スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
【12月30日(木)】 育児日記25:友音ちゃんのクリスマス
友音ちゃん11ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、初めてのクリスマスについて記したいと思います。、

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

ジングルべ~ル♫
ジングルべ~ル♫
鈴が鳴る~♫

クリスマスが近付くとテンション上がるわ~ヽ(≧▽≦)ノ
昨年、陣痛MAXで味わえなかった分、今年は楽しみ爆発だ~い♫
何と言っても友音ちゃん初のクリスマスだし.*゚¨゚・*:☆゚・

と。
11月の終わり頃から、クリスマスに向けて燃えていた私。
友音ちゃん初めてのクリスマス、素敵な想い出を作らねば!

お誘いを受けたクリスマスイベントは、勿論全部参加♡
ゴォ~ ゴォ~ メラメラメラ~(←やる気の炎の音)
その結果、盛り沢山のクリスマスになりましたヽ(*´ー`*) ノ

合唱クリスマス
まずは、合唱のクリスマス♫
友音ちゃんもサンタさんの衣裳で参加しましたョ。
沢山クリスマスソングを歌って、クリスマス気分を満喫(*´▽`*)

そうそう。
パーティー会場が、とあるロックのお店だったんですけどね。
店内には四六時中ロックな映像が流れているんですよ。

すると。
友音ちゃん、ロック映像に、まさかの釘付け\(◎o◎)/!
映像を見ながら、拳を上げて、大興奮!

思わぬ、友音ちゃんのロック好きが垣間見えたクリスマス会でした。
派手な映像と音楽が気に入ったのかな...。
いやいやビックリだったわ。

児童館クリスマス会1
お次は、児童館のクリスマス会♫
ご近所のお友達母子と一緒に参加しました。
沢山の子供たちが来ていたよ~。

児童館クリスマス会2
サンタさんからプレゼントも貰いました。
このサンタさん、時折子供に泣かれてしまうの(;-;)
プレゼントをくれる良い人なのに...。

児童館クリスマス会3
プレゼントを手に持ち、嬉しそう。
因みに、友音ちゃんが貰ったのは、木の絵合わせブロックです。
良かったね~(*´▽`*)

スイミング仲間クリスマス会1
そして、スイミング仲間とのクリスマス会♫
お友達のお家にて、6組の母子が集まりました。
マタニティスイミングで出会ったので、皆お腹にいた頃からのお付き合いです。

友音ちゃんが着てる赤いケープは、お友達のママさん手作り..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
6人分作ってくれたんだよ~!
帽子(嫌がって取ってしまった...)もお揃いで付いてます。

スイミング仲間クリスマス会2
子供たちも食べられるケーキ(左上)も、お友達のママさん手作り♡
皆で美味しく頂きました。
にしても、手作りって素敵ヽ(≧▽≦)ノ

ハイハイレースをしたり。
シールを貼って、オリジナルクリスマスコップを作ったり。
子供たちも楽しめたクリスマス会でしたヽ(*´ー`*) ノ

そしてそしてお次は、ご近所のお友達のクリスマス会♫
友音ちゃんと同い年の、ご近所に住むお友達たちが集まりました。
何と17組も集まり、マンションのパーティールームは大賑わい!

出会った頃は、生後2ヶ月位、皆ネンネしてたのに。
今や、皆、歩いてるんだもんね。
ドタドタと賑やかなはずよね。

ご近所クリスマス会1
プレゼント交換もやりました。
子供たちが自分で選べるように、プレゼントを一ヶ所に集め。
17人の子供たちを、せーのでスタートさせます。

ご近所クリスマス会2
友音ちゃんは、お友達のママのビデオカメラに愛想をフリフリしてたため。
ものすご~く出遅れまして。
それでも数少ない中から、ノンタンの絵本をGET☆

いやぁ、楽しかった!
友音ちゃんも、お友達と遊んだり、ママさんたちに遊んで貰ったり。
大満足なクリスマスでした(*´▽`*)

実家クリスマスパーティー1
最後は、実家のクリスマスパーティー♫
おばちゃんと、信介君の従兄弟君も集まりまして。
24日にクリスマスをお祝いしましたヽ(*´ー`*) ノ

実家クリスマスパーティー2
クリスマスチキン♡

実家クリスマスパーティー3
皿焼きハンバーグ♡

実家クリスマスパーティー4
パエリア♡

実家クリスマスパーティー5
マカロニサラダ♡

実家クリスマスパーティー6
クリスマスケーキ♡

実家のママ手作りの料理に囲まれ、美味しいクリスマスでしたヽ(≧▽≦)ノ
え、私は何をしたかって?
え~と、チキンとケーキを受け取りに行きましたよ...(;¬_¬)

クリスマスプレゼントたち
友音ちゃんには、クリスマスプレゼントが届きました☆
この日に貰ったのは、たっくん(私の弟)から四輪車。
信介君の従兄弟君から靴下、実家のママから雪だるま。

しかしですよ!
前もって届いたプレゼントも沢山ありまして。
友音ちゃん、ホックホク♡

私の従姉妹とおばちゃんからは。
とっても可愛いケープとお洋服。
なんて幸せ者なのっヽ(≧▽≦)ノ

そういえば。
随分前にプレゼントして貰ったキッズパークも。
クリスマスプレゼントだったっけ。

とにかく友音ちゃん初めてのクリスマスは。
沢山の愛情とプレゼントを貰いまして。
友音ちゃんも、私も、幸せなクリスマスでしたヽ(*´ー`*) ノ

そしてそして。
沢山のクリスマスパーティーが終わり。
25日のクリスマスがやってきました.*゚¨゚・*:☆゚・

あれですよ。
25日と言ったら、サンタさんですよ!
そのために、私は1ヶ月以上前から用意をしてたんです♡

そうそれは、クリスマスから約1ヶ月前のこと。
私は友音ちゃんがすっぽり入る大きな靴下をプレゼントしました。
勿論サンタさんがプレゼントを届けてくれるようにね!

クリスマスブーツ
心なしか緊張気味なのは。
クリスマスにドキドキしているからなのか。
はたまた、靴下に入って身体が固まったのか、どちらでしょう?

でも。
鼻の穴がちょっぴり膨らんではいないかい?
やっぱり初めてのクリスマスに意気揚々としているのかも。

この大きなクリスマスブーツを1ヶ月前から下げて。
サンタさんがプレゼントを届けてくれるように。
25日を待つこと、1ヶ月。

良い子の友音ちゃんのところに、プレゼントが届きました.*゚¨゚・*:☆゚・
あ、プレゼントの中身ですが。
友音ちゃんはまだ赤ちゃんなので、代わりにママが考えてお願いしときました。

サンタさんプレゼント1
クリスマスの朝。
起き出した友音ちゃん。
さっそく枕元のプレゼントに気付きましたョ。

サンタさんプレゼント2
サンタさんのカードを手にして、何やら言っています。
そうよ、それがサンタさんよ。
プレゼントを届けてくれた人よ。

サンタさんプレゼント3
ビリビリとラッピングを豪快に破壊。
そういえば、欧米はプレゼントを豪快に開けるのがマナーらしいね。
ふむふむ、友音ちゃんは欧米風なのね。

サンタさんプレゼント4
破壊し尽くしてご満悦♡
箱は開け方が複雑な作りだったので開けてあげました。
ではでは、Open.*゚¨゚・*:☆゚・

サンタさんプレゼント5
「わ~、お家があるよ!」
と、思ったかどうかは分かりませんが、すぐに遊び始めました。
流石ニューアイテム♡

サンタさんプレゼント6
そう。
サンタさんが届けてくれたのは、お家の形の積み木。
綺麗な色と、可愛い形が、素敵でしょ♡

サンタさんプレゼント7
「良かったね~」と言ったら、首を傾げて「ね~」のポーズ☆
寝グセがちょっと凄いことになっていますが。
気に入ってくれて良かった~(*´▽`*)

こうして。
友音ちゃんの初めてのクリスマスは終わりました。
思う存分クリスマスを味わえて、(私も)大満足ですヽ(≧▽≦)ノ

素敵なクリスマスの想い出を作ってくれた皆様に大感謝♡
来年は、どんなクリスマスになるのかな~♫
いまから楽しみだな~ヽ(*´ー`*) ノ~♡

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記26:生後11ヶ月の成長】に続く☆
スポンサーサイト
【2011/12/30 08:30 】
育児日記 11ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0)
【12月19日(月)】 育児日記24:生後10ヶ月の成長
友音ちゃん10ヶ月の記録☆
余裕がある時だけ更新する育児日記です(*´▽`*)
今回は、10ヶ月の成長について記したいと思います。

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

気がつけば。
前回の更新から1ヶ月以上経ってました。
というのも、パソコンちゃんが新しくなったんですよ!

あれね、パソコンの進化って凄いのね。
買ったはいいものの、どこをどうすればよいのやら。
手付かずのまま放置される哀れなパソコンちゃん...。

でもでも本日!
パソコンマスター様のお力を借りて、やっと使えるようになりましたヽ(≧▽≦)ノ
日記もやっとこさ更新です。

さて本題。
友音ちゃん10ヶ月の成長ですが。
まず1番はこれでしょう!

たっち
たっち出来たよ~ヽ(≧▽≦)ノ
友音ちゃんのヘルメットヘアーは気になりますが。
注目すべきは頭ではなく、足、です。

立ってるよ~!
後ろの棚に寄り掛かってるように見えたアナタ!
いえいえ、ちゃんと自立してるんですョ。

そうなんです。
10ヶ月も半ばの頃から立つ時間が長くなりまして。
自力で起き上がり10秒間立った日に、たっち認定をしました(*´▽`*)

初めて立った日は感動でした+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
友音ちゃんもとても嬉しそうで、自分でパチパチ拍手をしていました。
そうだ、目出度いぞ☆

そして。
10ヶ月に入り。
出来ることがまたまた増えました.*゚¨゚・*:☆゚・

人間になっていくのを実感。
1年前はまだペットボトル位だったのに。
その成長速度ったら、もやしもビックリよね。

「もしもし」
というと、携帯電話(もしくは自分の手)を耳に当てます。
首をちょっと傾け手を当てる仕草は何だか可愛い♡

「どうぞして」「頂戴」
というと、持っているものをくれます。
持ってるものが気に入ってると、くれない時もあるけど...。

この、持っているものを放す、ということが出来るようになり。
お片付けも出来るようになりました。
箱の中におもちゃを入れます。

大人の言ってること。
その時の状況。
結構理解しているんじゃないかな。

「ダダダダ」「チャチャチャチャ」と強めの声で訴えたり。
「ヘー」「フー」と優しい声で嬉しそうにしたり。
宇宙語だから何を言ってるか分からないけど、何か言ってるんだろうなぁ...。

そういえば。
10ヶ月健診にも行ってきましたヽ(*´ー`*) ノ
順調に育っているようです。

体重:9410g
身長:71.5cm
頭囲:44.4cm

体重は相変わらずデブ子ですが。
身長や頭囲は平均的だそう。
ま、とにかく、元気いっぱいなので、安心安心(✿◡‿◡ฺ)

街中で友音ちゃんより小さい子を見かけるようになって。
だんだんお姉さんになっていくんだなぁ、なんて感じるこの頃。
これからの成長も楽しみ♫

*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨*:*:..。o

【育児日記25:友音ちゃんのクリスマス】に続く☆
【2011/12/19 02:08 】
育児日記 10ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。