スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【11月16日(水)】 育児日記23:友音ちゃんディズニーデビュー
友音ちゃん10ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、ディズニーデビューのことについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ディズニーランド
1週間前、11月9日。
お友達家族と一緒にディズニーランドに行ってきましたヽ(≧▽≦)ノ
家族3人でパチリ☆

信介君のお休みがやっとこさ取れたので。
久し振りの家族3人での休日です。
念願の友音ちゃんディズニーデビュー☆

何より楽だろうということで、車で行きました。
東京で家族3人ドライブは初めてかも。
ディズニーに車で行ったの、何年振りかしら。

到着☆
ディズニーランドに到着~☆
平日だったし開園前に到着したからか空いていました。
信介君抱っこで、いざ夢の国へGO!

予め、チケットを前日にディズニーストアで買っておいたんだけど。
空いていたからかチケット売り場は並んでなかったです。
こうして、開園前に並ぶのも久し振り。

お友達家族と作戦を練り練り。
開園時間までの時間を過ごしました。
こうした時間も楽しいのよね(♡▽♡)

ショーを観ながら食べられるというレストランを予約し。
何となくの予定を組み立てて。
いざ、ディズニーランドパーク内へ.*゚¨゚・*:☆゚・*

ゲートが開くと同時にマウンテン系に走っていた小学生時代。
...懐かしいなぁ...。
勿論、赤ちゃん連れはゆっくり移動ですョ。

さてさて。
今回の友音ちゃんディズニーデビュー。
やりたいことが3つありました。

1つ目、友音ちゃんと一緒にディズニーを楽しむ。
2つ目、まだ乗ったことのないアトラクションに乗る。
3つ目、年賀状の写真用に家族写真を撮る。

すると。
パーク入り口のところでディズニーカメラマンを発見☆
早速、3つ目達成~ヽ(≧▽≦)ノ

今って凄いのね\(◎o◎)/!
撮ってくれた写真、家のパソコンで見れるんだって!
で、それを見てから、後々の購入も出来るんだって~!

因みに。
私は、年賀状作成用、ということで気合が入ってるので。
プリント写真をランドで購入し、お家に帰ってデータも購入しました。

さてさて。
写真撮影を終え、お次はアトラクションです。
久し振りに乗りたかったスペース・マウンテンへ.*゚¨゚・*:☆゚・

スペースマウンテン、勿論、赤ちゃんは乗れません。
でもでもね、1つ位は絶叫系に乗りたいな~。
なんて思いまして、えへへ。

チャイルドスイッチを使い、家族毎に乗りました。
私たちは先組で、並んで乗ったから詳しくは分からないけど。
後組は、特別なチケットを貰い、すぐ乗れるシステムらしいョ。

友音ちゃんがいない状態で、アトラクションに並んでいると。
何か、恋人同士に戻ったみた~い(〃∇〃v)
不思議な気分でした。

久し振りのスペース・マウンテンは楽しかったです!
ひゃっほぃ、1年前は妊婦さんで乗れなかった絶叫系だぜぃヽ(≧▽≦)ノ
あぁ、満喫♡

お友達夫婦が乗り終え帰ってきて。
皆でトゥーンタウンへ。
お目当ては、ミッキーと写真が撮れる、ミートミッキー。

だったのだけど。
2時間待ち(;☉ฺд☉ฺ)
で、取り敢えず後回しにすることに...。

次なる場所に向かおうとしたものの。
丁度、ベビーセンターがトゥーンタウン内にあるので。
オムツタイムになりました。

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

すご~い!
こんな素敵なオムツ台見たことないよ.*゚¨゚・*:☆゚・
オムツ台に全て、紙シーツが敷かれているんだよ~!

そして、使用済みのオムツは、係りの方が片付けてくれるの!
流石、接客が素晴らしいと言われるディズニー!
脱帽でした(✿◡‿◡ฺ)

そうこうしている内に、お昼のパレードの時間に。
見やすそうな場所も空いていたし、2人も楽しめそうだし。
折角なので見ることにしました(*´▽`*)

なのに。
2人共眠っちゃったよ(U。U)..zzZZ
ざ、残念...。

ベビーカーに幌を被せ。
眠る赤子たちを横に、大人たちだけでパレードを楽しんじゃいました。
サンタさんもいたのになぁ...。

最初から最後までちゃんとパレード見たのって久し振り!
手振りも歌も参加して、楽しかったですヽ(*´ー`*) ノ
ディズニークリスマスの世界はとっても可愛いかった~♡

2人が眠ってる隙に、ちょっと早めのお昼を食べました。
「大人たちが食べ終わった頃に、起きてくれるのがベストだね!」
なんて言ってたら。

(U。U)..zzZZ

大人たちが食べ終わっても、起きる気配のない友音ちゃん。
しかし、ここで食べておかないとお昼を食べ損ねるので。
起こしちゃった。

因みに。
レストランはクイーン・オブ・ハートのバンケットホール。
友音ちゃんには、大人たちの中から食べられそうなのをあげました。

結局、2時間位レストランにいたのかな。
赤ちゃん連れてると時間がかかりますな。
でも、美味しく食べられ、満足~(*´▽`*)

午後は、赤ちゃんも乗れるアトラクションに乗りました。
身長制限がないやつ。
意外とあるの。

イッツ・ア・スモールワールド
まずは定番の、イッツ・ア・スモールワールド。
友音ちゃんはお腹の中で1度体験してるんだけど、覚えてたかしら。
お人形さんたちをじっと見ていたよ。

ミッキーのフィルハーマジック
お次は、ミッキーのフィルハーマジック。
これ、初めてだったんだけど、面白かったヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃんも3Dメガネでパチリ☆

シンデレラのフェアリーテイル・ホール
続いて、シンデレラのフェアリーテイルホール。
これまた初めてのアトラクションで、面白かったです。
椅子に座らせたら両手を挙げてポーズ☆

ネコ耳フード
寒くなってきたので、帽子を被りました。
今年の冬はネコ耳フードで防寒です。
温かいね~☆

防寒もしっかししたところで、ジャングルクルーズ。
船長さんはお姉さんでした。
揺れて写真がぶれて撮れず。

その後、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”へ。
これも私は初めてのアトラクション。
FPを持っていたので、すんなり入れました。

このアトラクション。
『自分でしっかりお座り出来る子』という制限がかかってるの。
まぁ、友音ちゃん、お座りはしっかりどっしり大丈夫、だよね。

と思っていたところ。
急発進、急停車、急回転。
結構激しい\(◎o◎)/!

信介君と私で友音ちゃんを挟み、しっかりガード。
まぁ、問題は無かったんだけどね。
ちょっとデビューが早かったかも。

だんだん日も暮れまして。
ミニー・オー!ミニーのショーまでの時間。
先にお買い物タイムになりました。

クリスマスのディズニーって本当に可愛いの(♡▽♡)
色々欲しくなっちゃいます。
そうそう、車だし、荷物も気にしなくていいし~。

いっぱい買っちゃいました☆
お菓子類が大半を占めたけど。
友音ちゃんがもう少し大きくなったら、風船とか買うのかな~。

その後。
ミニー・オー!ミニーを見ました。
友音ちゃんは、音楽と明るい照明に釘付け☆

ショーが終わる頃には真っ暗に。
レストランの予約時間まで、もう少しあったので。
ウエスタンリバー鉄道に乗りました。

友音ちゃんは静かに乗っていたけど。
お友達の赤ちゃんは大興奮ヽ(≧▽≦)ノ
やっぱり男の子は電車が好きなんだね~。

そして。
ポリネシアンテラス・レストランへ。
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスを観ながら夕食です。

ショーを観ながら食べたのって初めて!
ショーも楽しいし、ミッキーたちと触れ合えるし、いいね!
友音ちゃんは、やっぱり音楽と明るい照明に釘付けでした☆

約1時間のショーが終わり。
外に出ると、丁度花火が.*゚¨゚・*:☆゚・*
今年の夏は花火を見ていないから、今年初の花火..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

友音ちゃんも見上げてました。
生まれて初めての花火、友音ちゃんの目にはどう映ったのかな。
家族一緒に花火を見れて嬉しかったです(✿◡‿◡ฺ)

この後。
空いていたらミートミッキーに行きたかったのだけど。
55分待ちなので諦めました。

いやぁ、満喫した1日だったなぁヽ(≧▽≦)ノ
3つのやりたいことも果たせたし。
大満足!

パパたちは2人共お疲れでしたが。
ママたちのテンションは最後まで上がりっぱなしでした。
ありがとう、ディズニー♡゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+

友音ちゃんは、帰りの車でグッスリ(U。U)..zzZZ
朝から晩までだったもんね。
友音ちゃん、ディズニーデビューお疲れ様☆

こうして友音ちゃんのディズニーデビューは終わりました。
次に来る時は歩いてるだろうなぁ。
また来る日が楽しみ~♫

そうそう。
信介君にも大感謝です♡
やっぱり家族3人のお出掛けはいいね(*´▽`*)

これからも。
色んなところに家族3人で行って。
友音ちゃんとの思い出を沢山作っていきたいと思います(✿◡‿◡ฺ)

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記24:生後10ヶ月の成長】に続く☆
スポンサーサイト
【2011/11/16 03:01 】
育児日記 10ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【11月13日(日)】 育児日記22:友音ちゃんの大阪旅行
友音ちゃん10ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、大阪旅行のことについて記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

USJにて
2週間程前になりますが。
10月29日から31日まで、大多福仲間と大阪に行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
USJにてパチリ☆

今回の旅は、行く前からとってもドキドキしていました(@_@;)
というのも。
初めての身内無し旅!

友音ちゃんは、とにかく元気で動くし跳ねるし大変なのですよ。
10月の頭に行った別府旅行では、身内4人でもかなりの苦労。
それを、私1人で、3日間(;☉ฺд☉ฺ)

大丈夫かしら...。
果たして無事に行って帰ってこれるのかと。
かなりの不安があった訳なのです。

仲間たちになるべく迷惑がかかりませんように(>_<)
と、祈る、祈る、祈る...。
そして、出発の日がやってきました。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【1日目:10月29日(土)】

早朝4時半。
赤ちゃん連れは、常に時間に余裕をもつべし!
ということで早起き。

友音ちゃんは眠りが足りないと、かなり愚図るのですが。
..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
奇跡が起きました.*゚¨゚・*:☆゚・

かなり御機嫌で目覚め。
ベビーカーにちゃんと乗ってくれて。
愚図ることなく東京駅に無事到着☆

新幹線
新幹線とパチリ☆
友音ちゃん、初の新幹線。
長時間の椅子拘束に耐えてくれるか、ハラハラドキドキ...。

そして、再び奇跡が起きました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私の膝の上で、跳ねることも無く、大人しく座ってくれたの!
何と、一緒に駅弁まで食べられたよ!

食べた後は眠ってくれるという素晴らしさ。
新幹線内で迷惑をかけることもなく。
ホッとしたのでありました(✿◡‿◡ฺ)

新大阪到着
新大阪到着~☆
私も初めての大阪です。
関西弁を喋る駅員さんに感動..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

大阪のガイドブックを片手に。
おのぼりさんならぬ、おさがりさんな私達。
まずは、1番の目的地、USJへ.*゚¨゚・*:☆゚・

(;☉ฺд☉ฺ)

わぉ!
並んでる!
激混みだよ!

迷うことなく着いたのはいいのだけど。
ハロウィン最後の土曜日だったせいかUSJは激混みでした(*_*)
後々入場制限もかかってたらしい...。

USJチケット
並ぶこと1時間。
やっとこさ、チケットGET!
まずは、お目当てのショーへGO♫

10周年のショー
とっても観たかった10周年のショー☆
豪華なショーに大興奮しちゃったよ~ヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃんもじっと観てました。

初めてのUSJは、とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
なんと言っても、お目当てのショーが観れたし。
アトラクションも3つ楽しめたし。

アトラクションの1つは、友音ちゃんが乗れない絶叫系だったのだけど。
チャイルドスイッチという、1回の待ち時間で交代で乗れるシステムがあり。
友音ちゃんを仲間に預け、久し振りに絶叫系を満喫ヽ(*´ー`*) ノ~♡

ハロウィンの時期は、夜になるとゾンビが出て来るらしい...。
ゾンビも恐いし、アトラクションも待ち時間が長すぎるし、目的も果たしたし。
ということで、夜になる前にUSJを後にしました。

たこ焼きミュージアム
そして、やってきたのが、ここ、たこ焼きミュージアム。
色んなたこ焼き屋さんが集結しているのです。
そう、本日の夕食は、色んなお店のたこ焼きだよ~ヽ(*´ー`*) ノ

今回の大阪旅行。
1番の目的はUSJのショー。
そして、2番目の目的がこれ、食い倒れですョ。

大阪と言えば、食い倒れだもんね。
たこ焼き、お好み焼き、串かつ。
この3大大阪食は制覇しなくては♡

会津屋
まずは、会津屋さん。
入り口にあったから、取り合えず、と言うわけではありません。
横にあった看板が何よりの決め手です。

美味しんぼ
あの「美味しんぼ」で、“本物のたこ焼きと”称されたとか!
それは食べてみたいぞ(♡▽♡)
※「美味しんぼ」...食を題材にした漫画。

たこ焼き
元祖たこ焼き。
本物の味とは如何に!?
本場大阪で食べる、初の大阪食にワクワク♡

で。
1口。
パクリ。

"∑(*☼_☉*)

「うあっちぃ!」
出来立てのたこ焼きは、舌が火傷の熱さでした。
...結局、熱すぎて本物の味、分からず...。

その後。
たこ焼きミュージアムにあった殆どのお店のたこ焼きを食べ比べ。
色んなたこ焼きを味わったのでした。

どれも美味しかったけど。
カリカリした食感のたこ焼きが1番好きだったなぁヽ(*´ー`*) ノ
外がカリカリ中はトロトロのコントラストが素敵♡

しかし、1度にこんなにたこ焼きを食べたのは初めて。
普段もあんまり食べないし、1年分のたこ焼きを食べた気分でした。
ご馳走様~☆

就寝
友音ちゃんは、私がたこ焼きを食べている間に眠ってしまい。
ホテルに着くまでグッスリでした。
にしても、酷い格好...。

この日の夜は、久し振りの大多福宴会ヽ(≧▽≦)ノ
心ゆくまで語り、大多福全員集合を満喫.*゚¨゚・*:☆゚・*
皆それぞれに多忙で中々会えないけど、やっぱり仲間はいいね♡

お利口さんの友音ちゃんは。
ちょっぴりの寝愚図ったけど、朝までグッスリ。
そして、1日目の夜が更けていきました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【2日目:10月30日(日)】

朝食が食べられるかどうか。
それは、友音ちゃんが御機嫌で目覚めてくれるかどうか次第。
という訳で、朝からドキドキ(*_*)

ですが。
2日目も奇跡到来..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
友音ちゃん御機嫌良く目覚めてくれたよ~!

お出掛け前
朝食も無事に美味しく食べられたし。
友音ちゃんも御機嫌良いし。
いざ、出発~☆

2日目は、大阪コテコテ観光コースヽ(≧▽≦)ノ
通天閣見て、お好み焼き食べて、海遊館行って、串かつ食べる。
ザ☆おさがりさんな1日です。

通天閣
通天閣にてパチリ☆

旗
心斎橋に向けて歩いている途中。
「止まって下さい!」と書かれた旗を持つ係りの人を発見☆
信号機があるのに、何故?

と思った瞬間!
赤信号なのに渡ろうとする家族連れが\(◎o◎)/!
そして、その家族を制止する係りの人。

子供もいるのに、大通りなのに、赤信号を渡ろうとするのに、ビックリ!
でも、旗を持つ係りの人がいるってことは、日常茶飯事なのかな。
事故が起こりませんように...。

大阪マラソン
この日は、大阪マラソンの日だったらしく。
電車の中からランナーさんたちが走っている姿を見かけました。
丁度、折り返し地点を通りかかったのでパチリ☆

美津の
そして、心斎橋にある、お好み焼き屋さん、美津のに到着ヽ(≧▽≦)ノ
人気店らしく、お店の前に行列が。
2つ目の大阪食にワクワク♡

お好み焼き
美味しそう(♡▽♡)
店員さんが目の前で焼いてくれます。
流石、本場大阪!

感動級の美味しさでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
山芋のお好み焼きが特に、今まで食べたことのない美味しさだったよ!
ビバ☆大阪食.*゚¨゚・*:☆゚・*

友音ちゃんは。
丁度お店に入れる頃に眠ってくれまして。
ゆっくり食べられました(*´▽`*)

ナイスタイミング♫
ここまでくると、奇跡っていうか、ひょっとして友音ちゃん分かってる?
ママ孝行の友音ちゃんに感謝♡

食い倒れ太郎
食い倒れ太郎とパチリ☆

グリコの看板でも写真撮影したり。
りくろーおじさんのチーズケーキ食べたり。
大阪の街を満喫し、海遊館へ向かいました。

アシカ
海遊館は、とっても楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
結構長い時間、楽しみました。
決めポーズのアシカさんとパチリ☆

友音ちゃんは、初水族館。
じーっと見てました。
お魚さん、可愛かったね(*´▽`*)

夜。
3つ目の大阪食、串かつを食べましたヽ(≧▽≦)ノ
自分で揚げる食べ放題のお店♫

東京では食べたことの無いネタがあって面白かったです。
コンニャクとか、大根餅とか、初めて食べたよ!
この2つはかなり気に入って、いっぱい食べちゃった☆

いやぁ、沢山食べました。
制限時間ギリギリまで食べ尽くしたもんね。
結構な量の揚げ物を食べたのに、もたれもせず、流石本場大阪!

大阪の街を歩き。
大阪の食を食べ。
2日目も大満足ヽ(≧▽≦)ノ

友音ちゃんも、そこまで愚図ることもなく。
海遊館で抱っこ要求が何度かあった位かな。
2日目も無事に楽しめました。

朝から晩まで歩いたので。
ホテルに着いたらバタンキュー。
2日目の夜が更けていきました(U。U)..zzZZ

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【3日目:10月31日(月)】

3日目の朝も、友音ちゃんは御機嫌ちゃんでした。
きっと、愚図るとママが大変ってことを分かってるんだね。
うぅ、ありがとう、友音ちゃん(;-;)

最終日なので。
午前中はお土産のお買い物。
それから、お土産たちを荷物を詰め東京に送りました。

行きに入れたオムツ分に、帰りはお土産を入れようと思ってたのに。
お土産が多くて、同じ箱で送れなかった...。
仕方が無いので箱購入、ちょっと残念(´_`。)

そして。
ホテルをチャックアウトした後。
3日目の目的地、大阪城へ.*゚¨゚・*:☆゚・

あれね。
大阪城って最寄の駅から遠いのね。
大阪城に着いた頃には、ちょっとグッタリ(*_*)

大阪城
ピカピカの青空のもと、大阪城は綺麗でした。
この大阪城は3代目なんだって。
中は、資料館になってます。

ベビーカーを入り口で預け、友音ちゃんを抱っこさんへ。
9kg超、しかも睡眠中の友音ちゃんを抱えての登城は、堪えました(*_*)
最上階に着いた時には、ヘロヘロヘロ~。

でも。
天守閣からの眺めは、大阪を一望できて、良い眺め。
ちょっぴり殿様気分☆

お城の天辺で目覚めた友音ちゃんは。
寝ぼけ眼でチラッと天守閣から大阪の街を見ました。
一瞬でも見れて良かった~。

資料館はかなり面白かったのだけど。
身体が悲鳴を上げたので、皆と別れ下の階へ。
椅子に座り、休憩してました。

普段はあんまり腰にこないんだけどね。
階段昇降は、流石にきたね。
友音ちゃん、重いもんね。

その後。
大阪城を満喫した皆と合流。
新幹線の時間も迫ったので、新大阪の駅へと向かったのでした。

帰りの新幹線。
友音ちゃんは抱っこさんの中でグッスリ(U。U)..zzZZ
私も爆睡。

どうなることかと心配だった友音ちゃん連れの身内無し旅だけど。
とってもお利口さんの3日間だったなぁ...。
仲間の皆にも助けて貰い、楽しい旅が出来て良かったなぁ...。

そんな幸せいっぱいを噛み締めていたら。
最後の最後で、友音ちゃん、やってくれました。
新幹線の中で、まさかの、オムツ替え途中の失態l||li(ФДФ;) il||li

友音ちゃんのお洋服がびっしょり...。
オムツ替えの時の粗相が随分無かったので、お洋服の替えも無し...。
ど、どうしよう...。

結局。
裸んぼうにケープという、変な格好に。
抱っこさんに入れたけど、あきらかに変な格好(;¬_¬)

東京駅からタクシーで帰ってきました。
あんな格好じゃ友音ちゃん風邪引いちゃいそうで。
お蔭で、とっても楽チンだった~♫

いやぁ。
最後の最後でビックリしたけど。
とっても楽しい3日間でしたヽ(≧▽≦)ノ

助けてくれた仲間と。
お利口さんだった友音ちゃんと。
美味しい大阪に感謝です♡

3日間、抱っことベビーカーの中にいた友音ちゃんが。
その後、動きまくりに戻ったのは言うまでもありません。
ずっと動けなかったもんね。

そうそう。
人生において47都道府県全てを訪れる、という私の夢。
今回の大阪達成で、残り5県になりました(*´▽`*)

次の旅は未定だけど。
またどこかに行きたいです。
友音ちゃんがもっと大きくなったら、親子2人旅もいいなぁ♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記23:友音ちゃんディズニーデビュー】に続く☆
【2011/11/13 14:10 】
■大阪旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。