【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【8月31日(火)】 妊婦日記32:恐怖の未体験ゾーン突入
気が付けば23週目に入ってました(*´▽`*)
6ヶ月ももうすぐ終わり、安定期と言われる妊娠中期も残りわずか。
めいっぱいまで安定期を楽しむ予定だったのだけど...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月26日(23w0d)】

山陰の旅から帰ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
いやぁ、身も心も大満足な3日間だったなぁ....。
※詳しくは、妊婦日記29妊婦日記30妊婦日記31 をどうぞ☆

さてさて。
“妊婦さん”ということをあまり気にせず、自由気ままに旅行を楽しんだ私。
そんな私を待っていたのは...。

il||li(ФДФ;) il||li

2.5kgも増えた体重計の数値っ!
ゴーンゴーンゴーン(←ショック音)
ぎゃっっ、体重が未体験ゾーンに突入しているよっ( Д|||)

3日間食べまくったから!?
そうなの!?
そうなのね!?

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

そんなわけで。
体重を減らそうと思います。
とにかく3週間後の検診までに、減らさねば!!


【8月27日(23w1d)】

6ヶ月になった頃から現れた腰痛。
それが痛みを増してきている気がします(;-;)
そんな中、3回目のマタニティスイミングへいってきました。

初めての金曜日クラス。
(※マタニティスイミングは、水曜日と金曜日にやっているのです。)
先生も助産師さんも気さくな方で、とっても楽しかったですヽ(*´ー`*) ノ

この前一緒だった妊婦さんもいらっしゃいました。
妊婦さん方と助産師さんと、検診時に妊婦トークで盛り上がったり、
これぞマタニティのクラスって感じです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

スイミングは気持ち良いし、とっても楽しいのだけど。
な、なんだか、腰痛が悪化してないかい?
先生に教えて貰って、沢山動かしたのがいけなかったのかな?

うぅ...。
痛いよぅ...。
せっかく色々教えて貰ったのに...。

調子が良くないので、帰ってから整骨院に行きました。
で、座骨神経痛かもね、っていう診断を受けました。
座骨神経痛...。

その帰り道。
更に痛みが増しまして...。
とうとう歩けなくなりました(T_T)

歩く度に、屈む度に、捻る度に、ある格好をする度に、訪れる激痛!
「うぉぅっ」と野太い悲鳴(雄叫び?)が出る始末。
一体どうしちゃったの!?

ヨガでも改善せず。
スイミングでも改善せず。
整骨院でも改善せず。

お手上げ状態ヽ(´_`。) ノ
同じ姿勢を保つ分には、全く痛みはないので。
じっとしてればいいんだけど、日常生活が出来ないよぅ...。

一気に体重が増えたのが原因かしら?
とりあえず、減らそう、そうしよう...。
え~ん(;-;)


【8月28日(23w2d)】

舞と、舞の愛娘、まつりちゃんと一緒に、
陽子と、その息子、大ちゃんと謙ちゃんに会いに行きました。
舞も陽子も大学時代の同期なの(*´▽`*)

10年前に出会った頃は芝居に明け暮れる日々を過ごしていたのに。
(※大学は演劇の大学だった。)
今は、皆ママなんて、何だか不思議.*゚¨゚・*:☆゚・

それにしても、可愛かったです(♡▽♡)
1歳1ヶ月のまつりちゃん、2歳8ヶ月の大ちゃん、3ヶ月の謙ちゃん、
皆、それぞれに可愛いの~♡

ふにゃふにゃと話す3ヶ月の謙ちゃん。
寝返りをコロリンとするのだけど、その姿が可愛くて♡
メロメロでした(♡▽♡)

謙ちゃんは、2世ちゃんと同級生になるのよね。
謙ちゃんを見つつ、数ヵ月後はこんな感じなんだなぁ、なんて思ったり。
2世ちゃんをこの世で迎える日がとても楽しみになりました(*´▽`*)

ぴょんぴょん跳ねる1歳1ヶ月のまつりちゃん。
笑顔がとっても可愛いの♡
そして、寝顔は天使の様でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

2世ちゃんは多分男の子だけど、女の子もいいね~♡
2世ちゃんに妹が出来る日が来たらいいなぁ、なんて思ったり。
2世ちゃんがひょっとして女の子だった場合を想像したり。

すっかりお兄ちゃんになった2歳8ヶ月の大ちゃん。
おしゃべりが上手になってて、会話が出来るなんて!
ちょっと前までは赤ちゃんだったのに、成長が早いなぁ...。

2世ちゃんの数年後はこんな感じなのかな、って思ったり。
大ちゃんと陽子の姿を見ていると、毎日が楽しそう♫
2世ちゃんとおしゃべりする日が楽しみになりましたヽ(≧▽≦)ノ

舞、まつりちゃん、陽子、大ちゃん、謙ちゃん、ありがとう~♡
次に会う時は、2世ちゃんも一緒かな。
4ヶ月後、2世ちゃん共々よろしくね(*´▽`*)

座骨神経痛は相変わらずだけど。
とっても楽しくて幸せな1日でした。
楽しかったね、2世ちゃん♫


【8月29日(23w3d)】

宅建仲間の由紀子さんが遊びに来てくれました(*´▽`*)
お話してると、あれね、時間があっという間に過ぎていくのね。
いつもながら、色んな話に花が咲き、とっても楽しい時間でした♡

5年前の宅建の学校で出会った由紀子さん。
素敵な出会いに感謝です♡
また会いましょうね~ヽ(*´ー`*) ノ

座骨神経痛について素敵な情報を頂いたので、治ることを期待☆
早く治って欲しいなぁ...。
治らないと、色んなことが出来ないよぅ...。

そして、体重は少しも減りません。
っていうか、お腹が巨大化してる気がするっ(;☉ฺд☉ฺ)
2世ちゃん、また大きくなったでしょ!

明日から(!)本当に節制生活を送ろう...。
今より2kgは減らさないと、助産師さんに殺されちゃうわ...。
あぁぁぁぁぁぁ。


【8月30日(23w4d)】

座骨神経痛が治った!
見てみて♡
私、こんなに柔らかくストレッチも出来るよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そんな夢を見ました...。
うぅ、願望の現れだろうな...。
正夢にならないかな(;-;)

と、思っていたらね!
昨日より、随分調子が良いのですョ♡
いや、まだ痛いけど、歩く度に激痛っていうのが無くなってる.*゚¨゚・*:☆゚・*

しかし。
ここで調子に乗っちゃイカン!
という訳で、予定していたヨガもお休みし、のんびりすることにしました。

このまま治ってくれるといいな~(*´▽`*)
取り敢えず、完璧に痛みがなくなるまで、
余計に負荷をかける様なことはしないでおこう。

そして。
本日から始めた祖食生活。
和食を中心に質素ご飯です。

でも、とっても美味しかったヽ(≧▽≦)ノ
やっぱり、お家の味が1番だね♡
続けられますように.*゚¨゚・*:☆゚・*

体重は、やっとこさ500g減ってくれました(;-;)
残り、2kg。
検診までに間に合いますように.*゚¨゚・*:☆゚・*


【8月31日(23w5d)】

夏休み最後の日。
っていうイメージが未だにある、8月31日。
相変わらずの暑さは、一体いつまで続くのかしらねぇ...。

髪の毛を切りに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
妊娠後期や出産直後は切りに行けなくなっちゃうらしい。
座骨神経痛も何とか落ち着いている、今のうちに☆

肩ギリギリ位まで切って貰いました。
自分の中では、小学校5年生以来の短さです。
流石に、丸顔にショートは金太郎なので、やめといた。

髪の毛を洗う時が、とっても楽でした~ヽ(≧▽≦)ノ
「あら、毛が無いわ!」って感じ。
この短さで楽なんだから、丸坊主の方はさぞかし楽であろう。

2世ちゃんが産まれる頃には、また伸びている予定です。
中途半端な長さだと、赤ちゃんが引っ張って大変らしいので。
時期的に寒くもなるしね。

明日で6ヶ月も終わりです。
まだまだ安定期を楽しむ予定なのに、体重制限&座骨神経痛の壁が...。
さっと減って、さっと治ります様に.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記33:初めての母親学級】に続く☆
【2010/08/31 23:19 】
妊婦日記 妊娠6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月30日(月)】 妊婦日記31:妊婦さんの山陰旅行3
傘松公園にて
山陰の旅3日目、最終日は、2県2府をまたいでの観光Day。
主に、鳥取砂丘と天橋立を訪れましたヽ(*´ー`*) ノ
ピカピカお天気は観光日和だったけど、暑くて汗がダラダラ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【3日目:8月25日(水)】

白兎海岸
三朝温泉を後にし。
日本海を沿うように、鳥取砂丘へと向かいました.*゚¨゚・*:☆゚・*
これ(↑)は、日本神話に出てくる“因幡の白兎”で有名な白兎海岸。

鳥取砂丘1
まずやってきたのは、鳥取砂丘です。
傘と長靴を借りたら、小学生みたいになっちゃった(@_@;)
そういえば、数年前に訪れたときは、こんな貸出サービス無かったな。

鳥取砂丘2
ママは初めての鳥取砂丘。
でも、ペルーで360度全部が砂っていうのを体験してるからねぇ...。
ここは砂丘って感じ、しないよねぇ...。

梨ソフトクリーム
鳥取県は20世紀梨の産地なんだって。
砂丘の麓のお店にて、梨ソフトクリームを発見しました☆
ここの梨ソフト、今まで食べた梨ソフトの中で1番美味しかった(*´▽`*)

梨ジュース
梨ジュースも購入。
梨の果汁が30%入ってるというだけあって、梨の味わいたっぷり!
砂丘の絵も可愛いでしょ♡

砂丘より梨を満喫したなぁ...。
梨を味わいつつ、次なる目的地、日本三景の1つ、天橋立へと向かいました。
鳥取県から兵庫県を通過し、京都府にある天橋立へ.*゚¨゚・*:☆゚・

玄さんサブレと黒豆もなか
途中で食べた、玄さんサブレと黒豆もなか。
玄さんは、兵庫県豊岡市のマスコットキャラクターらしい。
どちらも美味しかったです(*´▽`*)

旅の移動中って沢山食べちゃうよね。
道の駅に寄る度、そこの御当地食をパクパク。
これこそ旅の醍醐味ですもの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

次から次へと、山陰の幸でお腹が満たされていきました。
食っちゃ寝、食っちゃ寝...
あぁ、幸せだ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そして。
天橋立に到着しました☆
と、その前にお昼ご飯~♫

鮑の踊り焼き
日本海の幸、鮑の踊り焼き。
鮑って、コリコリとした食感がいいよね(♡▽♡)
ちょっと塩が効いてたけど、美味しかったです。

ケーブルカー
天橋立の名物“股のぞき”をするため、傘松公園へ。
傘松公園には、ケーブルカーに乗り、4分程で到着します。
ケーブルカーは、下の方に乗ると眼下に景色が楽しめて良いョ。

ケーブルカーからの眺め
ケーブルカーが上るにつれ、天橋立が見えてきました。
天橋立もずっと行ってみたかった場所。
憧れの景色が目の前に..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

天橋立1
傘松公園に到着☆
逆さまに見ると、まるで天へと続く階段の様、と言われる天橋立。
どんな風に見えるのかしら...。

天橋立2
さっそくママと一緒に“股のぞき”に挑戦しましたヽ(≧▽≦)ノ
妊婦さんなので、しっかり手摺を持って、よっこらしょっと。
にしても、すごい格好...。

天橋立3
ふじ子さん(←Myカメラの名前)で、引っくり返った景色をパチリ☆
確かに、天まで続いている階段の様.*゚¨゚・*:☆゚・*
あの階段を通って、拡がる入道雲の世界に行ってみたいなぁヽ(*´ー`*) ノ

その後も、何回か股のぞきをし、引っくり返った世界を楽しみました。
違う視点から見るって面白いね!
天橋立、大満喫~ヽ(≧▽≦)ノ

リフト
帰りはリフトに乗りました。
天橋立から地上に下りていく気分.*゚¨゚・*:☆゚・*
足をブラブラさせると、まるで歩いてるみたいなんだよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

黒豆金時ソフトクリーム
黒豆金時ソフトクリームを発見☆
こ、こ、これは美味!
濃厚バニラに黒豆と大納言が添えてあるんだけど、相性抜群でした(♡▽♡)

地上からの天橋立1
地上から見た、天橋立。
全長約3.6km、幅20~170mの砂嘴で出来た砂浜に、
8000本もの黒松が生い茂っているそうです。

因みに、この黒松、日本の名松百選にも選ばれているんだって。
約1時間で歩けるっていうから、次回は歩いてみたいなぁ...。
歩いて味わう天橋立も素敵そうだもんねヽ(*´ー`*) ノ

地上からの天橋立2
阿蘇海をくるりと回ってきました。
この写真(↑)の山の中腹に見える白い部分が、さっきまでいた傘松公園。
ちょっと分かりにくいかも。

あまのはしだて駅からすぐにある、智恩寺。
そこの汽船乗り場から出ている、天橋立観光船に乗りましたヽ(*´ー`*) ノ
天橋立運河と宮津湾をクルーズです.*゚¨゚・*:☆゚・

廻旋橋1
天橋立と陸地をつなぐ橋。
この橋、ただの橋じゃないんです!
船が運河を通る度...

廻旋橋2
橋が旋回~♫

廻旋橋3
90度旋回する橋、その名も“廻旋橋”..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大正時代は何と手動だったらしいよ!
今は電動で、係りのオジサン(↑)が操作をしています。

廻旋橋4
船が通ると、橋は戻っていきます。
操作している係りのオジサンのシャツがアロハシャツでした。
1日に何回も回るんだろうな、あのオジサン...。

クルーズ1
それでは、出航致します~。
しばしの間、天橋立クルーズをお楽しみ下さいませ~。
只今渡っておりますのが天橋立運河、左が天橋立、右が陸地でございます~。

クルーズ2
御覧頂いております天橋立の松の中には~。
大正天皇お手植えの松や、昭和天皇お手植えの松、
土地や様々な形状にちなんだ名前を持つ松もあるそうです~。

クルーズ3
船は、宮津湾へと差しかかって参ります~。
宮津湾から眺める天橋立は~。
天橋立が横一文字に見え、天橋立十景の一つにもなっております~。

クルーズ4
船は宮津湾を周遊した後、来た道を戻りまして~。
再び、同じ汽船乗り場へと戻ります~。
御乗船、誠にありがとうございました~。

クルーズ5
15分の短いクルーズだったけど。
間近で感じる天橋立も、海から眺める天橋立も、それぞれに良かったです♡
天橋立、大満喫したわ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

智恵の輪灯籠
汽船乗り場近くにある、智恵の輪灯籠。
この灯籠の周りを3周すれば文殊様の智恵を授かるらしい.*゚¨゚・*:☆゚・*
智恵が授かる様に、2世ちゃんと一緒に3周しました。

山陰の旅も、いよいよ終わり。
帰りは大阪にある伊丹空港から帰ります。
島根県から随分移動したなぁ...。

黒豆パン
途中で食べた、黒豆パン。
丹波の黒豆の本拠地だもんね。
黒豆が沢山入ってて、とっても美味しかったです(*´▽`*)

ネギマヨたこ焼き
伊丹空港にて食べた、ネギマヨたこ焼き。
たこ焼きって滅多に食べないんだけど、せっかく大阪にいるので♡
こってりしてて美味しかったョヽ(*´ー`*) ノ

明石焼き
更に食べた、明石焼き。
お出汁で食べる明石焼き。
さっぱりしてて美味しかったです♫

みたらし団子
デザート代わりに食べた、大阪の和菓子屋さんの、みたらし団子。
温かくて柔らかかったけど、もう少し御醤油味が欲しかった...。
みたらし団子も関西と関東じゃ味が違うのかしら?

いやぁ、最後の最後まで、結構食べました。
でも、いいの、いいの(*´▽`*)
「旅行の時は、カロリーとお財布を気にしない」が私のポリシーだも~ん♡

妊婦さんの旅行は。
お腹にいる2世ちゃんと一緒に味わえる分、
楽しさも、美味しさも、幸せも、全てが倍増でしたヽ(≧▽≦)ノ

素敵な3日間だったなぁ...♡
この旅行に来れたことに大感謝です!
ママ、そして山陰の皆様、どうもありがとう♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

これにて、妊婦さんの山陰旅行記、おしまい☆

※妊婦日記は続きます。
【妊婦日記32:恐怖の未体験ゾーン突入】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~3日目の甘味~

・ 梨ソフトクリーム1つ
・ 梨シャーベット1口
・ 梨ジュース1缶
・ 玄さんサブレ半分
・ 黒豆もなか1つ
・ 黒豆金時ソフトクリーム1つ
・ 黒豆パン半分
・ みたらし団子1本
・ 試食のお菓子たち沢山
【2010/08/30 14:05 】
妊婦日記 妊婦旅 山陰 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月29日(日)】 妊婦日記30:妊婦さんの山陰旅行2
神楽殿にて
山陰の旅2日目は島根県の観光Day。
日御碕灯台と出雲大社と足立美術館を訪れましたヽ(*´ー`*) ノ
美しいものを沢山見た1日だったなぁ...♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:8月24日(火)】

シジミの御味噌汁
玉造温泉で迎えた2日目の朝。
朝ご飯にシジミの御味噌汁が出ました。
流石、宍道湖近く..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

知らなかったんだけど、シジミって雄と雌といるんだって。
色で見分けるらしい...。
あんまり分からなかったけど...。

宍道湖でシジミ漁
宍道湖でシジミ漁をしている船を発見~☆
今朝出た御味噌汁のシジミたちも、こうやって獲れたんだね(*´▽`*)
他にもシジミ漁のお船たちがいましたョ。

日御碕灯台
日御碕灯台へやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
この灯台は、石造りの灯台としては日本一の灯台だとか。
真っ白な灯台が真っ青な空に映えて美しかったです.*゚¨゚・*:☆゚・*

世界の灯台100選にも選ばれたんだって。
うんうん、納得の美しさ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
妊婦さんのため登ることは断念したけど、日御碕灯台、登りたかったなぁ...。

日本海
日御碕灯台から見た日本海。
日本海っていうと、ザッパ~ンっていう荒波&真っ暗な海を想像しちゃうけど、
ここの日本海は穏やかで明るくてとっても美しいの!

今回の旅で日本海のイメージが変わりました。
自分のイメージと違ったので、ビックリしたよ!
海にも色んな顔があるんだね(✿◡‿◡ฺ)

もしもし灯台
日御碕灯台の近くにあった電話BOX。
もしもし灯台。
可愛かったのでパチリ☆

出雲大社1
そして、出雲大社にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
縁結びの神様で有名な大国主大神がおまつりされています。
神楽殿の前でパチリ☆

出雲大社2
神楽殿にかかる注連縄。
長さ13m、重さは何と5tもあるらしい\(◎o◎)/!
とっても大きい.*゚¨゚・*:☆

神楽殿にて正式参拝をしました。
270畳敷きの大広間で、御祈祷を受け奉納舞を拝見。
2世ちゃんと家族の幸せと、世界平和と、お願いしました(✿◡‿◡ฺ)

出雲大社では、二礼四拍手一礼で参拝します。
四拍手する時、どこまでしたか分からなくなることもしばしば。
心の中で(し・あ・わ・せ)と唱えると間違わなくて良いらしいョ。

出雲大社3
御本殿は、平成の大遷宮のため、現在工事中。
何だか不思議な光景...。
本来いらっしゃる大国主大神様は、お隣の御仮殿にいらっしゃるそうです。

出雲大社4
御仮殿。
ここでも参拝しました。
大国主大神様がいらっしゃる前で、しっかりとお祈り.*゚¨゚・*:☆゚・*

2世ちゃんの安産の御守りを頂きました。
色んなところで安産の御守りを頂いたので、実は4つ目。
...大丈夫、神様たちは喧嘩することはない、協力して下さる、よね...。

出雲大社5
出雲大社に掲げてある日本国旗。
72畳の大きさなんだって\(◎o◎)/!
こんな大きな国旗、初めて見たわ。

出雲大社を参拝している間、2世ちゃんはとっても静かでした。
昨日よく動いていたので、ちょっと心配になっていたら、
「場所をわきまえているのよ。」とママの一言。

なるほど、そうだったのか。
2世ちゃん、ちっちゃいのに、偉いねぇ...。
でも多分、お腹が満腹だったので胎動を感じにくかっただけかも(;¬_¬)

そうなんです。
旅行中だし山陰の幸を食べなくちゃ♡
と、ここぞとばかりに食べていたら、お腹が常に満腹状態に...。

それでも食べ続けた私。
何てったって、食い意地張ってるも~ん。
勿論、この日のお昼ご飯も綺麗に平らげました(*´▽`*)

島根和牛の釜飯
出雲大社近くで食べた、島根和牛の釜飯。
島根和牛は、思ったよりサッパリしていて上品な味でした。
今度はステーキで食べたいナ(*´ー`*)..。o♡

巨峰ソフトクリーム
デザートに食べた、巨峰のソフトクリーム。
御当地ソフトに目が無いんです、私。
美味しかったよ~♡

足立美術館1
そしてそして、足立美術館にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
横山大観を始め、近代日本画のコレクションが展示されている美術館。
7年連続日本一の庭園に輝いたという、日本庭園も楽しめます。

ここ、ずっと行きたかったの~ヽ(≧▽≦)ノ
目的は日本庭園。
日本一の庭園を肉眼で味わいたかったのですよ!

足立美術館に入るまでは、ピカピカに晴れていたのに。
入った瞬間、ザーッと一雨降りました。
雨の日本庭園も趣深くて素敵..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

足立美術館2
足立美術館の日本庭園は、回遊式庭園ではありません。
ところどころのポイントから鑑賞出来る様になっています。
歩いて鑑賞する庭園ならぬ、座って鑑賞する庭園。

回遊式庭園なのかと思ってた分、直に歩けないのを残念にも感じたけど。
制限された空間もまた美しい.*゚¨゚・*:☆゚・*
そこに行けないからこその美しさも趣深いな、と思いました(✿◡‿◡ฺ)

足立美術館3
まるで一幅の画の様、と称された窓からの眺め。

足立美術館4
生の額絵。
実際、窓枠の上部分に“生の額絵”と書かれています。
本物に勝るものなし、とはこのこと!

足立美術館5
生の掛け軸。
生の掛け軸に描かれてる庭園は、間近で見ることが出来るため、
この写真(↑)の様に、時折人が描かれる(入る)のだけど、それも面白い☆

何時間でも過ごせそうでした(✿◡‿◡ฺ)
四季によって表情を変えるというので、夏以外の季節に訪れたいなぁ...。
素晴らしかった!

大山
大満足の島根県を後にし、お次は鳥取県へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
ぼんやり見える山は、鳥取県の名峰大山。
昨日食べたアイスクリームの名前、そういえば大山牧場アイスだったわ♡

大山を眺めつつ。
本日のお宿がある、三朝温泉へと向かいました。
泊まったお宿は、花屋別館 という旅館。

三朝温泉は、世界屈指のラドン含有量を誇る温泉。
温泉の空気を吸うだけで身体の細胞を活性化する作用があるとか。
その温泉水を使ったというお料理は、とっても美味しかったです(♡▽♡)

昨日、玉造温泉でクルクル動いていた2世ちゃん。
三朝温泉では殆ど動かずでした。
きっと、お腹一杯だったんだね...。

無花果プリン
途中で食べた、無花果プリン。
島根県多伎町は無花果が有名な町。
だからなのか、無花果を扱った甘味が沢山ありました。

つぶつぶの食感がたまらないっ(๑→‿ฺ←๑)
クリーミーなプリンとの相性もバッチリで、瞬く間に食べちゃいました♡
美味しかった~!

のむヨーグルト
途中で飲んだ、のむヨーグルト。
牧場のヨーグルトは、とっても濃厚。
美味しくて、これまたゴクゴク飲んじゃいました☆

美しいものを沢山見て。
美味しいものを沢山食べて。
大満足の2日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

【妊婦日記31:妊婦さんの山陰旅行3】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~2日目の甘味~

・ 巨峰ソフト1つ
・ 無花果プリン1つ
・ のむヨーグルト1杯
・ 試食で食べたお菓子沢山
・ 和菓子1つ
・ 抹茶のプリン1皿
【2010/08/29 20:40 】
妊婦日記 妊婦旅 山陰 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月27日(金)】 妊婦日記29:妊婦さんの山陰旅行1
石見銀山にて
8月23日から2泊3日で、山陰の旅にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ママと私と2世ちゃんの親子3世代旅(?)です。
神様の国と謳われる出雲の国こと島根県を始め、山陰地方を大満喫♡

山陰の幸に、山陰の温泉に、2世ちゃん共々満たされました~。
体重が2.5kgも増えちゃった!
身も心も大満足の旅だったよ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

それでは、旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:8月23日(月)】

羽田空港
6時台と早朝の羽田空港。
にも拘らず、混んでいる\(◎o◎)/!
夏休みだからかな?

出雲空港へ
羽田空港から出雲空港に飛びまして、島根県へと向かいました.*゚¨゚・*:☆゚・*
優先搭乗をさせてくれたり、クッションや毛布を持ってきて貰えたり、
妊婦さんに優しい空の旅は、とても快適だったョヽ(*´ー`*) ノ

出雲空港1
1時間とちょっとで出雲空港に到着☆
私はギリギリまで眠っていたので見れなかったのだけど、
出雲空港は宍道湖の近くにあるらしく、空から宍道湖が見えるそうです。

出雲空港2
出雲空港から見た、初めての島根県。
空気の良さそうな山と空、背の低い家が拡がる景色。
ここに神様がいるのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そして、山陰の旅が始まりました。
まず訪れたのは、日本で14番目に登録された世界遺産、石見銀山。
その中でも、実際の坑道が公開されている、大森・銀山地区を見てきました。

石見銀山1
公開されている坑道、龍源寺間歩までは徒歩で約40分程。
緑の中の遊歩道と、アスファルトの道と、2つのルートがあります。
緑の中は、とても気持ち良かったよ~ヽ(*´ー`*) ノ

石見銀山2
流れる川の音が耳に心地良く、リフレッシュしました(*´▽`*)
炎天下の中、上り坂を歩いたので、汗はだらだらだったけど、
木陰は涼しいし、やっぱり自然はいいね♡

龍源寺間歩1
龍源寺間歩の入り口へやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
坑道の中は17℃位。
穴の近くに立っただけで涼しく、汗が一気に引いたよ。

龍源寺間歩2
この(↑)写真、ボケちゃって分かりにくいけど、坑道の中です。
約600mある坑道の内、公開されているのは273m。
現在は、ところどころライトアップされ道標となってます。

龍源寺間歩3
坑道に残る、当時のノミの跡。
江戸時代当時、ここを人の手で掘ったなんて...
人の力って、本当に凄いパワーを持っているよね(✿◡‿◡ฺ)

龍源寺間歩4
天井が低い部分があったりするので、注意が必要☆
時折、天井から水が滴り落ちてきます。
でも、夏はひんやり気持ち良いかも。

江戸時代、銀が豊富に採れた石見銀山。
龍源寺間歩を歩きながら、「銀は無いかしら」って、ちょっとママ...。
因みに、今は銀は採れませんョ。

龍源寺間歩5
龍源寺間歩は一方通行。
途中から人工の道が横に作られ、そこに説明のパネルが展示されてます。
こうやって(↑)当時の人たちは掘ったんだね。

龍源寺間歩を出ると、再び暑い世界が待ち受けてました。
帰り道は下り坂だったのもあって、40分があっという間に感じたよ。
歴史を感じるひとときでした(*´▽`*)

羅漢寺
銀山で亡くなった方を供養する、羅漢寺にやってきました。
この赤い扉の中に、五百羅漢像が安置されています。
色んな格好をしている五百羅漢像は一見の価値有り☆

頭を掻いていたり、本を読んでいたり、隣の像とヒソヒソ話してたり、
子供を抱いていたり、笑っていたり、手を合わせていたり、
とにかく色んな像がいるんだよ(*´▽`*)

最後に、大森の町を散策~♫
大森の町は、石見銀山をずっと見守ってきた町。
レトロな町並は、どこか懐かしい感じがしますヽ(*´ー`*) ノ

大森の町1
景観を損ねない自動販売機。
庇も付いている!
お洒落~(*´▽`*)

大森の町2
懐かしい丸型のポストと甕。
小学校の通学路の途中にもあったのよね、この丸型ポスト。
懐かしい(*´ー`*)

大森の町3
中村製パン店。
ユニークなパンで知られているという、パン屋さん。
どこかのTV局が取材中でした。

おはぎパン1
おはぎパンを買ってみたョ(*´▽`*)
ふんわり柔らかく、いい匂いがしました。
美味しそう♡

おはぎパン2
中に、おはぎが丸ごと入ってる..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
味はアンパンと似てるんだけど、モチモチしたもち米との食感が面白い☆
美味しかったです!

大森の町4
サル退治勉強会の貼り紙。
そういえば、龍源寺間歩までの道程でサルを見たよ(;☉ฺд☉ฺ)
あんな大きなサルが町に来たら大変だろうな...。

大森の町5
“御当地初プリクラ参上”の看板。
都会の街じゃありふれたプリクラも、ここでは珍しいんだね。
何だか面白くてパチリ☆

大森の町6
趣きのある銀行。
中は普通の銀行なのかな?
どうなんだろう。

その後。
大森の町でお昼を食べ。
石見銀山を後にしました。

島根県は蕎麦が有名らしいです。
御当地グルメに目が無い私としては食べたかったのだけど、
蕎麦アレルギーの私は残念ながら食べられませんでした(;-;)

梅ジュース
石見銀山で見つけた、御当地の梅ジュース。
人生で飲んだ梅ジュースの中で1番濃い梅の味がしました。
美味しかったよ~(*´▽`*)

稲
そして、本日のお宿がある玉造温泉へ。
山の中を抜け、宍道湖近くにある玉造温泉へと向かいました。
稲の穂が美しい.*゚¨゚・*:☆゚・*

お家
途中で見かけたお家。
見事な顔でしょ!
面白かったのでパチリ☆

宍道湖
宍道湖が見えてきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
シジミが獲れることで有名な湖です。
水鳥も来るらしいョ。

玉造温泉は、奈良時代初期に開かれた日本最古の温泉。
あの「枕草子」にも書かれているというから、ビックリ\(◎o◎)/
そんな玉造温泉の老舗旅館、出雲神々縁結びの宿 紺家 に泊まりました。

勾玉橋
玉造温泉の中に架かる、勾玉橋でパチリ☆
勾玉って何かに似てる...。
あ、2世ちゃんの最初の姿に似てるんだ!

人の一生を表したという勾玉。
胎児の形に似てるのも納得です。
因みに、出雲型勾玉はふっくらとした丸みを帯びた形なんだそう。

大山牧場アイスブルーベリー
旅館で見つけたアイスクリーム。
お隣の鳥取県の大山牧場のアイスクリーム。
とっても美味しかったヽ(*´ー`*) ノ

大山牧場アイスいちご
美味しかったので、更にもう1つ食べちゃった☆
牧場のアイスだからか、ミルク感たっぷりなの。
全種類食べたかったなぁ...。

久し振りの温泉は、とても気持ち良かったですヽ(*´ー`*) ノ
露天風呂からはお星様も見えて、いやぁ癒されるねぇ...。
2世ちゃんもクルクルと気持ち良さそうに動いてました。

お腹も身体も満たされて。
沢山歩いたからか、すぐに夢の世界へ。
こうして1日目の夜が更けていきました.*゚¨゚・*:☆゚・*

【妊婦日記30:妊婦さんの山陰旅行2】に続く☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~1日目の甘味~

・ おはぎパン半分
・ 梅ジュース1瓶
・ アイスクリーム2つ
【2010/08/27 16:00 】
妊婦日記 妊婦旅 山陰 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月22日(日)】 妊婦日記28:再び☆楽しいマタ二ティライフ5
喜びの22週目に突入ですヽ(≧▽≦)ノ
今すぐ産まれたとしても、生きていく可能性が高くなるという22週目。
ここを越えたということは、とても嬉しいことなのですョ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月19日(22w0d)】

大学時代の同期、みずきが出演している舞台を観に行ってきました(*´▽`*)
音楽劇「ガラスの仮面-二人のヘレン-」という、漫画原作の舞台です。
(※「ガラスの仮面」...演劇少女の波乱万丈な人生を描いた物語。)

「ガラスの仮面」は、幼い頃から何度も読み返した愛読書だったし。
私がこの世界に進もうとしたキッカケの1つでもあるし。
凄く興味があったのよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

とっても面白かったですヽ(≧▽≦)ノ
原作を知ってる分「こんな風に舞台化されてる!」っていう楽しみがあるの。
夏木マリの月影先生とか雰囲気ピッタリで、それだけでも面白かった☆

あと、音楽劇って謳ってる様に、ミュージカルの要素が入ってるんだけど、
それが、2次元の漫画の世界と3次元の舞台の世界の架け橋になっていて、
2次元の3次元化(漫画の舞台化)が、違和感なく見れました。

演出も豪華で盛り沢山で、流石、蜷さん.*゚¨゚・*:☆゚・*
彩の国さいたま芸術劇場は、広い空間だし、豪華な演出向きなんだろうな。
遠かったけど、ここまで観に来て良かったな、って思いました(*´▽`*)

いやぁ、見応えたっぷりの舞台だったなぁ。
妊婦さんには腰が辛いけど、でも、全く飽きない3時間でした。
みずき、千秋楽まで頑張ってね~♫

百聞は一見に如かず、っていうし。
「ガラスの仮面」が好きな方は是非観て見て下さい~♡
面白いよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そういえば。
楽屋前で、大学同期、あべちゃんに会いました。
元気そうだったよ~。


【8月20(22w1d)】

産科に移ってから、5回目の妊婦検診の日でした。
最近は胎動を感じるので、2世ちゃんが元気かどうかの不安はないものの、
エコーの前は、やっぱりドキドキ...。

何故かといいますと。
2世ちゃんの性別を自力で発見出来るかも、という期待があったからです!
(※産院は性別を教えてくれない方針)

この前の検診では、エコーがあっという間に終わってしまい発見出来ず。
でも、「次回(今回のこと)じっくり診ますからね」って先生言ってたし。
さぁ、性別判断如何にっ!

そして、エコー診断が始まりました。
診断中、先生は世間話をしていたのだけど。
返事もそこそこに、私はエコーに釘付け(☉ฺд☉ฺ)

だって、2世ちゃんの足が映ってるんだもん!
22週目頃には胎児の外性器は完成しているため見れば分かるらしい。
との情報を頼りに、それらしきものを探す私...。

と、その時です!
ムムムッ!
これはもしかしてっ!!

(✪ฺо✪ฺ)

足の間に、男の子らしきものがある様な...?
これは、そうなのか!?
それっぽいよね!?

きっと、そうだ!
多分、そうに違いない!!
男の子だ~!!!

ということで。
自力発見による自分判断。
2世ちゃんは男の子です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

その瞬間から。
2世ちゃんが男の子の想像(妄想)が膨らみ.*゚¨゚・*:☆゚・*
すっかり、男の子のママ気分に♡

8月20日1
因みに、これ(↑)は足の裏。
写真で見ると分かりにくいけど、エコーで見た時は、くっきり足の形してました。
良い蹴り(正しくは蹴りかどうか不明)と信介君に好評の2世ちゃんのアンヨ♡

8月20日2
右側が頭。
上にあるのは右手らしい。
頬杖ついてるのかな?

先生から特別何も言われなかったし、2世ちゃんは元気に育っているのだろう。
毎度御馴染みのスパルタ生活指導をなんなく切り抜け。
検診は終わりました。

早速、京都公演中の信介君に電話報告。
「あ、もしもし。」
「2世ちゃん、多分ね、男の子だよ!」

「男の子っ(♡▽♡)」
報告を聞くや否や。
弾んだ信介君の声が電話口から飛び出てきました。

どっちでも良いよ、って言ってたクセに~。
男の子が良い、って前に言ってたもんね。
まぁ、とにかく嬉しそうなので、良かったわ(*´▽`*)

私:「確実じゃないから、確定出来ないけど、多分。」
信:「そっか~、男の子か~♡」
私:「多分だけどね。」

信:「じゃあ、男の子の心構えでいていいよね?」
私:「う、うん、多分だけど...。」
信:「分かった~♡」

これで違ったら、ど、ど、どうしよう...。
ぬか喜びさせちゃってないよね?
多分そうだよね...。

ちょっぴり不安になりましたが。
とにかく、多分そうだと思うので。
取り敢えず、男の子な気分でいることにします。

私は、一姫二太郎希望だったので。
第1子は女の子がいいかな~、って思ってたんだけど。
男の子と思った瞬間、一気に男の子モードに切り替わり.*゚¨゚・*:☆゚・*

お腹に向かって男の子だったら付ける予定の名前で呼んでみたり。
色んな想像(妄想)したり。
そんな内に、男の子もいいかも~♡、って思ってきたョヽ(*´ー`*) ノ

しかし。
自分の判断に、ふと疑問を覚えたので。
色々調べたところ。

色々と書いてあり。
何だか違う気もしてきて。
よく分からなくなっちゃった(@_@;)

本当に色んなことが書いてあるのよ~。
へその緒と間違うとか、でも、あれへその緒かなぁ...?
う~ん、言われてみれば、へその緒だったのかも...?

そうな気もするし。
違う気もするし。
あれれれ?

なので。
呼び名は、引き続き2世ちゃんにしておきます。
来月、違うところで調べて貰う予定なので、その時まで、ね。

来月までのお楽しみです(*´▽`*)
来月、分かるといいなぁ...。
ワクワク♡

午後。
大学時代の仲良しさん、容子とランチをしましたヽ(*´ー`*) ノ
美味しいハンバーグのお店と美味しいケーキのお店をハシゴ♡

検診前は体重増加防止のため、こってり系を控えていたので。
ここぞとばかり、思う存分に食べちゃった☆
美味しかったよぅ♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

楽しく美味しいひとときに大満足..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
容子、ありがとう♡
また美味しいものを食べに行こうね~♫


【8月21日(22w2d)】

3回目のマタニティヨガに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
土曜日の先生のレッスンは、心身共々心地良くなれるので大好き♡
身体中に愛を送りながら、リラックスしました。

あぁ、気持ち良かった♡
2世ちゃんも“ポコンポコン”と気持ち良さそうに動いてたョ。
癒しの1時半でした(*´▽`*)

そして今日は、中高時代の友達、暁子ちゃんも一緒♡
暁子ちゃんも妊婦さんなのです。
お家も予定日も近いので、誘ったの♫

中高時代、水泳部で共に泳いだ暁子ちゃんと、
今、共にお腹に赤ちゃんを宿しながらヨガをやってるなんて、
何だか不思議.*゚¨゚・*:☆゚・*

また一緒に行く予定です。
行き帰りの道も一緒だしね♡
ありがとう、暁子ちゃんヽ(≧▽≦)ノ

ヨガ帰り。
実家でご飯を食べました。
信介君もいないし、ママご飯は身体にもお財布にも優しい♡

実家が近いって有り難いなぁ(*´ー`*)..。o♡
と、しみじみ。
ママ、ありがとう~♡

さて。
明後日から旅行に行ってきます♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+
ママと2世ちゃんと山陰地方に3日間の旅。

2世ちゃんが産まれる前にしたかったことの1つ、旅。
実現出来て嬉しいよぅ(♡▽♡)
しかも、ずっと行きたかった島根県だし♡

温泉~♫
島根牛~♫
出雲大社でお参り~♫

ゆったりと楽しんできたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ
旅先での出会いを楽しむ旅行は、産まれたらしばらく出来ないからね。
旅の様子は帰ってきたら旅行記を書く予定なのでお楽しみに~☆

明日は荷造りしなくちゃね。
洗濯物を干しつつ、のんびりと荷造りしようと思います。
では、行ってきま~す♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記29:妊婦さんの山陰旅行1】に続く☆
【2010/08/21 20:08 】
妊婦日記 妊娠6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月18日(水)】 妊婦日記27:再び☆楽しいマタ二ティライフ4
引き続き21週目です(*´▽`*)
いやぁ、暑いです...。
体温より気温の方が高いんだもんねぇ、参っちゃうねぇ...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月16日(21w4d)】

小学校時代の仲良しさん、ゆみと妊婦デートをしましたヽ(≧▽≦)ノ
妊婦さんの友達とデートするのは初めて♡
とっても楽しかったよ~!

当然の如く、妊婦トークに花が咲く咲く♫
同じ妊婦さん同士だし、何てったって小学校からの気心知れてる仲だし、
話が尽きず、あっという間の時間でした(*´▽`*)

ゆみは私より3ヶ月程予定日が早いので、色々教えて貰っちゃった♡
でも、2人共出産は未体験なので、「痛いかなぁ...」ってところは一緒。
ゆみが赤ちゃんを産んだら、出産体験談を聞かせて貰おうっと。

ランチ後。
ベビー服を見に上の階へ.*゚¨゚・*:☆゚・
(デパートの中のカフェでお茶してたの。)

ベビー服をじっくり見るのって初めてだったので大興奮!
小っちゃくて可愛いのよぅ(♡▽♡)
お人形さんのお洋服みたいなの。

2世ちゃんも一緒にポコポコ大興奮!
お洋服に興味があるなんて女の子かしら?
それともオシャレ好きな男の子かな~?

これは2世ちゃんのものを揃えるのが楽しみですヽ(≧▽≦)ノ
男の子用、女の子用、って分かれてるのが多いし、
性別を早く知って、お洋服選びをしたいな~。

それにしても。
ゆみと同時期に赤ちゃんを授かったのは嬉しいです♡
産まれてからも一緒に遊べるし、色々と話せるし。

ゆみ、ありがとう~♡
そして、出産お互いに頑張ろうねヽ(*´ー`*) ノ
ゆみが安産であります様に.*゚¨゚・*:☆゚・*

夜。
久し振りに信介君とゆっくりとした時間を過ごしました。
一緒に夕ご飯を食べて、TVを見て、のんびりまったり(*´ー`*)..。o♡

舞台本番中は毎晩遅かったし。
即寝生活だったし。
だから本当に久し振りの夫婦の憩いの時間だったの。

で。
これはチャンスと思ったですよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
2世ちゃんを感じて貰うチャンスだと!

よく聞く話で、
パパが胎動を感じようとすると赤ちゃんは動かない。
というのがあるのだけど。

2世ちゃん、動いてくれましたヽ(≧▽≦)ノ
信介君の手の中で“ポコンッ”と。
良かったね、信介君♡

「今の?」
「分かった!」
「おいおい、元気野郎だな~。」

と。
野郎呼ばわりされた2世ちゃん。
ちょっと、女の子だったら失礼でしょっ(#`Д´#)ノ

「え?」
「今の蹴りは良い蹴りだったから。」
「あの蹴りは男の子だよ。」

と。
断言してました。
最近、信介君は2世ちゃんから男のオーラを感じ取ってるらしい...。

まぁ、蹴りなのか、頭突きなのか、パンチなのか、分かりませんが。
でもって、男の子か、女の子か、分かりませんが。
2世ちゃんを感じて貰えて良かったです(*´▽`*)


【8月17日(21w5d)】

中高時代の仲良しさん、よっちゃんが遊びに来てくれました(*´▽`*)
午前中に待ち合わせたのに、気が付けば外が真っ暗。
とっても楽しい時間だったよ~♫

お昼ご飯を一緒に作りましたヽ(*´ー`*) ノ
冷製パスタを作る予定が、普通のパスタになっちゃったけど、
具沢山のオリジナルソースは、とっても美味しかったです♡

にしても。
よっちゃんの手際の良さには感動(♡▽♡)
お嫁さんに欲しい...♡

私、最近お料理する様になったけど。
味付けは舌が覚えているから、多少の自信があるのに、
手際が良くないのよね...。

慣れも必要なんだろうなぁ...。
2世ちゃんの物心がつく頃には、“お母さんの音”を出せる様になりたいな。
(※お母さんの音=トントントンっていう包丁捌きの音♫)

教育学を学んでいるよっちゃんの話は、とても勉強になりました(✿◡‿◡ฺ)
これから親になる私としては、耳ダンボなことばかり。
でも基本はやっぱり無償の愛情だよね..。o♡

子育てに全くの不安が無いって言ったら嘘になるけど。
私も一緒に親として成長していくだろう、な~んて楽観的な私。
だって、大変より感動の方が絶対多いと思うし♡

実際、妊婦生活もそうです。
悪阻の時期とか相当苦しかったし、マイナートラブルは悪阻後もあるけど、
2世ちゃんがお腹の中で成長していくのは、感動だらけだもの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

よっちゃんの話を聞いて、子育てが楽しみになりました♫
そうそう、楽しまなくっちゃねヽ(≧▽≦)ノ
よっちゃん、どうもありがとう~♡


【8月18日(21w6d)】

信介君が京都公演に旅立って行きました。
1週間、2世ちゃんとの2人暮らしです。
パパが作る朝食、しばらく食べられないねぇ...。

さて。
2回目のマタニティスイミングに行ってきましたョヽ(*´ー`*) ノ
久し振りの全身運動は、疲れたけどスッキリ.*゚¨゚・*:☆゚・*

私が泳いでいる途中、2世ちゃんもクルクル動いていて、
泳いでる私の中で2世ちゃんも泳いでるんだな~、って思いました。
考えると何だか面白い☆

同じ地域の妊婦さんがいて話が弾みました♫
来月、区が主催している母親学級に行く予定なんだけど、
その妊婦さんも来月同じ場所に行くみたいなので、そこでも会えるかも♡

あと、予定日が1日違いの妊婦さんとも会いました(*´▽`*)
年齢も近そうなので、妊婦友達になれたらいいな~。
また会えたらいいな~♡

気が付けば。
今日で21週も最後です。
残りのマタニティライフも楽しむぞ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記28:再び☆楽しいマタ二ティライフ5】に続く☆
【2010/08/18 21:15 】
妊婦日記 妊娠6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月15日(日)】 妊婦日記26:再び☆楽しいマタ二ティライフ3 
21週目に入りましたヽ(*´ー`*) ノ
2世ちゃんの動きも、グルグルと活発になってきましたョ。
そして、腰が痛いです...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月12日(21w0d)】

4年前出演したミュージカル「プレゼント」仲間の舞台を観に行ってきました。
「Shadows」という音楽劇。
幻想的な空間が拡がる舞台でした(*´▽`*)

不思議な楽器たちが奏でる音楽に惚れ惚れ~♡
やっぱり生演奏はいいね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
2世ちゃんも心地良く聞いていたに違いないわ。

途中に影絵のシーンがあったんだけど、その動きに感動しました!
平面的な木で出来ているのに、影で見ると生きてるみたいなの。
素敵だった~(♡▽♡)

劇中劇が、シェイクスピアの「夏の夜の夢」で、
久し振りにシェイクスピアの台詞を聞いたのだけど、
本当に美しい台詞だな、と再確認。

詩的な言葉は、現代の日常生活では、そぐわない場面が多いけど、
美しい言葉を忘れずに、大切にしたいな、と思いました(✿◡‿◡ฺ)
宝石みたいな言葉なんだもん.*゚¨゚・*:☆゚・*

劇場で、劇団時代の先輩、ミケさんに会いました(*´▽`*)
この前の理恵の芝居を観に行った時に会ったばかりなので6日振り。
舞台終了後、お茶をしました♡

始終音楽の話で大盛り上がり♫
次から次へと出てくる話題。
音楽の話って尽きないのよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

妊婦さんになってから、2世ちゃんのことで頭がいっぱいなので。
しばらく遠ざかっていた世界に一瞬舞い戻ってきたかの様。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

ついうっかり時間を忘れて楽しんじゃったけど、
ミケさんは次の用事に間に合ったのかしら?
ミケさん、どうもありがとうございました(*´▽`*)

そういえば。
劇場で、大学時代の安宅先生にも偶然の再会。
相変わらず優しい笑顔が素敵でした♡


【8月13日(21w1d)】

朝から工事の人たちがやってきました。
お風呂の換気扇が故障して動かなかったので、直しに来て貰ったのです。
長い間溜まっていた埃が原因だったみたい...。

2時間程で修理完了し、換気扇が動き出しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
うぅ、良かった...。
後は、引っ越してから2週間、耐え続けた悪臭がなくなることを祈るばかり!

カーテンも届きましたヽ(*´ー`*) ノ
先日、注文したカーテンです。
早速吊るしてみたら、お部屋が素敵になったよ♡

換気扇も直り、カーテンも吊るし、これで引越し作業が全て終了です。
さぁ、揃えるものは揃えたし、節約生活に入りますよ~。
節約は苦手なので、頑張らねば!


【8月14日(21w2d)】

夜に再従姉ご夫婦が実家に遊びにくる、というので、
朝から実家にお料理のお手伝いにいってきました。
信介君の故郷から送られてきた紅鮭持って、徒歩5分~ヽ(*´ー`*) ノ

鮭寿司作りのお手伝いをしました。
といっても、紅鮭をほぐすのを手伝っただけだけど...。
思ったより簡単だったので、今度自分1人で作ってみようっと。

お昼過ぎ。
2回目のマタ二ティヨガへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
何だかんだ予定を詰めてたので、中々行けてなかったのよね。

今回の先生は日本の方。(←前回は外国の方だった。)
内容も先生毎に違うらしく、前回はひたすらにリラックスだったけど、
今回は結構ハードな動きもありました。

腰が痛くて前屈運動が、つ、つ、辛かったよぅ(@_@;)
腰の改善を希望してたのに、余計に痛めてしまった気が...。
早く治るといいのだけど...。

でも。
腰は痛かったけど、身体を伸ばし、心身共に優しい気持ちに包まれるのは、
とても気持ち良かったですヽ(*´ー`*) ノ

2世ちゃんもクルクルとよく動いてました。
きっと、気持ち良いんだろうなぁ♡
やっぱり、リラックスは大切なんだね(✿◡‿◡ฺ)

そして、ちょっと嬉しいことが。
しばらく行ってなかった内に、私と予定日が近い方が入会してたの!
年齢もそんなには違わなさそうなので、妊婦友達になれたらいいなぁ(♡▽♡)

今日は、夜の予定のため急いでいたので、話かける時間がなかったけど、
今度会ったら声をかけてみようっと。
毎土曜日にくるのかしら?

夜。
再従姉ご夫婦がやってきました。
ママ手作りの御馳走と共に、夜遅くまで盛り上がりましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

こうやって、大人数で御馳走を食べるのは楽しいね!
しかも、血縁関係があるからなのか、とても居心地が良いの♡
仲の良い親戚を持って、本当に幸せだ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

血の繋がりって不思議です.*゚¨゚・*:☆゚・*
お祖母ちゃん同士が姉妹、ママたちが従姉妹の関係、
どんどん血は薄くなっているのに、何だか色々似てる!

2世ちゃんも、この血を受け継いでいるのよね...。
その内、この会話にも混ざる日が来るんだろうなぁ...。
楽しみヽ(*´ー`*) ノ

さて。
話は変わりますが。
2世ちゃんの動きが手で触っても分かるようになりましたヽ(≧▽≦)ノ

“ポコンッ”という新たな動きが加わりまして。
その時お腹に手を乗せていると、“ポコンッ”と手に感覚が伝わるの!
仰向けに寝ている時が狙い時☆

これで、信介君にも2世ちゃんの動きがリアルに伝わるはず。
...が。
信介君は舞台が忙しく即寝生活なので、中々機会がなさそうです...。

なので。
しばらくは私1人のお楽しみかな~。
ねぇ、2世ちゃん。


【8月15日(21w3d)】

妊娠前。
私は多忙な生活を送ってました。
殆どの日に3件以上の予定があり、手帳を見ると真っ黒けっけ。

妊婦さんになり。
その生活が一変しました。
特に悪阻の時期は1日中お布団生活だったので、一気に手帳が真っ白に。

しかし。
安定期に入って元気になってから、再び変化が...。
妊婦さんなので無茶は出来ないけど、手帳に予定が沢山☆

マタニティパラダイスだ~ヽ(≧▽≦)ノ
2世ちゃんがお腹にいる内に色々やらなくちゃ、と。
ここぞとばかりに(楽しい)予定を詰め詰め♡

引越しもあったしね。
もともとが出歩くの大好き人間だったしね。
そんなこんなで、最近は予定が詰まっていたのです。

そして。
今日は久し振りに予定が何にもない日。
のんびりしていますヽ(*´ー`*) ノ

たまにはこういう日もいいねぇ...。
洗濯物も干したし、お昼寝しようかな~♫
のんびりびりびり、おやすみなさい(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記27:再び☆楽しいマタ二ティライフ4】に続く☆
【2010/08/15 11:09 】
妊婦日記 妊娠6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月11日(水)】 妊婦日記25:再び☆楽しいマタ二ティライフ2
引き続き20週目です(*´▽`*)
最近よく、歩き方が妊婦さんになったね、と言われます。
腰に悪い歩き方をしてるんだろうな...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:..。o

【8月10日(20w5d)】

我が夫、信介君の舞台をママと一緒に観にいってきましたヽ(*´ー`*) ノ
劇場が新宿にある“スペースゼロ”だったので、
ついでに新宿にてランチ&お買い物♡

妊婦さんでも着られるワンピースをGETしました~☆
最近、お腹が出てきて着られるお洋服が少なくなってきたから、
重宝すること間違いなしだわ(*´▽`*)

さてさて、信介君の舞台ですが。
「BARAGA鬼-KI 再演」っていう、新撰組の土方歳三のお芝居でした。
エンターテイメント性の強い舞台だったな。

3時間の長丁場で、妊婦さんには(特に腰が)辛かったけど、
歴史に弱い私でも分かりやすくて、面白かったです☆
エネルギー溢れる舞台でした(*´▽`*)

信介君は戦ってました。
ここんところ、「疲れた~」って帰ってくるけど。
確かにあれだけ戦ってたら疲れるだろうな...。

2世ちゃんは、信介君が出てくるシーンでは静かでした。
出てないシーンでは、元気よくポコポコ。
うぅ、可哀想な信介君(;-;)


【8月11日(20w6d)】

小学校からの大の仲良しさん、なの、なつ、さち、が遊びに来ました♡
個別では会ってたけど、皆で集まるのは久し振りかも。
とっても楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

何といっても、6歳から小中高を共にした22年の付き合いだも~ん♡
居心地の良さは抜群.*゚¨゚・*:☆゚・
皆といると、幸せに包まれた空間になるのよね(*´▽`*)

ランチ
皆でランチを作りました☆
オムハヤシとサラダとビシソワーズの3品。
美味しかった~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

上の写真(↑)の食卓の真ん中にいる鉢植えは、
緑の指の持ち主、なつがプレゼントしてくれた多肉植物のサボちゃん。
美しいのよぅ.*゚¨゚・*:☆゚・

色んな話に花が咲き、あっという間の時間でした。
楽しかったね~♡
皆、また来てね~ヽ(*´ー`*) ノ

2世ちゃんも時折ポコポコ動いて、お話に参加してたョ。
女子トークに参加するということは、2世ちゃんは女の子?
それとも、女好きの男の子かな。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記26:再び☆楽しいマタ二ティライフ3】に続く☆
【2010/08/12 00:21 】
妊婦日記 妊娠6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月5日(木)】 妊婦日記24:再び☆楽しいマタ二ティライフ1
妊娠6ヶ月(20週)を迎えましたヽ(*´ー`*) ノ
ついに、折り返し地点です.*゚¨゚・*:☆゚・*
長かったような、あっという間だったような...

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月5日(20w0d)】

お腹が大きくなったなぁ、と自分でも感じるこの頃。
何となくお腹の重さも感じるようになりました。
前屈みの格好をすると、腰が痛いよぅ(*_*)

とはいっても、まだ2世ちゃんは300g位。
臨月には3kg近くになるんだもんね。
重いんだろうなぁ...。

大きくなったお腹の分だけ、重くなった分だけ、
2世ちゃんの存在をリアルに感じられるので、
幸せでもあるんだけどね(*´ー`*)..。o♡

さて。
安定期2ヶ月目にあたる妊娠6ヶ月の予定ですが。
楽しい予定で埋め尽くされております。

友達と会ったり、お芝居を見たり、旅行に行ったりする予定♡
まさに、マタ二ティパラダイス.*゚¨゚・*:☆゚・
調子に乗らない程度に楽しみたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ


【8月6日(20w1d)】

我が家に食卓セットが届きましたヽ(≧▽≦)ノ
引越し2日前に起きた、妻の怒り炸裂事件により、脚がメキッと折れまして。
廃棄されたため、いなくなっちゃったのよ、前の食卓...。

戒めの意味も含め、しばらく床で食べる生活を送ってたんだけど。
そんなジベタリアン生活から、やっと開放です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ちゃんと座って食べるって、とても幸せなことだ~!

前の椅子の座り心地が最低最悪だったため、
ついでに椅子も買い替えまして。
ピカピカの食卓セットがやってきましたヽ(≧▽≦)ノ

嬉しいよぅ...。
もう、壊すまい、食卓は。
よろしくね、新しい食卓セットたち~♡

午後。
大多福仲間のつちこと一緒に、
大学時代&劇団時代の友達、理恵の舞台を観にいってきました(*´▽`*)

2世ちゃんが産まれたら、しばらく皆の舞台を観に行けなくなるからね。
お腹にいる内に、沢山観ておこうと思って。
2世ちゃんの反応も楽しみだし♡

「本を読む男」というお芝居。
良い台本だったな~。
笑える部分もありつつ、深くて、とても面白かったです。

男女の在り方について色々考えちゃったよ。
男女関係って、人間関係って、深いよね...。
だから人生面白いって言える位の余裕が欲しいこの頃...。

2世ちゃんは、お芝居中は静かでした。
オネムタイムだったのかな。
内容がまだ難しすぎたかしら。


【8月7日(20w2d)】

朝から歌稽古でした♫
明日、大多福仲間さやのBirthday Partyがありまして。
そのサプライズプレゼントの稽古です(*´▽`*)

この日記のUP時には終わってて、バレても大丈夫だから書くけど。
ここのところ秘かに集まって稽古をしてたんですョ。
プレゼントの中身は、歌2曲♫

ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」の4声バージョンと。
「We will Rock You」の替え歌バージョンと。
ゆかちゃん、大多福仲間のハイジ、つちこ、私の4人で歌うのです(*´▽`*)

ドリカムは、手拍子入りのアカペラ。
4声のハーモニーは、歌っていてとても楽しかったけど、
手拍子を入れると加速してしまう現象が起き、難しかった...。

でもでも。
いつもながらの我画我賛ですが。
結構良い仕上がりになりましたヽ(≧▽≦)ノ

「We will Rock You」の方も、面白い出来になったと思う♡
さやの人生を、韻をふんだりしつつ、面白く謳った歌。
気に入って貰えるといいな(*´▽`*)

衣装も小道具も振りも決めましたし、準備はバッチリです☆
後は、歌詞さえ間違わなければ...。
明日の本番、上手くいきます様に.*゚¨゚・*:☆゚・*

稽古後。
リビングのカーテンが欲しくて、カーテンの旅に出かけました。
今はレースのカーテンのみ吊るしてあるんだけど、早く欲しいのよね。

炎天下の中、色んなところを見て歩きました...。
意外とないのよね、好みのカーテン...。
カーテン屋さん自体も中々ないし...。

で、思い出したのが、
なの(小学校からの大の仲良しさん)に前に連れて行って貰ったお店。
あそこなら、私が求めていたカーテンがあるかも..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ということで。
原宿のLaura Ashley にやってきました。
原宿は凄い人だったよ(;☉ฺд☉ฺ)

無事にカーテンGETしましたヽ(≧▽≦)ノ
オーダーカーテンなので、届くのは来週だけど。
楽しみ~♡


【8月8日(20w3d)】

今日は、大多福仲間さやのBirthday Partyの日。
朝から大多福の里に集まりまして、打ち合わせ&歌稽古をしました♫
この日の歌稽古は、サプライズのじゃなくて、大多福で歌う歌の稽古ね。

大多福全員で歌うのは、5月末の結婚式パフォーマンス以来だし、
1回の稽古だけで歌うって大丈夫かな、と不安だったんだけど。
今までの4年間分の濃厚な稽古のおかげか、思ったより歌えました(*´▽`*)

あれね、ハーモニーって本当にいいね(♡▽♡)
妊婦さんになり、しばらく歌い手さんのお仕事から遠ざかってますが、
毎日歌っていた頃の幸せ感を思い出しちゃった♡

さっと稽古した後。
さやから美味しい昼食を御馳走になりました(*´▽`*)
久し振りに皆でゆっくりした時間を過ごしたなぁ。

そして、Party会場のフロイデへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
因みに、フロイデは東麻布にあるミュージックレストランで、
妊婦さんになる前、さやと一緒に毎木曜日に歌ってたお店です。

5月から産休を頂いているので、3ヶ月振りのフロイデ。
マスターの古賀さん&美枝子さんに久し振りの再会をしました。
お元気そうで何よりヽ(≧▽≦)ノ

Partyの打ち合わせとリハをして。
その裏で、さやがいない瞬間を狙い、サプライズの稽古をして。
さやのBirthdayPartyが始まりました.*゚¨゚・*:☆゚・*

とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
特に、集まった皆からの手作りプレゼントの紹介!
皆、多才~!

小物系手作り作品から、オリジナルの歌、オリジナルの芝居、
芸事の披露や、小説書き下ろし、手作り写真集、演奏...
素晴らしかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

私は、信介君と合作で、手作りの大多福写真立てをプレゼントしました。
信介君が木材を切って組み立て、私が和紙を使って装飾したもの。
気に入って貰えたみたいで良かった~ヽ(*´ー`*) ノ

サプライズもバッチリ上手くいきました(*´▽`*)
喜んで貰えて、楽しんで貰えて、良かったわ~。
やってても楽しかったし♡

楽しいBirthdayPartyでした。
大多福で久々に歌えたのも、幸せだったなぁ♡
さや、おめでとうヽ(≧▽≦)ノ

2世ちゃんも、皆に撫でて貰って嬉しい1日でした(*´▽`*)
最近、男の子っぽいとか、女の子っぽいとか、よく言われるけど、
本日は男の子疑惑がかかってましたョ。


【8月9日(20w4d)】

久し振りの雨です。
最近は猛暑日続きだったから、涼しくて嬉しいけど、
洗濯物が乾かないよぅ(;-;)

安定期に入ってからというもの。
引越しもあったからか、予定がびっしりだったんだけど。
今日の予定は夜からのJAZZインプロレッスンのみ。

ということで。
引越し1週間後にして大物配送も終わったことだし、大掃除をしました。
窓を開け、掃除機をかけ、床中を拭き掃除.*゚¨゚・*:☆゚・*

いやぁ、掃除機をかけるだけで疲れました(@_@;)
前のコーポが狭くてお掃除がメチャ簡単だった分、辛かった。
今度のところも、すごい広いわけじゃないのに、慣れって怖いな...。

お部屋が綺麗になりました☆
綺麗になると気持ち良いね~ヽ(*´ー`*) ノ
信介君リクエストの和食2品作りも、はかどりました。

夜。
JAZZインプロレッスンへ。
悪阻の時期お休みしてたので、かれこれ3ヶ月振りかな?

先生も皆様もお元気そうでした(*´▽`*)
久し振りのインプロは楽しかった♫
2世ちゃんもリズムに合わせてポコポコ動いてました。

そうそう。
最近、2世ちゃんの動きのバリエーションが増えた気がします。
“わたパチ”から“ポコポコ”&“グルングルン”へ。

大きくなった分、動きも大きく感じるようになったのかしら?
“グルングルン”はきっと旋回してるんだと思うんだけど、
膀胱近くでやられると、トイレが近くなります...。

お次の動きはどんなものか。
とても楽しみだわ~♡
どんどこ大きくなってね♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記25:再び☆楽しいマタ二ティライフ2】に続く☆
【2010/08/05 23:33 】
妊婦日記 妊娠6ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
【8月4日(水)】 妊婦日記23:スパルタ生活指導その後
5ヶ月(19週目)最後の日になりました。
安定期と言われる妊娠中期も3分の1が終わったのね。
残りの安定期も、安定期ならではを楽しみたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月4日(19w6d)】

いってきましたよ~。
スパルタ生活指導の追試に...。
それではご報告します。

パンパカパ~ン(←勝利のラッパ音)
私の秘密作戦ですが。
とりあえず成功しましたヽ(≧▽≦)ノ

追試である今回も、生活指導の紙(生活スタイルを細かに記したもの)を、
助産師さんに見せるところから始まったんだけど。
今回の紙には、私の秘密作戦によりまして、とある工夫が...。

そのおかげで怒られずに済みました。
まぁ、何てことない作戦ですが。
10年間程培ってきた演技力が役にたった訳です。

ミュージカル調ではなく、アングラ風でもなく、劇団四季風でもなく。
平田オリザ風に。
あくまで自然な感じでね。

にしても、更なる要求を迫られたのには驚きじゃ\(◎o◎)/!
だから、今の時期は外を歩いたら熱中症になるっつうの!
んでもって、5時に起きて木陰は歩けないっつうの!

ただ、ちょっと反撃を食らった一言。
「赤ちゃんのためなら、頑張れるわよね。」
...これには、心が痛みました。

でもでもでもでも。
2世ちゃんのことを考えてない訳じゃないもん(#`Д´#)ノ
ちゃんと、健康的なことも考えてるもんっ!

そうそう。
キッチンも使い易くなったから、最近お料理楽しいし♡
和食をいっぱい作ってますし(*´▽`*)

話はズレますが。
2世ちゃんは南瓜の煮物がお気に入りなのか、
南瓜の煮物に取り掛かると、よく動いておりました。

「そうなの~、南瓜好きなのね~(*´▽`*)」と会話しつつ作りましたョ。
離乳食には南瓜を取り入れようと、今から決定。
南瓜は美味しいもんね~♡

そんなこんなで。
追試は無事に終わりました。
一応助産師さんの話も聞いたので、ためにはなったと思うよ~。

ただこの追試。
気軽な感じの追試かと思ったら、有料だったよぅ(´_`。)
補助券使えたけどさ。

さてさて。
話は変わりまして。
今日、マタ二ティスイミングにいってきましたヽ(≧▽≦)ノ

久し振りのプール。
とっても気持ち良かったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
暑いしね、夏にはピッタリでした。

マタ二ティスイミングのプログラムは通常とは異なりまして。
検診→ストレッチ→プール→検診、となっております。
助産師さんも常時ついていて、安心(*´▽`*)

スイミングの先生も助産師さんも、とっても優しいの。
和やかな雰囲気で楽しめました。
リラックスって大切だもんね~ヽ(*´ー`*) ノ

前に歩く、前に走る、後ろに歩く、後ろに走る、横歩き。
バタ足、クロール、バタフライ。
呼吸法の練習。

以上、本日のメニュー。
激しくないとはいえ、結構な運動量だったと思います。
終わった後には、身体がヘトヘト...(*_*)

でも。
こんなに運動したのは久々だったからか気分爽快..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
週1ペースで通うことにしたので、次が楽しみです♫

追試を切り抜けた今。
再び楽しいマタ二ティライフが過ごせそうな予感♡
2世ちゃんと、楽しみたいと思います♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊娠5ヶ月(19週目)の体重】

妊娠前から...+5.2kg(先月比+900g)

5ヶ月に入り、見た目でも分かる位、お腹が大きくなった気がします。
それに伴い、やっぱり体重も増えました。
私の人生で最も重かった時に近づきつつあるわ(;¬_¬)

増え過ぎには気を付けているけど、増えなさ過ぎもよくないっていうし。
1ヶ月にどの位増えるのがいいのかな?
ムムムム、体重管理は難しいね...(@_@;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記24:再び☆楽しいマタ二ティライフ1】に続く☆
【2010/08/04 23:45 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【8月3日(火)】 妊婦日記22:妊婦さんの引越し2
19週目も残すところ、後2日。
ということは、5ヶ月も残すところ、後2日。
気が付けば、妊婦生活も半分目前ですよ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【8月3日(19w5d)】

3日前の7月31日、引越しが無事に終わりました。
でもって3日経った今日、お部屋のお片付けも全部終わりました。
セカンドステージの幕開けです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

妊婦さんの引越しは通常より時間がかかると聞いてたので。
1ヶ月かけてゆっくり片付ければいいや~、って思ってたんだけど。
ママ&おばちゃんのスーパー姉妹のおかげで、3日で終わりました。

いやぁ、有り難かった(♡▽♡)
何といっても、2人共手際が非常に良いの!
あっという間に生活空間が出来上がっていったもんね.*゚¨゚・*:☆゚・

窓のサイズに合わせて、カーテンまで縫ってくれたし。
引越し当日に8割終わるなんて、びっくり!
どうもありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ

新生活は、もの凄く快適ですヽ(≧▽≦)ノ
駅からも近いし♫
くつろげるソファもあるし♫

キッチンも広くなったので、料理もはかどります。
スペースが広いのと、3口コンロが嬉しい♡
一気に5品作っても大丈夫ヽ(*´ー`*) ノ

新しい洗濯機も快調~♫
おかげで、毎日のお洗濯タイムが楽しいです。
夏だから、よく乾くしね(*´▽`*)

後は、食卓セットが届くのを待つばかり。
早く、食卓で食べたいな~。(今は床で食べている...。)
楽しみ~♫

そんなこんなで。
楽しく新生活を送ってま~すヽ(≧▽≦)ノ
はっ!諸々の手続きをしなくては...。

そうそう。
産院のスパルタ生活指導の追試ならぬ、再確認。
いよいよ明日です(;☉ฺд☉ฺ)

私の秘密の作戦は、スパルタ助産師に通じるのか。
ドキドキするわ...。
ま、気楽な感じでいってきますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記23:スパルタ生活指導その後】に続く☆
【2010/08/03 23:06 】
妊婦日記 妊娠5ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
