【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【10月31日(日)】 妊婦日記52:9ヶ月の妊婦さん
9ヶ月(32週目)になりましたヽ(≧▽≦)ノ
お腹は更に更に大きくなり、友音ちゃんも順調に成長中です。
気が付けば、後1ヶ月で、いつ産まれても大丈夫な正期産.*゚¨゚・*:☆゚・*
「8!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【10月28日(32w0d)】

朝から桜美林の日。
9ヶ月目に入ったばかりの身体を抱えて行ってきました。
ふぅ~(*_*)

授業中は集中するから大丈夫なんだけど。
やっぱり終わるとグッタリです。
帰りは、バスも電車も爆睡でした(U。U)..zzZZ

身体は正直ですな。
お夕寝もしちゃったし、とにかく疲れたみたい。
眠ることで体力を回復してるんだろうなぁ...。

友音ちゃんも静かな1日でした。
時折動くんだけど、あんまり胎動を感じなかったもん。
寒くなったし、エネルギーを節約してたのかしら。


【10月29日(32w1d)】

産科に移ってから、9回目の妊婦検診Dayでした。
18日の胎位確認の時、助産師さんにヤンワリ言われた体重増加。
先生にも何か言われるかなって、ちょっとビクビクしていたのだけど...

何も言われませんでしたヽ(≧▽≦)ノ
胎位確認時より500g程少なくなっていたからかな?
良かった♡

3週間振りの友音ちゃんとの御対面。
心音もトクトクトクトク...
元気そうにしてましたョヽ(*´ー`*) ノ

頭も下のままで一安心。
もう少しすると、回る心配がなくなるらしいです。
そのまま位置キープをよろしくね、友音ちゃん♡

10月29日1
友音ちゃんのお顔。
多分、写真上の方が鼻と口の横顔じゃないかと思うんだけど...。
ちょっと分かりません。

10月29日2
友音ちゃんのアンヨ。
見事なフレックスです!
(※フレックス:足首を曲げ、踵を突き出し、つま先を起こした状態のこと)

そういえば。
友音ちゃんの体重は1800gになってました(*´▽`*)
成長したのね♡

最近、お腹の中で友音ちゃんが大きくなったのを感じるもんね。
入ってるっていうより、詰まってるって感じ。
どうりで胎動もダイナミックになるはずだわ(✿◡‿◡ฺ)

そう、胎動は、まさにダイナミックな動きになりまして。
あまりの激しさに「おひょっ」という変な悲鳴を上げることもしばしば。
お腹の中をめいっぱい占領されてる感は、本当に面白い☆

特に問題もないようで、検診はあっという間に終了。
元気なのは何よりです。
このまま無事に産まれてきてくれますように.*゚¨゚・*:☆゚・

さて。
今日はパパママの結婚30周年記念日でしたヽ(≧▽≦)ノ
30周年おめでとう~♡

お祝いのプレゼントを一緒に選んで貰おうということで、ママと新宿へ。
お目当てのものは、素敵なグラスです。
お気に入りの品が見つかり、良かった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ついでに授乳ケープも購入しました☆
出産準備品って、買っても買っても出てくる気がする...。
楽しいんだけどね。


【10月30日(32w2d)】

台風がきた~(;☉ฺд☉ฺ)
午前中は、暖房の効いたお部屋の中で爆睡。
朝ご飯を食べた後、何と6時間も眠ってしまいました。

窓の外は、雨が降り、風が吹き、どんより暗く、寒そう(*_*)
お部屋の中で1日じっとしてようと思ったのだけど。
意を決し、台風の中、マタニティヨガに行ってきました。

7回目のマタ二ティヨガ。
いつもの先生はお休みで、代行の先生でした。
台風のせいか、3人と少なく、アットホームなレッスンだったよ(*´▽`*)

多少筋肉も使いつつ、身体中を伸ばしましたヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんも一緒に伸ばしたくなったのか、お腹の中でモニョ~ン。
気持ち良かったね♡

昨日1日中出歩いて、疲れが出たのか。
夕ご飯を食べた後も爆睡(U。U)..zzZZ
こんなに眠れる自分にビックリです。

9ヶ月妊婦さんだもんね。
身体が求めてるんだね。
自分の身体の声を聞いて、ゆっくり過ごそうっと(✿◡‿◡ฺ)


【10月31日(32w3d)】

台風一過にしては曇り空だったけど、暖房要らずの暖かい日。
小学校からの仲良しさん、あっちゃんが遊びに来てくれましたヽ(≧▽≦)ノ
安定期を迎えたあっちゃんのお腹もフンワリ大きくなってたよ~。

お昼ご飯を食べながら、妊婦トーク。
お菓子を食べながら、妊婦トーク。
始めから終わりまで妊婦トークだった気がする...。

終わった悪阻の話や、まだ知らぬ出産時の想像話、などなど。
子供達のディズニーデビューの予定まで立てちゃったり。
話のネタは尽きないもんね(*´▽`*)

そうなの。
予定通りに行くと、あっちゃんのこぐまちゃんと友音ちゃん、同級生なのです♡
これからますます楽しみ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

夜。
今日でハロウィンが終わったので、お家をクリスマスに模様替えしました☆
といっても、ちょとしたクリスマス飾りを出しただけだけど。

クリスマスを飾っている内に産まれるのか。
お正月の飾りに変わってから産まれるのか。
さぁ、どっちかな。

そして。
私は毎年楽しみにしているクリスマスケーキを食べることが出来るのかしら。
あ、でも、クリスマスに産まれても、陣痛の間に食べれるか。

9ヶ月に入り。
そろそろだなぁ、と感じます。
感じると言えば、歩いていると、友音ちゃんの頭も感じるもん。

2ヵ月後には会えると思うと不思議.*゚¨゚・*:☆゚・*
おめでた発覚の4月頃は、小さい小さい存在だったのに。
生命って本当に神秘です(✿◡‿◡ฺ)

そんな神秘を感じながら。
残りのマタ二ティライフも謳歌したいと思います。
すくすく育ってね.*゚¨゚・*:☆゚・*

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記53:久々の夫婦デート】に続く☆
【2010/10/31 23:41 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月27日(水)】 妊婦日記51:出産準備開始
31週目になりました(*´▽`*)
お腹の重みと胃酸の逆流が辛いけど、それ以外は元気☆
友音ちゃんもモニョモニョと元気な様子ですョ。
「9!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【10月21日(31w0d)】

朝から胃酸の逆流に襲われまして。
久し振りに吐いてしまいました(´_`。)
胃酸の逆流って、痛いよね。

そんなグッタリな身体を引き摺り桜美林へ。
頭が働いてなかったのか、電車を乗り間違えそうに。
危なかった...(*_*)

フ~フ~言いながら到着した私を、ケーキが待っておりました。
学生さんの誕生日なんだって..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
21歳、う~ん若いっ(あら、おばちゃん発言しちゃったわ☆)

帰り道。
電車の中で眠ってしまい、気がついたら終点の新宿(U。U)..zzZZ
やっぱり疲れやすいのね。

でも。
眠ったら疲れが取れたので。
お散歩がてら新宿をブラブラ~♫

かれこれ1時間ちょっと歩いたかな。
出産に備えてね、安産のためにね、頑張らねばね。
収穫:金沢の料亭の国産栗ご飯の素

さてさて。
最近、友音ちゃんは頻繁にしゃっくりをしております。
羊水を飲み込んで、呼吸の練習してるんだって\(◎o◎)/!

赤ちゃんって偉いのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
つくづく生命の誕生って凄いなぁって思いました。
頑張れ、友音ちゃん♡


【10月22日(31w1d)】

久し振りに声のお仕事でした。
集中力が欠如している身重の身体で大丈夫か不安だったけど、無事に終了☆
画面に声をあてるのって、集中力が必要だからね。

早い段階でOKが出て良かった~。
色々とお気遣い頂き、スタッフさんに感謝です♡
それにしても綺麗なスタジオだったな..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

午後。
信介君が舞台監督をやっている舞台の招待券を頂いたので、
身体的には不安だったのだけど、観に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

「GLADIATOR-奴隷と皇帝-」という舞台。
奴隷サイドと皇帝サイドの2パターンあり、私が見たのは奴隷サイド。
大学同期の宇宙君が主演でした(*´▽`*)

卒業振りに会った宇宙君、変わってなかったよ。
大学時代を思い出しちゃった☆
懐かしいなぁ...。

1時間45分の舞台だったのだけど。
やはり妊娠後期の妊婦さんにとっては、長時間同じ姿勢は辛かったです(*_*)
今回が本当にマタニティライフのラスト舞台鑑賞だわ...。

声のお仕事と、舞台鑑賞と、集中したせいか。
帰ったらグッタリでした(@_@;)
楽しいんだけどね、身体の悲鳴ってヤツね。

1日に2つ以上の予定は、肉体的に辛くなりました(;-;)
無理は禁物なので、無理しないようにしなければ。
週末はゆっくりしようっと。


【10月23日(31w2d)】

予定日まで2ヶ月を切りましたヽ(≧▽≦)ノ
順調に行けば2ヶ月後には友音ちゃんに会えるのね!
きゃ~♡

さてさて。
今日は、産院主催のペアレンツクラスの日。
信介君はお仕事のため、1人で行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

産院での出産の様子のドキュメント映像を見たり。
出産時の赤ちゃんと母体の仕組みの説明を受けたり。
分娩台のない出産のメリットを聞いたり。

具体的な話が殆どでした。
2ヵ月後は我が身と思うと、耳もダンボになります☆
でもね、出産って、頭より感覚らしいよ。

例えば。
私の産院は、分娩台がなく好きな格好で産めるんだけど、
好きな格好って言われても、どうすればいいの?って思ってたのね。

でも。
時がくれば自然と分かるらしいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
心と身体に任せればいいんだって。

ということで。
出産時の格好は、フィーリングで決めることにしました。
時が来た時、友音ちゃんと相談して決めようっと。

更に更に実感が湧いた2時間でしたヽ(≧▽≦)ノ
頑張ろうね、友音ちゃん♡
パパもママも楽しみにしてるからね~!

産院帰り。
お散歩しました(*´▽`*)
安産~♫ 安産~♫ 安産~♫

思ったよりサクサク歩けました。
お腹が重いのにも慣れてきたのかな?
とにかく体力勝負らしいので、頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ


【10月24日(31w3d)】

久し振りにゆっくりした1日でした(*´▽`*)
手作り第3弾、ウサちゃんぬいぐるみをチクチクチクチク...
そうそう、友音ちゃんが女の子だったので、ウサギさんにしたの♡

夕方。
合唱の稽古に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
久し振りに皆で歌って楽しかった~♫

稽古帰り。
合唱仲間で中高の同級生でもある八子ちゃんとディナーへ♡
広島産牡蠣フライを食べました。

旬のものって美味しいよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そして何故かあまり気持ち悪くならなかったの!
やっぱり美味しく食べられるのって幸せだわ~。


【10月25日(31w4d)】

予定が何にも無かったので。
昨日に続き、うさぎさんをチクチクチクチク...
そして、完成しましたヽ(≧▽≦)ノ

ウサギさん1
完成したウサちゃんぬいぐるみ♡
手作り第1弾と第2弾のガラガラに比べると大きめです。
チクチク作業も随分慣れたせいか、割合スムーズに出来ました。

ウサギさん2
んがっ!
完成してみると、結構失敗があったり...
ま、手作りの味ってことで♡

ウサギさん3
今回も勿論キットで作りました。
本来の姿(置き方?)はこう(↑)らしい。
そういえば“お昼寝ウサギ”っていう名前(?)がついてたわ。

何かを作るのは楽しいよねヽ(≧▽≦)ノ
来月は編み物に挑戦の予定です。
ワクワク~♫

夕方。
買い物がてら吉祥寺までお散歩しましたヽ(*´ー`*) ノ
1時間ちょっとだったかな。

歩き続けていると、お腹の張りを感じるんだけど。
お腹の張りを我慢しながら歩くのは大丈夫なのかな?
ううむ...。


【10月26日(31w5d)】

そろそろ真剣に出産準備に取り掛かろうということで。
9月末に買って以来、放置してあった赤ちゃん用品をチェックしました。
ご近所に住む先輩ママさんに教えて貰いつつ、足りないものをチェック☆

子育て真っ最中の先輩ママさんの意見はとても参考になります(✿◡‿◡ฺ)
便利だったものや、逆にいらないものや、色々教えて貰ったよ~。
意外と取りこぼしがありました。

細かくチェックしていくと、足りないものが出てくる出てくる...。
また買いに行く予定です。
今度で全部揃えておかなくっちゃ。

箱に入れっぱなしだったベビーカーも出してみました☆
約2ヵ月後には友音ちゃんがこの中にいるのよね。
まだ見ぬ我が娘は一体どんな感じなんだろうなぁ...。

1ヶ月前に買った時には、まだ先のことに思えていたのにね。
気が付けば目前なのね。
更に更に実感が湧いてきましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

妊娠後期に入っても、自分の予定でいっぱいだった私。
そろそろ本腰を入れて具体的に始めないとね!
ボ~ッとしてたら、友音ちゃん産まれちゃうわ。

予定を詰め過ぎず。
でも、残りのマタニティライフも謳歌しつつ。
出産準備に取り掛かろうと思いますヽ(*´ー`*) ノ

さてさて。
夜は桜美林でした。
暗くなるのが早くなったなぁ...。

学生さんに「先生、本当にお腹が大きくなった!」と言われました。
うん、明後日から9ヶ月だからね。
そりゃ大きいよね。

お腹が大きくなるに連れ、動悸・息切れが激しくなり、ちょっと苦しいです(*_*)
動悸・息切れは、子宮に臓器が圧迫されているのが原因らしいよ。
ふぅ~、ドキドキドキドキ...

動悸、息切れ、不眠、頻尿、後期悪阻、マイナートラブルはあるけれど。
どれもこれも、もうちょっとと思えば、へっちゃらさ。
頑張りま~すヽ(*´ー`*) ノ


【10月27日(31w6d)】

寒い1日でした(*_*)
ダウンコートで防寒をし、ママと新宿へお出かけ。
しかし、ダウンコートが入って良かった...。

来月に迎える、結婚2周年のプレゼントを買いました(*´▽`*)
2周年は綿婚式なので、コットン100%のストールにしたよ。
これなら長く使えるし、多分気に入ってくれるはず。

そして。
友音ちゃんのためのバスタオルを大量買いしました。
バスタオルって結構使うんだって。

女の子色を取り入れつつ。
肌触りを確かめつつ。
良い買い物が出来ました(*´▽`*)

午後。
前から楽しみにしていた映画「インシテミル」を観てきました。
ゆったりとした椅子だったせいか、身体は辛くなかったです。

んがっ!
何というか。
思っていたのと違ったよ(´_`。)

妊婦さん向きの映画では無かったです...。
原作の本の方が面白いのかしら?
読んでみようっと。

夜。
たっくん(弟)と合流し、3人でトルコ料理屋さんへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
トルコ料理を食べてきましたヽ(*´ー`*) ノ

新婚旅行でトルコを訪れて以来のトルコ料理。
とっても美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
多少日本人向けに味付けされているのかも。

後期悪阻のため、やっぱり食べた後は気持ち悪くなるのだけど。
こうやって外食出来るのも、残りわずかなのよね...。
まだ行っておきたいお店は沢山あるし、最後まで楽しむぞ~ヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊娠8ヶ月(31週目)の体重】

妊娠前から...+9.5kg(先月比+1.9kg)

妊娠後期は体重が増えると聞いてはいたけど。
本当に増えました(T_T)
しかも、1ヶ月の許容範囲(+1.5kg)を越えてしまった...。

10kg越えも目前です( Д|||)
+8kgで産む予定だったのに。
ぎゃ~っ!

多分、これからもっと増えるんだよね!?
食べ過ぎなの!?
普通に食べてるだけなんだよ~(≧ο≦)ノ

っていうか、最近は後期悪阻で前より食べてない位なのに。
後2ヶ月、どれ位増えるのか、恐ろしいです。
もう増えないでくれ~ぃ(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記52:9ヶ月の妊婦さん】に続く☆



【2010/10/27 23:14 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月20日(水)】 妊婦日記50:ついに30週目突入
ついに30週に突入しましたヽ(≧▽≦)ノ
マタニティライフも残り10週です。
カウントダウン開始だわ.*゚¨゚・*:☆゚・*
「10!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【10月14日(30w0d)】

朝から桜美林の日です。
ラッシュ時の電車、しかも長時間は本当に辛い...。
空いている席を探す様になるなんてビックリだよぅ(´_`。)

気が付けば10月半ば。
大学に行くのは臨月前の11月末までなので、もうひと踏ん張りです。
何しろ遠いのよね、ふぅ~、どこでもドアがあったらな~。

大学帰り。
最後の足ジェルネイルをしに新宿へ.*゚¨゚・*:☆゚
夏の間たっぷり楽しんだ足のジェルネイルを地爪に戻して貰いました。

これからは足の爪は自分で切らなくちゃならないのよね。
妊婦さんって、お腹がつかえて上手く切れないっていうけど、大丈夫かな。
友音ちゃん産まれるまで切らなくてもいっか。


【10月15日(30w1d)】

8回目のマタニティスイミングへ行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
8回チケットが無くなった後、どうするか迷い続けた結果。
今日で最後にすることに。

予定日ギリギリまで続けたかったんだけど。
だんだん寒くなり、水温が低くなった今、冷えとか恐いしね。
そして、リゾート水着の限界が近づき、そろそろ入らなくなりそうだし...。

すごく楽しかったから、とっても残念です。
身体に負担のない全身運動が出来なくなるのもそうだけど、
何より、先生や助産師さんや妊婦さんたちと会えなくなるのが寂しい(;-;)

最後。
皆さんに挨拶をしてきました。
皆さんも寂しがってくれて、うぅ、別れは辛いね...。

産まれたら遊びに行こうと思います(*´▽`*)
ベビースイミングもあるので、そこで再会出来たら嬉しいな。
皆さん、お世話になりました♡

そういえば。
体重が増えました。
ど~ん、と。

ついに10kgのボーダーラインに差し掛かっています。
きゃ~。
恐ろしいっ(;☉ฺд☉ฺ)

食べてるから?
いや、食べない訳にはいかんだろう。
増える時期なのかしら?

甘いものを食べてるから?
確かに甘味は食べてるけど...。
そんなに食べてる訳じゃないような、いや、食べてるような...。

あぁ、体重管理から解き放たれたいっ(≧ο≦)ノ
どんどんどこどこ増える数値...。
うわ~ん、もう増えないでっ!

そんな中。
信介君の実家から、北海道の幸が届きましたヽ(≧▽≦)ノ
北海道のジャガイモと玉葱です♡

そうそう。
北海道の手作りイクラも届いたし、新米も届いたし、
“赤い宝石&白い宝石”も食べなくちゃ(♡▽♡)

体重管理VS秋の味覚
結果は目に見えてるな...。
あぁ、10kgオーバーか、しくしく(;-;)


【10月16日(30w2d)】

後期悪阻が始まったのか。
気持ちが悪い朝でした( Д|||)
疲れてたのかな...。

胃のムカムカは、後期に入ってから感じることが多かったのだけど。
食欲が衰えたのは初めてかも...。
いや、それでも朝ご飯しっかり食べたんだけどね。

朝ご飯を食べた後、ダウンしまして。
ソファでゴローン。
眠ると少し回復します。

そして午後。
6回目のマタニティヨガに行ってきました。
行く前はヘロヘロだったのに、終わった後はスッキリ.*゚¨゚・*:☆゚・

ヨガの威力は凄いです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
身体も心も目覚める感じ。
こんな感覚で友音ちゃんを産めたらなぁ、と思いました。

ヨガに行く前、劇団時代の同期、ともちゃんにバッタリ!
ここのところ、偶然再会率が高いです。
再会はとても嬉しいけど、何でだろう、不思議☆


【10月17日(30w3d)】

合唱仲間の皆が遊びに来てくれましたヽ(≧▽≦)ノ
手料理でおもてなし~♫
何とか美味しく出来たので一安心。

夜まで、最終的には6人で大盛り上がり☆
大勢でワイワイするのは久し振りだったので、とても楽しかったです!
皆、どうもありがとう~(*´▽`*)

めいっぱい楽しんでエネルギーを使ったからか。
体重がちょっぴり減ってました。
10kg越えから奇跡の生還..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

明日は胎位確認で産院に行くのです。
10kg越えの状態じゃなくて良かった...。
にしても、増加は増加なんだけどね(´_`。)

夜。
帰ってきた信介君に「お腹大きくなったね!」と言われ。
ふと横向きで鏡を見たら...

(;☉ฺд☉ฺ)

お腹、大きくなってる~!
そうなんです、突き出し方がビックリサイズになってるんですっ!
まだ8ヶ月なのに...。

いつの間にこんなに大きくなったんだろう。
確かに、お腹が重くなり、眠れなくなったのも事実なんだけど。
ここまでとは。

どうりで体重増える訳だ...。
友音ちゃんの成長は嬉しいんだけど、臨月の頃が恐ろしいです。
でも、まだちょっぴりウエストラインはあるんだよ~(≧ο≦)ノ


【10月18日(30w4d)】

朝早く。
胎位確認をしに、産院へ行ってきました。
思ったより涼しくて驚いたけど、もう10月後半だもんね。

友音ちゃんの頭、下のままでしたヽ(≧▽≦)ノ
心音も時計の様にトクトク元気で何よりです。
ありがとう友音ちゃん♡

しかし。
ちょっと気になったことが。
尿蛋白が出てたっぽい...?

うちの産院は、毎回自分で尿検査をするのだけど、
蛋白の色がね、いつもより+の色だったのよね...。
ここのところ体重も増加だし、大丈夫かな?

尿蛋白の陽性は妊娠高血圧症候群の症状の1つなのです。
陽性を伝えたところ何も言われなかったから、大丈夫なんだろうけど。
次回、戻ってるといいな...。

そして体重ですが。
ギリギリ10kg越えにならず済みましたが。
それとなく注意をされちゃいました(;-;)

でもでもでもでも。
冬服は重いんだいっ(≧ο≦)ノ
それとなく「500gは洋服だと思いますよ~」と訴えておきました。

「歩きましょうね」だって。
ま、涼しくなったしね。
歩こうと思います。

午後。
中高時代の友達、志乃ちゃん宅にお邪魔してきましたヽ(*´ー`*) ノ
卒業以来かしら...?

2ヶ月前に産まれた世有君と一緒に出迎えてくれた志乃ちゃん。
すっかりお母さんの顔になってたよ!
どことなく志乃ちゃんに似ている世有君、可愛かったです♡

沢山話しちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
出産話から妊婦話、旦那さんとの馴れ初め話から結婚式の話。
10年間分の積もる話があった訳ですョ。

気が付けば、外が真っ暗け。
ついつい長居しちゃいました。
それにしても、10年振りに再会し、お互いママなんて、不思議な感じ☆

世有君は友音ちゃんと同級生になるので、これからも楽しみです。
また遊ぼうね~ヽ(*´ー`*) ノ
ありがとうね~♡

帰り道。
ふと、トンカツが食べたくなり、トンカツ屋さんへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
体重を注意された日にトンカツを食べる女、はい、私ですとも。

美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
求めてた味に出会えた喜び、分かります?
至福の時に目が細まるよ~。

トンカツパワーが溢れたので。
夜のお散歩に出かけまして、約1時間位歩きました。
食べた分だけ消費すれば、体重は増えないもんね。

トンカツ1口分の消費にはなったかな?
取り敢えず、10kg越えにはなってなかったです。
ホッ...♡

産院の先生から許されている体重増加の範囲は、
産院の初診から8kg、妊娠前から12kg、詰まるところ、後2kg。
今の友音ちゃんは約1500gだから、ホントギリギリです...。

食べるのを我慢はしたくないので。
歩こうっと。
頑張ろうっと。


【10月19日(30w5d)】

元気な朝でした。
昨日の夜のトンカツパワーだわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ありがとう、トンカツ♡

桜美林まで時間があったので、ママを誘ってお出かけ♫
先日、伊勢丹の跡地にオープンした、coppice KICHIJOJI に行ってきました。
何でも109店舗が入ってるという建物らしい...。

上から下まで見て回りました。
小さい頃から愛用していた伊勢丹の影がなくて寂しかったけど、
子供用品が充実しているのと、地下の三浦屋さんが便利そう☆

お昼。
SHUTTERS にてランチを食べましたヽ(*´ー`*) ノ
SHUTTERSのアップルパイアラモード、美味しいのよね♡

美味しく頂きました(*´▽`*)
んがっ!
食べ終わってから、胃がムカムカ...。

うぅ、気持ちが悪い...(´_`。)
多分、消化が追いついてないのだと思う。
普段、消化が早く、胃のムカつきなんて無縁なのに。

後期の妊婦さんのマイナートラブルだから仕方ないんだけどさ。
食後が気持ち悪いのって嫌だなぁ。
うぅ...。

桜美林を終えても、胃のムカつきは治りませんでした(;-;)
1時間半集中してピアノを弾きつつ歌唱指導して、体力消耗したのにね。
夕ご飯も食べられなかったもん。

でも。
そのお蔭で、体重が減ってました。
嬉しいような、嬉しくないような...。


【10月20日(30w6d)】

本格的に後期悪阻が始まったみたいです(;-;)
胃酸が逆流して苦しいよぅ。
つい先日まであった食欲が嘘の様に消えてしましました。

流石に、お腹が空いて気持ち悪くなると、食べたくなるんだけど。
その指令が発令される前までは、何も欲しくないの。
いやいや、ビックリだわ...。

体重が減りました。
でも、気持ちが悪いのは辛く、胃酸の逆流は痛い。
どっちが良いのやら...。

夜。
最後のJAZZインプロレッスンへ行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
久し振りに大きな声で歌ったよ~♫

とても楽しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
久々に誰かと一緒に歌う感覚を味わい、歌への気持ちが蘇った感じ。
すっかり妊婦色に染まり、歌漬け生活から離れてたからね。

また皆と一緒に歌えるのはいつかなぁ...。
個人レッスンは子連れ可なんだけど、インプロは夜も遅いし...。
でも、1年後位には復帰したいな~。

さて。
今日で30週が終わります。
妊娠8ヶ月も残り1週間!

早いな~。
後期はあっという間っていうけど、本当に早く感じる。
いよいよですな。

友音ちゃんも着々と準備を進めているようです。
胎動が落ち着いてきた気がするもん。
頭は下のままだよね...?

季節も夏から秋に変わり、冬も近づくこの頃。
友音ちゃんと会える日も近づいてきたのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
会える日を楽しみにしつつ、残りのマタニティライフを過ごしたいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記51:出産準備開始】に続く☆
【2010/10/20 21:59 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月13日(水)】 妊婦日記49:妊婦さん夢の国に行く
ミッキーと一緒に☆
相変わらず29週目です。
ママと一緒に、夢の国ことディズニーランドに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
ママと友音ちゃんと親子3世代(?)で初ディズニー♫

有効期限が来年2月までのチケットが2枚ありまして。
行くなら友音ちゃんが産まれる前だねって言ってから数ヶ月。
涼しい季節になったらということで、今日になった訳ですが。

ピカピカの晴れ、暑いよぅ(*_*)
曇りという予報だったのに、やっぱり私は晴れ女。
涼しい季節を待ったはずなのに、全然涼しくないやいっ。

でも。
久し振りの夢の国。
ずっと楽しみにしてたし、気分はルンルンでしたヽ(*´ー`*) ノ~♫

さて。
ディズニーランドと言えば。
早起きして朝から晩まで遊びまくるっていうのが、いつものスタイル。

しかし。
私は妊婦さん、しかも妊娠後期の8ヶ月。
ということで、妊婦さんらしく、ゆったりディズニー計画を立てました☆

【妊婦さんディズニー計画1:出発時間は遅めに】
朝の通勤ラッシュに巻き込まれないように、勿論ゆっくり出発です。
お家を出たのは開園時間が過ぎてから、到着したのはお昼前。

と、ここでビックリな光景が\(◎o◎)/
こ、こ、混んでる~っ!
平日なのに、お昼なのに、チケット売り場に列がっ!

そうなんです。
何でか分からないけど、休日並みに混んでたの(@_@;)
ハロウィン中だからかな?

1年振りのディズニーランドは、やっぱりワクワクしましたヽ(≧▽≦)ノ
ハロウィン色に染められた夢の国は見てるだけで楽しいし。
仮装している小っちゃい子たちも可愛い~♡

【妊婦さんディズニー計画2:ミッキーに安産祈願をして貰う】
ミッキーと写真が撮れる「ミート・ミッキー」というアトラクションにて、
ミッキーが安産祈願をしてくれるというので、行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

ミッキーの家に向かう途中。
10分待ちだった「イッツ・ア・スモールワールド」に乗りました。
妊婦さんも乗れるアトラクションだし、可愛くて好きなの~♡

どこの国か当てたりしながら楽しみました(*´▽`*)
出産予定が無ければ、この秋に行く予定だったエジプト。
このアトラクションで、ちょっとは旅行気分を味わえたかな☆

そして、再びミッキーの家を目指しました。
お昼のパレードで道が通れず、パレードの終わりを待っていたら。
トントントンっと肩を叩かれ、何かと思って振り返ると...

小学校の同級生、やましがっ\(◎o◎)/
ビックリ!
凄い偶然っ!

やましは奥さんとデートを楽しんでいたみたいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
同窓会以来の再会だったのだけど、相変わらず元気そうだったよ~!
嬉しい偶然でした♡

人混みを掻き分け到着したミッキーの家。
ものすごく混んでました(@_@;)
90分待ち。

待ちましたよ~。
だって、せっかくの機会だし。
ミッキーに安産祈願して貰えるって、妊婦さんじゃないと味わえないじゃない?

で。
やっと順番が来まして。
ミッキーと会えました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

安産祈願☆
お腹を撫で撫でしてくれた後、「頑張ってね!」と激励してくれます。
友音ちゃん、良かったね(*´▽`*)
ありがとう、ミッキー♡

CAPTAIN EO
【妊婦さんディズニー計画3:CAPTAIN EOを見る】
妊娠中にもかかわらず、ディズニーランドに行こうと思った目的がコレ。
期間限定で復活しているアトラクション「CAPTAIN EO」を見ること。

見てきましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ
若かりし頃のマイケルを、初めての「CAPTAIN EO」を。
ファストパスを取っていたので、すんなり入れました。

マイケルダンス、カッコイイ~(♡▽♡)
そして、今でこそ普及している3D映像だけど。
20年前当時は皆驚いたんだろうな~って思いました。

それはそうと、このアトラクション。
3D映像を見るアトラクションだと思ってたら。
結構揺れたの(;☉ฺд☉ฺ)

友音ちゃんもグルグルと始終動いてました。
「何ごとなの~!?」って友音ちゃんの声が聞こえそうだったもん。
多分大丈夫だったと思うけど、妊婦さん可だったのかしら?

【妊婦さんディズニー計画4:ランチは豪華に】
制限がある妊婦さん、アトラクション以外の楽しみといえば“食”でしょう。
レストランにて、豪華ランチを楽しみました(*´▽`*)

美味しかった~♡
朝食を食べて以来15時まで殆ど食べず、お腹ペコペコだったし。
身体中に染み渡りました.*゚¨゚・*:☆゚・

【妊婦さんディズニー計画5:お土産屋さんを楽しもう】
“食”を満喫した今、最後の楽しみといえば“お買い物”です。
お店屋さんを、じっくり楽しみました♫

前までは素通りしていた赤ちゃん用品のお店も見ましたョ(*´▽`*)
ディズニー好きの妊婦さんは必見のお店です。
お洋服や飾りも可愛かったけど、小物が特に可愛かった~♡

生活雑貨のお店も物色しました。
いつも欲しいな~って思うのが、美女と野獣のポット婦人とチップ君。
やっぱり可愛いかった(♡▽♡)

ゆっくり見たのが、お菓子屋さん。
ハロウィンならではのデザインが可愛くて、ついつい惹かれちゃう♡
お菓子の中身より、外見で選んじゃうのは私だけじゃないはず...。

お土産☆
結局。
ハロウィンデザインのお菓子を2つ買いました。
バケツに入ったクッキーとチョコレート(*´▽`*)

【妊婦さんディズニー計画6:帰宅時間は早めに】
帰りのラッシュに巻き込まれないように、夕方頃に出ました。
こんなに早く帰ったのって、初めてかも...。

滞在時間5時間も無かったかな。
でも、目的は全部達成出来たし。
妊婦さんディズニー大満喫でしたヽ(≧▽≦)ノ

次に来るのは、友音ちゃんがちょっと大きくなってからだろうな...。
また違った楽しみ方になるんだろうなぁ...。
その時が楽しみだな♫

多分。
こうやって東京の外に出るのは、これで一段落です。
最後に思う存分楽しめて素敵な1日でしたヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記50:ついに30週目突入】に続く☆
【2010/10/13 22:46 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月12日(火)】  妊婦日記48:奥様ランチな日々
引き続き29週目です。
仰向けで眠るのが苦しくなり、横向き寝に挑戦中なんだけど。
...慣れない横向き寝は眠りにくいよぅ(´_`。)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【10月10日(29w3d)】

中高時代の仲良しさん、まぁちゃんの新居に遊びに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
まぁちゃんは今年結婚した新婚さんなのです。
楽しみにしてたの~♡

小学校からの大の仲良しさん、なつと一緒にお邪魔しました。
なつも今年結婚した新婚さん♡
一緒に青春時代を共にした皆も、気が付けば全員奥様だわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

まぁちゃんの美味しいランチを頂きつつ、先ず話題に上ったのが。
...野菜高騰トーク。
ね、奥様でしょ!

結婚する前までは、こんな話題にならなかったのにね。
面白い~☆
こうやって歳と共に話題がどんどん変化していくんだね(*´▽`*)

あっという間の時間でした。
まぁちゃん、なつ、ありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ
また来月ね!(←来月も会う約束をしたの♡)


【10月11日(29w4d)】

昨日も暑かったけど、更に暑い1日でした。
洗濯物が乾いて嬉しいんだけど、もう10月だしねぇ...。
28℃は暑いってば(@_@;)

大学時代の仲良しさん、理恵が遊びに来てくれましたヽ(*´ー`*) ノ
理恵は昨年結婚した奥様。
昨日に続いて奥様ランチです♫

新婚の頃を過ぎた奥様な会話って結構現実的だよな、と思う。
お家を買う話とか、自分の仕事と子育ての両立の話とか、
今後の人生をどう生きるかって、そんな話が多かったもんね。

前までは、芝居の話ばかりしてたのに。
今日は奥様な会話が殆どだったもんなぁ...。
それぞれに環境が変わったんだなぁ、と実感☆

のんびりまったりした昼下がりでした。
理恵、ありがとう♡
また遊びに来てね~ヽ(*´ー`*) ノ


【10月12日(29w5d)】

奥様ランチが2日間続いた訳ですが。
本日のランチはママと地元のパスタ屋さんにて。
ずっと気になっていた生パスタのお店、1度食べてみたかったの(*´▽`*)

モチモチ感が味わえる生パスタ、食感が好きなんです♡
秋の味覚、ポルチーニ茸と胡桃のミートソースを頂きました。
ポルチーニ茸の美味しいこと..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ただ。
全体的に塩味が強すぎて、塩分が苦手な私には辛過ぎました...。
塩分以外の味付けや生パスタの茹で加減は好きだったのに、残念。

多分もう行くことは無いだろう...。
塩分の摂りすぎは妊婦さんにはよくないし。
そして咽喉が渇く(*_*)

お腹一杯食べた後。
桜美林までの間、ソファでお昼寝しました(U。U)..zzZZ
食べて眠ると牛になるって?...いいんです。

こうやって体力を回復しないとね。
お腹が大きくなってからというもの、身体がもたなくて。
ふぅ~。

電車から見えた夕焼けがとても美しかったです.*゚¨゚・*:☆゚・*
気持ちが伝わったのか、友音ちゃんもポコンと動いてました。
自然は癒しだね(✿◡‿◡ฺ)

さて。
明日はマイケルに会いに夢の国に行ってきますヽ(≧▽≦)ノ
ハロウィンだし可愛いんだろうなぁ♡

妊婦さんだから私の大好きな絶叫系に乗れないのが残念だけど。
楽しんできます~☆
美味しいものも食べようっとヽ(*´ー`*) ノ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記49:妊婦さん夢の国に行く】に続く☆
【2010/10/12 09:27 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月9日(土)】 妊婦日記47:初めての両親学級
29週目になりましたヽ(*´ー`*) ノ
お腹の重さ、友音ちゃんの激しい胎動、凄まじい眠気、身体の疲労感...
妊娠後期の醍醐味を味わい中~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【10月7日(29w0d)】

朝から桜美林へ。
木曜日の授業は2限目なので、通勤ラッシュに被ってるのです(;-;)
お腹の重さに比例して、立つのが辛くなってきたよぅ...。

安定期の頃は、立ちっぱなしでも大丈夫だったんだけどね。
通勤ラッシュの時間帯は皆さんお疲れなのか、優先席も満席だし...。
大学には臨月まで行く予定なんだけど、大丈夫か不安だわ(´_`。)

帰り道。
生活用品を買って帰る予定を止めて、真っ直ぐ帰宅しました。
日常生活のお買い物さえ行く気が無くなるなんて、ビックリ!

で。
5時間程お昼寝。
気が付いたら夜になってたよ\(◎o◎)/!

恐るべし妊娠後期。
身体は正直です。
妊婦さん、遊ぶなら安定期中がオススメョ。

最近。
友音ちゃんの胎動が、比にならない激しくなってきました。
お腹の上から見ていて、友音ちゃんの足とか背中とかが分かります☆

「ボコッ」→足蹴り
「モニョ~ン」→寝返り
お腹が所構わず波打つ様子を見てると面白くって、1人ニヤニヤしちゃう。

妊娠後期に入ると、胎動が少なくなっていくって聞くけど。
今のところ、そんな様子は微塵にもありません。
楽しいからいいけどね~ヽ(*´ー`*) ノ


【10月8日(29w1d)】

産科に移ってから、8回目の妊婦検診Dayでした。
最近ランチ三昧の日々を過ごしたので体重測定が怖かったのだけど。
体重は許容範囲の増加だったみたいで、何も言われませんでしたヽ(≧▽≦)ノ

ただ。
体重を少しでも軽くしようと着ていった服装、注意されちゃった。
もっと暖かい格好しなさいだって(;¬_¬)

短くて薄いワンピースに膝下の靴下だったからね...。
腹巻はしてたんだけどなぁ...。
ちぇっ...。

約3週間振りの検診。
友音ちゃんは元気一杯でした(*´▽`*)
頭もちゃんと下のままだったし♡

でも。
検診が始まると同時に先生に言われた言葉。
「川畑さん、ちゃんと産んでね、ちゃんと産めない人多いのよ。」

反射的に、明るく「は~い。」って答えたけど。
いきなり何!?
脅し!?

最近何かあったのかな?
すごい難産の方がいたとか?
それとも、私の疲れてるっぽい顔(=体力なさそう)に気付いたのかな?

仕切りに歩けと言われました。
体力を付けろということらしい。
後期に入って体力無くなったもんね(´_`。)

まぁ、涼しくなったし。
歩くのは好きだし。
適度に頑張りたいと思います(≧ο≦)ノ

さて。
今回はエコーをじっくり見る日だったらしく、2Dの友音ちゃんと御対面♡
先日違う産院でこっそり性別を調べて貰った今、余裕を持って見れましたョ。

10月8日1
多分、足。
「足の裏よ」って言われたから、右の方にあるのがそうかな?
真ん中の点々が指かな?

10月8日2
お顔。
写真上が友音ちゃんの右側。
眼球が怖い...。

10月8日3
お顔。
これも同じく、写真上が友音ちゃんの右側。
こちらの写真は目を瞑っています。

10月8日4
多分、お顔。
違う角度なのかな?
ちょっとよく分かりません...。

何となくだけど。
お肉が付いたのが2Dエコーでも分かるようになった気が。
因みに、やっと教えて貰った友音ちゃんの体重は1300gでした☆

友音ちゃん、いつの間にそんなに大きくなったの!
そりゃ重いわ、お腹。
そりゃ激しいわ、胎動。

次の検診は3週間後です。
その時は更に大きくなっているんだろうなぁ...。
近づいてきたなと実感した検診でした(✿◡‿◡ฺ)

検診後。
ちょっと元気があったので、街までお出かけしましたヽ(*´ー`*) ノ
検診後のお楽しみランチもしたかったし~♫

沢山食べちゃった!
フリーサイズの腹巻が苦しくなる位(ってどの位!?)食べました。
大満足ヽ(≧▽≦)ノ

やっぱり美味しいものは幸せね~♡
体重管理にそこそこ気をつけつつ、秋の味覚を楽しみたいと思います。
...しかし、巨大な腹巻を探さねば!


【10月9日(29w2d)】

信介君と、区が主催しているパパママ学級に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
うちの区ではパパママ学級と言われていますが、詰まるところ両親学級です。
楽しみにしてたのョ♡

休日のパパママ学級は、地域対象ではなく、区全体対象。
残念ながら、母親学級で一緒だった方はいませんでしたが、
区のあちこちから、同じ位の予定日のパパママたちが大集合~☆

緊張気味のパパ、やる気満々のパパ、奥さんに連れてこられた感じのパパ...
リラックスなママに対し、肩に力が入ってるパパが多くて、微笑ましかったです。
うちの信介君は相変わらずマイペースだったけど...。

さて。
パパママ学級のメニューはと言いますと...

・妊娠経過中や出産時の赤ちゃんの誕生力の話
・出産映像視聴
・パパの妊婦体験
・パパの赤ちゃんオムツ替え体験
・パパの赤ちゃん着替えさせ体験
・カップルマッサージ(という名のパパからママへのマッサージ)
・パパの赤ちゃん沐浴実習
・助産師さんの母乳講座
・育児期の夫婦のあり方についての話
・赤ちゃんへのメッセージを書こう

と、盛り沢山.*゚¨゚・*:☆゚・*

パパママ学級という名が付いているものの。
殆どがパパ対象のものでした。
まぁ、コンセプトが“パパの育児参加レッスン”だからね!

そして始まったパパママ学級。
いやぁ、ママにとっては極楽な3時間でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
何といっても、助産師さんがママの大変さを語ってくれるんだもん!

信介君は、言ったことは全部やってくれるし、よく出来た夫とは思いますが。
「あんた、本当に妊婦は大変だよっ、そこんとこ分かってるんかいっヽ(`Д´)ノ」
と、言いたくなることもしばしば。

なので。
助産師さんの「ね、妊婦さんは大変なんですよ!」の一言にうっとり(♡▽♡)
そうそう、思っている以上に大変なんだから~♡

でも。
体力自慢の信介君に、妊婦体験はあんまり効果的ではなかった模様。
臨月時の妊婦さんと同じ格好(総重量10kg)になるんだけど...

私:「ね、重いでしょ!」
信:「え、別に...。」
私:「ね、起き上がりにくいでしょ!」
信:「え、別に...。」
私:「ね、疲れるでしょ!」
信:「え、別に...。」
私:「......ちっ(;¬_¬)」

こいつは妊婦体験の意味が分かってない。
体力の無い私が、24時間この重さに耐え得るか、いや辛いだろう。
これを理解することに、妊婦体験の意図があるんじゃ~(#`Д´#)ノ

ま、いいんですけどね。
ブツブツブツブツ。
フンッ。

妻の気持ちを理解する点では、信介君は落第でしたが。
オムツ替え体験、着替えさせ体験、赤ちゃん沐浴実習、
と、他の体験は楽しそうにやっていました(*´▽`*)

女の子の赤ちゃん人形だったので、更に実感湧いたのかもね☆
3ヵ月後には、友音ちゃんをこうやってるんだもんね。
すごく楽しみになってきたね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あっという間の3時間でした。
より実践的だったから、すごく参考になったし。
楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

それにしても。
赤ちゃん誕生力の話や出産映像は感動的でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
赤ちゃんの持つ力って本当に凄いのね!

出産映像は涙涙ですよ(;-;)
何度見ても、ホロリとします。
後で聞いたら、信介君もウルウルしていたらしい...。

パパママ学級、すごく良かったです(✿◡‿◡ฺ)
精神的にも実践的にも出産の心構えが出来たと思うし、
何より、信介君も私も友音ちゃんへの愛情が更にパワーUP.*゚¨゚・*:☆゚・*

パパもママも友音ちゃんを迎える準備は着々ですよ~。
安心して出ておいでね~。
ね~。

さてさて。
今日はハードスケジュール。
産院主催のペアレンツクラスにも行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

こちらは、3ヶ月程前に出産された方の体験談を聞くというもの。
例のこだわり産院での体験は、とても興味深いものでした!
何だか、お産が楽しみになってきたよ~ヽ(≧▽≦)ノ

例のスパルタ指導の体験談もあり励まされました。
3時間歩いてない方も、甘いものを食べまくった方も、ちゃんといたよ~。
怒られたみたいだけど...。

出産は十人十色みたいです。
でも、皆さん、口を揃えて幸せな体験だと言っていました。
そして、腕に抱いてる赤ちゃん共々幸せそうでした(✿◡‿◡ฺ)

友音ちゃんと会える予定日まで、残り2ヵ月半。
あぁ、本当に近づいてきたんだなぁ...。
友音ちゃんと会える日が幸せな体験になりますように.*゚¨゚・*:☆

両親学級にペアレンツクラス。
長い1日だったけど。
信介君と一緒に友音ちゃんのことを想い、幸せな1日でしたヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記48:奥様ランチな日々】に続く☆
【2010/10/09 20:42 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月6日(水)】 妊婦日記46:女の子のお買い物
相変わらず28週目です。
妊娠後期に入ってまだ1週目なのに、疲れやすくなったみたい...。
身体が重いよぅ(@_@;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【10月5日(28w5d))】

3日間ランチデートが続き、肉体的疲れが出たのか。
朝ご飯を食べた後、突如ものすごい睡魔に襲われまして。
ソファで5時間程お昼寝をしました。

よく眠ったなぁ...。
身体が重くて、動きがノロノロ、亀さんの様だし。
何かをやるまでに、気合と睡眠が必要なこの頃です、ふぅ~。

さて。
火曜日は桜美林4年生の授業。
睡眠で回復した身体に気合を入れて大学へ.*゚¨゚・*:☆゚・

卒業発表に向けて、準備は順調です。
本番に行けない私の代わりのピアニストさんも見つかり、一安心(✿◡‿◡ฺ)
ホッ...♡

全員で歌う曲の音取りをするべく、
1時間半の間ずっとピアノを弾きつつ歌い続けました♫
学生さんたちと一緒に歌を歌い、楽しかったよ~ヽ(*´ー`*) ノ

集中している間は、疲れとか何にも感じないのよね。
でも、お家に着いたら、どっと疲れが...(*_*)
あんなに眠ったのにもかかわらず、爆睡したのでした(U。U)..zzZZ

友音ちゃんは元気一杯です☆
時々の激しい動きに「おぅっ」となります。
でも、勝手に動く感覚はとっても面白いよ~(♡▽♡)


【10月6日(28w6d)】

ママと世界遺産の写真展に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
今年4月にママと行った中欧旅行で御一緒したカメラマンの方が、
その写真展でグランプリを受賞したの.*゚¨゚・*:☆゚・*

展示されている世界遺産の写真、どれも素敵だった~。
魅力的な世界にうっとり♡
あぁ、美しいものが世の中にはいっぱいあるなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

半年振りにお会いしたカメラマンさん、相変わらずお元気そうでした。
また中欧に写真を撮りに行くんだって!
いいな~♡

写真展を見た後、ママオススメのフレンチでランチしました(*´▽`*)
新国立美術館の中にある、ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ というお店。
とっても美味しかったよ~!

前菜とメインとデザートを選べるプリフィクスランチコースを頼んだのだけど、
どれも目がハートになる美味しさ(♡▽♡)
美味しいものって幸せね~。

帰り道。
ママと渋谷の東急へ寄りました。
まだ揃えてなかった友音ちゃんの帽子とスタイを物色。

この前ベビー用品を揃えた時は性別判明してなくて、
色味が白ばかりになっちゃったからね。
女の子って分かったし、今度は女の子っぽいのにしようかなって思って。

女の子のお買い物~♫
フンワリ可愛いお買い物~♫
ピンク色~♫

あぁ、楽しかった(*´▽`*)
小っちゃっくて、可愛くて、見てるとホンワカ気分になっちゃう。
もう少し楽しんでから買おうっと。

妊娠後期に入り、安定期の頃と比べると、身体が疲れやすくなったけど。
この疲れも友音ちゃんに会えるためだと思うと、へっちゃらよ~。
身体に無理のないように、残りのマタニティライフも楽しみたいと思います☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記47:初めての両親学級】に続く☆
【2010/10/06 08:52 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
【10月4日(月)】 妊婦日記45:ランチデートな3日間
引き続き28週目です(*´▽`*)
お腹の重さが今までと比にならない位、ずっしり重くなりました。
だんだん仰向けで眠るのが辛くなってきた...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【10月2日(28w2d)】

中高時代の友達で妊婦さんの暁子ちゃんと、妊婦デートをしましたヽ(*´ー`*) ノ
吉祥寺にある北欧料理のお店、ALLT GOTT でランチデート♡
お魚料理が特に美味しくて、オススメのお店なのです。

思い起こせば数ヶ月前、暁子ちゃんと久し振り(卒業以来振り?)に会った時。
お互い悪阻のピークで、気持ち悪さと格闘していた時期だったのよね。
だから、今こうやって美味しくランチを食べられるのって、とても幸せなこと♡

そんな話をしながら、美味しいランチを楽しみました(*´▽`*)
産まれたら、こういうランチはしばらく出来なくなっちゃうし。
今の内、今の内~♫

でもって。
5回目のマタニティヨガへ.*゚¨゚・*:☆゚・*
ちょっとの間行ってなかったら、メンバーが随分変わってたよ。

自分より予定日が後の方が圧倒的に多い\(◎o◎)/!
お腹が膨らんでない方もいらしてて、私も最初はそうだったな~って。
あぁ、だんだん近づいてきたな~って思いました。

ヨガは癒しの時間です(✿◡‿◡ฺ)
自分の肉体を、自分の精神を、そして友音ちゃんの存在を、
想いを寄せながら優しく抱きしめることは、とても幸せなこと♡

こんな風にリラックスしながら出産出来たらな~。
実際は「まじ死ぬかと思った!(体験者談)」なんだろうけど。
なるべくリラックス出来る様に、良いイメージをしておこうっと。


【10月3日(28w3d)】

中高時代のお友達、よっちゃんとうめちゃんとランチデートしました(*´▽`*)
お目当ては、中目黒のイタリアン、TRATTORIA OSPITALE というお店。
よっちゃんオススメのお店、前から行こうねって約束してたの♡

素敵なお店でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
何といっても、お料理が感動的っ!!
見た目も美しく、素材の鮮度が抜群、美味しくて、そして嬉しいお値段♫

お店の方たちも素敵な方たちばかりで、一気にファンになっちゃいました♡
オススメのお店なので、中目黒を訪れた際には是非~ヽ(≧▽≦)ノ
スタッフさんのブログは、コチラ をどうぞ☆

乾杯☆
久し振りの再会を祝して、乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
手作りのジンジャーエールは、今までに味わったことのない美味しさだったョ。
オーナーさんがサービスしてくれました♡

前菜
お野菜の前菜。
お野菜の前菜と、お肉の前菜と、2つから選べます。
あまりの美しさと豪華さに、ビックリしました(♡▽♡)

お魚も沢山で、これがメインでも納得の味とボリュームでした。
食べたことのないお野菜は鮮度抜群で感動的な美味しさだったよ!
秋の味覚、秋刀魚のお刺身、嬉しかった~(*´▽`*)

パスタ
栗と北海道産鴨肉のラグーパスタ。
パスタは数種類から選べます。
大好きな栗を使ったパスタ、とっても美味しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

鴨肉も鮮度抜群で美味しいの♡
柔らかくて、栗との相性もピッタンコで、更にボリュームもあります。
大満足な1品ヽ(*´ー`*) ノ

デザート
栗のアイス、塩キャラメルソース。
普通のアイスと思って食べるとビックリ!
下半分が凍っていて、ビスケットの様なザクッとした食感が楽しめます。

1口食べると、マロンの世界.*゚¨゚・*:☆゚・*
濃厚な塩キャラメルソースも美味しくて、ソースも全部食べちゃいました。
極上のデザートは幸せの味だったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

とっても美味しいランチでした♡
これに、自家製の美味しいパン、飲み物まで付いていて、
何とお値段、1.800円なんだよ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

大好物のポルチーニ(しかもフレッシュポルチーニ!)もあるというので。
友音ちゃん産まれる前に、もう1回は行こうと思います。
よっちゃん、素敵なお店をありがとう~♡

美味しいランチを食べながら。
よっちゃん、うめちゃんと、あちこちに話題を変え沢山おしゃべりしました。
気が付いたら、ランチの終了時間を過ぎてたもんね。

その後。
3人で中目黒の色んなお店をウインドウショッピング☆
そのまま代官山に歩いて移動しました。

Combimini DAIKANYAMA で、友音ちゃんのベビー用ハンガーを購入。
小さいハンガー欲しかったの!
これで、友音ちゃんのお洋服がお洗濯出来るわ~♫

Quil Fait Bon でお茶をしました(*´▽`*)
代官山も色々見て、沢山歩いたし、お腹空いちゃったねって。
タルトが食べたいね~♡って。

タルト
ピッテロビアンコのタルトを食べましたヽ(*´ー`*) ノ
瑞々しいピッテロビアンコとサワークリームとサクサクタルト。
あぁ、幸せなひととき.*゚¨゚・*:☆゚・*

ドリンク
一緒に頼んだ、レモングラスとジンジャーのソーダ。
爽やかで、美味しかったです。
咽喉が渇いてたから、一気に飲んじゃった☆

夕ご飯を食べるのも忘れて、夜まで話に花を咲かせました(*´▽`*)
楽しかったよ~!
よっちゃん、うめちゃん、ありがとう♡


【10月4日(28w4d)】

再従姉の真帆ちゃんとランチデートしましたヽ(*´ー`*) ノ
渋谷エクセルホテル東急にある、A bientot というフレンチレストランにて。
25階だからロケーションも素敵で、お気に入りのお店なのです♡

久し振りに訪れたけど、相変わらず美味しいお料理でした(*´▽`*)
サラダとパンのビュッフェと、メインと、デザートと、飲み物とで、2.000円。
美味しくて、ロケーションも素敵で、このお値段は嬉しいっ♫

しかも。
月曜日と火曜日はデザートフェアで、ケーキが6個まで食べられるの(♡▽♡)
ラッキー♫

デザート
私が選んだ一皿。
黒糖と小豆のムース、南瓜のムース、抹茶のムース、バームクーヘン。
キャラメルアイス、フルーツも付いてた♡

ランチタイムを過ぎるまで長居しちゃいました。
美味しいものは幸せだね~って言いながら、ケーキをパクリ☆
あぁ、癒されるヽ(*´ー`*) ノ~♡

とっても楽しい時間でしたヽ(≧▽≦)ノ
親戚の中でも、真帆ちゃんは、同い年の女の子だしね。
小さい頃から一緒に遊んだり、家族も同然で、そりゃ落ち着くし、居心地最高!

友音ちゃんの代も、こういう関係が続けられたらな~って思いました。
待ってるわ、真帆ちゃん♡
また会おうね~ヽ(*´ー`*) ノ

3日間続いたランチデート。
美味しく楽しく幸せな3日間だったよ~ヽ(≧▽≦)ノ
今の内、今の内~♫

え?
体重管理?
...知~らないっっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記46:女の子のお買い物】に続く☆
【2010/10/04 23:02 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【10月1日(金)】 妊婦日記44:ついに性別判明..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
8ヶ月目(28週目)に入りましたヽ(≧▽≦)ノ
いよいよ妊娠後期です。
残りのマタニティライフ、ゆるりと楽しみたいと思います♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【9月30日(28w0d)】

朝から桜美林へ。
木曜日は3年生の授業。
久し振りに朝の混んでいる電車に乗り、少々疲れちゃったよ~(*_*)

にしても。
今日は寒い日でした...。
お天気のお兄さん曰く、11月上旬の寒さだったらしい。

寒かったので、白菜と鶏つみれのスープを作りました。
寒い日の温かいスープって、ホッとするのよね(*´ー`*)..。o♡
美味しかった~♡

夕ご飯を作りながら。
ソファで2世ちゃんとキックゲームをして遊びました。
お腹をトントン叩くと、叩いたところを叩き返してくれるってヤツです。

2世ちゃん、叩き返してくれました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
「トントントン」「ポコンポコンポコン」
面白い~☆

後期になると胎動が徐々に少なくなっていくらしいので、
今の内に沢山楽しみたいと思います(*´▽`*)
また遊ぼうね、2世ちゃん♫


【10月1日(28w1d)】

10月になりましたね(*´▽`*)
ここに引っ越してから、もう2ヶ月も経ったのね。
時が経つのが早く感じます。

7回目のマタニティスイミングに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
相変わらず、体重を減らそうと沢山泳いだよ~。
でも、泳いだ分食べちゃうのよね...。

スイミング仲間の話題も、もっぱら増える体重のことです。
後期って増えるらしいよ(@_@;)
うぅ...。

さてさて。
本日は楽しみにしていた4Dエコーの日..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
3週間振りに立体的な2世ちゃんに会ってきましたョ。

2世ちゃん、お肉が付いて、3週間前よりふっくらしてました。
お腹の中で、着々と出産に向けて準備しているみたいです。
あくびしたり、笑ったり、成長が見えて嬉しかった~♡

10月1日
笑う2世ちゃん(*´▽`*)
それにしても、お口が大きい!
そして、顎のラインが私にそっくり♡

お顔を数秒見せてくれた後。
お顔をお手手で覆い、更に足で覆い、
凄い格好して、私の右腹の中に埋もれていく2世ちゃん。

...眠りについたみたい。
どうやら私の右腹が2世ちゃんの枕らしいです。
あくびもしてたし眠たかったんだね。

逆子が直っていたので。
お股部分が良くみえまして。
性別が判明しました.*゚¨゚・*:☆゚・*

2世ちゃん、女の子でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
産まれてくるまで100%っていうのは言えないらしいけど。
余程のことが無い限り、女の子で確定だそうです。

思えば。
妊娠初期、私は2世ちゃんが女の子と信じて疑いませんでした。
お腹の中から「女の子だよ~!」って声が聞こえる感覚があったの。

女の子が産まれる夢も見たし。
周りの皆にも「女の子っぽいね!」って言われてたし。
女の子に違いないっって思ってたのです。

しかし。
安定期に入った頃、エコーにて男の子らしきものを発見☆
それから、気分はすっかり男の子の気分になりました。

周りの皆からも「男の子っぽい!」という声が増えたり。
信介君も「2世は男だ!」って言うし。
男の子だって思ってました。

しかししかし。
3週間前、初めての4Dエコーにて、女の子の確率が高いって言われ。
それからは、女の子の気分に逆戻り。

本日、女の子ということが(ほぼ)確定したわけですが。
性別に関しては、色んな気分を味わえました。
楽しかった~(*´▽`*)

そうそう。
女の子だということを言い当てたのは。
うちのパパ、桜美林の薄先生、ネイリストさん、中国式占いでした。

さて。
2世ちゃんが女の子と確定したので。
2世ちゃんの名前を発表します~☆

「友音(ゆの)」です(*´▽`*)
友達に恵まれ音楽の様に感動に満ち溢れた人生であります様に.*゚¨゚・*:☆
という願いを籠めて、信介君と一緒に名付けました。

私は、友達を大切にする様にと、「友貴(ゆき)」と名付けられたのだけど。
そのお蔭で、素敵な友達に恵まれて、幸せな人生を送ってると思うのです。
友達は、私の人生には欠かせない、私の宝物♡

だから。
そういう友達がいる喜びと幸せを我が子にも感じて欲しくて。
「友」の字を使いたかったのです。

でもって、柔らかい響きがいいな~って言ったら。
信介君が「友音」で「ゆの」と読ませようって考えてくれました。
音楽は人生を豊かにしてくれるものだし、大賛成ヽ(≧▽≦)ノ

そんなこんなで決まった名前。
名付けって、親が子に贈る最初のプレゼントっていうからね。
気に入ってくれると嬉しいなぁ...♡

そんな訳で。
2世ちゃん改め、友音ちゃんですヽ(*´ー`*) ノ
皆さん、よろしくね~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記45:ランチデートな3日間】に続く☆
【2010/10/01 20:52 】
妊婦日記 妊娠8ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
