【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【3月31日(水)】  F5合唱団合宿 in 草津温泉-2日目-
【2日目:28日(日)】

雪空
1日目と打って変わって、真っ白な空です。
あららら、雪も降ってるわ...。
という訳で、お天気対決2日目は負けちゃいました(;-;)

2時間程死んだ様に眠り、スッキリと目覚めた朝。
美味しい朝食を頂きまして、更に温泉にも入り、
ギリギリまでペンションを満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ

雪景色
積もった雪を踏みながら、昨日の夜も訪れた湯畑へ。
真っ白な世界にいると、もうすぐ4月とも思えないわ...。
草津はまだまだ冬ですな。

氷柱の木
氷柱の木.*゚¨゚・*:☆゚・*
湯畑に行く途中、自然が作った芸術品に会いました。
綺麗ね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そして湯畑に到着☆
ライトアップされた夜の湯畑も素敵だったけど、
雪景色に煙る湯畑も素敵~♡

温泉街をブラブラしました(*´▽`*)
お土産屋さんでお土産を買いつつ、ブラブラブラリ。
寒かったけど、楽しかった♫

そして。
群馬県の名物を食べるために、
草津温泉を後にし、伊香保温泉へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

布温
お昼ご飯を食べようと、やってきたのは、布温 というお店。
大多福仲間さやオススメのお店です。
羽二重盛りうどんとシフォンケーキを頂きました(*´▽`*)

羽二重盛りうどん
お野菜がたっぷりと入った羽二重盛りうどん。
とっても美味しかったです(♡▽♡)
食感なめらかなうどんも味も香りも最高!

桜シフォンケーキ
桜シフォンケーキ。
このシフォンケーキ、フワッフワでモッチリしてて、繊細で、
ものすごく美味しかったヽ(≧▽≦)ノ

桜の香りがほのかに香り、
口の中に優しく春が訪れたかの様.*゚¨゚・*:☆
季節で変わるというので、また食べにきたいです(*´▽`*)

おたふく
お店にて、おたふくを発見☆
奥様手作りのちりめん細工や、ご主人手作りの仏像など、
素敵な作品たちにも会えるお店です。

お2人が素敵な方で、温かな気持ちになりました(*´▽`*)
居心地良くて、ついつい長居しちゃった。
お祖母ちゃん家みたいなんだもん♡

炬燵で温まりながら、皆で高校野球をTV観戦し。
まったりのんびり幸せな時間でした。
おば様、おじ様、どうもありがとうございました♡

石段の湯
伊香保温泉も入ろうということでやってきました、伊香保温泉石段の湯
内湯が1つとテラスがついた温泉です。
ここも気持ち良かったヽ(*´ー`*) ノ

とにかく寒かったからね!
解凍された気分~♫
冷えた身体がじんわりと温まるあの感覚ですよ。

皆で入る温泉はいいねヽ(*´ー`*) ノ
ペンションの温泉は小さくて全員で入れなかったので。
ここで皆で一緒に入れて嬉しかったです。

随分と温まった頃。
ポカポカに温まった身体を冷まそうとテラスに出たら。
隣の男湯から御経の様な歌声が聞こえてきました。

(あ、皆だ...。)
(そういえば、今回って合唱合宿だったっけ...。)
(歌ってないなぁ...。)

雪を浴びていたら寒くなったので、そのまま内湯に戻りました。
ハモってあげられなくてごめんね、皆(;-;)
にしても、素肌に雪は寒かった...。

内湯に入ったり、テラスに出たり、伊香保の湯を楽しみまして。
お風呂あがりにフルーツ牛乳を飲んで。
伊香保温泉を満喫しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

大澤屋
伊香保温泉といえば、水沢うどんってことで、大澤屋 へ。
さっき食べたばっかだけど、美味しいものは別腹ってね!
因みに、写っていおるのは小宮君といづみちゃん☆

楓
舞茸天麩羅が美味しい~♡
コシのあるうどんが美味しい~♡
胡麻ダレも濃厚で美味しい~♡

ペロリと食べちゃいました(*´▽`*)
だってだって美味しいも~ん。
いやぁ、伊香保を味わったわ!

雪
外に出ると雪が積もってました。
温泉と雪って合うよねヽ(*´ー`*) ノ
趣深くて好き♡

雪景色を愛でながら伊香保を後にしました。
ちょっぴり寂しいけれど、東京へ...。
こうして、1泊2日の合宿改め温泉旅行は終わりました。

帰りの車の中も面白かったな~。
皆で行くと全ての行程が楽しいよねヽ(≧▽≦)ノ
なんてったって、良い意味で皆若いもん♫

そうなんです。
幾度となく言われた言葉。
「あら、大学生?」

確かに、卒業旅行の時期だもんね。
確かに、皆、若くみえるもんね。
嬉しいような、悲しいような。

でも。
このパワーだけは持ち続けていきたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ
合唱祭、頑張るぞ~♫

楽しい2日間でした。
皆、ありがとう~♡
また行こうねヾ( ´ー`)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~2日目の甘味~

・ シフォンケーキ1個
・ 車で食べたお菓子沢山
【2010/03/31 01:00 】
1003 合唱旅 草津温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月29日(月)】 F5合唱団合宿 in 草津温泉-1日目-
全員集合☆
一昨日(27日)から1泊で合唱仲間と草津温泉にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
大所帯&盛り沢山の旅は最初から最後までテンションUP~☆
とっても楽しく充実した2日間でした。

それではミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:27日(土)】

青空
この写真(↑)を御覧下さい。
晴れ~♫ 晴れ~♫ 青空~♫
思わず歌ってしまうほどの快晴でございます。

実は、今回の仲間には雨男君が1人いまして。
お天気対決をしようということだったのですョ。
見事、1日目は私の勝利でしたヽ(≧▽≦)ノ

小学校の同級生、よっくんの仕事仲間を中心に結成されているF5合唱団。
今回はその仲間たちと合宿と称した温泉旅行です(*´▽`*)
昨年の終わり頃に皆で温泉行きたいねって言ってたのよね♡

皆の予定があったため、今回の参加者は12人。
それでも大所帯の旅です。
西号車と東号車の2台で東京を出発~☆

私は西号車(*´▽`*)
超ウルトラ級のペーパードライバーなので、運転は皆任せ。
ありがとう皆~♡

最近の曲、古い曲、漫談、コント、ラジオ番組...
不思議なiPodから流れてくる様々なジャンルの音楽(?)を聞きながら、
東号車と待ち合わせている高坂SAへ。

お昼前。
高坂SAに到着しました。
ここで、人生28年目にして知った事実が!!

駐車場にて
これ(↑)です、この駐車場に点在するこの棒(?)!!
これが柔らかいって知ってた!?
..............私は知らなかった\(◎o◎)/

ぶつかったら痛いもんね。
車にも人にも優しく出来ているんだね。
ちょっと感動しました(;-;)

さてさて。
東号車の皆と合流し、屋台食を満喫し、車は再び出発です☆
向かう先は、群馬県.*゚¨゚・*:☆゚・*

サファリパーク1
まずやってきたのは、ここ、野生の王国 群馬サファリパーク です。
山下君の一押しスポット。
野生の王国号に乗って、いざ出発~☆

サファリパーク2
久しぶりに見ました、キリン。
キリンの模様ってこんなだったっけ...?
記憶では真ん丸だった気が...。

サファリパーク3
やっぱりキリンさんのお首は長~いのね\(◎o◎)/
野生の王国号に近づいてくれたけれど、お顔が見えません...。
それにしても、キリンの舌の長さは結構グロテスクでした。

サファリパーク4
短い手足が愛くるしい熊さん。
のそのそ歩く姿が可愛かった~(♡▽♡)
目の前に現れたら、可愛いなんて言ってられないだろうけど。

サファリパーク5
更に可愛かったのが、お猿さんたち。
右側のお猿さんが左側のお猿さんの毛繕いしてるんだよ(♡▽♡)
癒されたわ~。

アフリカゾーン、サル・クマゾーン、アメリカゾーンを抜け。
歩いて廻るウォーキングサファリゾーンにやってきました。
ここでは、餌やりが出来たり触れ合えたりもするんだよヽ(*´ー`*) ノ

サファリパーク6
透明な天井を歩くホワイトタイガー。
いったりきたりする大きな身体、凄みのある顔。
大迫力!!

サファリパーク7
でも。
肉球は可愛い♡
ホワイトタイガーもネコ科だもんね。

サファリパーク8
舞子ちゃん、ライオンに餌をあげるの図。
餌は馬の肉なんだって。
にしても、このライオンさん、中々の美人さんだと思わない?

サファリパーク9
気持ち良さそうにお昼寝中のヒョウ君。
さて、ここで問題です。
このヒョウ君の名前は何でしょう。

サファリパーク10
正解はヨシダ君でした。
名前っていうより名字だよね...。
由来は何なんだろう?

他にも。
シンジ、レイ、アスカ、とあるアニメを連想させる名前があったり。
クラウド、エアリス、とあるゲームを連想させる名前があったり。

ガイドさんに聞いたところ。
沢山の動物がいるため、名前のネタ切れになり、
アニメやゲームからとっているそうです。

サファリパーク11
合唱仲間全員のハートを射止めたのがこの子たち。
カメラを向けるとポーズをとってくれるんだよヽ(≧▽≦)ノ
人懐こいのかな?

サファリパーク12
グラビアアイドルも顔負けのセクシーポーズ☆

サファリパーク13
うつぶせになっても顔を売ることは忘れません☆

サファリパーク14
私が1番心を奪われたのはこの子たち。
この中をフト覗いたらいたの~♡
それは...

サファリパーク15
ウサギちゃんたち。
仲良く寄り添ってました。
後ろ姿が可愛いでしょ(♡▽♡)

サファリパーク16
前からみても可愛い~♡

サファリパーク17
ウォーキングサファリゾーンを満喫し、再び野生の王国号に乗りました。
アジアゾーン、ライオンゾーンを抜け、やってきたトラゾーン。
メストラに足蹴にされるオストラをパチリ☆

そして。
野生の王国から人間界に帰ってきました。
かれこれ2時間以上満喫したんじゃないかな。

いやぁ、楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
皆と一緒に見るから、更に楽しかったんだろうな。
ありがとう、群馬サファリパーク.*゚¨゚・*:☆゚・*

桜
そうそう。
桜も咲いてました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大好きな桜に会えて嬉しかった~♡

群馬サファリパークを後にし。
車は再び出発しました。
目指すは草津温泉.*゚¨゚・*:☆゚・*:.

草津に近づくに連れ。
だんだんと景色が変わりました。
そう、雪景色に。

3月末。
すっかり春気分でいたけど、草津は冬でした。
ささささ寒い...(*_*)

きんだいペンション
今回の宿泊場所、きんだいペンション も雪の中。
このペンション、とっても素敵なペンションでした♡
お部屋に炬燵があるのが最高ヽ(≧▽≦)ノ

夕食
お料理もとっても美味しかったです(♡▽♡)
自家栽培しているというハーブを使ってるのかな?
味付けがどれもこれも美味しかった!!

あぁ、幸せ~ヽ(*´ー`*)..。o♡
皆と食べる美味しいお料理は至福の時ね。
次から次へと出てきて結構なボリュームだったけど、勿論完食☆

湯畑
食後のお散歩がてら湯畑へとやってきました(*´▽`*)
煙る湯畑、香る湯の花、浴衣姿の人々、美味しいお饅頭...
情緒深いわ.*゚¨゚・*:☆゚・*

湯畑散策中。
迷子になりました。
観光客の方に頼まれた写真を撮ってたら、皆がいなくなちゃった(;-;)

見廻してもいない。
呼んでもいない。
うわ~ん、皆どこにいっちゃったの(;-;)

で、電話しました。
すぐに皆に会えました。
携帯持ってて良かった...。

湯畑を眺めたり、
揚げ饅頭を食べたり、
夜の湯畑を満喫.*゚¨゚・*:☆゚・*

ものすごく寒かったけど。
温泉街の雰囲気は楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
皆で寄り添いながらペンションに戻りました。

その後、夜の宴会用のお酒を買い求めコンビ二へ行くものの。
お酒が売ってない!!
ということで、再び湯畑へ。

随分と歩きました。
おかげで満腹だったお腹もこなれたョ。
夜の宴会に向けて、お腹も準備バッチリ☆

宴会の前に。
待ちに待った温泉へ。
5種類ある貸切温泉の1つに入りました。

ずっと入りたかった温泉。
気持ちが良いわ~。
あぁ、生き返るよぅヽ(*´ー`*) ノ

温泉トークにも花が咲き。
身も心もぽっかぽか。
温泉はいいねェ♡

そして。
やってきました!!
宴会ですヽ(≧▽≦)ノ

炬燵に入って宴会なんて、幸せ~♡
ぶっ倒れても大丈夫、ということで、少しお酒を飲みました。
久しぶりのお酒は、お目目がクルクル~(@_@;)

取り留めない会話から始まった宴会は、
大盛り上がりのマジック大会を挟み、
最終的には恋愛トークで終わりました。

雄太君のサプライズバースデーも大成功ヽ(≧▽≦)ノ
サプライズってやる方も楽しいよね!
おめでとう、雄太君☆

面白かったのが、会話の内容。
数学の方程式が飲みの席に出てきたのは初めて\(◎o◎)/
流石理系の会社だなって思いました。

数学とは無縁の世界に住んでる私にとって、かなりの衝撃だったわ!
理系の人たちと触れ合うことってあまりなかったものね。
面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ

だんだんと皆の目がトロ~ンとしてきて。
だんだんと皆が夢の世界へと旅立ち。
最後まで残ったのは、私と宏美ちゃん2人。

結局。
朝の6時前に私たちも眠りました(U。U)..zzZZ
こうして1日目が終わりました☆

2日目へ続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~1日目の甘味~

・ クレープ1個
・ 車中のお菓子沢山
・ 揚げ饅頭1個
・ 桜アイス1個
・ 宴会お菓子沢山
【2010/03/29 21:27 】
1003 合唱旅 草津温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月23日(火)】 本格稽古開始ヽ(*´ー`*) ノ~♫
キャラメルショコラワッフル
稽古終わりに食べた“キャラメルショコラワッフル”
焼きたてワッフルは外がカリカリ中はフワフワ♡
ボリューム満点の甘い幸せに満たされたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

今日は大多福稽古でした(*´▽`*)
皆の力を借りて、めでたく台本も完成☆
5月の本番に向かって本格的な稽古を開始しました♫

出版記念のイベント用に書き下ろした台本だけど、
山形にも持っていくことになりまして。
山形公演を手伝ってくれるゲストさんも参加しての稽古でした。

いやぁ、楽しいねヽ(≧▽≦)ノ
皆で歌うのは気持ちが良い.*゚¨゚・*:☆゚・*
随分と歌ったので、今日1日で歌は良い感じになってきたと思う。

時間が少ないので、短期集中型で頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ
だって、この作品の他に、2つの作品もあるからね。
気合を入れねば...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ キャラメルショコラワッフル1皿
【2010/03/23 18:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月22日(月)】 イメージ分析ヽ(*´ー`*) ノ
ちょっと前のことになりますが。
パーソナルカラー診断に引き続き、イメージ分析にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
※パーソナルカラー診断の話は、コチラの日記へ☆

イメージ分析とは...
身に着けるもの(洋服、アクセサリ、眼鏡など)の柄や素材や形の中から
自分の体型や顔の形や雰囲気に合うものを診断してくれるというもの。

パーソナルカラー診断の時も思ったけど。
自分を外側から見るのも面白いし、それより何より人間の分析って面白い!
今回も勉強になりました(*´▽`*)

まずは、体型を分析。
丸みを帯びているのか、骨ばっているのか、がっちりしてるのか、
上半身と下半身のバランス、身体のメリハリ、などなどなど...。

数種類に分類されている体型の中から自分に近いものを診断して貰います。
私は、身体のラインにメリハリがある、外人体型でした。
頭のてっぺんから見ると丸に近いそうな。(日本人体型は平べったい。)

でね!
それが分かったことで、私の悩みが1つ解決したんですョ。
いやいやびっくりしました。

私、どうにもこうにもT-シャツが似合わないっていう悩みがあったんです。
いわゆるT-シャツ、平面的なやつね。
あれを着ると、素敵じゃないというか、幅広く見えるというか...。

その原因が分かりました。
それは、私の体型が立体的だから、だそうです。
箱に布をかけると布が余ったりして納まりが悪いのと同じ。

なるほどね!
確かに、そうだわ。
立体裁断しているものの方がしっくりくる\(◎o◎)/!

裁断の仕方まで考えたことなかったからなぁ。
いわれてみれば納得です。
勉強になりました(*´▽`*)

お次は、顔の形です。
これも数種類に分類されます。
丸、卵型、長丸、四角、長四角、三角、逆三角、菱形...

私は長四角でした。
顎が尖っていて、エラが張ってるから、らしい。
丸だと思ってたから、意外☆

そしてもっと意外だったのが、肩のライン。
水泳部で鍛えた肩は、いかり肩かなって思ってたけど、
ライン的には、なで肩なんだって。

それから全体のバランスを診断。
それによって、自分に似合うスカートの丈や形が分かります。
自分が1番好きなAラインが似合うってことで一安心(*´▽`*)

どんどん診断は続き、お次は柄と素材。
カラー分析と同様、次々と布を合わせていく.*゚¨゚・*:☆゚・
似合うのはしっくりくるし、似合わないのは、本当に似合わないのね!

柄は幾何学模様やペイズリーがNGでした。
すっごい違和感だったもん...。
似合う方は、モダンな感じになるんだって。

素材は厚めのものや、硬いものがNG。
確かに違和感...。
似合う方は、クールに着こなせるそうですョ。

私は、シルクとか柔らかい方が似合うとのこと。
立体的な体型なので、身体の線に沿わせた方が綺麗なんだって。
レストランの丸テーブルのクロスも確かに柔らかい生地だもんね。

一通りの柄や素材が終わると、アイテム部門。
眼鏡とか、アクセサリとか。
顔の形や顔のパーツのそれぞれの形、雰囲気も関係してるのかな?

たっぷり2時間半。
診断をして頂きました。
面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ

鏡の中の自分を見つつ。
時には友達を思い浮かべつつ。
人間に興味のある私にとって、イメージ分析は勉強になりました。

因みに。
このカラーやイメージの分析を活かしメイク術も学べるそうです。
私はメイクは興味がないけれど、ご興味ある方は是非ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ 和菓子3個
・ チョコレート菓子1袋
【2010/03/22 23:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月13日(土)】 充電.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
ハートのシュークリーム
由紀子さんから頂いた美味しいシュークリーム♡
ハートの形なの~(♡▽♡)
爽やかなクリームとベリーたちの相性は最高でした.*゚¨゚・*:☆゚・*:

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

今日は暖かかったですねヽ(*´ー`*) ノ
春~ 春~ 春が来た~♫
花粉も一緒に飛んできたけど、暖かい日はやっぱり嬉しい♡

約半年振りに宅建仲間の由紀子さんとデートしました(*´▽`*)
あちこちに話題を変えながら絶えることないおしゃべり。
とっても楽しかったです♫

包容力のある由紀子さんとお話していると。
心がホッコリ幸せ気分(*´ー`*)..。o♡
癒されました。

エネルギーが溜まっていく.*゚¨゚・*:☆゚
ありがとう、由紀子さん♡
また美味しいもの食べましょうね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

さて。
大多福一座の話ですが。
新たに、お仕事が決まりましたヽ(≧▽≦)ノ

昨年に続き、山形公演です。
しかも今回は2回公演!
大好きな山形の地でパフォーマンス出来るのは、とても嬉しいです♡

先に決まってた、出版記念会公演(非公開)もあるし。
5月は忙しくなりそうだわ。
頑張りま~すヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ ハートのシュークリーム1個
・ 抹茶ブラマンジェ1個
【2010/03/13 23:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【3月9日(火)】 春色の女ヽ(*´ー`*) ノ 
パーソナルカラー診断
先日。
パーソナルカラー診断にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ

パーソナルカラー診断とは...
カラーコーディネーターやイメージコンサルタントの資格も持つ先生が、
目や髪の色を見たり、カラードレープ(いろんな色の布)を使って、
似合う色を診断してくれる、というもの。

お仕事で一緒になった、カラーの先生に出会ってから
自分が好きな色と似合う色が同じなのか知りたくて、
ずっと見て貰いたかったのよね(*´▽`*)

で。
いってきましたヽ(*´ー`*) ノ
お店の中には、ライトと鏡、そして色取り取りの布がいっぱい.*゚¨゚・*:☆

診断時は、どすっぴん。
眩しいライトに映し出される顔を見ると、普段と印象が違いました。
いつも、自分のすっぴん姿を見るのは、白熱灯の下だからかな。

美容院でかけて貰うような形の白いドレープをかけて貰って、
照る照る坊主みたいになりまして。
いざ診断開始.*゚¨゚・*:☆゚・*

まずは、目の色と髪の色の診断。
自分の目をじ~っと見ることなんて、普段ないから知らなかったけど、
鏡を覗き込むと、おぉ、面白~い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

私の目は、瞳孔の黒い部分の周りが全体的に茶色くて、
その周りを黒っぽい丸が縁取ってました。
知らなかった...。

「白目と黒目の境が、ハッキリしてる」
とのことでした。
フムフム。

次に髪の色。
私は、染めていない地毛なのだけど。
「黒ではない」との診断を受けました。

小さい頃は、真っ黒だったのになぁ...。
水泳部だったから、塩素で色素がなくなったのかしら。
確かに、黒よりは、こげ茶っぽい色をしていました。

この2つの診断で何が分かったのか、私には分かりません...。
何だろう、印象的なものなのかな?
そして、診断は続きます。

の前に。
色の説明がありました。
4タイプのボード(1番上の写真参考)を見ながら、色についてのお勉強~♫

私はプロじゃないので、詳しい話は出来ないけれど。
色には属性があり、主に3つの分類の仕方が出来るようです。
(※ここからの話は、あくまで私が聞きかじった話です。)

・暖色系か寒色系(黄みを帯びているか・青みを帯びているか)
・明るさ(明るい色か・暗い色か)
・彩度(鮮やかか・濁っているか)

単に「赤」といっても、黄みを帯びている赤、青みを帯びている赤、
更に、明るい赤、暗い赤、鮮やかな赤、濁っている赤、
色々な赤があるということ。

で、診断すると、自分はどんな赤が似合うか分かるのです。
4タイプは、上記した3つの組み合わせで決まり、
それぞれ「春」「夏」「秋」「冬」という名前がついています。

春タイプ...暖色系で明るく鮮やか
夏タイプ...寒色系で明るく濁っている
秋タイプ...暖色系で暗く濁っている
冬タイプ...寒色系で暗く鮮やか

その分類の仕方で、6つのタイプに分けることも出来るそうです。
【ウォーム】【クール】【ライト】【ダーク】【ブリリアント】【ミュート】
(先生は、その6タイプでも診断してくれました。)

暖色系(イエローベース)に属するのが、「春」「秋」...【ウォーム】
寒色系(ブルーベース)に属するのが、「夏」「冬」...【クール】

明るい色に属するのが、「春」「夏」...【ライト】
暗い色に属するのが、「秋」「冬」...【ダーク】

鮮やかな色に属するのが、「春」「冬」...【ブリリアント】
濁っている色に属するのが、「夏」「秋」...【ミュート】

だ、だんだん、ややこしくなってきた(@_@;)
ということで、色の話はこの辺でおしまい。
詳しく知りたい方は、ネットで調べると出てきますので、どうぞ☆

診断が始まりました。
白系、青系、紫系、茶系、ピンク系、黒系、緑系、黄色系...
4タイプのカラードレープを顔に合わせていきます。

印象って結構変わるのね\(◎o◎)/!
私の場合「春」の色を当てると、だいたい顔映りがいいのだけど、
「夏」だとちょっと寂しげになり、「秋」と「冬」の暗い色は顔色が悪い...。

でも、色によっても違うの!
ピンク、茶、黄、に関しては、どのタイプも割りといけるけど、
青、紫、に関しては、どのタイプも、似合わない...。

確かに。
「青」と「紫」って自分に似合う感じがしなくて、避けてた色。
知らず知らずのうちに、感じてたんだろうなぁ...。

私の診断結果.*゚¨゚・*:☆゚・
4タイプでは「春」
6タイプでは【ウォーム】

詰まるところ。
黄みを帯びている方が似合う、というより、青系が似合わない。
暗い色より明るい色の方が似合い、濁った色より鮮やかな色の方が似合う。

その後、より詳しく似合う色を診断した結果。
得意な色は「ピンク」「黄色」「茶色」「白」
苦手な色は「青」「紫」「黒」「橙」

苦手な色より、得意な色を身に着けた方が、輝くって..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
苦手な色を着ける時は、顔の近くに得意な色を持ってくると良いそうです。
そうだよね、「黒」って外せない色だもんね。

気がつけば、かれこれ4時間。
じっくりと診断をして頂きました。
面白かった~ヽ(≧▽≦)ノ

意外と自分の感覚は正しかったのが、嬉しかった♡
でも、自分に似合う色の属性が、より詳しく分かったので、
今後のお買い物や、舞台の衣装を決める時に役立てたいと思います。

あまりに面白かったので。
次回はイメージ分析というのにいってきます。
お洋服でいうところの、より似合う形と質感を診断してくれる、というもの。

自分を外側から見るのは面白いね☆
皆様もご興味あれば、是非~ヽ(*´ー`*) ノ
※今回私が見て貰った先生の情報は、先生のHPが出来次第お知らせします。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ マロングラッセ2粒
【2010/03/09 23:31 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
【3月2日(火)】 マーブルチョコの裏切り
3月になりましたねヽ(*´ー`*) ノ
春が来たっていう感じがして、とても嬉しいです。
これから暖かくなっていくのが楽しみだな~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

突然ですが。
マーブルチョコレートって知ってます?
そうです、あれです、カラフルな楕円形のチョコレートです。

つい先日の大多福稽古にて。
大多福の里にずっとおいてあったマーブルチョコレートを貰いました。
ちなみに、普通サイズではなく、大きめのサイズね。

実は、このマーブルチョコレート。
昨年の舞台の小道具。
そうなんです、昨年から稽古場に放置していたんです(;¬_¬)

でも。
【2010・6】
賞味期限はまだまだ大丈夫(*´▽`*)

ということで。
同じサイズのアポロチョコレートと共に持って帰ってきたわけ。
でね、今夜食べたんですよ。

カラカラと良い音をたてながら、お皿に飛び出るチョコレート。
あ、割れてる...。
マーブル君の硬いコーティングにもかかわらず、チョコが割れてたんです。

思い返せば。
昨年の舞台、お菓子を投げるというシーンで共演したんだったっけ。
そりゃ、割れるよな。

別に、割れてたからといって、味に変わりはないので。
私は食べました。
赤黄紫ピンクに水色、カラフルなマーブルたちを..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ん?
と違和感を感じたのは、一瞬。
大量に食べたわけじゃないのに、何だか舌が荒れてる感じがする...。

その後も食べ続け。
お皿に盛った分を平らげて。
歯を磨こうとしたその時です。

ギャーil||li(ФДФ;) il||li

く、く、口の中が血だらけに。
キャー、スプラッタです。
事件じゃ事件じゃ~!!

よ~く見ると。
舌の1部分がパックリと切れているっ( Д|||)
そして、そこから溢れる血...。

痛みはそんなにないものの、溢れる血にびっくり!
舌を噛み切ったら死ねるっていうもんね。
にしても、こんなにドクドク出るんだ...。

にしても。
何故?
何でいきなりスプラッタ?

分かりきったことです。
犯人はマーブルチョコレートですよ。
あの割れてるヤツ。

その破片が私の舌をスパッと切ったらしい...。
安心しきって食べていたのに...。
裏切りじゃ!

虹色のお菓子、マーブルチョコレート。
夢のあるお菓子は凶器にもなるんだな。
そんなことを学んだ夜でした(*_*)

口の中の傷は治りが早いので。
治ったら、今度は気を付けて食べたいと思います。
皆様も、割れたマーブルには気を付けて下さいね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

5月の本番に向けて大多福稽古が始まりました。
久し振りの全員集合は、何だか懐かしい感覚。
とても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

途中まで書いた状態で持っていった台本は、
皆のアイディアのおかげで、みるみる間に形になりました☆
その後、着々と完成に向かってます(*´▽`*)

いつも思うけど、皆のアイディアは凄い!(←我我我賛♡)
自分じゃ思いもつかないようなアイディアが次から次へと.*゚¨゚・*:☆゚・
ホント、頼もしい仲間だわ(←更に我我我賛♡)

早く完成させて、早く立ち稽古がしたいな~。
これからが楽しみです。
頑張るぞ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ マーブルチョコレート少々
・ アポロチョコレート少々
・ 白いたい焼き抹茶小倉1匹
【2010/03/02 23:06 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
