【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【12月23日(木)】 妊婦日記75:ついに予定日ヽ(≧▽≦)ノ 
ついに予定日になりましたヽ(≧▽≦)ノ
ですが、予定されてた出産にはなりませんでした。
ま、予定は未定だも~ん。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月23日(40w0d)】

昨夜のことです。
日付が変わり、予定日になった瞬間。
何だか緊張してしまったのか、胸がザワザワザワザワヽ(;゚〇゚)ノ

ちょっとお腹が痛いだけで。
(陣痛?ついに陣痛来た!?)
と、何でも出産に結び付ける症候群に...。

多分、お腹下しただけだったんだけどね。
...食べ過ぎで(;¬_¬)
にしても、下した痛みと似ているなんて紛らわしいぜ、陣痛よ。

(陣痛ってどんなよ?)
と頭をグルグルさせてる内に、何とか入眠(U。U)..zzZZ
朝を迎えました。

で、今朝です。
お手洗いに行ったらば。
何と、待ちに待った兆し、おしるしが..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

一気にテンションアップですヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃん、産まれるの!?
予定日に会えちゃうの!?

「うわわわわ、おしるし来た~、産まれるよ~!」
と、信介君も大騒ぎ。
ま、その姿に、私は冷静さを取り戻したんだけどね。

そう。
噂によると、おしるしが来ても陣痛がすぐにくる訳じゃないのですよ。
数時間後に来る場合もあれば、1週間以上後の場合もあるらしい...。

しかし!
(何だか、破水かも...?)
と、いう違和感が発生\(◎o◎)/!

B型溶連菌を持っているため、
破水したらすぐ来るように言われてたのが気になり、
産院に電話をしたところ。

「破水かどうか調べるので来て下さい。」
ということで。
一応入院準備をして、いざ産院へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

産院に着くと。
いつものように、尿検査、体重測定、血圧測定をし、
NSTの機械で、友音ちゃんの心拍音と、お腹の張り具合を確認しました。

その結果。
きっかりではないけど10分間隔の張りがあるらしいことが判明。
(きゃ~、陣痛到来!?)

そして先生の内診の結果。
破水では無いことも判明。
(やっぱり違ったか...。)

んで。
破水では無かったため、帰ることになりました。
...ちょっぴり残念。

帰る前。
念のため、B型溶連菌のための点滴を打つことになりました。
(...えっ、点滴!?)

私、注射とか、点滴とか、針系が大嫌いなのです。
出産時の点滴は覚悟してたけど、数回やるなんて想定外だよ。
うわ~ん(>_<)

しかもです。
針が血管を外れ、やり直したため、2回も針を刺すはめに。
あまりの痛さに涙がポロポロ(;-;)

色々分かって良かったんだけど。
グッタリ疲れてしまいました(*_*)
ふぅ~。

破水じゃなかったので、午後からお散歩に出かけました。
疲れた身体にムチを打って、気合を入れてね!
少しでもお産が進むように、との一心です。

本日のお散歩コース。
お家→下北沢
しっかり3時間以上歩きました☆

不定期ながら訪れる腹痛。
因みに、痛みレベルはへっちゃらレベルです。
歩けるし、まだまだ余裕だし、陣痛じゃないんだろうなぁ...。

しかも。
お家に帰ってから、痛みもどこかに行っちゃった(;-;)
お産が進むことを期待したんだけど、遠退いたみたいです。

明日産まれるような気がしてたんだけど。
どうだろうか。
まだ先かもね。

ま。
おしるしが来たんだし、時は近いだろう。
ねぇ、友音ちゃん。

明日は検診です。
今日も行ったのに、また行くのね。
何かしら分かるといいな。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記76:予定日超過1日目】に続く☆
【2010/12/23 23:52 】
妊婦日記 予定日超過中 | コメント(2) | トラックバック(0)
【12月22日(水)】 妊婦日記74:予定日前日ヽ(≧▽≦)ノ
引き続き39週目、いよいよ予定日前日になりました(*´▽`*)
まだ産まれてませんよ~。
でも、ちょっと兆しが見えてきた!?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月22日(39w6d)】

本日のお散歩コース。
お家→隣街→お家
1時間位しか歩いてないかも...(;¬_¬)

朝からあった用事を済ませた後、ちゃんとお散歩に行こうと思ったのだけど。
ちょっと疲れたのと睡魔に襲われてしまったのとで行くのをやめることに。
信介君と、お腹の友音ちゃんと、親子3人でお昼寝しました(U。U)..zzZZ

「平和だね~♡」と幸せそうな信介君。
久し振りにゆっくり出来たからかな?
確かに、とても平和な午後だったわヽ(*´ー`*) ノ

夜。
実家の家族と一緒にクリスマスをお祝いしました(*´▽`*)
ちゃんこ鍋屋さんにて、クリスマス☆

脂ののった銀鱈。
とろとろの白子天麩羅。
とっても美味しかったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

クリスマスケーキ
ちょっと早めだけど、念願のクリスマスケーキも食べました~ヽ(≧▽≦)ノ
今年も無事にクリスマスをお祝い出来て嬉しいな♫
おめでとう、クリスマス.*゚¨゚・*:☆゚・

さてさて。
予定日前日になり、表れた気がする兆し。
それは、お散歩中に感じた、お腹の痛み!

生理痛に似ているっ!(←陣痛は生理痛に似ていると言われている。)
鈍痛っ!(←陣痛は鈍痛らしい。)
お腹を下した様な痛みっ!(←陣痛は下したような痛みと聞く。)

もしや、これは陣痛っ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
と、思ったものの。
陣痛の様な間隔がないことに気付き、陣痛では無いと確認。

単に、お腹を壊した様です...。
食べ過ぎのせいか...。
残念...。

予定日前日。
そりゃ、そわそわしちゃうよね。
私も、信介君も、実家の家族も、皆そわそわ。

「陣痛?」と、信介君。
「どんな感じ?」と、実家のパパ。
...私も分からんよ。

「出て来い~。」と、信介君。
「友音ちゃん出ておいで~。」と、実家のパパ。
...もうすぐ出てくるよ。

いつ産まれるのか!?
それは、友音ちゃんだけが知っている。
皆、楽しみに待ってるからね、気が向いたら出てきてね~ヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記75:ついに予定日ヽ(≧▽≦)ノ】に続く☆
【2010/12/22 22:22 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月21日(火)】 妊婦日記73:予定日2日前ヽ(≧▽≦)ノ
引き続き39週目、予定日2日前ですヽ(*´ー`*) ノ
お腹も張るし、腰も痛いし、確実に近づいてます!
...と信じたい。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月21日(39w5d)】

本日のお散歩コース。
お家→新宿
ゆっくりだけど3時間は歩きましたョ(*´▽`*)

ママに頼まれたものを買い。
うどんを食べ。
あっという間に帰ってきました。

歩いているとパンパンにお腹が張ります。
でも、痛くはないのよね。
これで痛かったら陣痛なのに、と張る度に思う。

痛みに物凄く弱い私が、痛みを待ち侘びるなんて、不思議~☆
でも、いつかは味わうものだしね。
早く来い来い陣痛..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

新宿へ歩いている途中。
小さい子を沢山見かけました。
信介君と「可愛いねぇ♡」なんて言いながら歩いたよヽ(*´ー`*) ノ

もうすぐだもんね。
私も近々あんな風に友音ちゃん連れて歩いてるのよね。
きゃ~、楽しみっヽ(≧▽≦)ノ

予定日目前の興奮は信介君も同じみたいです。
「お風呂に入れるんだ~♡」「抱っこするんだ~♡」
って目を輝かせていました。

そんな信介君。
予定日間近の妻のサポートはバッチリ☆
家事全般をこなすスーパー主夫と化しています。

お散歩付き添い
荷物持ち
シェフ
ウエイター
皿洗い
お風呂番長
お掃除係
ゴミ捨て大臣
お布団上げ下げ担当
アンマさん
などなどなどなど。

信介君曰く、お散歩付き添いが1番の重要なお仕事らしい。
お散歩中に産気付いたら大変だもんね。
それにしても、大感謝、ありがとう信介君ヽ(≧▽≦)ノ

さて。
今日も友音ちゃんは産まれる気配はありませんでした。
明日はどうなるかな~♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記74:予定日前日ヽ(≧▽≦)ノ】に続く☆
【2010/12/21 21:48 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月20日(月)】 妊婦日記72:予定日3日前ヽ(≧▽≦)ノ
引き続き39週目、予定日3日前です(*´▽`*)
踵を押し出しグニグニと動きまくりの友音ちゃん。
出たいのかな?お腹の遊泳を楽しんでるのかな?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月20日(39w4d)】

産科に移ってから、14回目の妊婦検診Dayでした。
実は昨夜、今までにない程お腹が張って中々眠れなかったのです!
だから、お産が進んでいることに結構期待して検診へ出かけましたヽ(*´ー`*) ノ

今回も前回と同じくNSTから始まり。
静まりかえったお部屋で友音ちゃんの心拍音を聞いてました。
元気いっぱい心拍音を奏でていたよ♫

そして。
待ちに待った検診です。
東京タワー階段昇降効果は出ているのか、ワクワク..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

「川畑さ~ん、お腹張ってるじゃない!」
診察室に入るなり、先生の弾んだ声が飛び込んできました。
どうやらNSTの結果でも、お腹の張りが確認されたみたい。

これは、お産が近いのか!?
期待に胸を膨らませ、更に弾んだ声で答える私。
「そうなんです、張ってるんです♡」

しかし。
内診の結果。
まだまだらしい...。

「子宮口は柔らかくなってるんだけど、まだまだね~。」
ふ~ん、柔らかくなってるんだ...。
でも、まだなのね、ふ~ん...。

「41週目も有り得るわね~。」
えっ!?
と、年越し!?

「でも1週間過ぎると胎盤機能が悪くなるから、タイムリミットあるからね。」
あるからねって言われても...。
ここの産院、自然に任せる方針なんだけど、その場合どうするんだろう...。

「死に物狂いで頑張ってね!」
...歩けってことかな?
...うん、歩くよ、どこまでも歩くよ、歩き続けるよ。

どっと疲れが出た検診でした(´_`。)
何だか脅迫された気分...。
予定日前なのに。

12月20日
39週目の友音ちゃんの横顔。
お顔が...。
まだ見えるのね...。

でも。
一生お腹にいる訳じゃないし。
気長に待ちたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

ただ。
気になるのは友音ちゃんの成長っぷり。
今回も量ってくれなかったけど、3000g越えは決定らしい。

このまま41週目まで成長を続けたら...
ひぃ~il||li(ФДФ;) il||li
...せめて3500g位で出てきて欲しい...。

予定日に合わせ産休(?)をとっている信介君も年末にはお仕事再開だし。
友音ちゃん、このままだとパパが立ち会えないわよ。
今週辺りなんてオススメョ♡

取敢えず。
自分に出来ることをしつつ。
待つことにしようと思います(✿◡‿◡ฺ)

今日の検診(39週目検診)で最後の予定だったんだけどね。
後数回は検診に行くことになりそう...。
次の検診は24日、クリスマスイブ☆

さてさて。
すぐには産まれないということだったので。
今日もお出かけしました(*´▽`*)

本日、信介君の三十路Birthday☆
という訳で。
お台場にいってきたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

学生時代、よくデートをした場所なのですよ。
国際展示場からパレットタウンに架かる夢の大橋がお気に入りでね。
当時、歌い踊りながら歩いたなぁ...。

今日も、ゆっくりと夢の大橋を歩きました。
流石に予定日3日前の身体では踊れなかったけど、
開放感溢れる大きな橋は、踊りたくなるね♫

それにしても。
暫く行かない内に、随分と変わっててビックリしました。
ゆりかもめの駅が増えてたり、建物が増えてたり、いやいやビックリ。

夢の大橋を渡り。
ヴィーナスフォートをグルリと1周。
ずっと食べたかったお好み焼きを食べて帰ってきました。

信介君のお祝いをする予定だったんだけど。
ちょっと遠出だったからか、はたまた検診後の外出だったからか、
ものすごく疲れちゃったのよね(´_`。)

気持ち的には、帰り道にレインボーブリッジを歩く気だったのに。
身体が言うことを聞きませんでした。
ふぅ~。

だったので。
帰宅後、お家で信介君の誕生日をお祝いヽ(*´ー`*) ノ
ケーキは、信介君リクエストにより、アイスケーキです。

三十路ケーキ
アイスケーキを食べるのは何年振りだろう?
何年振りっていうか、何十年振りかも。
美味しかったョ(*´▽`*)

三十路信介君
三十路信介君☆
3本(1本=10年)ローソクを立てて、Happy Birthdayを歌ったよ♫
おめでとう信介君ヽ(≧▽≦)ノ

次にHappy Birthdayを歌うのは、友音ちゃんの誕生日。
まさか私の誕生日(1月8日)が先にはくるまい。
パパもママも歌う準備はバッチリだからね、友音ちゃん♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記73:予定日2日前ヽ(≧▽≦)ノ】に続く☆
【2010/12/20 23:15 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月19日(日)】 妊婦日記71:予定日4日前ヽ(≧▽≦)ノ
引き続き39週目、予定日4日前です。
「おしるしがきた..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 」という夢を見ました。
夢は願望の表れです...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月19日(39w3d)】

本日のお散歩コース。
お家→吉祥寺
川沿いルートで、ゆっくりと1時間半歩きましたヽ(*´ー`*) ノ

この川沿いルート。
吉祥寺に行く途中で井の頭公園を通り抜けるのだけど。
日曜日の井の頭公園はイベント盛り沢山で面白かったですヽ(≧▽≦)ノ

漫読家の東方力丸さんが漫読していました。
「美味しんぼ」を読んでたよ。
漫画の台詞だけじゃなくて、絵の描写も声で説明するんだね!

白塗りのパフォーマーさんもパフォーマンスしてました。
中途半端な白塗りで色んなポーズをするの。
これも中々面白かった☆

他にも色んなことをやっている人たちが沢山.*゚¨゚・*:☆゚・*
家族連れも多いし、賑やかな雰囲気で、見てるだけで楽しかったです。
友音ちゃん産まれたら、遊びに来ようっとヽ(*´ー`*) ノ

流石に予定日4日前。
ゆっくり1時間半程歩いただけで、お腹がパンパンに張りました。
これで痛みが伴ったら陣痛なんだろうけどなぁ...。

今日も、産まれる気配がないまま1日が終わっちゃったよ。
昨夜見た「おしるしがきた..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 」という夢。
正夢にならないかしら♡

明日は検診です。
どんな様子なのか、ちょっと楽しみ~♫
時が近いといいなぁ。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記72:予定日3日前ヽ(≧▽≦)ノ 】に続く☆
【2010/12/19 23:45 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月18日(土)】 妊婦日記70:予定日5日前ヽ(≧▽≦)ノ
引き続き39週目、予定日5日前です。
ここにきても増え続ける体重。
あまりの重さに身体中から悲鳴が聞こえてきます(;-;)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月18日(39w2d)】

本日は、お散歩ではなく階段昇降をしました。
階段昇降すると、お産が進むという噂を聞いたのですよ。(←ネット情報☆)
特に降りが効くんだって!

さて。
階段昇降するにあたり、問題が1つ。
階段昇降する場所です。

階段が沢山あって昇降が出来る場所といえば…。
デパート、神社、山...
う~ん...

あ!
ぴったりの場所が!
それは...

東京タワー
ここです、東京タワー.*゚¨゚・*:☆゚・*
確か、大展望台まで階段で昇れるんだったよね。
段数を稼ぐにはもってこいの場所じゃない..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

という訳で。
やって来ました、東京タワー。
因みに、北海道出身の信介君は、人生初の東京タワー。

看板1
と。
階段昇降の看板発見☆
大展望台までの外階段は、土日祝日繁忙期のみの開放だそうです。

でもって、階段昇降するのにも通常と同じチケットがいるそうな。
自力で行くのにね。
ふ~ん。

看板2
チケットを購入し、いざ階段昇降へ.*゚¨゚・*:☆゚・*
外階段は、エレベーターのある建物の屋上からのスタートです。
地上から約600段で着くらしいよ。

入り口
ここが外階段スタート地点。
係りのお姉さんにチケットを渡し。
では、いってきま~すヽ(*´ー`*) ノ

にしても。
どこを見ても赤い、赤い、真っ赤っ赤。
東京タワーって紅白のイメージがあったけどな。

看板3
あっという間に100段目到着☆
何段目かを知らせる看板は、節目節目で出てきます。
333mの東京タワーに因んでか、333段目の看板もあったよ。

看板4
クイズや激励の言葉が書かれた看板も途中途中に出てきます。
「景色を楽しもう」「あと半分」「ここまでで○kcal消費したよ」
とか、色々書いてあったよ。

ゆっくりゆっくり昇ったからか。
疲れることなく大展望台に到着ヽ(≧▽≦)ノ
思ったより簡単に昇れたな。

認定証
階段で昇ると、こんなの貰えます。
昇り階段認定証☆
昇り限定で降りは貰えません。

土曜日だったからか、大展望台は混んでました。
1周して、サッサと退散。
ま、目的は階段昇降だもんね。

降りは更に楽でした。
富士山だと下りるのが辛いのにね。
坂道と階段の違いかしら。

無事に約1200段の階段昇降達成ヽ(≧▽≦)ノ
何はともあれ、落ちなくて良かったです。
お腹も良い感じに張ってきたので、お産が進むことに期待.*゚¨゚・*:☆゚・*

しかし。
今日も全く気配はありませんでした。
ま、すぐにはこないよね。

友音ちゃんは、私のお腹を元気にお散歩中♫
お腹の前面をグニグニとアンヨが移動していきます。
寝返りを試みてるのかしら。

そろそろ狭いと思うんだけどな~。
大丈夫ならいいけどさ。
明日も歩こうっと。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記71:予定日4日前ヽ(≧▽≦)ノ 】に続く☆
【2010/12/18 23:41 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月17日(金)】 妊婦日記69:予定日6日前ヽ(≧▽≦)ノ  
引き続き39週目、予定日6日前です(*´▽`*)
背中の向きをあちこち変えているらしい友音ちゃん。
出やすい方向を探してるのかな?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月17日(39w1d)】

本日のお散歩コース。
お家→千歳烏山→井の頭公園→吉祥寺
トータル3時間は歩きましたよ~ヽ(*´ー`*) ノ

千歳烏山は学生時代に信介君が住んでいた街。
当時食べた、和風スパゲッティーの店 すぱろーが美味しかったので、
そこにランチをしに行こうということになった訳です。

学生時代以来訪れていなかったのだけど。
記憶にあった通り美味しかった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
大満足のランチでした♡

信介君が吉祥寺に用事があるというので、そのまま吉祥寺へ。
井の頭公園に立ち寄り、弁天様に安産祈願をしました。
でも弁天様って、お金と芸能の神様なんだってね。

休みなしで歩いたからか、お腹が重いからか。
結構疲れた~(@_@;)
そんな訳で、吉祥寺からは電車で帰りました。

歩いてる途中、お腹は張るものの。
今のところ産まれる気配はありません。
ま、まだ予定日前だしね。

明日は、お産が進むという階段昇降に行く予定です。
落ちないように気を付けねば。
そして、途中で産気付きませんように!

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記70:予定日5日前ヽ(≧▽≦)ノ 】に続く☆
【2010/12/17 23:24 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月16日(木)】 妊婦日記68:予定日1週間前ヽ(≧▽≦)ノ   
39週目になりました。
ついに予定日1週間前だよ~ヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃん、タイミングは任せたぜぃ♡
「1!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月16日(39w0d)】

昨日、本番が終わった信介君。
立ち会い出産のため、今日から信介君も産休(?)に入りました。
産まれるまで、妻の全面サポートをしてくれるらしいよ~。

で。
計画をたてました。
題して、「友音ちゃん歓迎出産準備計画ヽ(≧▽≦)ノ」

友音ちゃんを迎えるため。
それまでの時間を、どう準備して、どう過ごすか。
そんな計画.*゚¨゚・*:☆゚・*

まずは、お散歩コースの設定です。
明日から毎日予定しているお散歩、さて、どこを歩こう?
歩くのが1番の目的だけど、それだけじゃ詰まらないし…。

そして決まりました(*´▽`*)
チャララ、ラッチャラ~♫(←ドラえもんの道具が出てくる時の効果音)
「懐かしのデートコースを歩こう散歩~☆」(←ドラちゃん風に読んでね)

学生時代によく食べ歩きデートをしていたので、それを日替りで辿る、
産まれたら暫く出来ないだろう、夫婦デートと外食を兼ねたプラン。
歩けば体重も増えない(だろう)し!

明日から決行ですヽ(*´ー`*) ノ
楽しみ~♫
にしても、思い返せば、昔からよく歩いてたんだなぁ…。

さて。
お次は、出産本番中に向けての準備です。
とは言っても、具体的にすることが分からない…。

取り敢えず。
歌の練習しました。
ハクナマタタ~♫(←ハモり付き)

取り敢えず。
イメージトレーニングしました。
私は水飴、私はお餅、伸びーる伸びーる伸びーる…

私の産院、会陰切開しない方針なのでね。
伸びるものになりきろう作戦です。
信介君は誘導係。

取り敢えず。
リラックスしました。
我が家のアンマさんによる全身マッサージ☆

そして。
信介君と友音ちゃんを触り、親子3人でコンタクト。
幸せ歓迎ムードは、すでに出来上がってます(✿◡‿◡ฺ)

友音ちゃん♡
パパもママも準備はバッチリよ。
合図を待ってるからね.*゚¨゚・*:☆゚・*

数ヶ月間、休み無しで働いていた信介君。
朝から晩まで一緒にいるのは、本当に随分と久方振りなので。
夫婦水入らずの時も楽しみつつ、その時を待ちま~すヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記69:予定日6日前ヽ(≧▽≦)ノ 】に続く☆
【2010/12/16 23:07 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月15日(水)】 妊婦日記67:38週目の検診
引き続き38週目です。
最近、出産する夢を見ます。
もうすぐだからね、気になってるんだね(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月13日(38w4d)】

産科に移ってから、13回目の妊婦検診Dayでした。
先週言い渡された先生の予言通り、今週の検診も来た訳です、はい。
でも、まだ38週の検診だし、予定日まで10日あるし、いいんだけど。

NSTから始まった今回の検診。
今日は先週より長いこと機械を着けていました。
お馬が走ってるかの様な心拍音だったよ♫

その結果。
少しだけど、お腹が張っているということが判明しました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
気が付いてなかったけど、身体は出産準備を始めてくれてるみたいです。

でも。
産まれるのは、まだまだ先だそうです。
先生から遅れる宣言されちゃいました(;-;)

久し振りに内診をして、子宮口の開き具合を診たところ。
「37週0日の状態ってところね。」
だそう。

えっ!?
今日が38週4日なんだから、1週間と4日遅れるってことは。
...年越しちゃうじゃん\(◎o◎)/!

「予定日は遅れると思うから、24日に予約入れてね~。」
「年内には産まないと大変よ!」
「頑張ってね!」

と、いうことで。
次の次の検診の予約をクリスマスイブに入れました。
私、何となくクリスマスイブに産まれる気がしてるんだけどな~。

ま。
いつ産まれるのかは友音ちゃん次第な訳なので。
気長に待ちたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

因みに。
まだ羊水が沢山あるので、赤ちゃんは苦しくないとのこと。
窮屈そうだったから気になってたんだけど、苦しくないなら良かったわ♡

そして。
友音ちゃんの体重は量ってくれず。
エコー写真も今回はありません。

私の体重は何故か先週より減っていたのだけど。
友音ちゃんの成長具合が気になります(>_<)
うぅ、巨大児になってませんように...。

さて。
検診後、いつもの様に、検診後の晩餐をし、お家のソファでゴロリンコ。
その時です!

あれ?
何だか、お腹が痛いような...?
ひょっとして、これが前駆陣痛というやつ...?

陣痛は生理痛に似ていると言われているのですが。
その腹痛、確かに生理痛の痛みに似ていたのよね。
キュ~っていう感じの痛み。

結局、その腹痛が何だかよく分からなかったけど。
初めての腹痛にドキドキしたのでした。
...単なる食べ過ぎだったかもだけどね...。


【12月14日(38w5d)】

スッキリ目覚めた朝でしたヽ(*´ー`*) ノ
昨日の夜にして貰った全身マッサージが効いたみたいです。
我が家のアンマさん(信介君)に大感謝♡

ママと吉祥寺にお出かけしました。
妊婦さんになってから、お洋服の買い物への興味がなくなってたんだけど。
予定日が近付いたからか、だんだんと洋服購入意欲が湧いてきました。

よく考えたら、出産後にお出かけは行けなくなっちゃうし。
そんなこんなでジャケットを1着購入☆
臨月妊婦さんでも着れるので、早速着ようっと(*´▽`*)

そう。
そろそろ出産後のことも考えねば、なのよね。
友音ちゃん産まれる前に出来ることはしとかなくちゃ。

ということで。
手始めに、実家に放置していたお洋服の整理をしました。
今後のことを考えつつ整理し、スッキリ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

にしても。
妊娠前のお洋服たち、ちゃんと入るのかな...。
お腹、ちゃんと引っ込んでくれますように!(←切望☆)


【12月15日(38w6d)】

今日もスッキリ目覚めましたヽ(*´ー`*) ノ
寝苦しくなかったし、夜中も起きなかったし。
眠る前の全身マッサージは効果大だわ♡

さて。
用意をしたものの、バラバラに置いていた入院グッズたちですが。
やっとバッグに詰めました☆

これでいつ陣痛が来ても大丈夫!
...来週かな?
......再来週かな?

ついでに。
お部屋も出産後に向けて整理整頓しました。
スッキリしたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

前駆陣痛みたいな痛みも感じるようになったし。
ものすごい食欲があるのは、友音ちゃんが下がってきた証拠!?
もうすぐ会えるのね、友音ちゃん♡

友音ちゃんの激しすぎる胎動を(痛いけど)楽しみつつ。
友音ちゃんの膀胱グリグリ攻撃に耐えつつ。
その時を待ちたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記68:予定日1週間前ヽ(≧▽≦)ノ 】に続く☆
【2010/12/15 23:07 】
妊婦日記 臨月 | コメント(2) | トラックバック(0)
【12月12日(日)】 妊婦日記66:マタニティ最後のお楽しみ2
38週目になりました(*´▽`*)
友音ちゃんの足蹴りの強さに「うおっ!」と叫ばずにはいられません。
お腹がボコッて持ち上がって面白いんだけどね。
「2!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月9日(38w0d)】

38週に入り、いよいよ感が増したから!?
またまた巣篭もり本能に目覚めてしまいました。
本格的に食器棚をお掃除.*゚¨゚・*:☆゚・

一説によると。
お掃除したくなるのは、出産の時が近いからとか。
...近いのかしら。

結局、お家から1歩も出ずじまいの1日でした。
1人ランチをするつもりだったのに、何だか出る気がなくなっちゃったのよね。
ソファにゴロリンコしながら、歌ったり、眠ったり、のんびり過ごしました。

そうそう。
歌うお産のために練習してるのですよ、例の曲を。
心配ないさ~♫


【12月10日(38w1d)】

先日。
自動車免許更新の葉書が届きました。
あれって誕生日の1ヶ月前後に行かねばならないらしいのよね(;¬_¬)

いや、産まれる前に行かなくちゃいけないのは分かってるけどさ。
え、この13kg増の顔で写真撮らなくちゃいけないの...?
ガーン( Д|||)

あ。
臨月の妊婦は空気を吸っても太るって話は本当らしく。
気が付いたら13kgも増えてたのです...(;-;)

13kg増っ!
豚妊婦っ!
ひぃ~っil||li(ФДФ;) il||li

臨月妊婦は空気を吸ったら駄目なのか!?
それともやっぱり私の食い意地のせいなのか!?
なんでこんなに増えるんだ!?

日に日に増えていく体重計の数値を見ると。
「豚妊婦っ!」「駄目妊婦っ!」って言われてるみたい。
そんな状態を身分を証明する度に思い出すなんて、嫌じゃ~(≧ο≦)ノ

しかし。
仕方ないので行くことにしました(´_`。)
新宿に行く用事もあったしね、ついでだし、ちぇっ...。

気合を入れて、都庁まで歩くことに。
思えば、銀座からの4時間散歩以来、長距離を歩いてないし。
ちょっと危機感を感じたので。(←やっぱり強迫観念!)

お仕事が午後入りだという信介君が付き合ってくれたので、
都庁まで、ゆっくり一緒にお散歩~♫
2人で話しながら歩くのは、楽しかったですヽ(*´ー`*) ノ

信介君に見送られ、いざ免許更新へ。
にしても。
講習までの、あの流れ作業の様な手続きは見事だね\(◎o◎)/!

顔を作る余裕なんてないまま、あっという間に写真撮影終了ですよ。
折角、少しでも豚妊婦っぽくなく撮られる様に練習したのにな。
無駄だったわ。

私は10年のペーパーさんのため、免許は美しい金色.*゚¨゚・*:☆゚・
講習時間も30分だったので、何とか耐えられ。
ふ~ふ~言いつつ、免許更新は無事に終了しました。

係りのおばさんが「頑張って!」と応援してくれて、
何だか有り難かったです。
ありがとう、おばさん♡

さてさて。
免許更新後、新宿にてママと待ち合わせ、お買い物。
ずっと買うか悩んでいたビデオカメラを買いました(*´▽`*)

友音ちゃん産まれるからね。
今後必要になるだろうから、だったらもう買っちゃえって。
初心者向け&画質が綺麗なのを選びGET☆

ついでに、ブルーレイディスクレコーダーも購入。
ビデオに撮った中身を保存する手段が何も無かったの。
これがあればブルーレイに保存出来るらしいです。

さぁ、これで準備はバッチリ☆
友音ちゃんの色んな初めて記念日を撮るぞ~ヽ(≧▽≦)ノ
しかし、産まれる前にビデオカメラの操作を学ばねば!

久し振りの長距離お散歩と。
免許更新と。
お買い物と。

とっても疲れました(@_@;)
流石に予定日2週間を切ると、身体的に非常にしんどいのね。
でも、もう少し、頑張るぞ~!


【12月11日(38w2d)】

10回目のマタニティヨガに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
歩こうって思ったんだけど、昨日の疲れが出たのか、そんな気がせず。
だんだんと体力が無くなってきた気がするよ...。

何と!
予定日前日の妊婦さんが来てました\(◎o◎)/!
お腹が大きな妊婦さんって思ってたら、予定日前日だったのね。

ヨガは相変わらず気持ち良かったです。
身体も心もリラックス.*゚¨゚・*:☆゚・
この気持ちを忘れずに出産に臨みたいなぁ(✿◡‿◡ฺ)

10回分のチケットが終わり、今日が最後のヨガ。
仲良くなったママ友さんと先生に、お別れの挨拶をしました。
始めた頃には、まだまだ先に思ってたのに、不思議な感じ。

産後の赤ちゃん連れのヨガで再会する予定です。
次に会う時は、皆、赤ちゃん連れてるのね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
皆が安産でありますように.*゚¨゚・*:☆゚・*


【12月12日(38w3d)】

郁ちゃん結婚パーティー1
小学校からの仲良しさん、郁ちゃんの結婚披露パーティーに行ってきました♡
美しい花嫁さんに、美味しいお食事に、目も舌もうっとりだったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+
皆でパチリ☆(わたカメラにて撮影)

私の自慢の1つに、友達が皆美人、っていうのがあるのだけど。
郁ちゃんは、その中でも1番の美人さん(♡▽♡)
だからね、花嫁姿を見るのを、実は1年以上前から楽しみにしてたのです。

郁ちゃん結婚パーティー2
お着物姿の郁ちゃんと皆でパチリ☆(わた撮影)
ウエディングドレス姿も、お色直しのお着物姿も、美しかったよヽ(≧▽≦)ノ
ありがとう、郁ちゃん♡

そして。
お料理が、これまた美味しかったです♡
ミクニだからね、楽しみにしてたのだけど、全部美味しかった(♡▽♡)

美しい郁ちゃんと、美味しいお料理と、大好きな皆と。
幸せな時間でした(✿◡‿◡ฺ)
郁ちゃん、末永くお幸せに♡

予定日10日前だったから、ドキドキしていたけど。
無事に結婚披露パーティーに参加出来て良かったです。
友音ちゃん、お腹にいてくれて、ありがとうヽ(*´ー`*) ノ

さて。
13kg増の体重が。
今日の美味しいお料理で増えたのはいうまでもありません。

美味しかったからいいんだも~ん。
幸せだったからいいんだも~ん。
も~ん、も~ん、も~ん。

「この腹はデカ過ぎだよ、ヤバイよ!」
「13kgは太り過ぎだろう!10kgが限度だよ!」
「(赤ちゃん)4000g位あるんじゃないの?」

かっちゃん(6の1仲間、職業お医者さん)に、
呪いの様な小言を沢山言われましたが。
私は、めげないぞ☆

明日は検診です。
自分の体重のことよりも、友音ちゃんの体重が気になるなぁ。
大きくなりすぎてないよね...?

マタニティライフ最後のお楽しみも今日で最後。
体重管理、お散歩、歌の練習、イメージトレーニング、などなど。
友音ちゃん誕生に向けて頑張りたいと思いますヽ(*´ー`*) ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記67:38週目の検診】に続く☆
【2010/12/12 23:15 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月8日(水)】 妊婦日記65:マタニティ最後のお楽しみ1
引き続き37週目ですヽ(*´ー`*) ノ
友音ちゃんのアンヨがググッと私のお腹を頻繁に押します。
出たがってるのかな?

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月6日(37w4d)】

産科に移ってから、12回目の妊婦検診Dayでした。
こうやって検診にくるのも後何回なんだろう...。
予定では後2回だけど、ひょっとしたら今回が最後かも!?

なんてことはないらしい。
「多分来週もくることになると思うわ。」
と、先生に言われました。

12月6日
37週目の友音ちゃんの横顔。
お顔が見えるということは、まだ下がってない訳です、はい。
いいの、いいの、まだお腹にいて欲しいんですもの(✿◡‿◡ฺ)

特に問題はないようで、あっという間の検診でした。
体重増加に関しても何にも言われなかったよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
昨日のパーティーで食べまくって増えちゃったからビクビクしてたけど、ホッ...♡

ただ。
体重を少しでも減らそう作戦で軽量化した服装、注意されました。
「もっと着ないと寒いわよ!」って。

えぇ。
体重を気にしなくていいなら、いくらでも厚着しますけどね。
...フンッ(;¬_¬)

さて。
初めてNST(赤ちゃんの心拍数を連続的に調べる検査)をやりました。
お腹に機械を着けて、結構長い間じっとしています。

ドッド、ドッド、ドッド、ドッド...
SHUFFLEリズムの様な友音ちゃんの心拍音。
我が子の心拍音に合わせて鼻歌を歌いながら過ごしましたヽ(*´ー`*) ノ~♫

にしても。
赤ちゃんの心拍って本当に速いよね!
速くてだんだんと鼻歌がついていけなくなっちゃった...。

NSTの間、友音ちゃんは物凄い勢いで動いておりました。
友音ちゃんの踵と背中を触りながら、成長を感じたよ。
随分骨太になったねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

もうすぐだもんね。
お腹の中にいる幸せな感覚を味わえるのも残りわずかなのね。
残りの時間を大切にしていこうっと♡

検診後。
最近の疲れがどっと出たのか、睡魔に襲われまして。
ソファで爆睡しました(U。U)..zzZZ

よく眠った~ヽ(*´ー`*) ノ
かれこれ6時間は眠ったかな。
お蔭で疲れが取れた気がします。

今週は楽しい予定が沢山☆
友音ちゃんも元気だし、睡眠でエネルギーを蓄えたし、
マタニティライフ最後のお楽しみを満喫するぞ~ヽ(≧▽≦)ノ


【12月7日(37w5d)】

小学校からの仲良しさん、ゆみのお家に遊びに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ゆみは2ヶ月前に愛娘の優衣ちゃんを出産した先輩ママ。
友音ちゃん産まれる前に会いに行きたかったの♡

優衣ちゃん、とっても可愛かったです(♡▽♡)
あやすとニコニコ笑うんだよ~。
抱っこさせて貰ったら、柔らかくて、ホンワカしてて、癒されました.*゚¨゚・*:☆゚・*

約2週間後には、私もこうやって我が娘を抱いてるんだよね。
何だか不思議な気分です。
でも、優衣ちゃんを見て、早く産みたくなっちゃったよヽ(≧▽≦)ノ

来年の春になったら、一緒にピクニックに行く予定♡
色んなデビューを一緒に出来るのは嬉しいね!
楽しみ~ヽ(*´ー`*) ノ

さて。
正期産に入ったものの、産まれる気配が全くない我が娘。
しかし今週に入って、友音ちゃん、更なる成長を遂げた様です。

何ていうのかな。
お腹の許容範囲いっぱいに友音ちゃんが詰まってる感じ。
先週までは多少の余裕があったのに、今はギチギチで狭そうな感じ。

それに伴い、胎動の強さが半端ないっ\(◎o◎)/!
振動が直接伝わるので、かなりの衝撃があります。
突き破って出てこないよね...!?

少し前までは、ピクッ、ピクッ、と可愛かったしゃっくりも、
今じゃ、ドンッ、ドンッ、とまるで太鼓の様。
それだけ大きくなったのねぇ...。

かなり狭そうです。
苦しくないのかな?
もうちょっとだもんね、一緒に頑張ろうね、友音ちゃん♡


【12月8日(37w6d)】

ヨガで仲良くなったママ友さんたちが遊びに来てくれましたヽ(*´ー`*) ノ
お菓子とフルーツを傍らに、妊婦トークに花が咲く咲く。
だんだん予定日が近付いてきたもんね!

そう。
お1人は計画出産のため、2週間後には確実に産んでるのです。
っていうか、私も2週間後は予定日前日だよ~\(◎o◎)/!

陣痛のキッカケを作るのは、赤ちゃんらしいです。
予定日に友音ちゃんは出てくるのかな?
ま、気長に待つとしようっと(✿◡‿◡ฺ)

さてさて。
今日で37週も終わり、臨月も半分の時が過ぎました。
いよいよマタニティライフも、後2週間(の予定)ですョ。

会いたい人に会い、やりたいことをやり、食べたいものを食べ。
お腹の友音ちゃんと一緒にいる幸せを噛み締めつつ。
最後までマタニティライフを満喫したいと思いますヽ(≧▽≦)ノ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記66:マタニティ最後のお楽しみ2】に続く☆
【2010/12/08 21:18 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月5日(日)】 妊婦日記64:臨月の過ごし方
37週目に入りましたヽ(≧▽≦)ノ
ついに、いつ産まれても大丈夫という正期産に突入ですョ!
...でもまだ産まれる気配は全くありません。
「3!」

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【12月2日(37w0d)】

臨月の妊婦さん。
特に正期産に入ってからの妊婦さん。
それは、産まれるその時に備えつつ、待ち続ける日々を送るもの。

予定を入れない、とか。
万が一を考えて遠出をしちゃいけない、とか。
お家でゆっくり過ごす、とかとかとか。

しかし。
私の場合、おかまいなしに出歩いております。
だって、お家にいても暇なんだも~ん、も~ん、も~ん。

それにね。
産院のスパルタ指導のもと、すっかり刷り込まれてしまったみたい。
“妊婦は歩かねばならない生き物”って、まるで洗脳...(;☉ฺд☉ฺ)

故に、歩いてどこかに行く生活を送っています。
お出かけするから歩くんじゃなくて、歩くためにお出かけする訳。
本日も、歩くノルマを稼ぐため、新宿まで出かける用事を作りました。

我が家から新宿までの道程は、微妙に登り坂が多いのか、
新宿から我が家までの道程より、ちと疲れる気がする(*_*)
ゆっくり歩きつつ、2時間で到着。

新宿でも歩いたから、3時間は達成出来たかな。
にしても。
...疲れた(@_@;)

お散歩って体力つけるためらしいけど、こりゃ体力奪われてる気がするよ。
こんな時に産まれちゃったら、お産の時の体力が逆になくならないのかしら...?
ねぇ...。


【12月3日(37w1d)】

毎年恒例、銀座の あまくさ にて、実家の忘年会でした(*´▽`*)
毎年楽しみにしてるのよ~!
何てったって、とっても美味しい.*゚¨゚・*:☆゚・

今年は出産が年末にかかってるため半ば諦めていたのだけど。
時期を早めて貰って、無事に食べられることが出来ました♡
再従姉妹2人も交え、楽しい忘年会だったよ~。

友音ちゃんが産まれたら、暫くは食べられないからね。
モリモリ食べ食べ食べまくり、数年分食べた気がするわ...。
いやぁ、美味しかったです(♡▽♡)

帰り道。
あまりにエネルギーが有り余っていたので。
信介君を道連れに、銀座からお家まで歩いて帰ることにしました。

銀座から歩いて帰るのは初めてだったんだけど。
思ったより近かったかな。
途中、幾度も御手洗い休憩を取りつつ、4時間で無事に帰宅☆

うん、よく歩いたわ。
コンクリートの道をペッタンコの靴で長時間歩き、足は悲鳴を上げてたけどね。
膨れ上がっていた胃袋は、無事にこなれてくれたよ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


【12月4日(37w2d)】

9回目のマテ二ティヨガに行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
ちょっと前までは、私よりお腹の大きな妊婦さんが沢山いたのに、
ついに自分が1番予定日が近い妊婦さんになりました。

昨日の4時間散歩が効いたのか。
休息の時間中、本気爆睡(U。U)..zzZZ
気持ち良かったなぁ...。

マタニティヨガも来週で最後にする予定です。
来週は、きっと産まれてないから、これるだろう、うん。
...これるよね?

昨日の疲れもあったので、帰りは電車で帰宅。
帰ってからも、ソファでゴロリンコ。
そうそう、休みも必要必要(✿◡‿◡ฺ)

37週も半分過ぎたけど。
友音ちゃんが産まれる気配は全然ありません。
いや、まだいいんだけどね。


【12月5日(37w3d)】

なつ結婚披露パーティー
なつの結婚披露パーティーに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
なつ、とっても綺麗だったよ.*゚¨゚・*:♡゚・
皆でパチリ☆(わた撮影)

なつは小学校からの大の仲良しさん♡
なつの幸せそうな花嫁姿を肉眼レンズで見れて、うぅ、感動(;-;)
長いお付き合いだからね、感動もひとしおです。

なつの人柄が滲み出ている温かい雰囲気の素敵なパーティーでした。
大好きな仲間たちと、大切な人をお祝い出来るって幸せね!
楽しかったなぁ(*´▽`*)

なつ、おめでとうヽ(≧▽≦)ノ
幸せな時間をありがとう。
末永くお幸せに♡

そうそう。
お料理も美味しくて沢山たべちゃいました☆
...明日は検診なんだけどさ。

おめでたい日だからいいのです(✿◡‿◡ฺ)
「幸せ太りですね、あははははっ♡」
という言葉がスパルタ産院に通じますように。

最近は幸せラッシュ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
来週も小学校仲間の結婚披露パーティーがあります。
だからね友音ちゃん、もう少しお腹にいてね♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記65:マタニティ最後のお楽しみ1】に続く☆
【2010/12/05 23:01 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月1日(水)】 妊婦日記63:週1検診に突入
引き続き36週目です(*´▽`*)
妊婦さんになってから、お腹の上が腕置き場と化していたのだけど。
最近は、お腹の上にマグカップが乗ります...。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【11月30日(36w5d)】

産科に移ってから、11回目の妊婦検診Day。
臨月に入り、今日から検診が週1回になりました。
いよいよって感じです!

んがっ。
友音ちゃんは、まだ下がってないとのこと。
先生曰く、まだまだらしい。

確かに、友音ちゃんがスタンバイしてる気配はないもんね。
背中の位置を頻繁に変えつつ、足を伸ばし手を伸ばし、
グニグニモニョモニョ動いてるもの。

まぁ、いいのです。
予定日10日前にある結婚披露宴に出る気満々だし。
まだ、お腹の中にいて欲しいも~ん。

11月30日
友音ちゃんの横顔。
顔がエコーに写るってことは、まだ下がってないってことらしい。
そうか、お顔が見えなくなったら、いよいよなのね。

あっという間の検診でした。
「いいんじゃな~い。」って。
体重に関しても何も言われず、ホッ...。

ただ。
血液検査の結果、B型溶連菌に感染してるらしく、
破水したらすぐ来てねって言われました。

臨月に入っても出歩きまくってる私。
破水から始まる場合もあるらしいので、ちょっと怖いです(;☉ฺд☉ฺ)
ま、大丈夫だとは思うけど。

検診も週1になったしね。
様子を見つつ、臨月を過ごそうと思います。
無事に産まれます様に.*゚¨゚・*:☆゚・*

そうそう。
友音ちゃんは2500gでした。
巨大児になってたらどうしようかと思ってたので、一安心(*´▽`*)

このまま予定日辺りで産まれると3000g前後らしいので。
そうなるといいなぁ、なんて思ってます。
よろしく、友音ちゃん♡


【12月1日(36w6d)】

12月になりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
妊娠発覚の時は、まだまだ先だと思ってたのに。
12月になったんだなぁ...。

アドベントカレンダー
小さい頃から大好きなアドベントカレンダーを買いました☆
クリスマスまで毎日1つ窓を開けていくチョコ入りのカレンダーです。
予定日がクリスマス近くなので、出産までのカウントダウンになるかな、と。

1日目☆
信介君と一緒に1日目を開けました(*´▽`*)
全部開け終わらない内に、友音ちゃんに会えるかな?
どうなるのか楽しみ~♫

お昼。
ヨガで仲良くなったママ友さんと吉祥寺でお茶をしました。
まだ産まれないし、時間あるし、お茶しようってことで☆

1日お家で1人ボ~ッとするより健康的だし。
カフェでゆっくり出来るのも残りわずかだし。
おしゃべりして、赤ちゃん用品を見て、楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

帰り道は勿論徒歩です。
最近、歩きまくってる気がする...ってやっぱり強迫観念!?
でも、こうやって歩くのも残り数週間って思うと、感慨深いわ(✿◡‿◡ฺ)

そう。
マタニティライフも残りわずか。
最後まで楽しみたいと思います♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【妊婦日記64:臨月の過ごし方】に続く☆
【2010/12/01 23:11 】
妊婦日記 臨月 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
