スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【7月10日(日)】 育児日記15:ハーフ☆バースデー
友音ちゃん6ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、ハーフバースデーのことについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

丁度2週間前。
友音ちゃん、6ヶ月を迎えましたヽ(≧▽≦)ノ
6ヶ月と言ったら、ハーフバースデーですよ!

友音ちゃんのハーフバースデーは手作りケーキでお祝い♡
と、そんな夢があったんだけど。
よく考えたら、私、ケーキ焼いたことなかった...。

ケーキは食べるのが専門でした。
ママの手作りケーキは、うん、またの機会に。
友音ちゃんが食べられるようになってからにしよう、うん。

で。
26日が日曜日だったので。
1週間遅れの父の日と一緒にお祝いすることにしました。

実家の皆と、鉄板フレンチ.*゚¨゚・*:☆゚・
個室専用のシェフが目の前でお料理を作ってくれて、何だかリッチな気分。
友音ちゃんを囲み、ゆっくり美味しくお祝いヽ(*´ー`*) ノ

友音ちゃんは当然食べられないけど。
冷製ポタージュを一口あげたら、美味しそうにペロリ。
フレンチデビューおめでとう♡

ケーキ
お祝いのケーキ☆
サプライズで用意しました。
作り立てでとっても美味しかったョ(♡▽♡)

ハーフ☆バースデー
記念にパチリ☆
主役の友音ちゃん眠ってるけど。
あ、例の如く、信介君はお仕事で不在です。

シェフと一緒に
本日の主役2人とシェフとお姉さんとパチリ☆
何でも食べられるようになったら、また来ようね、友音ちゃん。
ハーフバースデーおめでとう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

友音ちゃんは帰ってから、離乳食をあげました。
あ、離乳食は愛情たっぷり手作りですよー♡
美味しそうに食べてくれました(*´▽`*)

そう。
ここのところ忙しくて育児日記を書けずにいたのですが。
友音ちゃんの離乳食、始まりました。

当初はハーフバースデーから始めようと思ってたんだけど。
何だかいきなり思い立って始めました。
6月3日からです。

初めての離乳食1
記念すべき1さじ目を食べる直前をパチリ☆
今にも泣きそう...。
何故?

初めての離乳食2
食べた直後をパチリ☆
何だ、この顔...。
どうやら美味しかったみたい。

10倍粥を1さじ、というのが初日のメニューと教わったけど。
お粥は多分20倍だったし、結構食べたので1さじ以上あげちゃいました。
えぇ、私は、適当です。

そうそう。
次の日はジャガイモを適当量...と適当な離乳食を続け。
6ヶ月半たった今は、結構な量を食べます。

1番好きなのはお米、1番嫌いなのは人参。
単品だと嫌がる人参もお米と混ぜるとペロリなので、お米は相当好きみたい。
米2合を平気で食べる信介君の子だわ、納得。

お座り
お座りも出来るようになりましたヽ(≧▽≦)ノ
4ヶ月も終わろうとする頃から1人で座れるようになり。
今じゃ倒れることも滅多にないです。

ハイハイ
ハイハイも出来るようになりましたヽ(≧▽≦)ノ
四つ這いではなく、ズリ這いですが、家中を這いまくってます。
我が家でも実家でも、テーブルの下がお気に入り♡

万座亭
万座温泉にて温泉デビューもしました☆
泊まった旅館に貸切風呂が付いていたので。
北海道ではお部屋のお風呂で温泉に入れなったからね。

井の頭公園
動物園デビューもしました☆
お友達と一緒に象の花子や鳥さんを見ました。
まだ喜ぶとかはないけど。

そうえいば。
象の花子は私が小さい時にも見た象。
象さんは長生きだよね~。

プールデビューもしました☆
6ヶ月から始められるベビースイミング。
6ヶ月になり、季節も丁度良いので始めましたヽ(*´ー`*) ノ

友音ちゃんは、お水、へっちゃらみたいです。
お風呂の時も頭からシャワーかけてるし大丈夫だとは思ってたけど。
やっぱり、へっちゃらでした(*´▽`*)

ベビースイミングは、ママと一緒に水の中で遊ぶのがメインです。
潜ってみたり、手でバシャバシャしたり、足でキックしたり。
支えながら滑り台を滑ったり♫

そんなこんなで。
ハーフバースデーを迎え、更に成長を続ける友音ちゃん。
ホント大きくなったなぁ(✿◡‿◡ฺ)

動き出した分、目が離せないけど。
重くなった分、身体が辛いけど。
喋り出した分、睡眠不足だけど。(勿論、意味不明の言葉ね。)

成長は嬉しいし。
反応は楽しいし。
何より面白くて笑えることがいっぱいヽ(≧▽≦)ノ

これからも楽しみながら友音ちゃんの成長を見守っていきたいと思います。
6ヶ月を過ぎると、風邪を引きやすくなるというので、ちょっとドキドキ。
元気に育ってくれますように.*゚¨゚・*:☆

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記16:働くママ】に続く☆
スポンサーサイト
【2011/07/10 23:49 】
育児日記 6ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【7月9日(土)】 育児日記14:初めての旅行
友音ちゃん5ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、初めての旅行について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

サロマ湖にて
かれこれ1ヶ月とちょっと前になりますが。
5月30日から3泊4日で信介君の実家に帰省しましたヽ(*´ー`*) ノ
サロマ湖にて全員集合でパチリ☆

さてさて。
信介君の実家は北海道にあります。
玉葱が有名で北海道物産展ではハッカが出展される北見というところです。

信介君のご両親(北見のジジババ)にとっても友音ちゃんは初孫。
早く御披露目したくて、早く帰省したかったのですが。
気軽にサッと行ける距離でもないし、何しろ冬は寒いし...。

赤子でも耐えられる季節になるのを待ち。
飛行機のチケットを予約したり、諸々準備をし。
待ちに待った帰省でした(✿◡‿◡ฺ)

友音ちゃん初めての旅行。
当然私も赤ちゃん連れの旅行は初めて。
いやぁ、赤ちゃん連れの旅行って大変なのね(;☉ฺд☉ฺ)

まず。
荷物が多い。
...送ることにしました。

そして。
箱の半分、オムツで埋まる。
...箱が追加されました。

結局。
大人2人分より赤子1人分の荷物の方が多かった訳です。
2箱のダンボールを一足先に北海道へ。

そしてやってきた当日。
羽田空港まで実家のパパに送ってもらい早めの到着。
そう、赤ちゃん連れの旅は何でも早めが1番です。

飛行機が空いていたため、空席だらけの後方に座席変更しました。
この座席変更、しておいて本当に良かった!
空いててラッキー☆

赤ちゃんは自分で動けないけど大人しくじっと座っている訳じゃないし。
親も何かと忙しなくなっちゃうし。
お隣さんがいたら、やっぱり迷惑かけちゃったと思うもん。

初飛行機
友音ちゃん人生初のフライト☆
いよいよ出発!
いってきま~すヽ(*´ー`*) ノ

空の旅は快適でした。
CAさんは色々気にかけてくれるし。
生後5ヶ月の赤子にまでオモチャくれたよ♫

友音ちゃんは窓の外を眺めたり。
眠たくてちょっとグズグズいったけど、後は大人しくしてました。
気圧の変化も大丈夫だったみたい。

そして。
無事に女満別空港に到着☆
因みに、手荷物で預けたベビーカーは優先的に出てきます。(親切!)

結婚式以来、2年振りの女満別空港。
うぉぉぉぉぉぉ(;☉ฺд☉ฺ)
さ、さ、さ、寒い...。

防寒
5月末なのに、まるで真冬でした。
友音ちゃんも毛糸のケープでしっかり防寒。
にしても、寒かった...(*_*)

あまりの寒さにダウンを着る私。
念のため、と荷物に入れて置いて良かった♡
周りは誰もダウン着てなかったけど、さ。

北海道民よ、寒くないのかい?
きっと、マイナス世界の住人たちは、寒さの耐性があるに違いない。
うん、そうだ、そうだ。

それはさておき。
女満別から車で1時間。
無事に信介君の御実家に到着.*゚¨゚・*:☆゚・

家族3人大歓迎を受けました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
友音ちゃんも北見のジジババと信介君の弟さん直介君に御対面♡
喜んで貰えるのが、何より嬉しくて幸せ!

曾お祖母様
信介君のお祖母様、友音ちゃんにとっての曾お祖母ちゃんとも御対面♡
ここでも大歓迎されて、沢山可愛がって貰えて、嬉しかったです!
良かったね、友音ちゃん(*´▽`*)

到着した日の夜。
親戚の皆様と一緒に北海道の幸を堪能♡
とっても楽しい時間でしたヽ(≧▽≦)ノ

友音ちゃんはずっとチヤホヤされ沢山可愛がって頂いて。
その間、悠々と北海道の幸を味わう私。
何て有り難いんだ!

そうなんです。
帰省中の4日間。
1番楽しい思いをしたのは、きっと私。

皆様に友音ちゃんを抱っこして貰い、ゆっくり身体を休められ。
皆様に友音ちゃんを可愛がって貰い、ゆっくり北海道を味わい。
開放感に浸りまくり.*゚¨゚・*:☆゚・

とっても楽しい4日間でしたヽ(≧▽≦)ノ
北海道は美しい!
北海道は美味しい!

芝桜公園1
3日目に訪れた、東藻琴芝桜公園 にてパチリ☆
一面の芝桜、とっても綺麗でしょ!
思わず目がハートになっちゃいますョ(♡▽♡)

芝桜公園2
友音ちゃんも芝桜を満喫!(してたらいいなぁ♡)

芝桜公園3
とにかく見渡す限り芝桜!

芝桜公園4
時間が少ししかなくて15分しか滞在出来なかったけど。
信介君に無理言って連れて来て貰って良かった。
とっても美しい景色でした(♡▽♡)

3泊目は信介君の御実家の皆様と6人でサロマ湖旅行へ。
旅行中の旅行。
何て贅沢♡

サロマ湖1
サロマ湖のホテルにてパチリ☆
テラスに出ると目の前にサロマ湖が拡がります。
温泉も気持ち良かったヽ(*´ー`*) ノ

サロマ湖2
遊んで貰う友音ちゃん☆
直介君の「いないいないばぁ」に大喜びでしたヽ(≧▽≦)ノ
信介君も久し振りの故郷にリラックス。

サロマ湖3
サロマ湖☆
サロマ湖は夕日が有名なんだそうです。
久し振りの夕日に心がフルフル喜びました(✿◡‿◡ฺ)

旅行中。
信介君のご両親と沢山のお話が出来ました。
信介君の小さい頃のことを聞いたりして楽しかった~♡

いつもはお手紙や電話でしか話せないからね。
ゆっくり話せて嬉しかったです。
また、来年の帰省が楽しみ♡

今回の帰省旅。
友音ちゃんの御披露目がメインだったのだけど。
すっかり北海道を満喫ヽ(≧▽≦)ノ

沢山の愛情を貰って。
友音ちゃんという繋がりを強く感じ。
とっても幸せな帰省旅でした(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記15:ハーフ☆バースデー】に続く☆
【2011/07/09 23:44 】
■北海道旅行1回目 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。