スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月30日(金)】 妊婦日記21:妊婦さんの引越し1
19週目に入りました(*´▽`*)
2世ちゃんの動きも頻繁に感じられる様になりましたョ。
お腹も更に大きくなった気がします。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月30日(19w1d)】

2ヶ月程前。
悪阻に苦しみながら秘かに進め始めた、引越し計画。
ついに、引越し前夜になりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

このお家で過ごすのも最後と思うと、感慨深いなぁ...。
信介君との結婚生活、最初の場所。
1年と10ヶ月過ごしたんだけど、その間に色々あったものね(*´▽`*)

楽しいこと、嬉しいこと、幸せなこと、沢山ありました.*゚¨゚・*:☆゚・
辛いこと、苦しいこと、そんなことも時にはあったけど。
でも、どれもこれも全部大切な思い出ヽ(*´ー`*) ノ~♡

お家よ、ありがとう~♡
ちょっと狭かったけど、中々住み心地は良かったよ。
1年と10ヶ月、大変お世話になりました(✿◡‿◡ฺ)

さて。
明日からは、新しいお家での生活が始まる訳です。
ワクワクするわ~ヽ(≧▽≦)ノ

今日は引越し先のお掃除をしました。
ママに手伝って貰って、2人汗だくで、部屋中を拭きまくり。
いい汗掻いた~☆

ピカピカになりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
綺麗になったお部屋は、とても住み心地が良さそう。
ママ、どうもありがとう♡

実家に荷物を移動すること数週間、明日の引越しにも間に合いそうだし。
ちょっと足りないけど、必要なものも買い揃えたし。
準備は万全です(*´▽`*)

本当に家族には感謝が尽きません。
妊婦さんで踏ん張りの利かない私に代わって、
色々と手伝ってくれたのよぅぅぅぅぅぅ(;-;) (←感動の涙)

実家と我が家を何度も何度も往復してくれてありがとう!
重いものを運んでくれてありがとう!
そして、明日もよろしくね♡

そう。
妊婦さんの引越しは、協力者がいないと成り立ちません。
重いものも運べないし、何かと疲れやすいし、動作も鈍いし。

その上。
妊婦さんに合わせて詰めた荷物の箱は、軽い代わりに量が多い!
運ぶ回数を増やすという、面倒をかけることに(´_`。)

協力してくれる人の愛によって妊婦さんの引越しは進みます。
何て有り難いんだぁぁぁぁぁ!
うぅ、ママ、パパ、おばちゃん、ありがとう(;-;)

明日は。
感謝をしながら、身体を無理せずに。
セカンドステージの始まりを迎えたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

おや、もうこんな時間。
明日は引越し屋さんが朝早くにくるので眠らなくては。
では、おやすみなさい(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記22:妊婦さんの引越し2】に続く☆
スポンサーサイト
【2010/07/30 21:06 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(0)
【7月28日(水)】 2010年合唱祭♫
2010年合唱祭
この前の土曜日(7月25日)のことですが。
第65回東京合唱祭の本番がありましたヽ(*´ー`*) ノ
終了後、F5合唱団の皆とパチリ☆

私が一昨年の秋から合唱指導をしている、F5合唱団。
合唱祭に参加するのは、昨年に引き続き2回目です。
今年の曲は、「Amazing Grace」と「Hail Holy Queen」の2曲♫

昨年は私も皆と一緒に参加して歌ったんだけど。
今年は妊婦さんのため、参加はせずに観客席で皆を見守っていました(*´▽`*)
「頑張れ~、楽しんで~、皆~ヽ(≧▽≦)ノ 」

そして。
F5の番がやってきました。
F5の皆が舞台に上がると同時に、私の心臓もスピードUP☆

あれね、見守るのって、興奮と緊張が入り混じった感じになるのね。
一方、舞台上の皆はリラックスしてる様に見えました。
流石、皆..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

皆、楽しそうに歌ってました♫
楽しそうに歌う皆の姿に、私も楽しく幸せ気分~♡
笑顔で歌っているのを見るのって、いいね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そして、皆の目覚しい成長に感動(;-;)
感動のあまり、頼まれてた録音を忘れるという失態をしてしまった...。
でも、その位、皆に夢中だったのよ~!!

本当に素敵な合唱でした(*´▽`*)
歌には人柄が出るけど、皆の素敵な人柄が滲み出てたわ.*゚¨゚・*:☆゚・
皆、最高~♫

ところで、この東京合唱祭。
約280の団体が参加する、大規模な合唱祭。
自分が参加するブロックの合唱は聞くことが義務付けられています。

美しい歌、面白い歌、色んな歌がありました(*´▽`*)
最近よく動く2世ちゃんの反応を楽しみにしつつ聞いていたら。
とある曲でポコポコポコポコと反応が。


「ふんどし」


これ、2世ちゃんが反応した曲名です。
美しい曲いっぱいあったのに。
「ふんどし」ねぇ...。

その話を信介君にしたら。
「2世は男だな。」
と言っていました。

真相は分かりませんが。
私はいいよ~(*´▽`*)
2世ちゃんが男の子でも女の子でもふんどし好きでも♡

話は戻りますが。
合唱は本当にいいものですヽ(≧▽≦)ノ
皆、これからも歌い続けてね~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

~本日の甘味~

・ ロールケーキ1切れ
・ アイスクリーム1個
【2010/07/28 22:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月24日(土)】 妊婦日記20:感動!胎動!幸せ倍増!
引き続き18週目です(*´▽`*)
それにしても、暑い...。
妊婦さんの夏は暑いっていうけど、この暑さ、妊婦じゃなくても暑いよね!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月24日(18w2d)】

それは、先週の日曜日のこと。
17週目から朝と夜に設けた、胎動確認タイムですが。
17週と3日目にして、初胎動を感じました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

その日の夜。
いつもの様に、お腹に意識を集中していたらね。
今までに味わったことのない、何ともいえない感じがしたのですよ。

何だろう。
小さい頃に食べた“わたパチ”ってお菓子があるんだけど。
それがお腹で弾けてる感じ。

「きっと、これが胎動だ~ヽ(≧▽≦)ノ 」

と、思ったものの。
今一つ確信出来なかったので。
とりあえず、この日は“初胎動(疑)”ってことにしました。

だってね。
胎動を心待ちにしたあまり、胎動を感じる夢も見ちゃったしさ。
もしかして、お腹を無意識で動かしちゃったのかもって思ったの。

でも、次の日です。
やっぱり夜の胎動確認タイムにて、お腹を意識していたら。
今度はモニョモニョと何かが動く様な、そんな感覚を感知!

そして、疑いが晴れてきたんですョ。
昼間のフトした瞬間も感じる様になったり。
感じる回数も増えたし。

で、18週になった今。
「これは胎動に間違いなし!」
と確信出来る様になりました(*´▽`*)

相変わらず、動きの感覚は“わたパチ”だけどね。
今はちっちゃな動きが、だんだんとワイルドさを帯びてくるらしい。
楽しみだわ~(♡▽♡)

初めて感じる2世ちゃんの胎動は、それはそれは感動でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
だって、数ヶ月前までは、点より小さい存在だったのよ~。
それが今じゃ、私が感じる位に成長したんだもの~!!

そうそう。
18週目の2世ちゃんは、聴覚が発達して、外の声を聞いているとのこと。
その内、会話(呼びかけに胎動で応答)も出来る様になるんだってヽ(≧▽≦)ノ

そういえば!
TVで『アンパンマン』見てたら、やたらと激しく動いてたな。
やっぱり小さい子はアンパンマン好きなのかしら~?

こういう反応は面白いですヽ(*´ー`*) ノ
昨日見たアングラ芝居でも、時折動いておりましたし。
今日行ったクラシックコンサートでは、ショパンの曲に反応♫

今後も観劇の予定が沢山あるので。
2世ちゃんがどんな反応するのか楽しみです(*´▽`*)
『アンパンマン』よりテンション上がるのは、どんなジャンルかしら?

そんな訳で。
幸せが倍増したこの頃♡
どんどん大きくなってね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記21:妊婦さんの引越し1】に続く☆
【2010/07/24 19:35 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月23日(金)】 妊婦日記19:スパルタ生活指導4
18週目になりました☆
あまりの暑さに、気分は茹蛸です(@_@;)
早く涼しくなって欲しいよぅ...。

*:..。o○?♪??○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ?♪??○o。*゚¨゚゚・*:..。o○?♪??○o。*゚¨*:*:..。o

【7月23日(18w1d)】

決戦の日です。
4回目の産科受診日。
そして、生活指導の紙を渡す時が、ついにやってきました!

さて。
3日目で開き直った生活スタイルですが。
その後も開き直ったまま1週間を迎えました。

勿論、出来る限りの努力はしたよ!
といえど、この暑さですよ、猛暑ですよ、酷暑ですよ(*_*)
食欲は無くなるし、夜は寝苦しいし、出歩いたら血が沸騰ですわ。

当然、無理なことは無理でした。
無理に食べると気持ち悪いし、寝られない時は寝られないし、
自分の体温より高い外を3時間歩けって本気か~いっヽ(`Д´)ノ

だからね。
酷いもんでした。
ありのままを馬鹿正直に書いた生活指導の紙には...

時に食事の欄が“なし”だったり。
時に就寝時間が“1時”だったり。
時に散歩時間が“1時間”だったり。

まさに、生活スタイル崩壊の見本!
怒られること必至!
......だよね。

そんなこんなで迎えた本日。
開き直った私は、心の底から開き直っていたので。
どんなことを言われるかと内心楽しみにしておりました。

で。
始まった訳です。
助産師さんによるスパルタ生活指導!

始まりから雲行きが怪しかったです。
だってね、返された生活指導の紙、ピンクのマーカーだらけ(;☉ฺд☉ฺ)
ピンクのマーカーは物語ってました、『こんなんじゃ駄目だ!』と。

主にピンクに染まっていたのは。
食事内容より、就寝時間と散歩の時間ですかねぇ...。
『24時就寝じゃ遅すぎ!』『1日3時間は歩け~!』

そして。
迫力を備えた助産師さんが、おもむろに口を開きました。
「今週は、たまたま忙しかったのかな?」

ここぞとばかりに、答える私。
「そうなんです。」
「引越しの準備とか、合唱の本番も近いので、色々忙しくって...。」

そして、闘いが始まりました。
題して“厳しい助産師VS自由が欲しい妊婦”
カンカンカン。

助:「それにしても、これじゃ駄目だわ!」
助:「これじゃ、やる気あるのって思っちゃう。」
私:「そうですよね...。」

心の声:(何のやる気じゃ~ヽ(`Д´)ノ)

助:「寝るのが遅いわよ、赤ちゃん産まれても夜更かしするの?」
私:「旦那さん帰ってくるの遅いんで、起きちゃうんですよね。」
助:「産まれてからじゃ駄目なのよ、今から慣れておかないと。」

心の声:(目が覚めちゃうんじゃ~ヽ(`Д´)ノ)

助:「あと、歩いた方がいいわよ。」
私:「時間がある日は涼しい場所を歩いてるんですが...。」
助:「皆ちゃんと歩いてるわよ、5時に起きて、木陰を歩いたら?」

心の声:(5時に散歩なんて出来るかいっヽ(`Д´)ノ)

助:「今もお腹に赤ちゃんいるんだからね!」
助:「こんなんじゃ、いつどうなるか分からないわよ!」
助:「これじゃ心配ね、2週間後にまた来て!」

...そんな訳で。
追試を言い渡されました( Д|||)
2週間後に、もう1度だってさ。

でも。
いいんです。
秘策があるんです、私。

実はこの産院、私の友達も数年前に産んだのだけど。
その友達から教わった、とある秘策です。
ふふふふふ、これで乗り切ろうっと♫

さてさて。
妊婦検診です。
2世ちゃんは大きくなってましたョ(*´▽`*)

7月23日1
大きくなったので、エコー写真に入りきれなくなってきました。
右側が頭です。
あっという間のエコーで、動いてる姿は確認出来ず、残念...。

7月23日2
何だ??
大きくなるとだんだん分からなくなるって聞いてたけど、本当に分からないね。
因みに、大腿骨辺りらしいです。

7月23日3
多分、右側が頭。
どっちを向いてるのかな?
後ろ姿かな?

そういえば。
性別を教えない方針の産院のため、自力で発見を試みたのだけど。
全然分かりませんでした~☆

2世ちゃんの座高は11cmだそうです。
2世ちゃんと同じ大きさのお人形を見せて貰ったら、思ったより大きかった!
大きくなったのね、2世ちゃん..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

次の妊婦検診は1ヵ月後です。
更に大きくなっているんだろうなぁ...。
楽しみ♡

残り2ヶ月の安定期。
マタ二ティスイミングと国内旅行の許可も貰ったので。
行けたらいいな~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記20:感動!胎動!幸せ倍増!】に続く☆
【2010/07/23 15:16 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月18日(日)】 妊婦日記18:スパルタ生活指導3
相変わらず17週目です。
2日目にしてグダグダになった規則正しい生活(を送ろう)週間。
3日目になり、更にグダグダになりました...!?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月18日(17w3d)】

朝。
予定通りに7時に起きましたヽ(*´ー`*) ノ
が、すぐに再び夢の中へ.*゚¨゚・*:☆゚・

そんな訳で。
朝ご飯は10時45分になりました。
...もうこりゃ、規則正しい生活、挫折だね!

引越しの準備をしてたら、眠るの遅くなっちゃったんだも~ん。
更に、中々眠れなくて、寝付いたのは明け方だったんだも~ん。
仕方ないも~ん。も~ん。も~ん。も~ん。

お昼過ぎ。
本日のお散歩ノルマを達成するべく、お出かけへヽ(*´ー`*) ノ
今日も、暑さも凌げる妊婦さんの味方、デパートに行ってきました♫

何の目的も無く歩くのは辛いので。
デカパン2号(マタ二ティ用の下着)を買いに行くことに。
マタ二ティ用品はあまり買いたくないけど、下着は2枚は必要だしね。

ところがです。
駅の階段を下りた時ですよ。
私の前太腿が悲鳴を上げました。

ぎゃ~っil||li(ФДФ;) il||li

昨日のスクワット80回の筋肉痛がっ(;☉ฺд☉ฺ)
片足に体重をかけるとダイレクトにくるんだな、これが。
ワナワナ震えながら、何とか階段を下りましたよ、ふぃ~。

その後も何度となく筋肉痛に襲われましたが。
エスカレーターやエレベーターがあるデパートは難無くクリア!
無事にデカパン2号を購入~☆

まだまだノルマ(3時間)を達成してなかっため。
お次はソファーを探す旅へいきました.*゚¨゚・*:☆゚・
そう、引越しを機に欲しかったのよ、ソファー。

デパートの家具売り場から、大型家具店まで。
歩いて、座って、歩いて、座って、歩いて、座って...
いやぁ、歩いたわ~。

そして。
お気に入りのソファーを発見..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
一目惚れならぬ、一座惚れ♡

座り心地がとっても良かったの~(♡▽♡)
ちょっとお値段高めだったけど、清水買いしちゃいました。
(※清水の舞台から飛び降りる=思い切って物事を決断すること)

これで、寛ぎの生活が送れるっヽ(≧▽≦)ノ
嬉しいよぅ♡
大満足のお散歩タイムでした♫

本日の運動ノルマ終了~。
4時間半は歩いたね。
スクワットは20回が限界だったけど。

因みに。
夜ご飯は、一昨日と昨日と一緒の残り物を片付け。
お昼ご飯は、食べないまま。

ま、あれですよ。
規則正しい生活(を送ろう)週間3日目にして。
開き直った訳です、はい。

早寝早起き、3食和食、3時間の散歩とスクワット80回。
これを毎日ちゃんと続けるのは、無理ったら無理~!!
きっちりやろうとすると、ストレスたまるも~ん。

明日からは、出来る範囲で、まるでダメ子なりに頑張ります。
ストレス無い方が2世ちゃんにも多分良いだろう、うん。
いやぁ、開き直ると楽ね~ヽ(*´ー`*) ノ

今度の金曜日が妊婦検診なんだけど。
どんな生活指導を受けたかは...
お楽しみに☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記19:スパルタ生活指導4】に続く☆
【2010/07/18 20:17 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月17日(土)】 妊婦日記17:スパルタ生活指導2
引き続き17週目です。
産院の生活指導による、1週間の生活書き出し2日目。
規則正しい生活を(せめて1週間)頑張るはずだったんだけど...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月17日(17w2d)】

梅雨が明けましたヽ(≧▽≦)ノ
夏本番だ~!
人生初、妊婦の夏はどんなもんかしら...。

夏といえばスイカです。
私はアレルギーで食べられないんだけど。
夏を象徴するものの1つなので、街中でよく見かけます。

でね。
最近、スイカを見ると、とあるものを連想しちゃうのよね。
それは...

妊娠線il||li(ФДФ;) il||li

お腹が急激に大きくなると、皮膚に亀裂が入っちゃう、あれですよ。
大きなお腹に、縦縞の亀裂。
その様子がスイカに似てるって言われてるんだよね。

そうなんです。
最近お腹が大きくなってきたし、そろそろケアをしなくちゃいけない時期。
戌の日に道で配ってた試供品のクリームは塗ってみたりしたんだけど。

でもねぇ...。
まだそんなに巨大化してる訳じゃないし。
何だか面倒くさくて、ついスイカから目を背けてしまうこの頃です(;¬_¬)

さてさて。
規則正しい生活2日目のご報告。
いやぁ、慣れないことをいきなりするのは、難しいね...。

昨日の夜。
早寝を義務付けたはずが、結局寝たのは1時過ぎに。
あれ...(;¬_¬)

でもって、今朝。
早起きするはずが、起きたのは8時半。
あれれ...(;¬_¬)

しかも。
合唱に遅刻ギリギリだったので、朝ご飯はコンビニおにぎり。
あれれれれ...(;¬_¬)

2日目の朝にして、規則正しさはどこかにいってしまいました...。
昨日の夜、ハウルの動く城を見てたら、眠るの遅くなっちゃったのよね。
まるでダメ子だわ...(;¬_¬)

気を取り直して、合唱の稽古へ♫
来週の本番に向け、2時間ぶっ続けでやりました。
頑張れ、皆~(*´▽`*)

朝のまるでダメ子を返上しようと思ったはずが。
お昼、合唱の皆と、刺激たっぷりのカレーを食べちゃいました☆
美味しかったからいいってことにしとこう。

おまけに。
甘いものは1週間我慢する予定だったんだけど。
アイスクリームも食べちゃった♡

そうそう。
ストレスが1番良くないってね(*´▽`*)
と、どこまでも自分に甘い妊婦さんの私...。

“2世ちゃんのためならエンヤコラ♫”
昨日そう言ったのは私です...。
ごめんね、2世ちゃん(;-;)

でも。
お散歩は頑張りましたョ!
朝から夜まで、トータルで5時間位歩いたと思う。

昨日うっかり忘れた、スクワット80回もやったし!!
す、す、す、す、すっごく疲れた(;☉ฺд☉ฺ)
80回終わった後、生まれたての小鹿の如く足がプルプル。

産院の指示、もの凄く深いところまで腰を下ろす様に書いてあるんだもん。
久し振りに大量の汗を掻きました(@_@;)
毎日続けたら、間違いなく足が太くなるな...。

因みに。
夜ご飯は昨日と全く同じメニュー。
詰まるところ、残り物さ~☆

今日は、まるでダメ子だったけど。
規則正しい睡眠と食事の代わりに運動を頑張ったってことにしよう。
残り5日、頑張ろうっと。

話は変わりますが。
昨日購入したマタ二ティ用のデカパンツ。
噂では聞いてたけど、ものすっごい快適だったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

お腹まですっぽり包まれるのが素敵!
2世ちゃんごと包まれてます♡
もう1枚欲しいな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記18:スパルタ生活指導3】に続く☆
【2010/07/17 21:22 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月16日(金)】 妊婦日記16:スパルタ生活指導1
17週目。
日に日に大きくなるお腹、お腹に比例して、増えていく体重...。
いよいよ、生活指導の時期がやってきました(>_<)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月16日(17w1d)】

私の通ってる産院は、様々な私の理想を叶えてくれる産院なんですが。
妊婦さんに厳しいことで有名でもあります。
(※産院の先生方はとっても優しいけど、指導が厳しめ。)

で。
妊婦生活指導の1つに、書き出しがあるんです。
1週間の生活を細かく紙に書くの。

起床時間、食事内容、散歩の時間、などなど。
勿論、規則正しい生活スタイルが良しとされています。
早寝早起き、3食和食、散歩は1日3時間、ってな感じね。

実は、今日から1週間がそれを書く週なのです...。
昨日までの自由気ままなマタ二ティ生活では、怒られること間違いなし!
でも嘘はつけないしなぁ...。

そんなわけで。
自由気ままなマタ二ティライフから一転、頑張ることにしました。
合言葉は、“2世ちゃんのためならエンヤコラ♫”

取り敢えず。
真夜中までお仕事で忙しい信介君を待つことは、一時中止。
7時起床12時就寝を義務付けることに。

お次は、最近すっかりご無沙汰のお料理。
作りましたよ、頑張りましたよ。
それでは献立を発表~☆


牛乳入りコーンフレーク
ハムと卵焼き


キャベツの炒飯
(※昼は信介君が作ってくれた。)


オクラのサラダ
ひじきの煮物
キャベツと豚肉の甘みそ炒め
大葉入り納豆
発芽玄米ご飯

ふぅ~。
3食和食は、最初(ハナ)から却下。
これまでの人生、朝食は洋食が殆どだったし、朝食は許して貰おう。

最後に運動。
この季節に外を3時間歩くのは暑いし辛いので。
街まで出かけて、デパートの中をうろうろしました。

で。
ついにマタ二ティ用のデカパンツと産後も使えるブラを購入。
あまりの大きさに、一瞬購入を躊躇ってしまった(;¬_¬)

早起き、3時間の散歩、ご飯作り、ついでにヨガ。
つ、疲れた...(*_*)
あぁ、自由気ままな生活が恋しいよぅ。

でも、健康体になった気がします。
2世ちゃんも喜んでることでしょう。
1週間、頑張ろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記17:スパルタ生活指導2】に続く☆
【2010/07/16 20:30 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月15日(木)】 妊婦日記15:楽しいマタ二ティライフ3
17週目になりました(*´▽`*)
好きなものを食べに行ったり、映画を見に行ったり、のんびりしたり。
マタ二ティライフを謳歌中~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月15日(17w0d)】

先週から入った安定期。
安定期って響きだけで、何でも出来そうな気分ヽ(*´ー`*) ノ
お腹もまだそんなに出てないので、フットワークが軽いです♫

25日に本番を控えた合唱の合唱指導と、桜美林のお仕事と。
それ以外は、マタ二ティライフを楽しんでいる私♡
でもあんまり調子に乗ると、どっと疲れるので、気を付けつつね。

さてさて。
今日は念願のマタ二ティヨガにいってきましたョ。
ずっと行きたかったの~(♡▽♡)

訪れたクラスには、10人位の妊婦さんが参加してました。
皆様、お腹が大きいっ\(◎o◎)/!
なんと、1週間後が予定日の方もいらっしゃいました。

妊婦友達が出来たらな~って思ってたんだけど。
皆様、大きなお腹が苦しそうだし、年齢も私より結構上の方が多く、
話しかけられる雰囲気ではありませんでした(;-;)

同じ位の予定日で同世代の方が参加してくれるといいなぁ...。
マタ二ティヨガ友達は出来るのか!?
次回以降に期待♡

で。
人生初のマタ二ティヨガですが。
とっても気持ち良かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

出産に役立つ色んなポーズを2時間ゆっくりたっぷりと。
久し振りに身体のあちこちを伸ばせました。
数ヶ月振りのストレッチだったもんね。

呼吸を利用し弛緩したり、身体中を意識したり。
役者や歌をやってきた私には、とても身近な感覚☆
身体を使うお仕事は出産時にも役立ちそうです(*´▽`*)

普通のヨガと違うのは、とにかく楽ってこと。
ヨガマットの他に、厚めのマットや大きなタオルや木箱やベルト...
身体の負担を軽減するアイテムたちを使い、無理なくリラックス~♫

予定日前日まで大丈夫だというので。
これから予定日近くまで、週に数回通うことにしました。
リラックスマスターになって、出産に臨むぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

話は変わりますが。
妊婦さんのおヘソの話。
お腹が大きくなるにつれ、おヘソの形が変形しました\(◎o◎)/!

縦長だったのが、真ん丸になったの~!!
つまり、横に伸びたんだよね、お腹の肉。
左右に引っ張られて、真ん丸になったのでしょう。

どんどんお腹が大きくなると。
おヘソ、無くなっちゃうらしいよ(;☉ฺд☉ฺ)
何だか楽しみ~♫

ついでに、毛の話。
結構前からだと思うんだけど。
おヘソ辺りの毛が濃くなりましたw(°o°)w!

もともと、体毛は薄めなのに、フサフサです。
2世ちゃんを守ろうとしてるんだね...。
人間の力は凄いっ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あっ!!
17週目といえば。
そろそろ胎動を感じられる時期らしいのです!

そんな情報を聞いたので。
最近のマイブームは、胎動を感じようと試みること。
お腹に意識を集中.*゚¨゚・*:☆゚・

朝と夜に胎動確認タイムを設けてみたものの、まだ胎動は感じられません。
早く感じたいなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
その日が楽しみ♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨**:..。o

【妊婦日記16:スパルタ生活指導1】に続く☆
【2010/07/15 00:42 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月13日(火)】 夏の訪れヽ(*´ー`*) ノ
さくらんぼ
実家から真っ赤なさくらんぼを沢山貰いましたヽ(*´ー`*) ノ
さくらんぼを食べると夏が来た~って感じがするのよね。
上品な甘さがたまらないっ♡

信介君の実家、北海道からも北の幸が届きましたヽ(≧▽≦)ノ
美味しそうなお肉にお魚にパンが沢山.*゚¨゚・*:☆゚・
あっという間に冷凍庫が宝の箱に♡

両親の愛によって、私と信介君は生きています。
ありがとう、ママ&お義母さん..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
さて、何の料理を作ろうかな♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

ハーブとレモンゼリーのスカッシュ1杯
【2010/07/13 23:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月11日(日)】 妊婦日記14:戌の日の帯祝い.*゚¨゚・*:☆゚・*
ついに5ヶ月(16週目)、安定期に突入ですヽ(≧▽≦)ノ
マタ二ティヨガ、マタ二ティスイミング、旅行もいけたらイイナ♡
体調に気を付けつつ、マタ二ティライフを謳歌するぞ~♫

そして。
5ヶ月目には、戌の日の帯祝いがあるのだけど。
さっそく戌の日があったので、安産祈祷と帯祝いをしましたョ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月11日(16w3d)】

水天宮にて
今日は戌の日。
5ヶ月目に入った最初の戌の日に帯祝いをするというので。
信介君と一緒に、水天宮にやってきました(*´▽`*)

※戌の日の帯祝いとは...
妊娠5ヶ月の最初の戌の日に腹帯を巻き、妊娠をお祝いし、
安産を祈願する、古くから伝わる日本独自の行事。
犬が安産であることにあやかって始まったと言われている。

さて。
水天宮は、安産のご利益で知られている神社。
戌の日は大勢の妊婦さんで賑わうと聞いていました。

安産祈祷の時間は、午前8時~午後3時30分。
信介君は午後から8月の舞台の顔合わせがあるし、
とにかく混まない内にと、朝6時に気合起き(☆ o ☆)ノ

で。
8時過ぎには水天宮に着いたわけです。
でもね...

\(◎o◎)/!

恐るべし、戌の日の水天宮。
境内には人人人人、すごい人...
後から知ったんだけど、お昼頃には入場制限もされていたらしい。

いやいや、聞いてはいたけど、すごい人の数!
早起きした良かった~。
それにしても、妊婦さんってこんなにいるんだね(*´▽`*)

さてさて。
早速、安産祈祷の申し込みへ。
名前を書いた紙を持って受付に行くと、清書をしてくれます。

安産祈祷へ
名前が清書された紙を持って、いざ安産祈祷へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
安産祈祷は、写真(↑)奥の社殿内にて行われます。
神主さんが妊婦さんの名前を入れながら安産祈祷をして下さるの。

戌の日など混んでいる時は、妊婦さんのみの昇殿。
信介君を残し、列の最後尾へと並びました。
因みに、空いている日は家族も一緒に昇殿出来るそうですョ。

周りは当然ながら、全員妊婦さんです。
皆、お腹に赤ちゃんがいるのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
感動的な風景だわ~♡

しばらく並んでると、仮設テントへ案内されました。
ここで、御祓い受け、自分の番まで順番を待ちます。
トータルで30分位待ったかな。

自分の番がきましたヽ(*´ー`*) ノ
名前の紙を渡し、安産御神札を頂き、社殿の中へ。
社殿の中は涼しかったです。

神主さんはイケメンでした(♡▽♡)
こうべを垂れて、神主さんのご祈祷の言葉を聞きながら。
2世ちゃんの安産をお祈り.*゚¨゚・*:☆゚・*

無事に育ってくれますように。
無事に産まれてきてくれますように。
2世ちゃんが幸せな人生を歩めますように.*゚¨゚・*:☆゚・*

「川畑友貴~」
名前入りの安産祈祷は嬉しかったです(*´▽`*)
ご利益あること、間違いなしね!

安産祈祷は10分位。
最後に二拝二拍手一拝をし、皆で安産祈願。
そして、無事に安産祈祷が終わりました。

子宝犬
信介君のお参りが終わった後。
信介君と、境内にある子宝犬を撫でました。
自分の干支を撫で、子宝犬を撫で、安産をお祈り.*゚¨゚・*:☆゚・*

そういえば。
私の干支は戌..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
うん、きっと安産だわ~♫

最後に礼をし。
水天宮を後にしました。
そこまで待たなかったので、滞在時間は1時間程だったよヽ(*´ー`*) ノ

特上天丼
せっかく下町の方に来たから、美味しいものを食べようってことで。
浅草に移動し、葵丸進 にて、特上天丼を食べました(*´▽`*)
穴子の天麩羅が特に美味しかった.*゚¨゚・*:☆゚・*

2世ちゃんが産まれたら、中々外食も出来なくなるしね。
お腹にいるうちに、食べたいものを食べておこう♡
いやぁ、大満足ヽ(≧▽≦)ノ

御子守帯と護符と安産御守と安産御神札
水天宮で頂いた、御子守帯と護符と安産御守と安産御神札。
お家に帰り、さっそく御神札をお祀りしました。
2世ちゃんを見守ってね、よろしくお願いします♡

帯祝い
戌の日の帯祝いをしましたヽ(*´ー`*) ノ
結構大変だったけど、無事に完成☆
確かにお腹が安定し、思ったより着け心地が良かったです。

まだそこまでお腹が大きくないし、季節的に暑いし、
活躍するのは、もう少し先のことになりそうだけど、
臨月近くになったら、使いたいと思います。

妊婦さんの初イベント、戌の日。
早起きは大変だったけど、楽しかった~♡
2世ちゃん、戌の日おめでとう~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記15:楽しいマタ二ティライフ3】に続く☆
【2010/07/11 19:00 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月8日(木)】 妊婦日記13:楽しいマタ二ティライフ2
15週目に入りました(*´▽`*)
気がつけば、後1週間で待ちに待った安定期です。
早く胎動も感じたいな~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【7月1日(15w0d)】

今朝。
信介君が、私のお腹に耳を当ててきました。
で、何やらフムフム頷いてるんですよ。

何やっているのかと思ったら。
「そうだよな、妻は厳しすぎるよな~。」とか何とか。
どうやら2世ちゃんと会話してる(つもり)らしい...。

でもね。
そこは胃なんだよね。
2世ちゃんがいるのは、もっと下っ腹なんだな。

ちょっと残念な信介君ですが。
父親の自覚が芽生えてきたのでしょうか...?
あぁ、面白かった☆


【7月2日(15w1d)】

大学同期で先輩ママの桂と愛娘のルーちゃんに会いました。
ルーちゃん、とっても可愛かった♡
2世ちゃんのいるお腹を撫でてくれたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

妊娠中のこと、出産のこと、育児のこと、色んな話を聞きました。
大変そうだけど、感動も多いのだろうなぁ♡
これから楽しみ~ヽ(≧▽≦)ノ

聞くところによると。
赤ちゃんとお腹の中の子は交信するらしい☆
胎動を感じられる様にになったら、またルーちゃんに会いたいな。


【7月3日(15w2d)】

朝早く。
限定で安くなっているという洗濯機を買いに行きました。
開店3時間前に本気並びしてくれた信介君のおかげで無事にGETヽ(≧▽≦)ノ

引越しを機に買えたかったものの1つが洗濯機。
新婚当初購入した洗濯機、何故かタオルがゴワゴワになっちゃうんだもん。
これで2世ちゃんの洗濯物がフンワリ仕上がりになるといいなぁ.*゚¨゚・*:☆゚

その後。
ウォシュレットの便座もGETしましたヽ(*´ー`*) ノ
引越し先のマンションに付いてなかったので欲しかったのョ。

久し振りに早起きしたからか。
最近出歩いていたからか。
ちょっと疲れました...(*_*)


【7月7日(15w6d)】

やっと疲れが取れたかな。
先週は出歩いてたからなぁ...。
やっぱり妊婦さんは疲れやすいのね(*_*)

だんだん慣れてきたものの、頻尿による睡眠不足が辛いです。
ちゃんと眠れてないから、疲れも溜まりやすいのかも。
仕方ないことなのかもしれないけど、ぐっすり眠りたい...。

そういえば、今日は七夕☆
お祭り好きの私は、四季の行事には結構参加するのだけど。
短冊にお願いごとを書かないまま、七夕が過ぎてしまった(;-;)

来年は2世ちゃんと共に七夕のお祝いが出来るといいな。
飾り作って、七夕の歌を歌って♫
今から楽しみです(*´▽`*)

あ!
2世ちゃんの名前(候補)が決まりましたヽ(≧▽≦)ノ
男の子と女の子、両方信介君と決めました。

さぁ、これでどっちが産まれても大丈夫!
名前で呼ぶ日が楽しみです(*´▽`*)
すくすく育ってね.*゚¨゚・*:☆゚・

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:

【妊娠4ヶ月(15週目)の体重】

妊娠前から...+4.3kg(先月比+300g)

悪阻が終わり出歩くことが増えたからか、そんなに増えずに一安心。
でも、これからどんどん増えていくんだろうなぁ...。
お腹も少しずつ大きくなってきたし。

明日から待ちに待った安定期ですヽ(≧▽≦)ノ
やってみたかったマタ二ティヨガに挑戦するぞ~☆
で、あんまり体重が増えないとイイナ...♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記14:戌の日の帯祝い.*゚¨゚・*:☆゚・*】に続く☆
【2010/07/08 23:40 】
妊娠日記 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月2日(金)】 妊婦日記12:楽しいマタニティライフ1
14週目になりました。
この頃になると、胎盤が完成し、安定してくるとか..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
身体も、体温が下がり楽になるそうです。

まさにその通り!
身体は見違える程、楽になったよ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
すっかり元気になりました☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【6月24日(14w0d)】

そういえば。
本格的に、お腹が出てきました。
まだ、少しぽっこりしたかな、程度だけど。

体型の変化に伴い、困ってくるのが、着るものです。
妊娠前の下着やお洋服は、無理すれば入るけど。
締め付けられると苦しいし、2世ちゃんにもよくないし。

そんなこんなで下着もお洋服も入らないものが増えてきました(*_*)
でも、まだマタ二ティウェアを買う程でもないので。
持ってるものの中でも、ゆったりめのもので何とかしてます。

ブラだけは、あまりに苦しいので、ワイヤーなしのを買いました。
マタ二ティ用じゃなくて、夏用に売ってたもの。
4ヶ月に入った頃から愛用してます♡

まだ、ウエストラインは残ってますが。
ドラム缶になる日は近いぜ...。
さらば、くびれよ...(ToT)/~~~

あ。
あと、買ったものといえば、靴です。
私は夏妊婦なので、サンダルね。

もともと7cm位のピンヒールばかり履いていたのだけど。
流石にそれじゃ危険だし、おまけに、私はよく転ぶ人間なので。
3cmヒールの安定したものを購入しました☆

2世ちゃんが産まれてからも。
靴は安定したものの方がいいよね。
ピンヒールとは、しばらくお別れです。

日に日に出てくるお腹、日に日に変わる体型。
それも、妊婦さんの醍醐味です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
これからの更なる変化が楽しみ~♡


【6月25日(14w1d)】

3回目の産科受診日。
今の時期は妊婦検診が4週間に1回なので、1ヶ月振りです。
1ヶ月振りに見る2世ちゃんの姿、楽しみにしてたのよ~ヽ(≧▽≦)ノ

やっぱりエコーの瞬間はドキドキします。
お腹は大きくなってるし、何にも異常がないとはいえ、
胎動がまだ感じられない今、時折不安になるのよね...。

先に心音を聞きました。
ドドドドドドド....♫
元気にリズムを刻んでました(*´▽`*)

そして。
エコーです。
1ヶ月振りの2世ちゃん...

6月25日1
に、人間になってる~\(◎o◎)/!
横顔のシルエットが本格的☆
2世ちゃん、大きくなったねぇ...♡

6月25日2
正面のお顔が見えました♫
この写真、手を上げて、挨拶しているみたいに見えるわ。
「やぁ、どもども、2世です~♡」

6月25日3
2世ちゃんは、お目目を擦ってる仕草をしていました。
小さなお手手が、エコー画面の中で可愛く動くんですョ♡
愛らしい姿に、私メロメロ~(♡▽♡)

いやぁ、元気で良かったです(*´▽`*)
診察もあっという間におしまい。
次回は、また1ヵ月後です。

そうそう。
先生から、マタ二ティヨガのお許しを頂きました☆
身体も元気になったし、やってみたかったのよヽ(*´ー`*) ノ

何だか色々楽しみです♫
体重増加に気を付けつつ。
マタ二ティライフを楽しむぞ~ヽ(≧▽≦)ノ


【6月27日(14w3d)】

引越しを機に色々なものを新しくしようと思っていまして。
その内の1つ、お布団を買いに行きました。
丁度、西川(お布団屋さん)のセールがあったんですョ☆

ベビー布団も買いました(*´▽`*)
2世ちゃんの性別が分からないため(教えてくれない方針の産院なの)
シーツも、カバーも、黄色、黄色、ヒヨコ色~♫

初めてのベビー用品だったのだけど。
ベビー用品って可愛いのね(♡▽♡)
これから、諸々揃えていくのが楽しみです♡

朝から出かけ。
午後はママの買い物に付き合い歩き続け、夜は合唱稽古を3時間。
と1日活動した日。

でも。
最後まで普通に乗り切れたの♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
あぁ、本当に復活したんだな、と思いました。


【6月30日(14w6d)】

朝から新しいお部屋を測りにいってきました。
改めてお部屋を眺めると、これからの新生活に夢が膨らみます。
いよいよ1ヵ月後.*゚¨゚・*:☆゚・*

まずは、図面に起こし、お部屋シュミレーションだわ。
生理整頓や模様替えは大好きなので、とてもワクワクしますヽ(≧▽≦)ノ
素敵なお部屋にしなくっちゃ☆

夜。
挙式1周年記念のお祝いをしました。
信介君とフレンチディナークルーズへ.*゚¨゚・*:☆゚

とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
素敵な記念日になりました。
(詳しくは、6月30日の日記 をどうぞ☆)

つくづく悪阻が終わって良かったな~って思いました(*´▽`*)
美味しいお料理も楽しめるし♡
船酔いもしないし♫

悪阻が終わった後のマタ二ティライフは楽しさ一杯です!
2世ちゃんがお腹にいる喜びと幸せにどっぷり☆
身体も心も元気って最高だわ~ヽ(≧▽≦)ノ

聞くところによると。
マタ二ティライフは産まれるまでのパラダイスでもあるらしい...。
なので、思いっきり楽しみたいと思います♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記13:楽しいマタ二ティライフ2】に続く☆
【2010/07/02 10:20 】
妊娠日記 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月1日(木)】 妊婦日記11:悪阻との闘い9
13週目。
悪阻の症状は更に和らいできましたヽ(≧▽≦)ノ
14週目までには終わるかしら...(←期待♡)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【6月17日(13w0d)】

13週目に入り、約2ヶ月振りに音楽を聴くことが出来ました!
私の人生の1部と言っても過言ではない、音楽♫
元通り、心地良く聴ける様になって、良かったよぅ(;-;)

悪阻の1種だったのかな?
何故、大好きな音楽が嫌になったのかは、未だに不明です。
とにかく元に戻って良かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


【6月18日(13w1d)】

食事前後の気持ち悪さが格段に和らいできましたヽ(≧▽≦)ノ
空腹時の気持ち悪さも、随分和らいできたと思う。
そろそろ健康的なものを作らねば...。(冷たいうどんばかり食べてたからね。)

そして。
1日1件の予定なら、こなせる様にもなりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
数週間前は、1日置きに休みが必要だったから、すごい進歩!

梅雨のジメジメ&暑さで、妊婦でなくとも疲れやすい季節。
疲れやすさとだるさは仕方ないもんね。
それとも、悪阻が終われば、それもなくなるのかな?

話は変わりますが。
今朝、桜美林大学から電話がありました。
事務の方からのお電話でした。

「あの、4月と5月の出勤簿についてなんですが...。」
「先生が出られた日は、この日とこの日とこの日なんですよね?」
と、事務の方。

「あ、この日は悪阻が酷くてお休みを頂いたので、この日だけですね。」
「えぇっ!出勤簿にそう書いてある!?すみません、それ間違いです...。」
と、私。

どうやら、私は、全てにおいて、まるで違う日を書いていたらしい。
通常間違える様なことじゃないのに...。
しかも、1つの間違いじゃなくて、殆どが嘘って...(;☉ฺд☉ฺ)

悪阻のピークの頃。
私の頭はパッパラパー子だったらしい...。
とにかく、事務の方に謝罪をしました。

妊娠初期は頭が回らないとはいうけれど。
ここまでとは、恐ろしい...。
他に害が出てないことを切に願うばかりです(;-;)


【6月20日(13w3d)】

朝早く。
引越し屋さんが見積もりに来ました。
これはチャンスと、久し振りにお掃除をし、気分もスッキリ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

いやぁ、意外とお値段高いのね\(◎o◎)/!
月末の土曜日ってことで、11万円もするらしい...。
メールの見積もりでは2万円って書いてあったから、ビックリ!

交渉って苦手(*_*)
意外と押しに弱いしさ。(←強そうなのに!)
駆け引きって出来ないわ...。

何とか決まりました。
条件変えて、お値段も下げて貰い、希望通りの日取りになりました。
1ヶ月あるので、ゆっくりと片付ける予定です☆

朝早くから活動してたからか。
お昼寝とお夕寝をしました(U。U)..zzZZ
気持ち悪さは無くなったものの、疲れやすさは残ってる様です。

でもでも。
悪阻、そろそろ終わりって判断して良いんじゃないの?
って位、気落ち悪さが無くなりましたョ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


【6月21日(13w4d)】

ここ数週間。
月火と実家に泊まってます。
(桜美林大学に行くのに、実家の方が近いため。)

ということで。
実家にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
引越し荷物第1弾と共に...♡

そう。
来月末の引越しに備え、細かいものを先に移動しておくことにしたの。
実家が近いって、本当に有り難いです(♡▽♡)

悪阻ですが。
もう終わったんじゃないかと思います。
お昼ごはんを調子に乗って食べ過ぎ胸焼けしたけど、気持ち悪くは無かったもん!

今の悩みは、相変わらずの身体と顔の痒みと、頻尿です。
夜は、2時間に1回はトイレに行くため起きるのですよ(*_*)
だいぶ慣れてきたけど。

悪阻が終わっても、大変な症状は多々あるんだね。
妊婦さんだもんね...。
母への道程なんだね...。

そんなわけで。
悪阻は終わりました!(←独断)
終わりましたよ~、これにて終了です!!(←念押し)

約2ヶ月の苦しみよ、さらばじゃヾ( ´ー`)ノ
辛かった記憶はありますが、今となっては苦しみは思い出せません。
“咽喉もと過ぎれば熱さ忘れる”だね!

これからは、楽しいマタニティライフの始まりです♫
安定期も目前だし!
マタニティヨガとかやってみたいな~ヽ(≧▽≦)ノ


【6月22日(13w5d)】

昨日。
悪阻終了宣言が身体から発令されたので。
悪阻終了記念に、私の悪阻をまとめたいと思います。

☆---------☆---------☆---------☆

《悪阻の期間》
2ヶ月半(3週目~13週目)
ピークは8週目と9週目の2週間。

☆---------☆---------☆---------☆

《悪阻の症状》

<身体の状態>
主に、気持ち悪さ、ダルさ、疲れやすさ。
インフルエンザ(高熱)からの病み上がり状態って感じ。
字にすると、フラフラ、ヘロヘロ、グッタリ。

ピーク時は、起き上がることすら出来なくて。
1日中お布団の中での生活でした。
体力精神力共に尽き果てたって感じだったな。


<食の好みの変化>
基本、食べたいもの(食べられるもの)が日替わり。
冷たいものを欲することが多かった様な気がする。
うどん、コンビニのおにぎり、にはお世話になりました。

駄目になったのは、大好きだった野菜。
あと、普段は食べないジャンクフードが食べたくなりました。
因みに、好みの変化はあったものの、量はしっかり食べられました☆


<吐き気>
ピーク時に数回戻したけど。
我慢出来る程度の吐き気でした。
「うっ」っと込み上げることは結構あったな...。


<精神の変化>
気力がなくなりました。
何にもする気が起きなかったもん。
身体が駄目だと、心も駄目になるのね(*_*)


<驚きの変化>
音楽が嫌になる、という症状がありました。
感情の起伏が激しくなることを、本能的に禁止したのかしら。
ビックリな症状だったわ☆


<併発した持病>
喘息(咳喘息)、アトピー。
眠れなかったし、これが1番辛かったかも。
因みに、アトピーの方は悪阻が終わっても続いています(;-;)

☆---------☆---------☆---------☆

初期症状から続くもの。
初期症状には無く新たに表れたもの。
色々ありましたが、大体こんな感じです。

妊婦さんである限り、辛い症状は出てくるらしいけど。
気持ち悪さとダルさが無くなったのは、天国です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
悪阻よ、さらばじゃ!!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記12:楽しいマタニティライフ1】に続く☆
【2010/07/01 19:54 】
妊娠日記 妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。