【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月29日(月)】 妊婦日記62:入院準備完了 
ついに臨月(10ヶ月・36週目)です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お腹もラストスパートとばかりに更に大きくなりましたョ。
中にいる友音ちゃんも大きくなったんだろうなぁ...。
「4!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月25日(36w0d)】

産前最後の桜美林3年生の授業に行ってきました。
臨月に入ってのラッシュ時通勤電車は今までに増して辛かったです。
大きく重いお腹を抱えて揺れに耐えるのが辛いんだよぅ~(@_@;)

頭の方もボ~ッとしちゃって、降りる駅を間違えそうになりました。
あ、危なかった...。
臨月に入ると身体も頭も鈍さが酷くなるのね(´_`。)

授業は何とか勤めを果たせたので良かったです。
発表本番、見たかったなぁ...。
皆、頑張ってね♫

朝から疲れていたのに。
帰り道、途中から歩いて帰りました。
お散歩しなくちゃいけない気がして...って強迫観念?

臨月だからね。
正期産(いつ産まれても良い状態)は37週かららしいけど。
確実に迫っている今、安産のために歩かねばね☆

歩いてる時は良いのだけど。
帰ってから、そりゃもう疲れました(*_*)
動悸が激しくって、ドキドキドキドキ...。

これで良いんだよね?
身体が疲れてても、歩いた方が良いんだよね?
何だか体育会系な妊婦さんになりつつあるわ...。

動悸と共に辛いのが、足のだるさです。
眠れなくなる位のだるさ。
お腹が大きくなって、足に負担がかかってるのかな?

そして、全身が凝り固まるのも辛い(´_`。)
肩も、腰も、首も、手も、足も、全身が凝り固まってる。
血流が悪いんだろうね...。

後1ヶ月。
我が家のアンマさん(信介君)に揉み解して貰いつつ。
頑張りたいと思います。


【11月26日(36w1d)】

やっとこさ入院準備を始めました。
産院から貰ったリストが大雑把だったので、ちゃんと足りるか少し不安...。
ま、近いし、いざとなれば取ってきて貰えばいっか。

何だか凄い荷物になっちゃいました\(◎o◎)/!
衣類とタオル類が多いからね...。
コンパクトの友貴(荷物を小さくまとめるのが得意)も今回は出番無し。

後は詰めれば完了です☆
まだ使ってるものもあるので、詰めるのはもう少し後にする予定。
...間に合うよね?

入院準備も完了したし。
バースプランも考えたし。
さぁ、これでいつ産まれても大丈夫よ、友音ちゃんヽ(*´ー`*) ノ

臨月に入ってから2日。
お腹が重さと動悸の激しさがドド~ンと増えた感じがします。
動く気がしない...。

え、いきなりこんなに変わるもの?
昨日ちょっと頑張り過ぎたかしら?
お散歩に行かなくちゃって思いつつも行けませんでした(;¬_¬)

ソファの住民と化した1日だったもんね。
これが噂に聞く、臨月妊婦の巣篭もり本能!?
しかし、こんな食っちゃ寝生活が続いたら、た、た、た、た、大変だ(;☉ฺд☉ฺ)

無理にでも予定を詰めて動いた方がいいのかな。
いや、無理は良くないよね...。
う~むむむむ。


【11月27日(35w2d)】

8回目のマタニティヨガに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
気合を入れて、ヨガのスタジオがある吉祥寺までは徒歩。
昨日の巣篭もりで体力が回復したのか、サクサク歩けました♫

新記録達成です.*゚¨゚・*:☆゚・*
妊娠前でも1時間はかかっていたのに1時間切っちゃったもんね。
脚力は健在みたい☆

ずっと行けてなかったマタニティヨガ。
久し振りに身体中に愛情を注いで、とっても気持ち良かったです♡
お腹が大きくなった分動きにくいけど、身も心もリラックス..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

そして。
今日は嬉しい出来事が!
マタニティヨガにて、念願のママ友が出来ましたヽ(≧▽≦)ノ

ママ友が欲しくてマタニティヨガを始めてから4ヶ月。
ついにヨガでママ友が出来たよ!
わ~い、嬉しいな(*´▽`*)

ヨガ後。
3人でお茶をしました♫
お茶がディナーになり、気が付けば3時間以上話しちゃった。

楽しかった~ヽ(*´ー`*) ノ
お1人は経産婦さんなので、色々ためになる話も聞けたし。
予定日が近いと同じ様な状態だからね、色々共通点がありますし。

一緒にお散歩に行く約束もしました。
産休に入り、時間に余裕があるところも同じだからね。
楽しみだな~♫


【11月28日(35w3d)】

中高時代の友達、からのお家に、中高時代の友達3人と行ってきました。
2ヶ月前に産まれた美波ちゃんと共に迎えてくれた、から。
卒業以来振りに会ったけど、全然変わってなかったよ(*´▽`*)

でも、美波ちゃんを抱いてあやす顔は、すっかりママの顔でした。
優しく、温かく、愛情が溢れている.*゚¨゚・*:☆゚・*
私も、そうなれるのかしら?

にしても、美波ちゃん、とっても可愛かった~(♡▽♡)
ふにゃふにゃとおしゃべりするんだよ!
抱っこさせて貰ったら、柔らかくて、幸せな気持ちになりました。

楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ
からの鮮度抜群の出産話も聞けたし、皆の近況も聞けたし。
あっという間の時間だったな。

やっぱり緑の皆(中高時代の友達)はエネルギッシュだね!
皆から、沢山のエネルギーを貰いました☆
皆、どうもありがとう~ヽ(*´ー`*) ノ

夜。
合唱仲間宅へお邪魔してきました。
お鍋パーティーのお招きを受けたのですョ♡

炬燵に入りヌクヌクと。
大勢でワイワイと。
お鍋を囲んでパクパクと。

冬の醍醐味だもんね(*´▽`*)
身も心もポカポカになりました。
美味しかった♫

合唱仲間と出会って2年。
類は友を呼ぶって言うけど、まさにその通りだと思う。
ずっと前から知っている様な居心地の良さだもんね☆

素敵な仲間に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
お鍋と一緒に幸せを噛み締めた夜でした.*゚¨゚・*:☆゚・*
皆、ありがとう~♡

帰り道。
調子に乗って食べ過ぎちゃったので。
東中野から歩いて帰りました。

今は便利な時代だよね。
携帯さんがあれば、方向音痴な私でも迷わない..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
サクサク1時間半と少しで帰り着きました。

しかし!
体重が恐ろしく増加っil||li(ФДФ;) il||li
ガーン...。

そうだよね。
ちょっと歩いたじゃ、あれだけの量は消化出来ないよね。
ハハハハハ。

明後日は検診なのです。
減らせねばっ!
あぁぁぁぁぁぁぁぁ。

明日もランチの予定があるのに。
明後日の検診を果たして乗り切れるのかしら...。
うぅ。


【11月29日(35w4d)】

先日マタニティヨガで仲良くなったママ友さんたちと。
ランチ&善福寺公園散歩をしてきました。
楽しかった~ヽ(*´ー`*) ノ

今朝の体重測定で恐ろしい数値を叩き出したため。
待ち合わせの西荻窪駅までも徒歩。
サクサクサクサク40分で到着しました☆

善福寺公園近辺は、新婚当初住んでいたところ。
引っ越して以来、4ヶ月振りに訪れたのだけど、
何だか懐かしかったです(*´▽`*)

この辺に詳しいママ友さんオススメのお店でランチをしました。
まずは、お散歩前の腹ごしらえしなくちゃね♫
お腹も準備バッチリだし~。

サラダ&キッシュ&パン&パスタのランチ。
とっても美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
結構なボリュームをペロリと完食しちゃいました☆

お話しながらのランチは楽しいね!
美味しいって言いながら食べるって最高!
あぁ、幸せよ~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

お腹も満たされ善福寺公園へ。
新婚当初住んでいた時は1度も訪れたことなかったのだけど。
善福寺公園って、程好い広さと静かさがお散歩にピッタリなのね!

紅葉もとても綺麗でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
上を見上げると、木漏れ日が色とりどりにキラキラ。
あぁ、美しい.*゚¨゚・*:☆゚・

紅葉を愛でながら。
鳥の声と木々のざわめきと水の音を聞きながら。
ゆっくりと歩く(✿◡‿◡ฺ)

これだよ!
妊婦さんのお散歩って、これだよ。
胎教に良さそう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

いつもは車が走る街道沿いをサクサク歩くだけだからね。
空気汚いしさ~。
えらい違いだ...。

とても癒されましたヽ(*´ー`*) ノ
こういうお散歩っていいね。
お天気の良い日は、お散歩目的のお散歩もいいかも♡

そして、皆で一緒に歩くのは楽しかったです。
話しながら歩いていると、あっという間に感じるもん。
話のネタも尽きないし♫

ベンチにて休憩を取ったりしつつ。
ゆっくりと1周。
素敵なお散歩でした(*´▽`*)

その後。
ママ友さんのお宅にお邪魔しちゃったり。
すっかり仲良くなって、嬉しさ倍増ヽ(≧▽≦)ノ

最後まで楽しい1日だったよ。
帰り道も勿論徒歩で沢山歩けたし。
ルンルンルン~♫

...なのに。
なのにですよ!
体重は恐ろしい数値のままだよ~。

どどどどどうしよう(;☉ฺд☉ฺ)
うわわわわわ。
...え~ん。

明日の検診。
ついに言われちゃうの!?
体重について言われちゃうの!?

減量ボクサーと化すしかない。
もう、水も飲みません。
どうか、減ってますように...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記63:週1検診に突入】に続く☆
【2010/11/29 22:39 】
妊婦日記 臨月 | コメント(2) | トラックバック(0)
【11月24日(水)】 妊婦日記61:バースプラン決定!
相変わらず35週目ですヽ(*´ー`*) ノ
ここのところ、友音ちゃんの胎動の力強さが半端ないっ!
しゃっくりの振動で、私の贅肉さんも一緒に揺れます...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月22日(35w4d)】

11月22日、良い夫婦の日。
本日は、信介君と私の結婚2周年の記念日でした(*´▽`*)
詳しくは、11月22日の日記 をどうぞ☆

友音ちゃんも元気一杯に動いてお祝いしてくれましたョ。
来年の3周年は家族3人で一緒にケーキを食べようね、友音ちゃん♫
って、11ヶ月の赤ちゃんはケーキを食べられるのかな?

夜のディナー以外、予定がなかったんだけど。
どうにもこうにも疲れているみたいで、睡魔が私を襲いまして。
綿婚式で貰ったブランケットを早速かけて、ソファでゴロリンコ☆

しかし!
昨日のイタリアン、今日のフレンチと、コースディナーが続いたため、
「これは歩かねば(;☉ฺд☉ฺ)」と思い、芙葉亭までの往復を歩きました。

予定日まで、まだまだ美味しい予定がいくつかあるので。
お散歩は続けなくちゃね。
頑張りま~すヽ(*´ー`*) ノ


【11月23日(35w5d)】

予定日まで1ヶ月!
わ~、わ~、ついに残り1ヶ月っヽ(≧▽≦)ノ
もうすぐだよ、もうすぐです、もうすぐ会えるんだね.*゚¨゚・*:☆゚・*

そういえば。
11月23日は、信介君と正式に付き合い始めた記念日でもあります。
2000年に付き合い始めたので、10周年..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

長いような、短いような。
あ、でも、人生の約3分の1を一緒に過ごしていると思うと、長いかも。
これからもよろしくね、信介君(✿◡‿◡ฺ)

昨日が2周年の結婚記念日だったので。
特に10周年のお祝いはなし。
ま、結婚記念日とまとめてってことで、いいんです。

というか。
お仕事で信介君はいませんでした。
(昨日のフレンチ後から帰ってきていない...。)

さて。
予定日まで1ヶ月ですよ。
で、ついに、バースプランの全貌を考えました~ヽ(≧▽≦)ノ

残っていた体勢に関しては。
我が子の顔を1番に見ようというところから、
四つん這い、または横向き、に挑戦することにしましたョ。

やったこともないので、どうなるかは分からないけど。
勿論、何か違うって思ったら、即やめます。
身体と友音ちゃんと相談しつつ、臨機応変で☆

そんなこんなで。
バースプラン決定!
まとめておきたいと思います。

【テーマ:歓迎】
「ようこそ川畑家へ」
「産まれてきてくれてありがとう」
「これからどうぞよろしくね」
の気持ちを籠めて、とにかく笑顔で歓迎する。

【精神面:M作戦】
「痛みじゃない喜びだ」
「怖くない喜びだ」
「友音ちゃんがいる大丈夫だ」
全てを前向きに捉えてみる。

【掛け声:心配ないさ~♫】
何につけても、このフレーズを言ってみる。
余裕があれば、歌う。

【体勢:四つん這い、または、横向き】
あくまでスタート時の体勢。
身体と友音ちゃんの声を聞きつつ変更する。

【友音ちゃんへの一言:フィーリング】
何の言葉が出てくるのか、自分でもお楽しみ☆

【記録:肉眼レンズ&ふじ子さん&ICレコーダー】
産まれる瞬間は肉眼レンズでしっかり心に焼き付ける。
落ち着いたら、生後0日目記念をふじ子さん(←Myカメラの名)でパチリ☆
産声をICレコーダーで録る。

以上。
友音ちゃんのバースプランでした☆
さぁ、どうなるかな...。


【11月24日(35w6d)】

今日で9ヶ月も終わりです(✿◡‿◡ฺ)
思い返すと色々あって、ここまで長かった様な気もするけど。
後1ヶ月で産まれるって思うと、あっという間な気もします。

ここまでくると、お腹が大きいことにも慣れてくるね。
動作は相変わらず鈍いけど、お散歩効果で歩くのはサクサク歩けます。
ただ、やっぱり疲れやすいかな。

最近、お家にいることが多いのだけど、殆ど寝ています(U。U)..zzZZ
すぐグッタリしちゃって、ソファにGO☆
外だと道で倒れる訳にもいかないし、その分すぐにゴロゴロしたくなるのかも。

夜。
うどんすきを食べに、美々卯 へ行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
寒い季節にはピッタリだよね。

ママと、たっくん(弟)と、3人での夕ご飯。
こうやって3人で食べるのも、ひょっとしたら最後かな。
よく3人で食べていたから、最後だなんて不思議な感じ~☆

とても美味しかったのだけど。
友音ちゃんが始終グルグル動いていて、気になりました。
どうしたんだろう...?

美味しくて動いてるんだったら良いんだけどさ。
私の食べっぷりに、友音ちゃんがダイエットしてたらどうしよう。
「これ以上食べると、私、巨大児になっちゃうよ~!」って。

美味しい予定は、もう少しあるしなぁ...。
普段を粗食にするしかないね。
あと、歩こうっと...。

という訳で、帰りは徒歩でした。
サクサク歩いて、新宿から1時間半で帰ってこれたよ。
妊娠前と変わらずの早歩きに、自分でもビックリ\(◎o◎)/!

約2.5kgを抱えて、こんなに早く歩けるなんて。
体力は衰えてないみたいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ま、エネルギー補給したからね。

明日から臨月です。
だんだん予定もなくなっていくけど、お散歩は続けねば。
...頑張ろうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊娠9ヶ月(35週目)の体重】

妊娠前から...+11.2kg(先月比+1.7kg)

ついに11kg越えです。
10kgを通り越して、11kg台に突入しちゃったよ!
ひゃ~il||li(ФДФ;) il||li

そりゃそうだよね、食べてるもんね...。
妊婦さんって、本当にどんどこ増えるのね...。
私の食い意地のせいで、友音ちゃんが巨大児になってませんように(>_<)

恐ろしい情報によると、臨月って更に増えるんだって(;☉ฺд☉ฺ)
水を飲んだだけでも増えるらしいよ...。
私、どうなっちゃうんだろう...。

美味しい予定の無い日は、粗食!
そして歩く!
残り1ヶ月を乗り切るんだ、頑張れ私~(≧ο≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記62:入院準備完了】に続く☆
【2010/11/24 23:07 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月22日(月)】 綿婚式
祝♡2周年
11月22日、良い夫婦の日は、信介君と私の結婚記念日♡
本日、めでたく結婚2周年を迎えましたヽ(≧▽≦)ノ
芙葉亭にてパチリ☆

朝。
1周年の時も歌った「Happy Wedding」の歌(※)をハモリ付きで歌い、
信介君と2人、2周年をお祝いしましたヽ(*´ー`*) ノ

※「Happy Wedding」の歌とは...
「Happy Birthday」の歌の“Birthday”を“Wedding”に替えて、
「Happy Wedding to Us ~♫」と歌う替え歌♫

乾杯☆
シャンパングラスで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
あ、勿論中身はシャンパンではなく、ファンタグレープです。
気分ね、気分♡

ベーコンスクランブルエッグ
結婚記念日特別メニューではなく、いつも通りのメニューだったけど。
ベーコンスクランブルエッグに“祝”“2”と書いてみました☆
“祝(♡)”“2(周年)”って書きたかったんだけど、小さくて書けなかった。

2周年目は綿婚式.*゚¨゚・*:☆゚・*
ということで。
朝食後、綿素材のプレゼントを交換コ☆

お昼寝ブランケット
信介君から、お昼寝ブランケットを貰いましたヽ(*´ー`*) ノ
最近、ソファでゴロ~ンとすることが多いので、その時にかけてねって。
これから寒い季節だし、友音ちゃん産まれてからも重宝しそうです♡

私は、ストールをプレゼントしました(*´▽`*)
早速巻いて、お仕事に出かけて行った信介君。
気に入ってくれたみたいで何よりだわ。

ハンカチ
ママからもプレゼントが届きまして。
私は可愛いハンカチ(↑)を、信介君は靴下を、それぞれ貰いました☆
勿論、どちらも綿素材ですョ(*´▽`*)

わ~い、ありがとう.*゚¨゚・*:☆゚・*
お祝いの言葉や贈り物は嬉しいです♡
そして、支えられているなぁ、とあらためて感じます(✿◡‿◡ฺ)

そう。
うちらが2周年を迎えられたのも。
お互いの実家の家族や、友達、仲間、色んな方に支えられているお蔭。

周りにいてくれる方への感謝♡
そして、信介君、友音ちゃん、2人の存在に感謝♡
感謝を忘れずに、これからも楽しく幸せに暮らしていきたいですヽ(≧▽≦)ノ

川畑家2周年の誓いは。
家族3人仲良く暮らす、だからね。
毎日笑顔で暮らせる様に頑張りたいと思います.*゚¨゚・*:☆゚・

芙葉亭の前で
夜。
お仕事帰り(というか途中)の信介君と。
レストラン芙葉亭 にて、フレンチディナーで2周年のお祝いをしました(*´▽`*)

このレストラン。
婚約指輪と正式なプロポーズの言葉を貰った思い出のお店なのです。
それ以来だから、かれこれ2年以上振りかな。

黒糖のクレーム・ブリュレ
前菜2品、メイン、デザート、パンに至るまで。
どれをとっても、とても美味しいお料理でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
これ(↑)はデザートの、黒糖のクレーム・ブリュレ バニラアイス添え☆

「美味しいね~♡」といいながら食べるのは、幸せな時間だね(*´▽`*)
友音ちゃんもモニョモニョ動いてました。
美味しかったに違いない!

フレンチレストランだし、
親子3人でこれるのは随分先になると思うけど、
いつか3人で来たいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

2周年を迎え。
結婚1周年の紙婚式から1年を振り返ると。
この1年間も色んなことがありました(✿◡‿◡ฺ)

結婚イベントを全て終えて。
本当の意味での2人の日常生活が始まり。
そんな中、おめでたが発覚し妊婦さんになり。

信介君とも、より関係が深まった1年でもあったなぁ。
やっぱり友音ちゃんを授かったことが大きいかな(*´▽`*)
友達、恋人、夫婦、家族、に加え、親っていう関係が増えたんだもんね。

年を重ねる度に深まっていく...
まるでワインの様だ.*゚¨゚・*:☆゚・*:
目指せ、年代物のワイン夫婦♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

1年後の革婚式は、どんな風に迎えるのかしら?
友音ちゃんが産まれ、更に賑やかな日々なんだろうなぁ...。
1年後も、こうして幸せな気持ちで迎えられます様に.*゚¨゚・*:☆゚・*

皆様。
うちら2人を、そして1ヶ月後には3人を。
どうぞこれからもよろしくお願いしますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

~本日の甘味~

・ チョコレート4粒
・ 黒糖のクレーム・ブリュレ バニラアイス添え1皿
【2010/11/22 22:34 】
記念日 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月21日(日)】 妊婦日記60:続☆バースプラン考え中 
引き続き35週目です(*´▽`*)
お腹が胸の下まで上がってきて、ちょっとの前屈みも出来なくなりました。
動作的に不自由なことが多いけど、立ったまま靴下を履くのが1番難しいかも。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月20日(35w2d)】

一昨日の桜美林、昨日のマタニティフォト&中華街。
その疲れが溜まっていたのか、お散歩に行く気力が湧かず。
家から1歩も出ませんでした(*_*)

ゆっくり起きて。
ご飯を作って。
こんな日も必要だよね、うん(✿◡‿◡ฺ)

夜。
大多福の皆が来てくれました(*´▽`*)
久し振りの大集合は、何だか懐かしく、とても楽しかったです♡

久し振りに一緒に歌いましたヽ(*´ー`*) ノ~♫
やっぱりハモリはいいね♡
また皆と歌いたいなぁ...。

12月に本番3つを抱えている皆。
相変わらず忙しそうです。
頑張ってね~♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

そうそう。
この前から考えているバースプランの続きですが。
掛け声が決定しました~☆

皆に相談したらね、ナイスアイディアを貰ったの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
あ。
掛け声とは、陣痛の痛みなど出産時に発する言葉のことです。

「痛いっ"∑(*☼_☉*)」
って言うと、身体が縮こまって、酸素も行き渡りにくくなり、
胎児も母体にも余計な負担がかかっちゃうんだって。

身体がリラックスするためには、
身体が開放される「あ母音」で終わる言葉が良いそうな。
で、その言葉をずっと探してたのよね。

「あ母音」
「前向き発言」(←素敵な言葉で友音ちゃんを迎えたいため付け加えた。)
この2つの条件を満たす言葉が中々見つからなくて(´_`。)

やっと思いついたのは「エンヤコラ」「ガンバ」の2つ。
う~ん、どっちも微妙(;¬_¬)
むむむむ...。

あとね。
もう1つ、バースプランで気になっていた、歌うお産っていうのがありまして。
声を出す代わりに、歌うってやつなんだけど。

出来れば歌で友音ちゃんをお迎えしたいな~、なんて話もしていたら。
流石ミュージカル集団ですよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
出るわ、出るわ、歌う曲の候補がズラリ.*゚¨゚・*:♫゚・*

その中で、良い言葉が見つかりましたヽ(≧▽≦)ノ
「あ母音」+「前向き発言」+「歌うお産」の条件を兼ね揃えた言葉。
あったんですよ!

それでは、発表致します。
ダラララララララララララ.......(←ドラムロール音)
ジャンッ☆

ミュージカル「ライオンキング」より。
1幕ナンバー「ハクナ・マタタ」から。
「心配ないさ~」です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

この言葉。
大西ライオンっていう芸人さんが叫んでいたので、知っている人も多いのでは。
(※大西ライオン...ライオンキングの物真似芸が持ちネタの芸人さん。)

まさしく条件を全てクリアしてる言葉でしょ!
何てったって「心配ないさ~」だもん。
心強い言葉だ~ヽ(≧▽≦)ノ

陣痛の痛みに、「心配ないさ~♫」
いきむ時も、「心配ないさ~♫」
友音ちゃんお迎えの瞬間も、「心配ないさ~♫」

歌う余裕があるのか。
出来るかどうか分かりませんが。
この言葉で乗り切りたいと思います!

そんな訳で。
掛け声が決まった今、残るバースプランは出産時の体勢のみ。
う~ん、どんな格好が良いのかな~。

先生はフィーリングでって言うけど。
分娩台がないからね。
一応考えとかなくちゃね。

臨月まで、少しだけど時間あるし。
多分、まだ産まれないし。
お散歩中にまた考えようっと。


【11月21日(35w3d)】

最近。
初期の悪阻の症状が再び出てきた様に感じます。
TVをつけるとうるさく感じたり、本を読めなくなったり。

ホルモンの影響なんだろうなぁ...。
初期程酷くはないんだけどね。
身体って不思議~☆

夜。
従姉妹の愛ちゃん、なぎちゃんと、再従妹のあっちゃんと。
中目黒のイタリアン、TRATTORIA OSPITALE に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

このイタリアン。
先月の頭に中高時代の友達よっちゃんに連れて行って貰ったお店。
フレッシュポルチーニが食べたくて、もう1回行きたかったのですョ♡

前回は、前菜、パスタ、デザート、のランチコースだったのだけど。
今回は、スープ、前菜、パスタ、メイン、デザート、のディナーコース。
更に豪華なコースだったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

前回と同じく、どのお料理も感動の味!
目がハートになっちゃう美味しさでした(♡▽♡)
見た目も美しいし、味も美味しいし、あぁ何て幸せなの.*゚¨゚・*:☆゚・

今回お目当てのフレッシュポルチーニのパスタも大満喫しましたヽ(≧▽≦)ノ
“タリアテッレ イタリア産フレッシュポルチーニのクリームソース”
念願のフレッシュポルチーニは、とろける美味しさ♡

写真を撮るのも忘れて食べちゃいました。
百聞は一見&一口に如かず。
イタリアンがお好きな方は、是非1度、肉眼&舌で味わって下さいね☆

あぁ、本当に来て良かったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
1ヶ月前から絶対食べると誓ったフレッシュポルチーニだもんね。
皆で美味しく楽しく、大満足な夜でした♡

シェフと皆で☆
シェフと皆でパチリ☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記61:バースプラン決定!】に続く☆
【2010/11/21 23:13 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月19日(金)】 妊婦日記59:マタニティフォト
35週目になりましたヽ(*´ー`*) ノ
いきなり破水したり、お腹を友音ちゃんが突き破ったり(!)
最近そんな夢を見るのは、もうすぐ臨月だからかな。
「5!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月18日(35w0d)】

朝から桜美林の日です。
ラッシュの電車で座れず、満員電車に長時間立ちっぱなしだったせいか、
非常に疲れた1日でした(*_*)

優先席を陣取り、談笑するオジサン軍団。
チロチロこっちを見るのに、明らかに気が付いているのに、
何故譲ってくれないんだ~(#`Д´#)ノ

後期に入り、ホルモンの影響でイライラ度が増しているため、
イライラが抑えきれず、思わずオジサンたちを一睨み。
恐るべし、ホルモン影響(;☉ฺд☉ฺ)

でも。
桜美林も来週1回で最後だからね。
頑張りたいと思います♫

夜。
睡眠で回復したので、お散歩へ。
荻窪までお買い物に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

大きな街道沿いを歩く時は、歌いながら歩くのがお気に入り♫
時折、同じく歌っている人に出会います。
何となく親近感が湧いて嬉しい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

戦利品(欲しかった美味しいメープルシロップ)も手に入れたし。
お散歩ノルマも達成出来たし。
楽しい夜のお散歩でした(✿◡‿◡ฺ)


【11月19日(35w1d)】

昨日の疲れが残っていたのか。
午前中は殆どの時間を夢の中で過ごしました(U。U)..zzZZ
足を上げられる分、ソファでのお昼寝は結構熟睡出来る気がする。

回復したので、お散歩へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
吉祥寺までお買い物へ行ってきました。
川沿いルートをテクテクテクテク。

......?
あれ?
あれれれれ?

だんだん疲れてきて、おまけに睡魔が。
途中で挫折し、電車に乗ることにしました(´_`。)
最近、疲れやすくなってきたからなぁ...。

身体を休めるべく何もしない方がいいのか。
体力をつけるべく歩いた方がいいのか。
こういう時ってどっちがいいんだろうねぇ...。

夕方。
お仕事が終わった信介君と一緒に、
マタニティフォトを撮りに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

マタニティフォトとは...
“お腹に命を宿している瞬間を記念に残しましょう”
っていう、つまり妊婦さんの記念撮影です。

日本では、「妊婦姿を撮るなんて!」って思う方も多いと聞きますが。
欧米では、臨月頃になると記念に撮るのは主流らしいよ。
人生のイベントの記念という感覚なのかな?

私も「今だけだもん撮っておこう!」と思った訳です。
つくづく限定に弱い私...。
だって妊婦さんは期間限定だも~ん。

で。
撮って貰ったのがコチラ(↓)です。
初の親子写真☆

マタニティフォト1
巨大化した身体も2人で見れば幸せの図に.*゚¨゚・*:☆
元気に産まれてきてね友音ちゃん。
という気持ちを籠めて、パチリ☆

マタニティフォト2
1人(+友音ちゃん)の姿も撮って貰いました。
流石10kg越えの妊婦さん。
お腹も、お顔も、真ん丸丸々~♫

マタニティフォト3
巨大化して真ん丸さに磨きはかかっているけれど。
親子3人での写真が撮れて、良い記念になりました(*´▽`*)
イベント写真がお好きな妊婦さんは是非~♡

その後。
フト思い立って中華街へ.*゚¨゚・*:☆゚・
実は、ずっと食べたかったのよね、中華街の中華料理!

臨月になったら流石に無理だわ...。
と、半ば諦めかけていたのだけど。
ビバ☆行動力ヽ(≧▽≦)ノ

そういえば。
中華街の食べ放題に、学生時代よく来てたっけ。
デートと言えば“食”だったもんね、うちら。

ということで。
勿論、食べ放題を食べてきました。
2人で15品をペロリ☆

大根餅
チャーシューまん
胡麻入り鶏唐揚げ
クラゲの冷製
バンバンジー
広東風焼き餃子
豚肉とニンニクの芽炒め
あんかけ焼きそば
ワンタンメン
ショウロンポウ
五目野菜炒め
胡麻揚げ団子
ココナッツタルト
杏仁豆腐
黒胡麻プリン

いやぁ、美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ
中華欲も満たされ大満足の夕ご飯でした。
友音ちゃんが産まれて少し大きくなったら、またこようね。

にしても。
中華ってボリューム満点☆
1皿が多い。

そして。
うちらの胃袋は、10年前の若かったあの頃に負けてなかったです。
ビバ☆食い意地(*´▽`*)

臨月間近の妊婦腹に15品の中華料理を詰めた結果。
お腹が更にビックサイズになりました。
そりゃそうです。

でね。
お会計するために席を立ったら、周りの人が皆見てるの。
私のお腹を...。

ジロジロ。
ジロジロジロ。
ジロジロジロジロ。

妊婦さんの巨大化が、そんなに珍しい?
.....はっ!
もしや単なるブーだと思われてるっ!?

思わずマタニティマークをチラリと見せたのは、乙女心です。
妊婦さんって分かってくれてる、よね?
確かにブーだけど。

しかし。
お土産に肉まんを買い。
帰りの電車は爆睡(U。U)..zzZZ

豚街道を突き進む私なのでした。
幸せだからいいのさ~♫
産まれたら暫く外食出来ないし、今の内~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記60:続☆バースプラン考え中】に続く☆
【2010/11/19 23:57 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月17日(水)】 妊婦日記58:緑のママ 
引き続き34週目です(*´▽`*)
お腹がパンパンになり、おヘソが完全に無くなりました。
皮の伸びが限界値に達した今、妊娠線の予感...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月16日(34w5d)】

産科に移ってから、10回目の妊婦検診Dayでした。
後期に入ってからというもの、あっという間に感じてたけど、
10回を振り返ると、色々あったなぁ、長かったなぁ、って思います。

ついに14回分の補助券も使い切ってしまいました。
この産院に移る前の婦人科から使っていたもんね...。
残りの検診は実費なんだよね(´_`。)

さてさて。
10回目の妊婦検診ですが。
何事もなく終わりましたヽ(≧▽≦)ノ

友音ちゃんの頭も下のままだったし。
検診中もモニョモニョ元気っ娘で、順調に成長している様子だったし。
体重増加も大丈夫だったようで、何も言われなかったし..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

「いい感じね~。」と先生。
あっという間に検診終了でした☆
お決まりの台詞「沢山歩いてね!」は勿論言われたけどね。

11月16日
友音ちゃん、34週目の横顔。
エコーに入りきれてません。
大きくなったねぇヽ(*´ー`*) ノ

只今の友音ちゃんは、2.300g。
いつの間にか2kg越えしてたのね。
予定日頃には3.000gちょっとになるそうです。

3.000gちょっとか...。
2.900g位で産みたかったんだけどな。
でも、私は3.600gで産まれたので、友音ちゃんも大きめかも(*_*)

検診後。
後期の検査のため採血をしたり、入院の説明を受けたり、
お産に向けての話を、助産師さんから色々と聞きました。

36週から始めるという、おっぱいマッサージの仕方を習ってる時、
助産師さんが私のおっぱいを揉んだら、お乳が出たよ\(◎o◎)/!
私の身体も準備万端なのね.*゚¨゚・*:☆゚・*:

そうそう。
飲みやすそうな優良おっぱいの認定を受けましたヽ(≧▽≦)ノ
おっぱいトラブル、無いといいなぁ...。

残る検診は4回。
いよいよって感じです。
友音ちゃんが無事に産まれてこれますように.*゚¨゚・*:☆゚・*

夜。
桜美林へ行ってきました。
4年生の授業は今日で最後です。

卒業発表を最後まで見届けられないのは残念だけど、
身体的に臨月は流石に厳しいもんね...。
皆の卒業発表、成功しますように(✿◡‿◡ฺ)


【11月17日(34w6d)】

中高時代の同級生、志乃ちゃんと暁子ちゃんが遊びに来てくれました。
志乃ちゃんは8月に息子さんを出産、暁子ちゃんは来年1月予定。
2人も友音ちゃんと同学年のママなのです(*´▽`*)

うちの中高には学年色というのがあって、私たちは緑の学年だったのけど。
最近、出産ラッシュなのか、緑の新米ママが沢山.*゚¨゚・*:☆゚・*
私を含めて7人はいるかな。

自分たちも同学年で、子供たちも同学年って、嬉しいです(*´▽`*)
子供たちが母校に入学した場合、緑の学年だったら尚更テンションUP☆
...なんだけど、残念ながら、緑はもう1つ先の年だそうです。

緑の皆!
我が子を緑にするなら、来年度だよ~。
来年の4月から再来年の3月に、是非ヽ(≧▽≦)ノ

今日も楽しい時間でした。
志乃ちゃん、暁子ちゃん、ありがとう♡
産まれたら、また遊ぼうね゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

今日で34週が終わりです。
臨月までにすればいいやって思ってたけど。
そろそろ入院準備をしなくちゃな~。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記59:マタニティフォト】に続く☆
【2010/11/17 21:31 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月15日(月)】 妊婦日記57:バースプラン考え中
34週目になりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ここまでくると、もし今産まれても新生児と同じ様に育つとか。
後2週間で臨月だもんね.*゚¨゚・*:☆゚・*:.
「6!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月11日(34w0d)】

普通ならこの頃になると産休に入ってるんだろうけど。
まだ行ってます、桜美林。
流石に辛くなってきました(@_@;)

とはいえ。
授業になるとONモードになります☆
やっぱりミュージカル創りは楽しいねヽ(*´ー`*) ノ

しかし、やっぱり帰るとグッタリ妊婦さん。
実家にて夕ご飯を御馳走になった後、バタンキュー(*_*)
身体が重いよぅ...。


【11月12日(34w1d)】

映画の無料ポイントが2回分あったので。
ママと映画を観に新宿へ.*゚¨゚・*:☆゚・
「Knight and Day」という映画を観てきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

とっても面白かったですヽ(≧▽≦)ノ
多分、今回で映画とも暫くお別れだと思うけど。
最後のシメに相応しい映画でした☆

にしても。
妊婦生活中に映画観まくったなぁ...。
数えてみたら10本以上観てたよ\(◎o◎)/!

思い残すことなく、映画も大満喫しました(*´▽`*)
次に観に行くのは随分先になるのかしら。
友音ちゃんと一緒にジブリ作品とかかな~。

新宿に出たついでに。
家具屋さんにて、友音ちゃん用の箪笥を買いました。
これでやっと友音ちゃん用品たちが仕舞えるわ♫

友音ちゃんがお嫁さんに行くまで、この箪笥と連れ添って貰う予定です。
年を重ねる度に、中身のサイズがだんだん大きくなっていくんだろうなぁ...。
なんて、随分先のことを考えちゃいました(✿◡‿◡ฺ)


【11月13日(34w2d)】

中高時代の仲良しさん、まぁちゃんと、
同じく中高時代の恩師である内藤先生と、
久し振りに3人デートをしましたヽ(*´ー`*) ノ

旅好きという3人の共通点もあり、年に数回は集まっているのです。
旅の話や桐朋の話でいつも盛り上がり、毎回楽しい時間なのだけど、
卒業してもこうやって関係が続くって有り難いなぁって思います(✿◡‿◡ฺ)

旅のお土産の交換から始まり、先生が訪れたブータンの旅話、
緑の皆(中高の同級生)の話や、先生方の話、近況報告などなど...
美味しいランチを食べながら、今日もあっという間の時間でした(*´▽`*)

次に会えるのはいつになるのかな。
友音ちゃんが少し大きくなってからかしら。
また3人デート、出来るといいなぁ...。

さてさて。
今日も沢山歩きました☆
3人デートの開催地、新宿までテクテクテクテク、約1時間半ですョ。

お散歩の時って、皆さん何してます?
私は、音楽を聴いたり、歌ったり、道行く景色を眺めたり、いつもはそんな感じ。
でも、今日は道程の大半を、バースプランを考えることに費やしました。

バースプランっていうのは、どんなお産にするか計画すること。
臨月も近くなったし、そろそろ考えておこうと思って。
テクテク歩きながら、色々と考えました。

まずは、お産のテーマね。
ええと、お産とは、友音ちゃんをお出迎えするイベントだから...
そう、“歓迎”だヽ(≧▽≦)ノ

「ようこそ友音ちゃん、川畑家へ.*゚¨゚・*:☆゚・*」
「産まれてきてくれて、ありがとう♡」
「これからどうぞよろしくねヽ(*´ー`*) ノ」

これらを友音ちゃんに伝えられるように。
笑顔と、愛情と、喜びと、幸せ溢れる気持ちで、友音ちゃんを歓迎しよう♫
よしっ、テーマ決定☆

そう、笑顔は大切だよね(*´▽`*)
友音ちゃんとの初顔合わせ、第1印象は大切ですもの。
幸せ一杯の笑顔で迎えたいわ。

しかし。
問題が1つ。
出産といえば付き物の、痛み、怖さ、ですよ...。

笑顔で迎えるためには。
愛情と、喜びと、幸せ溢れる気持ちで迎えるためには。
痛みとか怖さとか、そういうマイナスな感情を、何とか払拭せねば!

...痛みか。
私は痛みに、ものすご~く、ものすご~く、弱い女。
痛いの大大大嫌いっ(≧ο≦)ノ

しかも、陣痛の痛みは「死ぬかと思った」って聞くじゃない(;☉ฺд☉ฺ)
死ぬ程の痛みって、どんなよ!?
そんな痛みに耐えられるの、私!?

いやいやいやいや。
そんなこと言ってても始まらないし。
耐えてみせねば、なりません。

そこで、作戦を考えてみました。
痛みを喜びに転じる、題して「M作戦☆」
因みに、MはマゾのMではなく、前向きのMです。

陣痛の痛みは、友音ちゃんとの対面の第1歩.*゚¨゚・*:☆゚
これは痛みじゃない、喜びなんだ!
と、思い込む作戦。

この作戦、いけるかしら...?
あ、でも、前向きに考えるのは割と得意分野だ☆
いける...かもしれない。

残るは、怖さね。
究極の怖がりなんだけどな(;¬_¬)
大丈夫かな。

怖さを克服する作戦も考えねば。
う~む、う~む。
思えば、怖さを克服したことって無いのよね...。

あ、でも。
怖さの原因って未知の痛みにあるんだから。
痛みの問題を無くなれば、そもそも怖さを感じなくても良いのでは!

そうよね。
怖いと感じる必要なんて、よく考えたら無い。
全く無いっ!

何だか大丈夫な気がしてきたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そうそう、私、1人じゃないし!
友音ちゃん一緒だし♡

お腹の中で10ヶ月も一緒にいたのだから、阿吽の呼吸さ!
信頼関係はバッチリだぜ!
一緒に頑張ろうね、友音ちゃん(*´▽`*)

そんなこんなで。
精神面のバースプランはバッチリです☆
掛け声とか、体勢とか、その他のバースプランは、また今度ヽ(*´ー`*) ノ


【11月14日(34w3d)】

従姉妹の愛ちゃんと再従姉妹の真帆ちゃんが遊びに来てくれました♡
小さい頃から一緒にいることの多かった家族の様な2人。
親戚の中でも1番年齢が近い3人だしね(*´▽`*)

とっても楽しい時間でしたヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃんも、モニョモニョポコンと動いて、2人に御挨拶☆
おしゃべりに混ざりたかったのかな。

3妊婦☆
皆で妊婦さんになってみたョ。
当然だけど、私のお腹は自前なんだよね...。
あらためて、お腹ってこんなに伸びるんだなぁ、と実感。

夜。
実家に場所を移し。
皆でママの夕ご飯を食べましたヽ(*´ー`*) ノ

人数も増えて。
お料理もテーブルに沢山並んでて。
大賑わいの夜でした.*゚¨゚・*:☆゚・*

次に皆が集まるのは、お正月かな。
友音ちゃんのお披露目です。
友音ちゃん、親戚の皆も待ってるよ~♫


【11月15日(34w4d)】

1日の大半をソファで眠って過ごしました(U。U)..zzZZ
ここ数日、出歩いてたからね。
身体が休養を欲したのでしょう。

睡眠の回復力は凄いです.*゚¨゚・*:☆゚・*
元気が出たので、夕方頃から吉祥寺へ。
そして、帰りは歩いて帰ってきました。

明日は検診なのです。
体重は恐ろしいことになっているのです。
でも、お腹が空いて食べてしまうのです。

結果。
歩かねば、歩きましょう、歩く、歩け、歩こう。
はい、お散歩なのです...。

お散歩はいいんだけどね。
食べるのを制限するのは辛いよね。(←あんまりしてないけど。)
うぅ、明日の検診、何事もなく終わりますように☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記58:緑のママ】に続く☆
【2010/11/15 21:00 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月10日(水)】 妊婦日記56:緩やかな日々
引き続き33週目です(*´▽`*)
お腹がどんどこ大きくなってきて、巨大スイカを抱えている気分。
何かをする度に「よっこらしょ」と思わず言ってしまうこの頃です。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月8日(33w4d)】

念願の靴を買いに行きましたヽ(*´ー`*) ノ
妊婦さんになってから、唯一持っていた踵の低い靴を履いていたら、
踵は磨り減り、中敷が酷く擦れ、もうこりゃ駄目だ状態になっちゃったの。

その1足だけを履き続けてたからね。
しかも、約10kg増の重さがダイレクトにかかってた訳だし。
靴から「もう限界(*_*) 」って声が聞こえそうだったもん。

デパートと靴屋さんを回り。
妊婦靴の条件をクリアする靴かどうかチェックしつつ。
普段用とパーティー用の2足をGETしましたヽ(≧▽≦)ノ

因みに、私が思う妊婦靴の条件は。
安定感があること、ヒールは3cm位、片手で履けること、の3つ。
お腹が大きくなる後期は前に屈めないため、片手で履けるのかは重要☆

足元が美しいっていいよね.*゚¨゚・*:☆゚・*
新しい靴に気分はルンルンです♫
さぁ、歩くぞ~ヽ(*´ー`*) ノ

そう。
最近、ちゃんと歩いてます。
毎日3時間は微妙だけど、お散歩時間はしっかり設けるようになりました。

近所のスーパーを3件巡る1時間コースがお気に入り。
毎回戦利品(主に甘味)があるので、いいのか悪いのか分からないけど。
まぁ、歩くことは良いことだろう、うん。

安産のために~♫
靴も新しくなったしね。
頑張りま~すヽ(≧▽≦)ノ


【11月9日(33w5d)】

1日の大半をソファで過ごしました。
朝ご飯食べて、ゴロ~ン。
昼ご飯食べて、ゴロ~ン。

お家でお仕事していた信介君に、
「TV付けて~。」「リモコン取って~。」「起こして~。」
と、ソファから注文。

忙しそうに動く信介君を見つつ、ゴロリンコ♫
駄目妊婦を満喫しました(*´▽`*)
ありがとう、信介君♡

そんな信介君、早くも親バカの血が騒ぎ出した模様。
「娘~(♡▽♡)」
と、お腹に顔をくっ付けて幸せそうにしてます。

この前は、玄関で娘が出迎えてくれる未来を想像して興奮してたよ。
「パパ、お帰り~。」
「くぅ~っ、たまらないっ(♡▽♡)」

目をハートにしながら、嬉しそうにする信介君を見つつ。
こうやって、娘に甘い父親が出来るんだなぁ、と思いました。
友音ちゃん、パパはメロメロみたいよ(*´▽`*)

さてさて。
夜は桜美林でした。
日が落ちるのが早くなり、行きも帰りも真っ暗です。

寒くなってきたし、お腹がポンポコリンだし、何より遠いし、
そろそろ身体的に辛くなってきました(*_*)
でも、来週が最後だもんね、もう一踏ん張り頑張ろうっと。


【11月10日(33w6d)】

水曜日はレディースDay♫
1人映画を観に新宿へ行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
「大奥」という映画です。

友音ちゃんは始終モニョモニョ動いて大興奮☆
この映画、イケメン(と謳われている人)ばかり出てくるのだけど。
友音ちゃんは誰がお気に入りだったのかしら。

映画後。
大学時代の仲良しさん、容子と遅めのランチデートをしました(*´▽`*)
ハンバーグとドリアというボリュームだっぷりのランチを食べてしまった...。

デザートにアイスクリームも食べちゃいました。
おまけに、美味しそうなチョコレートも買っちゃった♡
豚街道まっしぐらさ~♫

少しでも消費しなくちゃねってことで、新宿から歩いて帰ることに。
新宿からお家までの間を歩くのは、妊婦さんになってから2回目。
この前は2時間かかったのだけど、今日は1時間半で到着しました☆

最近よく歩いてるから、サクサク歩けたのかな..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
ランチで食べた分エネルギーも蓄えられてたしね。
軽快に歩けるのは心地が良いです♡

んがっ!
夕ご飯、お寿司屋さんで思う存分食べてしまいまして。
結局、消費にはなりませんでした(´_`。)

美味しかったから良いのだけどね♫
体重計の数値は恐ろしかったけど。
あはは。

9ヶ月も残り半分。
だんだんと詰めていた予定が過ぎて行き...
ここのところ、緩やかな日々ですヽ(*´ー`*) ノ

手帳も、真っ黒から真っ白へ.*゚¨゚・*:☆゚・
予定の入ってない日々か...。
何かしら出かけちゃいそうだなぁ。

ま。
お腹に友音ちゃんがいる感覚を楽しみつつ。
気持ち緩やかに過ごしたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記57:バースプラン考え中】に続く☆
【2010/11/10 23:15 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月7日(日)】 妊婦日記55:出産準備品用意完了
33週目になりました(*´▽`*)
友音ちゃんの胎動が力強くなり、時に痛いことも。
不意を突かれると「おぅっ!」となります。
「7!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月4日(33w0d)】

朝から桜美林Day。
妊娠後期に入ってからというもの、通勤ラッシュに疲れてしまっていたけど。
不思議と元気な1日でした(*´▽`*)

昨日の紅葉パワー&温泉パワー&仲間パワーのお蔭だわ!
とても調子が良かったの♫
ビバ☆癒しパワーヽ(≧▽≦)ノ

でも、お家にてゆっくりと過ごしました。
最近、調子に乗っちゃった後で疲れが出るってパターンが多いからね。
少しは学ぶようになったのですョ。


【11月5日(33w1d)】

朝早く。
胎位確認のため、産院に行ってきました。
友音ちゃんは頭を下のまま元気そうにしていて、一安心(*´▽`*)

この頃になると逆子になることも少なくなるらしいです。
ありがとう、友音ちゃん♡
引き続きよろしくね。

そして。
まだ買ってなかった出産準備品を完全に揃えるべく、ママとお出かけ。
マタニティ・ベビー総合専門店、ベビーザらスへ行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ

マタニティ・ベビー総合専門店って広いのね\(◎o◎)/!
専門店だから当たり前なんだろうけど、何でも揃ってるし!
最初からここにくれば1度で揃ったかも。

凄い品数に圧倒されつつ、買ってなかったものたちを物色しました。
でもね、品数が豊富過ぎて、どれがいのか分からない事態に...(@_@;)
オムツ1つにしても、どこのがいいのやらサッパリ。

オムツ売り場で出会った赤ちゃん連れの方に色々聞きつつ。
何とか揃えました。
だんだん把握していくのだろう、うん。

にしても。
やっぱり赤ちゃん用品は見てるだけで楽しいね(♡▽♡)
ミニマムサイズは癒しです。

チャイルドシート間近で見たの初めてだったのだけど、
シートベルト部分がとっても短くてビックリしました。
新生児用だもんね(*´▽`*)

結構時間がかかったけど、無事にお買い物終了~♫
これにて、出産準備品が全部揃いました。
ママ、どうもありがとう♡

電気屋さんにて加湿&空気清浄機もGETしたし。
残るは、友音ちゃん用の箪笥かな。
ま、これは気長に探そうっと。

出産準備品が揃い、後は産まれるのを待つのみです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
もう少ししたら入院準備もしなくっちゃ。
きゃ~、時が近いわっ!

でも。
予定日10日前にある友達の結婚披露パーティーに行く気満々なので。
友音ちゃん、予定日辺りまではお腹の中にいてね。


【11月6日(33w2d)】

小学校からの大の仲良しさん、なつが編み物を教えに来てくれました(*´▽`*)
そう、手作り第4弾は編み物に挑戦☆
友音ちゃんの帽子を作りたくて、なつにお願いしたのです。

編み物、何年振りだろう...。
学生時代以来だから、え、10年以上経ってるじゃん。
かろうじて身体が覚えていたのは、鎖編みだけでした(´_`。)

でも。
なつ先生の根気強さと優しい指導のもと、何とか編み進めること数時間。
途中挫折しそうになるものの、最後は先生の力を借りて無事完成.*゚¨゚・*:☆

帽子1
可愛いでしょ~(♡▽♡)
よく見ると、間違え多発部分(自分)と美しい部分(先生)があります。
愛情たっぷりの帽子ですョ♡

帽子2
手作り第3弾のうさちゃんに被せてみました☆
いやん、可愛い(♡▽♡)
友音ちゃんが被ったところを見るのが待ち遠しいな~。

中高時代の仲良しさん、まぁちゃんも途中参戦し、3人での編み物教室。
皆で一緒に作るのは、楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
なつ先生、本当にどうもありがとう.*゚¨゚・*:♡゚


【11月7日(33w3d)】

宅建仲間の由紀子さんが遊びに来てくれました(*´▽`*)
毎度のことながら、おしゃべりしていると、あっという間の時間。
あちこちに話題を変え、楽しいひとときでした♡

お腹を撫で撫で安産祈願をして貰いましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ
うんうん、スルリと産まれて来てね!
よろしくね~!

日に日に時は近づいているのだけど。
友音ちゃんの成長を感じ、もうすぐ産むことを実感する反面、
時々(もうすぐ自分が産むのよね?)っていう感覚にもなります。

妊婦さんの状態に慣れたのかな?
出産が未知の世界だからかな?
ま、時がくれば実感することは間違いけどね!

明日は立冬。
結婚記念日、信介君の誕生日、そして出産予定日!
イベント盛り沢山の季節がやってくるよ~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記56:緩やかな日々】に続く☆
【2010/11/07 23:12 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月4日(木)】 妊婦日記54:妊婦さんの日帰り旅行
全員集合☆
昨日(3日)、小学校の皆と日帰りで軽井沢に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
目的は紅葉狩り&温泉&お買い物&皆でワイワイ♫
とっても楽しい1日で、妊婦さん最後の旅の素敵な思い出になりました。

めがね橋にて皆でパチリ☆(わた撮影)
にしても、私、巨大化したなぁ...。
でも言っておくと、厚手腹巻×2枚とインナー×2枚の重装備なのよ(≧ο≦)ノ

それでは、ミニミニ旅行記の始まり始まり~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

わたから日帰り旅のお誘いがあったのは10月の頭。
妊娠9ヶ月の身体での日帰り旅は大丈夫かな、一瞬思ったものの。
2つ返事で行くことにしましたヽ(≧▽≦)ノ

紅葉が、温泉が、私を呼んでいる~♫
日帰りだし、車だし、妊婦仲間も、先輩ママも、お医者さんもいるし。
そうそう大丈夫、妊婦さん最後の旅の締めくくりにってね(*´▽`*)

そしてやってきた3日当日。
お天気もピッカピカの晴れで絶好の行楽日和でした。
あっちゃんと私の晴れ女パワーは、お互い妊婦さんになっても健在だわ☆

久々の皆との旅に、朝からテンションが高かったですヽ(≧▽≦)ノ
旅の前のワクワク感って、小学校の頃から変わらないかも。
待ち合わせ場所へ向かう足取りも軽やかだったもんね♫

さてさて、今回の旅は7人旅。
わた、まりこ、くまちゃん夫婦、秋田君、広田君、すす、私。
何だか不思議な組み合わせ☆

というのも。
秋田君も、くまちゃんも、広田君も、1度も一緒のクラスになったことがないの。
更にいうなら、広田君は小学校卒業以来振り。

でも。
まるで違和感なしなのが、小学校仲間の素敵なところです♡
車の中も、それぞれの近況や小学校仲間の話で盛り上がったョヽ(≧▽≦)ノ

祝日で混んでるかなって思ってたけど、渋滞もそんなになかったです。
途中のSAでくまちゃん夫婦、横川の釜めし屋さんですすと合流し、
いざ紅葉ポイントへ.*゚¨゚・*:☆゚・*

山道を進むにつれ、だんだんと山の色付きが濃くなっていきます。
わ~、わ~、紅葉だよ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
今年は紅葉を諦めていただけに、すっごく幸せな気分♡

めがね橋1
めがね橋にやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
昔、ここの橋の上を電車が通ってたんだって。
レンガ造りの橋が紅葉に溶け込んでいて、素敵な景色でした。

折角だし橋の上に行ってみよう。
ということで。
階段を上り、橋の上へ。

意外と階段数が少なくて助かりました。
流石に9ヶ月妊婦さんには、手摺無しの長い階段は怖いからね。
お腹を抱え、えっちらおっちら上り...

めがね橋2
橋の上へ到着☆
更に紅葉が綺麗..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
上からの眺めは最高でした。

めがね橋3
色取り取りに染められた山の美しいこと!
広大な景色に抱かれていると、心の奥まで癒されていきます.*゚¨゚・*:☆゚・*
写真じゃ美しさを伝えられないのが残念(;-;)

めがね橋4
澄んだ空気と太陽の日差しを身体で感じ。
景色を肉眼レンズで味わい。
山の紅葉を満喫しましたヽ(*´ー`*) ノ

碓氷峠1
次にやってきたのは、碓氷峠。
日を浴びてキラキラと光る水面と紅葉。
めがね橋とは違った紅葉の美しさが拡がっていました(✿◡‿◡ฺ)

碓氷峠2
1周1200mを皆でお散歩♫
自然を歩くのって、何て気持ちが良いんだろう。
真っ赤な紅葉に出会い、思わずパチリ☆

碓氷峠3
緑から黄色、黄色からオレンジ、オレンジから赤。
自然の織り成すグラデーションに心を奪われます。
それはそれは美しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

碓氷峠4
大満喫の1周でした(*´▽`*)
時間があったら、ここでのんびりするのも良さそう。
お弁当食べている人たち、気持ち良さそうだったなぁ♡

碓氷そば
皆の腹時計が鳴り。
わたオススメのお店、しげの屋 にやってきました。
創業300余年、元祖力餅と信州碓氷生そばのお店です。

お腹が空いていたため、写真を撮り忘れちゃったけど。
山菜月見うどん、くるみみそ力餅、黒胡麻力餅を食べました(*´▽`*)
甘い出汁のうどんも、柔らかい力餅も美味しかった~♡

しげの屋さんの辺りも紅葉が綺麗でした。
向かい側にある神社(だったかな)の紅葉がとても綺麗だったな。
花より団子状態だったけど...。

軽井沢
お腹を満たした後、軽井沢へとやってきましたヽ(*´ー`*) ノ
軽井沢の紅葉は一段と美しく、声を上げちゃう程。
見頃のど真ん中って感じだったの♡

雲場池1
紅葉ポイントだという雲場池。
秋に雲場池を訪れたのは初めてだったんだけど、こんな姿になるのね(♡▽♡)
池に紅葉が映って、とっても綺麗!

雲場池2
池の中に落ちた紅葉も素敵♡

雲場池3
輝く紅葉の美しさに惚れ惚れです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

雲場池4
鴨さんも気持ち良さそうに泳いでたよ(*´▽`*)

雲場池5
青空と夕焼け色の紅葉。

雲場池6
紅葉に囲まれた雲場池を1周し、心ゆくまで紅葉を味わいました。
自然の美しさって、心の何かに触れて、涙が出そうになります。
この瞬間に出会えたことに感謝だわ(✿◡‿◡ฺ)

気が付けば、夕暮れ時。
次の目的地アウトレットに向かう前に、軽井沢銀座に寄って貰いました。
軽井沢銀座で買いたいお土産があったのです。

数年前に食べて以来、訪れる度に買う野沢菜。
漬物あいき の“古からの味便り” です。
皆のおかげで無事にGET☆

栗餡ソフト
竹風堂 の栗餡ソフトクリームも食べました(*´▽`*)
味といい、滑らかさといい、大好きなのョ。
付き合ってくれて、皆ありがとう~♡

そして、軽井沢プリンスショッピングプラザ へ。
軽井沢のアウトレットに来たのは今回初めて。
とっても広かったです。

いやぁ、結構歩きました(@_@;)
赤ちゃん用品を見に行こうとしたら、真反対だったの。
時間も限られていたので、早歩きで頑張りましたョ。

くるりと回ること1時間。
だんだん日も陰り、寒くなってきました。
何でも、2℃だったらしい(;☉ฺд☉ฺ)

戦利品を手に再集合した皆と、次なる目的地、温泉へ.*゚¨゚・*:☆゚・
訪れたのは、星野温泉 トンボの湯 という日帰り温泉。
とても綺麗な温泉施設でした(*´▽`*)

紅葉と並んで楽しみにしていた温泉。
冷えた身体がじんわりと温まり、解けていくかの様。
あぁ、気持ち良い~ヽ(*´ー`*) ノ

しかも、空には満天の星です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
わ~い、わ~い、星見露天だよ~。
満天の星を眺めながら、幸せを噛み締めました。

妊婦さんになってから、島根、鳥取、茨城、と温泉に入ったけど。
これが最後の温泉だろうなぁ...。
最後の温泉が、満天の星の下、うぅ、最高だよ~ヽ(≧▽≦)ノ

友音ちゃんも気持ち良さそうに動いてました。
温泉も大満喫♡
幸せな時間に大感謝だわ(✿◡‿◡ฺ)

さて。
日帰り旅も終盤です。
出来ることなら1泊したかったけど、明日はお仕事だもんね。

峠の釜めし1
最後に、峠の釜めしを食べました(*´▽`*)
これ、人生で1番食べている駅弁だと思う。
お店だったので、なめこ汁もつけました。

峠の釜めし2
久し振りに食べたなぁ。
懐かしい味で美味しかったです。
結構ボリュームあったけど、勿論完食☆

釜めし屋さんで、すすとお別れ。
その後、車は東京へと向かいました。
心配していた渋滞も無く、スムーズに帰ってこれたんじゃないかな。

お家に帰り着いたのは、23時頃。
わたがお家まで送ってくれたので、とても助かりました!
わた、ありがとう~♡

朝から晩まで、幸せいっぱいの1日でしたヽ(≧▽≦)ノ
紅葉も沢山見れたし、温泉も気持ち良かったし、皆との時間は楽しかったし。
皆、どうもありがとう~♡

さて。
妊婦さんの旅も、妊婦さんの遠出も、これにて終わりです。
エネルギーも充電したし、出産準備頑張ろうっと。

これにて、ミニミニ旅行記、終わり☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記55:出産準備品用意完了】に続く☆
【2010/11/04 23:10 】
妊婦日記 妊婦旅 軽井沢 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月2日(火)】 妊婦日記53:久々の夫婦デート
引き続き32週目です(*´▽`*)
お腹の重さにも随分慣れた気がします。
う~ん、慣れってすごい。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月1日(32w4d)】

11月になりました☆
信介君が珍しくオフということで。
久し振りに夫婦デートに出かけてきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

信介君の防寒着を買いに、荻窪まで行ってきました。
勿論、徒歩です。
お散歩、お散歩♫

1時間はかからなかったけど、結構良い運動になりました(*´▽`*)
最近よく歩いているせいか、軽快に歩けた気がするし。
うん、良い感じだわ♡

久し振りの夫婦デートは楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
お目当ての品も無事にGET出来たしね。
これで信介君も冬を乗り切れることだろう。

一緒にお買い物に行って、一緒に夕ご飯を食べて、一緒にTV見て。
久し振りに長い時間一緒に居たなぁ...。
友音ちゃんも嬉しかったみたいで、沢山動いてました(*´▽`*)

そうそう。
お腹が大きくなるにつれて、信介君も父性が出てきたようです。
パパに沢山触れて貰って、友音ちゃん良かったね♡


【11月2日(32w5d)】

ママと一緒に荻窪と吉祥寺へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
お目当ての品を探しつつ、お店をハシゴ。
結構歩いたよ~(@_@;)

しばらく歩くこと数時間。
突如それは襲ってきました。
...あれ?何だか私、疲れてるみたい?

あ、足が~(*_*)
あれです、目一杯遊んだディズニーランド帰りの足の疲れ具合と同じ。
昨日や一昨日歩いた時は何とも無かったのに。

何でだろう?
疲れが溜まってたのかな?
身体全体が浮腫んでる感じもしたし。

どっと押し寄せた疲れ具合が結構凄かったので、ちょっとビックリしました。
妊婦さんって疲れやすいのね、って実感したよ。
お腹の重さにも慣れてきたって思ってたのになぁ(´_`。)

そんなグッタリな身体を引き摺り桜美林へ。
でも、電車の中で爆睡したら、調子が良くなりました☆
睡眠威力万歳!

帰りの電車も爆睡し、夜には随分回復しました.*゚¨゚・*:☆゚・*
あぁ、良かった~。
しかし、あの疲れは一体!?

予定を詰めすぎたかしら?
でも、お腹が大きくて疲れやすいけど、元気なんだよ~(≧ο≦)ノ
運動だって必要だし。

だけど。
そういえば、私は臨月間近の妊婦さんだもんね。
調子に乗り過ぎないように気をつけねば...。

ちょっと反省。
悲鳴を上げてる身体が可哀想だもんね。
労わろう。

とかいいながら。
明日は日帰り旅行に行ってきますヽ(≧▽≦)ノ
紅葉~♫ 温泉~♫

ま。
心と身体のリラックスですから♡
日帰りですし。

明日が本当に最後の遠出かな。
ディズニーが最後の遠出と思ってたけど、えへへ。
では、行ってきま~すヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記54:妊婦さんの日帰り旅行】に続く☆
【2010/11/02 23:51 】
妊婦日記 妊娠9ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
