もうちょっと少量で売ってくれたらなぁ...。

便座屋さん
便座屋さん...?
すごいカラフル!!
家庭用なのかな??

改札
そして、地下鉄の駅にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
これから乗るのは、世界で1番短い地下鉄。
何でも2つの駅を往復するだけだとか。

切符売り場
切符売り場。
ここで切符を購入します。
行き先は勿論1つのみ。

切符
コインみたいな切符。
これを改札に入れます。
再利用するのかな?

旧市街と新市街を結ぶ地下鉄。
便利なのか、結構利用しているお客さんがいました。
では新市街へGO.*゚¨゚・*:☆゚・

駅
でもって。
あっという間に。
新市街側の駅に到着~☆

乗っていた時間は2分位かな?
確かに短かったです。
面白かったヽ(*´ー`*) ノ

色んな国に行く度に思うけど。
外国の乗り物って面白いヽ(≧▽≦)ノ
という訳で、イスタンブールで見かけた乗り物をいつくかご紹介☆

路面電車
路面電車☆
日本の路面電車より新型っぽくない?
こういう電車が街を走ってるのって不思議.*゚¨゚・*:☆゚・

2階建てバス
2階建てバス☆
観光用とか高速バスとかじゃなくて普通に走ってるの。
そして車体がカラフル。

路面バス
路面バス☆
車両が1つじゃないってことにびっくり\(◎o◎)/!
こんなに長くて道を曲がれるのかな?

以上。
イスタンブールで見かけた乗り物たちでした(*´▽`*)
次トルコを訪れたなら、実際乗ってみたいな。

話は戻りまして。
世界で1番短い地下鉄で新市街側に着いた私たち。
次に訪れたのは...

ガラタ塔1
ガラタ塔.*゚¨゚・*:☆゚・*
新市街に聳え立つ、67mの塔です。
レトロな佇まいが素敵(♡▽♡)

ガラタ塔2
重厚な扉。
入り口も雰囲気があります。
入ると受付とエレベーターホールが。

ガラタ塔3
せっかくだし登ってみることにしました(*´▽`*)
上には展望デッキとレストランがあるとか。
チケット片手にGO.*゚¨゚・*:☆゚・*

ガラタ塔4
よく見ると。
エレベーターのボタンもガラタ塔。
面白い☆

ガラタ塔5
展望デッキからすぐ下を見下ろすと。
わぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
色合いや建物の雰囲気がヨーロッパだなぁ、と思いました。

ガラタ塔6
遠くの眺めも絶景です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ガラタ塔の展望デッキをぐるりと1周。
イスタンブールの街並を堪能しました。

お祭り
実は、この日。
トルコの共和国建国宣言記念86周年のパレードの予行練習の日。
大通りが封鎖され、道がとてつもなく混んでいました。

1回ホテルに戻るのに。
普通なら15分でいくところを、2時間かけて帰りました...。
日本との国民性の違いか、道路が滅茶苦茶な事態に(;☉ฺд☉ฺ)

渋滞1
混んでるのに、無理に突っ込み、事故が起き。
言い合いになると後続車の運転手も車を乗り捨て、騒ぎに便乗。
車乗り捨てるって...(;☉ฺд☉ฺ)

渋滞2
ここ、駐車場じゃないんだよ~。
ここ、普通の道路なんだよ~。
明らかに交通違反な車もいるし(;☉ฺд☉ฺ)

あわわわわわ(;☉ฺд☉ฺ)
この後どうなったんだろう??
そういえば、車ぶつけられても笑ってるオジサンもいたな。

トルコの交通事情に驚きつつ。
なんとか無事にホテルに到着しました。
この旅も終わりが近付いています。

荷物をまとめ。
トルコ最後のお昼ご飯♫
街のレストランにて頂きました(*´▽`*)

前菜
オリーブオイルを使った前菜のプレート。
前菜の盛り合わせって楽しめて嬉しいよね。
美味しかったです(*´▽`*)

副菜
ジャガイモの炒め物。
香草がトルコ料理だな、と思う。
これも美味しかったですヽ(*´ー`*) ノ

メイン
ピーマンの肉詰。
お肉が羊だったらしく、クセがあって、食べられず...。
2つとも信介君のお腹に旅立ちました。

デザート
やっぱり最後まで甘かったトルコのデザート。
シロップに浸かったカステラみたいな感じ。
美味しいんだけどね、もう少し甘さを抑えてくれればなぁ...。

お昼ご飯後。
最後にタクシム広場へ。
イスティクラル通りを少し散策しましたヽ(*´ー`*) ノ

トルコの原宿。
といわれているイスティクラル通り。
確かに、賑やかさは竹下通りっぽかったかも。

タクシム広場でトルコの横断歩道を発見~☆
外国の横断歩道、面白くて好きなんです。
日本より凝ってるんだよ(♡▽♡)

横断歩道1
数字がカウントダウンされる中。
青い人に注目☆
「2」が「1」になると...

横断歩道2
青い人の膝が曲がりました!
はい、歩いてますヽ(≧▽≦)ノ
芸細っ!!(←芸が細かいの略。)

因みに、台湾は数字が少なくなると、青い人の足が早まるんだよ!
(↑私の中で芸細NO.1)
皆様も異国に行かれた際は、是非横断歩道に御注目を☆

タクシム広場を最後に。
8日間のトルコの旅は終わり。
空港に向かいました。

空港
8日前に訪れた空港に到着☆
稼動時間が長かったからか、ハードで充実してたからか。
長い8日間でした(✿◡‿◡ฺ)

お土産が重すぎて、スーツケースが2つ共重量オーバーするものの。
トルコの空港の人が優しくて、恐れていた課金はなし♡
ルンルン気分で飛行機に乗り込みましたヽ(*´ー`*) ノ~♫

んがっ!!
そんなルンルン気分を台無しにする出来事が!!
それは、飛行機に乗りすぐのことです...

気分はファーストクラス
これ(↑)を見て下さい(≧ο≦)ノ
私たちの前に座っていた異国のオジサンたちの酷い格好を!!
最大まで椅子を下げ、足を投げ出して、眠るオジサンたち。

ここは、ファーストクラスじゃないっ┗(|||`□´|||;;)┛

何故、こんなに気分を害したかといいますと。
このオジサンが最大まで椅子を倒したために!!
機内食が非常に非常に食べにくかったんだぃっ( ̄へ ̄|||)

傾斜が激しくて机が奥まで使えないの。
お盆をちゃんと載せることすら出来ず。
食べにくいったらありゃしない。

そして。
オジサンの美しいとは言えない後頭部を見ながらの食事は。
非常に辛かった( Д|||)

ものすごく狭く居心地が悪い思いをしてるのに。
奴等は眠ってるから、何も言えない!!
うぉぉぉぉぉぉ!!(←怒りの叫び)

ったく。
これだから異国のおじさんは...
ブツブツブツ....(←文句)

で。
怒りの1枚を撮ったわけです。
あー、せいせいしたっ!!

まぁ、こんなことはありましたが。
眠ってしまえば大丈夫なわけで。
食事体勢以外は何てことありませんでした。

飛行機から
やがて。
空が明るくなり始め...
飛行機は韓国へ.*゚¨゚・*:☆゚・*(←行きと同じルートで韓国経由)

知らない間に時間は進み。
いつの間にか26日(9日目)に。
こうして8日目の夜はすでに更けていました.*゚¨゚・*:☆゚・

【トルコ新婚旅行記9:旅の終わり】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○

~8日目の甘味~

・ お昼で出たデザート少々
・ 飛行機内で食べた甘味少々
【2010/01/05 12:15 】
0910 新婚旅行 トルコ | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月4日(月)】 トルコ新婚旅行記7:イスタンブール大満喫!
【7日目:10月24日(土)】

朝焼け
まだ夜が明けぬ7日目の早朝。
ベッドに引っくり返ったまま窓の外を眺めると、満天の星が.*゚¨゚・*:☆゚・*:
走るプラネタリウムは、なんともいえない美しさでしたヽ(*´ー`*) ノ

寝台特急アンカラ・エクスプレスの眠り心地は良かったです。
どこでも眠れる体質だからかもしれないけれど、
ぐっすり眠れたと思う☆

朝御飯
食堂車にて、朝御飯を頂きました(*´▽`*)
朝日を浴びながら、爽やかな朝御飯タイムを夢見てたけど、
時間帯が早いため窓の外がまだ暗くて、朝御飯っぽくなかったのが残念です。

駅
朝日が昇り朝がやってきた頃。
イスタンブールの駅に到着しましたヽ(*´ー`*) ノ
6日振りのヨーロッパ大陸だ~。

リュステムパシャモスク1
イスタンブールの名所を巡る1日のスタートです.*゚¨゚・*:☆゚・
まずは、リュステムパシャモスクへ。
タイルが美しいモスクなんだって..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

リュステムパシャモスク2
生まれて初めて入ったモスクの中。
おぉ.......。(←感嘆の呟き。)
入った瞬間、あまりの美しさに、心が震えました(;-;)

色彩豊かな高いアーチ型の天井と絨毯。
朝の日差しをいっぱい浴びたステンドグラスから降り注ぐ光の洪水。
シャンデリアのような美しいフォルムのランプ。

神聖さと、その大きさと、その美しさに圧倒されます。
日本のお寺や神社もそうだけど、信仰の場は心があらわれるよね。
人々の祈りに満ちているからなのかなぁ...。

リュステムパシャモスク3
お祈りする時、この1つの区切りが1人分なんだって。

リュステムパシャモスク4
ここのモスクの特徴でもある、美しいイズニックタイル。

エジプシャンバザールへ
お次は、エジプシャンバザールへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
イェニモスク(写真に写ってるモスク)の隣にあるバザールで、
リュステムパシャモスクから10分位のところにあります。

エジプシャンバザール1
エジプシャンバザールの入り口。
香辛料や日用品が並ぶバザールで、地元の方たちも利用しているそうです。
市場って、その土地が見えるから面白いよねヽ(*´ー`*) ノ

エジプシャンバザール2
中に入ると、人、人、人、人、人だらけ~(;☉ฺд☉ฺ)
大賑わいでした。
沢山飾られている国旗は、勿論トルコの国旗です。

エジプシャンバザール3
ナッツ類が豊富で美味しいトルコ。
このお店には、沢山のナッツ菓子たちが並んでいました。
甘いものが並ぶ姿は個人的にテンションが上がります(♡▽♡)

エジプシャンバザール4
ありました~!
香辛料がいっぱい~ヽ(≧▽≦)ノ
これがトルコ料理を作る素なのね。

イェニモスク1
お隣のイェニモスクにもいってみました(*´▽`*)
広場に面しているから賑わっているのかな、と思いきや、人がいませんでした。
だからかな、厳かな雰囲気がしたよ。

イェニモスク2
先程のリュステムパシャモスクとは違った美しさがあります。
モスクにも個性があるんだね(✿◡‿◡ฺ)
中でお祈りしている方がいたため、静かに退出しました。

ブルーモスク1
広場から歩くこと15分程。
お次は、イスタンブールの象徴とも言える、ブルーモスクへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
この日は土曜日、ものすごく混んでました(@_@;)

ブルーモスク2
そして、とてつもなく暑かった、この日。
炎天下の中結構待ったため、体力を奪われました(*_*)
因みに、写真左側の列が、待っている人たちの列ね。

ブルーモスク3
イスラム教は、肌の露出はNG。
スカートの丈が短かったらしく、ブルーの布を貸してくれました。
タイツを履いていても駄目なんだね、反省...。

ブルーモスク4
流石、イスタンブールを象徴するモスク.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
その堂々たる美しさに脱帽です。
燦々と降り注ぐステンドグラスの光は、本当に綺麗だったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ブルーモスク5
タイルの装飾も、色といい、細やかさといい、美しい.*゚¨゚・*:☆゚・*
写真では、その美しさをお伝え出来ないのが残念です(;-;)
上品な豪華さがあります。

ブルーモスク6
特に、このグリーンというか、ブルーというか、この色。(←写真上の方。)
一目惚れでした(♡▽♡)
写真じゃ全然伝えられないけど、ときめく色だったのよぅ♡

ブルーモスク。
沢山の人がいて、神聖さはあまり感じ取れなかったけれど、
その美しさに心を奪われるモスクでした(✿◡‿◡ฺ)

ヒポドゥローム
お次は、ブルーモスクのすぐ隣にある、ヒポドゥロームへ。
ここは、約3万人を収容出来たという、古代競技場の跡。
写真に写っているのは、テオドシウスのオベリスクと呼ばれる記念碑。

パン屋1
そのすぐ近くで、歩くパン屋さんを発見☆
シミットと呼ばれるドーナッツ型のパンはトルコの定番のパン。
1度に持ち歩くには、この形が便利かもね(*´▽`*)

パン屋2
と思っていたら、またまたパン屋さんを発見☆
パン、落ちないのかな...。
両手も空いて便利そうだけど、これはバランス感覚が必要だね。

トプカプ宮殿
そして、トプカプ宮殿へ.*゚¨゚・*:☆゚・
オスマン帝国時代の宮殿。
当時のスルタン(王様)の生活振りや、豪華な宝石が見れます。

レストラン
と、その前に、宮殿レストランでお昼ご飯~♫
ボスフォラス海峡を望むレストラン。
トプカプ宮殿の中にあります。

スープ
チーズ入りトマトスープ。
トマトスープ自体は薄めの味でした。(←素材が活きてる系)
チーズと合わせると丁度良い味に☆

前菜
チーズ入りのパイ。
ずっしりと重く、結構お腹がいっぱいになりました。
程好いパイの塩味とチーズの組み合わせは美味しかったよ(*´▽`*)

メイン
お肉とマッシュポテトとご飯の付け合わせ。
このお肉、牛肉って説明受けたけど、羊っぽいクセのあるお肉だったの。
苦手な味で食べられず、マッシュポテトをおかずにご飯を食べたのでした(´_`。)

デザート
ライスプディング。
毎度お馴染みの甘さ。
鼻血出そうな甘さなんだよぅ(≧ο≦)ノ

このお昼ご飯。
結局、炭水化物系だけ食べて終わってしまった...。
トルコ料理は色んな種類があるけれど、お肉より野菜系の方が好みだわ...。

ボスフォラス海峡
レストランからの眺めは最高でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ボスフォラス海峡、真っ青で綺麗ね。
ただ、とてもとても日差しが強くて、暑(熱)かったです。

ハレム1
腹ごしらえしたところで、トプカプ宮殿の人気スポット、ハレムへ☆
ハレムって、男の人が周り中に女の人を侍らせてってイメージ。
さてはて、本物のハレムはどんなところかしら...

ハレム2
(;☉ฺд☉ฺ)
なんと、本物のハレムの中に、蝋人形が...。
当時の様子が分かりやすいようにか、要所要所で蝋人形がお出迎え。

網走刑務所を思い出すわ...。
そう、北海道の網走刑務所にも蝋人形がいるんですョ。
今回は蝋人形たちにアテレコをする余裕もなく、順路を進みました。

ハレム3
ここは、スルタンの大広間。
ここで、家族や友人たちと宴をひらいたそうな。
流石スルタン、タイルの装飾がゴージャス♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

ハレム4
ホント、どのお部屋もタイルが美しい.*゚¨゚・*:☆゚・
窓から差し込む光に照らされると、何とも言えない美しさに溜息が出ます。
流石スルタン...

ハレム5
あと、ステンドグラスね!
人間と太陽がコラボした芸術品は、なんと美しいことでしょう(♡▽♡)
流石スルタン.......

ガイドさんの話によると。
ハレムといっても、スルタンが周り中に女の人を侍らせてたわけじゃなく、
スルタンの家族もハレムに一緒に住んでたみたいです。

宝物館
スルタンの豪華な暮らしぶりを味わった後。
これまた見所スポット、宝物館へと向かいました。
お宝が沢山あるらしい.*゚¨゚・*:☆゚・*:

いざ、宝物館へGOヽ(≧▽≦)ノ
と、宝物館は撮影禁止。
ここからは、音声のみでお楽しみ下さい。

(さぁ、宝物館に入りました。)
(壁に沿ってケースに入った宝石が並んでいます。)
(各ケース前に、人だかりが!)

私:「人が少ないケースから見よう。」
信:「うん。」
(どうやら人がいないところを狙い、順不同で見るようです。)

(宝石たちは、キラキラピカピカというより、ギラギラビカビカです。)
私:「凄いね...。」
信:「うん。」

(とにかく大きい!!)
(繊細な美しさというより、派手といった感じでしょうか。)
(儚げな美少女というより、化粧の濃い美人タイプですね。)

全部の部屋を見た後は、グッタリ。
精気を吸われました(○_○;)
「結構疲れたね...。」と話しかけた瞬間!

(✪__✪ฺ)

横にいる信介君に異変が!!
し、信介君の目が、死んでいる...!!
目を見開き一点を見つめたまま動かない、明らかなる異常な目に!!

信:「トプカプの宝石たちにやられた(✪__✪ฺ)」
私:「大丈夫!?」
信:「うん、大丈夫(✪__✪ฺ)」

......暫く信介君の目は戻りませんでした。
恐るべし、トプカプ宝物館。
確かに、主張が激しい宝石たちだったもんね...。

宝物館を最後にトプカプ宮殿を出ました。
宝石に興味のある方にはオススメスポットです。
ふぅ~、凄まじかった(@_@;)

ザクロ売り
次なる場所へ向かう途中、ザクロ屋さんを発見~☆
こんなに沢山のザクロを見たのは初めてかも。
生ジュースにしてくれます。

アヤソフィア1
そして、次なる場所に到着。
聖なる叡智の聖堂、アヤソフィア。
ブルーモスクの真向かいにある、美しい聖堂です(*´▽`*)

アヤソフィア2
うわぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
入った瞬間に圧倒される、その大きさ、その美しさ。
イスラム独特の円盤の文字に魅了されました。

と、
横を見ると。
......こ、工事中?

アヤソフィア3
ドームの1番高い部分目掛けて聳え立つ作業足場。
何かの修復中なのかな?
ちょっぴり残念(;-;)

アヤソフィア4
それでも美しいアヤソフィア。
ぐるぐると続く坂道を上り、2階部分へ。
2階からの眺めも素敵(♡▽♡)

アヤソフィア5
アヤソフィアには美しいモザイク画も沢山.*゚¨゚・*:☆
金色が美しかったです。
モザイク画の美しさって、当時のままなんだって\(◎o◎)/!

アヤソフィア6
ミフラーブと呼ばれるイスラム教の礼拝用壁窪。
聖堂の中にあるミフラーブは、まさにキリスト教とイスラム教の融合。
東西の交差点トルコならではだなぁ、と思いました。

波瀾万丈な歴史を持つアヤソフィア。
1650年もの間に聖堂からモスクへと変化を遂げ、
現在は博物館として一般公開しているそうです。

魅力たっぷりだったよヽ(≧▽≦)ノ
個人的にオススメスポットです。
アヤソフィア、ありがとう~♡

グランドバザール1
次に向かったのは、グランドバザール。
沢山のお店が立ち並ぶ、巨大な市場。
あまりの大きさに迷いそうでした(@_@;)

グランドバザール2
そして、やっぱり人が多い\(◎o◎)/!
お店の方の日本語での呼び込みが激しくて、ちょっぴり疲れました。
にしても、呼び込みの言葉、どこで覚えるんだろう?

「アナタ、カワイーネ」
こういうのは分かるんだけどさ。
常套句だし。

「ソンナノカンケーネー」
これ、間違ってない?
古いし。

小物から大物まで沢山あって面白いんだけど。
体力精神力共に余裕がある時をオススメします。
ふぃ~、疲れた(*_*)

だんだんと日も暮れて。
夕食の時間になりました。
思えば、トルコでの最後だわ☆

イスタンブールでは初めての夕食。
ヨーロッパサイドの夕食はアジアサイドとは違うのかな?
と思っていたけど、あんまり変化はなかったな。

スープ
やっぱり、最初はスープ。
すっかり御馴染み、トマトスープ。
普通に美味しい。

前菜とメイン
で、前菜とメイン。
ムール貝のフライが美味しかった♡
メインはお魚で、これも普通に美味しい。

デザート
最後に、デザート。
相も変わらず、ど甘い。
紅茶が欲しくなります。

と、こんな訳で。
トルコ最後の夕食は、普通に美味しく頂きました。
因みに、写真が暗いのは、吹きさらしの席だったためです。

さてさて。
これで終わりじゃございません。
この日、最後の場所は...。

ベリーダンス
じゃ~ん、これです!
ベリーダンス.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
本場トルコで見るのを楽しみにしていたのョヽ(≧▽≦)ノ

しかしっ!!
ムムムム、これはどうみても三流ダンサー!?
期待してただけに、ちょっぴりショック( Д|||)

トルコ民族舞踊
トルコの民族舞踊も見ました。
民族舞踊って大好きなのよ♡
トルコの民族舞踊は初めてだから楽しみにしてたのョヽ(≧▽≦)ノ

しかしっ!!
ムムムム、これもどうみても三流ダンサー!?
おまけに、足技が多い踊りなのに、席が悪くてあんまり見えず(´_`。)

キノコ踊り
極めつけがこれ(↑)
何だと思う......ねぇ........
キノコ??

いきなり出てきて、ラブストーリーみたいなのを展開したキノコたち。
お客さんの殆どは呆然としていたんではなかろうか。
このキャラクター(?)とトルコは一体何の関係があるんだろう??

キノコたちの正体に気がついたのは、暫くしてからのことでした。
「あ、このキノコたち、着ぐるみじゃないや。」
「これ、腹踊りだ...。」

詰まるところ、腹踊りでした。
あれは、何だったのか、未だに分かりません。
しかもオオトリだったし。

楽しみにしていたベリーダンスショーは。
ある意味面白かったけど、期待はずれで。
ホテルに到着した頃にはヘロヘロでした(○_○;)

思えば。
寝台車明けの超ハードスケジュール。
そりゃ体力的にも辛いよね。

朝から色んなところに行ったなぁ。
イスタンブールを1日で廻ったようなもんだもん。
いやぁ、大満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ

この夜。
死んだ様に眠ったのは言うまでもありません。
こうして、7日目、トルコ最後の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆

【トルコ新婚旅行記8:東西の交差点】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o

~7日目の甘味~

・ ライスプディング1口
・ 夕ご飯のデザート1口
【2010/01/04 11:13 】
0910 新婚旅行 トルコ | コメント(0) | トラックバック(0)
【1月3日(日)】 2010年になりましたヽ(≧▽≦)ノ
明けましておめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
2010年だ~♫
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します♡

今年のお正月は、まさに寝正月でした。
眠って食べて眠って食べて眠って食べて...
丑年が終わったのに牛さんスタイルはそのまま。

実家でゴロ~ン。
あぁ、極楽天国じゃヽ(*´ー`*) ノ
ただひたすらに眠って食べてゴロゴロゴロ~ン♫

おかげで随分と疲れが取れました!
本当にゆっくり出来たもの。
ママ、ありがとう~♡

今年の仕事始めは5日から。
明後日からはお仕事モードに切り替えて、
2010年も頑張りますヽ(≧▽≦)ノ

あ。
トルコ新婚旅行記が完成しました☆
明日から残る3日分をUPしますねヽ(*´ー`*) ノ

2010年も歌の様に喜びに満ちた1年になりますように.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○

~本日の甘味~

なし
【2010/01/03 20:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
